--/--/-- --
2013/11/21 Thu
イナコからのお知らせ

ながく利用して来たFC2でのこちらのブログですが、
このたびサイト更新に伴いサイト内にブログを移行する事にしました。

こちらのブログも過去記事保存として残しておきますが、
現在本年分の記事はすべて移行してあり
今後の更新は新ブログの方でさせていただこうと思っております。

お手数をおかけしますが、
お気に入り・ブックマーク等のURLの変更していただけますよう
お願いいたします。

http://inacco.com/category/いなこにっき/

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2013/11/20 Wed
早朝ゴソゴソ起きだして、サッカー観戦。
国際親善試合、ベルギー vs 日本ですね。
先日の試合も面白かったけど、今日もまた面白かった!
"いつもの"メンバーじゃない選手合わせで、
動きがあったのがわくわくしました^^

しかし


なぜか家人がトイレに入ると点が入るなあ。
2013/11/19 Tue
うむ…

これはひょっとして…風邪かっ!

だが断る!
てわけで昼から寝ました。




何か届いたと思ったら、家人が買ったベビーメタルのブルーレイ!
明日発売のフラゲだそうな。
今のすーちゃんが歌うOver The Futureがすばらしすぎてぐっときた!!
なんて良い声の伸びでしょう。






昨夜家人が南部煎餅買ってきてくれたので、
ボリボリ食べちゃう。
えんえんボリボリ食べちゃう。
やっぱ好き~^^
2013/11/18 Mon
珍しく、人と共同でお仕事。
人の作ったパスって自分とはやっぱり違うので面白いわ~。
ってか私ちょっと細かすぎるかもしれん…^^;
(知ってたけど)

しっかし自分トレース作業好きすぎないか…。
前世の職業は何だろう^^
この間同業先輩のそんな話になったので思い描いてみるものの、
はてさて?
ちなみにアニメーターではないと思われ。
学生時代に某専門でトレス体験したけど
均一線が引けないので速攻あきらめたw
トレスはイラレあっての大好き作業なのだ。


その後選んだデザイン系専門学校で、
イラレと出会って今に至るのです。
イラレ万歳!



鳩の街の赤線跡の建物たちがまた減ったという話を聞く。
雰囲気があって好きなんですが、
やはり続々なくなってるのですね…
悲しいなあ…><


これは2008年の写真。
カフェ建築典型的のタイル貼り。
まだこの建物はあるかなあ~…
2013/11/17 Sun
昨夜またもネット不調で、メールの返信などがたまってる。


朝になってネットを家人に直してもらった!
つながった~!
作業中は回線切れてるのむしろ集中するので良いのだけど、
ちまちまメールとかがたまって行くのが何とも^^;
そしてわたしゃ再起動しか術を知らない^^;
これで解決するときはラッキー。解決しないときは途方に暮れる。
いい加減、上の階に開線すべきだなー…。;^_^A




おとつい>給湯器取り替えで、
きのう>トイレの水がでなくて直してもらいましたが、
きょう>水道管逝ったらしく、外にでっかい水たまり!
oh…
はやくも逝ってしまったか…

とりあえず栓を止めて、昨日の人にまたお願いして夜になおしてもらいました。
ほんと大感謝!
この方、水道屋さんじゃなく、元水道屋さん。
下のお店のお客さんなのです。
ほんと、ありがたかった!!!
下のお店の人脈すばらしいわ…

癌部分が壊れて&直してもらったので、
これにて、やっと水周り騒動一件落着、かなあ!
やれやれー^_^;
2013/11/16 Sat
今日のお昼はヤマモリのグリーンカレーに
なすとマッシュルームとプチトマトを追加!
さらにんまーい




先日湯沸かし器が壊れ、やっと昨日直してもらったのだけど、
今度はトイレのタンクに水がたまらなくなり…;^_^
湯沸かし器取り替えで水を止めて、そのあと流した水の勢いで、お湯の管に溜まっていた錆も流されて、トイレみたいな細い管は詰まってしまった、が原因みたい。
急遽これも直してもらうことに。
やれやれ、流れるようになってよかった!

我らが住みだして、雨漏り修理、エアコン取り替え、湯沸かし器取り替え、と直してもらいまくっているのだけど、ガスコンロの着きが悪いし、水道管はヒビはいってるそうだし、まだまだありそうだ;^_^A


そしてこの家は地震にも弱そう。

じしんこわいー( T_T) こわいよー( T_T)

今日夕方の地震にアワアワ半泣きになってたら、家人からメッセと友達からついっとと義両親から電話と次々もらう。
ありがたやありがたや( T_T)
地震の後はしばらく仕事部屋(上階なので超ゆれる)に行きたくないので
下の階にひなーん!

しかし最近また地震が増えてきましたね。
嫌だなー…>_<…
2013/11/15 Fri
今日はとうとう湯沸かし器がなおりましたー!!
やったー!
今晩からお風呂はいれるー!
水道管から水漏れ問題をまだ抱えてるのだけど、
とりあえず問題解消なるかな!^ ^
たすかったー!




今日の夕暮れのそらがきれいー!
雲があるのもまたおもしろい。

そして今晩はあのお店に行くのだす。

以前個展させてもらったあのお店。
年内で女将が引退しちゃうその前に。
板前が引き継ぐ来年もきっといい店だけど、やっぱ今年のうちに。^_^

今日もとても良い時間を過ごさせてもらいました。

年内にあと一回、来れるかなー!
2013/11/14 Thu
朝、日の出を部屋から楽しむ。
伊豆半島の東側は夕陽が楽しめないかわりに朝日がすばらしいですね。


帰り途中で城ヶ崎の吊り橋へ。
岩場歩いて、風景をたっぷり楽しみました。


あとお昼はしらすと桜えび丼ー!
桜えびが生なのははじめて!


その後車乗って電車乗ってすっかり疲れちゃった体力無しなわたくし。
夕方明るいうちに家に帰ったのですが
きょうもダラダラ温泉場仕様で何にもせずに過ごします~^^

違いはあれです。

お風呂が無い!
そう、まだ直ってないのですよねえ。
ははは。天と地!^^;
2013/11/13 Wed
お宿のおいしい朝食。
豆乳鍋がおいしかった~!
あと、ふろふき大根の味噌が肉味噌で幸せでした^ ^

朝から贅沢^^
しかし何とも量が多い!



宿を出て、お義父さんの車に乗り込み、
(地元から運転して来てびっくり^^ ありがたや~)
伊豆半島の方へ移動~。

伊東で昼食をいただいてから
本日のお宿のある伊豆北川へ!
なんと温泉連泊なのでした。

昨日は昔ながらお温泉宿だったのですが
今日はホテル系だったのでサービスもすごい。
おやつのパンケーキがサービスとか。食べないとでしょ!^^
それからわたしとしては初のエステ。
うーん、これは気持ちいいですねえ^^

お食事は昨日の方が手が入ってる!って感じでしたが
わさびがとても美味しくて
それだけで満足度がぐんぐんあがりました。
生わさび、刺身にもお肉にも、最後の締めの炊き込み御飯にも、あうあう!
伊豆半島、素材で勝負だと圧勝ですね。

それからメインの温泉!
こちらすご~く気持ち良いー(^w^)
露天風呂のロケーションがすばらしかった。
星空がすばらしくきれいでした。

温泉以外に楽しみが無い場所って、
お風呂以外の時間をどうたのしむの?と思っていたけれど
案外楽しいものですねえ。
のんびりする時間の優雅さよ。^^
2013/11/12 Tue
朝、仕事の参考にしたくて書棚からリチャード・スキャリーさんの
ピクチャーディクショナリー等を取り出したのだけど、
出しっぱなしにしてたら作業している視界にそれが入ってきて
可愛くてついページをめくってしまう^ ^
いい絵だよなー。



世界各国をテーマにした本では、ロンドンも出てきて、
「これこの間見たー!」と嬉しくなったり^ ^



出かけるぎりぎりまであわあわ仕事してたので、
休みの家人がお昼を作ってくれたり。
さつまいもとピリ辛ってあうよなあ!
おいしかった!




夕方からおでかけ~。
お義母さんの誕生日祝いを、とお誘いしたら来てくださったので
我が家からほど近い温泉へ~^^


おいしいお料理に、素敵なお部屋。
日帰りには来た事あったこのお宿、
泊まるのは初めてだったけど良かった~!
ただお酒がべらぼうに高かった!!!^^;

そしてせっかくの泊まりですが、
昨夜ほとんど寝てない&お酒も飲んじゃったので
早々にお休みなさい~^^
2013/11/11 Mon
かあさん便が届く。
白菜、大根、春菊、茸、茸、茸、…


鍋しか!!

そういう季節ですねえ^_^

駅前にでたら、クリスマスツリーの設置がはじまってましたし
夕飯でたべたぱーすたーも、確かなんかのジビエ系お肉のラグー^_^

いよいよ冬ですねー。




Cintiq 12WXを13HDに買い替えたい。
誰か12WX買い取ってくれないかな~。^^;
液タブ使いだすと外出時用の板タブにも不便を感じる訳です… 贅沢な病だわ^^;

来年になったら買いたいな!ぜひとも!
2013/11/10 Sun
風呂がないと嘆く家人


やかんひとつで済むようになってる。
順応!



朝からTHE BACK HORNの
「走り出す♬どこまでも♬たらららたったらたーらー!」ってサビの
スカッとした曲が聴きたくなる。
タイトルなんだったかな〜って調べた。そうそう、「声」だ!
そのながれから今日はTHE BACK HORN。


THE BACK HORNといえば、「美しい名前」だ。
ちなみにこれと、フジファブリック「Light Flight」は
何度聞いても泣けます。く〜!



今日の食事もメモっときましょう。

朝おでん 昼またおでん 夜おでん \(^o^)/

おいしかった!^^
2013/11/09 Sat
おでんを家人が作ってくれた^^
おいしい~!
牛すじじゃなく鶏でだしを取ったあっさりおでん!


主食が欲しいね、となって蕎麦をゆでて
思いつきでつゆにおでんのつゆを入れてみたら
鶏南蛮みたいになって美味しかった!
おでん+蕎麦、これはよい夕ご飯でした^^

それからまだブーム中のカフェラテも。

泡だてスキル上がりすぎでしょ^ ^
2013/11/08 Fri
今日もGyao!をお供に。
アニメザッピング。

天馬博士の子供に似せて作ったのがアトムなのに、
お茶の水博士がアトムの親を作るときに
天馬博士に全く似せなかったのは何故だろうな。

お茶の水博士が天馬博士を思い出させないように配慮したのかしらん。
そうおもうと切ないわ~
もしくは特注金型を作る予算がなかったかw



朝食写真。

お茶漬けあっさり朝食だったんですが、
なんか色かわいい食卓になったのでー^_^
(無論これ以外にも食べてる!)
2013/11/07 Thu
今日は久々にgyaoをお供に。
「地下鉄(メトロ)に乗って」と「RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の物語」。
どちらもなんか良かったな。




