--/--/-- --
2006/07/31 Mon



 
2006/07/31









 
2006/07/30



お仕事~★
昨日のそうめん、
今ゆでてみたらばぷりぷりで弾力あって、激うまでした~!!!
はああ、ちょっと癒された^^
もう一束食べたいわ♪♪
てかいっぱいもらったのでこの夏はそうめん三昧な予感です
ただでさえ蕎麦にはまってる今
やはり小麦粉まみれです^^うふふ
さて、来週の休暇のために引き続きがんばろうっと~★



「復活の日」を仕事しつつ鑑賞。
おお、おもしろい!小松左京! 
そして草刈正男の男前度にびっくりさ!
そりゃオリビアも落ちるね!
あと日本の役者が名優揃いなのに
どなたもちょい役なところがすごいぜいたく!
ストーリーがとてもハリウッドちっくですね
エンターテイメントだ!
しかし歩いてあそこからあそこってのは...むりがあるんじゃあ^^;
いや、体力的にじゃなく、その期間の食い物的にね。





 
2006/07/29



お仕事~★
仕事で缶詰って居るところに
大家さんからおくりものが!!!


きゃ~♪桃!
うお~!そうめん!
しかも後者は大家さんの出身地、小豆島ものですよ!
たべるのたのしみです~^^うひひ




日記かけずにいるんですが、
そのことにもけっこうストレス!
とりあえず近日の日記をあっぷだ~~~!
とりゃ!

..

あー、カレー食べたい..





 
2006/07/28


お仕事だもの★ (byみつを?)
ひるにおろし納豆そばならぬおろし納豆ごはんをたべたら
これがヒット!
つまりはおろし納豆そばの蕎麦部分が冷やご飯な訳ですが
汁ご飯好きな私としては抵抗もなく
夏にぴったりなジャンク飯でしたわ♪

「ないーぶ!」のCMの男の子の表情がすきだー!^^
口がかわいい^^
お風呂での「たぁー!」ってのも、らぶりー。





 
2006/07/27



お仕事だってばよ★ (byなると?)
そうそう家賃日だー!と、あわてて二時半くらいに銀行へ。
ふー、セーフ~^^
しっかし家を一度出ると遊び寄り道したくてしょうがないね!
しょうがないからアイスだけ買い食いしたよ!
キャラメルとマンゴー★うまうまですわ♪





 
2006/07/26



しごと?








 
2006/07/25



しごと?








 
2006/07/24




テレビCMみてたらば
世界バスケのcm曲、ZEBBRAだー!
ちゃんと聞きたい聞きたい^^
あとキューピーマヨネーズのcm曲もほしい!
川上つよしと彼のムードメイカーズというユニットの曲だそうです
川上つよしさんはスカパラの人だってさー


夕方打ち合わせに東京駅の方へ。
久しぶりにあそこへいこう!とすこしだけ早めに家を出て
丸ビルへ★
わーい、パン★パン★
あとだいすきなジャム屋も♪
うひひ


忙しいと言いながら
打ち合わせに出かけて家に帰るその途中で
友人宅のメキシコ料理パーティーに参加してきました~
料理の持ち寄り会だったのだけど
そんなわけで手ぶらで食い逃げな感じ^^;
なにも手伝えず&中座で申し訳なかったけど
顔出せてよかった~★な、うまうま料理いっぱいでした♪
みなさんごちそうさまです~~~!!
写真はこんな感じ!

アップで!

更によるわよ!

ビールにかよ!(笑)
あなた帰ってから仕事するって言ってたわよね~^^;

...

まあよし!
きのうのうなぎしかり、
日々ちいさな楽しみを糧にがんばるのだよ!^^








 
2006/07/23



仕事で家にこもる予定なので
きょうはとりあえず買い出しへ
そういや今日は土用じゃん~♪と
ぜいたくにウナギを買ってみましたよ!

うまー。
暖めすぎてちょっとタレが煮詰まっちゃったのが悔しいけど^^;
おーい、だれか酢飯もってきて~!^^

帰省の連絡をおやにしたらば
「日記が..」と言われちゃった^^;
か、かきたいのはやまやまよー








 
2006/07/22



しごと?








 
2006/07/21



しごと?


ランチはカレー食べに。
駅から歩く元気がなかったので近い店に行きましたが
…ううーん。私的にはあまり好きじゃないです、このお店。
なので店舗情報はあげないことにします。







 
2006/07/20



今日のおひるはカレーうどんならぬカレーそうめん。
なすもとろとろでうまかったです^^
しかし適当な食事だこと。
でもうまー。
てかきょうはそうめんだったものの
ほぼ毎日ヨーグルトと蕎麦たべてるよ!
野菜もなんだか豊富なので出かける必要もなく引きこもり!
わーん、外食したい~!^^;


そんなわけで外食。
ってか蕎麦じゃん!^^






 
2006/07/19



しごと?
今日は弟のバースデイだったあね。
おめでとさん~









 
2006/07/18



しごと?








 
2006/07/17



しごと?








 
2006/07/16



最寄り駅友たちが浴衣飲み会をするというので
目の保養に出かける♪
おお、みなかわいい~★
わたしも着たくなりました

バーが暗くてろくに写真とれておらず残念..
とりあえず、足だけモデルになってもらった~^^


2006/07/15 Sat



 
2006/07/15




一ヶ月まるまる日記が書けなかったことにショック...
ネットをさわる時間を減らせば書けると思うのになー。
やっぱ時間配分意識して仕事とかしなくちゃだわー

とかいいつつ、現実逃避気味に漫画読書。
友人に借りた「天使な小生意気」です。
最初だけ読んでいたのでオチが気になっていたのでした
よめてすっきり~♪
所々とぶけど、おもしろく読ませる力量があるよねー




今日はTシャツ展の打ち上げ交流会です。
久しぶりに会う人といろいろお話ししたり。
Tシャツの売り上げ自体は略..な感じでしたが^^;
参加して良かったな~、と思いましたよ。
さてこのミッションもようやく終わりを見たね!
おつかれさまでした~! ^^









 
2006/07/14





Tシャツ展のお手伝いにいってきました
てか何もしてなかったですけど^^;
こうやっていろんな人の作品が見れるのは楽しいっすね~
ま、自分のはともかく^^;






 
2006/07/13








 
2006/07/12




先日から割と頻繁に行っている買い出し。
実は某仕事でちょっと撮影小道具が必要だったので
野菜とか買ったわけですが
普段人にみせれる美しい見ための料理を作っていないので
結構苦労しました^^;
夕飯にしよと思ってたのに、撮影にじかんかけすぎてぐだぐだだったし><
料理はやっぱむずかしいですわー
ちなみに作ったのはお雑煮だ~!^^
関西圏の人間なので今回が初の角餅雑煮でした~
しっかし、撮影後に大量に余った餅をどうしたものか






 
2006/07/11




本日から私も参加したTシャツ展が催されています。
詳細はサイトで! 

【 テーマ 】 『創る・支える・分かち合う』
【 会 期 】 7月11日(火)-15日(土)10時~18時半
【 会 場 】 日本財団 一階バウルーム(港区赤坂1-2-2)

今回の展示はDV被害者支援です。
のでちょっとハートフルな図案を作成しました~。
私も14日と15日は顔出しする予定です!
行くのが楽しみです~^^


ちなみにTシャツ画像がイラストなのは
完成品を写真に撮り忘れたからだ~!^^;ぎゃふ~!

制作には多くの方にご迷惑かけました!
何とか完成致しました^^
ありがとうございました!





「ぼく?ハイフン!」の
ガムのCM見るたびに
「きっとあのガム、最後にブルーベリー味がして
 どんどんからだがブルーベリー色になって
 果てはフーセンガムみたいに体がふくらんじゃうんだ!」
と思ってしまう私^^
関係ないですが本日は頭痛デーです。
目が疲れている様子。
久しぶりに卯の花作ったりして気を紛らわせたけど
やはり仕事にならないのでちゃんとさっさと就寝~。





深夜に暑くて目が覚めたら
つけっぱなしだった(おいおい)テレビで、
ちょうど先日の「愛・自分博」のライブの録画放送がはじまる!!!

クレバ!!!  
クレバーーーー!!!!

覚えてなかったのに起きるとは、自分えらい!^^
しかも直前にクレさんの出てくる夢を見てたし!
...おつげか??^^






 
2006/07/10



仕事
それから買い出しと役所へ年金免除申請へ。
なにやら騒がれている年金免除ですが
ちゃんと自らの意志で申請したものの
『受け付けたこのニーちゃんにポイントがつくのかなー』とか
かんがえてちょっと悔しくなる^^





夕方最後によったスーパーで財布がなくて焦る!
店内に落としてたらしい^^;レジに届いていて
ほっと一息^^;
拾ってくださった方に感謝~~!!!







 
2006/07/09



似顔絵イラストで芸能人を描いた^^ら楽しかった。
けども美人さんはむずかしいねー!
まあなんとか見られるとこまでもっていけて良かった^^







 
2006/07/08




ブック展&文具展いってきました~
おもしろかったけどつかれた~!!!
本を見る集中力がなかったので
今日は洋書に手を出せず...><
どこに売ってたんだろう...^^;
児童書とかいっぱい見ましたよ^^
ドイツのとかノルウェーのとか絵が可愛かった^^





今日めずらしく「ピノ」をかったら、
星ピノが入ってました^^
サイトを見ると「流れ星の夜にうまれた」ピノらしいですよ。
まあ、運がよい日なのかもです^^
あとその買い物に行った際にみたおもしろい物。
…こういうの、「バンドル」っていうかなあ^^;










 
2006/07/07



たなばた。
仕事...よりほかの制作物に時間取られる>.<
明日用の名刺作成と、某作業用のさげ札作成です。
んでもって某作業終了!おつかれ~!
いやあ終わるんだ!よかったよかった






友人と最寄り駅でメキシコ料理♪うまうま
トマトスープとケサディアスはかかせないなー^^







 
2006/07/06



しごと?







 
2006/07/05



しごと?







 
2006/07/04



友人とランチに行く予定をキャンセル(T.T)
おしごと~
夜はひさしぶりにご飯とか炊いた~
釜で炊くとうまいよねー








 
2006/07/03



しごとごとごと




夜はまたも某所で某作業(いまごろやってんのかと(以下略







 
2006/07/02



遊ぶ予定でしたが
結局家でお仕事>< ちぇ~
おかげさまで進みました^^







 
2006/07/01



日中は某所で某作業
(いまごろやってんのかと怒られそうなので伏せ^^)





夜は新宿パークタワーのコンランショップなどで
家具とか見まくり!
その後併設のカフェででっかいキッシュ食べ♪うまし~♪




