--/--/-- --
2006/09/30 Sat





 
2006/09/30










去年親と一緒に食べた釜飯のお店が

なんとも釜飯発祥のお店だったらしい!

へえ~へえ~へえ~

王様のブランチ情報!^^

そんな感じでテレビ見つつのお仕事~。

...

ちょっと仕事続きで疲れたんかな~

でも明日は夜遊ぶ予定なのでがんばるさ~































 
2006/09/29








































 
2006/09/28










昨日のご飯はほんとおいしかった…^^

なんどでも反芻したくなるほど… じゅるる^^































 
2006/09/27










夕方から打ち合わせに外出。

お仕事ありがとうございます^^

ありがたや~★



んでもってその後は場所を移してもう一つ打ち合わせ。

うひひ、時間が時間ですからね、

おいしいご飯いただきつつ打ち合わせさせてもらっちゃいました^^

ぎゃ~~、うまいよ~~~!

ホワイトソースが絶品なお店だった…

かにクリームコロッケに感動したのははじめてです!

またぜひとも行きたい~~!

場所は渋谷からタクシーで1メーター。

ちょっと離れているから行きにくいかもですが

ここはほんと良いお店だった~♪

場所はこの本を参照



「ボラーチョ」のページを読んで~! 

行きたくなるから!!^^

ほんっとおいしかったっす!!!






























 
2006/09/26








































 
2006/09/25










今日も友人の誕生日。おめでとう~!!

岡山の友達で、去年は彼女の結婚式もあって直接祝えたんですが

今年は会えなくて寂しいね~。

そうそう、そういうわけでおとついは彼女と彼女の旦那さんの

結婚記念日だったわけだ!

重ねておめでとうございます~!

今年も良い一年をお過ごし下さいませ!






























 
2006/09/24








































 
2006/09/23










友人宅に原チャでゴー!

とうとう埼玉に足を踏み入れましたよ!! ^^

とはいえ和光なので、ほんと踏み入れただけですけど^^

んでもってお呼ばれしたのは友人の友人の誕生日会!

彼女が住むのは「ゲストハウス」で、住民が皆仲良く、

今日も以前同じゲストハウスに住んでいた子の

お祝いをしよう!ということだったそうで。

(あれ、日本語おかしい?^^;)

んで私は「おいしいカレー食べれるよー」のお誘いにつられ

のこのこ参上したわけでした。



しっかしおじゃまして良かった~!

カレー、感動的においしい!!

バングラディシュ人の住人さんが作ってくれた

チキンカレーもダルカレーも、ほんと絶品~!!

すてき!!作り方おしえてほしい!!^^



あと、本日の主役の人はインドのサリーをプレゼントしてもらってて

それを着ている姿もすてきだったです^^

勝手に写真撮るのはまずいかな、と思って撮らなかったですが

ほんと似合ってた^^かわいかった~!

ビンディもついてたし^^いいね~



それから、住人のみなさんはとてもフレンドリーで、

ちょこちょこはなしかけてくれるし、おもしろかったです^^

「なんかなじんでるね」

「あれ、○○ちゃん(住人)かと思った!」とかいわれた~^^

なに、…住むか!ここ!(笑



「ゲストハウス」の性質上、半分くらいが外国人のかたで

でもみなさん日本語お上手で。

ひとり英語しか話さないインドの兄ちゃんと話させてもらったんですが

やっぱり自分が全く英語が出来ないことにへこみました^^;

まいどまいど「もうちょっと話せるようになりたい」と思うのに、

喉元過ぎれば勉強してない!

いかんね~。

「大丈夫、僕も二年住んでても日本語はなせないもん」って

兄ちゃんは言ってくれましたが…

てかあなたは母国語と英語の二言語話せますから~!><

言いたいことが通じないのはもどかしいね~。

そんなことも含めて楽しい時間でした。










帰宅してうとうとしてたら、今度はカラオケのお誘いだ!

そりゃもうそそくさとお出かけ^^

二時間ライムスやらクレバやら歌って

たのしかったです~^^

帰りに友人の新居をお宅拝見させてもらって

ひろい部屋に「いいな~」を連発してきました^^

ペットも可だって!いいな~^^(更に言う)




今日はバイクに乗っての日だったので飲んでないけど

飲む以上に楽しい一日だったな~

良い休日でした。
















 
2006/09/22










夜、ご近所友達と串揚げ屋へ。

月頭に行ったお店がとてもよかったので彼女に紹介です^

二度目の本日もやっぱり印象は◎!

いやあ、やっぱいいお店だ!

串揚げは揚げたてでおいしいし♪

店員の兄ちゃんたちは接客も笑顔もステキだし^^

20時に入店してゆっくり食べて話して

なんと閉店時間午前2時をとっくにすぎる時間まで居座ってしまいました

いやあ、いいわ~、ここ。

またきます~^^






























 
2006/09/21










やっと電車男の最終回が見れた!

ほんとに三度目の正直…

てっきり昨日放送だと思っていたので

「またのがしたか~~!!」と思ってましたが

どうやら昨日は自民の選挙とかでつぶれたんだな、これは。




















 
2006/09/20










打ち合わせに出かける。

きょうは午前だったので。帰りにお昼を食べに上野へ。

以前から行ってみたかったカレー屋さんへ♪

結構わたし好みなお店でした^^

サグが絶品!くわしくはカレーブログに書きました~!


詳細はこちらで~









あと、上野といえば、の魚屋さん。

安くしとくよー、の声に立ち止まると

マグロがたたき売りになってました!

ちなみに青字が元の価格ね。




んでもって買値はこのふたつで2000円ね。

二千円ね!

…おかしくない??

つい買ってしまいましたわ^^













買ったCDがとどいたー^^

ライムスターの「ウワサの伴奏」アルバムです!

「真相」につづいていまさらながらですが^^;

にほんんんん~~、ぜんこくのぉおおお~、

肉体関係諸君に告ぐぅうううう~!

を、やっとゲット!いえ~♪















 
2006/09/19



























 
2006/09/18





















家のあまり野菜でカレー的な物を作った。

ら、スパイス多すぎて暑い^^;

汗は出ないけど体が熱い!

スパイスってばすごいす














 
2006/09/17










昨夜のイベントは素晴らしく濃かった^^

cmとかって時代を反映するとともに

いろんなネタの宝庫ですよ!

あー、あの映像、DVDにして出してほしいノ^^

んで副音声でMCの方のしゃべりも入れてほしい^^



と、ほとんどのひとに分からない日記^^

んでもってタイトルの「ウルトラファイト」。

これはほんとすばらしかった!!!

探してみたらYOU TUBEにもあった~!




なかでもこれとか




内容はこんな感じ
















んでもって、夜遊びを明けた本日は渋谷のパン屋さんで友達とご飯~★

超有名店です!パンのお価格もわたしにゃびっくりするプライスが!!

そこのパンを満喫出来るモーニングセットは

パンやまもりを多種のオリジナルジャムでいただけるセットだそうで。

ん、確かにおいしいですね。

ただ、わたし、やっぱデニッシュとかだめだー><

甘いパンもだめだー!

お、おなかいっぱいです。おなかも胸も。











友人と早々に別れ、家に戻ってお仕事~。

昨日撮影した分の合成作業です。

うん、たのしい^^

…が、やはりねむい^^;

写真は朝のマックで撮った店内アド。

最近のマックの広告が結構好きです。




ついでにちょっと前に撮った広告も。

らせん構造がわかりやすくてすばらしいな~













甘いブランチの反動で

本日はカレーな気分。(いつもじゃん)

スーパーでめずらしく目にとまったパックカレーを購入してみました。

ん、これはなかなか!

スパイスがいっぱいでうまかったですよ~!

いいじゃない!ケララカレー!



商品情報はこちら























 
2006/09/16













昼ご飯は最近駅前に出来た沖縄そば屋さんで。

ソーキがうまいよー!










お昼から某社のプレゼン用撮影会のお手伝い。

スタジオを借りての本格的な撮影にびっくりでした。

ちょっと手間のかかるポーズを撮影するための舞台設定などをし、

あとはモデルさんを待つばかり…

待つ…待つ…



ぎゃー、来ないよ!!



しょうがないのでスタッフの一人で間に合わせ、撮影開始!

何時間も経過した後に代理モデルさんが来て下さって

彼女の撮影もし…

おおお、ちょっとまって、

13時に集まった筈なのに、日付変わってもまだやってるよ…!!!

結局1時まで作業して、皆へろへろで解散~

うわ~、ほんとお疲れ様でした^^










…さて、この足で夜遊びにでかけます~!!^^

2006/09/15 Fri





 
2006/09/06










風邪引きました!!

最近風邪はのどから来る私、

なんだかここのところのどの調子が良くないな~ と

思ってはいたんですが。

いがいが。

まんまと悪化させちゃいました><

雨も降っているし、今日はお休み。

だらだらと養生します。

あー、のど遺体











とはいえ一日寝ていられない性分なので

寝転がりながらラフイラストとか描いてたな^^;

夜ご飯にはキムチ粥作って食べた~。

キムチ(カプサイシン)×ネギ(殺菌力を持つアリシン)

×卵(栄養)×大根(ビタミンC)

効きそうじゃない?^^


















 
2006/09/05










仕事打ち合わせで外出。

疲れたので駅前でごはん~。

いろいろお店は開拓しているのに

まだまだ入ったことのないお店がいっぱいなので

今日も新しい店にチャレンジ!

本日は魚がメインの炭焼きのお店です^^

おさかなすきなのでうれしい~!

今年の初サンマをいただきました!!わ~い!

あと、揚げたカサゴとか♪鰺とか♪

お店自体もなかなかまったりするいいお店だったし

またお魚食べに来たいと思います!

(日本酒の「御前酒」があるのも好印象^^<岡山の酒です)













あと、実家の友人からうれしい連絡が入りました。

なんとお子さんが生まれるらしい~~!

ひゃ~~、おめでとう~~~!

予定日は来月。彼女の誕生日も来月。

たのしみな月になりますね^^

わたしもなんだかうきうきします♪



















 
2006/09/04










お仕事ごとごと。





























 
2006/09/03










きのうとうってかわって本日は出ずっぱりです!

ぽてぽて歩いて吉祥寺に出かける♪

途中の串揚げ屋の営業時間をチェックしたり^^

今晩のご飯はここに決定~♪



さてさて買い出し~!

ちょこちょことたまっていた細かい買いたい物を買えました~

ちょっとすっきり^^

穴開けパンチやらシャー芯やら歯ブラシ立てやら。

あと久しぶりに本屋にも行けてうれしい^^

しかしもうちょっと見たい本がありすぎて何も買わずにかえる。

あ、一冊。若冲特集のブルータス。

…上野の展示、行きたかったのに結局行けなかったしぃいい!!T.T











さて最近覚えた遊びがあります^^

んふふ、太鼓の達人~!

下手ながらスキなのですよ^^音げー。

なので本日も一回やってきました!楽しかった~♪

ってかやっぱりアレがやりたいよ!

スペースチャンネル5!!!

アーケードに作ってほしい^^(って今更だけども)











そんなこんなしていたら夜もいい時間になったので

串揚げやさんに行ってみる^^

大阪の「二度揚げ禁止!」な正当派串揚げは

揚げたてが最高!!! 

かなありこのお店気に入りました^^

そしてなにより店員さんが気持ちいい接客だし!!! 

いえからちょっと歩くけど、また来たくなる良い店を発見出来てうれしい^^

充実の一日のステキな締めになりました^^


















 
2006/09/02










今週もすこっと仕事のない週末です^^

…一日寝てたなあ^^;

昔買った漫画読んだり。

「キス×絶交×キス」。

…うあ、また途中までしか買ってないよー^^;

ラストまで読みたい^^;漫喫いきたいわー





























 
2006/09/01










友人と夜ご飯★

今晩はカレーだー!!うわーい!^^

「もうやんカレー」!!!



おいしかったです★★

詳細はこちら!

食後はスパイスで胃がほかほかでした。

もう一回行きたいな~♪










帰宅後、深夜にもかかわらず「ちょっと飲もう!」と誘われて

駅前へ。

以前から入ってみたかったメキシカンな居酒屋へ潜入してきました!

おお、ここなかなかいい感じ!

お店の奥さんがメキシコ人のようです^^

料理もおいしい~♪

週末だったので「HAVE A NICE WEEKEND!」とか

かるく英語で挨拶とかして^^いいね~^^

また近日来よう~と思いました。

