--/--/-- --
2006/10/31 Tue
眠いです^^;
映画を流しつつ仕事してたら、いつの間にか終わってた…
てか寝てた!!

あわわわわ^^;

とりあえず買い出しに出かけようと思います。
ココアとチョコと缶詰と豆腐とお米と大根と豚肉と買うぞー!
眠いから居眠り運転になりそうでこわいな~^^;

あと部屋がちらかっているので片づけたい…




てなわけで買い出し行ってきました~。
ココアはうまいね~。
しかしいつも思うのが、
パッケージ通りに作ったら粉入れすぎじゃないのか、ってことだ!
おおくない??120mlに24gって。
カップにいっぱい入った粉見るとドキドキするよ!カロリー的な面で!^^;

今日あけたココアはGABAが入っているんだそうな。
へええ。



眠い頭で買い物したら、
缶詰と米を買って来忘れた!
がーん…
しかも計算外の買いもので、予想外に金額がいっていた!
いかんね~。寝るべきですね。

値がはったのは、体の欲求に従って魚とか買ったからですね。
鰊が生で売っていてびっくり!
へええ、売ってるんだ~、と思って買ってみた。
なので今晩は塩を振ってタマネギスライスと一緒にホイルで焼いて
トマトケチャップ×ウスターソース×にんにく×しょうがで
簡易ソース作って付けて食べた~^^
なかなか好きな味です^^うます
しかしにしん、身が柔らかすぎて、ふしぎな食感。
ほわほわしてたわ~。こういうもん?
煮物向きの魚かもなので、今度は焼いてみよう~。




「役者魂」おもしろいな~
松たか子の妄想がとてもツボだ!^^
藤田さんの食べる大福がとても食べてみたい!!
ほんと登場人物が皆良いキャラだ。
君塚さん脚本はいいね~。やはし。
http://www.fujitv.co.jp/yakusha/index2.html

+++++++++++++++++++++++++

て、また眠い感じの日記を…^^;失礼~
2006/10/30 Mon
仕事したりしたり。
冷凍のブルベリをこの間買ったので
それをたべつつ~♪うます!!!
えんえん食べてたら舌が紫に!!
うん、とってもハロウィン的だね。(ナンの事やら

2006/10/29 Sun
仕事進めて、夜ご飯にだけでかける~。
2006/10/28 Sat
仕事したりブログ作ったり。
2006/10/27 Fri
今日は昼過ぎまで仕事をして、
それから渋谷へ。
友人と行ってきました!ぶっさん展2!!!
木更津キャッツアイの展示ですね。
映画あわせで開催されているのですが
映画自体は明日からの上映。ネタばれがないかと、
どきどきしつつの鑑賞です^^

結果…
ぎゃー!!え、えええ???
っていうネタばれが一点…>.<
ぐぁ~~!

見たことは忘れて映画に挑もう…^^;
MCU見たいし!



そんなこんなでいろいろ楽しんで、物販では缶バッチを購入^^
前回の「ぶっさん展」でも購入したので、
今回も押さえとこうとおもいまして。
前回はさくっとシークレット柄(猫田)が当たったんだよね~。
でも今回もそれって事はないでしょ、と
思いつつ買ったら、なんともシークレット出ました!
「I LOVE CATS」柄です^^
もう1個買って、そっちはバンビ柄。わーい^^



展示を一緒に見た友人とは別れて、夕方までぶらぶら。
服を買いたい欲が最近高いので
買う気満々で物色でした^^
おかげでかわいいパンツ(紫!^^色吉)と
カットソーを買いました!
高かったけど、まあいいやー。




んで夜。渋谷AXに移動して、
本日はNeosite10周年イベントです!!
NeositeはRHYMESTERが所属している事務所で、
他にはHOME MADE 家族やPUSHIMやマボロシやMay-Jやらがいて
このメンツ勢揃いで出した御祝いナンバー「I say yeah!」の
お披露目ライブでもあったわけです。
てか二度とライブでは見れないんじゃないかな~。
このメンツ集めるのが大変だし!
いいもの見ました!よかった~~!歌いまくりでした^^
やっぱRHYMESTERはいいな~^^
あと、きょうはPUSHIM子さんがいたので。
「ブラックベルト」も演ってくれたし♪
これてよかった~^^



ライブの後は腹ぺこを満たすために店探し。
友人が連れて行ってくれた神泉寄りのカフェには
変わったメニューがあったのでオーダー★
スパチーというメニュー。
グラタンの中にパスタを入れて土鍋で焼いたしろもの!
こう書くだけで濃そう^^
実際濃かったですが、味はなかなかでした^^
トッピングが選べるのでトマトにしたら、
これが正解。トマトすき~♪



夜も遅くにかなりおなかいっぱいになったので
電車は家から少し離れた駅で降りて歩いて帰りました。
…大してかわんないと思うけど^^;
まあ、気持ち運動、てえことで!^^
2006/10/26 Thu

お昼は友人とカレー♪
今日は練馬まで遠征してきました~!
ディヤダハラというお店で、
6周年記念で食べ放題が500円だったのです!!!
わーい^^
そのうちカレーブログにちゃんとアップします^^



悲しい映画…そんなタイトルってどうなのと思いつつ
試写が当たったので行ってきました!「サッドムービー」
昨日に続いて韓国映画。
韓国映画は消しゴムがおもしろかったし、アリだなと思ってるので
今回もうきうき楽しみに出かけてきました~


「サッドムービー 」
http://www.sadmovie.jp/

あらすじをどこかから転載しようかと思ったら
結構ストーリばれがあるので、あえて書きません。

出演:チョン・ウソン/イム・スジジョン/チャ・テヒョン/イ・ギウ/シン・ミナ 
ヨム・ジョアン/ソン・テヨン/ヨ・ジングほか





昨日と今日を比べたら今日のサッドムービーの方ががすきです。
こうやって思い返しつつ日記を書いていると
よけいにじわじわ良かったなあと思える映画です。
今日も感想は続きをみてください~(ネタばれは無しです) >>>
    ≫ read more
2006/10/25 Wed
夕飯は最寄り駅の常々入ってみたかったお店で。
ウニソースのラビオリがうまかったよー!!!
それから島寿司は酢飯が甘めなのが漬けのネタとあってておいしかった。
いいね!なんか最後の一手間を凝っているメニューが多くてうれしい^^
また行きたくなるお店でした^^
でも深夜に食べるとちょいっと胃もたれだ!




あにょはせよー!
ゆー、あ、まい、サンシャイン♪

てなわけで、今日渋谷で試写会見てきやした。


「ユア・マイ・サンシャイン」
http://www.sunshine-movie.jp

大ヒット作「私の頭の中の消しゴム」を抜き、
恋愛映画歴代興行成績NO.1ヒットを記録したラブ・ストーリー
韓国で実際に起きた奇跡のような話をもとに
映画化された「ユア・マイ・サンシャイン」。
暗い過去から逃げ回る生活を送った末、HIVに冒された女性と、
そんな彼女を妻として迎え、全力で愛しぬく
純粋な男の切ない愛の物語。
主演は、「スキャンダル」(2003)のチョン・ドヨン&
「甘い人生」(2005)のファン・ジョンミン。
大ヒット作「私の頭の中の消しゴム」(2004)を抜き、
恋愛映画歴代NO.1ヒットを記録した感涙のラブ・ストーリーだ!



だそうです^^

ねたばれはしてないつもりですが、公開前ですので
感想は隠しときます^^ >>
    ≫ read more
2006/10/24 Tue
お仕事してました~。
たぶん。^^
2006/10/23 Mon
ばたばたと仕事をして
隣駅へ野暮用。
いつもは予約時間に行っても30分とか待たされるのに
遅刻連絡して40分遅れていったので
どんだけ時間かかるだろー、と冷や冷やしていたら
待ち時間5分もなくあっさり終わってびっくりした^^;
なんだそれ。でもよかった~。



ほいで夜の用まで時間が少しあまったものの、
家に帰るには移動時間でつぶれちゃうので
そのままぶらぶらすることにする。
あと漫喫に入って仕事用のネット検索と
文字打ち作業とラフ描き作業。
外で出来る仕事がある日でよかった~^^
&漫喫便利だ~^^



夜は打ち合わせを兼ねたご飯会。
今日もおいしい目にあわさせて頂きました♪
きちんとした中華、うまいー!

海老がすばらしい!!!
でかい!!!
写真でぜんぜん写ってないですが^^;
真ん中が海老マヨです。
このお皿に海老は二匹だけです!
あと海老はアスパラを一緒に揚げてあって
それもうまさのポイント。
絶品!!!


あと、あんかけ五目焼きそばがおいしかった。麺が♪
どれもあっさり食べれる感じになってて
どんどん食べちゃいます^^
デザートの杏仁豆腐もおいしかったよー!
生クリーム!!!!!
って感じでした^^

このお店の情報は
またもこの本から。

バイブル★^^
2006/10/22 Sun
お仕事の原稿が午後に入る予定だったので
それまでは、と、吉祥寺へ^^
ここならすぐに帰れますからね~

んで古着を見たり。

お昼は通りかかってみつけたメキシコ料理屋へ。
んん、食べ放題1000円はすてきですが
何となくだめな雰囲気^^;
とってもファーストフード的な感じですね。
てかね、作り置きがさめてるのよ>.< 保温機しっかりしてほしい~!
あ、チリコンカンはおいしかったなー。魚のフライと。
これらはできたてが出てきたから^^
ちなみにトルティーヤがフラワーじゃなくコーンだった!
ラップするときにコーンなお店ははじめて見たかもー

夕方家に帰って仕事始める。うにゃうにゃ~
2006/10/21 Sat
昼から遊ぶ予定したが
そちらはキャンセルして、夜の飲み会にのみ参加~!
今日はイラストレーター友達の集まる会でした!
幹事の人が10月からフリーになったので
それの御祝い(と言うなのただの飲み)会だったのでした。
初めましての方も何人か居られて
今日もたのしい時間でした

…ちょっと汗をかく場面もありましたが^^;
なんと自己紹介したら私の絵を知っている方がおられたのです~!!!
セブンティーン、凄す!!!
えらく「すごい~!」とほめられすぎて
恥ずかしくて困りました^^;
いつまでも新人一年生ポジション(=使いぱしり&ご用聞き)に
居たい私は、
尊敬の目で見られるとどうしたらいいか分からなくなりやす^^;
うひゃ~

…いや、とてもうれしかったですけどね^^



今日のお店は大久保の「屋台村」。
大久保の各国料理が集まる飲み屋で、
一店舗の中に
中華、ベトナム、マレーシア、ベトナム、タイ、インド、
メキシコ…と各国の調理ブースがあり、
その国それぞれの専門調理人が本格的料理を出してくれる
うれしいお店です^^
ほら、チンジャオロースもうまそうでしょ^^



そしてタイとインドがあるならば!
頼まねばならないカレー!!!^^


飲みに行ってこんなにちゃんとしたカレーが食べられるとは
思っていなかったので とてもうれしかったっす^^
てか飲みに行ったのにラッシーに惹かれて
結局アルコールは取らず^^;
だってラッシーうまかったし!




その後皆と解散して
場所を変えて映画へ。
ここ何週間か行きたいと言いつつ行けてなかったので
明日は絶対いくぞー、と思ってたら
明日は仕事原稿が入りそうなので、
きょうのレイトショーに行くことにしたのでした。

見たのは…秘密にしましょう。
とんでもなく出来が悪い作品だったので…
原作が好きだっただけにダメージおおきい!>< もー!!!!
主人公の話し方にいらいら…
なんだか昼ドラ的なオーバーな演出に吹き出し…
あー、これは、見ない方が良かった…
村山ファンはご注意あれ!!!(<言ってるし^^;)




2006/10/20 Fri
昨日さくさく仕事が進んだおかげで
今日はぽっかりオフな日♪
夜に行きたかったイベントがあったのでそれに行くことにして
それまでだらだら過ごしてたらば。

うふふ、お仕事きたー!

夜の用事はキャンセルして(T.T
お仕事ナイトでした。
…来月こそはイベントいくぞ~!!!



渋谷に行く予定だった今晩はすっかり「カレー食べるぞモード」だったので
それを満たしに出かける。
お店の内装もオシャレなカレースタンド。


昨今のカフェ風ですが、出すカレーはとても手が込んでます!
いや~、おいしいカレーだった!!!
またリピしよう~★

詳細はそのうちカレーブログで~
2006/10/19 Thu
思い立って木更津キャッツアイの総復習!
仕事しながら全話見直しです!
いやあ、やっぱおもしろいね~。
んで、DVDなので特典映像とかついてるんですが
必ず見るのが第三話の和田アキ子ものまね部分の映像ね。
泣く!いやあ、良い演技だよね~、岡田さん!
やっぱこの作品好きだわ~…





そんなこんなしてたら、思ってたより早く仕事が終わった~。
ので、読みたかったけど我慢してた漫画を読みやした。
葉鳥ビスコさんの「桜蘭高校ホスト部」です!
ああ、すんごい「LaLa」的!!!
なつかしい空気です^^;
新刊がまた出るらしい。読みたし~




それから「きみはペット」を読んでたんですが、
ううん~、最終巻がぬけてるのよね~
ここまで来たらハッピーエンドは目に見えて居るんだけど
きになるきになる~^^

2006/10/18 Wed

たぶん仕事をしてました^^
2006/10/17 Tue
夕方買い物へ~^^
CDと、のだめ16巻と、細々とした雑品を購入~

CDは「I SAY YEAH!」です^^
ライムスが所属しているNeositeが10周年てことで
記念に出した御祝い曲。
これがなかなかすきな感じで。
だってプシンにマボロシにホームメイド家族に!
豪華業火!
CDはプロモDVDもついてますし
映像すきなので買いです^^うふふ





のだめは相変わらずおもしろいね~
あ、次の月曜からドラマ始まるじゃん!
たのしみ~^^
2006/10/16 Mon
昨日、友人に赤ちゃんが生まれたとか!!
わー、おめでたいよー!!!
しかも彼女自身の誕生日も14日で、
とってもめでたいこと続き。
良いね~^^
うれしいニュースにこちらもうれしくなります^^

ああ、 I say yeah!のCDとのだめの最新刊を買いに出かけねば!!
っと思ってたらイラストの訂正が入ったなりよ!
明日の昼までか~。 ぎゃふ

ふふふ。
2006/10/15 Sun
てなわけで、この週末もパソコンにかじりついております。
映画に行こうと思ってたのにぃ~~~~
風味絶佳~!もしくは涙そうそう~!(邦画好き)



そんな私の相棒はmusicですたい。
先日のクライシス(注・mummy-D氏のご結婚!!)後、
声を聞けずにいた(注・泣くから)ライムスも
またがんがん聞いております^^
んなわけで最近の私的音楽事情。
(てか最近ってかここのところずっと定番化ですけどね。)



・RHYMESTER

  もちろんこれが筆頭。文字通りエンドレスで聞きやす。
  まあ未だ傷心中なのでプロモ見ると涙ですが^^;
  よいドライアイ対策です。ふふふ
  Dさんのエロ声が本当に好きです。
  イナコの耳に入れるとおもしろいぐらいにやにやするよ。
  師匠のリリックもいつも聞き入ってしまうし
  この方あってのライムスだなー、といつも思います。
  さすがブレイクタウン一番の頭脳派。^^
  ポイントを突くJINさんのラップも好き。
  『ヒップホップもロックも死ぬだろう
   時代も世代も移り行くだろう
   だが決して無くならない ただ残る素晴らしい音楽は』とか。
  27日たのしみぃ~

・マボロシ

  Dさんとの出会い^^(笑
  スペシャか何かで声を聞いて、
  気になって気になって好きになったのです。
  そこからRHYMESTERを知りKREVAを知ったのでした。
  曲もHIPHOPでくくれない、じっくり聞いちゃう感じが好きで
  一時ほんとこれしか聞いてなかったです。
  私のHIPHOPはまりの大元^^。
  これまた27日たのしみぃ~~~♪

・KREVA

  音色辺りが一番好きかな~。
  ひとりじゃないのよもスタートもイッサイガッサイも
  カラオケでうたいますね。
  (下手なので聞かされる方は迷惑でしょうが^^;)
  切ない歌詞の曲好きなので、シングル曲は基本的に好みです。
  最新曲も良い感じ。歌というより音としていい。
  声が音の一部な感じで。
  しかし最近髪のびすぎです。
  髪の毛切ってほしい(ロン毛嫌いなので^^;

・KICK THE CAN CREW

  いまさらながらですがKREVAから入ったので。
  クレバさんサイヤ人の時が見た目一番好みっす。
  曲は全般的に好きです。
  なのでプロモDVDつけてると
  いろんな意味で三回は回転させちゃう^^
  もうすぐクリスマス・イブRapを
  がんがんかけれる季節になりますね~。うきうき。

・MCU

  実はキックの三人の中で一番声好き~。ラップもかっこいい。
  プロモでかいま見える変人ぶりも好き。
  最近細身になって見た目もかっこよくなりましたよね^^
  ロッキンで見た革パンツが頭から離れません^^

・マツリルカ

  上と同。アンド浜崎さんのエロ声が大好き^^
  なので「サーフライダー」「幸せであるように」は
  MCU曲でもヘビロテ。
  フライングキッズの「僕であるために」は
  自分の好きカラオケ曲の一つです。逮捕しちゃうぞですね。
  (一部笑

・SEAMO

  いま気になっているこの方。
  上記したように、切ない曲書かれると気になっちゃうわけです^
  マタアイマショウを筆頭に、心の声もA LOVE SONGもいい。
  アルバムを入手しようかと検討中。

・PUSHIM

  レゲエはやはり夏だね!(終わったけどね^^;
  出会いはやはり音楽チャンネル。
  「Burn Fire」のライブ映像見て
  がつんとやられちゃったんです。
  いいよね~、こういう声。耳に残る。
  最近聞いてなかったけど、先日ライムスと一緒に出した
  「I say yeah!」を聞いて
  聞きたくなったのでCDを引っ張り出しました^^
  これまたまた27日たのしみぃ~~~♪
  てか「I say yeah!」かわなきゃ~!;(まだ買ってない!)


ってなぜ今えんえん音楽話かというと、

先週の土曜(七日)にカラオケったからです^^
上記アーティストの歌える歌は全部歌っただ~!
かたよったチョイス、こんな歌い方が出来るのは、そう、



一人カラオケ!!!


だったからでした。
いやぁ歌った歌った、六時間半!
楽しかったです。^^うはははは

んー、とりあえずUGAはしばらくいいや。
次回はジョイサウンドでフリータイムに行きたいですわ。
ライムスのアルバム曲がはいったという噂ですし。
(てか友達と行って歌える歌が無いのが問題なんですよね^^;)



てかリピートで聞きすぎか~^^
(&逃避で書いた日記が長すぎるよ!^^;)
2006/10/14 Sat
地元友の誕生日だ~!!


「カスタムメイド10.30」
昨日友人に借りたので早速鑑賞!
うううん?
カエラのプロモ?民生のクリップ?
ながら見だったのでとくによく分からずでした。なんだこの映画??
2006/10/13 Fri
兄貴の誕生日だ~
おめでとうです!



友人宅にお邪魔して、自転車をいただいてくる♪(多謝
わーい、これで隣駅とか行きやすくなった!
鍵とか買って整備してあげなきゃだわー!!
友人宅からの帰り道、久々に乗った自転車はなかなか楽しかったです^^
後ろを見るとき車体が揺れて怖いので、ミラーが欲しいなあ^^



んで友人と昼食♪
生クリームたっぷりのパスタでした^^
…ちょっと重かったなあ^^;




んでもって夜にはお仕事原稿が入ってきたので
そちらにとりかかる。
年末なイラスト…そうか、もう今年もおわるのか!!!?^^;
あっというまですね~
2006/10/09 Mon
連休最終日は、パン友達さんからお誘い頂いたので
高円寺のパンケーキデイズに行ってきました~!!
初来店なのでうれしい^^
根菜山盛りのハンバーグがおいしかったです


もちろんパンケーキも♪
がつがつ食べてて、ふと気がつくと
周りのみんなはパンケーキをやや残している??

あれ?

…とおもったらば!
ぐるなびクーポンでもらえるデザートのアイス待ちだったのでした。
あー、パンケーキにアイスのせてる~!おいしそう~!
予習を怠った私のミスです^^
しょうがないのでアイスはそのままでいただきました^^;



みんなと別れて、阿佐ヶ谷のパン屋さんに寄る。
大好きなお店の一つ、「 bagel」です♪
休日だし、閉店時間も近かったしで、ベーグルは売り切れ…
残念!また来よう~^^
2006/10/07 Sat
吉祥寺ぶらぶら~
安いスーパーとか見つけてちょっとうれし^^(所帯的)
あとチーズとか買った~♪うふふ

2006/10/05 Thu
大好きなポムドテールでランチ♪


冬の定番ベーグルが出ているらしいのでそれを買いに行ったのですが
残念ながら売り切れ~!><
マタ買いに来よう~!! 
2006/10/02 Mon
とおさんの誕生日だ~!
おめでとう~!!

と、メール入れたらTVコールが入ってびっくりしました^^
散らかっている自室を披露してしまった^^;ふふふ



今日はなんとなくカツが食べたい気分だったので
昼はカツ屋に入ってみた~^^
どきどき(女一人ですから^^;




あー、揚げたてのカツはうまいねえ~!!!
680円でご飯(おかわり可)とみそ汁とついてて、おなかいっぱい!
やっぱ揚げ物はできたてにかぎりますね~^^




夜は夜で、最寄り駅友達にお誘い頂いたので
駅前のお魚のおいしい居酒屋さんへ^^
常々入ってみたかったのでうれしい~♪
魚がちゃんとおいしくて、さらにうれしい^^
週初めからとばしてますにゃ~^^

2006/10/01 Sun
いつのまにやらソフトバンクユーザーです。

10月末で今の機種一年になるから買い換えかな~

http://mb.softbank.jp/mb/special/softbankmodel/705nk/
とかほしいかも^^
わーい、ノキア♪そしてストレート!かつカールツァイス!
魅力的^^
miniSDだし!
聞きたかったラジオも聴けるし!

あとこれもいいな~
http://mb.softbank.jp/mb/special/softbankmodel/x01ht/
キーボード!!!
キーボード!!!!!



ナンバーポータビリティで変えちゃうって手もあるけども
まあ考えてみれば私ヤフメ愛用者なので
てんで問題ないんじゃなくって?とかとか。
不満だったのは可愛い機種が無いことだからね~。
問題はあの目立たないロゴ(=)だー!
あとTIFF画像が見れるようになると
とてもうれしいんですけどね~

&
いま「Myボーダフォン」ボタン押して見たら
ふつうにYahoo!のトップ画面に!!!
my yahooのログインが自動になった模様♪
…こいつぁ使えるかも^^
