--/--/-- --
2006/12/31 Sun
すんごい寝坊した!!
11時半なんて…!!寝過ぎです!
もうすでに寝正月の始まりか~!^^

とりあえずで朝昼ご飯食べて
一人運転でラパン出動!(どきどき
なんでも我が家の愛車のラパン子ちゃんは、
九月に帰省した弟が運転して以来
全然運転してなかったらしいですよ!?
もったいない~!東京に欲しい~~!
って言っても、需要も置く場所もないのですけども。

同じく帰省中の友人と合流してカフェご飯!
三時間ほど話したおして、
んじゃまあ場所でもかえますか、と
ミスドで二時間ほど話す。
閉店時間になったので今度は友人宅に場所を移し
年越しそばをいただいたりスケートを見たりして
一時間ほどまったりさせていただいて帰宅。
いやあ、久々によくしゃべりましたよー。
近況の言い合いとかしてたら時間は全然たりませんねえ^^
年明けてからまたあそびましょう~^^
あ、クリスマスプレゼントに
おかしもらったよ!
可愛いパッケージ!ありがとう~^^



実家にもどって、
手巻きすしといちご食べつつ落書きしてたら
あっという間に除夜の鐘。
今年はいろいろあっというまに過ぎた
充実の一年でしたねえ^^
たのしい一日を積み重ねたよい一年だった!
これから続く毎日もそうでありますように!
私にも私の好きな人たちにも!




<今日の外ご飯>

朝ご飯が遅かったから
昼ご飯はケーキセットだったのだ~~~!
クリスマスに食べ損ねたので食べたかったの^^
でもとっても普通…
やっぱケーキはケーキ屋で食べるもんだね!><

あとミスドのサツマイモパイ。
やっぱケーキは(以下略^^
2006/12/30 Sat
夕方無事に新幹線に乗り込みホっと一息^^
いやあ、昨夜から今日昼は
部屋の(おおざっぱな)片付けと
年賀状のコメント書きとかと
請求書作成(おそすぎ)と
mac内のデータの整理とすませ
めずらしく働きました^^
年賀状の投函は田舎に帰ってからかなーと
思っていたんですが
東京駅で郵便局に行ける時間があったので
無事だし終え。
!!!
きせき!
田舎に年賀状持ち帰らないなんて奇跡!!
一人暮らし初めてから初めてですよ!
賀状の挨拶は年明けてからするもの、と
もっともらしい言い訳していたのが嘘のようです^^
いやあ、思ったよりちゃんと事が運んでよかった!
先日風邪を引いたときにはもう無理だと思ったもんですが^^

そんなわけで今年はすっきり帰省です。
でも仕事できる体制でかえる私ったらすばらしいわ!!
まー、基本は日記書いたり絵を描いたりだと思いますが^^





<今日の外ご飯>


実家について、親と一緒にごはん~。
実家近くに「使える」居酒屋がいままでなかったのですが、
先日やっと出来たということでそこに行ってみたのでした!
なかなか良いお店でしたよー♪
だし醤油の味がおいしい♪
ちょっと街中価格な料理が多いですが
おいしい料理とそろえのいいお酒に
とあさんかあさんも納得な様子でした^^
豚の角煮もあっさり目な味付けだけどそれはそれでおいしかったよー!!
やっぱ豚です^^♪豚すき~♪
2006/12/29 Fri
やたらとシダックスのCMを見るせいで
とってもカラオケに行きたい本日^^
深夜に行ってこようっかな~。
シダックスなんてうちの最寄りにはないですけどね!
あとクリスマスからの流れで
とってもケンタッキーが食べたいです^^
ケンタッキーなんてうちの最寄りには(以下略

そんなこんなでテレビ見つつ
仕事だらだらやりつつ部屋の掃除を軽くしつつで
本日も終わっていきます^^
さて、もうちょっとしたらスケートがはじまるわ~♪
今日も楽しみです^^



てなわけで鑑賞。
やっぱ真央さんはすてきだなー。
堂々の、ぶっちぎりの一位!!すごいです。
演技の技術はどう点を付けるのか分からないので
私が批評するとこじゃないですが
単純に見た目で、体のバランスとか
技ひとつひとつのポーズのシルエットがすきだなあ。
あと和ませてくれるあの顔も^^

でも指先とかの表現は中野(衣装がかわいい!!!)さんとか
舞さんも好きです。
綺麗に動くなあと思う。

気になるのは通路歩いているとき皆ががにまたなことと
みんな色タイツで靴を覆って肌色にしているのに
安藤美姫は肌色靴を用意しているって事。

あ、みきてぃがえらいことになってましたね!!
肩がはずれたらしい… 痛そう… >.<
2006/12/28 Thu
お仕事してました。
てか郵便局行かなきゃなんですが
ついうっかりフィギアスケート見ちゃって
いつのまにやら夜ですよ^^;
あ、風邪は治った様子です。いやあ良かった^^
風邪引きのまま年越しかと思いました

でも早めに寝ましたです。
パソコンのメンテナンスがしたいのだけど
このペースではできそうにないなあ…

帰省から戻ったら電源つかなくなってたりしたら
どうしよう…^^;(どきどき)
2006/12/27 Wed
いきなり風邪がきました…
起き抜けに頭が重く…
なので年賀の宛名打ち出しをしつつ
一日寝てました…>.<

くううう

しかもこんなときにパソコンの調子がわるいですよ!?
なんか、保存データが再度開くときに壊れる現象が…
おかげで来年ラク出来ると思ったのに作り直しですよ…宛名>.< くはっ
2006/12/26 Tue
年賀状の宛名とか制作!
2006/12/25 Mon
メリークリスマス!
今日が本番ですね^^
しかしまあ平日ですし、がっつりお仕事日です。
あ、でも午前中に髪切りに行きました~♪
やっと行けた!
のび放題だった前髪がすっきりしたし
プリンもプリンだったので
カラーも出来て良かった良かった
これで安心して年が越せるよ!^^



外に出たついでで外でご飯を食べる。
入ってみたかった喫茶店でチーズカレー♪
しかしちょっと胃に重かった…
洋食なカレーは重いなあ…><
でも久々な日本カレーもおいしかったです。




夕方から打ち合わせに某社へ。
その後も別の打ち合わせ(兼ごはん)に向かう。
行ったお店は吉祥寺のフレンチ(?)レストラン。
前々から入ってみたかったお店で
せっかくだから入ってみるか、と入店^^
しかしなかなか当たりでしたよ~!
おいしい!!!
量は少なめなので男性は厳しいかもですが
昼に胃をやられていた私には十分^^

ちなみに単品でオーダーしたのですが
今日はクリスマスコースがメインだったらしく
単品ではパスタとかが無かったので
また日を改めて通常メニュー時に行ってみたいお店です^^
ネットで調べたらばランチが人気な様子。
そっちも試したいな~




今日は電車移動が多かったので
読書も進みました。
てかこのタイトル…
今日の今日読んでるってのがちょっと恥ずかしかったです^^;

「大統領のクリスマスツリー (鷺沢 萠 著) 」

なかなかでした。
全編ドライブ中の回想なんですが
そして訪れる「終わり」も、分かっているのですが、
そこに向かうドライブはゆっくりとした時間の流れを感じて
その雰囲気が良かったです。
車内の空気温度。車外の空気温度。
外は寒いし、ぬくもりから離れるのは辛い。
でも、出ることを決意すれば、その寒さも心地良い。
いままで過ごした寒い冬も越えてきたのだから
きっとこれからも大丈夫なんだ。
寂しいけれど強い、前向きなラストが良い。
メリークリスマス…☆☆☆
2006/12/24 Sun
メリークリスマス!
まだイヴだけど!^^

夜に仕事が入る予定だったので
すぐ家に戻れるようにと近所で遊ぶことにする。
あんまりゆっくり遊びに行ったことのない高円寺です。
何か見る、と言うより
どんな街なのかを観察しに行った感じです^^

観察結果
 高円寺はお好み焼き屋が多い
 高円寺はラーメン屋も多い
 高円寺は餃子屋も多い
 てか行ったこと無いカレー屋もいっぱい発見
 カレーはやっぱりおいしい^^(昼ご飯)

あー、あと、ケンタッキー、今日は大行列ですね~^^;
すごす!!
肉屋はどこも大繁盛のようです。

って、食べ物屋しか見てない訳じゃあないんですが^^;
そんな感じの羅列だあね^^

あ、画材屋の店頭でこんなものが販売されてました!

消費税高すぎない??^^





夜クライアントとお電話したらば
今日の仕事はお流れになったそうです!!
…まあそんなこともあります うふふふ TラT





<今日の外ご飯>
お昼ご飯はインドカレー!
やっぱカレーはおいしいよ~^^


夜はタイ料理居酒屋です!
豚足ご飯があってうれしい~~!^^


2006/12/23 Sat
午前中に宅急便の到着ラッシュ!
営業ファイル用のクリアファイルを
通販で大量買いしたし♪
(来年も頑張ろう!という気持ちを込めてね。)
印刷に出していた年賀状も完成品が届いたし♪

お昼までに週明け提出の仕事をメール納品して
今日は遊びに出かけます!
池袋だ~!

 

すごい久しぶりです^^
前、契約社員だった頃に通ってましたが
会社の往復に通過していただけなので
会社が無くなるとなかなか行かない街になってました。

そんな池袋で今、私をそそる展示が開催されており
んじゃまー久々に行くか!とおでかけ♪


展示はコレです

紙の魔術師 Pop-up Celebration by Robert Sabuda
【 ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展 】
■会期:12月13日(水)~12月25日(月)
■会場:西武池袋本店イルムス館2階=西武ギャラリー




本を開くと絵が飛び出すことから、
「ポップアップ」とも呼ばれる「しかけ絵本」。
最近ではより複雑なしかけも登場し、
何度もめくりたくなる精巧なつくりで大人たちの心も捉えている。
その火付け役となったのが、アメリカの絵本作家
ロバート・サブダの作品だ。
代表作『不思議の国のアリス』日本語版は、
発売から1年足らずで初版15000部を完売。
独特の美しい色使いと造形は、
アートやインテリアとして楽しむファンも増えている。

本展覧会では、日本初公開となる
ロバート・サブダの作品のほか、
名作と呼ばれるアンティークのしかけ絵本も紹介。
"紙の魔術師"サブダがしかける奇想天外な世界を、ぜひ体感してほしい!

---
です! (どっかから抜粋)

もおね、すばらしいのですよ~!作りが!
展示自体は本を特大版で置いてあるもので
どっちかというと展示で見るより
実際に売っている本を手に取ってみた方が感動すると思います。
自分の手の上で繰り広げられるというワクワク感と来たら!!!
ほんと素敵です。
普段自分は平面しか創造していないわけですが
立体を創造出来る事へのあこがれがありまして
平面と立体をつなげる世界、ということで
ポップアップにはとても惹かれます。

はああ、楽しかった^^
(本売り場が特に^^)
写真撮るの可だったので撮りまくりでしたよ~^^
個人的おすすめ本は「オズの魔法使い」。

作りが精巧です。
気球とたつまきが必見!!!
詳細は書くと感動半減なので略~♪


んでもって「Encyclopedia」シリーズ。
Dinosaurs(恐竜)もSharks(鮫とか)も
すごい怖いけど探求したくなるという、
とても子供に見せたい良い本です。
ほんとすばらしい!!!


日本語訳版も売ってますが
洋書版だと安いので、
本当に図鑑として使用するんでなければ
私はこっちをおすすめしますよ~^^
あと、写真ポチでポップアップの絵が見れます。
ぜひとも見て頂きたいっす!^^(興奮!)



それからハンズに行って来年用の手帳を買ったり
サービス券をもらったからゲーセンでちょろっと遊んだり^^
 メダルゲームっておもしろいね!
 モノポリーとアミー漁があつい!!

そんなことしてたら終電な時間になっちゃったので帰る^^





<今日の外ご飯>
写真は無し!
お昼はラーメンだったなあ。
とんこつスープのように鶏ガラを煮込んだ白濁スープが美味しかった!

夜ご飯は駅前でちょろっと。
韓国料理屋でチヂミ♪クッパ♪とかとか。
ちょっと深夜に食べ過ぎました^^;
2006/12/22 Fri
この週末は完全オフにするぞー!っとお仕事。

と、
先日新ファイルを持って行ったクライアントからお電話!
おおお、営業効果すばらしい^^
24日夜に原稿入り!?
…サンタさんがプレゼントを置く暇がないね!^^;ぎゃー
いや、ある意味クリスマスプレゼントか!
うふふ、ありがたい話です
2006/12/21 Thu
昨日の疲れで一日ぼへぼへしてましたが
(早速の筋肉痛です!弱~)
夕方新宿まで出て映画の試写を見てきました!
試写会のチケットを当てていただいたので
(blogpeople様感謝!!^^)

boh_logo.gif

boh_photo.jpg


BROTHERS OF THE HEAD
です。

結合体双生児(シャム双生児)の兄弟、トムとバリーが
短くも強烈にパンクロッカーとして生きたことを
過去を振り返るドキュメンタリー形式で組み立てた映画です。
虚構なのに実際あったかのように見せる表現は
さすがにすごい手腕だ、と思わせるものでした。

ドキュメンタリーだから多くを語らない。
過去を知る人々の見たことだけで構成されています。
主人公二人は
本当にはどう思っていたのか、とかを自身で語らず、
私たちが知るのはフィルムに映る強い視線のみ。

見ている人の判断にまかせる、という
ドキュメンタリーの王道。リアル。



ただ、その追求したリアルが
私的にはあまり好きじゃなかったです。
ドキュメンタリーが心を打つのは真実だから。
真実を模した虚構より、
虚構を昇華させて真実を感じさせる話が好きです。
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチのように。

話も俳優も力があって魅力的だったので
作り方が変わればとても好きな作品になっていた予感もします。
(といっても、私はそう思ったという話なのであしからず)

しかし二人が寄り添う様は
幼いときも成長後もとても愛しい。
無二の間柄だからこそ、輝いているんだろうなあ。



<今日の人間観察>



・試写チケットを忘れた方が、会場入り口で立っていて
 「お一人だったら一緒に入れてもらえませんか??」
 と、声をかけてこられた。
 良いですよ、と快諾したんですが
 そのごごたごたして結局その人は入れず…
 もうちょっとうまく立ち回ってあげれたらよかったなあと
 反省しました。機転が利くようになりたいです。

・会場内で席に座ったら
 となりのおばあちゃん'sが
 「映画の後だとお腹すくからね~!」と
 鞄からどんどん食べ物を取り出していて
 なんだかほほえましかったです
 ベーグルが出てきたときには思わずにやり^^
 たべたおばあちゃん、
 「あら、あんまり甘くないのねえ」
 「でももちもちでおいしいわよ~」
 とかとか話してる!!!^^
 その後ふと視線がおばあちゃんと合ったらば
 「食べててごめんなさいねえ、コレ食べます?」
 と、わたしにもベーグルをくださいました^^あはは
 ありがとうございます、といただいてたらば
 こんどはおにぎりたべてる~!
 「やっぱご飯がおいしいわねえ」って言ってる^^
 どうやらベーグルはお口に合わなかったようですね!
 でもわたしゃおいしくいただきました^^
 ごちそうさまでした~!
2006/12/20 Wed
きょうはお出かけ日です!
昼に友人が声かけてくれたお仕事の打ち合わせ同行、
その後お世話になっている代理店さんに
年末のご挨拶がてら新ファイルを持って行き、
夜は渋谷で友人とごはん~!

出かけるとなるといっぺんに、です^^;
しかし今日は持ち歩いた荷物が大きくて重かったので疲れた~!
営業用鞄の中身をどうにかしなくちゃな~



夕ご飯はタイ料理屋でタイカレーでした^^
友人はグリーン、私はレッドです♪
辛くておいしかったですよ~
ライスがついてくるのですが
100円でカオニャオに変更出来たので、もちろんそちらに♪
美味でございますぅ~^^
お店は道玄坂沿いの「サワディー」でした。
お客さんのキャパもおっきいお店ながら
お客さんもいっぱい。人気のあるお店なのですねえ~
2006/12/19 Tue
久しぶりに作品ファイル整理その2。
今年一年はお陰様でいろいろとお仕事をさせていただいたので
あたらしい作品をいっぱい入れられてうれしいです^^
しかしオリジナルが増えてない!!
先日のデッサンもですが
アクリル絵の具とか、直で手を使って描きたいなあと思うここのところです。
2006/12/18 Mon
久しぶりに作品ファイル整理。
2006/12/17 Sun
仕事したり、落書きしたり
昨日のデッサンの反省をしたり。




私的今年のベスト本>>「王国(よしもとばなな)」、
「その3 ひみつの花園」読了です。


やっぱいいですよ、これ。
なんともいえない透明な空気が
ふわりと積もって暖めてくれるような淡い温度を感じる。
王国は自分自身の世界で
それはとても小さく、でも無限に広がっていくような。
この本はいいです。



ついでに今年のベストタレントを揚げておこう。
(年末だしね~)

ずばり!
関根麻里!!!
大好き関根父さんのDNAを受け継いだ
愛くるしく自然体にうごいている感じがいいですよね~
関根さんも、麻里さんも、
人に受けたいんじゃなく
自分が楽しい&やりたいからやっているのが
とても好きです^^

歌手はもちろんRHYMESTERですね。
来年はベストアルバム発売、客演アルバム発売、
武道館ライブ!と、まだまだ熱は上がりっぱなしです!
チケットは先行予約応募したし
CDも購入手配だ~!
たのしみたのしみ!


映画は木更津キャッツアイワールドシリーズだね!
文句なし~!
DVDまだかな~^^
2006/12/16 Sat
両肩と腰が筋肉痛です。
弱弱です^^;
運動したわけでなく、
やったのはデッサンなのに~

てなわけで自分のだめっぷりをさらすための日記を~^^;
昨日、私がお世話になっているアートディレクターさんの企画した
デッサン勉強会に行ってきました~

朝も早くから会場に行き
夕方までかきかきかきかき…
六時間では椅子の形を合わせるのに手一杯で
マフラーとボールに手が回りませんでした…

なのに!そんなに時間かけたのに
消失点があってないよー!
うわ~、へたくそ!へたくそ!
背もたれとボールはでかすぎるしさ~T.T



はー、
もっとこういう描く時間を取らなきゃなーと思いましたです。
しかし六時間は首がつかれた!
でも楽しかったです~

ちなみに最後のは
家に帰って自分の絵を見ていたら
こんなふうにみえてきたよ、というもの^^
294330425_195.jpg




夜最寄り駅に帰り着いて
へろへろとご飯摂取にメキシコ居酒屋へ。
ミートソースが呼んでいたのでラザニアと
フレッシュ苺のスムージー(?)。
うまうまでした~^^061216mexco2.jpg

061216mexco1.jpg

2006/12/15 Fri
今日提出の仕事は深夜の内に提出出来たので
午前中に年賀状の印刷手配をして
おやつ時ぐらいに吉祥寺へ。
あい、デジカメの引き取りです^^;
行ってみたら飲屋街は明るいと場所が分からなくて
夕方まで吉祥寺をぶらぶらすることに。
にじ画廊で展示を見たり、
そそるお豆腐屋さんでいっぱい試食とかさせてもらったり、
何店もの雑貨屋をうろうろみまわってたのしむ^^

最近ネットで小物を見ることも多いけど
実物見ると印象違うから
やっぱ出歩くことは大事だな~と思いました。
ネットでの予習を復習して回る感じで^^
ネットで見てて「欲しいかも!」と思っていたものが
実際見てみると買うまでではないものの方が多く、
何も買いませんでした。
良い方へ想像しすぎてるんでしょうが
やっぱネットショッピングってその点の見極めがむずかしいすね~





夕方デジカメを受け取って
(夜に行くとお店はすぐに分かりました!^^)
家への帰途でスーパーで買いだし。
パプリカの見切りが安くてうきうき購入^^
肉厚で甘くて好きなんだよね~。
今日の夕食に早速使用しました。
ピーマンの肉詰めならぬパプリカのシーチキン詰めです。
シーチキンはマヨ×塩×胡椒×アンチョビで味付けして
グリルで焼いたさ~^^
そこそこうまかったです。
2006/12/14 Thu
気がついたら


あれれ、デジカメがない…


引きこもりのせいで写真を撮らない日々で気づいてなかったけども
ないよ~~~!!!

最後に使ったのはいつかなあと考えたらば
ああ、土曜の夜ご飯だ!!
あそこで夕ご飯を写真撮ったのだった!

思い出してお店に連絡とってみたらば、
良かった良かった、あるそうです^^
そうそうに引き取りに行かなくっちゃです~!
2006/12/13 Wed
ひきこもり~。
チョコもパンもつきちゃったので
スーパーに買い出しには行きました~
んで買っちゃいましたよ!
チョコレート効果99%!!!
食べた人から「チョコじゃない」「泥?」とかの
あまり良くない感想を聞いていましたが
食べてみたらそんな食べられないこともなく。
ただ、とってもカフェインな感じで寝れなそうな味ですが^^
あと、量をいっぱい食べられない代物なので
歯止めになっていいかもね~^^
2006/12/12 Tue
2006/12/11 Mon
天気良かったけど
昨夜
何となくで徹夜したら
何となく家を出る気が起きず
何となく家に一日おりました^^;

しかも何もせず、ただただネット検索!
これってあっという間にじかんがすぎるんですよね~ ^^;
あんまり良くないっすね^^;

しかし明日は天気が崩れるそうで…!

今日でかければ良かった…^^;
2006/12/10 Sun
年賀状のツメを。^^
思ったより早く取りかかれて良かった^^
でもプリントアウトと宛名かきが残っているよ!
たぶん宛名書きはお正月の特番見ながらすることでしょう^^
(ただしいお正月の挨拶ですよね!)


年末に実家に帰るわけですが
さっき母から電話で
「一月二日においしい昼食が食べれる店を探しといて」と
地元を離れている私に超難題がふっかけられました。
…どうやって探せと?^^;
しかも地元らしさを味わえる店で
且つ親も楽しめる店って…
ここはやはり伝家の宝刀「タウン情報」かしら…

あと、かあさんてばぎっくりだそうだよ!
あーあー^^;お大事に~!


某雑誌で見て
買ってみたチョコ「チョコレート効果86%」。
うん、甘くなくておいしい!
これでダイエット効果があるんならジャンジャン食べちゃいますね!
(やりすぎは意味無いですが)
2006/12/09 Sat
外に遊びに行こうかと思ってたら
雨な上にすごい寒かったです>.<
でもせっかくなので吉祥寺まで出かけてみる^^;
でも寒いからカラオケ^^あははは
いや、でも今日は三時間ですけどね^^



新しいお店を開拓したくて
適当に歩いてて見つけたお店へ入ってみました。
鹿児島料理を出すバーで
豚の角煮がとってもおいしかった!!!
やわやわなの!箸で簡単に切れるの!!
うます!!!
砂糖じゃなく黒糖を使用×自家製味噌で
とってもマイルド…!

他にも豚の「とろける塩レバー」は
まったりねっとりとおいしかったし
薩摩揚げもおいしかったです(レンコン入り♪)

入り口にあった「角煮」の文字に
惹かれて入って良かったです^^
ただ、バーなので若干価格がお高めです><
小盛りなのよ…
ご飯食べに入ったからそこだけ気になる点ですが
味はうまいです~。
bar ohana(http://www.barohana.com/)



しかし今日は寒かった!
出かけたのを後悔するほど、帰り道は激寒でした。
あー、ガスファンヒータ様々~!!!
即暖!すばらしい!!!
2006/12/08 Fri
年賀状がほぼ完成~♪

プリントアウトしてみないとどうとも言えないけども
あとは調整です^^うきうき

英文を入れたので、誰かに正しいか確認してもらいたいものの、
ものが年賀だけに知人に見せるのはおもしろくない^^

ヘンな訳にならないことを祈って^^;
2006/12/07 Thu
仕事が入るかと思ってたら
入らなかったので、年賀状作成。

…仕事してようがしてなかろうが家におりまする^^;
2006/12/06 Wed
年末も近くなってきましたね~。
夕方駅に行って帰省のチケットを買いました。
この年末は兄弟がそろうらしいよ!(ビックリ!
いったい何年ぶりだか…^^;

駅まで出たついでに買い出し!
チーズと水分と。
引きこもり仕様ですよ。ふふふふふ
この週末は籠もりそうな予感ですから。ふふふふふ



仕事につなげるための資料絵を描く。
コレのためにネット検索で婦警さんの制服とOLさんの制服を
探したらば、結構やばいサイトがいろいろ引っかかってきて
先日の子供の死体とか掲載していたサイトとかも
たしかにこんな風に存在しててもおかしくないと思いました。

ん~、
自分の嗜好を極めるのは個人の自由ですが
どこかで露出するスリルと自分の収集物を見せびらかしたい欲が
出てくるんでしょうかね
腐女子とかは妄想で終わってるからましだわ。

そんなことを考えつつ、
資料としてそんな画像をダウンロードする私^^;
エロは変わったポーズも多いので資料としては最適です。

2006/12/05 Tue
んー、だらだら仕事しちゃってました。
いかんね~
時間に余裕が見えるとコレです。


MCUの新曲がいい感じですよ。
「nukumori」。
ちょっと切ない感じが私好きな感じです。


もう12月ですからね、
私の大好きなこの曲もがんがん聴いていい季節ですね^^





そうそう、先日古本屋で買った本を読みました~
「手品師の帽子(安野光雅)」
残念ながら絶版なようですが、
おもしろかったですよ~

童話、だけど大人が読んでもおもしろい。
安野さんの中心骨がしっかりしているけども力も抜けている絵が好きで
古本屋で見つけると買うようになったのですが
この方の文章がまたおもしろいのですよ~
数学的な考え方が興味深い。

ストーリーは吟遊詩人の主人公が旅の途中
帽子からなんでも出せる手品師に
出会うことから始まります。
なんでも、といっても
この手品師が帽子から出せないものが一つあり、
それが「詩」だということで物々交換を申し出られ、
そんなこんなで手品師の帽子を手にしたわけですが
この不思議な帽子の中が
いったいどうなっているのかを探ろうとして…

とても絵が浮かんでくるお話でした。
でも不思議と色が無い感じ。
これも安野さんらしい気がしますね~。
彩色がいつも落ち着いた色なのですよね~。ここも自分このみな理由かと^^
2006/12/04 Mon
今週はゆるやか…
今日は年賀状のネタ出しとかしてました。
うーん、うまく描けるといいなあ^^
写真が撮れれば簡単な絵だけど、
今回は描く予定なので。

ちなみに歴代年賀状はこんな。




今期の干支12年は
上記三つ以前は「干支のおねーちゃん」がテーマだったんですが
最近はめっきり干支ですね。
寅年にはフォトショで着色していた記憶があるので
mac歴はもうちょっとで10年なわけですね~。
毎年「せめて一月中は飾ってもらえるものを描こう」をテーマに描いてまして
うんうん悩んで描いてきただけに記憶と直結して居るなあ。

子 ネズミ耳のかぶり物の女の子
丑 牛ウェイトレス(アンミラ風な^^)
寅 虎耳帽子の女の子 冒険家っぽい格好
卯 ウサギ耳付き女の子 「9」を捕まえてる全身図
辰 チャイナな女の子 髪飾りが龍
巳 「21」の数字形にのびる道にロードサイクルに乗る女の子 メットが蛇柄
午 馬型そりにまたがって雪山から下りてくる女の子
未 もこもこひつじ帽かぶって食卓でナイフ&フォーク持つ子 皿の上には手紙

だったな~。
なつかしす!
2006/12/03 Sun
夕方まで仕事~♪
んでもって夜はイラストレーター友とのご飯~☆
早めの忘年会です。
遠方から来ている友人とも会えて楽しい時間でした^^
そういう時間はあっという間ですね
ふと気づくと時間も遅く、
お別れの時間になっちゃって惜しかったです。
料理写真は石焼きナシゴレンと馬刺し♪
カレー鍋とかも食べましたよ~。うまかった!!!^^
そしてお安くすみました。大人数だったからね~。


しかし今日は寒かった。
北海道からの友達が持ってきた(^^)寒波は
明日も続くそうな。
うひゃ~!
2006/12/02 Sat
今日はとうとうあの店に行った!
西荻窪の伝説、生きる歴史
「とんかつ登亭」!!!


南口の飲屋街にほど近く、小汚く(失礼!)印象深く存在するこのお店…
さすがになかなか入る勇気が出ず今まで未体験だったのですが
この12月中旬に閉店と聞き、もう入る機会はないかな~と思ってたらば
今日チャンスが!!
(いや、揚げ物が食べたい気分だったので^^)

一言で言うと、

すごかった!!!!

私が注文したのは「チキンサラダ盛り合わせ」なのですが
(※ネットでコレを頼め!と書いてあるのを読んだので)

ふふふ

でてきた皿にはトップにチキンサラダがあるものの
「盛り合わせ」られた副菜には

ハンバーグ!チキンカツ!
明らかにメインの具より多いです^^;
すごす!

しかもハンバーグは寸胴からでてきたよ!
びっくりするわ~^^;



そして見た目でひるむこの逸品を
覚悟を決めて口に運ぶと…!!!

あれ、おいしい!!!

メイン(笑)のチキンサラダはもちろん、
煮込みハンバーグがすんごいうまい!
チキンカツも揚げたてでかりっと!
何より美味いのが、上にかけられたデミグラスソースです。
コレはちょっと驚いた…!

山盛りおかずですが食べちゃいました^^
ご飯残しちゃいましたが><
(だってもすごい量なんですもの)

んでね、最後にも一つ驚きなのが
価格が650円って事だ!
やすっ!^^

閉店までにもう一回食べに行きたいものです^^



そんなおなかいっぱいな胃のままで
消化しきらないうちに
夕方向かうは押上。

最寄駅友人のお誘いで
おいしいと聞いたモツ屋へ~♪



これまたレバーが絶品のうまさ!!!
とろける~
あまい~^^
レバー嫌いも眼から鱗をこぼすうまさだったのですよ^^





その他もどれもうまかった~^^
馬肉ステーキもレア焼がうまかった!
遠いけどもう一回行きたいな~^^


てな感じで肉づくしな本日。
予想通りちょっと胃もたれ><げふっ^^;




あああ、Wii発売ですね!
やってみたい!!
