--/--/-- --
2007/02/28 Wed
R0011305.jpg
おとついパソコンディスプレイの表示が
写真のように突如色分解を起こしていて
調整しても治らないし目も痛かったので
こりゃ寿命だーっとあきらめて
ネットでさくっと新しい子を購入したのですが
今日はなんだかちゃんと表示されててだまされた気分^^;

でもまあ去年の今頃も買おうかなーとか言っていたし
考えてみれば今の子を4.5年は使っているので
それはそれで買い時だったのよ、と自分を慰め^^;

いいもんー、でっかくなるし
きっと仕事効率もあがるもん~

…でも痛い出費でした。とほほ。
到着は3/2だそうで、届くの楽しみ~^^



今日知った衝撃の真実
「叶姉妹は本当の姉妹ではない」!!!
ニュースで「実の妹」を連呼するから
疑問に思って検索してみたら…
そうだったんだ、あれってユニット名だったんだ!
あー驚いた^^(常識?)



今日のお昼も友人とランチ♪
南阿佐ヶ谷に年末に出来た
バングラディシュ系カレー屋さんへ行きました!
初めていくお店はいつもちょっとドキドキね~^^
しかもここのお店、コピーが
「カレーなるチャレンジ」ですよ!?
ほら気になるでしょう~^^
詳細はカレーブログで~





帰り道でスーパーによって
水とか買いだめ。
やっぱ原付はすばらしい!^^
あと柑橘にひかれてポンカンとか買って帰る。

んで家で仕事していたら大家さんからお電話♪
いろいろ煮たのでお裾分け、とくださったのは
うほほ♪きんぴらにカボチャの煮物、
ほうれん草のおひたしだ~!
自分自炊だと
ちょこちょこ多種食べる機会が少ないので(汗
せっかくだから可愛く撮ってみました^^


おいしかったです^^
ごちそうさまでした~!
2007/02/27 Tue
友人に誘われて、お昼は練馬のそば屋さんへ!
どうやら有名店らしいです。
おいしかった!
蕎麦は腰が強くて(この表現、蕎麦にもあり?)
量は少ないモノの満足♪
揚げたて天ぷらもおいしかった~!
穴子天はやはり最強!^^


んで友人の仕事手伝いとして写真のモデルになる^^
イナコを下書きにしたイラストが生まれるわけですよ!
まー原型はとどめないと思いますが(笑い
ちなみにライムスのライブTシャツ着て練馬駅前で撮影だ!
寒い中半袖だし、ライブTだし(※自分で好んで着てったんですけどね)
恥ずかしい子です^^;

おやつ時に家に戻ってお仕事。
うーん、進まない^^;
今週はだらだらしちゃってますねえ^^;



家に帰ったら届いていた宅配便の不在表!
やった!待っていたCDアルバムと漫画の到着です。
うきうき読む
(※アルバムのほうのブックレットも読みでのあるモノなので)

そりゃ仕事も進まないはずだよ!^^


なかなか先が気になる終わりでした。
初期のお馬鹿さはひかえめに、
どんどんストーリーが濃くなってきましたねえ。
やはしおもしろい!


客演集!
「御輿ロッカーズ」がうれしい^^
はっちゃけまくりです。
あと大好きな「雨上がりの夜空に35」!
本家ベストとだいぶん色が違って
こっちも聞き応えのある良いアルバムですねえ

あと発送を遅らせていた原因がこの本

アメコミキャラの描き方の資料として。
やっぱアメコミのキャラは動きがのびのびとしていていいなあ。
また描いてみましょう♪

他にもいっぱい欲しい本はあるんですけどねえ
AMAZONは洋書が安いので重宝ですが
中が見れないのが難点ですね。しょうがないすけど^^;
2007/02/26 Mon
家でお仕事~。
すすみが亀^^;ううう。

なぜって、吹奏楽なイラストを描く仕事をしていて
資料がてらのだめカンタービレとか読んでいるから!!!
…いやはや漫画ってすばらしい^^
最新刊が読みたいわ~!
(これもamazonの配送待ちT.T)



2007/02/25 Sun
先週のリベンジで映画へ行く!!
シネコンがやっぱり快適なので、立川まで行ってきました。
見たのはそう、「バブルへGO!」です!!!

いや、とってもテンション高めの娯楽作でした^^
おもしろかった~!
タイムパラドックス的つっこみどころはあるものの、
娯楽はこうでなくちゃね!って終わり方で満足^^
あと、広末さんかわええ^^
それから、メイク技術に驚嘆!
17年前の役をいまの本人が演じているわけですよ!
でも違和感ない!
すごっ!
でも薬師丸さんはちょっと無理が有った感^^:

とにもかくにも映画はいいねえ!
また一日映画の日とか作りたいわ~^^



夕方に仕事が入る予定だったので
ちょっとだけ立川の街ぶらぶら。
古着屋に寄ったら店頭のワゴンセールが激安で
且つなかなか良いモノが有ったので物色!
わーい、630円で2着ゲット!安!!^^

あと立川中華街へ^^
駅ビル内の1フロアが中華街っぽくなっているのですが
食べ物屋だけなのかと思っていたら
ちゃんと雑貨店もあってうれしい~^^
でもなによりうれしいのは
「菜香」の中華菓子の物販があったこと~♪
好物のパイナップルクッキーがあったのでウキウキ購入ですよ!
あとついでに肉まんとかも買ってね♪
うふふふふ^^


これがパイナップルクッキー。
中華菓子らしからぬ
素朴であっさりした甘さがツボです^^
スコーンに近いかな~。
中にはドライパインがガツっと入っているのです♪
2007/02/24 Sat
明日遊ぶ予定なので仕事を進める。
音楽かけっぱなし^^

昨日発売されたCDをamazonで予約していたのだけど、
一緒に配送してもらうよう頼んだ洋書が
まだ仕入れられていないようで、入手お預け~T.T
とほほ~

注文しているのはライムスターです^^
届くの楽しみ~
2007/02/23 Fri
郵便局へ用事に出かけて
そのついでに資料探しに図書館まで散歩。
気づかないうちに春が来ているようで
梅の花がいろんなところで咲いていました^^
あと花屋さんには河津桜の植木が有って
それも満開。
いやあ、春ですねえ^^


さて図書館に着いたらば
なんとも休館!!
なんでも整理期間って事で二月中は休みなんだそうで。
ちぇ~><
仕事の下書きもしようと思っていたので
ドトールによって紅茶のみながらやりました。
やあ、外にでるのは気分転換になって良いわ^^



夕飯は鍋ー♪
この冬はゆず胡椒にはまっている私、
先日入手した「ゆずとんからし」を味わおうと思いまして^^
※ここのサイトは必見!写真が超うまそうなのですよ!!!
&実際美味しかったですわ^^




さて、食後洗い物をしていたらショックなことが…

愛用していたマグカップわっちゃった~~~~!!!T.T

うわ~ん!!!
かなしいい…><

とりあえず、昨年友人にもらった激可愛なマグを使っているのですが
(てか割るの怖くて使ってなかった^^;)
割らないうちに普段使用のマグを手に入れなきゃなT.T

2007/02/22 Thu
ちょっと、テンションが上がらないので
パソコンの電源をきってランチに出かける。
なにせ今週になってから外に出てなかったので!!!
気分転換は大事ですよね~^^

…と、向かうは西荻窪に新しくできたインド・ネパール料理屋さん。
もちろんカレーですよ!

仕事なんてすぽんとわすれて
ウキウキとカレーにカメラ構え♪
詳細はカレーブログで~

なんだかんだとしていたら
おお、もう夕方!
^^;時間過ぎるのはやいよー!



知人の日記で掲載されていて綺麗だった寒牡丹。
いいなあ、私も見に行きたいなあと思っていたら
自分の家の敷地に一本植えてあるじゃん!
…家から出ないから気づかなかった^^;
しかも一輪地面に落ちていたから気づいたのであって
どんだけ氏達か見てないんだろうかと自分に悲しくなりました^^;
でもまー、咲いているところに会えて良かった!



ボタンの赤と、葉の濃い緑が美しいですね。
色が華やかだ!
ついでに今自分のツメがシアン色なので
また色が可愛いことになった^^
背景にある子供自転車の黄色も良いポイントっすよね♪
2007/02/21 Wed
セブンティーンを締め切り時間ぎりぎりに提出!
…と、言うのも昨日しっかり寝ちゃったからだ~!><
ううう、有終の美を飾れない辺りがイナコです^^;



今日スペシャを見ていたら
まえPVをみて気になりつつも
誰の曲か分からなかったので不明になっていた曲が
ついに判明!うれしい!


HALFBY
この人の音でした。
なによりPVが素敵なのですよ~!
かの名作ゲーム「スペースチャンネル5」の行進のようなCGアニメ。
すごいじっと見ちゃいます^^
で、YOU TUBEで検索かけたらあった!やった!

http://www.youtube.com/watch?v=9swbN50bFxs

どうやらグルービジョン作らしいですね。
やるなあ!!!
グルビはRIP SLYMEのPVも手がけていて
こっちも相当好きだったので納得しました^^

しかしこれ、20分で3900円…
高いよーT.T



夜寝こけていて、深夜に目が覚めメールチェックしたら
ああ、提出もれがあああ!!!
ほんと最後の最後でわたしってやつぁT.T;
2007/02/20 Tue
おしごとごとごと。

昨日はいった訂正仕事を進める。
それからセブンティーンのレギュラーページの
最終号用イラストに取りかかる。
いやあ、一年、はやかったですね。
もうおわりなんてビックリです。

そんなに枚数書いている気はなかったのですが
一年終わったっていうことは20枚は描いたってことかあ。(感慨)
いろいろと反省点も多いですが楽しいお仕事でした!
このキャラを描くのも最後ですよ。
頑張って描きます^^



仕事のお供にチョコ!!
バレンタインに食べた「DEFFERT(デフェール)」のチョコ、
もう一種は友人にもらったショコラアマンドです!
またこれがうまい!!!!!
甘さがちょうどよいのよー!
アーモンドさいこう~~~!!!
(「!」多すぎですね^^;)
ありがとう~!ごちそうさまでした♪


や。やばい、あっという間に無くなった^^;
2007/02/19 Mon

[ここ]
みてみて~!
先日の帰省の目的地、
友人の展示の来場者の方々がひつじになっております!
知ってる顔がちらほらで、
みんな楽しそうなのがいい!

あああ、いいね~、この足跡記録!
私がいただいた写真は今携帯の壁紙にしてあって
開くたびに和みます^^
ありがと~!


んでもって落書き。
happyhitsuji.jpg



 <ぼそっ>
 私もなんかやるときには用意したいです(言ってる言ってる^^
 …んーん、その際はやはりメガネかな。
 メガネ男子女子の写真収集で!(^^ 
<ぼそっ>



ところで商売繁盛であります。
ありがとうございます

有閑倶楽部どころかYOUカンクLOVE!です。

ええ、くどかん好きですよ。
ぼくの魔法使いの再放送とか、
リピートでずっとしておけばいいのに!
間にキャッツと我が輩とベッシーはさんでさ!
見てないからタイガー&ドラゴンとか
いま何待ち?でもウェルカムだ!
日テレ、TBS、フジまぜこぜでね!
見たいな~

そんな感じでちょっとわやです。わや
(わやって標準語??じゃないか)
いや、気持ちがね^^
リフレッシュになんかったのしいことしたいな~、と^^

そうそう、見たい展示のメモでも。

人気マンガ家集団「CLAMP」のもこなさんが着物の企画展





で、確定申告っていつまででしたっけね^^;(ひゃ~


2007/02/18 Sun
映画にいこうかな~、とおもってたらば
午前中はざんざん雨が降っているし
昨日晩はいるはずな原稿は入らないし(※月曜出^^;)
持病の頭痛で頭痛いし
結局引きこもりに><
ぶーぶー!

夕方お仕事が入ったときには頭痛最高潮で
それでもだましだましやっていたのですが
こうなっては私の場合寝なければ改善しないので
タイマーかけて睡眠~><
復活後しごとごとごと!
何とかなりそうになったので四時頃就寝~
きゅー
2007/02/17 Sat
しごとごとごと!

特急で入った仕事が気分転換になって良かった^^
あとは月曜提出が二点!だー!
ガンバレ自分!^^


2007/02/16 Fri
あれ、仕事がすすんでいるようないないような^^;

母さんから物資便が届いたので
箱カレーとかブランシリアルとか
食べ食べ仕事。^^
あと、帰省で買って帰ったパン食べたりね♪
ハート型になって可愛いので写真撮ったり^^




今日のしごとのお供はこちら。
すごい、いいなあ。やっぱKICKはいいわ~。
エンドレスで聞いて邪魔じゃないんだよね~。
特に「ユートピア」が好きだ。
歌詞とかも。
MCUすばらしい!


もう一枚はこちら。
先日ライブで聞いてなかなか良いかもと思ったので
手に入りうれしい音源です^^

うーん、でもやっぱり最近のクレバさんの声より
昔のほうが低くて好きだなあ。
悪くない一枚ですが、やはり声が好みではな…(略
ので、どうにも耳に引っかかるのですよー。
作業しながら聞けないです。



結論を出すと、仕事に向いている音源はMCUで!
あの低い声と淡々としたメロが良いのだー!私的に!
※Dさんの声が最愛ですが、あれは好きすぎて聞いちゃうのだ!^^
2007/02/15 Thu
昨日夜にいただいた原稿の作業が
思ってたとおり提出時間ぎりぎりまでかかってしまった><
ほかにもやることあるのに~、と
自分にだめだし><
夜お出かけの予定があったのですが
今日は流れたので、引き続いて仕事をすすめる~。



あうう、週末半日は休めるようにがんばろう~
いや、だらだらネットしたり日記書いてなきゃ終わるはずさ!
ほら、写真補正とかしちゃだめ!自分!^^

なんにせよ野菜がないので買い出しに行かなきゃな~
本とかみたいしね、
てか部屋があれ放題です。ええ。^^;



帰省時にかあさんが「バレンタインに」とくれた
ロイズのチョコチップを開けちゃった~!
予想通りしょっぱ×甘くてうまい~!
とまらない~!^^;あっちゅうまになくなってく~
これ、小袋化を希望します!
じゃなきゃ買わない!(自分への戒め^^;)

…いやあ、二月はチョコがうまいなあ^^
2007/02/14 Wed
チョコ日だ!
チョコ様!この世に存在してくれてありがとう!
チョコ様万歳!な、日。(違

そんなわけで先日友人と行ったデパ地下で
惹かれて購入したチョコを食べてみる(おまえがか^^



バレンタインと言えば生チョコですよね!(自分内ルール)
ってことでチョイスした生チョコ(プレーン)は
ミルクチョコにカカオを80%加えたオリジナルブレンドだそうで
最近86%カカオチョコにはまっていた自分としては
これしかない選択!
そして食べてみて大正解と知る!

あうう、うまい~!
甘すぎず、でも苦いわけではないとても良いバランス!!!


多摩プラーザ駅にあるお店だとか…
ちょっと遠いけど行けなくはないので
また機会を作ってたべたいものです^.^
店名は「DEFFERT(デフェール)」
シェフはベルギーのコンクールで日本人初優勝した
元「モンサンクレール」のスーシェフ、安食さん、だそうです。
備忘用メモメモ^^

****

あとこっちは帰省時に友達にもらったチョコ^^

caffarel、有名ですが食べるのは初めて!
ありがと~!ジャンドゥーヤがうまいです!




そんなこんなで、後は仕事^^;
2007/02/13 Tue
さっさと寝ればいいのに
なんとなく寝ずに日記アップに熱中した昨晩に引き続いて^^;
本日も日記書き描き。

昼過ぎにはいった原稿を確認して
夜は打ち合わせごはん~!
今年になって初だったのでうれしい~!
やっぱ人とは定期的に会っていきたいですね^^
(無理矢理連れ出してくれる人大募集^^)

家に帰ってからは水彩サンプルとか作成!(デジタルですが。
うーん、やっぱ付け焼き刃^^;
でもちょっと楽しかったです
ringo.jpg
suisai1.jpg




<今日の外ごはん>
新宿御苑駅近くのベトナム料理屋「ミュン」♪
ちゃんとベトナム料理屋は久しぶりなのでうれしい~^^

でも何処のお店で食べても
バインセオが私の思っている食感と違うんですよね~
現地で食べた油率高くてバリッとしたあれがたべたい…
でも中がもやしいっぱいなのは変わらず^^

野菜が美味しい料理法ですよね、ベトナムは♪

生春巻きもエビ×豚肉×野菜!でさっぱりうまい~^^
ベトナムいきたいな~^^



2007/02/12 Mon
いっぺん書いた日記を消しちゃってがっくし…><

なので要約。



帰宅日なので買い出し。
ケーキ屋行ってまたロールケーキ買っちゃったわ
田舎道の駐車は結構出来るようになってきた気がする。
ただ斜めになってるけど^^;





待ち時間にワイルドワイルドウエストとコープスブライド見たよ
地デジは美しいや

ワイルドワイルドウエストは登場人物がキュートだね。
主題歌もタイトル連呼なのがアニメみたいでいいや


コープスブライドは死人のデザインがかっこいいなあ




駅でも時間つぶしで携帯屋に行ってみる。
システム変わりすぎていらいら^^;
また東京で行き直そう。

ぶらりはいった服屋でかわいい服発見。
白カーディガンは3シーズン使えそう。汚さないようにしないと(笑

新幹線では真ん中席だったけど、
車いすスペースの関係でか
通路側隣が名古屋まであいていて助かった
夕飯の焼鯖寿司はうまかった





はああ。結構長文書いてただけに落胆はげし…
おつかれっす^^;
2007/02/11 Sun
友人の誕生日だな~。
おめでとう!!!
きっと今頃オーロラを見に行っているはずだ~!
いいなあ^^



さて、本日は帰省のメインイベント!
友人の展示を見に行きます!

遅めの朝食後、親を引き連れて会場であるカフェへ。
去年の個展の開催期間は私が帰れなかったので
久しぶりに彼女の展示を見たのですが
今回はまた良かったですよ~!
前みたいに大きい物はなかったものの、
全体に統一感があってとても良い世界が出来てました^^
ピンク!ベージュ、そしてピンク!
みたいなね^^
色だけの話じゃないんですけどね^^


今回は作品に加えて雑貨販売も頑張ってました。
ポストカード、缶バッチ、便せん、
それからコラボキャンドルもかわええ^^


よいね~。
ほんと良い展示でしたね~^^
会場のサイズもちょうどよいし、
カフェ空間も居心地良いし
この店でやった、っていうのも
とっても良かったねえ
(カフェカップはさすが岡山、備前焼だ~!)



なんか、良すぎて、私もやりたくなりました。
(あわわわわ、言ってるよ、この子)
そう思えたって言うのが何より素敵展示だった証^^
ひいき目じゃなく、前の展示より更に良かったです!



基本は会場のカフェで集まる友人達と話して、
途中近所の好きパン屋さんへ♪
大量に買い込む^^
(東京家の冷凍庫はいるのかな~)

あと夕方にはこれまた近所の焼きたてスフレ専門店へ^^
これがまたうまいのだ!
(詳細はパンブログで!!!!!)


いやあ、いい立地だわ^^
小麦粉好き仲間には
この場所で開催するだけで喜んでもらえそうな場所(笑




<今日の外ごはん>
おやつに焼きたてスフレ~!

夕ご飯は和食求めてジプシーの後
フグが売りっぽい居酒屋へ。
さっぱりした物をちょこちょこつまむ。
結構目先の変わったメニューが多くて気になったものの、
見たいけど食べたくはないかな、という感じだったので^^;
今回はスルー。イカスミ鍋とかね!^^;

写真はレンコンで魚のすり身挟んで揚げた物。
おいしかったですよん^^
2007/02/10 Sat
本日より実家にピンポイント帰省。

今回チケットを前もっては買わずに、
当日購入することにしたらば、案の定出発が遅れる^^;

とにもかくにも東京駅へ向かい、
新幹線の時間まで大丸デパ地下を散策。
うふふ、チョコ祭りが!!!
どれもおいしそうでうきうきでした^^
やっぱ二月はチョコ(を食べる)月ですね~^^



新幹線には三時半に乗り込み、
実家までは三時間半の旅。
音楽聞く機械など買っておけばよかったな~と後悔^^;
うとうとしてから目が覚めてもまだ名古屋だったりするし!><
昔購入したipodは成仏されてしまいましたのでね~…
とほほ。



到着後、親とごはんを食べて、
そのあと友人と合流して夜遊びするべく出発~!

地元の名ライブハウスMO:GLA(モグラ)で
ずっとあいたかった人がラストステージに上がるというので
その勇姿(というか艶姿^^)を見に。

の予定が、迷子&駐車場ジプシーで大幅に遅刻し
私は見れず… ううう><

しかもイベントを撮ってる記録カメラさんが、
ステージ終了後に会場から出て行くお客さんを
撮影しているところに到着(!)し、
見事に映っちゃいまして^^;

うふふふ。
お客さんのお見送りに並んでいた出演者の方に
「違うの、この子は乗り遅れ!」って突っ込まれちゃいましたし^^;

でも、それでもぎりぎりご本人と挨拶出来たのでよかった…
やっぱり綺麗&ますます綺麗でした^^
会えてよかった~~~~~!!!



でもってその後はカラオケでした♪
趣味に走った選曲^^おもしろかったです~^^わはは




<今日の外ごはん>
帰省の度に行きたい行きたいと言っていた焼鳥屋に
とうとう来店!
うわ~、いつぶりでしょうか??
毎度帰省のタイミングは閉店だったので TラT

何より好きなのはレバーね♪
焼き方がミディアムなのだ~!


それからササミ(これもレア焼♪わさび乗せ♪)と、
トマトベーコンと、白玉巻がすきです♪
串以外では山芋焼もおいしいですよ♪^^
あと、今回初めて食べて感動したのは地鶏のたたき!
新鮮生肉はうまいね!やはり!

んでもって今回はお店のはしごをしまして
このお店の姉妹店の方へも初来店~☆
ええ、焼鳥屋から焼鳥屋へね。^^

元の店で働いていたにーちゃんが店主としてやっておられるので
初めてながらとってもまったりしました^^
長居しちゃう居心地^^
またきますよ~♪


2007/02/09 Fri
久々に家におります^^
となると一気にだらだらです^^;
ここの所のばたばたで荒れた部屋を片付けようかと思ったのですが
途中本を読んじゃったり落描き始めちゃったりで
結局気づいたら荒れたままでした^^;
…あれえ?^^;

えと、
落描きupでごまかしておきましょう^^






さて、この週末は実家に帰省してきます^^
仕事もちょうど良くおちつき、
(※締め切りが週明けにないってすばらしい!^^)
心穏やかにかえれそうで何より^^

それに先日プレゼン用に書いたイラストが通った連絡も入ったので
訂正があるものの、それもうれしいニュースだし^^
あー、よかった!
(なにせ社員時代プレゼンは通らないジンクスを持っていると
 豪語していた自分でしたので^^;<自慢になりません!)
2007/02/08 Thu
今日で新橋最後です^^
色塗り作業な本日は自分的になれていない画材なので
役にたてるのか心配しつつの作業。
まあ何とかなった…はず^^;
完成は春休み頃に某有名飲食チェーンで配布されるので
その頃にまた告知しますです。
とはいえ今回はチーム作業だったので、イラストタッチが全然違うし
言わなきゃ絶対わからない代物ですが^^;



<今日の外ご飯>
お昼ごはんは今日もカレー♪
今日は日本なカレー屋さんでしたが
なかなかこだわりあるおいしいお店でした。
お店の名前は「玄氣カレー」です。カレーブログに店舗詳細載せました~




夜ご飯は博品館のうえに入っているすし屋!!!
やはし酢飯はいい!!!うまい!^^
疲れているときはなおさらです!

椀物とデザート付き♪デザートは黒蜜がうまかったです♪


「カレーと寿司だとやっぱ寿司がヘルシーなの?」と
ご飯ご一緒したADさんに聞かれましたが
「カレーと比べたらヘルシーだけど、
 酢飯って砂糖はいってますからね、
 馬鹿にならないっすよ」
とかいいつつ結構食べちゃいました^^;
ここ数日、外に出ていつもよりは運動量あるものの、
接種カロリーが高すぎて、多分プラスです^^;
ぎゃー、体重計のるのがこわいです~^^;
2007/02/07 Wed
新橋三日目!
やっぱりなかなか強敵です!
今日までの予定でしたが明日も新橋に決定です~^^;

最近ブログを書く友達も増えているし
面白い情報系のページもブログで作られているところもおおいので
blogline」で一括して見られるように管理してみてます。
誰が更新しているかが分かって便利♪




<きょうの外ごはん>

お昼は私の要望が反映されて^^
インドカレーでした!
「ラージマハール」、
新宿・渋谷のは行ったことありますね。
ランチはほうれん草とチキンのカレー。
肉がごろごろはいっていて、量が大量!!
ナンもでかいし
サラダもデザートもついているし
とにもかくにもおなかいっぱいです!
詳細はカレーブログで~


ちなみに夜は吉牛の豚丼。
あああ、カロリーがひどい本日^^;
2007/02/06 Tue
友人の誕生日だ!
今年も楽しい一年でありますように!!
おめでとう!!!!!!!
彼女は岡山市で現在イラスト展示を開催中です。
本人もすごく楽しそうだし、どうやら評判も良いようで
早速幸先良さそう!
よいことね~^^
うん、今年も楽しくやっていきましょうね~♪



さて私の方は
本日も新橋です^^
手描きにびびっていた私も
ちょっとはお役に立てているようで良かった…
おかげであらたな手法を手に入れました!
それは、ペンにつ…おっと秘密秘密(笑
とにもかくにも手描き要素を自分に取り入れるのもいいかもなーと
ちらっと思いましたです。
ポイントとかで使ってみよう~☆



中抜けして某社の方と担当引き継ぎ挨拶しに喫茶店でお茶。
なかなか私が作ったものが好評だそうで、うれしい限りです^^
今後もがんばろう~!!!




今日のお昼ご飯は米八のおこわ弁当。
夜はヴィドフランスのサンドイッチ。
どちらもネーミングが変だった^^覚えがあるけど
なんだっけな~
脳みそが停止気味です^^;
2007/02/05 Mon
月曜がやってきましたね^^;

午前中に仕事を納品して
どたばたと出かけるは新橋です!
きょうから新橋勤務なのだ~!!!!

っていうのも、現場作業のお仕事が入ったのです。
新橋の某社内で紙を広げて
手描きなイラストを人海戦術で作成!
ふだんパソコンしか触っていないので
手と頭を使う作業は新鮮で楽しいです。

ですが!

おお、普段1mも動いていない私、
最寄り駅>新橋の通勤往復にかなりダメージを受けております^^;
家に帰り着く頃には疲労困憊!
通勤て疲れますね~!

会社つとめ…もう出来ない気がします^^;
2007/02/04 Sun
昨日ゆっくり遊んだので
今日はお仕事~☆
明日提出が重なってますよ!!
うきゃ~!^^



<今日の外ご飯>
でもすすめてみたらなんとなくめどが立ったので
お昼ご飯は外で食べた~。


一度食べてみたかった豚丼専門店は
炭火で焼いた塩豚が売り。
豚バラ肉の塩味をオーダー♪
さすが豚が美味しかったですよ。
ただ脂に胃がやられました^^;
2007/02/03 Sat
実家で会社員してたときの同僚友達が
彼女のおねえさんを訪ねて東京に来ているので
せっかくだし遊ぶ!

お姉さん家におじゃまして長話~☆


その後おねえさんと別れ、ふたりで出かけるが
行く当てもないのでデパ地下とかさまよいつつ延々おしゃべり

ほいで私のお世話になっているADさんと合流して
夕ご飯食べつつ作品講評討論^^

そんな感じで久々に彼女とゆっくり話してました。
たのしかった~ ^^
仕事がたまっているのなんかなんのその(笑
いいリフレッシュになりました。

彼女とは会社員時代苦労をわけあった間柄なので
戦友として短期間にががっと仲良くなった感もありますが
今になっても仲良くできるのがうれしいです^^
イラストレーターもしているので
いまでもやっぱり戦友な感じ。
話すのは刺激にもなるし安堵感もあるし、
わたしにとって大事な存在です^^
また遊んでね~!



<きょうの外ご飯>
居酒屋ごはんでした^^
写真は出来が悪かったので保留~

2007/02/02 Fri
明日一日出かけるので
おしごとごとごと。
あわわ、終わるのかな~^^;



こもってると気分転換したくなるので
マニキュアの塗り替えをしてみる^^
今日はチョコレート色です!
昨日書いたシアン100%な青色のと今日のチョコレート色は
先日友人にいただいたプレゼントなのだ!


自分でなかなか買わない色でうれしい^^
「イナコさんに挑戦してもらいたくて」とくれたのもうれしい
そして、付けてみるとなかなか似合う色で
どちらもとても気に入りました^^
ありがとう~~!^^


しかし手がでかくみえますねえ。
これはメガネの度がきついせいだな、たぶん。
いや、実際猿手なのだけど。
2007/02/01 Thu
ぎゃ~!もう2月ですよ!!
今日はちょっとゆっくり目に仕事しても
大丈夫そうだったのでランチへ♪

今年初のポムドテールイートインです♪わ~い!

開店前の行列に並ぶ友人を発見して一緒に開店待ち
そしてベーグルが騒然と並ぶ店内へ突入です~♪

久々にこの時間に来店したので、
食べたこと無いベーグルがあるかな~と確認したら
「ゆず×チョコチップ」があったので購入です^^
あとこの間買って酸っぱさがおいしかった「あんず×チョコチップ」も。
たべるのたのしみです♪

さて、今日ランチをご一緒したお友達は
お子さんを連れてきてくれたので写真ぱちり♪
ちょっと眉をひそめたおとこらしい表情がかっこいいです^^
でも私のしていたマニキュアの青がとても気になるらしく、
私が手を目の前に出すと指を一本一本確認しては
そのときだけ「にやり」と笑ってくれたのが面白かったです^^
青くぴかぴか光るお宝を見つけた気分なのかしら^^

イートインしていたら他の友人も偶然来店!
この店はやっぱいいなあ^^
こんな場所なかなかないよ~
人と会えてうれしい場所です。


さて、楽しくランチしていたらば電話が入る。
あー、お仕事ありがとうございます^^;
帰宅しまする^^



夕方大家さんから電話が。
何かと思ったらお手製のおでんをくださるとか!
わ~い♪
遠慮せずいただきました^^
「塩辛い」っておっしゃってましたが
味が濃くてコレはコレでとてもおいしかったです^^
ごちそうさまでした!





<今日の外ご飯>
ランチのイートイン、
イートインはパルマンティエ♪
ジャガイモうまいです~!
やっぱオーブン料理は最高だ!!!
