--/--/-- --
2007/03/31 Sat
まさにKING!のステージ!歴史的なこの記念日。

今日はRHYMESTERの武道館ライブ
「KING OF STAGE vol.7」でした!!!
桜見客もおおい九段下
花舞う中でのこの日、ほんと忘れられない日になったです。




…!!

すごかった。
ほんと素晴らしかったです!
あの場に居れて良かった!!!
ライムスターに出会えてよかった!

そんな三時間半。一気に突っ走ったこの時間
時計だけ見ると長いライブも
言葉通り「一瞬」に感じた。

ゲストは本当に文字通り「ライムスターフェス」で、
キックとかリップとかメローのFGクルーももちろん
ギドラ、我リヤとかの日本HIPHOPの根源の人たち、
それからプシンも、バタ犬(いい顔!)も、FOHも、FIREBALLも
スクービードゥも、横山剣さん(いーっっっっね!)も、
ゴスペラーズも。ワックワックリズムバンドも、と
本当に盛りだくさんだったのだけど、
(多すぎて誰か抜けてるかも^^;)

でも三人がつないでいるからここに居るんだ、と言う顔ぶれで
(最初の三人とかね^^;)
ライムスが皆に愛されていることを実感出来てうれしかったです。
ゲストより何より、三人が素晴らしかった。

しばらくアルバムへの間が長くなること、
三人でトライアングルを組むことが少なくなること
寂しいけれど新たなステップへのためのこのこと。

Dさんの言葉、ちゃんと届きました。
「原点に戻る、ってよくいうけど、俺らにはそれはない。
 だって今でもいつも原点にいるから」

だからこその今回の決断なんだろう。

この1.2年はとてもお三方にふれる機会も多く
密度も濃かっただけにしばらく寂しく思うと思いますが
38になるおじさんたち、40超えてからだっていつになったって
きっとこのステージとかわらない熱さをもって
またここで会えるとおもっています。


「つまり、俺たちはとまらねえってことだ!」

でしたっけね、宇多丸師匠。
いつも饒舌な師匠の言葉が少なかったことも
飾るべき言葉の不要な彼らの気持ちを強く表して居るとおもう。



はたらくおじさんたち、さいこーだ~~~!!!
帰ってからは野音のDVDをエンドレス再生です。
MC各人のフロウもさることながら
ふたりはハモらせてもすてき。


 耳ヲ貸スベキ
 当然 ゴールまで 騒ぎとおせ
 風格の違いを見とけ
 俺たちこそキングオブステージ


あー、泣きそうだわ
飛びすぎで筋肉痛で!(そっちか!)
あと声が枯れております^^;さわぎすぎ~

    ≫ read more
2007/03/30 Fri
今日の締め切り仕事をがんばる~。
お昼に1個と深夜に(^^;)1個提出して、
ちょっと出かけてごはん。
ふぃ~^^:おつかれちゃん!

あと途中抜け出した際に
とうとうケイタイのmnpにも行ってきましたよ!

いろいろとメアド変更のお知らせを出したのですが
届いてないとか言うかたはおしえてくださいね~^^

ちなみにauになりやした^^

んでもって、アドレスはいつもの@前のが行けたので
そのままです^^
いやあ、かぶりにくいのってすばらしい^^


てかケータイ打ちにくくて
返事のメールも打つのがじゃまくさいよ!
もー、^^;
慣れるまでが大変ですわ~
そんなわけで、返事は気長に待ってください^^;みなさま




さて、今日はうれしいお電話がありました~!
「セブンティーンの読者ページ見て良いなと思って」っと
営業行ったこと無いとこからお電話があ!!!

さらに年齢下がる雑誌ですが、(たぶん10~11歳の人しか読みません^^;)
ほんとうれしい!
タイトなスケジュールでしたがつい受けてしまいました^^;

あー、うれしいなあ^^
ご挨拶にいかねば~!^^

ってかその時間つくらねば~!!!(大汗
2007/03/29 Thu
月末なので郵便局へ。
クライアント様へのラブレターを出しにね^^
今月も皆様ありがとうございました^^
いろいろと楽しみにしております。(即物的)
うふっ^^




あとお昼ごはんを食べて
(タッチの差でカレー屋に行けず涙)
その後めがね買ったのの引き取り日だったので
引き取りに行ってきただす♪
今回購入したこのお店おすすめですよ~。

glass工房602

小さいながらも多種な品揃えで、
かつ、いっつもセール価格!!!
新作だっておやすくゲットです^^
店主もフレンドリー!ちかくにこういう良い店があるのはとても助かる!

んで、できあがった眼鏡ににやにやするわたし。
今回も可愛いのを買いましたよー!
前回の赤眼鏡よりちょっとおとなしめな感じ?
うふっ^^

どんなのを買ったかは、本人に会ったときのお楽しみでね♪
うふっ^^
(しつこい)



帰り道で目薬も買って
アイケアアイケア^^
ずり落ちない眼鏡&ドライアイに効く目薬で
結構な快適具合です^^
わーい♪これおすすめですよ!

目薬は参天製薬の「メディカル10」です。
なんか参天製薬すきなんですよね~。
真っ赤な薬液が怪しくてすてき^^







昨日に引き続いて
タイ土産の食材を消費!
今日のは期待持てますよ~!
何てったってカレーペーストですからね^^
んで予想通りうまかった!!!!
イエローカレー、ココナッツでまったりうまうまでした^^
詳細は後日カレーブログにアップします

2007/03/28 Wed
食料庫の怪しい物を食べようと思い立ち
ごそごそ^^


じゃん!タイ土産の粉物だ~!


その1
これ、何だろうと思いつつ開封してなかったのですが
んん、どうやらお粥っぽい!
粉状になった米を鍋で煮ると
あっというまにとろとろお粥です!
ただ、これにんじんがゆっぽいのに、
もの自体にはほぼにんじん入ってません! 
ええええ~^^
味はほぼ無し!ナンプラーとかで味付けてね、だってさ。
なので漬けものとゆず胡椒入れて
いつものお茶漬け味にして頂きました^^;
うーん病人食??
ちなみに黄色いのは卵が入ってるからです。



その2
ココナッツアガー(ゼリー)の素!
これは美味しそうじゃないですか??
他の味のゼリーとあわせて二層ゼリーにしてたのしんでねって
かいてあるけど、他の味のゼリーの素が我が家にないので
ココナッツ一本で作成です!
ココナッツ好きだし、これはうまいんじゃない???

溶かした後に冷やし固めて
まつこと1時間★
さてと、と食べてみますと…

うん、確かにココナッツゼリー。
ただ、塩味^^;
いや、善哉に塩昆布とか、桜餅とか、チーズの洋菓子とか、
甘い×塩はおいしいけども!
とりあえずびっくりしました。
なんか、正しくアジアスイーツの味^^;
パッケージのように、他の味とあわせた方がいいですね^^;
くどいです…うぷっ^^;
(全部食べなきゃ良いんだけどさ~)

そんなこんなで二連敗!!!だー!^^;
2007/03/26 Mon
仕事ってたねえ。
先日家にやってきたバランスボールが楽しいのだけど
椅子にして座ってパソコン触ってたら
机の高さが合わなくて
一気に肩こりです^^;
えー、残念T.T

なのでいつも使っている方の椅子に
キーボードを乗せて使用してみる(笑)
ん、悪くないです。あはははは
まー、休憩時にしかしないけどね。

それにしても肩こりがひどいので
冷蔵庫に入れっぱなしだった冷湿布を貼ってみる。
お、コレはなかなか!効くじゃないですか!
おかげで何もしない状態でも痛かった状況は脱出。
でも動かすと痛いので、困った物です^^;
んー、体調が悪いというか、
たぶんこれ、目のコンディションの所為だと思われ…
眼鏡がゆるんでるんですよね~。
んで視界も悪いし、あと最近乾きがひどい…。
むむむう…。商売道具が…^^;
2007/03/25 Sun
脱線してなければそんなに時間かからない筈なんだけどな~
>仕事。^^;



夕方駅前に出ていろいろ。

ふふふ、
面白い物を手に入れました!

バランスボール!




常々アレに座ってみたかったので満足~^^
ぷにぷに気持ちいいです(趣旨違う



後ほかにもね^^
わたしのうきうきするアレを購入したわよ!
いひひひひ。
やっと!とうとう!
やっぱ年に一度は買わなくっちゃねえ^^
…仕事に不可欠だしさ!
(マジで。^^ 
2007/03/24 Sat



しごとっしたね。
途中でネットうろうろしすぎですが^^;
写真は昨日買ったのでたべた桜餅ズ^^
やっぱり道明寺がすきだな~。


んで見つけたコレ。
私が世の中で一番嫌いな遊園地アトラクション!
ジェットコースターよりかなりこわいのよ!

スカイサイクル!!
http://drkssk2.fc2web.com/washuzan/skycycle/cycle.html

ってか海外にもしれてるのか!これ!^^;(笑
pedal-powered-roller-coaster

岡山県民は一度は乗ったこと有るよね~
わたしゃ乗って、あまりの怖さにペダルをこがず
同乗の友人に怒られた経験有り^^;
しかもこがないと後ろの人にも迷惑をかける代物です。

おもいだしてももう怖い!^^;

ちなみにこのアトラクションのある遊園地、
瀬戸内海を見下ろす山の上にあるから
怖さも倍増よ♪

きゃ~



寝ようと思ったら深夜に映画がやってて寝れず^^;
なにがやってたかと言うと



「ゼブラーマン」!!

馬鹿にしてけどおもしろかったよ^^
いい話だし^^
あとエイリアンのデザインがかわいい!!!
ちょっとDVDほしい…^^
写真がエイリアン。
テレビ画面を写真に撮るアナログな撮影なのでご容赦!
2007/03/23 Fri
さっきニュースで紹介されていた
警視庁の犯罪発生マップ
なかなか面白いです。
あー、やっぱり我が町、ちょっと周りの駅より穏やか^^

今日は仕事の打ち合わせで白銀高輪とかいっちゃうわよ!
ハイソタウン!^^




と、勇んで(…いつもどおり遅刻すれすれで^^)
家を飛び出し
JR乗って、乗換駅の四ッ谷に到着…

と。

ありゃ?今からあう先方から
アクシデントのため本日の予定は延期のお知らせが…。

予定が空いてしまいました^^;
JR改札はもう出ていたので
これは四ッ谷で昼ご飯でも食べて帰ろうと決定!

用事があったので郵便局に寄って、
その後、以前行ったことのあったカレー屋に向かってみる。
でもネット情報で見ていたように閉店してしまっていたので(T.T)
四ッ谷にくわしい友人にメールして
おすすめカレー屋を聞く(笑 あくまでカレーか!)

んでゆっくりランチ食べて、
その場で仕事の大ラフとか描いてのんびりしてから帰宅しました。
なかなか四ッ谷とかでごはん食べる機会もないので
これはこれで結果オーライっすね^^



仕事で用があって
押し入れの中を捜し物していたら懐かしのイラストとか出てきて脱線…
へたくそながら頑張っている自分に感慨。(笑

んでもって押し入れで探していたのは
カセットテープのウォークマンです。

…東京に持ってきてたんだ、自分。すごい^^;

てか何年も使ってないので動くのかも不明ですが
なんとか動いて欲しいところ…。

んで充電池を充電しましてテープ再生!



うごきません~

早送りと巻き戻しと停止は動くのに
再生がうごきません~~


だれかカセットの再生出来る物(買うのもアレだし)貸して~~~^^;




<きょうの外ごはん>

四ッ谷でインドカレー♪
詳細はカレーブログで~♪
2007/03/22 Thu
あ、高橋さん、おめでとうございます!

てか寝て見逃しましたが^^;
ぎゃーす!
そんなわけで、今日の就寝タイムは18時~23時でしたね^^:
けっこうしっかり寝てるんですが
早寝早起きにもほどがある!^^;

日中は仕事ごとごと。
あ、某所から電話があったわ~。
某品の取り置きについて~♪
四月までおいておいてもらえるらしい。
ありがたいことです^^
(それまでにもっと安いとこ見つけたらさびしいな~^^;)




深夜の楽しみ「ダイバスター」が
春からのスポンサーが見つからず終了の危機らしい…
えぇえええ~。
「スポンサー募集!」とか言ってるし^^;
そんなことまでネタにするこの番組が大好き…!^^
サイト見たら4/18は放送があるようですが。



深夜話ばっかしていると
いつのまにか朝になってしまう!
「おはようのかたもおやすみのかたも」って
いわれちゃうぅうう!^^;
日記はいつも23時アップってことに時間改ざんしてますが
基本四時までが私の中での一日なので
ダイバスターはオッケー、でもめざにゅーは翌日なのだ!
てなわけで今日はここまで。
おやすみなさいぃいい~
2007/03/21 Wed
ランピエールのカメラに向かっての投げキスは
悩殺ものですね!
あの「ふぅっ!」が!(笑)
あとカナダのジェフリー・バトルの抜けた笑顔もすてきだ

てなわけでフィギュアです。
昨日のペアも素敵でしたし
今日は男子、明後日は女子!
毎日楽しみな今週です。

信成さんとかランピエールとか
なんだかミスの続く中、ジュベールはさすがにかっこよい演技!
4回転&3回転…!静止画で目に焼き付くほどのいい画です。
テーマは007。
たまにはいる銃を撃つ仕草もいいですね^^

男子はなんかテーマがネタ的になるのは何でなのかな~。
信成もいつも締めが「ゲッツ」だし。
普段着っぽい衣装の人もいますね~。
なのになぜ!
高橋さんはひらひらなのか!^^


フィギュアはやっぱ音楽が有るのが良いんだよな~。
盛り上がりをあわあせれば、観客もアガる。
たのしいな~^^
2007/03/20 Tue
しごとごとごと。
なんだか頭痛がしだしたので
夜は早めにお風呂に入って寝ました><
やっぱメガネがずれてるのかな~。

これは新調が必要ね!??(笑)



てか久々の数学(算数??)がまずかったのかもね。
あ。修正申告行ってきましたよ。
税務署の係の方やさしい…。
いま確定申告の手続きしている人もわりといました。
期日過ぎてもいいのね^^;
さて、私はあとは差額の入金をせねば!
(忘れないようにメモ^^)



出かけたついででまたもケータイ屋へ。
あの欲しい機種のモックアップが届いたそうで。
色を見てたら白かオレンジ!と思ってたんですが
触ってみると黒が良かった!
なぜって触感がこれだけ違うのですよ~。
ちょっとしっとり手に馴染んでくる…。
長く使うなら黒かも!
他のは質感のせいもあって汚れが付きやすそうです。
ううう、なかば心は固まってきてます~^^
あとは移行時期ですね。
契約の違約金とかの兼ね合いから
来月契約の方がいいんですが
売り切れちゃうかな~><
そこがかなりしんぱいです^^;



家に戻り
そうだ今月末に発売されるDVDを
予約するのわすれていたや~、っとAmazonへ。
今月もライムスターです(笑)
一番ほしかったpv集ですよ~!
しかも初回分は去年の野音のライブ映像もついてくるのだ~!
わー、うれしい!^^

んでさっそくそのページに飛んだらば…

ぎゃ~!もう売り切れですよ~!!

あせって他のサイトで探す。
…よかった、あった^^;
ぎりぎりに注文する習性をどうにかせねばね~。
HMVで見つけたのですが
今ちょうど500円分ポイントプレゼントとかやってたので
結果オーライかな、と。
セゾンカードの永久不滅.comからだとポイントもたまるしさ~。
2007/03/19 Mon
友人と組んでのお仕事に着手。
あー、色塗りたのしげ^^



仕事してたら「ピンポン♪」
なんか宅急便が届きました。
受け取ってみたらば…

うあ!!
これは岡山の美味しいパン屋さんからだ!??

うれしいサプライズ便、
友人からの誕生日×ホワイトデー祝いでした♪
わ~~!!
自分で頼もうかと思ってたくらいなので
ほんとうれしいよー!
香ばしいパン♪ゆっくり楽しんで頂きます^^





しかし話は変わりますが
自分、とことん数字に弱いです。
先日書いた確定申告のミスの件、
再度計算してみたらどんどん訳が分からなくなって^^;
へんな時間過ごしちゃった><
おとなしくさいしょっから計算し直した方が早かったよー。
てなわけで近日中に修正申告にいかねばです><
…さよなら三万^^;



ここのところ宇多田ヒカルがリピート。
シングルカットの曲だけ集めてあるので
それを聞いております。
やっぱすきだな~。この人の曲。
新曲も良いよね~。
歌うの難しいけど^^


あとこっちも好き。
みんなのうた~★
ぼくはくま♪

2007/03/18 Sun
真実が分かったら
そんなにころっと気持ちは融解する物なのでしょうか
て、「華麗なる一族」も見ながら^^;

万俵父欣也「なんたる悲劇!」
…なんたる(ドラマにありがちな^^;)悲劇!

いや、毎度続きが気になる作りをしているし
おもしろいドラマだったのだと思いますよ~。
…リアルタイムで見たの今日が初めてでしたけど!



ちなみに今日は午前中仕事して
昼ごはん食べに外出。
その後帰って昼寝して(笑 食べ過ぎたので苦しかった^^;)
データ整理等々。
相変わらずのインドアあー!



<きょうの外ごはん>

晏閣
西荻窪の駅をでてすぐの刀削麺のお店ですね。

これで三度目かな~。
しかしやっぱり量の多い店だ!
店の看板料理・刀削麺は種類も多く
麻婆やら担々やら野菜やら肉みそやら
いろんなそそるメニューが並ぶ中
今日は味噌刀削麺にしてみました!
ら、予想外にごまペーストな味で
コレはコレでうま~!で満足でした^^
あとここのお店で気になるのはやっぱ焼きギョウザね♪
メニューに載った写真の
はねがでっかくて頼みたくなっちゃうんだ~!
んでついうっかりオーダー!

胃がはち切れまする^^;

でも美味しかった~!


2007/03/17 Sat
久しぶりに出かける(問題発言^^)
でも行くのは吉祥寺です^^;

ちかっ!^^;

んで何しに行ったかというと
いい加減ケータイの機種変更をしようと思って
その偵察でした。
欲しい機種の実機があって
かなり心ひかれ!!!
入力しやすいし、写真の写りも良いし!!

でもソフトバンクの本体台分割払いシステムがどうにも気に障って
躊躇しているんですよ。><


したらauのほうでかわいいケータイを発見。
メディアスキンってやつです。
auデザインケータイです。
http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/mediaskin/index.html
かわいすぎる~~!
それでMNPか??と、悩み中です。



たのしそうなのでメモ!
大人の折り紙



<きょうの外ごはん>



行ってみたかったピザやさんへ。
薄いタイプのピザで
ぱりぱりというがざくっというかばりっと(?)
うまかったです♪
ちなみにアンチョビと春キャベツのピザでした^^
このおみせ、ランチタイムに飲み物とデザート付けても+200円ですよ!
充実度が高いですね~。
デザートのストロベリーフローズンヨーグルトも
おいしかったです~^^
2007/03/16 Fri
家から出てないな~^^;

今日提出のお仕事を今日やっている問題!あれえ^^;
なんとか終わって提出して
さて明日提出のもやっとこう!と思って発注メール見たら
今日提出だと思っていたのが明日提出で、
明日提出のが今日だったのでびびりました^^;
…できあがってから送りましたが、深夜になっちゃったので
申し訳ない限り。反省です^^;



さて、先日の飲みで話題になり
「あれ?」と思っていたので
先日提出した確定申告の書類を確認したらば
計算ミスを発見!!!
うぎゃ~!!!!
…はやいうちに訂正しに税務署行ってこよう…^^;
いけるかな…


写真は先日出先で試し撮りしたもの。
動く物に合わせてカメラを動かし、
対象物じゃなく背景をぶれさせる実験です^^
ここのテクニック1[click!]を参照。
こんなの撮れたらかっこいいのにな!^^
下の写真はわりとそうなってるかな。




今日の脱線。
アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」をネットで鑑賞。
あー、変で良いね。面白いです。
内容は第2話まで見た限りではなにも後に残らない感ですが
勢いがいいねえ。
…いや、勢いだけしかないんですが^^
2007/03/15 Thu
昨日受け取れなかった郵便物が届きました♪
中身は…!!!
うわぉ♪チョコだ~!
友人からのホワイトデープレゼントでした♪
ありがとう~~~!

チョコは北海道小樽のお店「ルタオ」の
ロイヤルモンターニュってチョコです♪
これんまいよー!
ダージリンティーの風味がわわわっと口に広がります。
形も可愛い~~~!
ありふぁとう♪♪♪(口の中に入っているのか^^)




あ、忘れないようにお仕事報告。広告系です。
http://www.gecard.com/eCompass/
この情報誌の表紙イラストと
中ページのイラストもいくつか作成させていただいてます。
ドンキホーテでカード作るとコレが届くそうですよ^^

2007/03/14 Wed

本日は出ずっぱりでした。
写真は出先で撮った物。とても良い天気で影も濃いです^^


昼一で
あたらしいクライアントのところへ
ファイル見せに行ってきて、
なかなかの好感触をいただき
どうやらお仕事をいただけそうなので
うれしい♪
web系なので、完成すれば動いたりして
面白いことになりそうです♪
わーい!




その後友人宅に移動してごそごそ。
チームとして良い仕事を出来ればいいなあ…
てなことを計画してた件の第一歩??

なんにせよ相談して物を作ることは楽しいですね。
いいものが作れるようにがんばろう~!



その後は最寄り駅に戻って友人とご飯会です^^
カレーだよ~!カレーを食うよ~!
その前に一時家にメールチェックに戻って参りました。

あ、ポストに郵便局の不在表が入ってました。
あれ、ナンだろう??
帰宅がちょっと遅くなったので届くのが明日だ!きになる~^^
楽しみにして到着待ってます^^♪♪♪



さてカレー!…とお店に行くと、
なんと臨時休業!うぇええ!?
残念極まりないです…^^;


なので焼鳥屋さんに変更して飲み会。
なかなか美味しいお店でした!
酒の種類も多いしね~^^
写真はとりあえず良い感じに撮れてた子をアップ^^
にんじんサラダおいしかったっす~


その後参加者皆べろべろだったのですが
一人「もういっけんいくぞー」と元気な人がいたので
つきあってバーへ。
でもその本人は店に着くなり撃沈で
出された酒も飲まずに帰って行きました^^;
あはははは

しかし初めてはいるこのお店、すんごいちゃんとしたお店で
とっても高かったです^^;
お会計でかなりビックリ!うえええ?
カクテル一杯と突き出しつまみで2千円て…
大人の世界は金額がおかしいわ!

写真は帰りに24時間スーパーで。
…日付が変わったらもうこれですよ!(笑
2007/03/13 Tue
仕事をしてた気が。^^
2007/03/12 Mon
確定申告のつづき!>
投函前に風呂に入って、
湯上がり休憩でベットに寝転がってたらば
案の定睡眠…

起きたらam3時ですよ^^:
まだ夜ですが今のがしたら期日までに出さない気がして
外出準備。(むろんすっぴん)

月曜ですからね。ゴミ出しもついでにして
駅前に出かけコンビニへ。
コンビニで源泉表コピー
コンビニで第2票の裏に源泉貼り付け
コンビニで封筒に封
コンビニで切手買って投函
ついでにカラオケ(え)
帰宅後あまりの寒さに一時間入浴
そのまま起きてるイナコです。(現在14時)

よかったよかった。
ことしはなんとか確定申告を14日にださなかったぞ!
ここ二年連続で14日提出だったのですが。あはははは。
計算通りならすごいいっぱい税金帰ってきます♪
うれしいな~。



カラオケはいつも通りなライムス&kick&KREVA&MCUと
今日は宇多田が歌いたかったのでその辺りを。
あーすっきり~^^






帰宅したのは朝の5時半な訳ですが
もうお豆腐屋さんは仕事を始めてました。
すばらしいな~。
あと、空には青い月。
高校時代は体育の授業中とかに見つけて喜んでいたもんですが
それを朝見るような生活になっていることに我ながら驚きました^^;

それからあさの長風呂も、本来夜にすることだよなーと思って
ちょっと生活を改めたいなあと反省。
…ってなかなか変えられないのだけど^^;



昨日の一冊で読書熱が高まったので
読んでなかった一冊を読み始めました。
おもしろくておかげで風呂が長風呂になったよ^^

「哀愁的東京(重松清 著)」


私の好き作家の重松さん♪
この本はまた寂しいけど面白い一冊でした。
フリーライターが主人公で、時代の流れを描いていて、
フリーイラストレーターの自分には身につまされる部分もあって
そんな感慨を持ちながらの読書でした。
2007/03/11 Sun
今日は確定申告の書類を作成をする日にしました。
うー、ちょっと楽しいけどやっぱ面倒です^^;

自分で計算した後で国税庁のサイトで入力し直したら
全然数字が違ってました
やあ、確認して良かったと汗^^

そんな感じでなんだかんだやってたら
終わったら17時になってしまいましたよ!
後はコンビニで源泉表コピって(自分用)
投函だー!




今日も間で息抜きに本を読み読み。

「旅の絵本(安野光雅 著)」


写真がない!!!?
なんだよamazon…

これは以前買った本ですが
ちゃんと見てなかったのでみてみると、
ん、深い!
大人用「ウォーリーを探せ」だ!

旅をする主人公は全ページにいて、
ページをめくるとめくる前とリンクしている部分が
そこここにある。
全編をとおして主人公が馬で街を進んでいっているので
紙面上で同じ場所に同じ格好の人たちがいるのは
(※つまりぱらぱら漫画のような感じ)
読者へ作者から問題を出されているってことだ!というのに
気づいてから、何処が一緒なのかつい探してしまいます。

そうやって街をくまなく見る内には
名画や童話がモチーフになった人たちもいて
とてもにやりとさせるポイントが満載。

…気がつくとまさに街を旅している自分に気づいて
またにやり。

この「旅の絵本」、
シリーズでどんどん続巻が出ているので
他のもまた手に取りたいですね。
2007/03/10 Sat
お仕事&確定申告準備。



間で息抜きに本を読み読み。

「クジラの彼(有川 浩 著)」


自衛隊員の恋愛がテーマで書かれた短編を集めた一冊。

ああ、いいね。キュンです。^^
なかなか会えないとか気持ちをなかなか言葉に出来ないとか
まさにキュンなシュチュエーションです。
短編集ですがどれも良いなあ。
出てくる人物が皆魅力的です。
まっすぐな人が多いのは「自衛隊」だからじゃなく
作者の人間観がまっすぐなんだろう。

やっぱ小説には読み手の想像する余地があるのがいいですよね。
「ああこういう表情だろう」と思うモノローグな場面、
逆に、「こういう気持ちだろう」と想像するダイアローグ場面。
読んでいるその瞬間には片方しか提示されないからこそ
自分の頭の中に物語が広がるのだ!

今日も良い本を読んだなー、と
思いつつ閉じることの出来る本です。
読めて幸せ^^
装画も素敵です。

この作者の本、他のもよみたいです。
2007/03/09 Fri
先日ちらっと書いたのですが
友人のイラスト用のモデル(笑)になった件
できあがってアップされているようです。
http://nerima.ekich.net/


かっこいいTシャツ!!ぶはっ!^^
でも「ああ、私だ!」と思えるのが素敵^^
おもしろい経験だったよ、ありがとー!



気分転換にランチへ。

今朝ゴミ出ししたときに家の木にウグイスがいてびっくり。
あんなに近くで見たのは初めてで、ちょっと感動しました。
見てたら飛んでいってしまったけれど
瞬間的に深く記憶に残るような鮮明さ。

あああ、目にカメラ機能があったなら!!!

と、深く後悔&写真撮りたい欲が高まったので
道中カメラ片手に出かけました。



もっぱら食べ物写真専門なカメラですが(^^;
片手でさわれるのにマニュアル撮影出来る愛機を使って
ネタ写真を撮ってみようと思いまして。


設定はシャッタースピード1/60、
F値は9.0。
右手にカメラを持って手を振って
歩きつつシャッターを押してみました。



ん、なかなか面白いモノもとれたなあ。
ブレを狙って動かしつつ撮った写真なのに
ぴたりとピントの合っている場所が多少出来たりして面白い。
(特に右下の一点ね)

普通だったら人しかぶれるはずのない場面でも
なぜか背景の端がぶれてたりする。^^偶然てすばらしいな。
まあ、この写真じゃよく分からないかもですが^^;

あとコレ、たぶん犬や子供のアングルなんだよね~。
左下の女の子とか、すごいおっきく見える。
だいぶん違う世界に見えて楽しいですねえ。



あと誰かが置いたお菓子と、それを狙う猫ね^^
えさを見てくれたらもっと良い感じのシュチュエーションなのに
さすがにそれは無理だった~^^



ちなみにランチの行き先はカレー(笑)
最近熱がまた加熱気味です^^
そちらはカレーブログで~
2007/03/08 Thu
お知り合いの方が展示をするそうです。


「VHICLE!」

ですって。
車をテーマにした展示だそうで
皆さん素敵なビークルを描いておられます。
メカかけるのいいなあ。
私は好きだけどかけないからなあ^^

他にも行きたかったのに行けなかった(T.T)
カメラマンさんの個展や
今日思いもかけずDMをいただいた
可愛いイラストレーターさんの展示など、
まわりが最近展示付いてますね。
実家の友人の展示もあったしね。


いいなあ。^^
みなさん素敵です。


最近私にも描きたい欲求と
描きたくなるようなネタは有るんですが
なかなか時間が作れてないことにいらいら~!
ぶー!


あ、お仕事近況をアップしました。
SPESトップ
見てやってくださいませ~^^
…サイトも整備しなくちゃな^^;
ほんっとに!



好物のひとつ、南部せんべいを
久しぶりに購入して食べたらやはりうまい~!
このぱりぱりがたまりません^^
私ったら卵の入っていない小麦粉加工物が
好きな様子です^^
ベーグルとか、ナンとか^^
あ、でもガレットは大好き~!
カリカリともちもちするモノがキーワードか!^^

2007/03/07 Wed
お昼過ぎに提出物を出して
メールに返信などした後にお出かけ~♪

遅いランチはカレーです^^
先日のカレー屋さんにごはん&まったりしに。^^
今日も美味しかったよ~!
カレーブログにアップしました。
ちなみに今日は
シーフードカレーとチキンカレーのセットでした
大満足!^^





その後駅前でメガネの調節をしてもらおうかと思ったら
なんとも定休日…!!!
がくーん。
やる気無くして帰宅^^



<今日の外ごはん>
昼はカレーね^^

夜は新しくできた友人と軽くごはん。
焼き鳥でした~★
2007/03/06 Tue
仕事で資料さがして、ネット検索などしてたんですが
世の中には素敵な写真があふれていて
可愛い子供とか猫とか鳥とかの
すごい良いタイミングを写真に残せている人がいっぱいいて
うおー、すげーって思います。
写真、すばらしいなあ。
私もそういうのがとれる人になりたいなあ。
ちょっと、絵に描きたくなる写真もいっぱいだけど
それを描いたら盗作なので^^
うずうずしつつ自粛^^;

検索中に見つけた素敵サイトを2.3
メモがてらアップ!

Bits & Pieces

nag

となりのインテリア



こんな感じで仕事は進まないわけです^^
2007/03/05 Mon
しごとごと~。
いやあ、でっかいディスプレイってば快適!!!

最近効率に関して考えます。
下書って必要だけど、イラレでパス化する私としては
そこまで細かく描く必要無いんじゃない??とか
忙しいときには思うわけです。
でもま、手描きでほぼ完成なモノがかけるようになったら
そのままちょっと手を加えるだけで完成出来るわけで
パス化しないなら仕事効率は上がるんだろうなあ…
うーん、うーん。
でも自分が認められている絵って言うのは
いつものイラレ絵な訳だし…

効率とか考えない仕事もしたいですけど
一度に入ってきた場合でも受けられるように
ちゃんと考えなきゃなーと思いますです。




帰省で買ったパン、
とうとうなくなっちゃったT.T
くうううう
2007/03/04 Sun
明日提出の仕事が終わったので
のんびり漫画とか読んでました。
Dr.コトーです。おもしろいなあ、これ^^
19巻まで読んだんですが
21巻まで出ているのね。また読まなきゃ!




あー、眼鏡屋に行けば良かった!
去年買った子がゆがんでかけづらくなっているので
調節に行きたいのです。
てかいったら十中八九、新しい子に目移りするのだけど^^
2007/03/03 Sat
いきものがかりの「うるわしきひと」、
聞く度に思うんですが
さびが原由子の「少女時代」の出だしににてない?
どうにも思い出すんだけども^^;

THE BACK HORNの「美しい名前」のPV、
マッチVer.が素敵です。
曲の盛り上がりにあわせて大きく炎が上がるように
組まれたマッチに火が移る。
火って怖いけどうつくしいね。



ヘーゼルナッツっておいしいなあ…
先日帰省時に買って帰ったパンに、ヘーゼルナッツ入りのが有るんですが
これがうまくてうまくて!
あー、なくなる~T.T

上がカンパーニュで、いちぢくも入ってます^^
したはドイツパン!このぎっしりナッツがたまらない!!
おいしかったよー!



そんな感じに家でお仕事。^^
夜ごはんは冷凍庫の食材で。
パックのエビマヨソースは
豚肉にも合いました^^んま~
2007/03/02 Fri
連日かいてますが
去年から「かわなきゃなー」と思っていたディスプレイが
とうとうだめな症状を見せだしたので
(二枚目の写真参照…ううう)
ここぞとばかりに大枚はたいて購入してみました~!


ナナオの16インチから切り替えたのは
ナナオの21.1インチです♪



ううふ、ワイド型だからツールがいっぱい開いていても
ぜんぜん邪魔にならない!(らしい)
しかも切り替え付きなので、macもwinも快適使用!!
あ、usbハブもついてる!偉いよ!!


しっかしとにかく明るいよー!
ドライアイの目がやられるくらい明るいよー^^;
なのですっごく暗くして利用^^;

2、3日目が痛くてすすみが遅かった仕事も
さてコレでさくさく進むわ~!
目の前のテレビも見えにくくなったしね(笑)
この代金の分も働かなきゃ~~!



とか言いながらセットしたり
写真撮ったりしてたらもう午後だ^^;


あれえ^^;



不要ディスプレイはどうしようかな~。
何かの時のために取っておくべきかと思いつつも
この狭い部屋にこのでっかいディスプレイが導入されただけでも
かなりな圧迫なので
やっぱ処分しようかなあ^^;



夜は飲みに。
最寄り駅友達が今月でここを去るので
送別会を兼ねた飲みでした。
んー寂しいこと。
発つ前にもう一回はあいたいね~
いや、一度と言わず何度でも!
2007/03/01 Thu
仕事がてんで進みません^^;
無理して勧めてたら目が痛くなってきた…
はやくモニタとどけ~!

ちょっと頭痛すらしてきたので作業止めて
だらだら~。
…い、いかんです^^;



夜は友人とごはん~。
いろいろ話してきました。
イラストレーターの先行きについて^^
うーん、良い感じに事が進めばいいなあ。
わたしはまあ出来ることの参加をさせてもらおう。



<きょうの外ごはん>

カレーです!
昨日に引き続きバングラデシュ系^♪
私的に軍配は今日のお店ですね~。
おいしかった~^^
詳細はカレーブログで~
