--/--/-- --
2007/04/30 Mon
京都旅行ももう最終日か~。
はやいなあ…

しかし久々にパソコンもネットも触らない日々^^
楽しかったです^^



部屋をチェックアウトして、
京都駅のコインロッカーに荷物を預け身軽になって
本日もバスに乗り込む。
二日目に行った「hohoemi」に再来店です^^
きょうの朝ご飯もうまいよ!!
うかれた写真を撮りまくりでした。
まち行く人は変な人たちが居ると思ったことでしょう^^
いいのだ!旅のはじはかきすてるのだ!(迷惑)




炭水化物を胃につめこんで
今度は錦市場へ。
市場は相変わらず人がいっぱいで
人酔いしそうなほどでした。
てか今日は天気よ過ぎて、あつさにばてました。
(事前の天気予報では天気悪い予定だったので、
 厚着していた所為もあり)


かきごおり!かきごおりが要るうう!

と探し求め、はいったお店は「黒豆茶庵 北尾」
豆屋さんだそうです。
実際きな粉とかうまい!!
わらびもちとかのきな粉のかかるものを頼むと
自分で石臼で大豆を挽いてつくったきな粉を楽しめるのです^^
これが絶品^^

かき氷にも黒豆ソフトクリームが入ってて
これもおいしかった^^
食事をしてないので分からないのですが
きっと豆腐もおいしいだろうなあ。



氷を食べてすっかりクールダウンでき
元気復活で新京極を歩く。
と、レコ屋でDJ MIX CDが安く売ってあるのを見つけて
がさごそ物色~^^
中身が全然わからないけど、楽しみです^^



そうこうしていたらとうとうタイムリミット…
東京に帰るべく駅に向かいました。
伊勢丹で最後の買い物をして
新幹線の改札内で友人にバイバイ。
楽しかったたびも終わりですよ~T_T
ううう、また来るよ、京都!



あとは新幹線まかせで帰宅です。
しかしお金使いまくりましたよ~!
怖いー!
この旅で先日買ったディスプレイがもう一個かえちゃうぞ♪(マジで)
帰宅して、財布の中には195円しか無いぞ♪(マジで^^;)
わああ、土産をちびちび食いつぶしつつ、
節約生活しよう~(笑)
2007/04/29 Sun
きょうと3日目。
きょうも9時起床。

結構ちゃんと寝ました^^
また駅に行って本日もスタートです。
とりあえず駅の土産コーナーに行って土産買い。
どんだけ食料買い込んで帰るのか、って勢いで
湯葉とかいろいろ買っちゃったっす^^
帰って食べるのが楽しみ~^^



一度ホテルに帰り、
冷凍できる食べ物たちをホテルの冷凍庫に入れてもらって再出発。

きょうは五条坂の方に行きますよ~!
お、ちょっと観光っぽいじゃない、と思いきや
めざすは湯葉専門店なんだな、これが。(笑)


湯葉御膳をたのんで湯葉三昧~^^
もう一年分はたべたねえ^^!!!

おなかいっぱいい~!^^







さてせっかくの五条坂ですからね、
茶わん坂で陶器をあさります。
既製品嫌いの古物好きですから
明治ものの小皿を二三買いました^^♪
(最後の写真のお店にて♪)


すっごいかわいい^^

四角な形に惹かれてしまいました。
集めてしまいそうだ…やばい^^
うかれて落書きしちゃうくらいおきにいり。
こんな小皿を使えるような
上品な食べ方の出来る食事をしなくちゃねえ^^;




四条河原町辺りに出てカフェで休憩してから帰宅。
帰宅途中のカラオケボックスで二時間ほど休憩。
…休憩?^^(笑)



<きょうの外ごはん>
おひるは「ゆば泉」で。


汲み上げがうまい!
出汁醤油と生姜が合います。
あんかけごはんも、揚げ出し湯葉も、うまーい。
やっぱとろっと系がすきです^^



夜のカフェはまだお腹いっぱいだったので
カクテルを一杯飲んで終了。
机を借りてかわいい皿の撮影&スケッチしてました。あははは^^



あ、カラオケ屋でお好み焼き食べたな。
冷凍っぽくて正統派とは違うジャンルでぼちぼちおいしかったです。
深夜には重くなくていいね。(?)
2007/04/28 Sat
京都旅、二日目の今日は九時ぐらいに起床。
昨夜5時くらいに寝たことを思うととっても優秀です^^

とりあえず駅に向かってバスの一日乗車券を買い、
いつもの205のバスで河原町通りを北上~!

荒神口でおりて、今回の第一目的地のパン屋さんへ^^





hohoemi」という小さくてかわいいパン屋さん。
人がひっきりなしに出入りして
人気の度合いを実感!
んで買って食べてみてその人気の確かさを確認しました^^

うまい~~~!!!

これはまた京都に来たときには行っちゃうね!
ベーグルを自分土産に買ったので、帰宅してから食べるのが楽しみです^^



さてそんな本日のブランチ。
そんなわけでパンを買って鴨川沿いで食べた訳ですが
その鴨川の川縁に出ようとスロープをおりつつ
友達は早速パンの封を開けて一口めを食べ
おいしさに浸って居たらば…

がっ!!!

後ろからなにか黒い物体が私たちの間を通り抜け…
え、なに??と思ってたらば友人の嘆き声…
「いたい~~~~!!!」

なんと飛んでいたとび(?)がパンをさらって行き
友人の手には代わりにやつの爪痕が…!!!^^;

鴨川の鳥、侮れません…!!
きけん!!!^^;



そんなことがありびくびくしつつのごはんでした^^;



気を取り直してさらに北上。

こんどは出町柳あたりの名店「出町ふたば」です。
豆餅がうまいんですよねえ^^
またもしっかり自分土産を買い込んで
本日二度目の外ご飯をやっぱり鴨川で。

大好きなんですよね、鴨川。
このズバーンと抜けている風景はとっても気持ちがなごみます^^
京都は街なのに田舎でもあり
気が抜ける場所が近くにあるのがいい。
学生時代にすんだ家もこのあたりだったので
なつかしさもいっぱいですし^^

あ、膝の上の物は演出ですよ。
そもそも合成だし。(笑)


豆餅を一個口にほおりこんで、
その後川を渡り下鴨本通をちょっと北上。
今度向かうは、まったりカフェの「yugue ユウゲ」です。
友人のブログで見てとっても気になっていたこのお店、
売りはベーグルと水餃子^^
うん、小麦粉です(笑)
もちろん両方オーダーしてカフェタイムです^^
ゆーっくりできるいいお店ですね^^





…てか食べてばっかですわね^^おほほほほ。



さすがにその後は違う目的地へ。
とはいえこれもいつものコース、
一乗寺の「けいぶん社」で本あさりです。
良いセレクトの本をいろいろ見て、
あと雑貨もいっぱい置いてあるのでそれをぐるぐる見て。
(文字通り^^店内を何周もしました^^)


ここで買ったのは仕事のネタになりそうな本と
かわいいビンテージリングと、
時計のヒューズ等金具を樹脂で固めたキーホルダー。
大満足~!^^
本は欲しいものがありすぎて
タイトルだけメモしてかえりました(ひどい^^)
重いからネットで買いやす。
ところで、けいぶん社のサイトもかわいいっすね。
今回初めて見たんですが、またちょくちょくのぞこう~^^
あ、前述のyugueの紹介もこのサイトにありました。
http://www.keibunsha-books.com/mailmagazine/staff_column061213.html




きょうはそんな感じ。
あ、けいぶん社の前に家具屋さんでかわいいイヤリングを見つけて買っちゃいました^^
ぼちぼち値が張りましたが気に入ったので^^
おねえさんな恰好をしたらばつけよう^^





<きょうの外ごはん>
お昼のyugueで食べたもの。
水餃子はスープは塩胡椒な感じでシンプルながら
フェンネル?かクミン?か、そこら辺のスパイスが
餃子に入っていておいしかった~^^
あと、ナスの色がすんごい綺麗。




ベーグルサンドは鮭とポテトのサンド。
おおお、こちらのベーグル、軽くてサンドにあうものですね~。
おいしかったです^^
sweden teaもおいしかった。フレーバーティで良い香り^^
お茶うけのネコクッキーもひなたぼっこ。^^





夜は本屋からのバス停の間にあった串揚げ屋で
晩ご飯でした。
あげたてってすばらしいです^^


2007/04/27 Fri

京都~!
今日の夜出発、新幹線に乗車して、目指すは京都です。
久しぶりだ~!うれしい^^
実家に帰るより一時間ちょっと早くつくので
寝るのにちょうどいい乗車時間でした。^^

んで駅で友人と合流して、本日の宿に荷物を置きに。
それから繰り出して晩ご飯を食べ、
あと宿でゆっくり話し。^^

いやあ、たのしいね~。
いつのまにやら深夜5時!!
初日っからとばします!^^




<きょうの外ごはん>
今回の「きょう」は「京」だなあ、とか
下手なことをおもいつつ…^^


京都駅付近で遅くまで開いているお店を探したら
意外と無く、
開いていたのでここで良いかと入ったお店。

POPOLARE
湯葉で巻いたサーモンとチーズとレタス♪
すっぱしょっぱなソースもうまい!

水餃子
ゆず醤油かけでうまい!
これはいいねえ^^
白髪ネギもいっぱいでいいね。
水餃子大好き~!

タコとエビのクリームディップ
フランスパンにつけて。
ガーリックがささやかだけど
クリーミーでうまいです。
クリームスープとして冬にガッツりたべても良いなあっていう優しい味^^

バーなのに料理が豊富でうまかったです^^
いいね!この店!



きょう食べたものとして、ついでにこちらも。

「タケノコご飯炊いたんだけど…」と、
家を出かけに大家さんから電話が入り、
ああ、時間がないのですみませんとお断りしようとしたんですが
なんやかんやで道中のお弁当としていただくことに(笑)
薄味でしたがタケノコ大好きなのでうれしい~。


あと漬け物の水菜がうまかったです^^
よし、漬け物京都で買うぞ~!っと思いました^^
大家さんのおみやげにもね!
2007/04/26 Thu
今日食べたチョコ~★
…もうなくなっちゃった!うぎゃ~



明日までのお仕事を前倒しで済ませ、
週末遊ぶための準備を。

月末だから書類がたまってるんですよね~^^;



そんな合間で漫画読んだり^^;
2007/04/25 Wed
写真は今日食べたチョコ~^^
ちゃくちゃく消化中。うま~



締め切りが重なって、あわあわしました。
ここのところ毎週水曜日出席していた打ち合わせに
行けなかった>.<

時間配分の出来なさにビックリです…><
はああ、もうしわけないなあ…

夜、今日出す物が全部終わって
宅急便出す用事がてら外にごはんに。
帰ったら睡眠~
おやすみなさい^^



<今日の外ごはん>
行きたいと常々思っていた「ヴィレッジバンガード ダイナー」。
あの面白い本屋「ヴィレッジバンガード」のごはんやさんです。
やたら店員さんがフレンドリーで良い感じです^^
席がカウンターだったので店員さんに構われまくったのですが
この席以外ならたぶんゆっくり出来る良い店かもな~。
ちなみに店頭でメニュー見てたら店員さんが出てきて話しかけてくれて
それをきっかけに入店したんで
このフレンドリーさもお店の売りなのでしょう^^
バーグ焼いているところが見れるのもたのしいです^^



ハンバーガーはなんと35種類!
ビールも40種類!
すごいねえ、一ヶ月通い詰めても食べきれないわけだ!
あとナチョスとかのサイドメニューもいろいろあったので
飲みに行くのも有りですね。

んで、私が頼んだのはサルサバーガー★
自家製のソースが辛くて良い感じです。
次回はチーズを追加トッピングしよう!
高さのあるボリューミーなサンドなので
かぶりつくとあごがはずれそうですよ^^
バーグがしっかり肉感あっておいしいです。
レタスもたっぷりでうれしい。
自分的にはバンズがいまいちかな。
汁気吸い過ぎでべちゃっとなります><
でもハンバーガーはこんなモン、といってしまえばこんなもんですが。

あとバーガーについてくるポテトもうまいです^^ 

2007/04/24 Tue
先日海老名のカルディで買った
海外もののインスタントラーメン。
パッケージが可愛すぎて^^


んで今日のお昼に「シンガポール焼きそば」食べてみました~。
ん、麺はふつう!^^
でも辛いのがうれしい^^
具が全くないのが寂しいですけど^^;
2007/04/23 Mon
仕事の椅子をバランスボールに変えてみたら
背もたれがないので椅子上で寝なくなって良い傾向?^^;
でもそのかわりで布団でがつっと寝ちゃうので
睡眠時間は増加です。
…あれえ?^^;
2007/04/22 Sun
しまった!
選挙行き損ねた!^^;
人生初の投票欠席だ…
がくり。



ずっと家にいた理由は
昨日もらったチョコ(わーい)と
仕事の関係で探し物していたら
ついでにちょっと押し入れの掃除をしちゃったからです^^;
途中まさしく「汚部屋」な状況の部屋を見わたし
この状態では出かけられない…と延々片づけていた訳ですが、
うーん、それでも捜し物が一つ見つからない我が家…
ラビリンス!

それでも探していたもう一つの物は無事見つかったので
それでお仕事再開!
でもその後脱線!(笑
なぜならば、そのブツがクレヨンだったからでっす!

画材を握ったからにはね、なんか描かなくちゃですわよね。
でもクレヨンむずかしい~!
重ね塗りすると削れる色と乗る色があって
さらに削れたクレヨンの屑が
他の部分に着いちゃったりして
かなり偶然任せの配色です。
おもしろかったけど
下絵の無い絵しかわたしには描けそうにないわあ~^^;




そうそう、行方不明な物がいくつか存在する我が家ですが
透明フレームの眼鏡がこの度出てきたんですよ!
やった~!^^
zoffの安物ですが、こいつかなり顔に合うので
うれしい^^
そんなわけで本日は透明眼鏡でお送りしております。
(みえない、みえない^^)
んでもって作業のお供のチョコレート!^^
んま~^^



あとこっちは海老名で買ったパウンドケーキ。
シンプルに抹茶で、ぽつぽつ入った花豆の甘さが聞いてます。
生クリーム添えたら完璧な気がする!^^

2007/04/21 Sat
午前中は仕事!

夕方家を出て、羽田空港へ。
でも飛行機に乗るわけでなく
仕事で海外出張の父が羽田経由で田舎に帰るので
その瞬間を縫ってのごはん会でした。^^
とおさんには正月と二月に会ってたんですが
東京在住の弟も来ていて、こっちは顔見るのすんごい久しぶり!!
徒然しゃべって、飛行機の待ち時間はあっという間に過ぎちゃいました。
たのしかったわ~。
ごはんも奢ってもらったし^^おみやげのチョコももらったし^^
和みました^^



<今日の外ごはん>
羽田の「銀座ライオン」に入店。
銀座ライオンってすごいよく聞くけど、入店は初めてだ~!
普通に美味しかったです。
サラダのコーンチップがちょっと塩っ辛かったけど。
初カツオのたたきがうまかったかな。

2007/04/20 Fri
今日は打ち合わせに遠方までお出かけ~。
神奈川県の海老名ですよ!
県境を超えて行くなんてなんだかすごいね^^
んで先日描いたイラストがパッケージに入った
ストッキングをもらいました!
しまむらで手に入るそうです。
ありがたいことに売り切れ続出?らしく
見つけたら即ゲットですよ!(笑




打ち合わせは1時間ほどだったのですが
出かけたらここぞとばかりに寄り道したがる私ですので
駅前にどかんと広がる「ビナウォーク」を散策です。
てか行くところは基本食料品のとこですけども^^

久しぶりのデパ地下(地下じゃなかったけど)は楽しかった~^^
海老名は「タダシ ヤナギ」があるので
せっかくなのでマルイに入っている店舗に行ってみました!

あああ、生菓子がうまそう!!!
でもちょっと家が離れているし
食べるタイミングがなさそうだったので
今回は日持ちする焼き菓子で我慢…
でもネットのいろんな記事を見るに
生クリーム系がおいしそうなんで
やっぱ買って帰ればよかったなあ…。



夕飯も海老名で買って帰ったんですが
催事の煮物屋の玉こんにゃくに惹かれて購入^^
こんな遠くで買う物ではないと重々おもいつつも
あのぷりぷりには勝てませんでした^^
たんまり堪能!うまーい!



しかし海老名は田舎ですね^^(失礼
バスが!料金均一じゃないよ!
実家を思い出しやす^^



あと新宿で電気屋に寄り道してから帰宅。
今日はラジオを買ったよー。
ポイントで買ったから0円でしたわ!
明日夜からさっそくつかうぞ~!
ラジオ聞くなんて久しぶりです^^



 <今日の外ごはん>

海老名で食べたランチは
とりあえずカレーでした。(笑
詳細は後日カレーブログで~

ただこっちはとってもナンとライスが「…」な感じだったので
今度海老名に来ることがあったら
昼を抜いてもケーキを食べようと思いました^^
イートインスペースはなかったのだけどね!

2007/04/19 Thu
仕事ってたです。
むむ?

クレジットカードの請求が来てびっくり!
きゅ、きゅうまんえん???
とか思ってたらば、
そうか、ディスプレイ買ったからですね。
たっかいなあ^^;やっぱり。
忘れていたので何事かと思いました^^;
2007/04/18 Wed
夕方打ち合わせで出かける。
それより前に提出したかった仕事が1個あったのに
まにあわず…。くううう><

打ち合わせ後早々に帰宅して仕事するつもりが
寝ちゃってましたわ。^^;

いかん、最近春眠モードです^^;
2007/04/17 Tue
あ、「鬼嫁日記 いい湯だな」で
蛯原さんがメディアスキン使ってる~!
オレンジですね。
加藤茶さんがご健在でうれしいけど
だいぶん痩せられたようですね~



今たどり着いて読んだweb漫画が
なかなか面白かったです。
http://shinzou.jp/
うん、音を絵にするとこんな感じかも。
形がない物を形にできる才能ってすばらしいなあ。



そんなこんなで今日も脱線しまくってたら
明日提出のが出来てない!
うきゃー、頑張ります^^;
2007/04/16 Mon
むー
まだ週末に続いてのだらだらモードだ…
これはやばい!
春だからなー…
春眠だな~^^

…雨だけど。(春雨って言うにはざんざん降ってる><)



あ、漫画読んだ!
「オトメン」!



乙女なメンズ、「オトメン(乙男)」が主人公^^
「人は恋をするとなんで少女漫画が読みたくなるのだろう」
って…
乙女!!!^^
剣道全国一の腕なのに!
弁当作らせたらわにさんウインナー!!!
ハンバーグはくまさん!!!
「好きな人の為にする料理がこんなに楽しいなんてー」

乙女!!!
ちょっとたのしい^^

でも裏表紙のあらすじ読んで
予測出来る範囲のおもしろさだったので
そこが残念かな~^^

てか乙女ってほつれがあったら繕いたいものなんでしょうか^^;
2007/04/15 Sun
最寄り駅散歩。
でもちょっと出かける時間が遅くなって
昼の暖かさにゆだんして薄着で出ていたので
早々に退散^^;
うーん^^;

しかしこの土日は久しぶりに寝っぱなしでした^^
寝だめ!ってかんじで^^

休みでも家から出ないなんて^^;
きゃー。やばいね!^^;
あたらしいもの吸収しに外に出なくちゃ! 
2007/04/14 Sat
予定通りだらだらと。
修正仕事をして、
それ以外はネットぶらぶらしてたかな。
ネットで買い物しようとすると
思う以上に時間かかるよね~。
んでもって優柔不断だから
最終的に買う物が決まらなかったりするから
なおさらタチ悪いです^^;
ええ、今日もそう^^
あー、天気良かったんだから外に出れば良かったなあ。



夜ごはんはシーサーズ。沖縄料理ですね^^
ミミガーイリチーうまい!
もやしと白髪ネギとニラが入ってました。
あと島豆腐の明太子ソースかけとか。
あおさの天ぷらは不思議味でしたが^^
http://site.shesirs.jp/

料理も美味しいのはもちろんですが
ここ、ソファー席があってうれしい!
くつろぐわ~^^
都内に7.8店舗あるけど、
このチェーンはなかなかいいですね。
とても個人店舗的なお店だった^^

カメラ忘れで写真なしだ~!><
2007/04/13 Fri
肝油を薬局店頭のキャンペーンのお姉さんから買ったら
アンケート葉書がもらえるんですが
それを出したらノベルティがもらえるんです^^
前回が歯ブラシ、今回がボールペン!
…かわいい!かわいい!!!!
たまらんちー^^
可愛くて使えないです^^;あはははは



今週末は仕事が落ち着いたので
のんびり週末っぽいですね。
データ整理とか、まだ間がある仕事に着手とか
やることはありますが、だらだらしようっと!


んで、宅急便を出しに&食べ物の買い出しに出かける。
それから自分の原付がメーカーからリコールかかっていたので
それを直してもらいにhondaへ。
あー、バイクがいっぱいだー。かわいい^^
待ち時間暇だったので写真とかぱちりん。

しっかし私のきちゃないバイクが
修理のついでに綺麗にしてもらえてちょっとうれしい^^
でもサービスじゃなく料金取られてましたが^^;
いや、やってもらった事への対価はいいんですが
「言ってよ…」みたいな^^;

2007/04/12 Thu
最近再放送で「ランチの女王」がやってまして
見たいナーと思ってたところへの放送でウキウキな訳ですが、
出てくる料理がうまそうで、
ここのところ連日「洋食食べたい」熱が
高まっている感じであります!^^
デミグラスソース~~~!!!!!
あと、若い妻夫木さんと山田さんがかわいらしいです。
よく考えるととても豪華な面子ですね~。
竹内さんもかわいいし~^^
録画しておけば良かったかな~^^






昨日の外出時に持ち出した本を読了。
ずいぶん前に購入したのに読んでおらず
なんとなく読み始めるきっかけを逃していたのですが、
速記者が主人公で個人的に何ともタイムリーだったので
(そういう仕事があったのですよー;)
読み始めてみたら面白くて
昨日の移動時間と今日朝起きてからで読み終えてしまいました。
一気に本を読むのは久しぶりです^^たのしい。

んでよんだのはこちら。

薄井ゆうじさんの「星の感触」。
タイトルが良いですね~。あいかわらず^^
ファンタジーだけど自然な、この書き口がすきです。

お話は日々淡々と仕事をこなす速記者の主人公が
2メートルを超す大男と知り合うことから始まります。
普通と逸脱している事への葛藤。
周りの人々の自分への扱い。
でも彼は普通で居ることをのぞむ。
そんな彼はまだ身長を伸ばし続けていて
また違う夢を見始める。
彼を見守る主人公や恋人もまた、
彼と居ることで新たな成長をする。

普通でないものに遭遇する普通の人(読者も含め)は
良くあるけれども
嫌いじゃない題材なのでさくさく読みました。
成長する心を書く話は好ましいです。
2007/04/11 Wed
日中仕事して、
夕方から某社に出向いての打ち合わせ。

その後最寄り駅に戻って、
買い出しして帰ろうかナーと考えてたんですが
雨がふったせいかどうにも寒いので
寄り道ごはん(笑

帰宅後はすごく眠くてやたらと寝てました。
お腹いっぱいになったしねえ^^
えっと、PM10時からAM0時、AM2時からAM6時。かな。
途中起きるのは何なんでしょうね^^;




<今日の外ごはん>
久しぶりに大好きな居酒屋へいきました^^
やっぱここの食べ物はおいしいよ~!
突き出しはいつものように三種盛りでうきうきするし★

一人ごはんは量がそんなに食べれないので寂しいのですが
ほとんどのメニューはハーフにしてもらえるので
今日は三品行っちゃいました^^



あと今日はなんだか中華な気分だったので
ギョウザを頼んでみたらば、これも皮がぷりぷりでおいしかった!
にら~★うまい!

2品目は春の天ぷら!
ふきのとうがかわいい。ちょっとくせのある苦みもうまいね~。
それから姫皮と桜エビのかきあげ!絶品!!!



締めはコレが目当てで来店した
湯葉あんかけチャーハンでっす^^
あああ。やっぱおいしいよー。
思い起こせば小さい頃から
ギョウザの王将の天津飯が好物だった私ですから
好きに決まってるさ!^^
醤油味のとろとろあんが湯葉と春雨(?)と絡んで
たまりませんよ~!

はああ、おいしかった!
この町は良いお店がいっぱいだけど
だれかに勧めるときに一番に思いつくのは
このお店だったりするあたり、
やっぱり好きだなあ、と思うのです。^^
ごちそうさまです~!!!
2007/04/09 Mon
手は何となく治った感じです^^
ふー、やれやれ。

きょうはゆっくり目に仕事。(いつもか!^^)
木曜提出のお仕事が終わりが見えてきてうれしい。
ぎりぎりまでかかるかな~と思ってたので。
お疲れ様~!



昨日の散歩時に可愛い端切れを買ったので
ようやくこの写真を撮る^^
ずいぶん前から「写真を撮ってないから!」と
食べるのを止めていたこちら(笑)
アプリコットがとても香っておいしかった!
たべてしあわせとはこのことだ!ってね^^

でも寝かしている間にちょっと変質して
舌触りがちょっとかわっちゃってましたT.T
やっぱなんでも新鮮(?)なうちに食べなきゃですね~

2007/04/08 Sun
腱鞘炎…なのかな?これも。
あさから手首と肘の中間当たりの腱が痛い気がします><

あと目のピントもフリーズしっぱなしなので
今日はあきらめて休憩がてら選挙に行ってきましたよ。



てかさ~、
普段出歩きもしない&政見放送見てないと
誰が何を主張してるかもしらないわけですが、
今日記入台で初めて見た立候補者とかもいるわけで…。

なんだそれ、なひとも三四人いますね^^;

まー、選挙を気にしている分、
私よりそのあやしい立候補者の方がましかもしれません



そんなこんなで選挙はおざなりですませ(すみません~)
あとは花見散歩だ!
いやあ、道々桜だけじゃなく
いろんな花が咲いてますねえ。
あと投票所の小学校も花がいっぱいでした^^
かわいい…


一番よかったのは花見するネコが見れたことかな^^
カメラに望遠がついていなくて残念!






それからランチに近所のカフェへ。
このカフェ、平日は夜しかあいてないのよね~><
そこが残念!
おいしいのにな~。

ちなみにチーズバーガー^^
縦が長すぎるので
さいしょっから上下分割して出されます(笑)


あとここのチーズケーキはまじうまいよー!
この町で一番好きなケーキかもです。



つーわけで食べ過ぎ^^;
&さぼり時間長すぎ~!!!
でもおかげでピントフリーズは治りました。
めぐすりもがんがんさしたし^^

しかしまだ腕が痛いよー!
とほほほ><
2007/04/07 Sat
おしごとだもの ^^

最近クラッカーにはまっております。
ぱりぱりぱりぱり食べてます^^;
2007/04/06 Fri
あー…
二階のお宅のお子さんが
どんどん元気に遊び回ってうるさい…
どうやらお友達を連れて帰ってきたようです。
まいったな~…
小学校に上がったばかりのはずなので
はいってそうそうこんな感じでは
ひょっとしたらこの後ずっとかな…^^;
これはきついなあ^^;
夕方の時間は休憩しなさいって言う
神様のくれた休憩時間かしら^^;

やー、まあ、お元気なのはとってもいいんですけどもねえ
木造は響くなあ…^^;
なのでヘッドフォンで音楽聴きつつ仕事してました。
ま、それはそれで私が歌ってるからうるさいかもしれません^^;
あはは^^;お互い様ですかね~
2007/04/05 Thu
ちょっと外に出る用があったので
昼ご飯はカレー(笑)
詳細はカレーブログで~
んまかったですよ~!
行きたいとかねがね思っていたお店だったので
満足度も格別^^



出かけたついでで買い物もして、
引きこもり体勢セットオン!
お仕事がんばろー!
2007/04/04 Wed
昨日とは、またもちがうお仕事のラフ描きです。
あー、たのしいけど、イラレおこしが大変そうですわ~^^;
でも楽しんで描いたので楽しんで完成させよう~!
2007/04/03 Tue
特急で入ったプレゼン仕事のイラストを作成~。
昨日もそうだったんですが、今日は今日で別件です。
いやあ、商売繁盛でありがとうございます^^

こんな日々も充実です。
なにせ相棒はライムスターDVD!
よいんに浸りっぱなしでテンション高めです^^
うわーい
2007/04/02 Mon
変な夢を昨夜見ましたよ!
かなーりホラー…^^;

+++++

広告系の仕事をしている営業ミッキー○ウス氏の
営業先は夢の島の住人たち。
んでもって私は制作。
私とミッキーはタッグを組んで
なんかいろんなひとのご用聞きのように仕事をするんだけども
(例を挙げれば「ぼくの魔法使い」のような感じで^^)

なんか事例が一段落して、わたしは夢の島を離れることになり
別れの挨拶などをしつつ、なにげなく窓の外を見ると
前やった仕事の一つの広告

「ペンギンのお腹に広告をかいて船のようにして流して見てもらう」

という企画が窓の外の海に見える。

あー、アレ実現したんだー、かわいいな~
てかここで流して誰が見るんだろー
とか思いつつ室内に目を戻すと、
いつもミッキーがご用聞き窓口として常駐しているブースが
解体されてゆく…

あれ、辞めるの??とおもってミッキーに声をかけたらば
失意のためかすごい疲れ顔のミッキーが
恨みがましそうにふりむき…
その瞬間にグレー髪&抜け毛ミッキーに!!!

「私も連れてって!」といわれて
怖くて逃げる私

+++++

という夢。

ひゃー、こわす^^;
…おつかれ?自分!



そんなかんじで、あとは仕事していちにち~。

あ、残りの請求書とか投函のために
ちらっと外出しましたわ~。

2007/04/01 Sun
四月か…
時の流れは速いよー^^;
嘘つくまもなく日々がすぎますねえ~
