--/--/-- --
2007/05/31 Thu
うきゃ~…
五月が終わります…
いつの間に^^;

今日は延々某キャラを着せ替えた絵を作成。
服だけとはいえ25点…
さすがに一日ではおわらなかったです>.<
明日までだ!がんばれわたし!!

そんな理由で籠もることはわかっていたので
自分のささやかなご褒美用に
昨日帰宅時にアイスを買っておいたのだ~!
わーい。

アイスが美味しい季節になってまいりましたねえ^^
2007/05/30 Wed
打ち合わせに大崎へ。
雨ですが>.<

あと帰りにカレー屋に寄りました。

かえったら仕事しようと思ってましたが
ちょっとエネルギー切れで、
寝ちゃいました^^;
うひゃ~

でもまあ、am2時から仕事して
延々pm2時くらいまでかけて作業しちゃって(とろい)
そこから打ち合わせに出たので
寝ちゃうのもしょうがないね…。




夕ご飯は西荻の「タパコバンチャガル」でした^^
詳細はカレーブログで~
2007/05/29 Tue
大家さんから電話~。
今日はパンをいただいちゃった!
ありがたいなあ…^^
サンジェルマンの雑穀食パンですね。
ふわふわ柔らかくて雑穀はぷちっとうまいです^^
焼きたてパンはすばらしいよねえ。


んふふ、ごちそうさまです~^^
後サンジェルマンのシフォンケーキと、
完熟♪バナナと、もろみ味噌まで♪
きゃ、キュウリ買ってこなくちゃあ!^^


あ、首は治った様子!
よかった~!



ここ数日、ちょっとだめな感じです。
休憩は取っているものの、
取ろうと思って取っているんでなく
電池が切れて取っている感じ。
生活が荒れてますよ~>.<

そんなこんなで、今日も21時に眠りに落ちて25時に復活。
…これは今日の日記なのか明日の日記なのか^^;
2007/05/28 Mon
依然首が痛いです><
けどちょっと治まってきましたかね、やれやれ^^;

そのままおしごと~
2007/05/27 Sun
昨日から開催の「ハロー西荻」、
今日はつきたてのお餅が買えることと
そのとなりの整骨院で無料10分マッサージがやってるって事を
昨日出かけたときに知ったので
それだけ目的に外出~。

はああ、マッサージありがたい。
やっぱり私の肩、相当凝っているらしいです^^;
昨日筋の痛みが出て以降ずっと痛いのだけど
担当してくれた兄ちゃんに
「普段は凝ってても痛み感じないんですよ」と言ったらば、
「体が柔らかい人は肩が凝っても
 他の部分の筋肉でフォローしちゃうから
 なかなか気づかないんですよ」
「んで他の部分も疲労してから一気に痛みが来るんです」
だそうな。
…それはそれでよろしくないなあ^^;



餅を買って帰る。
からみときなこ♪
いっぱい食べちゃった~^^
R0012361.jpg

2007/05/26 Sat
今週末は西荻窪の街(村?^^)あげての恒例イベント
「ハロー西荻」です。

てわけでダチョウの肉を食べてきた!
うまかったよー


ステーキは思った以上に癖無くて
あっさりした牛肉みたい!
じゅーしー!


串揚げは味付けが良くって
生姜が効いていてうまかったです!


ごちそうさまでした~!
上記メニューは来月から昼市で堪能出来るらしい。
また行く理由が増えちゃったな!昼市!!
焼いてくれる兄ちゃんもかっこいいしね!^^


また生肉やらワニ肉やらも注文すれば入るとのこと…!
(イベントでなく、居酒屋「西介」さんでお取り寄せ)
き、気になる!
食べてみたいです!^^




それから買い出しをして家に帰る。
が、今朝から首筋が痛くてほぼ仕事にならず…
やばいなあ…
2007/05/25 Fri
デジカメの写真を見たらば
カレーを食べたらしいよ!
…そんなかんじですよ。
家仕事ですよ!

うわー、月曜から家を出てないよー!
さすがに食べ物が尽きちゃったなあ^^;

カレーはタイフェスで買ったレッドカレー。
詳細はカレーブログで~
2007/05/23 Wed
今日は毎週の打ち合わせにも出られずへこみ…。
いかんなあ…。

んでタイフェスのカレー。
ああ、おいしいものでいやされるうう^^


京都で買ってきたパンもラスト!
なくなっちゃったよ…とほほ><

しかしうまかった…チーズレーズンベーグル!!!
2007/05/22 Tue
しごと?
2007/05/21 Mon
お仕事です~。
合間にカレーとか作ってた~
詳細はカレーブログで~
2007/05/20 Sun
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091179500488.html
楽しそうなのでめも! 





昼ご飯を食べに西荻窪の柳小路で
第三日曜日に開催されている昼市へ!
ちょっとアジア旅行の気分^^
1時間ですがリフレッシュです




モツ煮うまかった~!ゆず胡椒すきだしねえ。
レッドカレーと、サモサも!
ラッシーはすっぱ目。
ライブが素敵でしたよー
2007/05/19 Sat
榎本くるみという歌手がちょっと良いなあと思ったり。
ウィスパーボイスなので
基本最近の私はスルーするタイプの声ながら
「心のカタチ」のPVの色がとても良かったので。
このPV、榎本さんがiPODを聞きながら
淡々と歩きつつ歌っているだけなんですが
色がほとんど無彩色に近く抜いてあって
かつVは速度を落として再生してある様で
榎本さん以外の通行人は
とてもゆっくり通り過ぎていく。
時間のはざまに取り残されてしまった感が
とても美しいなと思ったのでした。

あ、これがデビュー曲なのですね。
もう4THまでリリースしていて
3RDは昼のドラマの主題歌で、私も聞き覚えのあるものでした。
最新曲も結構音楽チャンネルで聞きますね~。
どうやら今週アルバムが出たばっかりだとか。
ちょっと聞いてみたくなりました。

私が音を好きになるきっかけは
なんだかんだ言って視覚(PV)からというのが多いです。
もちろん音が好きで手に入れるんですが
出来れば音だけより映像が見たい。
何処までも視覚主体で生きてますねえ。
生業も、趣味も。




おやつにチーズクッキー。
コレが一箱食べてビックリ!
半分が「これ食べたらやばいでしょ!」って感じに塩辛く、
残る半分のうち数枚が箱表記と違う味が…!
次の一枚はだいじょうぶなのかと気になって
ついつい食すすめてしまったよ^^;
なんじゃこりゃ~!
だいじょうぶか、ニュージーランド!




あと大家さんが天ぷらをくださった!
わーーー!!うれしい!
しかも大量!!!
おもわずみそ汁作ってかき揚げ浸けて食べちゃいました^^
…え、これって邪道?
うまいのよー。油分がみそ汁に入るとさあ!
2007/05/18 Fri


友人の展示を見に。
しらとあきこさんの個展『Lapin・Lapin・Lapin』です。
ウサギがとってもかわいいです~!
ウサギ毛描かせたら日本一だと思う。まじで^^
不思議の国のアリスを題材にした物も多数。
あー、いいですねえ、
ウサギがいっぱい見れてたのしかった!
作品は小さめのもの中心なのですが
会場のサイズもちいさめなのでちょうど良い感じ。
なにより、やはり手塗りの力をかんじます。
あああ、展示やりたいなあ。




それからロイホでミーティング。
しかし私無駄話で脱線ばかりさせていた感も…^^;
しかも遅刻して顔出す始末ですし…
みなさまごめんなさい~!

紅茶一杯で三時間、と
結構長時間話して
店には迷惑なお客でしたね。ははは。



<きょうの外ごはん>
せっかく表参道まで出たし
食べて帰るかな~と思ったんですが
食後の帰り道がだるいなと思い直し
最寄り駅に戻ってのごはん。

久しぶりの「ミルチ」カレー。
やっぱおいしいなあ~。
しかしいつものサグマトン頼んでから
他のに挑戦してみたら良かった!と思うんですよねえ^^
というのも行く期間がぼちぼち空いているからなんですが。
この店ったら夜しかあいてないんですもん!
ぶーぶー。
詳細はカレーブログで~



あと、昨夜の変な寝方がたたったのか
たんなる過労か、
肩が張っているなあと思ったので
ぶらりと整体に行ってみた!
整体士さんに「すごい凝ってますね」っていわれましたよ。
やっぱりね。
てか万年凝ってるんですけどね。
体調悪いときにしか気づかないだけで。
職業病ですよねえ。しょうがないない

帰り道の整体やさんが夜遅くまであいてて(※23時)
まだ行けたので勢いでそこに入ったんですが、
でも保険のきかないとこだったので
次回は効くところに行ってみよう。
てか、右肩は懲りすぎてて依然固いです^^;
2007/05/17 Thu
家でしごと!
昨日いただいた修正を勧め、
昨日はいった仕事にとりかかり。

途中眠りに落ちちゃってて
布団もかぶらず寝ていたらちょっと風邪気味な気がします
やばいなあ^^;
2007/05/16 Wed
打ち合わせに外出!
その後駅を移動して次の打ち合わせ~。
てか打ち合わせで外出する日は、
午前中フリーにして外をぶらぶら歩いて
いろいろ(流行とかおいしいものとか)吸収する時間が
持てる様に時間配分できるようになりたい…。
いつもいつも時間ぎりぎりに家を飛び出るのは
いかんよねえ^^;


<きょうの外ごはん>

帰りに同行のアートディレクターさんと
晩ご飯食べましたわ^^
うふふ、カレー。

2度目の訪問でしたが、前回より美味しかった気がします。
ナンはやっぱり軽めだけど!
揚げ物がちゃんと美味しかった。
あとサグにしたんですがまったりうま~でした^^
時間深めだったからちょっとヘビーでしたけども。
詳細はカレーブログで~
2007/05/15 Tue
しごとごと
2007/05/14 Mon
昨日の余韻を引きずりつつ仕事^^
楽しかったなあ^^

そんなわけで今日もカレーを食べましたよー。
フェス土産のイエローカレー^^
うまかったよー。
詳細はカレーブログで~
2007/05/13 Sun

今日はタイフェスに行ってきました~♪
ブログでお知り合いになった方々と
お会い出来て楽しかった~!
日中良い天気の中食べるタイカレーとビール!
たまらんね!^^
公園をちょっと歩いたのも楽しかった。
また芝生でごろごろしにいきたいです^^


んでタイフェスの詳細はカレーブログで~♪



帰りに渋谷に寄り道して
パルコで雑貨とか見ました。
ああ、いいなあ、やはり雑貨は!
特に買う物無かったけど、見てるだけで充実です^^
しかしパルコ3地下の雑貨フロアが無くなってたのが
ショックでした><
分散してる~!いやーん!

だらだら週末、さいこう!^^
2007/05/12 Sat
行く予定だったタイフェスは明日に回して
今日はお仕事~。
キャラデザインのプレ仕事を終わらせる。
自分的には好きなキャラが出来たので満足~♪
キャラの背景設定は苦手ですが
今回はちょっと楽しかったです^^
京都旅行の成果がちらほらでているかしら!
なにせこのキャラ、しゃべるの関西弁だし!(笑



そうそう、京都と言えば、
土産で買ってアップしそこねていた
「ちゃこれーと」をいただきました。
ちょっと寝かせすぎたせいか
舌触りがさらさらした感じで、
自分的には残念…。
抹茶を混ぜてある所為かもですね。
やはり生チョコはチョコリッチなものがすきだなあ。
2007/05/09 Wed
打ち合わせに大崎へ。
無事終わらせたあと、お腹がすいたので
ゲートシティへ行ってみました~。

ここ、すごいね!
建物かっこいいし、
支払いはEdyが基本みたいだし
とても住む世界がちがうよー^^;
ちょっとおもしろかったです。



<きょうの外ごはん>
ゲートシティの「カフェ・ハイチ」で。
詳細はカレーブログで~
2007/05/08 Tue
あー、うー、
進まない!^^;

仕事がね。

てか家を出て投函しなけりゃ行けないものも
ちらほらあるのに
コレが出来ないとでかけにくいよー!

って思いつつ仕事してたら
いつの間にやら寝ていました^^;(おいおい)


ジャポニカロゴスは見た覚えがありますが…
2007/05/06 Sun
GW最終日ですね。
しかし東京は雨だったので
おとなしく家で仕事ったりしてました。
…すすまぬ^^;




<きょうの外ごはん>

お昼にランチにだけ出かけましたよー。
前々から行きたいと思っていた洋食屋さんへ。
外観からして正統派で美味しそうな物を出してくれそうなお店。
でも一回はいるまでは
ちょっと入りにくい感のするしっかりした店構えで
今まで行けずにいたんですが
雨で遠くまで行きたくないし
GWな浮かれおでかけ気分も後押しとして
えいやっと入ってみました。

らば!

070506lunch.jpg

おおお!やっぱ料理うまい!!!
ロールキャベツはとろとろで
やさしくおいしい味!
美味しい物に出会うとうれしくなりますねえ^^
こんなにしっかりしたお料理で1000円なんてうれしいなあ。
夜のお料理も美味しそうなので
是非今度はディナーに来てみたいです。
ベジャメルソースが試したい!!!
2007/05/05 Sat
あんまり行かないところに行ってみるか、と
下北沢へ。
若い雑貨や安い服の街、という印象だったし
方向音痴の私はかならず迷子になって疲れるので^^
あんまり足を向けてなかったのですが
今回いったら、なかなか良いお店にたどり着いて
こんなに間を空けずにまた行きたいなーと思いました。
しかし同じ店にまたたどり着けるのかは微妙です^^;

かわいいシャツワンピが安かったので
お金無いけど買ったり^^
でもどうにも暑さと昨日の遊びすぎのせいか
ばててしまったので早めに退散…
いや、理由はきっと広すぎるビレッジヴァンガードの所為だ!
なにあの店面積!
他の店舗のテンションで端からじっくり見てたら
本気で疲れてしまった^^;
今度ここに来るときは
下北のついでのビレッジヴァンガードでなく
ビレッジヴァンガードのついでの下北だな…^^;
あと、前日の睡眠はしっかり取るべし!^^;



そんなわけで吉祥寺に引っ込んで
ごはんを食べて帰宅。
今日はもんじゃ焼きでした。
粉モンはいいよねえ^^
2007/05/04 Fri
去年結婚した兄の新居におじゃましてきました~ ^^
いやあ、綺麗でかわいい部屋だった…!
見えるとこは極力物をおかない事を徹底していて
すっきりした良い部屋でした^^
いいなー、私も広い部屋に住みたい~^^



おねえさんの作ってくれたお昼ごはんをいただく♪
料理も美味しかったです^^
鶏手羽のマーマレード焼、
タコとブロッコリをアンチョビあえ、
いろいろキノコの梅肉和え。
ううーん、お酒にあうよ^^(ひるまっから日本酒だ!)
あー、いろいろ真似させてもらおう!
ごちそうさまでした!




その後は近所のショッピングモールに行って
ぶらぶら見て回る。
おねえさんと手芸用品店や雑貨屋など、
一緒になって「これかわいいー!」とか言いつつ
ぶらぶらするのはとても楽しかったです^^
いいわ~^^

あと和風喫茶店であんみつ食べて
だらだら話してたら、いつも間にやら21時を過ぎ!
長時間遊んでもらってしまいました^^
楽しかった~
また遊んで欲しいです^^いひひひ
2007/05/03 Thu
昨日届いたDVDを鑑賞~^^
いやあ、いいGWですわ!^^



「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」
映画見ましたけどね!
買うでしょう!あのバイバイはよかったもの。
さびしいけど、手元に置きたかったから
やっぱり買いました。
(日本シリーズは買わなかったけどね。ふふふ)
特典ディスクがとっても長くて
本編と併せて5時間!
今日一日キャッツのメンバー見てた感じです^^



「時をかける少女」
よかった!
主人公真琴が陥る後悔の切なさ
そしてその後、
前向きに自分の意志で進む強さ。
きっといろんなやり直し方があったし
知らないふりして
自分がささやかに幸せな未来にすることも
出来ただろうに、
あのラストを選んだ真琴。
その瞬間に思ったことしかできない
逆を言えば思ったことを行動に移せる
そのまっすぐさがとてもいい。
これは名作です。
アニメだからと敬遠するのはもったいない。
真琴の声を担当する仲里依紗さんが
本職の声優に比べたらつたないんだけど
なぜか引き込まれる良い演技なのですよ。
ぜひいろんな人にみてほしい一本です。


「ピタゴラ装置2」
たのしかった~!
意表をつく動きは、シナプスを活性化させるね!^^
良い展示を見に行った感じ。
解説本もたのしいです。
これ、DVDは20分なのですが
2時間くらいみてたいなあ^^。
でも20分で曲が頭から離れなくなるので(笑)
2時間も見たら後遺症がひどいかも!^^あははは
2007/05/02 Wed
今日も京都土産を楽しみつつ。^^
冷凍庫って素晴らしいね~
とりあえず連休中はたのしめるんじゃないかしらん^^

さて本日もだらだらお仕事。
進んでいる様な、いない様な^^;
そうこうしてたら
ネットで買ったDVD達が届いたので
コレを見ながら連休中にお仕事しよう~^^うきうき



京都で買ったMIXcdは、こんなラインナップ。
「LIFE TO PARTY」DJ DAi-KEY
「Extra Feeding 2」DJ MITSU
「R&B BOUTIQUE Vol. 36」
「cash flow hip hop reggae mix 2k5」
「Best Of Singers」

いいですね、
仕事の邪魔にならないおんがく~^^



あと、買った絵。
裏を見たらちゃんと版画だったのでうれしい^^;
かなり安かったので、たぶん出来の悪い刷りなんだろうと思うけど
このグラフィカルな色面構成が良いなと思ったので
連れて帰ってきたのでした^^
やっぱ主線無しの絵も好き~。
070429hanga.jpg

2007/05/01 Tue
五月ですって。まあ早い^^:

きょうは仕事をするつもりでしたが
旅行の余韻で写真とか見たり
土産たべたり日記書いていたら一日終わっちゃった感じです。
堕落してます^^

さて自分土産、早速食べたらうまかった~!
せっかくなので土産の皿に盛ったりしましたよ^^



右上>お漬け物。お茶漬けしたくなるしょっぱ×辛♪うまし!
左上>「麩嘉」のかぼちゃ麩。むにっとうまいです^^
   カボチャの青い味もうまし!田楽味噌とごまを載せて。
中央>「藤野」の湯葉豆腐。まったり広がる豆の味!うまし!
   わさびと醤油で冷や奴的に^^
左下>「ゆば泉」のとろとろ湯葉。(伊勢丹限定品)
   もちろん出汁醤油と生姜で!とろとろうまし!
右下>「北尾」のきんとき豆。甘くてうまし!
   お好み焼きつくらなきゃ!^^

あと出町ふたばの豆餅は言うまでもなくうまいし
麩嘉の麩まんじゅうも青のりが香ってうまい。




買った中でも特筆!うまかったのが
この味噌バター。
バターって書いてありますが、乳脂でなくて
白みそと白あん、油脂で出来たペーストです。
しょっぱ甘くてうまいです^^
醤油ソフトクリームと通じる物を感じる味♪
パンに合います~♪



いいね~、京都!
また間を開けずに行きたいですね。^^
うひゃひゃひゃひゃ^^

