--/--/-- --
2007/07/30 Mon
雨と浮世絵をテーマに絵を描きました。

ここのとこ、よく雨の絵を描いているなあ^^
(Tシャツのイラストもそうだったし。)


降っているからっていうのもありますが。
(今日も降ってますねええ。雷もびかびか!
 うあ、窓が震えるほどの轟音って!!!!
 凄い天気です。)



昨日描いたのはテーマ「浮世絵」です。
「古今、雨は雨」という
タイトルをつけてみた~。
なんで浮世絵かって言うと

http://www.gtf.tv/ta/

ここのコンテストに参加してみたからでした。

参加が簡単だったのでぽちっと^^
イラストの全景はそちら
で見てやってください。

しかしあいかわらず
サムネイルでは詳細の見えない絵を描いてるなあ^^;
大きい紙面の小さいところでこそこそやるのが
私の習性のようですよ^^;

気が向いたあなたは
ぜひぽちっと投票おねがいします(笑)

---

食べるものが家にないので出ようかと思ったのだけど、
帰り道の雨はすきだけど、行きの雨は好まないので
うじうじ家にいました。

なので冷凍庫のカレーを食べたよー。
あー、いよいよ米が無くなってしまった!
明日こそは買いに行きましょう!
2007/07/29 Sun
午後、選挙に行こうかなあと考えていたら大雨。
閉じこめられている間に昨日の写真を補正したりして
あー、おなかすいた~っと思ってたら雨がやんだので^^
散歩がてら出かける。


途中選挙ポスター見て、人のよさそうな顔をチェック。
あ、ドクター中松がいますよ!
先日新橋でお名刺を直にいただいたんですよね^^
歌とか流していておもしろかった^^
(そんなことでは投票決めませんが^^;)



写真は投票所の小学校に飾ってある児童の絵。
いつ見ても傑作だと思います^^
雨ざらしなのがもったいない!

また、この学校の体育館横のベンチも素敵なのですが
座っている人がいたので撮れず。残念!



投票してそのまま散歩。
そうだ、吉祥寺に行きたかったんだ!と、てくてく向かう。
アンティーク(というよりビンテージか)雑貨屋で
タオルとピンチを買って
何点か欲しい物に後ろ髪引かれながら次はユザワヤへ。

落書きメモ用手帳とかガラス用接着剤とか買って
閉店までぶらぶら。
紙を買いたかったのだけど、
雨がまた降っているのでやめました。
傘は持ってなかったので購入。
安くて軽い、クリーム色の折りたたみ傘です。
今度アクリル絵の具で落描きでもしようかな~。



せっかく傘があるので、帰りも歩くことにしました。
寒くない日の雨は結構好きなので。

帰り道にあるタイ料理屋は、前から行ってみたかったのだけど
大人数で来た方がいい気がして未入店だったのを、
今日は雨だからピッタリだ、とおもって入店。
(夏の雨に似合うお店は東南アジア料理だと思っているので)


うきうきとカオソイを頼んだけど、
なんとなく気に沿わない味だったので
お店情報は省略です。><
ちぇ、期待していただけに残念!
外装内装は凄く良いし、
一人でまったり寄りやすいお店だとわかったので
今度は違うメニューに挑戦しましょう。


家に帰り着いて気付く。
うあっ!吉祥寺に行きたかったのは
TSUTAYAに行きたかったからだった!!!
行き忘れた~~~>.<(大後悔)





ちなみに、昨日の今日なので、
グレンラガンの本放送を朝からみたですよ。
二ヶ月続いたテレビ見ない生活が
アニメで破れようとは思わなかったわ^^;


それはさておき。

うーん、やっぱCGがいやだなあ^^;
26話で三部の話を詰めてある分、
各部の始まりは逆にとろく見えますね。
他の話がとんでもなくテンポ早いためですが。
なのに総集編的話がすでに二本あったってのがすごい^^;
(なにその余裕)

長さの尺で言うと、各部は
ロードオブザリング各作と同じようなものですね。
3~4時間。

あれぐらいが
中だるみしないけど見応えのある良い長さなのかもなあ。
2007/07/28 Sat



うきゃ~!うまそう!
そしてその実うまかった!!!^^

今日はお知り合いのカメラマンさんの事務所開き祝いで、
おいしいフィンガーフードとか
ワインとかパスタとかデザートとか
良い思いをさせてもらいました。むふ~^^

料理はフォアグラにコーンクリームがかかっているやつが
とてもうまかったです!
写真だと奥の方に並んでいるグラスの黄色の方)
内臓系の肉のまったりさと、よく効かせた塩気、
コーンの甘さが絶品!!!
いやああ、素敵☆


あと写真撮る理性なく食べちゃったデザートは
チーズケーキもマンゴープリンもおいしかった~♪
マンゴープリンてば、
うえに黒タピオカ入りのココナッツミルクかかってて
プリン自体になまマンゴーも入っているっていう、
そりゃもううまくないわけがない無敵ミックス!

はわ~…(思い出しよだれ)


会は凄い人数の人が2LDKに詰まっていて
本日の主役さんの人望こそゆえな
素敵な集まりになってました。
あと、この面積にこんだけの人が入れるんだ~、って
思いましたです^^ 
60人とか居ましたよね??すごい!

なんか粋なものを用意していきたかったのだけど
結局べたな祝い(ワイン…)しかできなかった
自分にがっかり。
(アニメとか見てるからだ!^^;)

祝いの言葉を、事務所のホワイトボードに
描き散らしてきたのだけど
ネコやら下手な似顔絵やら何でかネコメイドやら^^
イラストレーターって名乗って良いのか?みたいな
ものばかり描いてしまったし^^;

でも、ほんとおめでとうございました~!!^^
何度でも何度でも、かんぱーい☆



そうそう、ホワイトボードと書きましたが
これは正しくはガラス板。
すっごいかっこいいですねえ!
いいなあ、こんな事務所、持ってみたいですよ!
いや、住みたい!物の少ないお家に!!!^^
2007/07/28 Sat
朝もはよからニコニコ動画。^^
今日は友人から見てねって言われていた
「グレンラガン」を見てみた。
http://www.gurren-lagann.net/

やばい!これ、おもしろい!!いいね!
なんかグランゾートだったり
Gガンダムだったり
ゴルドランのワルターだったり
ナディアのサンソンだったり
タイラー最終話(笑)だったり思い出すわけですが、
つまりは、嫌いな訳ないね!ってことですよ!^^
(そしてこれでどのキャラが好きなのかバレバレか!)
見過ぎて他が滞らない程度に見進めようと思います^^

とにかくアツさがいいですね
無茶を通して道理をけっ飛ばすところが素敵。
第1話から、ちゃんとワクワクさせてもらえて
1話ごとに満足できる作りで
かつ次の話が楽しみになる。
3話の合体には大笑いしました^^
メカのだささも良い(笑)
無茶な造形だけど、それが良いところ。
リアルなアニメなんてくそくらえ!
そんな心意気がいいですね。
絵も好み。
(4話だけは作画がひどかった^^;)

アニメ好きな人たちがつくってるなあ、って思う良いアニメ。
なんか、他のアニメを見直したくなるような、良いアニメ。
ああ、この流れ、
エヴァをみてガンダムを見直した人たちの流れと同じですね。
さすがガイナックス。
べた褒め以外に言葉がでないな~^^




てなわけでぶっ通しで最新の第17話まで見ました。^^;
ほうほう…、え、8時間とか見てる???
やっべえ、仕事の手が止まりまくりだ!^^;

しかし三部から違うアニメになったなあ^^;
ちゃんと三部ラストに一部二部の熱さが戻ってくるのかが
とても気になるところです。
てな訳で明日朝(本放送は8時半)から…みるのか?私^^;

第一部と二部はほんとよくて、
勢いで、DVDをついうっかり買いそうでした^^

収録分の1話2話よかったしさあ!
DVD一巻出たばっかりだしさあ!
欲しい分は三本で終わるの分かってるしさ!(オイ
やっぱガイナックスにはよわいですねえ。
ええ、エヴァっ子ゆえ^^
2007/07/27 Fri
あああ、いいね!
プロポーズ大作戦!(笑)
最終話を見逃していたのをネットで見てしまいました。
いやあ、過去に戻れる設定に頼らぬ
前向きなおわり方で良いですね。
過去の自分を変えるのはいまの自分でしかないのですね。
山下智久の大告白がぐっと来ます。
そしてなにより三上博史。かっこいいです。
あああ、スワロウテイル見ようかな~^^

公式サイト行ってみたら
見事に山下さんだけイラストに置き換えられていてました。
それは逆に変なことになってますよ!J事務所さん!
(いつものことですけども^^;)
2007/07/26 Thu
さて久しぶりにオリジナルな落描きを手塗りでするか~っと
シャーペンでぐりぐり描いていると
あたらしいお仕事の連絡が♪
ありがたいありがたい^^
早速打ち合わせに出て、お受けしました。

それから帰り道、鶏の唐揚げとかトンカツとかの揚げ物が
食べたくなったのでお肉屋さんで買って食べる^^
肉屋の揚げ物って良いね~^^ウキウキするよ。
ちなみにヒレカツ1個150円♪(6.7cm四方サイズ)
味付けを塩でしかしてない揚げ物が好きです♪んま~^^
がつがつ食べたので写真無し!
2007/07/25 Wed
久々に家におります。^^
お手伝い仕事をちらっとして、
それから一点イラストのラフを描いて提出。
のんびりでした^^
2007/07/24 Tue
すっごいいい天気でしたね~。
今日も撤収手伝いなのですが
ゆりかもめは夏休みのお子さんでいっぱいです。
船の科学館も背景青空でかっこいい。
昼ご飯時に羊蹄丸の操舵室をのぞいたら
機器がいっぱいでかっこよかった^^
やはり船には青い空が似合うね!
会期中にこの天気が見られなかったのが残念ですね><





機能に引き続いての撤収作業は
作家さんへの作品Tシャツ返送作業も兼ねていたので
それが大変でした。
でもいろんな方のTシャツが間近で見れるのは楽しかったです。
ちなみにサイトでの販売はまだまだ継続中ですが
展示会場と同じ価格の3990円で購入できるのは今月いっぱい。
その後は5400円とかになっちゃうそうなので
買い悩んでいた方はぜひご購入ください~!
こちらが販売サイトですよ
http://art.t-galaxy.com/jmaa2007
オーガニックコットンはさすがに手触り良いですね~。
自分の絵を着るのは嫌なので、
我が家の在庫は宝の持ち腐れ的になること必須なのですが
着心地良さそうなのでそこがもったいないです。^^




夕ご飯は新橋で。
居酒屋の「隠れ野」でした。
ほうれん草のクリームコロッケと
抹茶の焼きプリンがうまかったです^^


2007/07/23 Mon
昨日まで開催されていたTシャツ展の撤収手伝い。
肉体労働が全然出来なくなった体力無し子イナコです^^
23時からテレビを見る予定が、
そこにたどり着かず寝ちゃいました。^^;
おつかれ~。

そんなわけで本日、現物Tシャツを持って帰ったので
やっと着用してみる。

うん、やっぱり
もうちょっと上目にプリントした方がかわいいね。

虹の点々がバストラインになるくらいが理想でした。
紙飛行機の位置は低くしたくなかったので
印刷位置範囲の関係でこうしたので、しょうがないな~。
まあ、次回への学習って事で~。
ちなみにQRコード先で販売は継続中です。

パソコンからはこちらで
http://art.t-galaxy.com/20701020_01



あと、東京駅で東京ばな奈が期間限定販売している
マンゴーたっぷりクーヘンをおやつに買っていったんですが
なかなかおいしかったですよ~^^
マンゴーすき~♪^^

2007/07/22 Sun
またもカレーイベントに参加するべく、三軒茶屋へ^^
カレーは美味しかった。
詳細は(以下略)
最近コレばっかり書いてるような^^;ふふふ
まあいいか、夏ですしね。
070722gourjiri1.jpg

んで食後はちょっとだけ三軒茶屋を散歩。
うん、やっぱこの町も良いですね。
道がごちゃごちゃしていて、古い建物も多くて
昔ながらな商店も生きている中
かわいいおしゃれ雑貨屋さんも多い。
もうちょっと近所なら通いそうですね。
また遊びにきたいなあ。





その後は新橋に移動して、
Tシャツ展の終了打ち上げご飯会 in 笑笑。
大きい建物というのは
それだけで価値があることを知りました。
次に店探しをするときはそういうことも頭に入れておこう。

んで、去年ぶりにお会いする方とか
初めてお会いした人とかとの
いつもとちょっと毛色の違う話題とか、
出身地による文化の違いを感じた話とか、
前進を感じる作品を拝見したりとか、
偶然の人間関係のつながりとか、
とにもかくにも楽しい会でした。
やっぱり人と話す会はいいですね。

美味しい物を食べる会も大好きですが
それについていくら語ろうとも、
やっぱ味覚は主観なので
自分が食べなきゃわからないし
好みが違えばそこで話が終わってしまう。
けど、趣味とか雑談は、
話し手の学んできたこと経験してきたことを
想像×自分の経験をプラスして
どんどん広げていける気がする。
ああ、ちゃんと人と会っていきたいですね。
皆様これからもどうぞよろしくお願いします^^


そんなわけでのプチメモ

出羽三山
いまも残る禁忌とか、
修験とかって、全くの未知なので興味わく。

自然への信仰というか、
土地の特徴と切って離せない積み重ねに
篤く厳かなものを思う。
その想像を肌で感じるために、いつか訪れたいなあ。

自分が歴史の積み重ねのない土地で生まれ育ったから
特に違いを感じて心に残った。
 ※転勤族×干拓地の新興住宅地。
  祭りも大きい寺も土地の高低差^^も生活圏に無い。
  ただし念のために書くと、
  岡山自体は名の通り山だらけで、歴史も濃いです。
  
  * * * * * 

たとえば、平地に育った自分にとって、
「五重塔」は吉備路のだだっ広い風景の中に
突如そびえる建造物だという印象が強いのだけど、

(ここからお借りしました。)

山にとけ込む羽黒山五重塔は
そこにあるだけで感動し敬う気持ちになる建物。

(ここからお借りしました)

そういえば、学生時代に京都に住んだときも、
町の中にいきなりそびえる東寺の五重塔に
カルチャーショックを覚えたんだったなあ。
駅もさほど遠くないのに、
こんな大きい建物が有ることに有ることに驚いたものです。
洛中っていう囲まれた空間を実感し
あたりまえに生活にとけこむ信仰にびっくりしました。

(ここからお借りしました)

この3写真だけでもずいぶん違う事を実感しますね。
日本っておもしろい。
ああ、山形にぜひとも行きたい。
ん?そういえばお義姉さんの実家の実家(ややこし)は
たしか山形だったような??
…これは足を運ぶべきなのかも??^^


2007/07/21 Sat
今日はひさびさにイラストレーター友との
大人数飲みでした!

いやあ、たのしかった!

いろんな話(バカ話含む)出来ておもしろかったし
昨日届いたハンコやらを自慢できて満足したし^^
やっぱ人と話すのたのしいですねえ^^
あと、カレーも美味しかったし^^
てなわけでお店は前もこの会で使用した
大久保の「百人町屋台村」。
この店、いいですよ~!
途中サッカー観戦に盛り上がってたりして、
スポーツバーみたいになってましたが^^
大人数でわいわいするときに向いたお店だと思います。
声は通りにくいですけど^^
なによりいろんな国の料理が楽しめるのが良い!
はー、たのしかったです^^



気を置かず騒げる場はありがたいですねえ
(自分が気を回してなさ過ぎるだけかもですけど^^)
2007/07/20 Fri
今日提出のデコメをせっせこ作成。

と、郵便配達の人が
我が家のポストにぽとりと郵便物を入れていく気配。

あああ♪
ハンコが届いたよ~~!!!






ぎゃ~!かわいい!&たのしい!^^

文房具好きとしては小躍りせずに居られませんね^^
なにせ念願のハンコつくっちゃあったのだから~♪

ゴム印ですけどね♪
判じゃない方の上が、プリントじゃなく彫りなんですよ!
これはテンションあがりますよ!!
うはあ♪♪

新しく名刺を作る際には
押して押して押しまくってやります!
押しミスも味ですよね!
あああ、スタンプ台買わなくっちゃ!
うひひひ、たのしみだ~!^^


こんなのが到着しちゃったから
容赦なくお仕事中断ね^^

うかれて写真も撮るよね!
ね!^^
(やば)
2007/07/19 Thu
あ、弟が誕生日だ!おめでとう~!
てことはもう学生は夏休みですねえ。
八月に遊ぶ計画もあるし、
私も休みに突入かな!?(やばす)

昨日の修正仕事を提出して
気分転換&諸々雑事をこなそうと、外へ。
とりあえずは昼ご飯、と、外で食べていたら
提出先から連絡が入って、
大あわてで雑事(買い出し^^)をすまし
家に戻る^^
再訂正は、たいしたことはなかったのでよかった~。
無事校了~^^
2007/07/18 Wed
足の甲の血管の上を蚊に刺されてしまいかなりかゆい^^;
ああ、君(蚊)はすごいよ!
まったくもう!^^;

仕事的には、デザイン仕事の修正作業日でした。
2007/07/17 Tue
夕方打ち合わせに出かける。
んでその後、ブログでお知り合いになった方達に誘われていたので
カレーを食べに^^
五反田ですよ~。
うん、このお店はおいしかった!
スープカレーの印象が良くなりました^^
詳細はまたカレーブログで~♪


てかこの会が
カレー屋>鯛焼き屋>立ち飲み屋のハシゴ^^
うーん、こゆいね!
行ってみたかったコースなのでうれしいです。



その後最寄り駅に戻って居酒屋へ(笑)
最寄り駅友人と打ち合わせ兼久しぶり飲みです^^
お魚美味しかった~^^
2007/07/16 Mon
ちょろっとおしごと。
あと、仕事紹介ページをちょこっと
さわりました。
直URLはこちらですが
トップにもリンクを貼りましたので
またよかったらみてやってください。
まとまり無くただただあげているだけですが^^;
せっかくブログにしたので
まめに更新したいですね^^;
あと検索用のWORDを付けたりしよう!そうしよう!^^
2007/07/15 Sun
1日遊んでました^^
日中のメインはえいがですね。
来週公開のハリー・ポッターがこの週末先行公開だというので
吉祥寺に。
そしたらば整理券配布制で、行った時間のチケットはもう無かったので
また後で来ることにして時間つぶし。



漫画喫茶も行った~。
読めてなかった最終巻を読んだり
途中までしか読んでなかった漫画を読んだり。
新しいものには手を出さず
話の補完に終始^^
ちなみに
「はちみつとクローバー」

間の巻を読んでいないのだけど(おい)
魅せ方がうまいのでぐっと来ました。
最後の”タイトル”の演出が素敵。
絶対に忘れられなくなるエピソードでしたね。
くああ~!青春!!^^


「きみはペット」

やっと読んだ~!^^
最後の2巻はいつ終わってもハッピーエンドだったけど
ぬくぬくした余韻もたのしかったのでアリ。
たのしかったです。


「溺れるナイフ」

最新刊の画像がない…。ぶつぶつ。
自分の中で買うまでじゃないけど、
ストーリーは知っておきたかったので満足。


「バンビーノ!」

ドラマにもなってますね。
面白いです^^これ。
あー、9巻出るんだなあ!読みたい!


「のだめカンタービレ」

あー、買う前にのだめ読んじゃった~^^;
やっぱ面白いです^^



映画は、良くも悪くもまあいつも通り。
休暇から始まり、学校に行き、
事件があって、「あの人」が出て、
仲間に助けられ、「あの人」は去り、
ちょっと心に傷を負いながらも成長し、
学年を終えて学校を後にする。
この大筋がいつも一緒なので、毎回
「前話ってどんな話だっけ?」と思い出そうとすると
話が混ざっちゃうのだろうなあ。
いつも話の展開が特急だし^^;
とても時間をかけるなら、どんどん広がりそうなだけに
そこがいつも残念です。
これ、映画じゃなくテレビシリーズとかで
原作本一冊に付き24時間くらいかけてやって欲しいわ~。
なんだかんだ言いつつ次回もまた見に行くのだろうけど。

ロード・オブ・ザ・リングを思い出すとこがちらほら。
ラドグリフがまた成長していた~。もうすっかり青年顔ですね。
マルフォイは毎回着々と影を薄くしていくなあ^^;
新キャラのルーナがお気に入りです^^
それからシリウス役のゲイリー・オールドマンの顔が
また見れてうれしい^^



映画の後は移動~。
世田谷線(初めて乗ったよ!)の線路脇のベトナム料理屋さん
「saigon」へ♪
カレー友達と合流して向かいます^^
ここはベトナム料理屋だけどインドカレー(え^^)も
美味しいのだそうで。
でも今日は席予約の関係で、ベトナム料理がメインのコース料理でした。
(ちとざんねん)


うーーん、ベトナム料理好き♪
あとの詳細はカレーブログで~

あー、楽しい1日でした^^
満喫したあ!^^
2007/07/14 Sat
本日からTシャツ展開催です。
お台場冒険王のついでに是非いってやってくださいませ~ 。



…私は昨日見てお腹いっぱい^^;なので
行けて最終日でしょうか…

2007/07/13 Fri
すんごい疲労…^^;
ふだんどれだけ動いてないかがわかる疲れっぷりでした^^;


朝1で残っていた仕事を提出し、その後はオリジナル絵の調整。
先週描いていたやつです。
これにかなり時間がかかってしまった…。
14時くらいには納めたかったのだけど、
結局18時までかかっちゃった。
これはとみにカラープリンタの色がおかしいからなんですが。
…どうやったらちゃんとあうんだろうなあ。
公開は諸事情で8月に^^



そうやって四苦八苦していたら
ある方から電話。
あすからはじまる私も参加したTシャツ展の設営が
全然手が足りてないって事で
ヘルプ要請でした。
電話の声がとてもせっぱ詰まってそうだったので出向く。


てな訳ではるばるお台場へ。
船の科学館の「羊蹄丸」という船の一室での展示です。
金曜の夜ですよ!違う用事で訪れたいものですね(笑)
会場に入ってみると、この広さにこの人数で設営?って人員で
作業していてビックリでした。
ひゃ~、お疲れ様です!

そりゃなかなか作業もすすみませんね。
時間が過ぎゆくばかりです。
たいした手伝いも出来なかったのに
体力不足でへばってる人もいるし(私)

終電ぎりぎりまでお手伝いして帰途につく。
主催の方々は朝まで作業されるご様子。
がんばってください…わたしゃもう無理です^^;
帰り道の電車もかなりやばかった…
眠いし頭痛するし足も痛いし
ほんと体力無いなあと思いました。
細く長くエネルギーが続くタイプだと思っていたのに
ここ1年でめっきり立ち作業が無理になっちゃいました。
体力…必要だなあ…><

もちろん家にたどり着いたら即就寝!
でんちぎれ~。

あー、会場の写真撮ってくれば良かった…。
2007/07/12 Thu
バーツが超たかいらしい。
バーツってばタイの通貨ですが、
今現在1B = 3.94円だとか。(Yahooファイナンス参照~)



え?

それってば20000円を両替しても5,000Bほどにしか
ならないって事ですよ!?

ええええ???

それ、ちょっと高すぎないかい??
手元の旅日記をみたらば、
2004年冬に20,000円が7,450Bで、
2005年の秋では同額が6,778Bにしかならなくって
そこでもショック受けていたのに…

あり得ない高さですね。
いま、ユーロも高いって言うし、
海外旅行には不向きなこのごろなのでしょうか。
まあ、国内はその分宿代とか高いから
トータルを見たらあんまり変わらないかもですけども。
あー、ビックリした。



写真は昨日あった友人にいただいた
スコーンとビスコッティ♪
おいしかった~^^
2007/07/11 Wed
午前中に友人から連絡をもらい
特急で仕事を提出したあとにランチへでかける。


きょうは荻窪の有名インド料理屋ナタラジでしたよ~^^
はじめて行ったんですが、すんごいおいしかったですわよ!
かなりポイント高かったです。
新規開拓ってやっぱいいね!
詳細はカレーブログで~

その後ちょっとだけ焼き菓子屋やカルディに寄って帰宅。
花屋で見かけた「ヤツガシラ」にちょっと恋に落ちる^^
いいなあこの植物。夏だよ!
しかし高いよ!>< 6000円超え!!!うええ!?



帰宅後はおなかいっぱいで眠くなる^^
あわわわ
2007/07/10 Tue
提出した~!
判子データを!(おい)
うふふ、到着したら名刺新しくしようっと^^
にじみの効く紙とか買ってきてさ!
あー、楽しみです^^

し、しごとは午後から頑張る~!



昼夜逆転した深夜、
ネットですてきなものに出くわしてしまう^^


このサイト、切り絵モビールを扱っていて
以前から好きで見ていたのですが

北欧切手特集が!!!

きゃ~!!!かわいすぎるよ!!!
デンマークめ!!やるな!!^^

いやあ、面で魅せる絵は好きですねえ^^ツボです。

2007/07/09 Mon
昼すぎにご飯食べにちょっと出かける。
と、行く予定だったお店では売り切れって言われちゃった><
かろうじて残っていたベーグルを1個購入し
家に戻って食事~^^
しかし焼きたてのベーグルはうまいよ!!!





判子を作ろうとふと思い立ち、ネット検索&データ作成。
いいね、ゴム版なら安くできるのね!!
これはたのしみ!
うひひ、本当につくっちゃおう!
2007/07/08 Sun
仕事ってました。

ちょっと用があって外出^^
んで出会った三毛猫君。
かわいい!おとなしい!
デジカメ持ってなかったじぶんにがっかりだよ!><



夜ご飯は行ってみたかったモツ煮屋(?)へ。
以前昼市でたべて美味しかったので♪
ゆず胡椒大好きです♪
鍋もあるけど、一人前とか無いから食べれないんだよね~。
おいしそうなのに!


2007/07/07 Sat
七夕ですか。

デザイン仕事と平行でオリジナルイラスト作成。
集中力が切れ気味な私は
気分を変えるために
何個かの仕事を平行してやりがちなのでした。
オリジナルは気を抜いて描いてますが
どうでしょね~^^
完成してみるとさして手は込んでないのに
作業中は結構時間がかかる謎です^^;
もうちょっと手を入れたいなあ…

水栽培中のネギがにょきにょきのびてます。
ああ、いいね、緑。
やっぱなんか植物買おうかな~。
紫蘇(食用^^)か、ブルベリか、
ポップブッシュか、雫石(※サボテン)か。
とりあえず花屋に行ってみよう~
2007/07/05 Thu
昨日入手したパンをたべたべお仕事~^^
火曜に吉祥寺に出たときにかったチーズが
とてもあたりで、
それとともに美味しくいただきました^^

ちなみにチーズは「スプリンツ」。
なんか、すっごい固いチーズとして有名だそうですが
食べてみると濃厚な中にぽりぽりした触感があり
とてもはまる味でした。
ネットで探したら購入価格より安く出ていたので
今度買うときはネットで買おう♪
2007/07/04 Wed
夜一瞬でかけたけど
それ以外は家でお仕事~。
あー、深夜ラジオおもしろいなあ。
リアルタイムに聞いていると中学生になった気分ですが
録音を昼に聞く分にはとても素直におもしろいです^^

お昼は通販カレー♪
これ、バカに出来ないうまさですよ!!!
えびがごろごろっ!!!



詳細はカレーブログで~
2007/07/03 Tue
夕方歩く体勢整えて出発!
吉祥寺へいきますよぉ~^^
目的は
スイーツ部試食会です!

んふふ、いつもいつもたいした批評せずに
美味しい物いただくばかりで申し訳ないわ♪♪

でもでも、いつも参加するのを楽しみに
しているわたくしであります^^わーい



今日の試食は
「オリジナルマシュマロ試食会」です!

オ・グルマン・カプリシューの杉本シェフが作るマシュマロ!
(ギモーブ、と言うらしいですね。フランス語で。)




凄くフルーツの味が豊かです!
マシュマロの固定概念を覆してもらえる
クリティカルヒットな一品!!
まー、マシュマロっておいしいんですね!^^


一番手前右から時計回りで
 ・ピーチ&ストロベリー
 ・マンゴー
 ・グレープフルーツ&カシス
 ・ブルベリ&ヨーグルト
 ・ブラッドオレンジ
 ・アップルシナモン
この六種でした。
どれも主張あるフレーバー♪
おいしいです!^^
食感もフレーバーで少しづつ違ったりして面白い^^
たとえばブルベリ&ヨーグルトは
乳パワーでか縦がなかったり、
柑橘系は、酸でやや柔らかかったり。
うーん、どのお菓子も奥が深いわあ^^うむうむ。

もう一種試作味のレモン&ライムも
とてもすっぱめでおいしかったし!
完成がたのしみですねえ!^^

残った分は持ち帰りさせてもらえたので家でもぱちり^^
いやあ、やっぱおいしい!

しかし写真下手だねえ^^;
2007/07/02 Mon
うふ♪
朝ごパン後にご飯を炊いて、
待ちかまえるは宅急便♪
詳細はカレーブログで~^^
にゃは~☆
2007/07/01 Sun
わ~。もう7月ですね!
東京に来てからこっち、
7月にはなんらか良いことがあるので
今年も良い一ヶ月にしたいですね。
てなわけで、フリーになってから丸2年!
おおっとビックリ、三年目に突入ですか???凄す!

そんな今日は出かけようかと思ったけども
いつものように家でパソコン前に居ました^^;

ん~、やばい、オリジナル絵を描かなくっちゃ!



炊き置きのご飯が無くなったので
そうめんゆでて冷や汁。
…てか昨日のお茶漬けのご飯が麺になっただけでは???
それは言わない約束よ!^^


キュウリのスライスとめんつゆとごまと青しそバージョンの、
基本味はさして変わらない代物ですタイ!
(かわいくなかったので写真は略!)
