--/--/-- --
2007/09/30 Sun
雨だー!
また移動できず…。ううう。
食器とかだけ、さっさと動かしておきたいのだけどなあ…

しかし隣駅に出かけて
仕事資料の手芸用品買って
それから家具のリサーチ。
ネットで買おうと思って悩んでるんですが
現物でないにしろ実際に家具の大きさや質感を見てみようと思ったのでした。
ネットで見て悩んでた点も、
現物見ると気にならないことの方が多いなあと思ったので
自宅に戻ってネット購入☆
こうなると到着が待ち遠しいですねえ^^
今回買うのはつっぱり棚と、ワークデスクとワゴン。
ワゴンはキッチンで使う予定だけど
デスクと同じメーカーなので、部屋で使うのもありかもなーと
うひひな妄想は膨らみます^^ 
わくわく♪




夜にはまた不要品を人にあげる。
私に要らない物が他の要る誰かのものになって
ちょっと部屋もすっきりしてきた気がします。
2007/09/29 Sat
雨だー!

不要物を近所の人にあげる。今日は学校椅子。
良い感じにディスプレイなどに使ってもらえますように~!


昼に友人にちょっと会って、あとは雨で動けないので荷造り。
出かけたときに買ったお菓子がかなり美味しくって
これは良いお店だ!と、満足。
転居先とは逆隣駅でつくっているネットショップのものだそうです。
おいしい~!
これはリピですね^^
夏限定のライムケーキが半端なくおいしかった!!!!!
一本買いして冷凍しておきたいけど、いま通販が停止中なので買えず…><

「自然焼菓子工房ROCO」
2007/09/28 Fri
不動産屋に住民票を届ける旨を言うと、
もう鍵わたせますよー、とのお言葉。
てなわけで新居の鍵ゲットです!!!わーい!

畳の上に足を投げ出して座ったら
木とい草の香りがして、きもちよかった。^^
何もない部屋って良いね。



明るい時間に見る初めてだったんですが
すると思ったより壁は真っ白な壁紙でなく
ちょっとベージュ混じりだったし
建物はやっぱりかなり古めだったけれど、
この台所の広さがあるだけでちょっとウキウキします。

台所、見た目広かったのに、
不動産屋からもらった図面が狭めだったので
「広かったのは気のせいか??」とプチ後悔だったのですが
今日計ってみたら260cm×265cmくらいあった!
やっぱ四畳くらいあります~!

って、そんなに料理するのか!とかのつっこみはさておき^^
この部屋は部屋と、台所と、ベランダと、
移動できる場所が今より多いので、そこに満足。
たとえベランダが目の前建物だろうともね!
その建物に、我が家に向かった窓が有ろうともね!
きゃー、あられもない格好で窓は開けられませんわ^^;
そんなときは開けないけどね!
でも、洗濯物は干せそうだし♪いいのだー!
二階っていいわ~。
2007/09/26 Wed
はあ、またずいぶんアップがおくれてましたねえ^^;
写真&イラスト無い日が多すぎだ!!!
そういう日は大半荷詰めに追われているのですけど。

しかもプロバイダを近日変更するので
その移行時にはまた写真がnot foundになったり
しまくることを思って
結構うんざり^^;
ま、しょうがない…こつこつやります^^;

でも今日は要らない本を処分したし
資源ゴミに紙類を出したし
友人にテレビをあげたしで
結構ものが減ってすっきりしました。
はーやれやれ^^

---

夜は今日も友人とごはん~!
なんだか外食づいてますねえ
(それは、荷物あふれる部屋から抜け出したいから♪)
本日は私の愛するご近所居酒屋でした。
やっぱこのお店好きだわ~^^
今後も通うよ!!自転車で!!!^^

070926dinner1.jpg
つきだし。
こうやっていろいろいただけるのがいいんですよね^^
ムカゴしゃきしゃき♪

070926dinner3.jpg
穴子の薄造り!
穴子を刺身で食べたのはじめてだ~!!!
白身魚の脂の甘みが、たしかに穴子です。
へええ、これもなかなか良いですね!

070926dinner2.jpg
んで里唐!(里芋の唐揚げ)
これがまたほくほく熱々でうまいんだ~♪
大満足!!^^

---


友人との話は部屋の家具の配置についてとか。
そうよね~。
そこが決まらないからもやもやと悩むのよね~。
全ての家具を変えたいけども、
そうするにゃ財力が足らず^^;
はあああ、なやましい!!!^^
2007/09/24 Mon
午前中にヨガにいって、
お昼ご飯を外で食べてから帰宅~。

んで本日はイラストレーター仲間達と
納涼船に乗ってきました!!
2年前にも同じ企画で行ってきましたが
前回大々的な営業会っぽくなったのに比べ、
今回はまったり呑みモード。

納涼船が今年はこの日が最終日と言うこともあってか
かなり船内は混んでいたものの
予約で借りた枡席は、枡席と言いながら個室だったので
外の喧噪我感せず、とのんびり出来ました~^^

枡席にはたっかいオードブル代が必要なのですが
場所代と思えばそんなに高くない。
やあ、大人って素敵だ。^^
そしてコレがそのオードブル。
しか場所代がほとんどだろうとはいえ
コレで15000円とかするのはひどいと思うけど^^
070924dinner.jpg

さて、まったり話していると見逃しちゃう!!!
前回ちゃんと見られなかったすが
今回はレインボーブリッジ見ますよー♪♪
はっと気付くともう橋の下をくぐりだしていたので
あわあわ部屋を飛び出して見に行く。
ああ、きれいですわ~~♪♪♪
写真を撮り損ねましたが、
その分ちゃんと見といたよ!
うん、いいね~。うつくしい!!
070924yakei.jpg
これは着岸まぎわの写真。
やっぱり船が揺れてちゃんと撮れない…(涙)

船が東京湾を回るのはあっという間の二時間。
ほとんどを枡席でまったりしてましたが
せっかくなのでDJフロアにも行ってみる。
と、毎年恒例「浴衣ダンサーズ」がおどってる~~!
そしてその前に群がるオタ芸めいた観客達~~~!?
「オイ!オイ!オイオイオイオイ!!!!」って^^;
かなり異世界になっておりました^^;


そもそもこのイベントは乗船代が
ビール飲み放題で2500円(浴衣着用で1500円)なので
みなさん羽目を外して呑みまくっている様子^^;
船を下りる頃にはふらふらしている若者多数…(苦笑)
終わりゆく夏をたっぷり惜しんでますねえ^^

最終日、九月も後半で、
寒いと嫌だから浴衣を着ませんでしたが
(そもそも持ってないが)
来年こそはちゃんと買おう!と思いましたです。
やっぱ浴衣はかわいいわ~^^目の保養ですわ~
男の人が裾乱して走る様は萌えます!!!(笑)
いろんなポイントでときめくイベントだったわ~^^
うひひ


船から身を乗り出して夜景を眺め中
下を見るとおなじような頭たちが^^
コレみるのも面白かった^^
2007/09/23 Sun
押し入れに寝かしてあった紙類を
片づけつつおおざっぱにジャンル分けをしてたのに
「さっきあったアレをここにしまおう」と思ったら、
そのもの自体がすでに見つからなかったり^^;
かなりわやわやしてます^^;

----

壊れたモノ達を捨てる事がなかなか出来ない。
どれも大好きで、
手に入れたいと強く思ったすえここにあるモノだからこそ
ちょっと欠けたりしただけでは捨てられないんですよねえ。

かといって接着剤でくっつけたって
それは元通りでないし、もう使うことはできない。

のに。

特に皿とか手に入れるときは出会いだから
どうしても捨てられなかったりする。
風水的にも良くないっていうし、
思い切りをもって置いていくことが大事なのは解っているけど
これも性分なんですよね。

とりあえず、減らすところから始めてみようとおもってます…

----
070924bank.jpg
でもなくしていたのが見つかった物もあり。
タイでかったアンティークキー。
鍵のモチーフって好きなんで、みつかってうれしい!!!
新居のキーにつけようかな。


あと鍵と言えば、貯金箱の鍵。
重くなった貯金箱をうきうき開けてみると
7000円くらい入っていてちょっとウキウキしました。

ほっとくとたまるモンですね^^
また鍵はなくしておいて、
入るぎりぎりまでためることにしよう~

そして7000円は気分転換用の飲み代に
速攻で消えることでしょう^^;

----

もともとかわいげのある装飾物とか持たないから
もっと荷物少なくても良いはずなのに

処分できない漫画&小説&資料etcが
段ボール6箱になって、
紙類が2箱になって、ちょっとため息です。

もおいやー!!(*´Д`)=CO2

雑誌類紙類は、作業途中で力尽きたので
捨てる捨てないだけをチェックして
分類分けはあとででやろう!
そうしよう!!!

ちなみに処分する本は段ボール3箱、
紙類は2箱。
…どんだけため込んでたんだ自分…^^;

捨てる捨てないの臨界を越えると
おもいのほか一気にモノはなくなるのだろうなあ。

今悩んでいるのはイラストのラフ画とか落描き…
何だかんだと言いつつも自分の絵には愛着あって捨てられない…

仕事絵だし、後に使えることは一切無いのになあ^^;
ま、これは多分持って行きます^^;(押し入れの肥やしに。
二年後ぐらいに捨てることを目標に!!^^;


ほんと、自分、捨てるの苦手だわ~^^;


---


夜は最寄り駅友達とご飯~。
会うの久しぶりでしたが、かなり痩せててビックリでした。
わたしも近日ちったぁ痩せたんですが(ヨガパワー??)
なんか頬だけ減った様に見える…。
コレは老化では…?^^;ギャス!

それはさておき。
とりとめなく話してご飯食べての時間は
やっぱたのしいですねえ^^

初めて入るお店も好き♪
パスタのお店で、前菜もちゃんと美味しくていい!
ポテトサラダが特色有る感じ。
カウンター席だったので写真は撮らなかったんで
すでに記憶がおぼろですが(はやっ)
また行っても良いなあと思えるお店でした。

長々話せる友達って良いねえ。
最寄り駅変わってもまた遊んでねえ!!!^^
2007/09/22 Sat
実家の友人が遊びに来ていたので
今日は1日彼女とデート^^
恵比寿に行って、うまーなピザを食べて
酢・オイルの量り売りのお店で
いろいろたっぷり試してちょっとだけリキュールを購入^^
そのお店で見かけたDMに惹かれて、
立体作家さんの個展を覗いて…
(展示ほんとに良かった!
 ネットとかあんまりされてないご様子な作家さんだけに
 出会いに感謝だ!^^)
ふと気がつくともう夕方です!!

070923hills.jpg
やっと恵比寿から移動しまして、
久しぶりの六本木…(笑)では
「ル・コルビジェ展」と「スカイアクアリウム」鑑賞。
展示は建築士の半端無いスケールにおののき、
(なにせ普段A4に収まる絵しか描いてないので…)
スカイアクアリウムにはお魚さんに癒されました。
かわいい!!
やー、楽しかった!!息抜きになりました~!多謝!
070923aqua.jpg

それから夕ご飯はなんでかはるばる四ッ谷へ^^
ベトナム料理でした♪
バインセオ(皮パリ♪でも具がすくなすぎ^^;)と
揚げ春巻きののった汁無し麺、
さっぱりうまい!

食事後、もう10時をまわっていて、
ちょっと遠めなホテルに向かう友達とここで別れる。
やー、気の置けない友人との駄話はたのしいね!^^
遅くまでひっぱりまわしてごめんよー!
また遊んでね~^^
2007/09/20 Thu
デコメの今月分を提出。
ハロウィンのかぼちゃとか描けてたのしかった^^

さてもさても本日も本の整理。
あーー!おわらねええ!!!!^^;
2007/09/17 Mon
午前中はヨガ。
あと不動産にお金払ってきました。
あ、今日祝日なのですね。へえ。(他人事^^)

2007/09/16 Sun
今日、西荻窪駅前の昼市でお腹を満たして
その後遊びにいこーと
電車に乗って吉祥寺の改札出たらば
目の前に不動産屋。

冷やかしに入ってみたらあれよあれよという間に


お家ご契約!!!!!


うえええ~!?
優柔不断な私にあり得ないほどの急展開!!!
(とはいえ6時間ほど粘ってけどね^^;)
そんなわけで、



さよなら、23区!!!

こんにちは、武蔵野市!!!


んでもって新居はね、
条件的にはすばらしいのですよっ!!!

駅から5分(超街中!!)
二階、窓は東南、キッチンにも風呂にも窓、
部屋を風が吹き抜ける換気の良さ!
和室六畳(半間床の間つき)、
四畳(…は、無いかも)キッチン、
30アンペア、コンセント多数、エアコンつき、
見どころある風呂トイレつき、
収納充実、ベランダつき、目の前公園つき、
大家さんもいい人オーラつき、バイクも置ける、
布団乾燥機つき!!!

んで気になる家賃は


家賃7万!!!


よくない??良いでしょう~!
良いって言って!
衝動買いに近いからチョイスが間違ってないかどうかで
内心どきどきなのですよ~^^;

とはいえ決定事項なので
これから引っ越し作業などにがんばります
そこにちょっと鬱^^; 
2007/09/15 Sat
暑い!!!蒸しますねえ><

さて今日もヨガに行ってきましたよ!
今までのよりちょっと長めで、
最後のリラックスタイムにちょっと寝てしまった^^;
ま、それくらい気持ちいいって事で。

しかしじぶんのバランスの悪さ…
高校時代にはすでに認識してましたが
片足立ちとかがほんと苦手ですよー^^;
ぐらぐらしてぜんぜんあげれませんでした。
ま、自分ペースでがんばろー。
心地よさ優先で。^^

教室の人たちとお昼にカレー食べて
その後服屋に寄って
そのまま吉祥寺のヨドバシまで行こうかと思ったのですが
暑さに負けて帰宅。
んで水風呂。
まだまだヒートアイランドですねえ。

夕方。
落ち着いたので出かけようかな~
とりあえずまだまだお腹は空きそうにないので
夕飯は抜きかしら。

そんなこと思いつつぼーっとしていたら
睡魔に襲われてうとうと…
途中何度か目が覚めるものの、まだまだ眠くて
そのまま夜寝に突入しました^^;
運動するとこれですよ!^^
2007/09/14 Fri
毛先がかなり痛んでいるのが気になっていたので
髪の毛切りに行きました。
「どんな風に切りますか」と聞かれたので
「この部分ばっさりおねがいします!」っとオーダー。
「てかとりあえずかわいくしてください」と言い加えたら
「それなら解った!そうならそうとはやくいってよ!」だって。
ニュアンス論の方が通じる美容師!!素敵メガネ!!^^


お陰様でかわいくなりました^^




夜は友人とごはん~!
今日はイタリアンでした。新宿御苑の真横で、
すごい雰囲気の良いお店だったです^^

天井高くて(素敵!)、装飾もほどよく華美で、
まさにバール!って感じでしょうか。
スタッフも皆笑顔ではきはき気持ちよくて^^
女の子つれてきたら喜ぶわ~、ってかんじのお店。
料理もちゃんと美味しかったです。
またのんびりしに来たいわ~^^




友人との待ち合わせまでに時間があったので
ヨドバシでほしい物チェック。

・マイナスイオンドライヤー
 美容師に聞いたら「イオンは違うよ!」とのことだったので。
 安いやつですが買ってみたー。
 最近髪の調子が良くないので
 これでちったあ改善すると良いけど。

・空気清浄機
 ホコリがたまりやすい部屋なので(自分の掃除の所為?)
 コレがあったら改善するのかな、と売り場冷やかし。
 ううーん、良さそうだけどモノがでかいよ!!
 ただでさえ狭い部屋を圧迫するようなデカブツだらけで
 部屋にコレを設置することを想像したら断念…

・ipod nano
 冷やかしで見に行ったら小さくて素敵で
 かなり欲しいモードに。
 どうしようかと悩んでましたが、たぶん買います。
 実は手持ちのipodを帰り道で無くしたので><(うええ)
 新宿怖い!^^;

・A4プリンター
 最近調子が悪いので買い換え検討。
 え、CANONって最近プリンターに力入れてないんですね!
 一番よい機種もすごく安い!
 今使ってる子をサポセンに入れるより安く買えるかも…
 反面EPSONはさすがに力が入っていて
 最上位機種は出力サンプルも綺麗だった。
 顔料インクかあ…。そそるなあ。
 こっちは3万越え。
 でも前買ったときはそれくらいの価格のを買った気がするので
 妥当と言えば妥当…

んで結局買ったのはドライヤーだけでした^^


ん?

ああっ!しまった!
購入予定だったDVD-R見るの忘れた!!><

しかし、ヨドバシ、
ネットでも使っているので
いつの間にかポイントが6000円ほど貯まってました。
コレ使ってipod買おう~^^
2007/09/13 Thu
仕事提出。
まだ夜も浅かったし、
なにして遊ぶかな~と思ってたけど
もややんと眠かったのでそのまま就寝。早寝だ~
(したら案の定3時くらいに目が覚めたけど更に寝た!)

ひょっとしたら週末このまま暇やも(きゃ~)…
暇はうれしい反面いろいろ考えちゃうのでちょっと怖い…^^;
ワーカホリックな…

2007/09/11 Tue


これは絶対競り落とす!と思っていた商品が
終了日を半分以上早く早期終了していてがっくり…
えええええ、なんで~><
希望落札価格=即決価格だったなら、速攻で入札してたのにっ!
オークションは終了ぎりぎりが勝負ではないのかっ??

とほほ…

長い間ほしかった商品だけにすごく残念でした…。
(なかなか出品されないのになあ…)

絵は適当に描いたら碇シンジのようになっちゃった。
まあいいか、映画公開で盛り上がっているようなので。



あ、本日は筋肉痛はあんまりないですが、
アキレス腱が痛とうございます…。とほほ
2007/09/10 Mon
午前中はヨガ二回目。
今日はなんとも私一人が受講者だったので
先生とまったりマンツーマン^^
のびのび楽しかったです。
しかし腹筋系と腕立て系がだめだめです^^;
あ、股割系も^^;
きゃー、明日も筋肉痛??

午後は打ち合わせに出かける。

六月に買ったパンプス、
夏の間は履かないので、
ほぼサラのまま秋を待ってたんですが
さいきん涼しくなってきたので
今日外出時に履いてみました。

ら、

夏の間にサンダルなどの壁のない状態に慣れきってた足は
パンプスの布壁におとなしく収まってくれず、
打ち合わせ先方につく頃には早くも靴擦れ!!!
わーん、痛い!
しかし久しぶりですねえ、これも。
就職活動時期ぶりかな…
早く治って欲しいです><





痛い足のまま^^帰りに東京駅で下車して
資料とか雑品を買いにOAZOへ。
ケーキ本とかかいまいた。
「LES GRANDS GATEAUX」。
2005年の本だけど、写真が多くてきれいめで
サイズもコンパクトで良さそうだったので。
…この本、やばーい!食べたくなるわ^^;


あと一冊、Martine Camillieriさんの
「A l'heure du goûter」って本が欲しかったのだけど、
洋書なのでネットで本をまとめて買おうと思って
買わずに帰ったらネットに売って無くて後悔…><
スイーツで三次元コラージュ、ってかんじで良かった。
次回東京駅に行った際には買わねば!!!いいね~
(公式サイトには載ってた!)


PRAZAの雑貨で可愛い絵を発見。
http://www.alaingree.com/jp/main-jp.htm
アラン グレさん。かわいい!!!
あ、この人、私が欲しかったフランス語の
ピクチャーディクショナリーをかいたひとじゃん!
これも買わなきゃあ^^




遅くなったので軽めに食べようと立ち食い寿司屋へ。
先日売り切れていたサンマがあったのでウキウキ注文^^
したらば!予想以上にうまーい!!!
脂のりのりですよ!!>ん<たまらん!
あと、穴子、わらさ、鰯、コハダ、ほたてなど注文。
酒はやめておいたので八貫で800円♪
明朗会計~☆ごちそうさまでした!
(無粋なので写真は撮らず。)


帰っておしごと~。

2007/09/09 Sun
やっばい、今日一日寝てたわ…
なにも進んでないけど、
やりたいことだけもやもや考えてました。

・部屋が男らしいので(※可愛いものがない)
 もうちょっとこぎれいにしてみたい。
・なぜかホコリが積みやすい我が家のために、
 良い掃除機が欲しい
・運動の習慣をつけたい(まずはヨガから)
・旅に行きたい。できれば海の向こうへ
・引っ越ししたい(最寄り駅は変えずに)
・最寄り駅から出なさすぎるので、出歩くようにしたい

今日の昼食はそうめん。
薬味にネギと紫蘇♪んま~^^
てか今年初だったわ~!
なんとなく蕎麦ばかり食べてる夏でしたので。


ちょっとだけ外に出たら恐ろしく暑かったですね。
まだまだ夏だあ!
でも18時に日は落ちてるし、
夜は涼しいので、やっぱ秋に移ってるのですね
2007/09/08 Sat


ぎゃぼん!かわいい!!!

昨日は西荻で友人とごはんした後
深夜に友人宅にお邪魔してネコをなで回してきました。
そりゃもうもみくちゃに!!!
荒々しく!噛まれたら噛み返す!!(兄の教え)



んでさっき帰ってきた~^^
おはようございます、皆様^^


おネコ様はまだ二匹とも子猫♪
すんごいちっさくて、片手で軽く持ち上げられます^^

んで彼らの名前がサダヲとカヲルですよ^^
わかりやすく安部サダヲと渚カヲルからのネーミングだそうで。
真ん中分けでほくろがあってヒトラーみたいな方がサダヲ、
(破壊さんっぽいからだそうで^^)
もう一方の子がカヲルさん。
すんごい元気で家を飛び回ってました^^
いいなあ、生き物がいるお家は。


寝ているときに肉球など撮らせてもらいました^^
はわ~ん、かわいい!!
やさぐれた心がやや和みました。ありがたや~。
変な時間におじゃましましたああ!!!

++++++

しかしお家が綺麗で広くて良いなあ…。
住人も仲良さそうだし^^

朝、楽しさの余韻を感じつつ帰ると
自宅玄関開いたらややカビ臭で
築数も深いし日陰だし和室だししょうがないのだけど
猛烈に引っ越したくなりました。

大家さんとか、駅からの距離とか、家賃の額とか
そこら辺は気に入っている我が家ですが
鬱々とするのはこの部屋にも
原因の一端があるのではと思ったりもするので
前向きに検討を!!!
したいです!!!
できることなら!!!(弱気)

明るい室内で、家賃7万くらいで、2kで、
クッションフロアで、バストイレ別な物件、
この街にないかな~
(ちょっと予算が厳しいねえ^^;)


とりあえず、本日は、窓と玄関大開放で
空気の入れ換えじゃあああ!!!>0<





あっ、今日、クレバ(908)の日だ!
(だからなんだという話)
2007/09/07 Fri
ゆったり仕事して
夜、友人とご飯へ☆

友人は昨日でくわしたハプニングにより
なんとも松葉杖で登場!
我が家の近所に来てもらったので
もうしわけない!と思いつつ
なんだか久しぶりに会うのでうれしい~^^



うまい料理を肴に
とりとめもなく話す。いやあ、たのしいねえ^^
あれ、そういや怪我に触るから
今日は酒はやめとこうかとか言ってたような… 
や、気のせいね!
なにがって酒を飲む君の姿が(笑)

ご飯後、まだ22時台。
なので今度はタクシーで彼女のお宅に移動~!!
明日の日記に続く!!!^^
2007/09/06 Thu


台風です!!
空をみたら、雲が凄いスピードでうごいていて
早廻し映像みたいでしばらく見とれてしまいました。
こわいけど、かっこいい。

大家さんから電話。
「今晩おにぎり作るんだけどお要りになる?」

???

おにぎり??
謎だなーと思ったものの、いただくことに。
したら、おにぎり六個に稲荷が二つ、
卵焼きとかつけものとか副菜も付いて、
かつ缶ジュース、缶スープ、デザートにプルーンまで!!


どーん!!!
(注意:当方一人)

…これはもしや台風に備えた弁当なのかな…^^

ありがたく夕飯に頂戴しましたが
むろん全部は入らないので、
残した分は明日のご飯にさせて頂きます~
ごちそうさまでした! ありがたやありがたや^^
2007/09/05 Wed


んふふ、
amazonで買ったCD届いた~♪

KREVAですい~^^
「よろしくお願いします」ってアルバムタイトルですよ。
…なんだそりゃ
(ファンもおもってますよ、ええ。^^;)


それをさしひいても、やはり曲が好きです
あと今回は嫌いな声の主(Q…んがぐっぐ!)が
参加していないので凄い心地よく聞けますねえ^^

シングルはどれも好きだったので
聞きやすいアルバムですね。

ttp://www.youtube.com/watch?v=y6NW9qPS2O8
「アグレッシ部」は、タイトルがアレだけどやはり良い曲。
「アグレッシ部」のリミックスもまた良い♪
客演のKOHEIさんと西成さんがよかったなあ。


ttp://www.youtube.com/watch?v=6n87cwQuQOk
リピートで聞くと、わたしゃ「THE SHOW」がすきだなあ、と
つくづく思います。
色恋でもない友情でもない、自身を歌った歌だけど。
音が好き~。


ttp://www.youtube.com/watch?v=YoWRBVTzhVc
スピッツのマサムネさんをfeatした「くればいいのに」は
マサムネさんの声が切なく身に迫る。くう。
この声だからこそ生きる歌詞だねえ。

 一人で楽しめたとしても何かたりない
 もし今願いが叶うのなら、あなたがくればいいのに


限定版特典のDVD(わ~い、男前鑑賞)には
スチャダラパーとの「今夜はブギーバック」も
はいっていてうれしい^^
しばらく聞くことでしょう。

武道館ライブも是非行きたいね!!
テレビ露出も増えている時期、
見かけたらイナコにご一報を~^^
2007/09/04 Tue
ちょっとゆったり目にお仕事。
購入手配し忘れていた今日発売のCDをamazonで注文♪
はやくとどけ~♪
2007/09/03 Mon
今日は初挑戦の事が。
それは…

ヨガ!!

近所で安く教室が始まったので
試しがてら行ってみることにしたのですよ~。
昨日届いたのはヨガ用のマットでした^^

一時間ほどの教室はあっという間に終わったのだけど、
ふかい呼吸によるリラックス感や体の伸びる感じは
とても気持ちよかった。
しかし筋肉なさ過ぎて変なところに力がはいる~!
たぶん、明日は筋肉痛です^^;





夜は友人に誘われたのでそとごはん。
大好きな居酒屋さんで♪
やっぱこの店はずれなし!!!
トウモロコシのかき揚げうまいぃいいいい!!^^
刺身もおいしいよー。新サンマ♪

2007/09/02 Sun
まずい…
日○ハムのチルドピザ…
二度と買わねえ!!
なんとなく食べてみたくなって買ったのだけど
失敗でした。
なんだあのピザ台。
3/4残っている分は、フライパンで焼いて
カリカリになるよう努力しよう…
070902ill.jpg



午前に宅急便とどいたー!
よしよし、コレ使って、明日からレッツチャレンジ!^^

2007/09/01 Sat
今日は朝から池袋で切手市場で切手見て、
カレー食べて、
カレー屋の兄ちゃんと
「日本語難しいね」「英語難しいです」トークして
カラオケでストレス発散して
漫画喫茶で休憩。
出かけたのにとことんインドア^^



「切手市場」は、店舗や個人などの出展者が
古切手や古書簡を売っている月1のイベント。
先月新宿の切手センターで今日のことを教えてもらって
早速行ってみたのでした。

いや、あつい!!
出展者渋谷さんのブースでは
10円一枚で使用済み外国切手がかえるのよ~~~!!
ちゃんと国別で分類してあるので
興味有る国の切手をじっくり選べる♪
すっごい白熱しました。
今日は英国、ブルガリア、フィンランド、スウェーデン、
ベルギー、ドイツの切手を買いましたよ♪
132枚、おまけしてもらって1200円♪
すんごいうきうきする~♪
今後のデザインの参考にしましょうそうしましょう♪



2時過ぎて、集中力が切れたし
お腹もすいたしで、会場を後にする。
要町に近い会場から池袋に戻る途中にあった
ネパール料理「リトルブッダ」に行く。
ここ、ナンがさくさく!
夏向きな味かも^^
おいしかったです~。
070901currylunch2.jpg

詳細はカレーブログで~


んで腹ごなしにはカラオケです。
缶詰ってた間、行きたくてならなかったのよぉおお!
超安いお店を見つけたので
二時間カラオケる^^
KREVA >> RHYMESTER >> MCu >> ドリカムとか歌って
最後にいつものように「イッサイガッサイ」でした^^

 今年の夏が終わって
 何が残って何を忘れる
 脳のファイルをかき集める
 イッサイガッサイのみこんで

ああ、夏もおわりだねえ。(しみじみ)


んで運動(?)後は休憩。
マン喫はいいね~~。
フリードリンクで個室で快適☆
もやしもんの最新刊も読んだ!
こいずみまりの新刊も読んだ!
あと今日の本命、オノナツメさんの「not simple」を読んだ。
これ、すごい…
尊敬とともに焦燥だわさ…
これは、今後いろいろ手を出してみよう。

あとこれと

これを。



二時間でひとまずマン喫から出て、
気持ちいい気温の池袋の町ぶらぶら。
本屋に行ってひさびさに漫画コーナーに行ったら
オノナツメ著作が並んでいて
買おうかとおもったけど、
今手元に有ると心に負担が大きい気がするので
買うのは止めたです。
そのうち手に入れよう~。


でずっぱりだとさすがに疲れた!
帰ったら即おやすみなさいいい~^^
