--/--/-- --
2007/10/31 Wed
ラフのオッケーが10時過ぎに出たので
しごとごとごと!!!
うひー、おわるのかなあ^^;

+++++

今日のBGMはRADWIMPS。
先日CD売っちゃったものの、
今日聞き直してみると、やっぱいい。
好きな曲何曲かとともに嫌いな何曲かがあるので
そのマイナスが聞きたくないからなかなか聞かなかったのだけど
やはり「最大公約数」はいい曲だと思います。
(以下に収録。)


あと「ふたりごと」。

この2曲が有れば満足^^
とても盲目にラブな曲。
でもなぜか漂う寂しさが好きです。
2007/10/30 Tue
今日のBGMはプシン姉さん♪
やはりいいね~。
「Burn Fire」をスカパー!で見て気になって、
その後レンタルした「COLOR」。

コレには「悲しくてやりきれない」も入っているし、
やっぱり好きなアルバムです。
てか意識してなかったけど、これに
「Music Is Mystic」がはいってるじゃん!
この曲、ライムスが企画もので使った元曲でして
そういやあ、聞いたことあると思ったと。(笑)

あ、最近出た「ユニコーン・トリビュート」でも
一曲歌ってるんですね。
これは聞きたいかも!!
てか純粋にユニコーンが聞きたい…
ユニコーン、音源MDしか持ってないんですよねえ



+++++

夕方に特急で入った仕事に集中!
原稿入りは17時半、
アップは木曜10時!!!!

えええ!?
特急ですねえ^^;
今日のところはラフ出しして
明日の作業のために睡眠です~
資料集め&ラフに結構時間かかっちゃったなあ…
2時半に出来たから、間8時間も!?(うそん!)
もちろん生活時間も含むとはいえ、
手描きでまとめるのが遅いのは今後の課題ですね。
現にラフのいらない仕事は
あがりが速かったりしますしねえ。
2007/10/29 Mon
ロゴ仕事の現状提出~。
うううーっん^^;(悩)

2007/10/28 Sun
さてみなさん(浜村潤一)、お気づきでしょうか?

私が毎日遊んでいることに!(笑)

おかげさまで仕事は今日にツケが回ってきておりました^^;
なので今日は1日家に。
うううーん、ロゴってむずかしいなあ…。
普段から過剰装飾気味な私は
そぎ落としたシンプルさにたどり着くまでが
凄く時間がかかってしまいます…。
(そして大概たどり着かない^^;)
うううーん、行き詰まると集中力も切れ切れだ!
思ったより時間がかかってしまいました…。
&満点ではない…。とほほほ。

ああああ、今日はほんとは
横浜に遊びにいきたかったなあ…。(懲りない^^)
2007/10/27 Sat
昨夜ワイワイ飲んで皆と別れた後
別件でさらに外で飲むことになり
そのままなんだか朝カラオケに突入して
すんごい寝不足…^^;
や、楽しかったですけどね、カラオケ♪

朝家に帰って仮眠して、
それから夜の外出の準備をしました~。
(んー、なんだか毎日遊び歩いてるね!^^;)

今日はデザイナーやイラストレーターが集まるオフ会です。
こういう場じゃあ名刺を配るのがメインだというのに
なんと名刺用紙が家在庫切れだよ!!
しょうがないのでラベルシールにプリントして
それを持って外出、
行きがけのヨドバシで名刺用紙を買って
特急で貼りまくって急場をしのぐことに(笑)
いや、これはこれでなかなかかわいいですよ!?
てかさっさと印刷に出さなきゃな~。
(そのために絵を書かなきゃな~^^;)

+++++

昨日も雨でしたが、今日はそれプラス風!!
台風が来ているそうですね。
嵐で視界の悪い中、傘を盾にし家を出て
ちょっと半ば嫌になりつつ会場のお店を探す。
やっと発見!と、看板見ると
ん???
「ヒマラヤンカリー」って書いてある!!!

カレー屋だ!!!
(下がってたテンションも一気に上昇^^)


案内には立食で軽食って書いてあったし、
なにせ店名が某歌手みたいだし、
ぜったい揚げ物だらけだろうと思っていたので
うれしい誤算!!!

071027_curry_nirvana.jpg

バイキングでいろいろ食べられて、おいしかったですよ~♪
…てか、交流会なのに、カレーに夢中な私…うふふふふ
(詳細はうきうきとカレーブログで~)

+++++

さてカレーにうつつを抜かして
皆さんにまだろくに絵も見てもらえてなかったので
二次会では挽回とばかりにファイル見せ。
あと他の交野も見せてもらって、また刺激をいただきました。
うーん、がんばろう!
2007/10/26 Fri
雨ですねえ~。
どうやら台風が近づいているとか。

さて今日は先日に引き続き、人をお家に呼びますよ~!
きゃぴきゃぴ(死語)した話で盛り上がった女子会と
うってかわって本日は
ワイワイ駄話が盛り上がった男子会でした!


071026nabe.jpg
メニューは適当鍋!!男らしい料理です!(笑)
一応ちゃんこですが、
肉団子メインなところにソーセージやエビ、
先日買って余っていたタコとかいれてます(笑)

この秋初の鍋でしたが
今日は寒かったのでちょうどよかったですね^^
たのしかった~☆
また何度でもやりたいですねえ^^
うん、この部屋、人を呼びやすいわ~♪
次は誰を呼ぼうかな~^^

強者どもが帰った後には
こんな屍が…!!!
071026nabe_after.jpg
(四人で飲んだ。ウーロン茶もあったし、
 わたしゃ2本しか飲んでないよな~…)
メンズパワー凄す!^^
2007/10/25 Thu
先日の昼市で友達になった人と
ランチにポムドテールへ♪
きょうもカボチャグラタンたべました~♪
あああ、うますぎる…。
071025pomlunch.jpg

帰りには私の好きなパン屋さんも紹介したり。
粉友達が増えてうれしいわ~^^
&やっぱ西荻はいいなあ(笑)

+++++

遠方へ越した友達に送るために
帰りにもう一件パン屋に寄ってたら
打ち合わせの用が入ったのであわてて帰宅^^;
バタバタ準備して出かけて打ち合わせて
最寄り駅まで帰ってから、買い物へ。
昨日人を呼んで足りないと思ったものを買いに~☆
やあ、町に住んでるってすごいね~。
欲しいものがすぐ買えます^^


あと前から読みたかった本を古本屋で購入し、
聞きたかったCDを中古レコ屋で購入。

かった古本は
「はなしっぱなし(五十嵐大介)上下」

なんか、読み手の想像力を刺激する本ですね。
絵を見ているんでなく、映像に変換して自分の中で各自が楽しむような。
この人はやはりすごいかもしれない。

CDは
「YA-KYIM / Keep YA Style」
でした。

うーん、いい声と音。
でもやっぱ最近の奴の方が好きだなあ。
superstarが好きなので、
この次のアルバムをそのうち買いたいです。

+++++

この2店でかかっていたBGMがどちらも良くて
ほんとはそれらが欲しかったのだけど
タイミング悪くどちらもまだ販売してないものだったので
そういう運は無い日のようでした。
CD屋のは値札が付けば買えるのでしょうが、
ここにもメモっておこう~。

「CUTS OF THE TIMES 2.3」DJ Kensei
いい感じにミックスしてあるように聞こえたので。
次回行ったときにあるといいな~。
2007/10/24 Wed
友人何人かに声かけて
我が家での女だらけのたこ焼き大会^^

この時期に人を呼ぶのは、アレです、
「人を呼んだら部屋は片づく」理論です^^
ですが注文してた棚が昨日の夜届いたので
今日の日中はかなり頑張って片づけました^^;
…なせばなるもんだ。

071024room.jpg

そんなわけで部屋から段ボールが消えました。
素敵…☆
ちゃんと紙ものも棚に収納です!!
(押入下段のが昨日届いた棚だ!)
また重たい家具が増えたけど、
このみっしり感はなかなか素晴らしくないです??(笑)
まあ、問題は、買った棚は
もうすでに中がいっぱいだって事なんですが^^;

+++++

そんなこんなで、一応見れる状態で友人を招き入れ、
たこ焼き焼きつつわいわい駄話♪
うーん、たのしいね!!家飲み!!!
071024takoyaki.jpg

途中入れすぎた生地があふれて惨事になったのも一興(笑)
071024takoyakityu.jpg

女子的素敵サラダも有りましたよ~。
シート上のモッツァレラに
トマト、生ハム、レタスを巻き巻き☆
やあ、チーズはいい!!!
071024salada.jpg
この後クラッカーにチーズつけて食べたり
チーズケーキたべたり。
…あれ?チーズ会??(笑)

+++++


今後も来客絶賛募集中(上限一度に私含め四人?)なので
皆さん来てね~♪
とくに引越手伝ってくださった方には
ぜひ完成図を見て頂きたいですよー^^
段ボールばっかり有る部屋じゃないのよ~!!
(そんな意味での写真をアップ!!!)

敷物探し中に出会った
羊3匹はかなりきもちいい。
フカがユカユカしてるよ~!^^
2007/10/22 Mon
今週もヨガ断念…。
一度とぎれるとなかなかですね。
気持ちだけは行きたいんですけど
行く課程がめんどくさいという(笑)だめ子です。

今日はデコメを作成してましたが
なかなか作業速度が遅々…
ぎりぎりな提出でした。最近なまっております…。><

+++++

そんなこと言いつつちょっと商店街へお出かけ。
ラグが欲しくて、
ネットで見た奴の同じものの手触りを確認しにです。
でも行ったお店で見つけたムートンのラグが
お手頃かつ気持ちいいので、そっちに簡単に心変わり(笑)
ほくほく持ち帰りました。
ああ、フカフカでいいね~!!^^
これがあったら
パソコン前から離れる時間も進んで取れそうです♪
部屋に人を呼ぶのが楽しみになってきました^^
2007/10/21 Sun
第三日曜日は西荻窪の昼市の日。
もうすっかり私の中でも定番行事ですが
今回は友人が雑貨店で参加と言うことで
カレー友達のわいわい集うたのしい会でした^^

071021hiruichi1.jpg
071021hiruichi3.jpg
詳細はカレーブログで~^^

雑貨店ではいろいろ購入~☆
商品はタイの商品が多いのですが
それらに混ざって
昔の雑誌広告の切り抜きを額に入れたものがあって
それに捕まってしまいました!^^

てか私も前から同様のものを何枚かは持っていたのですが、
商品に私が所有している広告の別バージョンを発見!
うっかり購入(笑)
これで三つ揃ったので、ならべて飾りたいものです。

額を買いにIKEAに行きたい!!!
もしくは引越祝いで誰か買ってきて~(笑)
ガラスだから配送してくれないんですよね、ちくしょい!!!
071021get.jpg
一番右が今回買ったもの。
左が最初どこかのお店で買ったものですが、
中央は西荻のお店で買ったので、
きっと左の子と出所は同じ!!(笑)
台紙が一緒くさいしさあ!^^
あと手前のブリキのガチョウも
素敵な動きなので買っちゃった~
うふふ♪

昼市あとは下北に移動して更にカレー(笑)
こちらも詳細はカレーブログで~^^
2007/10/20 Sat
夜に出かけようかと思ったけれど、
身支度して、携帯持って、
携帯の電池が切れかけなのに気付いて充電器につないで、
充電されるまでちょっと休憩、と寝床に転がったら
おおお、いつの間やら朝が…
おかしいなあ…^^;

でもまあ、昼に引越通知データは完成したし、(遅すぎ)
ネットで買うものもやっと全景が見えた気がするし、
何もしなかった1日というわけではないのよ~!
…ただ、家から出てないだけで!!!^^;

引きこもりのお供は、
先日引越祝いとして友人からもらったデジタルフォトフレーム!
これ、なかなか使える子ですよ!
SDカードやフラッシュメモリに入れたデータを
次々再生してくれるんですが、
写真だけでなく、動画も、音声データも再生してくれるから
YOUTUBEとかで落としたPV流したり、
ラジオデータをこっちでかけたりと、
作業PCと切り離せるのもうれしい~。
ついでにDVDプレイヤにつなぐとDVDも見れます~!
いろいろ使えそう!ありがとう~♪♪♪
うふ~♪
071017present.jpg
(部屋の設置場所がまだ決まらない!
 てかまだ部屋散らかり放題なので、設置写真撮れない!
 今なんてスキャナの上に鎮座ですよ~!^^;)
2007/10/19 Fri
引きこもり~。
寝過ぎです^^;
引越通知がまだ完成しない…^^;やばいなあ~
来週配る予定だったのになあ^^;
それもこれもネットの買い物に時間がかかりすぎなのですよ^^;
もー!!!
いっそ直に買いに行きたいけど
欲しいものは意外と売っていないのが常でございます…^^;

とりあえず、ガステーブル周りの隙間埋めが
探しても探しても良いサイズが無いので
木の板とか買ってきて自作することになりそう…
これはいい加減、出かけないと解決しないなあ^^
あと100均一にも行かなくちゃ~
2007/10/18 Thu
友人とランチに行く!
行ったのは久しぶりのポムドテールです。
ああああ、やっぱ半端なく美味しいよ~!!!
詳細はパンブログで~^^
071018pom_pumpkin.jpg


とてもカボチャが美味しかったので
帰り道のスーパーでカボチャを買う(笑)
あそこまで完成度の高い料理は作れないけど
何か作ってみたいと思わせる料理ってすごいよね~。
そしてなんちゃって料理をつくっては
完成度のあまりの違いにお店の方を尊敬するわけです^^
2007/10/17 Wed
昨日から取りかかった転居通知のイラスト作成の続きを。
なんとなく形になったけど、なんか面白くないので
もうちょっとさわろう…
けど今日何通か必要なのでプリントアウト!

+++++

てのも、今晩は遠方のパン友達さんがこっちに来ているので
一緒にごはんなのでした~!

きょうはなんとも「ブルガリア料理」!
洋食ブルガリアンダイニング ソフィア
カレッタ汐留に入っているお店です。

…ブルガリア料理って何が出るの?ヨーグルト!??
と、おもったら、ほんとにヨーグルトを
いろんなところに使っていて面白かったです^^

ヨーグルトの飲み物を頼んで飲んだら
皆の感想が一同に
「ん!…これは!!!
 ……(言っちゃだめかもだけど)
 明治ブルガリアヨーグルトの味!」(爆)
で、逆に明治の完成度の高さを評価してみたり。^^

071017dinner_bl.jpg
料理はヨーグルトであっさり。しつこさが無くて良いね。
一皿一皿がお高めなのが寂しい…
やっぱカレッタ汐留っていう場所柄でしょうか??

でも店員さんは皆さんにこやかで
とりあえず人員多くて、行き届いた感じは好感です。
そして店の入り口には琴欧州の立て看板!&サイン!
やっぱりね!^^

+++++

帰り皆と別れてから手紙を一通投函して
それから渋谷で寄り道、
ドンキで引越での不足物のリサーチです。
大きいものをここから持ち帰る根性が無かったので
結局見ただけで終わっちゃいました。^^;
いつまでも終わらないよ…整理が…

ほんで帰ろうかと駅に向かう途中
友人から電話があってそのまま長電話~^^
うん、その件はきっと君が決めた道が一番良い道だよ!
悩んでいるのも欠点より良い点が多いから。
未来はきっと明るいぜ~^^

そうこうしてたら終電間際^^
引越で使えるようになった井の頭線、
この電車で自宅に帰れるなんてちょっと不思議です。
使い慣れて無くてちょっとドキドキします。^^
2007/10/16 Tue
きょうは旧宅の鍵を返してきました。
ああ、あのお家にももう入れなくなったのだなあ…><
大家さんも良い方だったし、
不動産屋さんもいいおっちゃんだったし
場所とかとてもよかったのでちょっとさびしいです。
んで、いまここ(新居)に住んでいることがまだ不思議…!
だって部屋決めてまだちょうど一ヶ月だもんねえ…
脳が混乱してもしかたない!

ドラッグストアで買い物をして帰って、
それから籠もっております。
てか結局外に出ても必要なものを買えないから
全然片づけが進まないのよ~!!!^^;
ネットで買う予定だけど、商品の選択に迷いまくりです。
はぁ~、ネットショッピングって、つかれる!!!
2007/10/15 Mon
友達のお子さんの誕生日だったような。
んで昨日は友達本人の誕生日!
おめでとう~!!!
メールしそびれて申し訳ないなあ…
引越通知で挨拶しよう(ひどい^^)

やっと引越通知&名刺の作成に着手。
着手って、終わるのはいつだ!??^^;
2007/10/14 Sun
友人から譲り受けるものをいただきに、原付出動!!
大荷物をえっちらおっちら持ち帰りセットしたらば
ちゃんと使えました~~~!!多謝!!!
引越祝いとしてガツガツ使わせていただきます!^^
ありがとうございました~☆
しかしでかいね~!
c社のに比べて横幅が9cmもでかい!
さすが業界最大手、でかい顔してます(笑)

+++

友人と会ったら始まる徒然話。
絵をちゃんと描かねばなと思ったりでした。
いや、描くわよ!描くさ!

しかしながっちりですみません^^;
そうこうしてたら昼を過ぎたのでお昼ご飯も一緒に。
友人おすすめのパン屋さんで
パンとピザのテイクアウトしてきました!
これがまたうまかった!!!!
詳細はパンブログで!(久々だな~^^;)
2007/10/13 Sat
アニの誕生日だ!おめでとう~!!

旧宅の近所友達とご飯~。
昨日も今日もこの町に来てるってあたり…笑
まあ、好きだからしょうがないね!
これからも通うよ~^^

で、本日は前から行きたいな~と思っていたお好み焼屋さんへ。
広島焼きのお店なのでキャベツがメインですよ^^
人気店で忙しいのか、注文が通ってないこともしばしば…><
がんばれ!お店の人!
しかし二階が住居ならしく、
こどもがうろちょろしたりしているのは最近に珍しい光景で
ちょっと和みました^^


お好み焼きはちょっと焼き固めすぎかな~と思ったんですが
焼けたソースの香りとか、やっぱいいですね~♪
ソースもの、たまに食べたくなりますよね~^^
この店、ソバがゆでおきじゃなく、
その度ごとにゆがいているようで
それが目新しいなーと思ったり。
ふだんソバ無しの肉玉が好きなんですが
久しぶりに食べるとソバ肉玉もおいしかった!

+++++

他の友達が来ているらしいということで
ハシゴでバーに。
良い感じの規模のお店だったけど、
突き出しの味が濃かったな~ 。
飲み屋ですもんね。
多分料理もバーなりなものなんでしょうな~。
おいしい料理を出すバーとか知りたいです。
(理想は「花の下にて春死なむ(北森鴻)」の「香菜里屋」)

+++++

久しぶりにあった友人達の近況を聞いて
楽しい時間でした^^
いいね~、またご飯食べましょね~^^

+++++

そうそう、カーテン代わりの遮光スクリーンと、
床の間棚隠しのロールスクリーンが届きました!
ウキウキ設置、早速閉めてみる。
…ちょっとやりすぎましたが(笑)
スクリーン閉めると白すぎて、ちょっと発狂しそうです^^;
はやく彩りを手に入れなきゃなあ:
2007/10/12 Fri


とりあえず、段ボールを全部押入という名の
ブラックホールへ収納したので
記念に写真を撮ってみました^^
白いのよ~^^
照明は天井付きに変更予定。
右棚はスクリーンで隠し予定。
そして映ってない左壁は何もおいてないからただただ白い~。
うふ♪
とりあえず飽きるまでは白い部屋にしとく予定です~^^
(グリーンは置くけどね!)

しかし新居ってほんと、足りないものだらけです。
いろいろまだそろえなきゃな~

あ、ちなみに電話は飾り。
横に置いてある旧ディスプレイ後ろに隠れてる
オレンジのも電話。(飾り)
なんだこの家(笑)

あと驚いたのは、前使っていた物干し竿が
両脇の物干し竿掛けに届かないほどのベランダの広さ!!

すごいす~。
(てか前が敷地狭すぎた;)

+++++

友人とご飯~!
どこかない?と聞かれて思いつくのは
旧宅の近所のお店です^^
行ったこと有るのはやっぱこの駅のお店ばかりだもの、
しょうがないね~^^

で、行ったのは野菜のおいしい定食が売りのお店♪
今日の定食は、
田舎定食(野菜メイン)は揚げとキノコの韓国風煮、
魚定食のメインはサンマの煮付け。
先日の寿司屋の煮付けに感動した私としては
即座に後者に決定!!
しかもサンマだしね!
今年のサンマのうまさときたらはずれなしだしね!!


歓談しつつ待つことしばし。
出てきた煮付けは、んん~♪やっぱうまい!!
副菜の野菜もおいしいです。しゃきっと
そして玄米ご飯♪♪♪
なんか正しいご飯ってこういうもんだよね~と感じられて
このお店のご飯も好きなのでした^^
胃腸を壊していた友人にも満足してもらえたみたいで
よかったよかった^^

+++

コーヒーが飲みたい!という友人のリクエストで
深夜までやっているカフェへ移動。
このカフェ、雰囲気が良くて好きなんですよね~。

映画がテーマ?なお店で、スクリーンには音無で古いムービー。
字幕をたどって鑑賞し、耳に入るはゆったりとした音楽。
いいね~。

飲んだアイスチョコレートは、甘くておいしかった。
ゆっくりのんびり話して
閉店間近に店をでる。
積もる話は尽きないけれど、またこんど~!
次回はぜひ新居の方で
おもてなしをしたいと思っちょります!

今日も楽しい時間でした。
人と会えるって幸せね~^^
2007/10/11 Thu
ここのとこ寝落ち率高すぎです
寒くなったせいか、疲れているのか^^;
とりあえず、ちゃんと布団で寝ろ!!自分!!!

+++++

今日は市役所・警察署・郵便局へ
住所変更に行ってきましたよ!

原付のナンバープレートも変わりました。
免許証に新住所記載できたので、証明書確保~!!!
あとは銀行とか通販登録とかの変更か…
…いつまでも終わらない気がする…^^;

さて、出かけついでにバイクの壊れたミラー交換と
抜けた空気を入れてもらいにバイク屋に。
らば、タイヤはどうやら亀裂が入っていて
要交換だそうです…
費用一万円~。
ついでにきれっぱのバッテリーを新調したらもう一万円~。

…とりあえず話保留にして、
原付乗って帰ってきました^^;(危険~^^;)


それから不調のデジカメも
ちょうど9月はじめで無料サポートが切れてて
修理したら二万円超えとか… 高っ!
ソニー製品でもないのにタイマー発動か!!


もー!なんだろうね!
この切り替わりラッシュと来たら!!!
物入り時期だけに修理に出すかどうか悩んどります^^;
てかバイクの方は5年ちかく乗ったんだから
買い換えって言う手もあるよね!
同じバイクなら新品七万円で売ってたしさ!
(とはいえ修理なら二万ですむんだけどね。)

かせごう、かせぐのだ!自分!

+++++

写真は役所帰りに寄った紀伊国屋で見つけた納豆!
これ、食べてみたかったのよ~!
アキバ近くにあるお店のもの。
都内で作っていることに驚いたので覚えていたのでした。
大豆の粒が大きくてうま~い!
臭いは抑えめ。マメの味が前に出てきてます♪
量もたっぷりでかなり食べ応え有りです~。
2007/10/10 Wed
お世話になっているクライアントさんからお電話が!
なんだろう~?と思ったら
「お寿司食べに行かない?」っとお誘いが!
なんでも行く予定だった一人が予定が合わなくなり
予約席が一席余っているからどうですかとのことでした。

寿司!!!
好物ですが、それはまわらない奴ですよね、もちろん^^

すごいな~、こんなお店に行けるなんて
私も大人になったもんです^^

夕方別件の打ち合わせをして
その足で寿司屋に向かう。
お店はこちらです。

八丁堀駅ほどちかく「伊藤家のつぼ」!!!
予約でいっぱいでなかなか入れないお店なのだそうです。

カウンター席で厨房の手作業を見ながら
突き出しの酢の物とビールで乾杯~☆
で、まず頂くのは刺身です^^
ああ、青魚うまいね~^^

つづいてはいろんな魚の昆布シメも♪
ん、上品にいい!んま~い♪

それから黒ムツの煮付け!!
すばらしいです、これ。
味付けを最小限だけしている感じで、
魚の甘みが堪能できます♪

野菜系もほしいね、漬け物とかね、と
店主にきいたらば漬け物が有るって事でいただく。
コレがまたイキです^^
大根で大葉を巻いてあるもの、
にんじんのいぶりがっこ。(これ素敵!人参の甘みと薫製の香り!)

+++

とまあ、ほかにもいろいろ食べたあとは、そろそろ握りに…♪
好きな物を頼みまくりですよ~

エンガワ♪いいね!
さば♪青魚は好物です!
鰯♪上におなじ!すき~!!
八角♪脂よくのってる!うま~い!
カワハギ♪鮮度有る歯ごたえ♪おおお!!!
カツオ♪これすごい!!あまい!!!あああああ!脂!

なにより
穴子白焼き♪♪♪
ほわっとあまく、柚が香ってうまいぃいいい!!!
これは2貫いただきました♪うふ♪だいすき!!!!!

大満足でおなかいっぱい~^^

さすがにカウンターでカメラを出すのは無粋だなーと思ったので
今日は写真なしですよ^^
でもほんと、おいしかったです。

それでもってお価格は…
ちーん、四人で36000円!!!
…すごいなあ、大人な食事だわ~^^;
いちおうリーズナブルなお店らしいのですが、
安いご飯しか普段食べてないのでビックリしましたよ。あはは。
でもたまには良いな~と思いました。
やっぱ美味しいご飯はしあわせだ~!^^

+++++

ハシゴでビールを飲みに茅場町の貝焼き専門店「和光」へ。
こちらすんごいディープなお店でした。
うう~ん、東京、ミステリアス!!!^^
またこっちもゆっくり行きたいな~。
深くはまりそうなお店でした。
建物がカオスですよ!!!^^

+++++

本日集まった面子も面白く。
いいね、人の輪が広がるのはうれしいですね!
あああ、楽しい時間でした。^^んふっふ~~~♪
2007/10/09 Tue
毎日出る用が続いて疲れたので
きょうは1日家にいて片づけ作業でした。
ぐあー、ゴミの山がへやに築かれております!!!
今日段ボールが捨てれたのでちょっとすっきりしましたが
まだまだ中身の出ていない段ボールがいくつも…。あああああ><;
2007/10/08 Mon
午前中に机が届いて浮かれております♪
しろいよ~!!かわいいよ~~!!!
あとついでにキッチン用のワゴンとか買ったり(笑)
…べつに無くても良いんじゃね?とか言っちゃだめです^^

床の間に作る予定の棚が完成してないので
スキャナ&プリンタがまだつながってないのですけど
そっちはおいおいとして…^^;
へやの段ボールを減らすべく作業!!!
片づけしていると、
ほこりアレルギーで鼻がくしゅくしゅ言い出して
鼻の頭の皮膚と目がかゆくなって困ります
気管までひゅーひゅー鳴りだしたら作業は完全ストップ…
休憩しつつ頑張ります~^^;
マスクって有効かしら。^^;;

午後は旧宅のネット撤去立ち会いと
要る物を買うべく外に出ましたが、
生活用品を買いに出かけたはずなのに
手に残っているのは古着とネックレス…
あれえ??^^:
(しかし可愛いものを手に入れたのでまんぞく~!)

夕方から超眠かったので
また21時くらいから寝てましたわ♪
あああ、結局なにも進んでないわ~^^;うふ♪
2007/10/07 Sun
ちょっと離れたところにとった宿から
親がまた来てくれて、一緒にドトール朝食。
それから家に帰って片づけを少し。
あれよあれよと昼になり、
昼ご飯をそば屋で食べたら、もう親は移動する時間…。
駅まで見送りました。
ばたばたさせてごめんね!来てくれてありがとう!!
新居も見せることが出来てよかったです^^

分解後は大家さんへ挨拶に行って、
あと旧宅へ片づけに向かう。
敷金を返してもらいたいからじゃなく
お世話になった部屋だからちゃんと掃除を。
狭く思っていたこの部屋も
何もないと広く感じますね。
楽しいことがいっぱいあったよ~!
東京生活ここから始まったなあと思うと
やっぱりちょっと感慨深いです。
これからは新しい家で楽しいことをどんどんやっていくぜ!!

新居にもどって買い物へ。
ヨドバシカメラに感動しました^^
もとからビッグよりはヨドバシ派だったのですが(感覚的に。)
ガスコンロ(二口ででかい!)を買いに行って
「一人で運べますかね??」と店員さんに相談したら
カートをサービスでくれた!!!
すごい!うれしい!^^
実は前からほしかったのよ~!!!

実店舗でもネット店舗でもポイントもたまるしね~♪
一番近い電気屋さん♪
これからも愛用させて頂きます~♪うふふ
2007/10/06 Sat
無事天気に恵まれた6日、
荷詰めは中途半端だったもののパワフルな漢達に助けられ
荷物の移動は3時間。
なんとか終了…

みなさま~、
ありがとうございます!ありがとうございます!
いやあ、男の人って頼れるね!!力持ちだね!!!
すてき!!惚れる!!!(笑)笑いかよ^^

途中兄も来てくれて
皆で揃って居酒屋へ~。
やあ、労働後の酒はうまいね!
(ほとんど私重いもの運んでないですが~^^)
わいわい話して、
おいしいものいっぱい食べて(スポンサー様に感謝☆)
とおさんかあさんはしっかりのんで(笑)
楽しい会でした。

とにもかくにも皆様本当にありがとうございました~!
あとは私が部屋を整えていくばかり…
(それが大変なのだけど)
がんがります~!
そっちにかまけて引越通知&新名刺データが
全然出来ていないので
一ヶ月うちには作りたいなと、ゆるい目標を立てる^^;
くわああ!大変だ!

<今回学んだこと>
・カッターに下敷きはセットだし、
 釘に金槌はセットだし、
 組み立て家具にドライバーはセットだ!!
・すぐに使うものは旅行カバンにまとめておこう^^;
 (いまだ行方知らずのものがある^^;)
・平ぺったくて大きいものは段ボール積みに役立つ!
・不定型な袋物はトラック上の隙間固定に使えるので
 そういう荷詰めも必要!
・部屋の一番奥に置くものを最後にトラックにのせると、
 新居で最初に運べる。
・ガムテープは角から。
 そうすれば少ないテープ量でもしっかり止まって崩れない。
 4辺を噛ませるようにくみたてて角からテープ貼って
 最後に中央にテープすれば最強??
・てか蓋もちゃんと止めろ!^^;
・荷ひもも必要。
・冷蔵庫のものは出せ!(笑)
・てか衣装ケースおもすぎ^^;
・この蟻、普通の蟻じゃないよ?


…皆様大変お世話になりました^^;
(自分ひっこし素人過ぎ!^^;)
2007/10/05 Fri
明日、本格的に荷を動かすのですが
ものが入る前に一仕事。
友人の手を借りて、部屋にクッションフロアを敷きます!!
畳の上に。
ふふふ、超無謀?^^
二時間ちょっとかけて仕上がったのみたらば
白くてとても良い感じ!!
家具類も白く新調したので、明るいイメージの部屋になりそうで満足ですたい!
手伝いさんに大感謝☆です!!!^^

作業後は友人とタイ料理食べに♪
プーパッポンカリー、やっぱすきです♪海鮮~♪
しかし「プー(蟹)」はどこだ!? 
やはり価格なりですよね~^^
でもほたてはウマ~でしたが…♪
だから満足です^^
単品で頼んでライスもお願いしたら
到底食べられない量が来たので残し…。
ううう、申し訳ないです…><
071005_curry_dinner.jpg
2007/10/02 Tue
とおさんの誕生日だ!おめでとう~~!!!

*****

ネットのプロバイダを変更しました。
サイトトップはこちらに変更して頂けるとうれしいです。
http://inaco.go2.jp/

また、ブログのurlはそのままですが、
写真は移行してないので
たぶん来月にはnot found嵐になる予定です^^;
一挙にリンク先張り替えれたらいいのに…。とほほほ
近々の日付のもののみそのうち変更します^^;
2007/10/01 Mon
見るたびに驚きを与えてくれた「グレンラガン」が
昨日で最終回…

熱すぎる…!
この身にたつ鳥肌は寒いせいじゃない!!!
いや、良いアニメでした!

前向きな思考は大好きだし、
ストーリーとは盛り上がってなんぼだと思っているので
(小説でも映画でも漫画でも、淡々と動き無く進むのは苦手)
とても正しくすばらしいアニメだと思いました。
ひさびさに好きな話を見たなあ。
これは本当にDVDが欲しいよ…><
引越祝いにだれかよろしく。(笑 誰だ!^^)



さて私のドリルは??

いまはもっぱら部屋片づけという
内宇宙に向かっているわけですが
どうしてこう後から後からゴミが出てくるのかね^^;

捨てるものも多いけど、なぜか壊れるものも多くって
アクセサリー関連があらかた壊れていっています。
あと、デジカメも意味不明に壊れたし…(うえええ)
原付の鏡は割ったし、
タイヤも空気抜けてて怖いし(整備不良)

金曜はとてもうれしいニュースを聞いたんですよ。
最近寂しい方のニュースばかりだったのでうれしかった!
でもこの良きニュースもやはり「変化」には違いなく、
変わる事への寂しさを感じないと言えば嘘…


なんでしょう、ほんと入れ替わり時期なのかも。

いままで通ってきた事は大事だし、忘れはしないけれど
やはり前に進んで行かねばならないのだよと
自分の気持ちだけでなく周りの空気も言っているようです。

寒いとくじけ(おかげでここ2日ダウナー^^;)がちだし
荷物整理中に部屋に埋もれているなつかしいものとかに
出くわしては手を止め、
作業は進んでるようで進んでいない気分がいっぱいですが
がんばっていこう…
もうちょっとだ!!


そうだねえ、新しい道を私も掘っていきますか。
ドリルで!!!^^
過去と未来の二重螺旋をぶちこんで
今を突き進んでいきたいでする。


