--/--/-- --
2007/12/31 Mon
大晦日ですからね!
お昼にうどん。
071231udon.jpg
071231udon2.jpg
セルフうどんでした~^^
ついつい天ぷら買っちゃいますよね~^^

あと年賀状作業。^^;
…投函の目標は「帰省中」に変更(笑)
あ、でも切手は買ったのでいつでも出せます。やれやれ
(ってそれでほっとしてたらだめですが^^;




夜、友人が帰省してきたよーっと連絡をくれたので
車を出して友人宅へ!
大晦日の人のお家、おじゃまします~!

たらたら駄話♪
071231soba.jpg
年越しそばをちょっといただいたりしてたら、
したらいつの間にやら日付が変わってました。
あけましておめでとうございます~!

2007/12/30 Sun
年賀状作業。
てかほとんどブログアップとかしてた^^;
東京でも実家でもどこにいてもやることはかわりませんな~。
しかし写真の補正が適当です^^;

お昼ご飯は久しぶりにラーメン!
豚骨でした。
看板の塩とんこつはあっさり目ですが
私が頼んだ豚骨×とりがら×醤油のWスープは
ちょっと醤油がつよくてしょっぱかったです><
おいしかったですけどね~^^
ラーメン、めったに食べないですが
豚骨は好きですvv
071230lunch.jpg

夜は家で鍋!
2007/12/29 Sat
実家です^^

今日は年賀状作業にいそしむ予定が
なんだかんだで親と買い物^^
お昼はおこのみやきでしたよ~♪
広島風♪んまい~!
牡蠣のお好み焼きもあったようですが
年内分は終了しちゃったらしいです。残念!
071229lunch.jpg

夜は手巻き寿司。
やっぱ寿司はいいね~。

夕食後に年賀状を…とおもってたら
うたた寝から本寝に^^;
あれえ、これ、いつ出せるんだろう~(大汗)
2007/12/28 Fri
今日は実家に帰省日!

なーのーにー

macのメンテが終わってません^^;
うーん、どうにもこれは初期化必要な感じですねえ^^;
しかしもーどうにもならないかんじなので
あとは戻り後にどうにかするとして
あわあわ実家に戻る準備。
なんだかんだでぎりぎりですよ!うひ~!




あーあ、パン屋によって帰ろうと思ったのになあ…
皆にろくなお土産も買えず残念…
結局ぎりぎりで新幹線に乗り込み
寝たり起きたりしつつ実家駅に到着。
さて、いつも通りとおさんかあさんの顔を改札外に探す…

ん?
いない…?どうしたんだろう??

電話をかけてみると家に居るという。
「帰ってきたよ~!」
「え、明日じゃないの!?」

…連絡を一日間違えて入れていたようで…^^;えへ
親にも自分にもサプライズ!(笑)

結局タクシーで家まで帰って、
それからご飯を食べに出て、その後カラオケへ~^^
わはは、たのしかったです^^




写真は到着して見ておどろいた
駅前にオープンしていたビッグカメラ!
一等地すぎじゃない?^^
071228night.jpg
2007/12/27 Thu
友人とのカレー忘年会!
しっかしメンテナンスしているmacが
ぜんぜん復調しないよー。
今日もメンテソフトかけっぱなしで出かけます~。
とほほ…><
…しごとおわっててよかったなあ…

んで友人との忘年会!!!
この店、まじうまいよ~!
詳細はカレーブログで!
071227currydinner2.jpg
2007/12/26 Wed
午前中は部屋の掃除と原付の洗車。
きれいになってすっきりです^^
道具は容赦なく使ってしまう私ですが
黄色い相棒君、
たまにはきれいにしてあげないとってことで^^

掃除のハウスダストの影響で少し鼻がぐずってますが
友人とランチ&雑貨屋ぶらぶらの約束をしたので
あわあわ身支度してお出かけですよ~!




引っ越してきたこの街は食べ物屋はもちろん
雑貨屋さんもいっぱいあるのでたのしいですね^^
一人で行く時もそれなりに楽しんでるんですが
人と行くと
自分が良いと思うものと人が良いと思うものを
言い合って見合って楽しめていいですね^^
ああ、生活雑貨はいい…^^
とうとう多肉さんたちを家につれて帰りましたよー♪
071226saboten.jpg





遅めのランチはメキシカン♪
ああー!タコサラダはやっぱうまい!!!
クリームチーズと野菜と揚げたフラワートルティーヤ★
やっぱこれですねえ^^んふ~
それからタコスもうまー♪
チリコンカンのを頼んでみましたよ^^
あと…名前なんだっけ^^
とりあえず、おいしいものです^^
大満足~^^
071226mexico.jpg

+++++

友人と夕方にわかれ
家に帰る。
んー、かけっぱなしで出てきたパソコンのメンテソフトが
エラーで止まってますねえ…^^;
最近不調だったメインHDD、初期化した方が良さそう…
違うメンテソフトをサブHDDにインストールして
やっぱりだめそうだったら初期化しましょう…と、
本格的にデータをバックアップです。
やあ、倉庫用にLAN-HDD買っておいてよかったなあ。
とりあえず、重いデータを
システムの入っているHDDから外せるのがありがたい^^
仕事のデータは二個バックアップして
サブをメインに切り替えて
メンテソフトをさらにかけます。




ソフトに任せてちょっと外出~★
ちょっと仲良くさせてもらっている飲み屋さんの
店長さんの誕生日なので、祝いがてらの顔出しです^^
カウントダウンに間に合わなかったので
皆さんすっかり出来上がってます^^

ビデオをまわし撮る祝福のメッセージ、
回り回る乾杯の祝辞、
歌われるドリカムのバースデーソング。

パイ投げの代わりに主役に浴びせられるケーキ、
振られたシャンパンは
優勝記念の映像のごとく泡が綱状に溢れ出し、
なかのいい男どもはノリでちゅーしまくってます(笑)

この店の店員さんとお客さんのノリはほんとたのしいい~!
そういう空気を楽しみたくて
そんなに常連な訳でもないのに顔を出させてもらった訳で
(なのに私の顔と名前を覚えていてくれて、いい店だ!)
ケーキもおすそわけしてもらっちゃいましたよ~^^
わーい^^

こんなたのしいお店ですが
残念なことにこの日の主役だった店長が
年内でお店をやめられるとのこと…。
残念…。こんなに楽しい場は
この店長さんあってのことだと思うので
今後のこのお店とお客さんたちが
どうなって行っちゃうんだろうと、
それが寂しいけれど、
んん、また来年がきっとあるから
きょうは楽しいことを考えておきましょう!
とにかく、かんぱい!おめでとうございます~!!!

+++++

程よく酔って帰宅です^^
…まだメンテソフト終わってないよ!!
もうこのまま寝ちゃうもんね~!
2007/12/25 Tue
メリークリスマス!!
今日もカレーを食べに行ったよ!!^^
詳細はカレーブログで!
071225curryxmas2.jpg

仕事はどうやら今日提出した分で
今年の分おさめ終わったようで
今日からはパソコンのメンテと名刺データの整理などに
時間を充てられそう。
ゆったりした時間はうれしくもあり、
なんだか焦燥感もあり。
2007/12/24 Mon

xmas.gifxmas.gif



もういっちょ!
xmas.jpg



メリークリスマス!
みなさまステキな1日をお過ごしくださいませ!!

+++++

さて今日はすてきなクリスマスディナー★
うふふ
カレーですよ~!!!
カレー食べにいきましたよ!
カレークリスマス!!!(笑)

しかも通常来店しても作ってもらえないミールスを
作ってもらえるって聞いたらば行くしか無いでしょ!!
そして、その勘は正しかった…

美味しすぎる!!!

年末最後の最後に今年一番美味しいカレーを食べた感があります。
ああ、いい店見つけた~!!!
ちょっと我が家からは行きにくいけど、
ほんと行く価値ありですわ~♪

すっごい良いクリスマスでした^^
詳細はカレーブログで!!

+++++

メリークリスマス!と、祝いメールを送ったら返事が届いたり。
こういう風に折々で連絡をし、
楽しさを共有できたりする友人が居るのは良いなあ。
クリスチャンじゃないけど、
そうやって「私は楽しいよ!あなたは!?」と
連絡できるイベントとして
お祭り的な行事は大事だなあと思ったのです。
来年はもうちょっと筆まめメールまめになることを目標にしよう^^
2007/12/23 Sun
出かける用の前にクライアントさんからお電話。
飲んでるからこないか~っとお誘いうけて
行って参りました(笑)
だって、とっても行ってみたかった
お店だったもんで^^
阿佐ヶ谷の餃子屋さん、おいしかった~!
071223gyoza1.jpg
071223gyoza2.jpg
071223gyoza3.jpg




今晩は楽しみにしていた「申し訳ないと」!!
オールナイトで、日本語しばりのmixDJイベントです。
開場時間は23時半で、
うきうきそそくさ入場したら
ああ~♪敬愛する宇多丸師匠が、
もう既にフロアでワイン瓶片手に立ってる~!!
きゃ~、これは乾杯させていただかなければ、と
バーで酒を買ってご挨拶に^^
はー、緊張した!けど話せてよかった~♪♪♪うふ~

イベントは何人ものDJがまわし、
転換時にはミニライブ挟み込まれるのですが
そのライブも、TARO-SOULとかいい感じの方々ばかり♪
耳にわかりやすい日本語曲で踊って、
トークで笑って、
たのしいですよ~!!

シークレットゲスト、誰が来るのかと思っていたら
うおおおお!鈴木亜美ですよ!!!
最近の中田ヤスタカなピコピコ曲は
嫌いじゃないのでうれしい…☆
年末の駆け抜ける感!いいかんじです!

あともうひとりのシークレットゲストは
小西康陽!
近日発売されるというmixCDからのプレイですが
これまた気持ちいい感じでした。

もちろん
イベントのレギュラーDJ陣はさすがに良いです♪
ギュウゾウさんは確実にロックしてくるし
GEEさんは電子的で耳慣れたラインナップでたのしい!
ケツメイシのリョウジはヒット曲でせめて
最後は「桜」なんてずるいよっ!^^
掟さんは…ああ、うん、とってもアイドル!
んで宇多丸師匠は四つ打ちでピコピコした選曲で気持ちいい!
(知らない曲もおおいのだけど^^;)
何よりトリのミッツィ申し訳総帥のプレイは
やっぱ間違いない!!
すんごい踊らされました♪

やー、たのしかった!
終わったら足が痛くて、
仕事でもならない肩こりになってました(笑)

あ、そうそう、
ロマンズのしょーけんは、服が似合ってないと思いますっ!(笑)
2007/12/22 Sat
昨日はスイーツ部のイベントにお邪魔してきました~
行きの電車は本を忘れてヒマだったので
座れたこともあって落書き。
まあまあ感じよくかけたのでぬけぬけとアップしてみる。(笑)
071222ill.jpg


+++

イベントではベーグル食べ放題~♪
ジャム付け放題~♪
紅茶もおいしかったww
良い時間でした~^^

しかし見回すとそこここに私の描いたマネージャーちゃんが^^

会場案内、アンケート用紙、
プレゼントの缶バッチ
(業者に出してるんでなく、社内でぷちぷちつくってるっぽい)

流用率が半端じゃないですが
このイラストに関しては
いまのところあまり細かいこと言わずに使ってもらっているからこそ
こういうたのしい展開になっているのだろうと思っているので
コレはコレでいいやー。
春にリニューアルがあるのでまた描かせていただけるらしいです^^
楽しみです~^^

+++

かえりにヴィーナスフォートのレゴショップに立ち寄ったら
ケータイメールブロックシールの商品案内ショーケースに
レゴで作ったケータイがおいてあって凄い欲しくなった!!!
あれ、つくりたい!!!
レゴさん、ああいうの作れるキット出して欲しいなあ。
欲しい形と色でブロックが注文出来ると良いのに~^^
さすがに写真は撮れなかったので落書きメモを残す。

071222legokeitai.jpg

ボタンのところがレゴの凸ね^^
かわいい~!!
2007/12/21 Fri
今悩んでいるのはミカンを箱買いするかどうかってことだ!
アイラブミカン!今年の冬はミカンに夢中!(笑)

それはさておき、
今日のランチは友人とカレー。
昨日もカレーだったじゃん!というつっこみは(以下略)

美味しかったですよ~^^
詳細はカレーブログで!
071221lunchcurry1.jpg

+++++

練馬に行ったらいつも寄る
美味しいベーグルを売っているパン屋さんに寄って
ベーグルを買い込みました。
 なので夕ご飯はベーグル。(笑)
 ああ、やっぱりおいしいよ~!
2007/12/20 Thu
本日は西荻会(=西荻で食い倒れる会)!
詳細はカレーブログで!!>その1その2
ネパール料理とタイ料理でした☆
071220dinnercurry2.jpg

そういやあ、ランチも友人と食べましたよ♪
吉祥寺の「スパ吉」に行ってみましたよ^^
生パスタで有名なお店で、
いってみたかったのです~♪
んでオリジナルなカルボナーラを頼んでみました^^
んー、なかなかおいしいですね~!
卵がいい!くどくない!
けど、キムチは別にいらないかな~?
かなりお腹いっぱいになる大満足なランチでしたよ^^


+++++

西荻にいくのだから、と
パン屋に寄って、
服屋に寄って(買っちゃった^^;きゃ~)、
先日購入した眼鏡を受け取って♪
ううーん、めがね、かわいい!!
ぴかぴかです。文字通り^^
あと車用の度にしたので、よく見えます~^^
…また目が悪くなったかな~^^;
071220ill.jpg
2007/12/18 Tue
仕事が一区切りだった&
年賀状の印刷データ納品がすんだので
郵便物やら支払いやらがてらランチに出かける。
って食べ過ぎてその後の仕事が進まない~!^^;
うあー、おなかいっぱい!!!
詳細はカレーブログで~
071218currylunch_pot2.jpg

+++++

2007/12/17 Mon
お仕事ってました。
提出後は年賀状関係を。
…間に合うか!?うひゃ~!!
2007/12/16 Sun
昨夜の宴は朝まで続き…
(私は3時過ぎに眠くなって寝さしてもらいましたが)
あさ、家に帰りました。

+++++

寝たり起きたりぐだぐだして
午後西荻に遊びに行く。
今日は昼市ですよ♪
でも寒くてお客さんがかなり少なかったですねえ。
私もそうそうに引き上げです。
やっぱこういう屋台的な食べ物は
暑い季節に食べるべし!だな~。




さて西荻に居るんですから
行きたいお店をまわりましょう♪
まずメイン目的地の服屋!!!
…と思ったらきょうは臨時休業!!えええええ~><
(どうやら世田谷のボロ市に出張らしい…
 そっちと二択で西荻を選んだのに…
 さすが私、二択に弱い…)

悲しみながら古本屋。
ここでは雑誌を一冊購入。
あああ。絵を描こう!!!

そして眼鏡屋♪
秋以降、新しいのが欲しくてしょうがなかったんですが
店に入ると買っちゃうから
時間があるときに行かない様にしてたんですが
あああ、行っちゃった!(笑)
しかしかなりな衝動買い…
先日鞄の価格に悩んでいた自分はどこへ!?
…まあいいか、できあがり楽しみ!^^

+++++

最近ほんと物欲はげしいですね。
ブーツ買ったし、帽子買ったし、
眼鏡買ったし!
あと鞄欲しいし、コート欲しいし、
両吊りのネックレス欲しいし!
やばいです。
あああ、湯水の様に(以下略^^

++
今日も帽子をゲットしたのですよ♪
縁あっての頂き物ですが、なかなか可愛くて満足♪ンフ^^
071216ill.jpg
2007/12/15 Sat
夜は友人の会社の忘年会にお邪魔~。
はじめましての人だらけで楽しい会でした^^
ヒッチハイクの神髄を聞いたり、まんがについて話したり
駄話広がる楽しい会でした^^
場所はなんとも神楽坂!!!
店構えもステキで、お料理もキレイです。
いつも通り写真撮っちゃった~(笑)
しかし縦写真ばかりで場所取るなあ^^;
071215bounen819-1.jpg

これらに加えメイン(お肉)と稲庭うどんで
3500円のコースでした。
お腹一杯~^^

あ、まだ写真があった(笑)<撮りすぎ
071215bounen819-0.jpg
これは大根餅。
美味しかったですよ♪
わさび、いいねえ^^

+++++

日付が変わるちょっと前に最寄り駅に帰り着く。
と、ケータイに留守電録音に気付いて聞くと、
おお、別の忘年会会場からのお誘い電話!!!
…行けそうだったのでハシゴです(笑)

こちらでは尊敬出来る方々が
美味しいもの食べて酒に浸かって
良い具合にできあがってます^^
(私の到着が遅すぎたのですけど^^;)
わたしもご相伴!

071213bounenzenne_shishi.jpg
貴重なしし肉の炭火焼きや
レアな球磨焼酎。
うまいよっ!!
しし肉、脂身が軟骨みたい!こりこりうま~い!
赤身は臭みが野性味あふれてこれもいいですね!^^
酒も樽の香りがついてておいしい!

そしてこちら…
キルフェボンのイチゴタルト!言うまでもなくうまっ!
071213bounenzenne_cake.jpg
(ついうっかり夢中に書いた記事はこちら!)

あああ。うまいいいい!!!
味の贅沢を知る人の持ち寄る逸品、
ほんとおいしいですねえ。
ハシゴでも来て良かった!!
そこに居る方々の手厳しくもありがたい言葉、
ちゃんと心にとめて来年も頑張ろうと思います。
しかし、私の発言が、
かなり失言の嵐だったのじゃあ…!??と
あとで反省しきりでした。
きゃ~~~、


ほんと、忘年会だけに忘れて頂きたいです^^;
2007/12/14 Fri
友達の誕生日だ!!
おめでとう!!!
今日からの一年が楽しいものであります様に。
いろいろ有ると思うけど
一緒に笑って時間をすごせるといいねえ^^

+++++

昨日みた鞄がやはりほしいなあ…。
ううーん悩みます。
あのメーカー、歳末でもバーゲンとかないんですよね~…
ネットでも定価売りだ。
…うううーん^^;

きのう、帽子を買ったんですが、
こいつはかなりのお気に入り。
しかし考えてみれば
私の帽子、ベージュとか白率が高すぎです。
…黒い帽子を買う予定だったのに…^^;あれえ。
2007/12/13 Thu
今日は昼からでずっぱり!

071213lunchcurry_mut4.jpg
ランチを友人と新宿のカレー屋に行って
(詳細はカレーブログで~)
その後原宿の図書館へ。
年賀状のネタを詰めて、原宿ぶらぶらしながら渋谷へ。
あー、欲しい鞄が出来ちゃった!!!
アレならパソコン入れてもすっきりだなあ…
けど引越からみでそうとうお金使っちゃったので
今日のところは保留…
うーん、でもほしいよー!
3万円か~…稼がなきゃだわ~!!!


+++++

さて渋谷。友達と夜ごはん~。
タイ料理とか韓国料理とか、大人数じゃないと
いろいろ食べられなくて寂しいお店は多いすよね。
きょうもそんなお店の一つ、トルコ料理屋です!!

071213dinner1.jpg
うーん、タラモうまい!!
サラダもうまい!!
あと、トルコのピザはチーズを堪能する料理ですねえ。
うまいですが一気にお腹いっぱいです!!
ピザ台はちょっとパイっぽい食感。

あと何より今日印象に残ったのはデザート!!!
トルコ料理屋といえばのライスプディングがあって、
店オリジナルのカボチャペーストトッピングがメニューに並びます。

その下に続くはカボチャペーストナッツがけ…。

え、どういう事??
トッピング単体でもデザートとしてなりたつのか??
かなり不思議メニューなので頼んでみた!(チャレンジャー)

071213dinner2.jpg

おおおお!
まさしくペーストそのまま!!!
こういう形で出してくるとは、このお店、かなり侮れません…^^;

ともかく頼んだからには戴いてみる。

一口。

うあ~!!!あま~~~~~~!!!!

なんて言いますか、パイまんじゅうでカボチャ餡のお菓子有りますよね。

あれの中身だけ食べる感じ!!!

一口ごとに休憩が入る様な強敵で、
休憩後口に運ぶとその度に甘さに驚く…!!!

いやあ、すごいわ~…
料理のおいしさが吹き飛ぶインパクトが有りました。^^
行かれる方はぜひ挑戦を!(笑)
2007/12/12 Wed
友人に軽くごはんをつくろうとしたらば
すぐに食べれる食材が何もなく^^;
ノープランから料理作るの不得意なのであわあわしたものの
そうだ、あんかけうどんたべたい!と思ってうどんをゆでる。
同時進行で野菜を醤油や酒で味付けして煮てスープを作り、
最後の最後で水溶き片栗粉を流し入れて味見。


…ん???

なんだこりゃ?なんでこんなに甘い???

片栗粉をいれる前はむしろあまさ控えめだったはずなのに…???

はてなな頭で手元の片栗粉をみる。
…うん、となりに似た様な粉がおいてあるね!

ホットケーキミックスだね!!!(ぎゃふん!)

ええ、間違えて入れましたよ^^;

もう取り返しの付かない不思議味になってたので
友人には釜揚げな感じで醤油とカツオと紫蘇で食べてもらう。
私は作った物も無駄には出来ないので
なんとか辛い調味料で甘みをごまかしてあんかけで食べました…

あーあ…^^;

やはり料理得意とは言えませんねえ^^;
2007/12/11 Tue
多分仕事をしてたんでしょうねえ^^;

+++++

夜、友人とちょっと会う。
日常は意外と、ドラマ以上にドラマだなあ。
2007/12/10 Mon
なにしてたっけなあ?
2007/12/09 Sun
夕方の用事に備えて早めにお出かけ。
六本木のミッドタウン、初来襲でした!
お昼は贅沢バーガー♪
071209midtown-lunch

あとイルミネーションがキラッキラッしてました。
ふゆですねえ。
071209midtown


+++++

んで17時。
くじ運のない私が
珍しく当たった本日のイベント入場権…。

マボロシのクリスマスライブだ!!

やったよ~!うれしい~~!!!

会場は乃木坂のsony内ホール。
出てきたマボロシバンド達は
超かっこいいアレンジのクリスマスソングを演奏し、
底に出てくる坂間サンタとセクシートナカイ!!!
プレゼント袋から取り出したサインボールを客席に投げてから
扮装をといてライブスタートです!
(以下順序不確か)

超ジェラス、
マボロシのほし、
マボロシのLOW、
キッチンくん、
Hey Yo! Honey、
クリスマスソングがないから、と
しっとりバージョンのHARDCORE HIP HOP STAR!

廻し蹴りでタロソさんとケンザさん。
と、くれば、の饒舌エクスプレス!
ペニーレイン、
シメはクリスマスアレンジのスロウダウン!
(途中でジングルベルとかWe wish a merry X'masを
 ワンコーラス歌ったりww)

いやあ、ステキでした!!!
あとMCで
「カップルで来てるの少ないなあ
 クリスマスもひとりなんだろ!?」
的なことを言って
「まあ、三年前”カップル死ね!”とか言ってた俺も
 今じゃ結婚して…」
と、またパパモードに(笑)
なので
「名前は~!!?」と私が聞いてみたらば
声を出した私の方を見て、
「さすけ」だと教えてくれました^^
すんごいこっち見て返事してくれたのでドキドキしました^^
はわ~ん!!

しかし
かますけ…!韻踏み!?
あとだいすけとおちゃん&さすけ息子…
そっちでもかあ!!(笑)
何でもお母さんには不評だったそうですが
セクシーの後押しがあって決まったとか。^^
こういうのも聴けて楽しかったです。
いやはや、実にクリスマスプレゼント!!
今年のくじ運つかいきりましたね!!

+++++

夜は新宿で友達と語りあい。
んー、いろいろあるよねえ…
皆に良いことがあると良いのになあ…

語り尽くせない話は
始発まで続きました。
んあー!!(T皿T)
2007/12/08 Sat
昨日のパーティは深夜をまわり、
明けての今日はだらだらでした^^;
夕方からはまた遊びの会ですよ~!
詳細はカレーブログで!

071208curry_nabeparty2.jpg

ンまかったですよ~♪^^
2007/12/07 Fri
近所友達を呼んで
家でタコパ(※たこ焼きパーティ)!
ワインを飲む予定だったので
それ用にいろいろ作ったら、
準備結構時間がかかってしまった…^^;
普段いかに料理をしてないかって事ですよ!
時間かければだれでも作れますからねえ…。^^;

しかも写真撮るの忘れた!!!
かなりショックですよ>< ぐあーん…


…、や、ほ、ほんとに作ったのよ!?

生春巻き的なものと、
豚巻きエノキ的なものと、
サラダ×シーチキンディップ的なものと、
ポテトのビネガードレッシング和え的なものと、
バケット用のブルスケッタ的なものと、
サラミマッシュルーム的なものと!!!

味はかなりイナコ味なので、
美味しかったかどうかは不明ですが^^;

あとバケットとクラッカーとレバペと
ハムとアンチョビと用意して!!
戴いたワイン×2,ビール達、生ハム、
激ウマオリーブ(アントニオデリ♪)、
モンブラン、モチクリーム…

それからメインのたこ焼き40玉分。

いやあ、食べましたねえ^^;
どう考えても食べきらないだろうと思ったのに、
6人(うち3人男子)もいるとなくなるもんだ…。
すげえっす。
わたし、たこ焼き4玉しかたべてないのになあ^^;

たこ焼きは関西の力を見せつけられましたよ!
なんだ、作るのうますぎ~!!
素人3人がよってたかって作ったのと、
一人の関西人が作ったたこ焼きは
中身一緒なのに出来が遙かに違いましたww
できがうつくしいですよ~!さすが!!!
今後も焼き要員で誘おうと、
勝手に心に決めました…(笑)
071207takopa1.jpg

とにもかくにも来てくれた皆様、ありがとうです~♪
今回も楽しい会だった!!
総勢六人だったのですが、
部屋キャパの関係で声かけなかった人もいたものの、
机さえあればもうちょっと
人数はいっても大丈夫かも?とか思ったり。
またいろんな人誘いますよ~!!
(希望者はプチョハンザッ!)

しかし強者どもがなんとやら。
なんだか流しがひどいことになってるけどね
片づけはもうちょっと後でやりますよ(笑)


手みやげで戴いたお花~♪
かわいいっす!
071207takopa1.jpg
2007/12/06 Thu
部屋の片づけ!

昼にお誘いがあったので吉祥寺ランチに出ました♪
軽食カフェで、
なんでも肉じゃがグラタンで有名だそうです。
肉じゃがはともかく、
グラタンが食べたかったのでオーダーしてみました♪
普通に美味しいですが、
ベシャメルよりチーズが主張してるもので
ちょっと寂しかった…。(ベシャメル好きだから。)
おいしいベシャメルソースの店を探したいですねえ~。
071206lunch.jpg


その後タワレコで音物色。
んー、欲しいものはいろいろです!
しかし試聴したもの買わず、
コルテモニカとRIHANNAを買う♪
コルテモニカは宇多丸さんのラジオの影響です^^
RIHANNAはfeat.JAY-Zの「Unbrella」が大好きなので。
てか紙ジャケ流行か!!






帰宅して聞いてみたら
コルテモニカはあんまり聞かなそう…
RIHANNAはかなり好み!!
前アルバムより聞き込むことでしょう~♪

図書館もちょっと寄りましたが、
ラグマットを干したまま出てきていたことを思い出し
おとなしく帰宅~。
夜は家で明日の計画とか立ててました。うふ
2007/12/05 Wed
昨夜は早く寝るつもりが
なんだかんだで2時すぎまで起きてて、
それでもって寝たら、油断しまくりで起きたら12時でした。

いやあ、ひさしぶりにたんと寝ましたねえ~。
そのままぼへっとしてたら修正のメールが来ていたので
それを作業しつつDVD鑑賞。


三月に参加したライブのDVDですよ~!!!
感動の残像を何度もプレイバック☆☆☆
んふふ、ステキです、このおじさんたち^^♪
あと副音声も面白い!
AMラジオじみてていいですよ~^^
しかし本編見て、副音声で見直して、としてたら
7時間!
いやあ、堪能です^^;


このDVDのセクシーa.k.a.竹内さん(バタ犬)が
ギターが素晴らしくて…
ギターテクとか全然分からないんですが
それでも凄いと思える…
かっこよすぎるよ、この人!

プシン姉さんの声の力とか、
生バンドのパワーとか、
HIPHOPの仲間達の本当に楽しんでいる感じとか
DVDで間近な映像で見てまた分かるところも多く
私もまたディスプレイのこっち側で声を上げ、手を挙げて見ました。
やっぱいいです、ライムスの力…。

トーク部分もノーカット。
全ては映像に残り、いつでも見直せる。
行きたいときにあの場所へ記憶を戻せるのがうれしい。
ライブ終了後の宇多丸さんの雄叫び、
わたしも一緒になって上げてましたよ。
あああ、よかった!!

&感動のリプレイの後はお約束の副音声ww
副音声はライムスの3人がビール飲みながら
DVD見つつ駄話をするゆるモード^^
ラジオ好きにはたまりませんwww
こっちにはたんと笑わせていただきました!
この3人、ほんとサイコーですよ!!!!うふふふふ^^
2007/12/04 Tue
仕事を提出。
んでもって、夜出かけるための名刺作成など。
…やっと作ったっすよ、新住所版名刺^^;
でもちょっとツメがあまあまなので
印刷かける前にもうちょっと触りたいですねえ。

そんなこんなをばたばた印刷し、
夜でかけるはクライアントさんの外注向け忘年パーティー!
「お祭り」というコンセプトらしく、なぜかテキ屋な屋台も出てます。
ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、射的、わたがしww
社内でのイベントなのに、コレ…!!!
ステキ会社ですねえ^^
ちょろっとだけ営業させていただいて、
あとは料理食べたりでした。ケーキもね!
071204ista.jpg


帰りにちょっとカフェに寄って、それから帰宅!
ふと気付くと、手元に仕事が1個もないので
今日はゆっくり寝れそうだー!

カフェ食べたのはタルトオランジュ。
オレンジ、うまいね~♪
タルト好きだ~!^^
2007/12/03 Mon
しごと~!
夜ヨドバシが開いているうちに、と出かける。
必要なものを買い込んで、電車に乗って西荻へ^^
前に顔なじみになった串揚げ屋のにいちゃんが
西荻の焼鳥屋で焼くようになったので
その激励がてらの訪問です^^
今日は元の串揚げ屋のメンバーも揃っているので
なかなかはなしも面白く^^
しかし家に仕事が残ってたので
二時間くらいでおいとまです~
オマールエビのグラタンは美味しかったわ~^^
串はやや高めかな~
071203zarigani.jpg


家に帰ってふと気付く。
あああ、買ったものを忘れてきた…><;
そんなんばっかですねえ。
深夜に原付を走らせ、取りに行きました。
仮眠後、酒が抜けた深夜にね。ふふふ
(寒かった…><)
2007/12/02 Sun
しごとごとごと。
でも夕方には作業切り上げ。
だって今日はインストアライブだ~!!!
きゃ~♪マボロシ!!!

渋谷のタワレコ地下にある
専用フロアでのライブでした^^
お子さんが生まれたばかりの坂間とおさんは
客の「おめでとー!」の声にでれでれでしたww
その後はMCの度に
「…いやさあ、ほんとすごいのよ…」と
お子さん話です(笑)
ほんとヤキが回ってるわね!!(宇多丸師匠談^^)

ライブはニューアルバムからの構成。
どん欲な私たちはもっとやってとせがむものの
時間はあっという間に過ぎ、1時間のライブは終了。
でも新曲オンパレードで満足な時間でした^^
うーん、
やっぱりキッチンくんとペニーレインはいいねえww
好き曲です^^
「ペニーレイン!」と言うときに
客を指さすのがときめきました(笑)
まだファーストアルバムの方が好き度は高いですが
このアルバムもやっぱいいです♪



ライブ後は吉祥寺に行ってごはん~。
タイ料理が主なごはん屋でしたが
流れる音楽は一貫してレゲエ。
なぜかジャークチキンも有ります^^
カレーは食べなかったのでまた試したいですが
食べた料理は先日のタイ料理屋さんが美味しすぎたので
印象薄です^^;
ここのソムタムはナッツペーストな味が勝って
あんまり辛くなかったです><
071202thai-dinner.jpg



+++

先日作成したゴルフイラストが載っている雑誌が
気付かないうちに掲載&販売終了していたらしいです><
くやしい…。店頭で見たかったなあ…
(でもあの週は忙しかったからしょうがないか…)
てなわけで配本いただいたので載せてみます^^
こんなのでしたよ~
071202golf
2007/12/01 Sat
12月!???
時の流れの早さに(以下略)
あー、年賀状(以下略)

+++++

今日は昨日いただいたお仕事を進める。
夜は早くに眠くなっちゃったので
夜遊びは断念…
てか21時就寝て早すぎじゃない!?^^;
