--/--/-- --
2008/01/31 Thu
仕事してたんですが
カレー友達から連絡が。
今日放送のテレビチャンピオンをみんなで見る会を催すので
席空いてるからこない!?って^^
せっかくの祭りですから出かけてきました。
場所は高田馬場のマレーシア料理屋さんですよ^^
詳細はカレーブログで!
080131curry_hotkingparty2.jpg


2008/01/30 Wed
おしごとごとごと。

合間にまたTHE3名様見たり、


この間中野で買ったDVDをながら見したり。

DVDはパッケージの少年の顔が
以前から気になっていたので買ったのですが
予想外にとても静かな話で、
ながら見するタイプの映画じゃなかったです。
(会話が多い話はながら見しやすいんですけどね)

ある事件が起きて「これからどうなるの!?」ってところで
エンドロールになったのでちょっとがっくし。
せっかく引き込まれかけていたのになあ。
そこからの心の動きとかが大事なんじゃないのかな~とかとか。
登場人物たちの今後を想像して楽しむ事は出来るけど
もうちょっと先をにおわせてから終わってほしかったな。
ねたバレ予防で曖昧すぎる感想ですが
とりあえず消化不良な印象でした。
でも主人公リアムの演技はとてもよかったなあ。
ちゃんと時間を取ってもう一回見てみようと思います。
2008/01/29 Tue
お昼ランチに行く約束をしていたのだけど
天気悪そうだし仕事も詰まってるしで後日に変更。
ざんねん…!!!くうう。
またぜひこんどリベンジいたしましょう!!

そんなこんなで仕事日。
2008/01/28 Mon
昨日の燃え尽きのまま仕事。
ん、なんかけっこう
スケジュールがつまってきました^^;
2008/01/27 Sun
今日は休むよ~~!!
昼に友人とご飯の予定があったので出かけてランチ♪
本日はタイ料理屋でレッドカレーでした。
辛くて美味しい^^
お店の詳細はカレーブログで。
080127currylunch.jpg





その後欲しいものを探してぶらぶらして
そうこうしてたら夕方になったので友人とわかれて恵比寿へ。
うふふ、今日は

マボロシのワンマンライブですよ~!!!

18時開演だったので30分前開場かな~と思って行ったら
もう既にひとの山!!!
この会場は日中営業しているカフェフロアもあるので
ファンたちはとっくに集合していたのでした…
コインロッカーも開いてないよ…(涙)
こんなならもっと早くに着てれば良かったです。
どうにか友人のロッカーに荷物入れさせてもらって
無事ツアータオルも購入♪
さて、会場に入りますよ~♪

スタンディングですから結構前に潜り込み成功。
わたくしはいつも通りのサカマサイドです^^
目の前がちいちゃめ女子群で見晴らしがよく、
目の前Dさん♪で堪能です^^
あとは狂乱の二時間半…!!!

ちょ、もお、すごすぎ…!!!

燃え尽きすぎて詳細がてんでおぼえれてないです^^;
とにかく盛りだくさんで、
ファーストとセカンドアルバムの曲の
ほとんどをやってくれた感じ…!!
いつものがんあがり定番曲はもちろん、
コンサートだからこその豪華ゲスト曲盛りだくさん!!!
はああああああああ♪

ブレーメンはやっぱいいなあ…
これは大好きでちゃんと一緒に歌えるよ(笑)
坂間兄弟横浜ソングは郷愁誘い、
そしてわたしもがんばってこうと思えるとてもすきな歌。
それからね、クレバさんもね。
DとKは、やっぱ最強タッグだと思うのですよ。

セットリストを拾ってきたのでメモですよ~。

極楽鳥
超ジェラス
マボロシのLAW
ナーヴァス
ダンジョン
Mr.Yesterday
Hey Yo! Honey
キッチンくん
ラッキーボーイズ
あのコどこのコ
ペニーレイン
密会
泥棒
The ワルダクミ
マボロシのほし
ブレーメン
廻し蹴り
饒舌エクスプレス
SLOW DOWN!
Dear MY Home Ground
ファンキーグラマラス pt. 1
ファンキーグラマラス pt. 2
HARDCORE HIP HOP STAR pt. 2
HARDCORE HIP HOP STAR pt. 1

あああ、おもいだしてもやっばい!!^^
最高に楽しかったです^^
CD聞き直しだ~!!!


やっぱファーストはすばらしい!




夕飯は定食屋さんでさくっと。
石狩鍋おいしかったですよ^^
しかしついてくるのがライスと漬け物だけなら
定食にした甲斐がなかったな…^^;
080127dinnerishikarinabe.jpg
2008/01/26 Sat
夕方打ち合わせで中野に行ったので
ついでにブロードウェイ散策。
しかし欲しいものはないもんですね~。
以前から見たかった映画の中古DVDが安かったので購入したけれど。

打ち合わせ終わって駅からバスで向かうのは練馬!
また参りますよ~、あのお店に!
詳細はカレーブログで!
080126currydinner.jpg


うーん、今日も美味しかった。
しかし寒いな!!!
原付じゃなくてほんとよかったと思った本日でした^^;
さむーい!
2008/01/25 Fri
仕事~。
とりあえず今週の仕事はおわったので
ちょわっ!っと出かける。
家で悶々ネットチェックしていたおもちゃ探しですよ。
やっぱ無いですけどねえ…(涙)

その後は、友人のブログを見て
どうしても行きたくなったカレー屋さんへ^^
詳細はカレ-ブログで!
080125currydinner1.jpg



お腹いっぱいになったところで
うふふ、カラオケですよ~♪
ここのとこ伸びやかに声を出したくて仕方が無かったので
今日の選曲は渡辺美里とかそんなところが多かったです。
うーん、声を出すのはきもちいいね~^^
ってかDAMはライムス&マボロシが少なすぎだよ!
2008/01/24 Thu
しごとってたはず
2008/01/23 Wed
お誘いがあったので友人とランチ~♪
きょうはちょっとゴージャスです^^
ちゃんとおいしかったし!大満足です~♪
080123lunch.jpg

いいねえ、優雅な食事
前菜のワカサギおいしかったなあ。
ライスサラダも。
パスタはキノコとキャベツのあっさりしたもの。
キャベツが甘くておいしい♪

それからメインは白身魚に小エビはさんだ手の込んだもの。
ほくっとおいしいですよ~!!うふふふふ^^
シェアしたのでもう一品ののメインはラム肉。
柔らかくてほんと美味しかった!
クスクスも食感楽しく大満足^^

デザートはゆずシャーベットと小豆ババロア、
それからシフォンケーキはなんだったかな。(え)
デザートまでちゃんと美味しかったので
このお店は良いお店だと思いました^^




その後ちょっと吉祥寺をぶらっとして友人と別れて
それから昨日突如と物欲に襲われたモノを見におもちゃ屋へ^^
ううーん、欲しいやつが売ってない!
とぼとぼ帰りました…。ううーん

2008/01/22 Tue
なにやってたかな~?
2008/01/21 Mon
かあさんがぎっくり腰になったとか!
え~、お大事にしてくださいよ~><
寒いから、痛いのはつらいねえ…。

夜割と早めに寝落ち
2008/01/20 Sun
時間に余裕はあったのだけど。
なんとなく気分がくさくさしていたのだけど。
人に会いたい気分だったのだけど。
寒そうだし、人を誘ってどこかに行くには財布が寂しいし
どうしようかな~と思いながら
仕事したり読みかけの本を読んだり。
そういえばこれ借りてたんだ!と思って
「THE 3名様」のDVDを見てます~。


あ~、力抜けて和むわ~^^
おもしろいです♪
馬鹿で良いです。
だいたい主演のさんにんがぁああ!
キャッツ好きにはたまりません^^
ちょっとくさくさもなおりました。




ちなみに読み終えたのは
「ホリー・ガーデン(江國香織 著)」。

そのままそっくり当てはまる訳ではないのに
なんとなく身につまされるエピソード群。
私や私の友と同じように
主人公たちも悩み、どうにもできなくなってたり、
そういうふうな「なにがどうした」を
はっきりとはことばにできない出来事が積み重なって
一冊になっている印象。
はっきりと言葉にできる訳ではないから
淡々と単調な音階で流れている空気があって
でもラストに近づくにつれ
ずっと単調だと思っていた空気の流れが
少しずつスピードを速めていたことに気付かされるような、
読んだことを読了後に満足させてもらえる盛り上がりもあり
ああ、おもしろかったなあと思わせてもらえた。
なかなか好きな一冊です。
2008/01/19 Sat
ちょっとわけあってめかしこむ。
てか結婚式二次会っぽい服なんて今無いんですけど~!!
…、ということで夕方の用事のために
昼から出かけて服を買いに~。
急に探したわりには
なかなかかわいいのを買いましたよ~。
黒のAラインワンピース。
手触りが気持ちいいです。
まあ、たまにはこういう服もアリねえ^^
080119illust.jpg
+++++

んで夕方の用事は…
ちょっと詳細は言えないんですが
ケーキを食べたとだけ言っておきましょう!
しかも6個も!!!
きゃ~^^;

+++++

そんな胃袋砂糖菓子な状態で
友人の引っ越し祝い鍋に顔出して
楽しいお話ご拝聴~^^
だらだら~^^
2008/01/18 Fri
去年みつけた一押しタイ料理屋に
友人たちとGO!
やぱりこのお店おいしいよ~!
詳細はカレーブログで!
080118currydinner1.jpg


あと二次会にちょっとだけハモニカの居酒屋へ!
これぞ居酒屋~!な畳&手描きお品書きの札^^
ここでたべた「キラヅ」がおいしかった!
なんでも和歌山の料理だそうで
おからを酢で味付けしてのり巻きにしてあって
酢も卯の花も好きな私にはクリーンヒットでした!
おいしかった!
また食べにいきたいです^^
080118kiradu.jpg
2008/01/17 Thu
1月17日ですね。
阪神大震災から幾年、
私が東京に来てから丸四年です。
また一年、この町でがんばっていこう~!!

某サイト用のイラストを提出し
某サイト用のイラストを作成してました。
最近はWEB用の仕事も増えてきましたね…。
とはいえ印刷物の方のお仕事もやりたいな~。
ご挨拶に伺いたいと言いつつ
伺えていないところもいっぱいあるので
荒れた作品ファイルを整えて持ち込みしたいです…><
日々余裕があると
ぼーっとネットばかりしてしまう生活から脱却せねば~!!
2008/01/16 Wed
昼は仕事進めて、
夕方原付で出動!練馬ですよ~!
寒い中でも飛ばしていくのは
そこにおいしいカレー屋があるからだ!!!
…いいかげん、あきれられそうですが^^
今一番お気に入りなあのお店に再来してきました♪
詳細はカレーブログで!
080116currydinner2.jpg
2008/01/15 Tue
夕方打ち合わせに出かける。
終わったのは17時。

まだ17時!!
午前中行きたかったものの、
ものぐさで行けなかったイベントに
いまから行っちゃえ~!!^^

080115boroichi.jpg
そう、今日は世田谷で「世田谷ボロ市」ですよ!!
もともと古道具(※否骨董)すきですから
「ボロ」のひびきに前から気になってたんですよね~^^
この市の場合、ボロ=古い、という意味でなく、
もともと古布が多かったということからの「ボロ=襤褸」市。
古着物も多いです。
あとは古道具、おもちゃ、地域物産、
(おやきはやっぱり野沢菜よね~^^)
それから盆栽!


…きゃ~!多肉!!

多肉愛が燃えてるところにこんなの見るとヤバいですねえ。
…いま家で弱っている子を
ちゃんと育てられるか確認してから買うべしですよね。


…あれえ、こんにちは、オプツーサ!!(以下略)




いやあ、ボロ市、たのしいですねえ^^
ほくほく帰途につくと、駅近くにはあのお店が。
あはは、そうよね、ここまで来てるなら入んなきゃね!
てなわけで夕食はカレーでした^^
詳細はカレーブログで!
080115currydinner4.jpg

だいまんぞく~^^
2008/01/14 Mon
今日は久しぶりに家でのパソコンうだうだ。
ブログ用の写真補正や、記事書きを。
写真は昨日撮った家の前の公園。
黄緑のインコ(尾長?)がいっぱいー!
素敵!
ぼ、望遠レンズ要る~~~!!!
080113winter2.jpg

080113winter1.jpg




昨日の話の続きなんですが
手ぬぐいの講釈を聴いていたときに
思い出していたことは
先日の昼に自宅で聞いていたラジオのこと。
これがまた面白かったので
自分のためにメモ。

 * * * * *

日本人が漢字を見るときと漫画を見るとき
脳の動きは同じ。
つまり意味のある図形を見ている状態。
日本人は日本語が「漢字×ルビ」で認識しているので
それと同様に漫画を「絵×吹き出し」と認識して
感覚的に漫画が読める。
つまり漫画絵は象形文字とイコール!

ルビはルビだけで何通りも意味を持ち
坊主の台詞の「揚豚!」に
「カツ!」とルビを振っても
読み手は
「揚豚!」=「カツ!」=「喝!」と脳内で変換し
そこでまた面白みを感じる。
この坊主が錯乱坊という名で、
錯乱坊=さくらんぼう=cherryでチェリーと呼ばれ、
そのチェリーが出ている漫画のタイトルが
うる星やつら。(うる星=うるせえ=うるさい)

この何十もの言葉遊びをできるのは日本語だけ


 * * * * *

こんな面白い話を日曜昼のラジオ番組で
ゲストの養老先生がしていたんです。
そういう目線で手ぬぐいをみると、
「小」という字を網状に配置して「小網商店」、
5本、2本、9本の線で「呉服」、
歌舞伎の菊五郎格子などの
はっきり書かないけれど粋な人は気付く遊びが
とても上記に通じているなあとひとり納得してました。
ああ、日本語っておもしろいなあ。




昨日読み終えた本。
「舞姫通信(重松 清 著)」

重いテーマながら、やはり面白かった。
命を考える話、死は自分の意志でされるべきなのか
残された者は課題を残される。
2008/01/13 Sun
なにかといそがしかった昨日ですが、
午前中に素敵な物が届いてたんですよ♪
それは

北海道からのパン便!!

友人からのいただきものです^^
きゃ~!!ベーグルがいっぱい…!!!
大事にたべますよ~!!♪
おまけで入れてくれていた六花亭のバターサンドは
止まらなくてもう食べちゃいましたが!えへっ^^
本当にありがとう~!!!
080112bagelbin.jpg




多肉ちゃんがいっぱいうちに来ているのはうれしいものの
寒さとか、植かえとかそういう対策をどうしたもんかと思って
原付飛ばして園芸店へ行ってみる。
多肉用の土と、
植え替えようの鉢、
それから元気そうな多肉を1鉢(あれ^^)連れて
家に帰る。

年末に買った寄せ植えの子は
弱っている今植え替えるのも心配だったものの
鉢に水切り穴もあいてないし、
土も化粧砂で固められていたので
このままの方がだめな気がするので植え替え作業~
ほかの子もついでに作業~。
ああ、元気になってくれるといいなあ。




こんなことをしていたら
後の予定が狂ってしまった…。
友人のとこに顔出す予定を断念して(><
新宿のイベントへ。
参加したのは手ぬぐいに関するトークイベント
「東京手ぬぐいナイト」!!!

もともと広告印刷物が好きな私、
企業ものの手ぬぐいはちょっと気になってたので
どうしても行きたかったのです^^
1万枚手ぬぐいをもつ豊田満夫さんのコレクションや
一昨年いわき市で開催された「手ぬぐい展」の出展品など
いろんな手ぬぐいが見れて楽しかった…!

080113loftplusone.jpg

関東ではポピュラーに年始の挨拶品として
各企業が作成していた手ぬぐいは、
デザインがなにより空間の使い方がとても良くて、
自分の会社オリジナルなひねったデザインも多くて素敵!
既成デザインに社名をいれるような
いっぺんとおりな物でおさめない東京人の粋を感じました^^
(関西はタオル文化だからこういうのないんですってね)

生地の白場の生かしがいい、
藍色一色に押さえた染めが美しい、と思ったら
銭湯文化な東京では
清潔感が大事だから白生かしで
湯船の中で映えるから藍色がつかわれたんだそうで
そういう民俗学っぽい話は大好きなので
話を聞きつつうきうきしてました^^

いやあ、たのしいイベントだった!!
3時間のトーク聞けて、お年賀の手ぬぐい1本付いて
1500円、大満足ですよっ!
すごい寒い帰り道も、
話を思い返しつつかえったら楽しかったです^^

 「豊田コレクション 意匠研究所」
 http://www.toyodacollection.com/


2008/01/12 Sat
新年タコパ!(まただよ!^^)
今回もいっぱい人に来てもらって楽しい時間でした^^
料理はタラモに集中しすぎてほかにろくに作れてないですが
タラモはなかなかおいしく作れましたよっ!^^
もっと滑らかにつくりたかったのですが、
それは次回への課題ということで。
サラダは友人作!タラモが乗っている方は生ハム入り♪
卵の方はマヨネーズ×オリーブオイル×粒マスタード×すだちな
ドレッシングが私好みでした♪
080112akarisarada.jpg

たこ焼きばかりじゃ面白くないので
カレー粉と鶏肉を入れたカレー玉や、
ピザ生地を焼いて、横でカレーも焼いて食べたり
ちょっとあそんでました^^
こういうでたらめが家で飲み会する醍醐味よねっ!^^
080112momocurry.jpg

来てくれた友人が持ってきてくれたスイーツ!!
どっちもおいしかったです^^
ユーハイムのムース、見た目もかわいいし素敵!
お手製のスイートポテトも甘さ控えめなとこが良い!
ありがとうございます~^^
080112sweet.jpg

&お花もいただいちゃいました^^
わーい
080112ROSE.jpg

やあ、楽しかった!
またなんかやりましょうね~!
(次回こそは餃子パーティ!?カレーパーティ!?)
2008/01/11 Fri
カレーな人たちと新年会!
三軒茶屋のお店に行ってきました^^
食べたものの詳細はカレーブログで!
(まだ記事あげしてないけど、おいおい…^^;)

この会ではじめて話した人が
音楽の趣味丸かぶりなようでテンションあがりました~^^
えー、KREVA好き!?
武道館!?わたしも行きましたよっ!
次回のマボロシのもいくの!!?
あがらない訳が無い^^
良い出会いでした♪うふふー。

あと昼は仕事をしていたよ多分^^
2008/01/10 Thu
ケータイ売場にちょっとデザインのリサーチに行って
その後ランチにカレー♪
前行ったお店でしたが
夜にあったカレーがなくて寂しい…。
あれ、おいしかったのにな~。


タイミングよく仕事が入ったので、それの作成~。
パス絵仕事はやはり楽しい!
物の質感の再現は難しいのだけど
写真がベースにあると重量感が絵にも出る気がします。
てか多分陰影とパースが確かなものになるせいだと思うけど。

+++++

なんか足下があったかい~!と思ったら
パソコンが劇熱!
放熱でなくて、ファンヒーターの熱が直撃してて、ていう
理由っぽかったですが
ちょっと怖いのでちゃんと電源落として今日は寝ました^^;
うひー!

+++++

年末に購入した多肉さんたちが
はやくもちょっと弱ってる…。
年末帰省時に部屋が寒かったからか!?><
うううう
水をやっていいものやら、
あっためたらいいのやら、
さっぱりわかりません^^;
日光に当てようにも窓辺は寒いしっ!
は~^^;
さすが私、逆緑の手!

とりあえず、植え替えをしたいです…
2008/01/09 Wed
練馬にご飯食べに行ってきやした~!
友人との新年会です^^
今回はメンツに青森出身ちゃんがいたので
練馬在住ちゃんおすすめの青森料理屋さんへ!
青森料理ってなんでしょう???
西日本人の私にはさっぱり分からないので、
興味津々行って参りました^^

お店は「こんやど」という名で
ほどよく落ち着くサイズの居酒屋さんです。
青森出身のまだ若そうな店主が切り盛りされていて
動向の友人に
「方言使った方がいい!(力説)」
「あの近くならあれがあるよね!」
「正月雪がすごかったけど帰った?」とか
地元トークが繰り広げられ。
 雪か~…
 それどころか我が実家は、気温こそさむいものの
 「夏!?」って疑うほど晴天&入道雲だったですよ^^;


さてお料理。

筋子の醤油漬け、塩漬け、塩ウニ、鮭トバ…
やはり太平洋的海産もおおいですね~!

あと一押しの地鶏「青森シャモロック」の
レバ刺しや薫製もいただきました^^
派手さはないけどじんわりおいしいお料理が
そろってましたね^^
できたての薫製は香りが良くておいしかった!
080109smokechiken.jpg

初めて行った私たちも
お店の方と常連さんと一緒になって話したりして、
通えば癖になりそうなところも
料理とともに魅力なんでしょうね~^^
いやあ、練馬もなかなかおもしろいお店が多いですね~!
2008/01/08 Tue
実質的な仕事始めですね^^
お昼に打ち合わせに出かける。
軽く説明いただいて、
ランチ~☆
刺身はいいねえ^^

…と、
出かけたら用事だけでは済まない私、
ついつい渋谷で寄り道です~^^
好きなアウトレット洋服屋さんにね!行っちゃうね!
ほいでいつものようにさんざん物色し
カットソーとカーディガンを購入。
このカーディガンがすごくシルエットよくて
手触りも良くて薄いのにあったかい。
こういう服を見ると、
ああ、やっぱお金って正直だ!と思いますねえ。
や、アウトレットだからそんなに高くはないんですけど^^
とにかく、良いもの買えて満足です♪


ん…、仕事はじまって無いね、これ^^;
2008/01/07 Mon
仕事始めですが
まだメンテソフトがうごいてますねえ^^;あれえ
まだ終わんないよー!
たしかこの操作、昨日の朝6時とかから始めたのに…
24時間越え…

+++++

やっと終わったのは正午を超えてましたよ、おそろしや…
新年一発目の仕事は打ち合わせが明日になったので
今日は結局フリーだったから良いんですが、
やっぱHDDの初期化は、いろいろストレスですね~。
ずっとメンテしてなかったから
断片化解消に時間がかかる訳で…。
今後はもうちょっとだけマメにメンテしよう~。
2008/01/06 Sun
メンテ日!その2!
やっと使うソフト(イラレとか)の
インストールが終わったので
メンテソフトをサブHDDから起動して
初期化したHDDの初期メンテ。
…てかいつまでたってもおわらない~~!
あーもー!いらいら~!

そうそう、帰省から戻っての一番の楽しみ=皆様からのお年賀、
いろいろで楽しかったです~♪
ありがとうございました~!
今年のデザイン一等賞はうちの兄貴にけってい~☆
鳥獣戯画のウサギがネズミに変えてありました!
(たぶん自作だと思うけど、もしかしたらどっかの素材かな…)




友人からカレー行こうよ~とお誘いがあったので
夕ご飯食べに出かける。
下北沢、井の頭だとすぐですね~。
詳細はカレーブログで!
080106currydinner2.jpg

2008/01/05 Sat
メンテ日!
年末に壊れたメインHDDは
帰省から戻ってもやっぱり壊れてました^^;
なので初期化のための本格バックアップと、
あと初期化作業~。
ソフトの入れ直しとかで
なんだかんだと一日が終わりました(涙)

あー、母さんからの愛情宅急便がとどいた~!
さっそくその中からカレーとか食べつつ…
はぅあ~…
メンテはきらいです(T_T)
2008/01/04 Fri
もう東京に戻る日ですよ~。
遅い朝食にお雑煮をいただいて、
友人に迎えにきてもらって外出~!
めざすは昨日閉店していていけなかったケーキ屋さん
「スーリー・ラ・セーヌ」です。
ちょっと近年、新年の恒例行事になってますねえ^^
しかし、ここのケーキはあいかわらずうまーい!
至福な一時でした^^
帰りにレジの人に声かけられたと思ったら
なんと高校で部活が一緒だった友達が~!
あー、びっくりした!!^^
でも会えてうれしかったわ~♪


その後ちょっとウィンドウショッピングして
昨日と同、展示のカフェへ。
友人が来場していたのでぽつぽつ話してたら
あっという間に帰り支度な時間…。
名残惜しいながら会場を後にして、
駅で友人とも別れ親と合流して早めの夕ご飯です。

岡山駅の一階に入っている「ふく仙」。
駅のテナントかあ、と侮ってたら
この店がなかなか良かった!
海産物がちゃんと新鮮でおいしい!!
080104dinner1.jpg
下津井港の売りのタコはもちろん、
好物の穴子天もおいしい~、
080104dinner3.jpg

なにより特筆すべきなのは牡蠣の天ぷら!!!
080104dinner2.jpg
これのジューシーなことと言ったら…!!!
あああ、ほんとおいしかった…!
この店は使えるお店ですねえ^^


食事を終えて、土産を買い込んで
改札で親と別れて新幹線に乗り込む。
今回はチケットが遅めしか取れなかったので
東京着は深夜です…><
家に着いたら日付かわってた!
お疲れさまでした~
2008/01/03 Thu
今日は友人とあそぶぞ~!^^
なんてったって本日は、友人の個展の開催初日ですから~!!

午後からの開催なので
違うカフェにて腹ごしらえをして、
それから手みやげのお花を買って♪
さてと、そろそろ向かいましょう!

「いちご動物園」展

なんだかやけに和む店内に
彼女のいい感じな世界が広がってました^^
タイトル通り、いちごと動物がいっぱいだった~
アクリルで手塗り、したくなったなあ。
見れてよかった&楽しかったです^^

かなり長時間まったりしてましたが
その間にびっくりする再会が。
なんと学生時代のバイト仲間(それこそ10年越えの昔)!!
どっかで見たことある顔だ、とさんざん悩んでいたけれど
もしやと思って
「●●でバイトしてた?」と聞いたら
「してましたよ」って!
名前さえ忘れていたのに、こんなところで会うなんて。
ほんとびっくりしました^^
ほんと、人の縁ってすごいですねえ。
や、向こうはこっちを全然覚えてなかったですけどね(笑)
2008/01/02 Wed
一年がはじまるにあたって何が目標って

お仕事を続けること
もうちょっと手描きでいい絵を描けるよう努力すること
ダーティサーティになること
広島に遊びにいくこと
できれば海外に遊びにいくこと
てか普段も引きこもらないこと
てかネットに依存しすぎないこと

優柔不断をもうちょっとどうにかなるようにすること
片方を思いやって片方のことが慮れないとこを直して
皆を笑顔にできるようになること
楽しさにかまけて失言しないようにすること
自分の鈍感な部分を早く気づくようになること

+++

もうすでに目標というより願望で、
はやくも煩悩はたまりつつありますが、
初詣で唱えた言霊は
「皆が笑顔でありますように」。
やっぱりそれが最大の願いなのです。
気の合う人と共にいられる一年でありますように!
みなさんにとってたのしくうれしいことの多い
一年でありますように!!
皆が笑顔であるところに
わたしもおじゃまさせていただけますように!!

今年もみなさまよろしくお願いいたします。
673516703_106.jpg
今年一発目のイラレ絵。
手描きが、と言ってるそばから~^^;




そういえば2008年なのね~。

10年前専門学生になった年に
10年前を思いやったときには
1988年、私はまだ10歳で、
瀬戸大橋が開通したりして、
おかげで一日遠足が増えて喜んでいたなあとか
そんなことを思い出したりしていたなあと
思い出していたなあと思い出し。(ややこしい^^)

今日からはじまる10年は、
今度はどんな10年になるんでしょう?
ここ5年くらいは
私の人生やっと動き出した、と思えるような
毎日が楽しい日々なのですが
せめてそれがあと5年は続いてほしいなあと
思っている次第です。




&今日とか昨日とかメールをくださった皆様、
ありがとうございます^^
あなたからの言葉をこの日にもらえて
それが何よりうれしいですよ^^
年末年始ばたばたするなか、
私のことを忘れないでいてくれてありがとう~
思い出してくれてありがとう~!

二年ぶりに会う友人も
覚えていてくれたようでうれしい。
ああ、人間関係ってすばらしい!
たぶん長い友人付き合いで
彼女とはかれこれ二十年な付き合いになるのだけど
正月早々二日に会えたのは初めてな気がする。
こんな日に好きな人の顔が見れるようになった環境を思うと
ああ、大人になってよかったなあと思う訳ですよ!
今年はいい年になるに違いないね!!




今日は昼ご飯がカレーとかタイ料理とか!
おいしかった!いいじゃない、このお店♪
詳細はカレーブログで!
080102curry1.jpg


あと友人とお茶行ってチーズケーキ食べて
080102cake.jpg
その後居酒屋でかるく夜ご飯。
…帰省中やっぱ食べ過ぎてて
体重が増えてて怖いっ!^^;
