--/--/-- --
2008/03/31 Mon
わたしがイラストを描かせてもらっている
スイーツ部のサイトが
リニューアルしました~^^


イラストも新しく描かせていただいたので
良かったら見てやってください♪
2008/03/30 Sun
今日は花見ランチに
カレー友達たちと行ってきました。
ん?井の頭???
そんな人の多いとこにゃ行きませんよ!
場所は西荻民のオアシス善福寺公園でした~♪


比べれば桜の数は少ないけれど、
のんびりできていい花見でした^^
食べ物はカレーとカレーとパンとetc.
カナーリ満腹です^^夕飯は要らないなあ^^
雨の予報だったのでおやつ時には解散。
花がきれいなうちに昼花見できてよかった~♪
詳細はカレーブログで!
080330hanami1.jpg


わたしは東京に来て桜が好きになりました。
実家に居る時はそんなに目がいかなかったし、
花に便乗して騒ぐなんて何だそれっておもってたし。
東京に来てみると
そこここに大事にされている古木があったりして
花見自体にも東京人に愛されているいい習慣を感じて。
それから桜を見る事が好きになった気がします。
もう一二週間はまだ花が楽しめるので
出来る限り散歩して見ていきたいと思います♪

080330hanamicurry4.jpg




んで家に帰ってラジオを聞く。
大好きな番組の最終回を
名残惜しくも楽しんで聞かせてもらって。

最後の最後まで
「最後だからって特別な事を
 直球で言うのは恥ずかしい」感があふれる
伊集院さんのトークに、
何となく寂しいけれど
またひょっこり帰ってきてくれるような
そういう余韻を感じて
これは良い終わり方だなあと思ったり。

「10年続けてきた番組が
 あと1分で終わるなんてどうですか?」と、
若手芸人からの問いかけに
「まー普通カメムシは臭い…」とか
「プリマドンナになってやる!」とか
あと3秒と言うところまでいつもの伊集院節で
関係のない方向にトークを膨らませたりしつつ
時間いっぱいになったところで
「長い間ご愛顧ありがとうございました!」で
締めくくる。

変にしんみりさせずに
最後の瞬間までトークで楽しませてくれて、
この人のラジオにおける
才能のすばらしさには感動すら覚えます。
ああ、面白かったなあ。
白伊集院、いつか復活してくれる事を
願ってやまないです。

そんなこんなな日曜日。
2008/03/29 Sat
風邪が熱に来た感じだったので
午前中は寝てました。
午後起きだしてみたら、まあ大丈夫そうな感じだったので
身支度して練馬にGo!
いつも通りのカレーです^^
詳細はカレーブログで!!!
080329currydinner.jpg


うーん、今日もおいしかった!
行くたびに新しい料理が楽しめるのはほんといいですねえ^^
行きたい人は日付指定で声かけて!
人集めるから!!(笑)

さて夜はちょっと寒かったですね。風も強くて。
咲いた桜が散らないといいけど><
2008/03/28 Fri
ないわー…ほんとないわー…。
いやはや、ここのとこ運良くも
好きな映画ばかり当たってたので油断して
のんびり出来そうなタイトル選んで再生したら、
ものすごく好きじゃないタイプの映画だった…。
理解出来んとです^^;こういうの。

好きだと言う人も居ると思うので
タイトルは伏せておこう…。(縦読み禁止 ^^;)
や、好きなポイントがない訳ではないのですが
ぶつぶつ切られて小ネタが続く映画はどうも…^^;
あ、池脇千鶴は最高でした^^

--

その後見た「嫌われ松子の一生」はおもしろかった!
この監督の作品、好きですねえ。
画面転換が多い点への好き嫌いは気分に寄るんですが
選ぶ原作と、なんだかんだでの幸福感がツボです。






嫌われ松子の一生 通常版





てか
風邪が治らない~!!
週末は花見日和なのにぃいい!!
てかむしろ今日が一番体調悪いかもです。
ぐうう。
2008/03/27 Thu
ちょっと前に売り切れで食べ損ねた
鯛うどんをたべに五反田へ。
「鯛うどん」といっても
うどんじゃないですよ(笑)
説明すれば長くなりますが
五反田にはスープカレーの名店で知られる
「うどん(※店名)」がありまして
それからオリジナリティあふれるたいやきを売る
たいやき屋「ダカーポ」がありまして
そのうどんの店主特製のカレーひき肉と
ダカーポのたいやきが協力タッグを組み出来たのが
そう、「鯛うどん」です!!!(笑)
本気でおいしかったです^^
ああ、これの焼きたてのためなら五反田通いたいわ…
詳細はカレーブログで!
080326curry_taiyaki1.jpg





しかし風邪ですよー…
土曜日に怪しんで日曜に確実化した風邪が
じわじわ悪化しているような^^;
ずっとのどが痛くて困ります>< ぐうう
2008/03/26 Wed
ブログのトップを変えようと思ったのですが
safari、firefox、IE、
どれで見てもどこかに不都合が…
嫌になってきたのでとりあえず更新^^;(え)
IEの人はタイトルイラスト見れないと思います
ほかの2ソフトはカレーブログの
コメント一覧見るとかのボタンが使えない…><
はあ、ぐったり…

なので仕事しよう~。(なので!?)




タイラーの本編を一日流しっぱにしてたら
なんとも見終わりました!
え、26話×25分=650分!?
え、11時間!??
…わぁああ。^^;
2008/03/25 Tue
原付出してちょっとお出かけ。
友人に預けていた物を引き取りに。

うふ

うふふふ。

とうとうこいつを手に入れました!!!

無責任艦長タイラーですよ!!!







タイラー/無責任艦長タイラー
DVD?BOXI?素敵に無敵!出世の花道?



思えば放送は1993年。
DVDになったのが2003年で、これが初回生産限定。
おかげで中古も値下がりがせず
長年待って待っての入手です!!!
ひゃっほい!!

しかし今年になって市場に物が出るようになったのはなんでなんだろうなあ。
アマゾンにも新品が出ている謎。
再プレスしている訳ではないようなのに。


とりあえず明日から見ようそうしよう。
風邪、早く治らないかな~、っと寝ます。
2008/03/24 Mon
おしごとだもの。
昨日風邪気味だったのが
今日本格的に風邪に!!
喉が痛い…

でも昨日のパーティで頂いてきた残りカレーをもらってきていたので
一日それを食べててなにげに幸せでした(笑)




この間見た映画の延長で
見たいと思っていた映画
「ロイヤル・テネンバウムス」。
安く入手できたのでうきうき鑑賞^^







ザ・ロイヤル・テネンバウムズ


これもなかなか私好みな。
最初にかかるのが「ヘイ、ジュード」。
ここでガツッと持って行かれますね。
コメディタッチで登場人物多いので
一人一人の心情にはなかなか移入できないものの
なんだか好きだなあと思える作品。




あとひさびさにこれを見る。



やっぱり好きな作品。
エンディングを見るために映画を見る。
そして毎回感動する。
映像の美しさに、話の切なさに。
しかし、絶版なのはともかく、
なんでかすごいプレミアついてる~!?


んで、アンダーグラウンド見てたら
とてもほかの作品が見たくなったので監督検索。
うん、これ、見たいなあ。メモメモ






ライフ・イズ・ミラクル


2008/03/23 Sun
友達宅でカレー会!
今回はなんと四種類もの旨カレーが!!!
詳細はそのうちカレーブログで?


チキン/野菜/ビーフ/豆。
どれもかなり美味しかった…!!!
ちょっと風邪気味だったけれど
原付ではるばる行ってよかった~^^
ごちそうさまでした!
また呼んでほしいですv
2008/03/22 Sat
夜ご飯は久々に会う友人と。
もう一年近くぶりじゃない??
あいかわらずの花粉症で、
なんかこの時期にばかり会ってる気がします(笑)
(今調べたら五月ぶりだった!)

行ったお店は気になってた居酒屋へ。
こんな狭い路地のこんなお店が
なんとも四階建てだとは
入ってみないと絶対気付くまい…^^;
三階は大テ-ブルを囲んで直座りなので
すごいまったりしますねえ^^

あと、メニュー名が変です(笑)
「ビー玉」(コンビーフ炒め。これ好きです)
「おだかくん」(卵焼き。ほわっと上手な焼き)とか。
他に「パリパリウィンナー」「茄子の辛味噌炒め」
「さぬきうどん(冷)」いただきました。
味がとてもお母さん的でなんだか和みます^^
080322dinner.jpg

そうそう、店員さんがいいキャラでした^^;
内装見るとどうやら高松ゆかりのお店ぽいので
「高松に関係があるんですか?」と、
話広げるつもりで聞くと、
「そうです。(ずばっ)」
「うどん、こちらで打たれてるんですか?」って
さらにきいたらば、
「うたれてないです。(ずばっ)」

お忙しいんでしょうが、とても簡潔なお返事。
ここまで次の句を言えなくなる返事は、
何かの臨界超えててもはやおもしろです。^^




友人と別れてひとり夜遊び~♪
近くのクラブイベントが行きたいやつだったので
チケット取ってたのでした。
何時間も立ってる自信は今日なかったので
早々に箱入りして席取りです。
座って、目をつぶったりして音楽だけを聴く環境って
いいなと思います。

目当てのライブを遠目ながら見て、
DJはのんびり聞いて、をやってたら
「イベントの祝いにきてくれた特別ゲスト!!」
という声。
え、だれ~?とおもったら、

はわわわっ!!!
Dさんだ!!!!!!!(※私の最愛ボイスの人)
「肉体関係」ラッピン!
あー、来てよかった^^

イベントの終わりかけに
ドリンクコーナーの方に行ってみると
DさんはまさしくMr.DRANKになってて、
ご挨拶&握手させてもらいましたが
多分覚えてないだろうなあ(笑)

「マイミクなんです」と言ったら
「ほとんどログインしてなくてごめん」
「昨日もKREVAライブでお会いできてうれしかったし
 ライムスの活動も楽しみにしてます」と言ったら
「あんま動けてなくてごめんねー」と
なぜか謝りモードに(笑)

とにかくすごい近くでお会いできてうれしかったなあ。
近くで対峙すると、思ってたより身長高かった。
ぐわわん!かっこいいい!^^

++

うれしいサプライズで脱線しましたが
ライブアーティストは本当に皆よかったです。
お客さんもいいですね!皆楽しそうで。
いつもは国分寺でやるイベントだそうなので
今度ぜひそっちにも行ってみたいです。
2008/03/21 Fri
も、ちょ、ヤバすぎです!!!!
本日は赤坂ブリッツこけら落としライブ…
生KREVAですよ~!!!!^^
はあ、素敵だった…
武道館ライブよりやっぱライブハウスはあついね!
詳細レポろうかと思ったんですが
日記書き時を逃してしまった…><
またそのうち書くかもですが…^^;

終わって外に出たら
もう咲きそうな桜の蕾越しにKREVAさんポスター。
いい感じ^^♪
080321kreva.jpg

ご飯は下北まで帰って
野菜のおいしそうな居酒屋へ。
お店の名前からして「八百屋」。
蒸し野菜とかが人気とか!いいですね!!!
080321yaoyadinner.jpg
とくにピスタチオの天ぷらが美味しかった~!
ぽりぽり♪
生春巻きはマグロと紫蘇と茄子!!
茄子がとろっと&紫蘇が香り良くておいしかったです^^
2008/03/20 Thu
本日は近所の美塾で10時から17時まで
デッサン体験してきました~。
ほとんどデッサンした事ない私、
ブルータスさん初めましてです。
胸像やった事ないと思ってたけど
そういやあ中学校の時に一回描いたかなあ??
同級生の露無君に似たアレを…
なんだっけな、アレ。(…あ、アグリッパだ。)

080320illust.jpg
-----

んでもって恒例のさらしですよ。羞恥プレイですよ。
はわ~、へたくそさんです^^;
まったくもって…。


一枚目がデッサン。


二枚目がちょっと角度下目ですが対象物のブルータス。

うーん、顎の角度の違い、
パーツパーツのサイズの違い、
衣装部分薄っぺらいし、肩幅おかしいし…
体に首乗ってないのが一番気持ち悪い原因ですかね。
重心を先に意識して
骨格を出してあたりを取って行かなければ。

もう一点は光のあたる面での捉え方を意識。
輪郭を線で追うのではなく
線が見えるのは影があるからなのだし。
正面側面、考えたらイラストでも
影をちゃんとつけられるのだろうなあ。


これは帰宅後写真下敷きにペンタブで描いたやつ。
(下敷きにしても別物になのは問題有りですね^^;)
一応四諧調くらいを目指したのですが
色分割なだけに留まってますね。
(そこにもいけてないか…)
なかなか意識の切り替えが利かない不器用者です…



教室という事で途中でいろいろ言葉がもらえたのは
面白かったです。
朝10時から夕方5時まで、あっという間でしたね。
やー、やっぱ手を動かすのは楽しいです^^
教室、いよいよ通おうかなあ。
教室になると2.3時間制なので
一日集中!って訳に行かないのかなと思ったら
チケット制なので6時間続けてということも出来るとか。
ちょっと他の教室も含め検討しよう~
問題は、私が三日坊主なところですよ!^^;
くは~。




080320tea.jpg


帰りにお気に入りの紅茶屋さんで
まったりしてから帰宅しました。
やーなごむわ~。
テイスティングしたニルギリは
すばらしく美味しかった…!
おいしいから高いのだ、というのがわかる茶葉。
紅茶で感動したのは初めてかも知れません。
いい体験しました^^

昼はカレーだったし(笑)、
まったくもって良い祝日でした。
さて、すでに右の脇あたりが筋肉痛だ~!
いかに普段手首から先しかつかってないのかと…^^;

あ、カレーの詳細はカレーブログで!




    ≫ read more
2008/03/19 Wed
今日は祝日前だからなのかなんなのか
提出ラッシュでした~。
いつものデコメと、某案件と、デザイン案件のラフだしと。
わたしの性格上、どれも同時進行するから
フィニッシュが同日という^^;なんたる向こう見ず!
ま、いいや。
お疲れさまです~^^
そんなわけで、今日はさっさと寝ます!




ポスト覗いたら友人からお手紙届いてた~♪
手紙、楽しいですね^^ありがとう~!!
カバコフ展の広島版チラシが入っててうれしい^^
東京のより断然かわいかったよ~!
2008/03/18 Tue
今使っている机はスチールで、
天板の嵌っている枠も
2mmくらいの鉄板を曲げて強度を増している訳で
断面を見ると「厄」の字のつくりを上下逆さにした状態。
つまりは1cm幅くらいのブラックスポットがある訳です。
なんでまたそんな説明をしたかと言いますと、


あっ!(何かが指に触った!!!)


あああっ!!

こ、これは!!!

あああああっっっっ!!!


こんなところに…^^

一本は予備として保管しておきましょう




もういっこ今日はいい事ありました。
うふふ、
21日赤坂行ってきますっ!!!

財布は厳しいですが、行けるものなら行かないとぉおおお♪
わあい、ベストアルバム保留のつもりだったけど
俄然欲しくなってきました^^♪




080318illust.jpg
あと慰安旅行でワイハ~行ってたとおさんかあさんから
土産便届いた~♪
わーい、ごつかわいい時計と、
ドライフルーツと、マカダミアナッツと~♪
ありがとう~♪♪♪
食料もありがたくいただきまする!!




夕ご飯は久し振りに買ったさんまで♪
大好きだ~!さんま!!!
2008/03/17 Mon
「いのちの食べかた(Our Dairy Bread)」
友人に誘われて見に行く。

いのちが物に変わる現場を
いろいろ目にして思うのは
こうも淡々としていると「かわいそう」とかより
ある意味システマチックな作業への
美しさを感じるというか。

この感想は本編に一切の説明がないからだと思う。
「苦しませないよう電気ショックで一瞬で…」とか
「生まれてすぐに去勢を…」とか
そう言葉にされた瞬間にいろいろ思い巡る事が
説明されない事で何のためにされているかが麻痺して
いっそう「物」である印象が高まる。

印象的なのはこの仕事をする人々の食事。
原題にあるように、皆パンを食べてる。
言葉なく、少し疲れた顔で食べる姿は
なぜか「食事」ではなく「作業」に見える。

この映画ではひともまた、物になってる感がする。


食欲が無くなる事はないけれど
なんとなく、今日は夜ご飯は私もパンだった。
咀嚼する度に映画のシーンが思い出された。

いのちが重なっている食事…
食べる事は好きだしこれからも重ねて行くのだけど
せめて感謝と美味しく食べる姿勢は
失わないようにしよう。

なかなか興味深い映画でした。




映画のまえにやっと銀座へ突入してきました。
デジカメの修理だしです。
デジタル的な部分の胡椒なだけに見積が怖いなあ…^^;
安い機種に買い替えてもいいなあと思いつつ
悩む。
安く買った分だけ差額で収まるなら修理かな…

080317sampo.jpg

2008/03/16 Sun
昨日に引き続きですが
映画についてのメモ。
「ジャージの二人」
「西の魔女が死んだ」
「愛おしき隣人」
この三作は予告編にとても惹かれました。
とくに「愛おしき…」は、大人数の人が描かれているので
多分私好みなんじゃないかと思うので見たい!
覚えとくためにメモです^^

映画はいいなあ。
もっともっと見に行きたいですね^^

それはさておき本日はお仕事~。
2008/03/15 Sat
映画をみてきました~!!
え、映画館半年ぶり!?わ~^^;

てなわけで見たのは「ダージリン急行」。
とても良かったです^^
映像が印象的。
決してきれいなイメージではない
アジアの国の列車、マーケットなのに
きれいな色、きれいな構図、
きれいな人のシルエットで映し出され、
とても画になる感じ。
最初の次男が走るシーンでがっと心奪われました。
手足が長くてとてもかっこいいのだ!

カメラワークも長まわしや
狭い空間での目線の高さでの撮影など
あたかも自分の目で見たような、
そのせまい空間に自分も居れているような
独特の臨場感があって
彼らと一緒に旅をできたなあ、と思える
いい時間の共有が出来る映画という印象でした。

ストーリーはどうかというと
これがまたいいです。
大人になると兄弟とはいえ
各々一個人として生きていて
その個性主張がぶつかり合うと
他人より近いからこそ諍いがおこる。

兄は高圧的でしきり屋で
でもそれはだれより「家族」の形にこだわるからで、
うまくやればきっと環境はかわって
理想のかたちになれると願っているロマンチストで。

次男は無関心を装い、言葉が足りない。
でもそれはだれより感情が豊かだからなのだろう。
人に傷つけられるのが怖い。
自分が変わるのが怖い。
そして自分の思いも胸にためる。

三男は我が道を行くアウトロー
でもだれより自分の内面を
みんなに理解してほしいと思っている。
自分が意識しているいないに限らず。

でも諍いをしても一緒にいられるのは
これまた兄弟故なんだと思います。
特に不満をぶつけ合うわけでもなく
すこしのいらだちとあきらめと慣れで時間が進む
この空気感はまさしく「兄弟」^^
出演者たち全く似てない三人なのになあ…

+++

電車はほんと人生を運ぶ時間のようなもので
予定が狂うことが有っても止まる事は無い。
(迷子にはなるけど^^)
電車に積まれた各々の人生という個室は
個性バラバラだけど
同じ電車に乗り込んだという点で同士なんだ。

うまく行く事ばかりじゃなくても
自分の気持ちが変われば決してマイナスな事ではない、
そんな事を思った作品。
すごくガガッと揺さぶられる訳ではないけれど
じんわり良かったなあと思える映画でした。
(兄弟居るからなおさら…?)
DVD買うかもなあと思います。
音楽もよかったのでサントラもちょっと欲しい…





「ダージリン急行」
 サウンドトラック




主人公が何人も居て、そのひとりひとりの気持ちが魅せられている作品が最近好きなので
同じ監督の「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」も
見たいなと思いましたね。
(公開時みのがしたんですよね~)






ザ・ロイヤル・テネンバウムズ



あと景色があまりにきれいだったので
このツアーに行ってみたくなりました。(笑)
インドか…。カレーもあるしいいなあ…。




そして夜ご飯はカレー。(笑)
スープカレーですけどね。
おいしかったです~^^
詳細はカレーブログで!
2008/03/14 Fri
新宿で某企画の打ち合わせ~。
夕方終わって、
せっかく新宿なのだからとちょっとぶらぶら。
いつものように伊勢丹地下とか見て
そのまま地下道を東へ。
買いたいもの思い出したので
世界堂にいこうと思っていたんですが
地下道終わりまで着いたので地表に出てみたら雨。
がーん。なんとか保ってたのになあ…
てか朝から天気悪いのに
傘を持ってない私が悪いのですが…

おかげさまで、わずか1ブロックの雨中道程ながら
かなりずぶぬれです><
あきらめて世界堂で傘を買って
画材チェックはさておきで、すぐとなりのビルへ突入。

交差点に面した幅のうっすい雑居ビルは
古さがとてもかっこいい。
1フロアに二部屋で、8畳くらいと6畳くらい?
トイレは共同。風呂なし。
共有部分の階段がとても好き!
あー、このビル住みたい!(^^笑)

そんなビルの6階まで上がれば
いい感じの古物屋が。
あー、古いものはかわいいな~。
駄菓子屋のガラスケースがかなり可愛かったですが
非売品。
うーんざんねん!!
木製でとってもきれいで
衝動買いしたくなるすてきな一品でしたが。

目の保養した後は胃袋の充電!
二階に下りてカレーです^^
詳細はカレーブログで!
080314curry2.jpg


お店を出てもまだ雨でした。
世界堂で紙を購入して帰宅~。
2008/03/13 Thu
明日あさって家におらず仕事が進まないので
せっせこお仕事~。
夜タイ料理に行きたかったのだけど…ううう。><
週末遊ぶためにお仕事~
2008/03/12 Wed
頼んでいたものが届いた!!
じゃ~ん!ライトテーブル~!!!




…まだ持ってなかったのとかの
突っ込みは不要です。^^:

これを活用するべく、落描きするぞ~!!^^




KREVAさんのブログを見たら
今日の記事の写真がかなーりかっこよかった!^^
あああ、赤坂のライブいきたいなあ…^^




夜、近所の友人からご飯のお誘いをうける♪
去年末に行きそびれたお店だったので
今度こそは!とお邪魔してきました^^
今日はカレーじゃないですよ~(笑)
鳥専門店です!

あー、さすがに鶏が美味しい!
第一突き出しからおいしい!
醤油辛さがお酒が進みます^^


唐揚げが、なんじゃこりゃっ!ってかんじに大きかった~!
一個でお腹いっぱい~♪



ささみもおいしかった。
肉間はニンニクほこほこ^^
軟骨は手羽じゃなく足のものでゴリゴリうまい^^


んでもってなによりレバ~!
刺も新鮮で美味しい!
薫製もさいこう!!!

やー、いいですねえ^^うふふふ♪

おいしい料理にお酒は進み、
みな近所に住んでいるのでかなり出来上がってます^^
あはは~。いいですねえ^^近所会は♪
たのしい夜でした♪
2008/03/11 Tue
確定申告投函しました♪うふ
終わったよ~!!晴れて自由の身だよ~!!
あとはボーナスが入金されるのを待つのみです^^

しかし申告の計算していると
自分がいかに儲かってないかがわかって
思わず財布のひもをきつくしたり…

その割には外食し過ぎ、(主にカレー)とか
この日記を読んでくださってる方は
思われている事でしょう。
ええ、本当にそのとおり!
最近エンゲル係数がやばーい!です。
ぎゃ~!

…申告も終わったんだから
営業ファイルを新たにして
持ち込みに行けるようにしようと思います^^;
2008/03/10 Mon
ブログを見てファンになった方の展示が
近所な西荻窪で開催されているという事で
友人も誘って行ってきました!

その前に、女子が集まればね、行かなきゃね!と
おいしいもランチも…♪
きょうはちょっと天気が悪かったので
お客さんも少なく、
とてもゆっくりできて良かったです^^
あー、ラザニアおいしい!!
うーん、とっても休日な感じ!
(仕事が無い、とも言う。笑^^;)

080310pom1.jpg



てなわけで話は戻って展示。
ブログでも見てたんですが、展示は撮影自由で
ブログ掲載も自由だという事なので
ぱしゃぱしゃいろいろ撮らせてもらいました~!
(全景を撮り忘れた!!><)

080310turu1.jpg
店の前の看板は、なんとも顔はめ!!
すごい、こんなところから
「来た人に楽しんでもらおう」感が満載です!


080310turu2.jpg
080310turu3.jpg

しかしハイクオリティ!!
絵がもともと細かいので、
手の込んだ展示をしているのだろうなと
予想をして行ってはいたのですが
それを上回る手の込み具合!!
わあ、これ見ちゃったら「私も絵を描くんです…」とは
なんとも言えない芸の細かさです。
お家で作ったらしいのに
プリントものに金絵の具の装飾がプラスしてあったり
布にきれいにプリントしてあったり…
彼はほんとすごいですね…。
ブログを拝見する限りでは仕事も忙しそうなのに
それに言い訳せずこんなに充実な展示をしていて…。
何も出来ていない自分を顧みて反省です。
うー!

会場では優雅に紅茶を頂きました^^
ティーセットがまた優雅だ!!
080310turu4.jpg


ゆ~っくりした一日でした。
あー、こういう日は必要ですねえ^^

帰りにスーパーでいろいろ食材買い出しとかしたけど、
今日の夕飯は昼に買ったベーグルなのでした^^
美味しかった^^

080310pom2.jpg
2008/03/09 Sun
家で確定申告と
手描き用の絵の下書き落描き。
人を入れるつもりで描いてたけど
入れたくなくなってきたなあ。
2008/03/08 Sat
夜お誘いも有ったのですが
財布事情とかで自粛(笑)
今週外食し過ぎですからね~。
火曜からなんかしら毎日外でご飯て!
いかんいかん!


きょうは家でたまったブログ更新してたら
あっという間に夕方で
ねむくなったのでまた早寝でした。
…うー^^;

あ、某品をネットで注文した~!
え、もってなかったの?って感じのもの。
やっとこれでイラストレーターっぽくなってきました。
(いまさらね~^^;)
2008/03/07 Fri
確定申告の計算をちょっとやったり。
したらあっという間に夕方ですよ!
うへえ^^;

出かける準備して駅近くで買い物をして
電車で向かうは練馬です^^
きょうは友人おすすめの
アジア創作料理居酒屋で女子飲み会です!
いろんなつもる話を延々と…。
はー、皆それぞれ悩んだりあるよね~。
がんばっていきまっしょ!!
080307ikukan.jpg





買い物は前から気になっていた紅茶屋さんで。
試飲させてもらった紅茶が美味しかった…。

紅茶を入れる時間ってなんか優雅ですよね。
紅茶を出すこの3分を
心安らかに深呼吸できたらいいなと思うし
鼻に届く香りや口に広がる温度で
リフレッシュできる良い時間を
持てそうな気がするので。
あと、売ってるジャムもどれも気になるし!!

出かけだったので買えなかったですが
自分用にも何か買いたいなーと思ったので
今度ゆっくり物色にこようと思います。

やー、良いお店にあえてうれしいです。
2008/03/06 Thu
充実の一日でした。
午後家を出て、渋谷へ行き
前から行きたかったパン屋さんへ突入!
いそいそ買い込んで
(んでもって昼食として一つほおばったりしつつ)
移動するのは用賀駅。
ひょ~、この駅は…円形劇場!??
半円の階段の底が改札口で、
さすがの高級住宅地仕様にびっくりです。
それはさておきぽてぽて歩いて
砧公園で梅とか見つつ、

080306kinuta_ume.jpg

向かう先は世田谷美術館です。
いま開催されている展示

「イリヤ・カバコフ『世界図鑑』-絵本と原画-」

行ってきました~!
やあ、じつに良かったです。
手で描く事とか下絵を重ねる事とか
なんどもなんども推敲する事とか
どんなうまい人もそうやって
いいものを作ってるんだよね、というのを
再認識させてもらえるいい展示でした。
あと、ロシアの絵本はグラフィカルなので
デザイナー心をくすぐるレイアウトに惹かれました。
楽しかった!見れてよかった!
来週からは後期展示になるので、
幾分か展示内容が変わるようです。
時間取れたらもう一回行けたらいいなと思います。




それからバスで小田急線の方へ移動です~☆
千歳船橋から一駅の経堂駅で
向かうはご飯屋さん♪
なんと世界で唯一のパクチー料理専門店
「パクチーハウス東京」へ行ったのです~♪♪♪
あー、もー、すごいおいしかったです♪
長くなったので詳細はカレーブログへ!
や、カレーは無いけどね!^^

料理もおいしく、お店の人とのお話も楽しく、
ほんといいお店だ~!




さてこれで終わる今日ではないんだな。
今度は世田谷線の駅まで歩いて
電車に乗って終点まで。
たどり着いた三軒茶屋で向かうのは…

や、こっから先は此処では言えないっ!!!

え、えっと、
詳細はカレーブログで!!!(爆)
2008/03/05 Wed
カレー活動に拍車がかかっております。
詳細はカレーブログで。

080306currydinner4.jpg
2008/03/04 Tue
友達に声かけてもらったので
ランチにタイ料理屋さんに行く。
詳細はカレーブログで!

080304curry_lunch2.jpg


食後友人とわかれ、
あまりの天気のよさに井の頭公園へ散歩に♪

080304walkinthepark1.jpg

このところ少し暖かくなってきたので
のんびりしに来ている人も多いですね。

080304walkinthepark2.jpg

さすがに桜のつぼみはまだ堅いですねえ。
この写真を撮っていたら、
散歩していた方に声かけられる。
定年された後、旦那さんと散歩をするのを
日課にされているらしいご婦人で、
桜、どこどこの彼岸桜がもう咲きそうよ~とか
福寿草の咲くところが有ってね!とか
サイクリングコースがいいわよ、とか
散歩道をいろいろ教えていただいたので
今度ぜひ行ってみようっと!^^
ほっこりする話が出来てうれしい午後でした^^
2008/03/03 Mon
仕事をとろとろ…。
やー、最近暇に任せて
無い集中力がもっと無くなってます^^:
さっさかいろいろすませて
営業用素材に手をつけねば!!!


2008/03/02 Sun
だらだらしてたです。

先日スーパーで安くなってたので
うきうきと購入したポタージュスープ。
いままで他のスープにもいろいろ手をだしたのだけど
一番これの味が好きです^^



パッケージが変わったかな?と思ってたら
カリカリのポテトクルトンの量が増えてる!?
ちょっとささやかにうれしい(笑 ささやかすぎ)
080302soup.jpg




夜出かけようかな~と思ったけれど
眠くなったので寝る。
二時くらいに目が覚めましたが
最近狂っている生活サイクルを直すチャンスだわよ、と
そのまま寝る(え^^;)

