--/--/-- --
2008/04/30 Wed
仕事の戻り待ちがてら
セットアップ続きを。
…てかこの家のどこにおけば収まりがいいんだろう…^^;
パソコンがいっぱいあり過ぎなんじゃよ~!
win osとテレビチューナー手に入れて、
旧winを処分したいですね。

ぱっと進みが見えない作業をしていると
ちょっと鬱になりますね。
これはいかん!とカラオケしてきましたが
かえったら状況は変わっておらず(当たり前)
またもげんなり
今日はもう寝ちゃおうかな~^^;
2008/04/29 Tue
祝日ですね^^
てか仕事してました。
昼に届いた宅急便も終わるまで開封我慢~♪




夕方仕事終えて、
それでは…!!!と取りかかったのは
macのセットアップです♪
うふ、mac pro買っちゃいましたよ~!
とはいえ10.4保持で型落ちですが
展示用の処分品なので、
ハードワーキンされてないから良いかなと。
新品の定価ってば半端なく高いんですもん~!

つうわけで Mac Pro 2.66GHz MA356J/A です。




しかしセットアップとか嫌いなんですよねww
嫌になってきた頃に友人からご飯のお誘い。
これ幸いと出かけてきました~^^♪




今日はロシア料理♪
吉祥寺のロシア&グルジア料理「カフェ・ロシア」です。
これがまたお料理どれもおいしかったですよ~!
味付けが繊細で、
でもうまみがあって良いです^^

毛皮をまとったニシン^^
このビーツ色が毛皮着てるみたいでしょ、と
いう事だそうです。
ビーツの赤紫って
日本の感覚では絶対使わない色って感じですよね。
こんなに派手な色なのに、
味はなんだかシンプルで、ギャップもおもしろい。
ジャガイモ、卵、にんじん、と層になっていて
やさしい味の野菜たちに魚の旨味が効いてます。
おいしい!!!

なすのお料理バクラジャン。
焼いたナスでくるみペーストを巻いてます。
おいしかったですよ^^ナスのえぐみがありますが。

写真抜けてますが
凍った白身魚をスライスしたものも食べた~。
寒い国なのにこういうお料理を食べる事が意外です。
体あったまりそうにないですが^^
まーアイスクリームも人気だそうだし
需要はあるんですかね^^
これは薄いスライスなので
口の中で溶かして食べると
お魚の甘みが感じられておいしいです。

ハチャプリという料理は
パイまんじゅう的なパイ生地の中に
いいいいっっぱいのチーズが入った
チーズ好きにはたまらないお料理♪
チーズもちょっと癖があります^^おいしい~!!

メインはタバカ。
特製ソースでマリネしてオーブンで焼いたひな鳥で、
皮はパリパリ、肉はジューシーなグルジアの代表料理。
だそうです^^
マリネ!?と気になって注文。
これがまたおいしい!
濃くなく、でもうまみを引き出すような味付け。
酸味はなく、優しい塩っけです。
080429ROSSIA.jpg
ロシアと言えばのピロシキ、ボルシチもたべたよー。
共通して言えるのは
味つけは優しく、でも単純じゃなく、
予想以上に素材が楽しめる味だったということ。
あと油っぽさもない。
他の店で食べていたロシア料理と
このお店でいただいたグルジア料理は
完全に別物ですね~。
うーん、いいお店を見つけました♪^^
http://caferussia.web.fc2.com/
2008/04/28 Mon
チベット問題を聖火リレーの騒ぎで知った私。

自分は頭がいい訳でないし、
世界情勢おろか日本の情勢にも疎い。
何も知らないゼロの状態から
反発しあう二極のどちらかの意見だけを聞けば
知らないからこそ聞いた一方を鵜呑みにする事が
目に見えているので、
知らない状態のままどちらにも沿わない中立を、と
思っていたけれど。
(そういう時、TVがない家環境というのは役に立つ)

報道されていない現実と
現実を隠す報道を見れば
どちらが正しいのか、というのは
私にだって分かる。

人は、
団体でなく一個人は、
間違った事のためには
自分への不利を被ってまで動かないよ。
冷たい雨の中、声を上げるのは何のためか。
私みたいな「知らない人」に、
声を届けるためでしょう。

ああ、すごいな。
聞こえてきました、私にも。

チベットに自由を。
チベットに人権を。

知らない事は免罪符じゃない。
知らないというのは、
情報操作されて自国が見えていない
中国国内の人たちと一緒だ。
(聖火リレーのテレビ報道、
 沿道の人の声は全く聞こえなかった。
 ネットに個人が上げた動画との違いに愕然…)
知って、自分はどう思うか考える時になってますね。

久しぶりにニュースを追った一日でした。
2008/04/27 Sun
080427PIZZA.jpg
ピザ!
やったよ、ナポリピザ!!

永福町のこのお店も、
前からきたかったお店の一つなので
来れてうれしい♪
あー、もっといっぱい種類が食べたいですねえ^^
ナポリピザのもちもちが大好きです~v
080427illust.jpg


食後は一駅分散歩。
普段来ない町は面白いですね。
気になるお店も何店か^^
また探索にきましょう~♪
2008/04/26 Sat
前から行ってみたかったパン屋さんの
ランチブッフェに友達と。
日本のパン屋さん的なパンはやっぱり苦手…。
ハードパンはおいしかったかなあ。
詳細はパンブログにそのうち~^^;
080426panlunch3.jpg

すっっっっっごいお腹いっぱいで
かつ小雨も降り出したので
どこにもよらずに帰宅しました。
夕飯もいらずww
2008/04/25 Fri
デザイン案件の続き。
うーん、これ本当にGW前に終わるんだろうか^^;

ともかく週末は動かないようなのでのんびりです。
そんなこんなでここのとこ購入を考えていたブツを購入。
ちゃんと届くまでどきどきです^^;
はー、…
どこに置こう…!!!(我に返るww)



あとお手伝いさせていただいた商品が
販売の運びになったようです。
大丸ピーコックオリジナル商品の
ジャムラベルです~♪
サンプルもいただいてしまいました。
ありがたやありがたや!!
このラベルのイラストを
作成させていただいたのですよ~^^
080425VEGJAM.jpg
なんか処理が予想外な感じに加工されてますが^^;
(変更は良いけど一声欲しかったなあ^^;)
2008/04/24 Thu
昨日に続いてお仕事~。
ラフだしすませて、デザイン案件の作成続き。

深夜にふとした事で友人と
「スクール水着はどんな形か」談義をするww
水逃し用に穴が開いてるよね!と言うと
そんなの知らない~!!と言われちゃいましたw
私が小中で使っていたのはどうやら「旧式」らしいです。
え、ジェネレーションギャップ×田舎故の流行乗り遅れ?
なかなかおもしろいトークだった(笑)
2008/04/23 Wed
原稿きたー!^^
なのでラフ描きと
ほかの訂正とデザインの別案作成。

あと、買いたいものがあってそれの検討。
高いから悩む~!
2008/04/22 Tue
原稿が来ないなー。

駅で帰省用チケットの買い直しと
ローソンでライブチケットの受け取り♪
んふふ、ライブ楽しみ~!

あとちょっと面白い出会いがありました^^
絵、いろいろ描いてみるもんだなあ、と^^




そうだ、ずっと前から行きたかった
ベトナム料理屋に行ったよ!
詳細はカレーブログで!
080422currydinner2.jpg

蒲田のお店だし、人気店で席とれないしで
行きたいと思いつつ行けてなかったんですが、
お誘いを受けたのでわたりに船とばかりに^^♪
うーん、おいしかったなあ^^
2008/04/21 Mon
原稿が来ないなあ^^;
とりあえず今日提出の仕事をする。

友人と電話~☆
GWの予定変更などについて話して
あとブログのCSSについて
ちょっとアドバイスもらう。
うーん、頼りになる!!ありがとう!
しかしまだだめなとこ多いので
また頼らせてください^^うふ
2008/04/20 Sun
今日は(も?)遊びたおしです。
午前中は昨日買った革クリームで財布や鞄を磨いたりして
ぽやぽやしてたらもう午後だ!
出発しますよ~

まず向かうは池袋。
今日は西口公園で
バングラデシュの新年を祝うお祭りがあり
バングラデシュ料理屋さんがいっぱい出店しているので
それを楽しみに参加です♪
詳細はカレーブログで^^
080420fes1.jpg

ちょっと説明できないような物も食べましたよ(笑)



お腹いっぱいでフェスを後にして
デパ地下をちょっと見てから
漫喫で休憩。
のだめの19巻やっと読んだー
「のだめさん、すみませんでした」に萌えました^^
ふぉおおお~(笑)






のだめカンタービレ(19)


ここ2冊買ってないので、
最新刊が出たらまとめて買うかなー。
と、思ってたら20巻も出てた!^^






のだめカンタービレ(20)


あとジョジョの奇妙な冒険の一巻をはじめて読む。
「キミが!泣くまで!殴るのをやめないっ!」を
やっと見れて満足^^
第一部、こんな始まりだったんすね。
ちょっと続きが読みたくなりました^^






ジョジョの奇妙な冒険(1)




さて夜のメインへ移動します。
向かうは都内某所の某お宅。
今日は五反田「ダ・カーポ」の人気商品「鯛うどん」の
販売一周年ありがとう蕎麦会がおこなわれるのです~♪
(うどんやそばや、しらないと「?」な感じですが
 中古CDや輸入雑貨や鯛焼きを売っているお店です♪)
お店はご夫婦で切り盛りされていて
蕎麦はお父さんが作ってくださいました!!!
できたての蕎麦、おいしいですね~^^
080420soba1.jpg
080420soba6.jpg
あとうれしいのはやまもりの薬味!!(写真失敗…)
大葉にネギにゆずにおろしにやまかけに海苔に…
薬味たっぷりってうれしいですね~♪
 やっぱりネギと大葉とパクチーとバジルは
 家庭菜園していつでも食べられるように
 しときたいものだと再度思いました^^

こういう、素材の香りを素直に楽しめる食べ物があるって
やはり日本って良いですねえ。
今回は大葉♪つぎはゆず♪と
いろいろ楽しんでいただきました。

080420soba2.jpg
あと天ぷらも素材が良くておいしい!
エビはでっかいし!ピーマンも肉厚♪
あ、穴子もあるよ!うれしい!
この天ぷらは「ダ・カーポ」で販売しているお弁当を
作っているそば割烹「しなの」さんの天ぷらだそうです。
卵焼きもこちらのだとか。
080420soba3.jpg
これもほの甘く美味しかった~!^^

あとデザートも用意してくださってて…♪
080420soba5.jpg
このシュークリームがまた
生地が特徴的ですね!
クリームもおいしい!!!
カスタード、チョコ、抹茶、さくら(季節限定)とあって
わたしはチョコをいただきましたよ~♪
味見させてもらった他のものも美味しかったなあ^^
麻布十番の有名店だそうですよ~。
またくる時には購入したい!と思いましたが
いつも人気で大行列なんですって!
それも頷ける美味しさでした。

っと、いろいろいただいてしまいましたが
私たちが食べてる間も
つぎつぎ蕎麦を作ってくださっているお父さん、
にこにこたのしいお話聞かせてくださるおかあさん、
お部屋をかしてくださった妹さんや
手みやげもってきてくださった妹さんの息子さん。
ダ・カーポさんとこのご一家の暖かさが
とても心地よい空間を作ってくださっていて
胃だけじゃなく心も満腹になったひとときでした^^
ごちそうさまでした~!!
また次の一年もダ・カーポさんにとって
実り多き一年でありますように!
また鯛焼き買いに行きますね~!!!^^
080420soba7.jpg
鯛うどん一周年、おめでとうございました!
2008/04/19 Sat
朝の世田谷線は気持ちよいですよね(笑)
オールだったので朝家に帰って
一寝入り。
でも11時には起きましたけどね^^

買い出しに行く用事があったので
吉祥寺の駅前に出る。
あ、東急で信州物産展がやってますね!!!
おいしいふき味噌とかを見つけたので
人にあげたくて購入しました。
あとおいしい日本酒もあったので
これは自分用に(笑)
最近日本酒づいてますね。^^
2008/04/18 Fri
秋田料理と日本酒を堪能に行きました^^

エレベーターでたらいきなり目の前に
なまはげのデッッカイお面があったり、
お会計のとこには大福帳、
小民家から移築した調度は和むし
まだ入れたばかりの青畳は良い香りで
とてもお店の感じもよかったですが
花より団子ですから食べ物の写真しかないですよ!?

080418akita1.jpg
この檜のお銚子、かっこいい!
これほしいですねえ。
猪口も檜で、お酒に香りを移してとっても香しい。
そして日本酒おいしかった!!!
やはり東北は日本酒ですね~。
参加者が多いと酒の飲み比べ会ぽくなっていですね。
「雪の茅舎」と言うお酒が一番おいしかったかな~。
あー、しあわせ^^

080418akita2.jpg
突き出しがおいしくてうれしい^^

080418akita3.jpg

いぶりがっこにちょろぎにふき味噌、じゅんさい。
いぶりがっこ好きなんですよね~!!
文句なくおいしい!
これと日本酒があればいいよー(笑)
ふきみそも季節ものでいいですね。^^
ちょろぎとじゅんさいははじめて食べます。
ちょろぎ不思議な食べ物ねー。
しゃりっとしつつも芋っぽい甘みも感じたり。
じゅんさいって酸っぱかったんだ!?

080418akita4.jpg
焼き味噌とか、
あとほかにもギバサとか
秋田ピザ(いぶりがっことか入ってるww)とか

080418akita5.jpg
しめは麺です。
秋田の焼きそばは
「焼き」ってイメージじゃないです!!
調味して煮た麺で、なかなか面白いです。
油っぽさがないので締めにも大丈夫ですね

それから稲庭うどん~。
薄くってするするたべちゃうね。
うどんと素麺の間みたいなかんじ?
こんなうどんもおいしいですね~。




いっぱい飲んで終電ぎりぎりにお店を出て
ちょっとアクシデントがあって
あれよあれよと言う間に電車乗り遅れ^^;
しょうがないので皆と二次会&三次会。
朝までノンストップ!^^;

2008/04/17 Thu
しごと?
2008/04/16 Wed
やろうと思ってたとこに手がつけれてないけど
制作作業じゃない変換作業で疲れて
うだうだした一日でした^^;

マシンスペックが~!

もう全然駄目な気がします。
いよいよ新マックを購入か…
てかインテルになるんですよね~。
手持ちのソフトとか使えないのかな~><
ソレより何より、本体高すぎるよ!!!
30万超えって、何時の時代のパソコンだ!!?
2008/04/15 Tue
昨日買った鯛焼きや
いただいて帰った豆腐とかを食べつつお仕事~^^
2008/04/14 Mon
中古CD、鯛焼きetcを売っている
五反田の名店「ダ・カーポ」のお店のおかあさんが
春だけ楽しめるお料理を振る舞ってくださるとの事で
それは気になる!とお邪魔する事に。

080414yomenagohan.jpg
おひつでどかっと出していただいたのは
「よめなごはん」。
ほんのり苦みと清涼感のある嫁菜が
ごはんの甘さとあいまって
じんわりおいしい。
調味料の具体的な味じゃなくて、
こういう香りごと噛み締めるような
「素材味」って大好きです。

ちなみにこれが嫁菜。
茎が紫で可愛い^^
しらべたら関西の野草っぽい!?
080414yomena.jpg


それからもう一点。
美味しい木綿豆腐にかけていただくのは
「山椒味噌」です。
080414toufu.jpg

山椒を味噌と一緒にごりごり擂って、
砂糖で甘くしてあります。
あまから大好きなのでかなりツボです!!
わーー、これおいしいよ~!!
風味がいいです。
080414sansyomiso.jpg
こういう滋味を味わう文化に触れると
ああ、日本にうまれてよかったなあ^^と
しみじみ思いますね^^
ぼやっとしてたら一年通して同じもの食べてる生活は
やっぱり楽しくないしね!!
四季の味を味わう日々を過ごしたいですね。
ほんとおいしいご飯でした。
ごちそうさまでした~!!!




さて、いろいろ商品を取り扱っているダ・カーポでは
アンティークアクセサリーの揃えが可愛いんですが
女子連中できゃっきゃ言いつつ見ていたら
とてもそそるものを発見してしまいました。

080414earing.jpg

1930年代のアールデコビンテージイヤリング。
かなーりかわいい!
ちゃんと意思がダイヤモンドカットで
裏がとがってるですよ。
大粒で付ける機会を選びそうですが
こういうものは出会いですからね、買っちゃいました^^
うふ♪3500円♪
これはお買い得でしょう~♪





酒が入らないと帰れない友人に引っ張られ
お腹いっぱいながら次のお店に^^
これまたお魚のおいしい良いお店でしたね~。

突き出しもホタルイカ!!!うれしい~!
080414omaturi1.jpg
刺身が新鮮だったし
しゃぶしゃぶもおいしいですよー^^
080414omaturi2.jpg
080414omaturi3.jpg

ここでいただいた日本酒がまたおいしかったなあ。
銘柄は岡山倉敷の蔵「中田酒造」の
「純米吟醸 朝日 袋吊り」。
なんでも今年蔵を閉めるとか…??
さらっとしてすごく美味しいお酒だったので
とても残念ですね…><
これは見かけたら買いたいお酒でした。
岡山…。駅とかに売ってないかな~。
2008/04/13 Sun
原宿でランチ。
詳細はカレーブログで!
080413currylunch2.jpg

これがなかなか美味しかった!
最近スープも悪くないなあと思い始めている自分。
しかし量が多かった!!!

それから歩いて渋谷へ。
道すがらの店店をチェックしつつ歩きます。
いい加減鞄が欲しいのです。

ちと財布が寂しいので
安くてほしい形のものを探す道中です。
A4のファイルを入れても平気そうなもので、
カバン中身が少ない時はコンパクトにまとまるような
そういう希望がすべて叶うやつを。(笑)

あと財布も欲しいんだけどね…
で、結果購入したのは



あれ、二つ!?^^;
欲しい形のは2万円を下るもので見つからなくて、
買った子はもの少ないとき用ハンドバックと、
パソコンはいるような大きいやつと。
どちらも合成皮革だけど
元予算は寂しく1万円くらいだったのでまあ妥当でしょ
ハンドバックは私の好みのかっちりした形だし!
とりあえずデザインが気に入ってるので満足。
大きい方は小さい装飾が好みじゃないけど
重いもの入れても肩への力のかかり具合が良くて
疲れなさそうなのが良いかなと。
仕事に活躍しそうです^^
2008/04/12 Sat
インドの(というかあの辺りの国の)新年は
次の月曜日。
これを祝うお料理がいただける!と言う事で
カレー友達たちと新宿のムットに行ってきました。
やあ、やっぱこのお店のお料理はおいしい…!!
詳細はそのうちカレーブログで!



二次会は近くのバー。
インドネシア料理を出してくれるんだそうです。
しらなかったら入店しないタイプのお店です^^;
うほ、カラオケ機械とかあるよ!(笑)
えー、店員さん歌いだしたよ!!!
メニューがアジア諸国で見るような誤植だらけだよ!^^
でも料理はちょっと味見した限りですがおいしいよ!

今日も長時間だらだらする会でたのしかったです。
馬鹿話ができる場所と言うのはいいですねえ^^
2008/04/11 Fri
今だから!今だけ!楽しめるものを
食べにいきましょう~!てことで
旬のイチゴの乗ったパフェを食べにいきました^^
お店はイチゴパフェ好きが一押しする
四谷の「ふくなが」です。
しかし六人分のパフェが揃うと壮観ですね^^
花が開いたようだわ~!

080411parfait1.jpg

こちらのパフェは酸味のきいたイチゴシャーベットと
甘さ控えめの生クリームで
普段がっつり甘いものを食べるタイプでない私にも
とてもおいしかったです♪
へたの付いたイチゴはあまおうです♪
ほかはなんだっけ^^;
とりあえず2種が楽しめるのはうれしいですね。
果物はやっぱおいしいですね~。
080411parfait2.jpg
甘いものもたまにはいいですね~^^
ただかなりおなかいっぱいになりますねえ>甘いもの
閉店時間が来たので他の店に移動しましたが
おなか満足だったのでお茶飲んでました^^;
なので本日の夕飯はパフェだー(笑)
2008/04/10 Thu
夕方、クライアントさんから
打ち合わせしたいとお電話いただき
じゃあご飯ご一緒しますか!という流れで
とても美味しいお店に連れて行っていただきました。
上野のおでんのお店「大多福」です。
大正四年創業という老舗のお店で
これがほんとすばらしくいいお店だった!!
突き出しからおいしい^^
突き出しとデザートと野菜がおいしいお店を
私は信用してますんで
既にもううきうきです^^

さて写真を撮るわよ~!
とおもったらいつものごとくSDカード忘れ><
どうにか撮ったこの突き出しはずんだっぽい衣の茄子と
鶏の南蛮的なもの。
うあー、おいしいですよ~!
080410oden1.jpg
打ち合わせをすませてご飯に集中します^^

牛筋煮込みはこっくり甘辛でおいしい^^
この噛みごたえがまた良いのですよね♪
安居酒屋のとはうあっぱちがうな~…!!!
サイトを見ると2日間かけて煮込んだ煮込みだそうです。

それからお刺身も!
貝も白身も新鮮でこりこりしてます。
美味しいお魚に会えるとうれしいですね~♪

でもっておでんを頼みますv
季節メニューや、
関西圏の人間からしたら変わり種な具もありましたが
やはりここは大根でしょう!^^
それから厚揚げ~!
これは外せません♪
あとお店の方に進めていただいた筍と
おいしそうなので蛸足を頼みました。
オーダーしたらおでん種を
カウンター席の方にあるおでん鍋から小鍋に移して
持ってきてくれるので
座敷席おのおのに用意されたカセットコンロで
暖かいままいただけます。
080410oden2.jpg
これは厚揚げと筍ですね♪
いただくと、だしがよく効いていて
でも辛い訳でなく旨味がいっぱい…!!
ほんとうにじんわり美味しいです。
この後たべたタコ足もおいしかったし
やはり何より大根が絶品に美味しかったです!!!
ああ、あのじっくりしみたお出汁…!
柔らかく、でも舌の上でしっかり存在感のある大根…!
はああ、良いものをいただきました^^

それからご飯もね!とおにぎりをいただき、
(これに添えられた梅干しがまたおいしかった…!)
あとデザートまで参ります^^
すごく気になっていた自家ミルクゼリーは
ゼリーといってもミルクプリンな感じで
とろっと柔らかでとても私好みの味でした^^
ミルク!生クリーム!?練乳!!!??
っと、とにかく濃厚なミルク味。

あとクライアントさん絶賛のシャーベットも自家製。
この季節はイチゴのシャーベットなのですが
またこれが言葉をなくすほどおいしい。
甘酸っぱいイチゴがこれでもかと入っていて
これはぜひともまた食べたいと思う絶品でした。
あー、もう、ほんと幸せでした^^♪

お店のかたも物腰柔らかくいい感じです。
建物の入り口を見た時には想像できないほど
店内が広いのですが、
不思議な敷地の形なのでその事を聞いたら、
「火災やら空襲やらで
 広げたり狭めたりしていたらこうなった」と
なんとも歴史あってこそなご返答を
にこにこ笑顔とともに返してもらえて
おいしいお料理だけでなく、
サービス面でも満腹にしてもらえたなあと
わたしも笑顔になりつつお店を出ました。

いつも行くようなお店よりやや高いですが
それに見合うお料理や時間をもらえる名店なのは
違いないです。

何度でも言いましょう、あーおいしかった!!!

いいお店を教えていただきありがとうございました♪




ところで、今日は中央線のダイヤが乱れまくってましたね。
10分の余裕をもって家を出たはずが
ぎりぎり到着でした。
変電所の火災だったとか。
2008/04/09 Wed
昨日の夜遊びがすぎて
今日はねむねむで仕事進まずでした^^;

っというのもひとり友人が
終電逃して我が家にお泊まりだったので(笑)

午前中だらだらして
午後私のお気に入りの紅茶屋さんに連れていって
その店近くのかわいい雑貨屋さんへ。
それからお昼ご飯を食べてから
友人と駅で別れる。
いろいろ話せて楽しかったですよ~^^
またね~

++++

その後は近日買い損ねていた生活用品を買い出しに。
洗剤が切れていたので^^;
やっと洗濯できるわ♪やれやれ

++++

昼ご飯はむぎとろ~♪
山芋おいしいですねえ^^
080409mugitoro.jpg
2008/04/08 Tue
雨ですねえ~。
夜は友人とカレー会の約束だったので出かける。
ん、雨止んできた!さすが友人、晴れ女!!!^^

カレー美味しかった~♪
詳細はカレーブログで!
080408illust.jpg
ほんと他の店では味わえない美味しいカレーでした^^


帰ろうかと思って歩いていたら
参加予定だったけど来れないはずだった人とばったり。
それはそれは!と場所変えてちょっとおしゃべり^^
夕ご飯につきあうと言う名目でもうちょっと飲み^^
たのしかったですねえ^^
…あれ、今日平日だよね~。
終電逃した人が二人居るってこれいかに!^^;
2008/04/07 Mon
仕事と脱線あそび~。
2008/04/06 Sun
あいや、今日一日家に居ましたねえ。
いい天気でしたが明日から雨だそうで
桜は今日までだそうです。

今日から始まったラジオは
やっぱり好きじゃなかった。
はー。返す返すも番組終了が残念です。

GWの計画を立てる~♪
うひひ、たのしみです^^
2008/04/05 Sat
昨日聞いた言葉に「なんかやらなきゃ~!」と
とりあえずまたも手描きでイラスト描いてみる。



いつもと大して変わりませんね。
キャンバスのマチエールが増えた分、間が持つだけで。
(の割りにテキスト入れてみたり。)

それからチューブから出した絵の具が
余っていたので塗り塗り。
こちらはケント紙。絵の具がつるつる乗ります。
パレットに出ている色でどうにかしようと思うから
手塗りの時は色数が少なくなるところが良い気がする。
あと細かいと事かどうでも良いかと思えるのがいいかも(笑)


てかちゃんと下絵描いてからはじめてないので
帽子が浮いてる!
手がものを持ててない!(笑)



--

新しい事をはじめなきゃと焦るけど
何をしたら一番良いのか
なにが「私らしい」イラストにつながるのか
ちょっと分からなくなっている感があります。

時間がある今、「らしくない事」をやってみる事で
「自分らしさ」を探すべきなのやも、です。
2008/04/04 Fri
友達と花見!!!
予想以上にいっぱいの人に
集まってもらえてうれしかったです。
人数多くなりすぎるから…と声かけなかった人も多い。
いいなあ、集まってくれる友達が増えたのってうれしいなあ^^

白和えとか片栗粉衣の唐揚げとか作っていったわ~。
あとは皆さんから寿司とかいろいろ食べて
かなーりお腹いっぱいでした。
080404hanami2.jpg

昼花見さいこう!!!!!
080404hanami1.jpg

080404hanami3.jpg

ちょっと休憩して、
夜は居酒屋で飲みです^^
花見会場からも近い沖縄料理屋でやりました♪
昼食べ過ぎたのでろくに食べませんでしたが
海ぶどうとか新鮮でおいしかった!!
あとパパイヤチャンプルーがかなり美味♪
この店いいかも~^^(写真は失敗)

その後ルノワールでまたいろいろ語り
駅で皆さんを見送って解散。
やー、ほんと楽しい一日でした。
短時間しか居れないけど、と言いつつ来てくださった方や
ずいぶんぶりに会う友や
いつも刺激をくださる先輩や。

久々に見た人たちの顔が皆
楽しんでくれているっぽい顔だったのがうれしかったなあ。
皆さん、来てくれてありがとう~!
また遊んでください~^^♪
2008/04/03 Thu
打ち合わせに神保町。
あれよあれよとカレーに行く話に。(あれ^^)
たべたカレーの詳細はカレーブログで!

080403currylunch1.jpg



帰りに中野。
ブロードウェイでおもちゃ見てたらえらく時間が過ぎてました。
帰りにパン買って帰る。

風邪がまたぶりかえし!?
さっさと寝ようと思ったけど
結局夜更かし~
2008/04/02 Wed
思うとこあって手塗りイラストを作成。
試行錯誤しながらなので
描くのに思った以上に時間がかかってしまった。
はふ~

2008/04/01 Tue
嘘はつけません!(これが嘘か?!^^)


さて今日はちょっと散歩に出かけます。
ランチをどこかで取るつもりで家を出て
ぶらぶら歩きつつ友達とメールしていたら
甘いものが食べたくなったので
きょうの昼ご飯はケーキです。(え^^)





バジルフレーズというケーキ。
たっぷりプラリネクリームが
濃いめのチョコケーキの上に乗っていて
中心にはイチゴソースが入ってて甘酸っぱい♪
表面に線状にかけられているクリームに入っているのか
バジルの風味がふんわりと香って
甘さだけでない奥深さを味わえます。
ほんっっっとにおいしい!!!
かなり気に入りました♪
我が選択に悔いなし!!^^


席から外に見える桜もきれいだった。
良い季節ですね^^♪
