--/--/-- --
2008/05/31 Sat
出かけようかと思ったんですが
雨だったので家でお仕事~。
2008/05/30 Fri
年賀状仕事の打ち合わせに行く。
もう2009年の年賀状ですよ~!
初めてお受けするクライアントさんでしたが
指示が明確でわかりやすくてうれしい。

渋谷だったのでデパ地下にちょっと寄って
パンとか購入して帰りました。
ご飯外で食べようかと思ったんですが
仕事があったのでおとなしく帰りました^^;
2008/05/29 Thu
しごとしごと~
2008/05/28 Wed
さて遊びほうけているここ何日かですが
いい加減お仕事をせねば…^^;

と作業していたら夕ご飯のお誘いだ!
それを励みに仕事集中!(笑)


そしてお家カレー。ふくろうの巣に行って参りました♪
080528curryparty1.jpg080528curryparty2.jpg080528curryparty3.jpg
すてき~!
この家主が昨日誕生日だったということで
ケーキとかのご相伴にあずかりました^^
何の用意もできなかったので
家にあったもので申し訳ないと言いつつ
日本酒を置いてきました。
家主さんの好きな銘柄だったようでよかった^^
やー、楽しい時間でした。
お誘いありがとうございました~^^
080528curryparty4.jpg
2008/05/27 Tue
午前中あわあわと用意して
新宿に打ち合わせに行く。
お昼食べつつ打ち合わせをして
おおお、これは時間的に結構大変なお仕事だーと
ちょっと青くなりつつもお受けしました。
はー。大丈夫かな~^^;どきどき
080527lunch.jpg


家で不調なプリンタで出せなかったものを
プリントアウトするために寄り道して
その後は寄り道三昧!
新宿うろうろしたけど
いい感じのクラッチバッグはないねえ
探しても探してもないので
あきらめて東京駅へ場所移動。
最後のだめ押しで新丸ビルで鞄探したら
なかなか可愛くてお値段も手の出る子を発見!
結局クラッチじゃないんですが
小さいから変じゃないのでいいでしょう。
やあ見つかってよかった…。

てな感じででかい鞄から買ったハンドバッグに
必要な中身を詰め替えて
向かうは帝国ホテルです!!!
おおおお、すごーい。入るの初めてですよ!!!
クロークに大きい鞄を預けて、
向かうはパーティ会場!!!

080527party.jpg
なんとも今日は恐れ多いことに
集英社のセブンティーン40周年の会に
およばれなのです~!
さすが歴史ある雑誌だけあって、
坂口良子さんや麻丘めぐみさんなど
歴代モデルの方々や、
現在連載持ってるnewsからの三人、
戸田恵梨香さんも来られてて
それから現役モデルちゃんたちは
どの子もかわいくて^^
すんごい目の保養でした^^♪
パーティではブッフェだけじゃなく
有名料亭の歴々が食事を用意してくれていて
中でもなすと穴子の揚げだしは
ほんっっっっとにおいしかった!!!!
ここ何日かたべたくてしょうがなかったお寿司も
食べることができて大満足さ~^^☆
やあ、たのしかったです!!
080527sushi.jpg080527agedashi.jpg

080527illust.jpg

あと同業種さんにもお会いできましたよ~。
今読者ページを担当されている方、
長期連載を先日無事終えられた方!
うああ、いつも見てます!!と
同業種ながら浮かれた挨拶を
させていただきました。(笑)
これを縁にどうぞよろしくお願いいたします
^^
2008/05/26 Mon
暑いですねえ…
さすが我が家もガスヒーターの電源抜いて
扇風機のスイッチを入れましたよ
扇風機すごいね!文明の利器!
今年の夏はもう怖くない!!(笑)
ありがとう扇風機!




さて、先日買ったmac proに
osを追加したHDDに新たにインストールして
メインHDDとして使おうとおもっちょるんですが、
なーんでか不都合がちらほら…
なんとなく解決したものもありますが
未だ悩んでいるのが
メールが受信できても送信ができないこと!!
なんでよー!!><

どの項目もエラー無く使えてたG4さんは
なんていい子だったんだろうT_T
とほほ

とりあえず、MAC PROになって良かった点は
あ、イラレのCS3が使えるようになったことと
某イベントのPDFデータが文字化けしないことと
起動が超速いことかな!!!
そんだけかよちくしょい!!^^;




今日はあともう一個悩みがあって、
それはあしたちょっとだけ
ドレスアップしなけりゃいけないのに
服はもちろんアクセサリーも鞄も靴も
うきうきするものが無いってことだ!!!
ぎゃ~、困ったなあ^^;
前髪切ったらサイバー眼鏡が
似合わなくなったしなあ…
(てかフォーマルよりな服でそれはもともとやば)
というわけで眼鏡もほしい…(笑)

そんなわけで、近所の古着屋いってきて
なんとかなりそうな服とストールを
買ってきました♪
ややカジュアル×派手柄だけど
かわいいしまあいっか!
後は鞄だなー…
クラッチバッグは明日会場に行く前に探そうっと。
2008/05/25 Sun
やったよ!Tシャツが終わったよ!!
もうさわらないもんね~!!
あとは野となれ山となれ!
(去年も同じことを言って玉砕ww)

ちなみにこのイベントです。
運営のかた、毎年おつかれさまです~
2008/05/24 Sat
T…(もういいってね!)

なんとなくダウナー。
外に出るにも身支度をする気にならないので
適当な格好で近所のスーパーに
買い出しにだけ行きました~。
いかんなー。
ダウナーになる理由はわかってるのよ!
パソコンばっか触って
何日も家からでないとこうなるのだ!(わは
パソコンのメンテをしているとなおさらだ!

そんなこといいつつ最近始めた某サイト遊びが
楽しいんだけど延々やっちゃっていかんです。
何事も適度にしとかないと落ちるね~。


いいんです、ダウナーな日があってもさ。
2008/05/23 Fri
Tシャツ案うんうん^^;
…毎日同(以下略)

ご飯食べにいこうよと
カレー友さんに誘われましたが
最近お金がないので自粛~。
レトルトのタイカレー食べて我慢~^^

悩み続けるのもあれなので
先日買ったHDDをRAIDにして、
OSを入れる作業を始める。
…こういう作業、すっっっっっごい嫌いです^^;
はふー
2008/05/22 Thu
仕事~。
それからTシャツ案うんうん^^;
…毎日同じこと言ってるよ!
2008/05/21 Wed
仕事~。
それからTシャツ案うんうん^^;




ここ二三日はまっているのが、水だし紅茶です。
お湯で出すんじゃなく、
茶葉を水に入れて常温三時間くらい置くと
角がなく柔らかく、
香り高いアイスティーが楽しめるのですよ~^^
またこのアイスティーの後味があんまいのだ!
おいしいよ!これ!!!

配分は1リットルの水に
15gくらいの茶葉を入れるのですが
そんなにいっぱい一気に飲まないので
500ml分つくってゆったり楽しんでます。
朝起きてしこんで昼飲んで^^
いろんな茶葉で比べみようっというのが、
最近の楽しみです♪
2008/05/20 Tue
Tシャツ案でウンウンうなる。
はああ~~~。
毎年のことだけど、難しいです^^;

080519puzzle.jpg
昨日買ったミニゲーム
すごろくや
http://sugorokuya.jp/
おもしろかったなあ。

このお店はライムスターの宇多丸さんが
面白いと紹介していたので
行ってみたかったのです^^
買ったミニゲームはふたり用ですが
一人でやってもちょっと楽しい
(…さびしい子か!^^)

2008/05/19 Mon
デッサン体験
下手っぷりに本気で受講を考える^^;
二時間かかってこれですよ。とほほ。
この学校、いい感じに教えてもらえそうだし
決めようかな~。

080519dessan.jpg

その後はふた駅移動して高円寺散策。
いつも見ないあたりを散策してみたら
びっくりするほど古着屋だらけでした。
楽しいね!高円寺!!
古着も一着買いましたよ^^
ボディラインがルーズなので、少し縫って変えたいなあ。
(そんな能力はないけど)

あと欲しい眼鏡見つけちゃった!!!!!
ぎゃ~…
レンズとあわせて(涙)ごまんえんー!
だ、だれか買って♪
前髪作ったら手持ちの眼鏡があわなくなったので
マジに購入検討中です…。
ううう、どうしよっかなー。




夜は友人と待ち合わせて高円寺のタイ料理屋さんへ。
詳細はカレーブログで!
080519currydinner1.jpg

ここ、安くておいしいいいお店ですねえ♪
2008/05/18 Sun
家でお仕事。
何故かすんごい目が痛くて
思ったよりはかどらず…><
早めの時間に仮眠して、
明日早く起きて仕事することにしました。




そうそう、テレビは見ちゃって危険なので
ケーブル外しました^^;
要るときだけ見れれば良いんですよ。
普段はラジオで十分です~。

さてさっさとwin処分したいけど
winが必要なことってあるのかなー?
インテルマックにしたんだから
winをブートさせたらすべては解決なのだけど
os持ってないからなあ^^;
2008/05/17 Sat
夜はイラストレーターの集まり。
新宿の居酒屋でお料理はコースで。
ごま豆腐とオードブル(特に燻製ハム~♪)、
エビマヨがおいしかったなあ。
デザートのごまティラミスも美味でした^^
080517dinner.jpg

てか料理じゃなくて話がメインですよ。
同業の方との話はいろいろ刺激を受けてありがたいです。
午前中に慌てて絵プリントした自分のファイルの
駄目っぷりったら!はやく作り直そう!
オリジナル絵を増やさなきゃなーとも思うし、
あとやはりデッサンの勉強始めようとも思うし。
ほんと全然進めていない自分にがっくり。
2008/05/16 Fri
カレー友達たちに声かけて
目黒にネパール・チベット料理を食べにいきました~。
はしごもネパール料理屋さん。
こっちもおいしかったですよ♪
詳細はそのうちカレーブログで!
(あっ!一件目ではカレー食べてない!ww)

その1
080516currydinner1-3.jpg

料理もおいしいし、お店の方もいい感じでした^^

その2
080516currydinner2-2.jpg

二次会のはずがガッツリ食べてない??
カレー(結構辛い!)とビリヤニを
あわせて食べるとおいしいよー♪

相変わらず食い道楽ですねえ。^^
2008/05/15 Thu
やっとにゅーmacにメモリとHDDをいれたぞ!!!
わーい。
あとテレビがこの子でみれるようにしちゃいました。
したらばテレビみちゃって作業が進まないww
やっぱテレビは魔物だわ~^^;

興味そそられたのはこの番組。
「大阪大空襲の夜 地下鉄は走ったのか」。
フィクションのようにすごいエピソード。



千の風プロジェクト 大阪大空襲の夜 地下鉄は走ったのか

太平洋戦争当時、大阪大空襲の夜に地下鉄を走らせ、多くの人を助けた少年達がいたと聞きました。
「あの時動いた地下鉄のおかげで、私は今も生きております。」
そんな証言を本や新聞で目にする機会がありました。

私達は、このお話をぜひもっと多くの人達に知らせたい、と考えました。
あの戦争。もう62年も前の出来事です。

1945年3月13日~14日にかけての第一次大阪大空襲。
記録には274機のB29が大阪の街を焼夷弾で焼き尽くしたとあります。
しかし、その時地下鉄が動いていたという公的な記録はどこにもありません。

記録を頼りにこのお話の真実を知ることは、おそらく不可能です。
記憶に頼っての真実は曖昧です。そして何より62年の歳月が流れてしまった過去のお話です。あの時の記憶をお持ちの方々は既に高齢です。

断片的な記録と曖昧な記憶を繋ぎ合わせてでも、今この真実を掬い上げなければ…。私達はそう考えました。
今残さなければ、もう永遠に失われてしまう真実を。




こういう番組がいっぱいあれば、
テレビを見ることを止めないだろうなあ。
(ただ他の番組は、ほんとどうでも良いから
 見ないでいられるんだけど)
2008/05/14 Wed
訂正仕事とかしていたようです。^^;
2008/05/13 Tue
友達の誕生日だ!
祝おうと思ったのに祝えなかった…がくり。
まー、金銭的な話だけじゃないから良いんですけど…
とにかくおめでとうございます~!

夜ご飯はタイ料理。
このお店は前からもう一回行きたい!と
思っていたお店なので行けてうれしい~^^
てかちょうど駅前でこの店のチラシが配られてて
ドリンク一杯無料でした^^
やったー^^
詳細はカレーブログで~。


あと友達のお知り合いのライブも見に行きました。
やはり生音はいいですね。
声が私の好みだったり存在感があったり
危なげながら表現力が見えたり。
各々の気持ちが入っているので
それを感じれるのは楽しいです。

ちなみに余談ですが
楽器の音で言うと、アコギが苦手なんですが、
管楽器と打楽器が好きな私。
これらが入るとぐっと
音が豊かになるのが好きです^^
2008/05/12 Mon
そとでもばくばく食べていますが
家でもばくばく食てます^^
特に先日行った小豆島土産を食べ尽くす日々(笑)
いろいろ買ってみましたがヒットはこちら!

醤油プリン(谷元商会)
やっばい!これおいしすぎる!!!
かなり好きな味です…!!!!
写真撮ってなかったのに予想以上の好み味でうれしい♪
ちょ、これのために次の帰省に小豆島行きたい感じです!!
箱買いしたいわ~(笑)
しょっぱあまいがつぼな人はぜひ!^^

あとオリーブものをいくつかと
そうめんを大量に^^買ってあるので
早くも夏のような食生活です。
いやあ、半生そうめん激うまですよ!!!^^




て、食べるしかしてないみたいだwww
ちょっと外に出かけましたよー。
ひっっっっっっっさしぶりに
持病がらみで病院行ってきました^^;
血液検査のための採血したんですが
相変わらず細い血管なので
両腕に針さされちゃったよ^^;

と、果物が食べたくなったので
バナナを買って帰りました。
ん、家にはマンゴーがあるが!?(笑)
2008/05/11 Sun
昨日会った友達の誕生日だ!
おめでとうございます~^^




さて今日はタイフェスです!
年に一度のおまつりだ~^^
昨日からすっごい寒いですが
なんとか雨はやんだのでよかったなあ^^
いろいろなお店のいろいろなお料理をいただきましたよ♪
やはりタイ料理はおいしいなあ。
詳細はカレーブログで。

写真は私が毎年楽しみにしている
大森の「タニ・キッチン」のパッタイ♪
やっぱりおいしかった!

昼から夜まで居て、
その後まだやる気の人と飲み屋に行って終電で帰る^^;
だめにんげんだもの(笑)
2008/05/10 Sat
午後に約束があったのですが
ちょっとだけ時間があったので
美容院行って前髪作った~!
うーん、若返りました^^




んで午後。恵比寿で友達と映画を見ました~^^
「愛おしき隣人」
この映画がちょっと不思議な作品ww
ストーリーはほぼないと言っていい感じでした。
日常のささやかな”不幸”に、
登場人物たちは頭を悩まし生きている。
あこがれのロックスターへの片思いに悩んだり、
大雨に降られたり、騒音に悩まされたり…。

エンディングのカットが大きな不幸を予測させるようで
平穏ボケしていた私はそこに恐怖しました。
ちいさな不幸せは、その実、幸せなのだと
そういうことなんだとはわかるんだけど
この後のこの町の住人を思って
とても寂しくなったのでした。

今思うとこれは冒頭につながって
それも些細な不幸の一つだったのかもしれないなと
おもうのだけど。

思い返してみればなんだかんだ言って好きな話です。
音楽もいいし、映像はかわいくて笑えてキャッチー。
もう一回見てみたいかも。




でもって夕飯~!
ピザ食べたいね!ってことでこちらのお店に行きました。
VACANZA

前菜(冷2温1)、ピザ、パスタ、デザートのコースで
2980円ていう手頃なセットがあったので頼みました^^
料理はアラカルトメニューから選べるのがうれしい♪
これでドリンクもつけてくれると
なおうれしいな~(贅沢)

080510pizzadinner1.jpg
前菜の冷たい方2品。
どちらもサラダ仕立てをチョイス!
海鮮と豆が入ったやつ、好みです^^
二色のアスパラはなにが二色なのかわからなかった^^;
白いのはセロリだと思います。
あったかい方の前菜はモツのトマト煮ですね。
これもおいしかったなあ^^
オーブン料理大好きなので
ぐつぐつ言ってる皿がくるとテンションあがります♪

080510pizzadinner4.jpg
パスタも旬なアスパラをチョイス♪
火を通したトマト大好きだし、あさりも好きだし
そりゃおいしいよ!^^

さて、順不同になりましたが
私的にメインなピッツァ!!!
このお店ではハーフ&ハーフにしていただけるので
二枚頼んだら四種類のピザが楽しめるってことですよ!
080510pizzadinner2.jpg
やっぱこれは行っとかなきゃね!なマルゲリータと
自家製ソーセージが乗ったやつ。
やっぱナポリピッツァはおいしいい!!!

食べ足りないよ!と追加注文したもう一枚は
080510pizzadinner3.jpg
ヴァカンツァはトレビスのほろ苦くさと、
甘いビネガー(だっけ)、
フォアグラの脂な甘みとあいまっていけます!

生ハムとルッコラの相性はいうに及ばず…なプロシュート。
淡白ながら味わい深いモッツァレラ♪だいすき!!!
ああああ、おいしいよ~!!

デザートもおいしかったし(凍ったブリュレ!)
ワインも楽しめました^^
やや値段張りましたが満足~☆
2008/05/09 Fri
何してたかな?
週末遊ぶために多分仕事をしていたはずだ!
ん、仕事あったっけな?(^^;苦笑)

ところで「えずく」って方言だったの!?
東京の友達と話してて初めて知りました^^;
道理で携帯で漢字変換されない訳だ。嘔吐く。

友達から連休に撮った
ライムスのうたさん&JINさんとの写真を戴く♪
きゃわ~!浮かれる!!!
いやあ、あれは本当に楽しかったなあ。
2008/05/08 Thu
ああああ、体至る所が筋肉痛ですよ~^^
…きょうは一日寝ていたい^^;

とはいえ打ち合わせの予定があったので
渋谷に出ます~。

デザイン仕事の打ち合わせをさせていただいて
クライアントになる方と直でお話させていただいて。
ああ、直接話せるってすてき…☆
がんばってお仕事します!って気にさせていただける
話の場でした。

その後センター街入り口の本屋で漫画チェックして
パルコで雑貨見よう~っと移動。
ぼーっとした頭で地下におりたら、
そうだった、雑貨フロアではなくなったのだった!
チェーッと思いつつぐるっとフロア回っていたら
なかなか良さそうなセレクトショップを発見!
か、可愛い服がいっぱいあるよ~!
しかし海外ブランドが多くてやや高いよ~^^;
でもちょっとだけ買っちゃいました^^;

服をかなりじっくり見てたら
閉店時間になっちゃって雑貨にはたどり着かず^^;
あひゃ~

最寄り駅に戻って夕ご飯。
新しくオープンしたネパール料理カフェに
行ってみました~!
古道具を使ったとっても可愛い店内!
カフェとしてはすごくツボです!
お料理がちょっと値段が高いのがマイナス…
価格はカフェというよりネパール料理屋価格。
(カレーとナンは別オーダーなのだ)
でもネパール料理屋ならばカレーメニューが少なすぎる。
そして量も少なすぎる
足りるんだけど価格的に不満~!
味は悪くはないのでこれからに期待ですね。
詳細はカレーブログで!

2008/05/07 Wed
帰京日~。

足の関係で朝から駅前に出て、
漫喫でのんびり漫画読んでました^^;
読んだのは「もやしもん(6) 」

やっぱ好きですこの漫画^^
なんかじわじわくる^^

「 きのう何食べた? (1) 」

すんごい料理したくなりますね^^
や、こんな腕はないですけど。


「ジョジョ(2) (3) 」。

どれも楽しかったです^^




それから地元の服屋チェックして
自分用土産を買い込んで新幹線に乗り込む。

帰り道の電車はよく寝ました。
あっという間にもう東京、という感じでしたね~。

東京についてから向かうは大久保。
カレーの会だ(笑)
詳細はカレーブログで!


おいしいご飯食べて帰宅。
はー、荷物が重かったのでつかれた~!!
さっさと寝ました^^
2008/05/06 Tue
昼から友人とあそぶ~♪

ランチに行ってから、駅の方へ移動。
行きたかったジャム屋に行ったら休みで涙><
近所の古道具と食器の店akizuに行ってみたら
可愛いものがいっぱいで
えんえんぐるぐる物色^^
このお店いいわ~!!
…と、思ってたらマーケットがらみだった。
なんか手の上で踊らされているようで悔しい^^
あ、この週末に友達の友達がここの展示に参加する様子!
たしかに雰囲気合っていいかも!
しかしここのオーナーに
「展示は…云々」言われた思い出が(以下略)笑

ここでは迷った末ティーカップを一つ購入^^
この円錐を逆にした形がすごい好きなんですよね~。

雑貨づいたので県庁の方に移動してもう一店。
あああ、こっちも可愛いお店だった!!
ヨーロッパ系な雑貨が多い可愛い雑貨屋
mitsuba」では
友人のイラストポストカードも置いてありましたv

その隣にも骨董屋さん。
わわわん、ここもすてきなものがいっぱいあります♪
ついついショットグラスと印鑑入れを購入(笑)

あー、やっぱ雑貨屋さんはすきだ~!!
また古道具熱が高まってきました^^
たのしかった!!!
080506buyit.jpg


その後いつものケーキ屋に寄って、
夕飯食べに移動~♪
岡山に住んでいたときに二回ほど行って
おいしかったので気に入っていた
中華料理屋さん「ひさくま」。
のぞいてみたら夜が浅いこともあってか
席が空いていたので入店♪
久々に来れてうれしいよ~!
080506hisakuma.jpg

頼んだのは激辛そばと、
水餃子とレバニラ♪

080506hisakuma3.jpg
激辛そばはラー油っぽいからさ!からいよ~!!
これ、辛くない状態のが食べたい!
きっとスープおいしいぞ!というのが分かる味でした♪

080506hisakuma2.jpg
それから水餃子。
あ、ここのは皮が薄いのですね!
皮がふわりと裂け、中身の野菜がしゃきっと味わえます。
ううーん、これも良いね!
ポン酢が出ますが、スープがおいしいので
薄味好きな私にはこれでも可♪
いいですね~^^

どれもおいしかったけど、いちばんおいしかったのが
レバニラだ~!!!
080506hisakuma4.jpg
はわん♪レバーが甘いです^^
そしてニラも新鮮しゃきっとしてておいしい^^
あんがあまからでちょうど良く
素材よさだけじゃないおいしさを味わえます♪
うん、やはりこの店レベル高いです!!
知らなかったら入らない店構えですが(失礼)
ここはお勧めできるお店ですね~^^
帰郷したらまた来たいお店でした
量もたっぷり!
かなりお腹いっぱいで、二人で二千円~!
飲んでないにしたってすてき価格!!!^^

さてまだ夜も浅いので
カフェに移動しておしゃべりです^^
うん楽しいね~^^
きょうも一日遊んでくれてありがとう~!
満喫の一日でした♪


あ、ちなみにランチはカレー(笑)

2008/05/05 Mon
朝家に戻って、
9時に寝て、
13時に起きる。^^
親を待たせていたのでぼーっとしながら出かける準備をして
14時前にやっと外出!
目指すは小豆島!!!
…て、初動おそ過ぎ~!(笑)

フェリーのつく港に向かい、
便の確認をしたら、今でたばかりだそうで
次は15時発^^;
で、向こうに着くのは16時10分!!
ほいで帰りの便をチェックしたら、
最終は19時49分発!



ろくに滞在時間無いですが行っちゃいましょう!
(おもしろいから)

待って待ってやっとフェリーに乗り込んで
船内を散策します。
基本の船首!
潮風が冷たいですが、ぐんぐん進んで楽しいですね~。

それから船尾!
船が作る白い跡が大好きです。
…てか瀬戸内海、波なさすぎじゃないすか(笑)

そして足湯!
え、足湯!?
そんなのあるんだー!
せっかくなので入りました。あったかいよー^^
これかなりいいね!

そして足湯に入っていると
目の前の空をカモメが飛んでます。
船と同じ速度で飛んでいるから
空中に止まっているかのよう。
080505syodoshima2.jpg

うわー、すてき!とおもいつつ船後方に目をやると

!!

30羽もの海鳥が船について来ている!
か、か、か、か、か、かっっこいいい!!!

近寄って写真を撮りましたが
ズームがついていないので豆粒…(涙)
それでも真上を飛んだ一羽を撮ったら
なかなかいい感じに撮れて嬉しかった^^
やっぱり私、鳥の飛ぶ形が大好きです。

そうこうしていたら島が近づいてきました。
ああ、良い香りがします。
新岡山港から小豆島へ向かうと
土庄(とのしょう)港に着くのですが、
この港のすぐ横はごま油のかどやの工場があって
到着前からこの香りが鼻孔をくすぐるのですよ^^♪
ああ、小豆島に来たなあ、という瞬間です。

上陸もすませ、
さてではドライブでもしますか~とハンドル握り運転。
田舎道山道広がる瀬戸内海。
ドライブも楽しいですね~^^
一時間ほど走ったところでついた道の駅。
そこで入ってきた情報

帰りのフェリー車乗れないかも!?

えええ!??
さすがGW、一船20ほどのキャパでは足りないんだ!?

帰れないのはまずいので港に戻るww
…え、結局遊んだの一時間ちょっとじゃん~!(笑)
最終便の待ちの列に車を止めて
港近くでご飯をして時間が来たので船に戻る。

ら!

車三台しか乗って無い!(笑)
全くの杞憂でした。
もうちょっとほかの場所見に行けば良かった~(笑)

そんなこんなな小豆島でした^^
あ、でもフェリーだけでも大満足だったので
良いんですけどね!
最後に港でかっこいい写真も撮れたしね~♪
オリーブもそうめんもいっぱい買えたしね~♪
たのしい休日でした^^
080505syodoshima3.jpg
2008/05/04 Sun
今日は
ライムスター × ロマンクルー in 岡山だああああ!!!!

起きながらすでに夢を見てたかのような一夜でした。
とりあえず、徹夜のもうろうとした頭ながら
一言言えるのは

やっぱライムスは最高だ!!!!
三人そろった姿が大好きです^^
ライムス見るときの私は、
普段の私と全然違うスイッチ入っていると言ったのは
15年来の親友の弁。
うふふ、みられちゃったわ~ww

やや、だってね、
レスポンスで声を張り上げるのだって
うたさん、Dさん、JINさんって呼ぶのだって
しょーけんでたときに黄色い声揚げるのはお約束だから叫ばないと♪
言わないとしょーけんさんのキャラも立たないしさっ^^
じゃないとDさんの「またかよ~」ってカオ見れないじゃん!!^^
ね、ね、ね、そうですよね~!!^^笑

てえわけで、大声はりあげてきました^^
しかしもちろんこの興奮も、
私の声がもっともっと大きくなっていくような熱いステージを
皆さんが見せてくれたからな訳で。
とにかくすてきでした。

いつもの登場に
KING OF STAGE
オイ!
ロイヤル・ストレート・フラッシュ
HEAT ISLAND

それから続くのは4年ぶりの岡山のステージで
久しぶりなオーディエンスを満足させるべくくまれた
すっごくスペシャルなメドレー。
ブラザーズ、リスペクト、耳ヲ貸スベキ、
現金1&2、This Y'all, That Y'all  and so on…
めくるめく音たちはどれもみんなが欲しかったものでした。

ロマンがいるんだからもちろん紳士同盟
ライムスターイズインザハウス
We Love Hiphop
B-Boyイズム
最後はザ・グレート・アマチュアリズム。

まだあったかな…(順不同)

とりあえず一時間とは思えない濃さで
走り抜けたステージに、
東京から行って本当に良かったと大満足しました。
なんてすてきなんだろう!!
どこまでかっこいいんだろう!!!

あと、アリキックさんが自分バースとちって、
ウニャウニャになってたww
そこをDさんが「ゴメンネゴメンネゴメンネゴメンネ」ってwww
あー、良いもん見ましたww

そうそう、ロマンもよかったですよ~!
ロマンより愛を込めてとか
スーパークロイとか
やっぱりこの人たちかっこいいよ!!
うたさんも、今まで見た中で一番良いステージだったとほめてました。

それから岡山のB-BOYもかっこ良かった。
やはりYOUTHさんはいいですね!
おとがきもちいい、ライムがきもちいい。

すべてが合わさって、最高のイベントでした。
やるじゃん、岡山!!!




興奮は覚めやらずアフターパーティにも行きました。
場所は先ほどのライブハウス「CRAZYMAMA KINGDOM」から移って
「okayama RHYME」。
うん、どっちも良い名前のハコだ!!^^

スタートの23時からそわそわと
出演者の来場を水を飲みつつ待ってたら
(車社会の岡山なので、酒は飲めんチー!!)
あわあああ!来られました!

うたさん、JINさん!!!

仲間がいれば怖くないっ!と、友達と一緒にご挨拶へ向かう。

JINさん、相変わらずフレンドリー。

ああああ、あにきいいい!!!!^^

私、東京から来て、
ご挨拶させていただくのは二回目なんですよと告げたら
「じゃあ二度目まして^^また東京でも声かけてね」と言っていただく。

…至福!!!!(悶絶)

それから友人が挨拶して、
一人がちゃんと持参していたタオルにサインをもらってて
持ってくるのを忘れた私が
「いいなー、私も持ってくれば良かったです」と言ってたら
「じゃあ写メ撮る?」と優しいお言葉!!!
はわわわ!いいんですか!おねがいします!!と
一緒に写真撮らせていただく。
ああ、いい人だ…☆

感謝を伝えJINさんと分かれ、
今度は端席に座られているうたさんのもとへ。
こちらは挨拶したい人が列をなしてます。
どきどきしつつ自分のタイミングを待って
お声掛けを…
とおもったら、友人が挨拶&なんとハグ!!!
「えええ-!良いなー!わたしも~!!!」
と言いつつ、
うたさんに(こちらは三度目ましての)挨拶をさせていただいて
握手をして…とおもったら
「ハグはいいの?」って…!!!
し、師匠、私を失神させるおつもりですかwww

や、もちろんしていただきました^^
ラジオ聞きすぎて好きを通り越して愛してますから!!
か~~~。もう、うれしすぎるよ!!!

それからまた友人がサインしてもらって
またご一緒に写真を撮らせてもらって。

もーね、幸せすぎますよ!
東京に住み始めて知ったライムスを、実家のこの街で見られるなんて。
ましてご挨拶もさせてもらえるなんて!
写真にハグに!!!
ちょっとやばいよ!!どうしよう!!!(どうもしない)




Dさんにご挨拶できなかったのは残念ですが
爆音の中話せないのど状態&座る場所もないのがきついので
クラブを後にして珈琲館で話す。
ああ、興奮は覚めやらずでした。
2008/05/04 Sun
友達とあそぶー。
車を出して某大型電器量販店へ。
というのも友人がデジカメを買いたいというので。
久しぶりにいろんなカメラ見て楽しかった^^
店員さんがとても商品を熟知されていて
すごく好感の持てる人だったし
いろいろ疑問点も解消したので、友人はカメラご購入~!
あーいいなー!
それ見てわたしも欲しくなりました。
この間修理したばかりだけど
やっぱりフルマニュアル×ズーム付きは魅力…!!!

思った以上にここに長居して^^
その後行くのはいつもの雑貨屋さんと
そのならびにあるカフェで早めの夜ご飯~。
広くておしゃれで居心地の良いカフェでした。
岡山にはこのサイズでこの雰囲気の良いカフェが多いですね。
目の前におっきい窓のある席に陣取ってゆっくりしました。

で、カレーです。(笑)
うん、おいしかったですが
やっぱり私はインドカレーが好き^^

ターメリックが効いた味。
辛さはそれほど無く、
割とするりとしたルーで
お野菜がおいしいです。
てか量が多いよ!!


お腹いっぱいになったし、
さては本日のメインイベントへ参りましょう!

(長過ぎるので日記を分けるぜ~!)
2008/05/03 Sat
昨夜は早く寝たので今朝はちゃんと朝から動く。
とはいえにゅーmacの中身の整理をちょっとやったり
今しなくてもいいんじゃない?ってことを
やっちゃうのはいつものこと(笑)

しかもあさから「私の頭の中の消しゴム」とか見てるしww
やー、やはり面白いです^^
おとぎ話だけど好きだなあ。

午後に家を出て東京駅へ。
一時的に改札外へ出させてもらってお買い物~♪
丸ビルと言えば
おいしそうなパンがいっぱいです^^
お土産と、昼ご飯用にと買って
その後コンランショップなどを冷やかしたり。
しかしちょっと早くに家を出過ぎました^^;
どっかのお店に入ってご飯食べるつもりだったんですが
行かなかったので時間が余りました^^;
私ときたら、すごく時間にぎりぎりか
とてつもなく余らせるかのどちらかしかないらしい^^;
時間配分が苦手です^^;(汗

なので本屋で本を買いましたよ^^
のだめの新刊と川上弘美の未読本を。
新幹線に乗り込んでのだめを読んでリラックスして、
ちょっと仕事について考えて
ちょっと絵のネタ出しして
ちょっとメールの返信をしてたら
思いのほか早く時間が過ぎていきました。
これはお供に持ってた音源のおかげもあるでしょう^^
やはり大好き!「日曜日の秘密基地」!
なにせ四時間あるしね!(笑)

あ、遅い昼ご飯も新幹線でたべました~!
このパンが最高においしかった…☆
最近で一番のヒットです^^
バケット記事にサラミとチーズが入ってて
胡椒が振ってあります。
ああ、この表面のぼつぼつ、
私の好きなパンに見るやつぅうう♪
もう、おいしくて一人挙動不審www
080503panlunch.jpg

そんなこんなで地元に到着~!
とおさんかあさんとお魚のおいしい居酒屋
「庄や」に行って飲んで食べて^^♪
080503dinner.jpg
煮穴子の卵とじ、おいしい~!!
南蛮漬けも絶妙の甘酢加減で最高です^^
刺身は新鮮だし
カワハギ(じゃなくてなんだっけ)の煮付けもおいしい♪
この「庄や」はチェーン店じゃないのよー!
ちゃんと瀬戸内の魚を食べさしてくれる良いお店です^^
