--/--/-- --
2008/07/31 Thu
仕事中のお供の録音ラジオで
聞いて面白かったので個人的にメモ
・鯨の背骨の話。




今日締め切りのお仕事を出したので
次にかかるつもりが
どうにも腕がだるくてほとんど進まず…。

なのできのう外出時に読み始めた
「まんぞくまんぞく」を、
腕休憩の合間に読了。
うん、この人の文章は読みやすく面白いです。
結論が「女はやっぱり弱い」
「女性は家庭に入るべし」なのが
ちょっと気になるけれど。




2008/07/30 Wed
腕は痛みはほぼ落ち着いたけれど
ずっと強烈な肘電気後のような鈍さ…
なんだか疲れやすくて困ります。

打ち合わせに出かける。
けっこうボリュームあるお仕事で、
おお、今年はお盆なさそうです。涙
かえりにどこかでご飯を…と思ったけども
ぽつぽつやることもあったので買って帰宅~。

買ったのはめずらしくスーパーの惣菜です。
うーん、いまいち^^;
やはり揚げ物は揚げたてだねえ…
2008/07/29 Tue
仕事をしてましたねえ。
腕休憩で本を読みつつ。


「失われた町」
前作が好きだったので読みましたが
今作はいまいちかな。
前作は日常に絡む「SF すこしふしぎ」によって
自分の日常を見直したりできたけど
今作はちょっとSFが強すぎました。
もうちょっと「普通」の
パーセンテージを上げてほしいなあ。

そんな感想でした。

一緒に前作も買ったのでそっちを読み直そう~。
2008/07/28 Mon
家地震は未だ継続中。
水道工事、そんなに深く掘らないだろ!??
どうしてこんなに長期かかるの!?と
思ってたんですが、
きょう病院行く途中で元凶に気づく。
どうやら近所の車ショールームの
建て替え基礎掘削の震動だった様子…
こちらの掘削は今週いっぱいだそうですよ。
てことはこのおっきな揺れからは
解放されるめどがついたよおかあさん!!!

そんなわけで病院行って
家に戻る前に寄り道してランチのタコライス♪
スプーンで食べれるもの、ってことで。
千切りがキャベツじゃなくレタスで瑞々しくおいしい!
ごちそうさまでした~
080728lunchtaco.jpg

たいそうな包帯巻いてもらいましたが
不用意に曲げないという意味でいいですね。
巻き直すのが難しいですが^^;
080728houtai.jpg
あと昨日買った眼鏡~♪



二つかよ!!(笑)
2008/07/27 Sun
椅子から転げ落ちて思わず床に手をついて
これ(みぎうで)負傷。
ううう、これ(ねんざ?)であります(涙)

友人とお茶してて、今日の私の靴はこれ!と
友人に見せようとして足をあげて
逆サイドに体重掛けたら
足元近くの床にちょうど段差があるとこで
四本足のうち一本が浮いてたようで、
それがちょうど体重掛けた方向だったという…^^;
高さ認識も自分が思ってた高さ+段差分だったので
手を床についても止まらなかったですねえ^^;

幸い、肘辺りだけなので
100度くらいの曲げ方で済む
タイピングとペンタブを持つ作業には支障無しですが
肘から動かして描くデッサン作業とかは無理です…
あと手のひら全部を使って握ることも
肘の筋まで使うようで痛いため、
ペットボトルが開けられない><
ご飯もしばらくは左手で食べれるもの限定ですね。
しかもキーボードを触る以外のことで
左手動かすことが苦手なので
フォークで刺すとかもむずかしい…
…つまりはカレー+ナンはあきらめて
カレー+ライスってことね!!
あくまでカレーかよ!www

ちなみに怪我前に食べたランチも
カレーでした(笑)
詳細はカレーブログで。



あ、眼鏡引き取ってきました^^
かわいいよ~♪むふ
2008/07/26 Sat
おもちゃさわったりパン食べたり
仕事をしたりしてた模様。

玩具はついつい触っちゃいますが
立体を触るのは何らかの刺激を
指に受けるので良いなあと思ってます。
気分転換にもなりますし。

…ええ、言い訳ですが(笑)
2008/07/25 Fri
わりとのんびり目に仕事をしていた気がする…

ある玩具を手に入れて、
それで遊んでたせいもありますねwww
てかおもちゃって!!^^
買わないことにしていたのに
ここ一ヶ月でいきなり我が家に増えましたwww
…これ以上は増やさないようにがんばります。(汗)




なすのみそ汁がたべたかったので支度。
実家ではなすの肉詰めの翌日の定番メニューでしたが
なすのみそ汁のために丸一本を切って作ったら
やっぱ皮が食感の邪魔でした。
次回は皮を他に使ってから作ろう、みそ汁。
ちなみに素麺いれるのだー!

あと今日は冷凍庫に寝ていたアジを
すり鉢でつくねにして入れてみた!
スープになじんでなかったけど(え)
(てか味噌が少なすぎたんですが^^;)
つくね自体はとてもおいしかった~^^
やっぱ魚はいいねえ♪
080725soumen.jpg

2008/07/24 Thu
ああああ~。もお!!!

や、愚痴は書きたくないでする。
相変わらずぐらぐら揺れるのも
Gさんがさっき台所に出たことも。





…家から脱出していすかね…(涙)




と言いつつ夜まで我慢して
夕方お出かけ~。
友人とのご飯です。
うだうだ話すのはたのしいですねえ^^
ええ、カレーです。^^
詳細はカレーブログで!



食事してたら先日出したプレゼンの結果が入った!
おおおおう、おめでとうございます^^
ただし、お盆休みは無くなりましたね。うふ^^;
2008/07/23 Wed
相も変わらずゆれるので
仕事とめて読書。

読み始めたらおもしろい!!!
工事終了時刻の17時が来たので
読み止めましたが
つづきが読みたいですねえ。
2008/07/22 Tue
昨日は書きませんでしたが、昨日も今日も揺れてます。
はああああ…
日中は仕事が進んでない気がします。
最近の集中時間はAM2時位からAM7時かな。
いやになります…

…これが「ゆらゆら金魚運動」ならダイエットになるのに
腹立たしいったら!(ぇ)www






金魚運動器・スイングスイム【スライヴ・MD-08】

これこれ。(笑)
2008/07/21 Mon
世の中は祝日だそうですねえ。
今日はのんびり目にお仕事。
プレゼン仕事の主線を
手描き系で出してみることにした。
わりと目新しい感じに出来たと思うけど
評価どうだろうなあ。
こういう挑戦はちょっと楽しいですね。
結果が出たらまたお見せしたいと思います。


2008/07/20 Sun
今日はひっさしぶりに西荻~♪
昼市に行こうかなーと思って行った訳ですが
あまりに暑くて&知った顔も居なさそうだったので
方向転換し、大好きなベーグル屋さんへ。

お店の夏休み直前なので買い出しです^^
いろいろ買えてうれしい~♪
念願だったスイーツサンドも購入♪
てわけでランチはこれを公園でパクリ^^
…お、おいしかった…!!!!
なんだこのマンゴームース!!!
店に引き返してもう一個買おうかと思いましたよ^^
R0017704.jpg





んでもって前を通れば寄る古本屋さんをチェック。
前読んで面白かった本と、
同じ作者の未読本、
久しぶりの時代物を一冊と、
タイトル買いの一冊、
持ってない著作は買うことにしている作者の一冊、
五冊で700円で買ってほくほく。
やはりこの古本屋はチェックしとくべきだな~^^
家が揺れて仕事できない時とかに読もうと思います。

とりあえず、最初はこれかな~^^




そして本日のもうひとつの目的地、
眼鏡屋さんにゴー!^^
ここに行っちゃうとね、
なんらか買いたくなっちゃうんですけどね。
てか買っちゃうんですけどねwww
イナコさん、あなた確か二ヶ月前に
「5万はむり~~~」って
言ってなかったっけかね??www
ん、今月末に年金と健康保険の
払いがあるんじゃなかったっけ?

…まあなんとかなるべwww

てわけで眼鏡を買いました(笑)
今回はかなりかっこいい系です。
あとファニーでもあるよ^^
受け取りの来週が楽しみです♪
2008/07/19 Sat
弟の誕生日だ!!おめでとう~~!
てかここ一年以上顔を見た覚えがないですが^^;

今日も部屋地震がひどい…
本気で避難先を考えねばですねえ…
なんとか耐えつつ夕方まで仕事して
夜おでかけ~。
好きな服屋のセールで服を買い込み
行きたかった展示へ足を運ぶ♪



080719kyaneko0.jpg

でっかいワニだ~!!

上からも~^^
080719kyaneko3.jpg


大きさが解っていただけるでしょうか♪
この子がカフェの入り口に鎮座してるんですから
見た瞬間に「はわ~~~♪」と腰砕けです^^
20日までの展示だったので
行けてよかったよ~^^

でもって今日の写真はその展示から。
粘土で創造されたちょっとくすぐられるような動物たち。
両手で愛でるようにつくってるんだろうなあと
そういう愛がつたわる子たちがいっぱいでした。
あー、かわいいい!!!^^

080719kyaneko4.jpg
080719kyaneko1.jpg
080719kyaneko2.jpg

三羽そろったメタボ鳥とかもう、撫で倒したいですよ^^

そして、計算じゃなくものを創ることの力を
立体からは感じてうらやましかったです。
創りたいものへの想いからつながる味あるマチュール。

うううーん、やはり手をリアルに動かすことって
必要だなあと思った次第。

イラレ絵は好きだけど満足感が足りないのは
偶然性による深みがないこと。
自分に明確にやりたいことがないときに
どこまでも薄っぺらくなること。
それが自分で嫌なので
何らか変えて行きたいと再度思った展示でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++
きゃねこ 動物造形展
ここからみえるもの
《日時》 2008.6.26thu~7.20sun
《場所》 下北沢のcafe ZINC
     (東京都世田谷区北沢2-22-13)

++++++++++++++++++++++++++++++++
2008/07/18 Fri
今日の揺れもひどいので
雨の中飛び出し、せめてもの気晴らしに
ランチはピザ。
080718pizzalunch2.jpg
080718pizzalunch3.jpg
フレッシュトマトうま~^^
あとチーズの味がいい!!!
ピザ生地は好みとはちょっと違いましたが
チーズを堪能するという点でこの店はアリです^^♪
やあ、おいしいもの食べると機嫌もなおるね!
080718pizzalunch1.jpg
店内はのんびりできそうな広さ&インテリアでしたが
お店の方が客が居ないのを良いことに
客席使って作業を始めちゃったので
居づらくて退店。
ううーん、ちょっと残念。




そんなわけでジプシ~。
ネットがつながる場所、ということで
今日は吉祥寺駅中央口前のベッカーズに行ってみる。
うーん、冷房効き過ぎ、机狭すぎ、
喫煙席は空気こもり気味。
ちょっと難しいなあ…。
ネットは無事つながりましたが
たかだか3.4時間の話なら、
つながらないでも快適な店を探したい
今日この頃でした。

帰宅後冷房負け×煙草臭負けで頭痛がして
寝ちゃう始末…。
だったらおとなしく工事時間に
家で寝てる方が良いんでないの~?
2008/07/17 Thu
ありがたい!!今日の揺れはちょっとマシです。
てか家でやらなきゃな作業も溜まってたので
ほんとよかった…。
家に居られないってほんとストレスですね…><
2008/07/16 Wed
今日も脱出。
きのうと違うマックに来たら
駅近い店舗は小学生ばかりでうんざりです。
え、まだ夏休みじゃないよね??^^;
しかも設定法ちゃんと見てきたのに
選んだ席はネットつながらないし涙

でも普通のどうでもいい駄話が耳に入るのは
なかなかないのでそれはそれで面白い^^
生で「KY~」
「恋愛に恋愛しているうちが楽しいのよ」って
台詞を聞く日が来ようとは、と。w




マックから出て、ちょっとマンウォッチング。
通り過ぎる人を何枚か書きました。


線は荒くともバランスは崩れてても
地に足がついてなくとも(ぇ)
見ながら描くとやはり人に何らかの
骨が入るなあ。
こういうふうに、見なくても描けるように
なりたいのですよ。
多分私は見る作業が足りてないんですねえ…。
(なのでデッサン教室通いなのだ!)

てか今日のウォッチングの理由は
「三十代中盤の女性っぽい髪型とは何ぞや??」
でした。
なんとなく
・真ん中分け
・サイド横はね
・肩までの長さの後ろ髪はパーマ
で、自分の中では落ち着きました^^
しかしこの年代の表現は
ほんと微妙でむずかしい…^^;
2008/07/15 Tue
今日の定期地震がまた半端無い…><
つか、部屋に居るだけで船酔いに似た感じって…

揺れ過ぎでしょう!!?



てわけで家から脱出しました^^;
マックで仕事さ~^^;
ネット、ヤフーでつながると思ったのに
接続方法解らずつながらず。
でもつながらないのは
かえって集中できていいかもしれません^^;

しかし、工事9時5時て、
自宅仕事人をなめてんのかもう!!!(大泣)




そうそう、昨日実家から
宅急便が届いたんですが
中身がタイ土産とレトルトカレーwww
いやあ、解ってらっしゃいます^^
しばらく食べ続けて娘は肥えそうです^^;
2008/07/14 Mon
仕事がいろいろ途中ですが
今日も三時間デッサンに行ってきました。
今日中にこれを終わらせましょうってことで
写真のここでフィニッシュです。
080714d.jpg
下は前回のもの。
080710d.jpg



ずいぶんマシになったとは思うものの
うーん、もう2時間見ておけば良かったな…
結局床がつながらずに終わっちゃった。
スプーンも描き直せず…。
とほー。やっぱちいさいよ!!!
それから講師の方にご指摘いただいたんですが
スプーンが柄と先端でひねったように歪んでます^^;
つまりあいかわらず一視点でものが見れてません。
見たい部分だけ一生懸命見て描いちゃうから
ゆがみに気づかない…
うううーん^^;

でも最初のデッサンとしては
とてもうまいと評価いただきました。
ええ、小手先のごまかしは得意ですからwww

+++++++

とりあえず、ここの教室では
この三つのを最初に描いて
その後は月代わりのモチーフを
自分で決めてデッサンするそうな。
今月は他のに取りかかっても
もう中途半端になりそうなので
あまり時間は来月にまわそうかな。
なんでも来月のモチーフは「武器」だそうでwww
アーミーナイフか、拳銃か
さてまたパンサークロウかハンマーかwww

ってかどんなチョイスよそれ(笑)

なんにしろ複数のものを描ける題材を
選びたいなと思ってます。
わたしが手に入れたいのはパース感と
基本的な影のつき方なので。
それを考えると今回描いたモチーフを
別アングル&別光源でもう一回描きたいなあ。
2008/07/13 Sun
あした提出の仕事をさくさく!
なんだかヤバい気がしてきましたががんばるぞー
日曜日は水道工事の方も休みらしく、
全然部屋が揺れないので快適です。^^
うーん、てかこっちが普通よね~…

2008/07/12 Sat
夕方家を飛び出して
向かうは新宿、カフェハイチ!
カフェハイチと言えばドライカレー?

いえいえ、今日のメインはカレーでなくて
先日聞いて気に入った尺八の岳人山さんの
ミニライブが開催されると聞きつけての来店でした~!

080712live.jpg

やっぱり素敵。
オリジナル曲のすばらしさったら…!!!
お客さんが食事をし、語りあっている
ざわざわした空間での演奏でしたが
曲の凄さはかわりませんね。
大満足でした^^


あ、ちゃんとカレーも食べました^^
ええ、ぬかりなく。(笑)





帰りに墨繪でいつものチョコパンと大豆パン購入。
これおいしいんですよね~^^
ここのパンの味もかなり好きです♪
2008/07/11 Fri
昨日のデッサンに付いて今日も考える。

時間をかけて描くということは
こうやって考える時間もあるってことなんだなあと
そう思うと昨日完成しなかったことが
正解だったのだと思えますね^^
時間をかけないと考えることが出来ない自分ですから
ゆっくりゆっくり進んで行けたらなあと思います。

そんなこんなで一日脱線ばかりwww
あたらしいお仕事もいただいたので
気合い入れてお仕事やらねばですが~!
とはいえこうやって違うこと考えたりすることで
とても気持ちの切り替えが出来るんだと思うので
うまいこと時間配分して続けて行きたいですね♪
2008/07/10 Thu
「今週気づいたこと。
 HBを使うと、濃くならずに細部が描ける!!
 (えええ今更^^;)
 月曜JUNK伊集院ヒカ(ry


てわけで先日申し込んだデッサン教室に
本日五時間行ってきました!!

080710d-1.jpg

いやあ楽しかった!
やはり手を動かすのは楽しいですね^^
初回の題材はシンプルに
立方体木材と野球ボールとスプーン。
ですがなかなか思うように描けず
まだ次回もこれを細部描き込む予定です。
木目とかね。
自分内目標で今日中に
この課題終わらせたかったのだけど
次回でおわらせるぜ~
080710illust.jpg


さて、せっかくなので
下手さを客観的に見れるようになった頃の
未来の自分が笑うようアップしていこうと思います。

そしてアップされなくなったら
「…ああ…(三日坊主…)」と思ってください。
心の中でwww

++++




家でさらに見ていて
手前にあるのにスプーンがちいさいから
ぽつぽつとした感じになってるんじゃないかと思って
適当にフォトショで加工してみた。
(次回塗りたい部分の影も含め。)
うーん、ぐっと世界が整ったなあ。

…てかスプーン描き直しかあ^^;

080710d-1_2.jpg





ランチは久しぶりのネパールカレー屋さん。
ううん、前回までより印象薄いなあ??
ナンがちいさくなった?
フカフカになった?
サラダはドレッシングがレモンが主で
さっぱりおいしかったです。
ラッシーは薄いなあ。
コスパはかなり良いです。
680円~♪


2008/07/09 Wed
万引きで捕まった人が店の人に叱責されている現場に遭遇。
うーん、自業自得で馬鹿だなあと思う。

捕まったのは20歳を超えた男性。
だけども学生ということで問題は親や大学まで広がる…。
玩具屋でのこの出来事。
欲しいものが高かったからって、あなた…。
盗まないのが大人だ、とは言わないけど
どうにもおこちゃますぎないですか。
(もちろんこどもだって盗みなんてしないし)
Wの名が泣くね。

狭い店内、バックヤードもない店です。
話は全部聞こえます。
盗ったものの金額の10倍を支払えば示談だそうですが
なんでも店で一番高いものに手を出したらしく
10万円の10倍だそうですよ…。
やあ、コレクターアイテムってこわいですねえ。<-->
ちょっと出かけたついでに
ヨドバシでもやしもん^^
オリゼーでたー!!!きゃーかわいい!^^
しかしこんなとこで運を使ってどうする!

080709orize.jpg


あとおやつにミニストップでソフトクリーム。
とっても練乳ちっくな味。
コーンがカリカリざくざくでおいしい^^




夕飯は以前行った目黒のネパール・チベット料理の店に。
やっぱこの店おいしいよ~!^^


2008/07/08 Tue
昨日のラッシュで仕事一段落。
てわけで今日はちょっとのんびりできました。

昼は友人とパスタランチ~。
お店の雰囲気も良かったなあ。
パスタ(ぼんごれ~♪)はもちろん、
セットはサラダもスープもパンもおいしかったです。
080708lunch.jpg


その後友人が「ケーキ食べに行こう!」というので
アテスウェイまで遠征~♪
やっぱここのケーキはおいしいね!!
っって、どんだけたべるのwwww
とはいえ一人だとなかなか一度に多種食べられないので
人と行くのはいいですねえ(笑)
080708cake1.jpg
080708cake2.jpg



080708t.jpg

友人と分かれ、夕方Tシャツ展の設営手伝いへ。
最後の最後だけしか手伝えなかったので
申し訳なかったなあ。
昨日までの忙しさのせいか、暴食の結果か
夜はちょっと体調崩す。^^;
また頭痛ですよ~>< ぐああ

080708dinner.jpg

てわけで夕飯はあっさりと酢飯。
2008/07/07 Mon
今日は七夕…
そんなの関係ありませんっ!
私の今日は提出ラッシュで、
とってもあわあわしてました^^;

そんな中得た豆知識。

のびた君は近視じゃなくて遠視!


…なるほど!眼鏡外したら(3_3)なのも
納得いきました!!!

…どうでもいいってね(笑)
2008/07/06 Sun
いろいろ腐ることがあるものの
それは仕事がありがたいことに詰まっていることで
行きたい予定に行けない自分への駄目出しが主です。

集中してさっさと制作すれば行けるだろうし
後回しにしてぎりぎりの緊張感の中
作成するという手もあるのだけど
(そしてこれをすると意外と間に合ったりするのだけど)

自分が性格上
ギアチェンジきるマニュアル車でなく
のんびり走る原付スクーターなわけで、
どんなにむりくり飛ばしたって時速60km。
それを考えると家から離れられなくなるわけで
片道1時間の移動時間が
とてつもなく怖いものに感じる訳です。


なかなかガッツリとは時間が取りにくいからこそ、
短時間で参加できそうな会であれば
人に会いたいと思っているこの頃だけど
そうやって出かけた先で人に会っても
疲れを見せるだけで終わっちゃうなんて
ほんと嫌だ。
それなら行かない方が
まわりも気を使わなくって良いんじゃない?
自分と会う人には
「イナコはいっつも楽しそうだね」と
思ってもらいたいのです。


ああ、ちゃんと遊びたい。
仕事を投げたい訳ではなくて
その楽しむべき時間は楽しむことだけに使いたい。
オンオフの切り替えが出来るようになりたいなあ。


そんなわけでこの週末は
Tシャツ展(式典と打ち上げと行き帰りで5.6時間)も
KREVAライブ(行き帰り含め5時間+余韻漬け24時間)も
(チケットも手に入らなかったしね)
FGナイト(7時間+オールナイトでグロッキー12時間)も
この時間を取る勇気がなくて
いけなかったですです…。(涙)
2008/07/05 Sat
あさ、仕事に取りかかる前に
手に取っちゃった本。



昨日の外出時にタイトルに惹かれ
帯に惹かれて買ったんですが
吸い寄せられて読み始めてしまいました。
これがまた良い本で
あれよあれよと読了。
タイトルが示すように「ショートソング=短歌」を
ちりばめた文章で読み口軽く、
さらさらっとそれこそ歌うように書かれていて
気づくと2時間かからずに読み終えてました。

ううーん、いいなあ。
最後あたりの短歌はとても心に響きます。
短歌は作者が作ったものではなくて
他の歌人が詠んだものだということを知って驚く。
そう知ってみると、自分が感動したのは作者にでなく
作り手の歌人になのか?と思って
やや頭悩ませますが
本の為に作った言葉じゃないからこそ
31字にちゃんと情景が込められていて
登場人物の存在感がリアルなのかもなと思ったり。




んで、短歌を読んでの落描き。
色を飛ばしたのはわざとです。
080705illust.jpg


 だいじょうぶ いそぐ旅ではないのだし
 急いでないし 旅でもないし
2008/07/04 Fri
暑い、はんぱなく暑い…

さて最近の話。
いや、集中力がないのはもとからなんですけど
それ以上にいま集中力を低下させる状態が…

ゆらっ(びくっ)

ゆらゆらっ(びくびくっ)



揺れて感じるのは
体調崩して熱でも出したかと思ったんですが
何日も続くとさすがに違うよなーと思い
はたと思い出したのは先日ポストに入っていたチラシ。


ううう、
古い作りの我がアパートが
近辺大道路の水道工事の穴堀で揺れるのですよ…(うぇぇ)

もうほんっっとこわいんですけど~!!><
このアパート、地震来たら本気で崩れるね…。

この工事が秋まで続くらしく…!!!
やーめーてー(大泣き)
素で地震怖いのに
これ毎日そんな状態ですよ

これは昼夜逆転で暮らせということなのでしょうか…




さて昨日届いた映画を三回くらい流し見したんですが
これがやはりおもしろい!
国の背景が関わらないコメディ。
ただただ楽しんで見ることが出来る良い物語^^
登場人物はみな表情が良くて愛嬌あってかわいい。
一緒になって踊りたくなる音があふれる。
この監督の作品はいつもブラスバンドが出てきて
とにかく人生を楽しんでいる感じがあふれています。
あああ、大好き^^

良い映画を見ちゃったので
続いて大好きな映画を見ることにしました。
「カラー・オブ・ハート」。



やっぱり大好き^^
この映画を見ると色というものの美しさに
すなおに感動します。
エンディングテーマも好き^^




とおさんから電話が入り、何かと思ったら
いま出張でタイに居るらしい!!
いいなー!!!タイいきたいな~!!!
あちらは雨期で、スコールがあがれば凄く涼しいとのこと。
東京より過ごしやすそうですね。
あー、、どこでもドア欲しい…^^





夜久しぶりに会う人と焼き鳥~。
相変わらずな様子だったなあ^^
2008/07/03 Thu
到着した~♪

ロマンクルーの新アルバムと


映画DVD「白猫・黒猫」。


後者を早速見ましたが
おおお、吹き替えがないよ~^^;
仕事中は吹き替えじゃないと画面見ちゃうから困るぁああ!
はい、見入っちゃう面白さでした。
案の定困りました^^
やー、この監督作ほんと好きだわ~^^♪




夜、持病の頭痛がおこりまして
こうなったら寝なきゃなおらないのですが
これでイラッとしていたときに友人に会って
些細なことで場をくずしてしまった。(文字通り)
あああ、反省。
連絡時はちゃんと主語述語現状況報告を
はっきりさせるべしですねええ。

でも、自分の行動は結果的に正解だったと思っています。
あの頭痛の中だと話も食事も楽しめなかったし
グロッキーのまま居ても他の人に気遣わせるばかりだし。
ただ退室の態度が悪すぎた^^;
楽しみにしてた場の空気を崩しちゃったことは
ほんと申し訳なかったなあ。
ごめんなさい~!
皆と遊ぶのはすきなので見捨てないでねえ!
2008/07/02 Wed
先日書いたTシャツの絵柄の縮小の件、
運営部の方のご好意でもう少し大きく
印刷し直していただけることになった様子。
うれしいなあ。
出来上がりを見るのが楽しみです^^

あと、どうやら会場で購入手続きをすると
ネットで買うより若干安いようです。
欲しいという希有な方居られましたら
私の方にご一報いただければと思います^^
