--/--/-- --
2009/01/31 Sat
家の片付け。
仕事もあったけど昨日の疲れで遅々…。
びっくりするほど何も進まなくて
脳が回り出したのは夜でした…otz

部屋はきれいになった気がする~!
明日お客さんが来るので、間に合って良かった。(笑)
残念だったのは雨模様で
敷物ほしたりが出来なかったこと。
明日の午前中に期待だ!! 




ちなみにCDケースを買ってみた~。
コレ。
見た目サイバーで、機能が私好み♪
しかし場所を取る!!
そして予想以上にわが家にCD-ROMが多かった!
…全然足りない!!! otz
容量的にはもう一個欲しいけど
スペース的には邪魔だから欲しくない。
専用ケースって微妙よね~。

2009/01/30 Fri
日曜に使いたくて楽天で買った商品が
先方から連絡メールが来なくてイライラ…。
そのまま今日は外に出かけていたので
メールを確認したのは今日の夜。
しかも発送は明日以降っぽい。
こりゃ多分到着しないな…

もっと早く買えって声が聞こえそうですが
オークションだったのよー。
しかし29日に終了したら
その日のうちに連絡して欲しい。
夜だったからしょうがないんだろうけど。
つか連絡入れれば良かったな~><(反省)




つわけで今日は出向してデザイン仕事。
うーん、久々に会社という場所で仕事すると
集中力の違いにびっくりするわ~。
ああ、誘惑がないってすごいね!(笑)
しっかし集中した分すごく疲れました。
会社員は大変だなあ。(笑)




鋭気は中華で養って~。

昼はあんかけ野菜麺

夜は水餃子とか焼き餃子とか~♪
2009/01/29 Thu
「下請法」の勉強会に参加。
そんなありがたい仕組みがあったのかーと
参加して良かったなと思いました。

懇親会にも参加しようと思ったら
なんだかお仕事の電話がじゃんじゃんかかってくるよ~!
でもどうにか懇親会に合流してご飯~。
ゆるく駄話してました^^(息抜き息抜き!)
090129dinner.jpg
ご飯は和食系の居酒屋。
魚が食べられるのはありがたいけど
焼き物とかがでた後にサラダがでて
その後締めの冷たい蕎麦。
…意味の分からない配膳順。
やっぱりコースって嫌あね。

あと帰宅してお仕事~。
2009/01/28 Wed
プレゼンのイラストを提出。

今日も打ち合わせででてたのですが
外出後は疲れるので(体力なさ過ぎ)
割と外食率が高い。

んで、今日も入ってみた初めてのお店。
線路高架沿いにこっそりオープンしていた餃子屋で
メニューを見たら「ハンバーグ」の文字。
??どんなんがでるのよ!?と思いつつ
餃子種を卵とじしたりするのが好物だった自分としては
チェックせずにおられない!と注文。
やってきたのはこちら~。
090128hambarg.jpg
おおお…
なんだこの見た目ww
なんだかとっても一人暮らし臭のする料理だね!!
つまりはざくざく切ったキャベツと挽肉を軽く混ぜて
フライパン上で固めた感じ。

うーん、

これがなんとも美味しいです。(笑)

キャベツによってみずみずしく、
挽肉は表面カリっと。
そしてお好みソースはやはり偉大。www
お店じゃなく一人暮らしの男の子が
さくっと作ってくれたとかなら
軽く感動しそうです。^^

しかし、やっぱり店で食べることに違和か~ん^^
これは…^^;

と言うわけで、今度家で作ってみようっと。
2009/01/27 Tue
いきなりの話題ですが
4/1に岡山市が政令指定都市になるそうですね~。
地元民からしてみたら
「あんなに広いのに!?」的な面積に
成長した岡山市ですが
はてこの面積って、他と比べて
どんなもんなんだろー!?と調べてみたらば
意外にそんなにおっきくなかったです。
もっと広大な面積を持つ政令指定都市は何個もあった~。
意外とどこも合併の賜物なのね。
とはいえ岡山市にも
東京23区は軽く入りますがね。ええ。




ランチというか早めの夕飯に
贅沢バーガー食べに行った~。
最近出来たお店だそうですよ~。
半地下なのでびくびく入店。(笑)
そんな私にすっごいにこやかな接客のお店の人。
ああ、ここはきっと良いお店だ!



んでオーダーしたルッコラとか入ったバーガー。
炭火焼きで、
注文はいってからこねるパテが売りのお店。
たしかにお肉が美味しい!!! うは~♪
炭火の香りが良いです。
生ルッコラが新鮮で風味良くて美味しい。

他は印象薄いかな~。
ポテト、細切りより厚切りがこのみな所為もあるかな^^
あとバンズが柔らかめなので
ハードパン好きな私としては
ハードパンのメニューも欲しいところ。(贅沢)
ランチタイムはお得っぽいです。
あと30分早く来たら良かった!
また来ようっと!
2009/01/26 Mon
某社に出向してお手伝い~♪
会社という場で仕事をするのは久々で、
ちょっと楽しかったです。^^
しかし完成が見えてないことや
必要以上余計なところに手をかけるとこ
あいかわらず成長できてないので
思った以上に時間がかかってしまったなあ…。
ちょっとはお役に立ててたらいいけど。

お昼も夜も中華~♪
やっぱ点心おいしいなあ^^
水餃子ラブ~♪
2009/01/25 Sun
昨日全然仕事が進まなかったので(笑)
本日集中してお仕事~!
入ってくるかと思ってた仕事が入らなかったので
結構ゆったり業務してました~。
たすかった。(オイ




さて、先日はまったと書いた「428」。



面白くてだだだっとプレイして
一昨日すでにクリアしたのですが(え)
まだ見てない部分も多くてしばらく楽しめそうです。
またなにかこういう感じのゲーム探してきたいなあ。

…運動はどうした!(予想通りではあるがww)
2009/01/24 Sat
のどもだいぶん治った本日は
友人とカレーでランチ♪

やっぱここの料理は美味しいなあ^^
…てかカレーブログ止まりすぎてて収集付いてないww
ココの記事年末から上げてないまま
三回目の来店ですよ!
昨日行ったお店も、一昨日行ったお店もかかにゃあ~。




ランチだけで出かけたはずなのに
家に帰ると夕方! ええええ~^^;
昼営業時間いっぱいお店でおしゃべりしてたからね~w
そこから仕事をしようとしたつもり
(なんだその含みありまくりな表現www)
2009/01/23 Fri
うちあわせに飯田橋。
帰りにどっかよろうかと思ったんですが
昨日よりマシなものの声も変な状態ですし
おとなしく帰ることに。
でも自宅駅に着いてから知らぬ間に年末開店した
インドカレー屋に寄ることにした~。

南インドのカレーが!!!この駅で!!! 
ドーサだよ~!
ワダもついてるよ~!
つか量が多いなあ^^;

おなかいっぱいで帰宅~。うぷ~
2009/01/22 Thu
朝起きて、のどもそんなに痛くなかったので
良かった良かったと思いつつ仕事をしてまして、
あ、そういえば今日はガス器具の
検査の日だ!とおもったら
「点検に来ました~!」の声。
「はーい!」と声だして返事するも、
口から出るのは

「~~い”!」

あ、あれっ^^;声が出ないよ!!

仕事してると昼まで声出す機会がないというトラップ!

ひどい声ながらあわてて検査員の人を迎え入れ
検査してもらって。^^;
その後も友人からかかってきた電話に出たら
「誰ですか?ww」と言われたり、
夜ご飯を一緒にした人(女子)には
「その声で”好きだよ”っていわれたい♪」と言われたり、
そんなぐあいに『ハスキーにもほどがある声』に
なってました。
ぐああああ、また風邪引いちゃったよ~!
昨日の対処では遅かったらしい otz がっくり。




そんなひどい声でそとごはん
今日はトルコ料理だ~!
うん、エキメキ美味しいね~!
あとやっぱりフムス(ひよこ豆のペースト)!
んま~^^♪
090122dinner.jpg

何年かぶりに訪れたお店でしたが
やっぱりおいしかったです^^
声かけてくれた幹事様にかんしゃ~!
2009/01/21 Wed
打ち合わせにでかける~ 。
と、普段行かない街なので
自然とご飯はカレーだ!! www


ということで
今日はネパールレストランでランチでした。
お店の雰囲気は良い感じ。
雨の日にこもりたい感じです^^(私的褒め言葉)


んで場所を移動してもう一件打ち合わせ。
何となくのどがいがいがするので
帰りに風邪薬を買い込んで帰宅~。
去年末の二の舞はしないぞお!!!

というわけで、初めてのどに噴射するタイプの
のど薬を買ってみた。
多分嫌いな味がするので手を出してなかったんですが
「マスカット風味」にひかれて。^^
(マスカットの香り好きなんです♪)





…ええ、だまされました otz
どうにもこうにも耳鼻科の薬味ですよ!
うがー!
しかし子供の頃ほど嫌ではなかったです。
成長したなあ(笑)
2009/01/20 Tue
仕事をしてたね。
ええ、428の合間にね。(え)
2009/01/19 Mon
いやあ、ゲームって怖いですねえ…。
運動系ならそう長時間もしないだろうと思ってたのに~

ふふふ。はまってます、これに。



サウンドノベルかよ!!
wiiで!(笑)

しかしおもしろい~。
ああ、今が仕事ゆったり目で良かった~^^;
2009/01/18 Sun
ぼやっとしてたらもう午後だぜ~!
電器屋とっくにあいてるぜ~!
というわけで中古屋も回って、本懐のwii fitゲット!
あれ、気がついたらもう夜だぜ?(笑)




うん、ゲームって怖いわ~ww
おかあさんが「30分だけ!!!」って言うのが
わかりますね。

とりあえず散らかってる部屋片付けてから遊べ!
わたし!!!




さて、テレビのないわが家。
あれ?、繋げないんじゃね? と頭抱えてたら
眠らせていた(年末に捨てそびれた)骨董VAIOに
入力端子が付いてたことを思い出し、
とりあえず繋げている状態。
うーん、しかしこわれかけてるので画面がノイジ~!!!
目が悪くなる前にアップスキャンコンバータとやらを
買うべきかな~^^;
これかな~?(メモメモ)

2009/01/17 Sat
震災から14年。
私が東京に来て丸5年。
時間の過ぎるのははやいですね~。

友達から借りる物を受け取りがてら
よるごはん~!


090117cake.jpg

カレー屋いって、甘い物食べにカフェ寄って。
まったりしていると、
仲良くしていただいてる仕事つながりの方から
こっちに来ない~?とお誘い電話が!
帰り道にある阿佐ヶ谷で呑んでると聞かば、
行かざるを得ないですよね! ええ!www

そんなこんなで友人と別れ
満腹胃袋で餃子屋へwww
090117gyoza.jpg


あ、でも行って良かったです^^
私は依頼された物を依頼された完成ベクトルの
100+α%で提出しているつもりでいたけど、
むしろ想定のベクトル通りで
自分のオリジナル性が出せてない
おもしろみの無いイラストレーターであるかなと
自分では思ってたんですが、
「自分が思っているより
イナコベクトルに近づいた100+α%になってるよ」と
そういうニュアンスのお褒めの言葉を
聞けて嬉しく思ったり、
「他の仕事できないし、やるつもり無い」と
私が言ったことを
それでいいんだと認めてもらえたり、
なんだかとても温かい手で背中を押してもらえた気分で
今日このタイミングでこの人たちに会えたことに
ああ、まだまだやれる、がんばろー!と
じんわり思ったり。
ありがとうございます!!

うっし!とテンション上げて
何ともタクシーで帰宅!!豪華!!!(笑)




さてテンションも上がっていることだしと
友達から借りてきたものを
早速やってみました~!

wiiだっ!!!
(ってゲームか!www)

090117mii.jpg

2時半帰宅して、
miiつくって、
あれやこれややってたら、


あれ、もう朝?
とりあえず寝るか… (笑)
2009/01/16 Fri
某社へご挨拶へ。
想定外のことをお聞きしてびっくりする。
うーん、これは…^^;




お昼にまた別の会社の方と顔合わせ兼ランチに♪
わーい、カレーだ!
欧風カレー。
ついてくるジャガイモが美味しいのですよね~^^
あれ、写真が行方不明><




さて、事を急ぐ仕事もないし、
これは行っとくべきでは!?と思い立ち
予約もせずに突撃☆美容院。
飛び込みで安そうなとこに行ってみました。
ら、おや、なんだかすっっごい丁寧な扱い!!
懇切丁寧に話を聞いてくれて
「どんな風にしましょうね~。」
「それならこんなのはどう?」と
一緒にどんな髪形にするか考えてくれて。
まったりおっとりした雰囲気も良い美容師さんだったし、
そしてできあがった髪型も
なんともかわいらしくしてもらえたので満足~♪
ココは良いかも!
美容院ジプシーの私がやっと安住の地にたどり着いたか?!




欲しかった雑誌を手に入れた~!
何年か前の雑誌だから、と地道に古本屋を探してたんですが
なんだ、普通にamazonで売ってたわ~。

なぜこれが欲しかったのかと言えば
私の今一番好きなイラストレーター
上杉忠弘さんの特集が載ってるからでした。
注文ついでにこちらも。

ああ、すてき!^^
2009/01/15 Thu
新宿のカレー屋で友人たちとご飯!
写真不可のお店なので記録はないですが
記憶にはじんわり残ってます。
(じんわりっておぼろげってことか!?)
ああ、やっぱり美味しかったなあ^^
カレーな皆様、
本年もどうぞよろしくお願いいたします~^^

しっかし寒い!!!




年開けてから半月!
自分サイトのトップが2009年仕様になっただよ~!
年賀状絵を利用しまくった絵ですが、
今年はコレでいきやす。

2009/01/14 Wed
秋に買った財布の留め金が
何と早くも壊れた!!!?
ので、サポートに連絡を取ってみたら
とても親切に対応してもらえて嬉しい^^
修理品が戻るのも楽しみになりますね~^^




手書きブログに登録してみた。
ああ、これ、楽しいね~^^
日記に載せる落書きならコレでも良いかも~。


2009/01/13 Tue
ヘタリアを今頃検索したらば
漫画面白くてつい読んじゃうww



…おお、一日が過ぎてゆく^^;

本にもなってます。
かおーかなあ^^

2009/01/12 Mon
昨日と一昨日との運動で
筋肉痛とかで一日動けなかったりしてましたwww
寝てましたわ~^^
しかしめずらしくなんだかアクティブな週末だったなー。
2009/01/11 Sun
ランチのタイ料理で友達泣かしたり、
にこにこなラップライブに行ったり、
(6時間!半端無く熱かった!!!)
もんじゃ焼きを関西人に食べさせたり、
カラオケに行ったり(3時間+5時間!)。

やー、日曜を力一杯遊んだね!!!
久しぶりの人とも初めましての人とも
がつんと遊べて楽しかったわ~^^♪




ライブはこんな曲を聴いたり。

こんな曲をみんなで歌ったり。

2/1も行きたいけど
しかし六時間は体力的に無理!!!
体力ないわあ^^;
2009/01/10 Sat
スケッチクロールに参加。
今回は鎌倉でした。
公式サイトはこちら~。
次回も早々に開催が決まっているようで楽しみです^^

アンティーク雑貨屋さん眺めて
物欲爆発させたり


(Please click the second picture.
 You get the English translation seen. )


趣ある小学校を描いてて寒くなってあきらめたり
してたらあっという間に時間は過ぎてました~。
今日も楽しかったです。


091010crowl.jpg

ランチはパスタ。
夜はしらす丼でした♪ これ美味しいね~^^
2009/01/09 Fri
服庫の片付けー。
うん、着ない服もおおいですねえ^^;
「着ないけど高かった覚えがあるし」とか
「着ないけどテキスタイルが好き」とか
何着か捨てることにしました^^;
あれば着るかなーと思って
残しちゃったのがいくつかあるので
それは次のシーズンまで保留と言うことで。
…ってこうやってたまっていくわけやね(笑)
2009/01/08 Thu
仕事を先方に見せ中なので
部屋の片付けなどを。
年末に出来なかったのでぼちぼちやってます^^
つか見えないとこから整理始める癖で
結果見えるとこがますます散らかるのは
もはや仕様です^^;
小引き出しの中身と本棚1の中身が
すこーしだけすっきりしたよ~^^
2009/01/07 Wed
仕事始めでした~。
デザイン仕事でしたよ^^
この不景気に
紙物仕事がいただけるの嬉しいです。
2009/01/06 Tue
帰宅日だ!!!
昼はかあさんと
お好み焼きを食べに行こうかと思ったら
新年休みであえなく敗退!
んでトンカツ屋でお昼でした。
今の季節、牡蠣フライがあるので
そちらをオーダー♪
しかもカツ丼のように卵とじ鍋があって
すごく惹かれたのでそれにしました^^

090106lunch.jpg

これがかなりあたり!
揚げ物っておいしいよね~




ご飯後かあさんの好きな服屋でゆっくりしてたら
あっという間に新幹線の時間が近づき
大あわてで準備!
そしてさっさと乗り込んで出発!
一週間の帰省は終わりです~。

しかしやっぱ東京遠いなあ。
家に帰るころにはもう22時過ぎ。
速攻眠りに落ちた。おつかれ~ ^^
2009/01/05 Mon
本日は全くノープランだったので
かあさんと買い出しに出かける。
スーパーの横にあるリサイクルショップで
某おもちゃを発見してテンションあがる。(笑)
うはwwww 購入!(爆)
31にもなってと母にあきられましたが^^

わいわい買い出して帰宅したら
もう夜ですよ!
なんでこんなに時間が飛んでいくのか!?
やっぱこれはテレビの弊害だわ! うんうん。




ちゅうわけで昼に見たのはスカパで放映した映画。



前から見たかった「ホリディ」。
ジュード・ロウ(ラヴ!)にジャック・ブラック!
女優陣も嫌いじゃないし。
そして話も可愛かった!
これはまた見直したいかもな~。
こんな「ホリディ」、素敵ね~^^♪
2009/01/04 Sun
今日も友達と遊ぶ!!

ランチ>ケーキ屋>ビブレ>ごはん
これしかしてないのに一日終わった^^;
1カ所1カ所の時間が長いですwwww
しかもケーキ屋は昨日も行ったとこだし!(笑)

しかし今日のご飯屋はどっちも良かったなあ。

090104lunch.jpg
無印良品プロデュースの「うちカフェ」は
デリが選べてたのしい^^
ニンジンのサラダおいしかったし!クルミ入り!

090104dinner.jpg
夜ご飯は「おでん」の旗に惹かれて入ったご飯やさん。
入ってみるととってもカジュアルで
コレは家の近所にあったら通う!!と思う居心地の良さ。
蜂蜜にこだわりのあるお店だそうで
蜂蜜を使ったドリンクも、
食べたオムライス(オクラ添え~♪)も
かなり美味しかった!
居酒屋ではないご飯の盛りもうれしいし
かなり気に入りました^^
また帰省の時には行きたいな~♪

友達とたっぷり話して深夜帰宅~。
ああ、今日もたのしかった!!!
2009/01/03 Sat
きょうは午前中から動くよ~!
友人と合流して駅前に出て
ぶらぶら~♪

お昼はかんたんにたこ焼きですませて
いつものケーキ屋に行ってお茶~♪
ケーキもあいかわらずおいしいよー。
友達とだらだら話すのも楽しい^^♪
チョコありがとー!

夕方友人と別れて今日はさっさと帰宅。
おうちでだらだら~♪




さて帰省して
物珍しく見てしまうテレビ。
(東京の家にはテレビがないので。)
一年ぶりにしっかり見るテレビには
知らない人がいっぱいですww
「アレ誰?」「泰葉やな」
「アレ誰?」「羞恥心の一人やな」
「アレ誰?」「ジャリズムの片割れやな」
名前を聞くと、ああ~、と思う人ばっかですが
動いているのを初めて見るので
つい「アレ誰?」って聞いちゃいますねえ。ww
帰省してはじめてちゃんと見た
動く上地雄輔の可愛さに、ややくらっとしております。
ああいう顔が好きです!
だれか友達に似た顔いたら紹介してください!
はあ、羞恥心解散ですか、そうですか。
今年一番おもしろかった芸人は
よゐこの有野さんだ!(1/3現在)
めちゃイケの福男ダンスが脳から離れません!!




と、久々に見るテレビを楽しんでいたら
びっくりするほど何もしてない毎日を過ごしております。
そらもう、
頂いた年賀メールに返事も出していない勢いです。(ぇ
やあ、これぞ寝正月ですね。
2009/01/02 Fri
おめでとうございます!おめでとうございます!
大事なことなので二度言いましたww

090102osechi.jpg

さておせち朝食いただいて
一息ついて
午後から初詣に出発!
今年はいつもの神社でなく
うちの県で有名な所に行ってきました。
有名だけあって駐車待ちの車が長蛇の列!
いらちなうちの父&私ですから
やや遠くでもいいからちゃっちゃと駐車して
ちょっと歩いて詣でました。
境内も詣で客でいっぱいです。
賽銭入れて、祈って、
みくじを引いて、小吉。
気をつけろ的なことがいっぱい書いてあったわww
さすが前厄!!
ぼちぼちで良いので幸せな一年であると良いなあ。




お参り後はご飯を食べて
隣の市のイオンへ。
他に娯楽がないのかココも人だかり!!!
おもちゃ売り場でwii欲しい~とか悩んだりして
帰宅して牡蠣鍋食べて
遊びに来た友人とだらだらおしゃべりして。
うん、とっても平和で良い一日だったと思います。




昨日描いたデッサン。
in_090101dessan.jpg
葡萄じゃけど岡山産のじゃねえんよ?残念ながら。
一年の計は元旦にあり、か、と
今年も頑張りたいので初描きはデッサンでした。
皿がいまいち…^^;




今年の目標を立ててみた。
・デッサンを続ける
・物を観察する&スケッチの習慣づけ
・クロッキー始めたい
・多少の筋肉を付けて体力を増強!
・体のゆがみを補正したい。足を組むな!
・ちゃんと夜は休む!お風呂入ったら寝る習慣付け
・あとお風呂はいる前には洗い物!(食器洗い嫌いww)
・急の客でも困らないよう部屋をきれいに^^;
・物を落とす(紛失じゃなく落下の意味)まえに注意する
・前厄です。心構えして油断せず過ごす


以下は去年からの持ち越し課題!
・広島に遊びにいくこと
・できれば海外に遊びにいくこと
・普段も引きこもらないこと
・ネットに依存しすぎないこと
・優柔不断をもうちょっとどうにかなるようにすること
・片方を思いやって片方のことが慮れないとこを直して
 皆を笑顔にできるようになること
・楽しさにかまけて失言しないようにすること
・自分の状態に鈍感な部分を早く気づくようになること


1/3ほどしか出来ないことに3000点!!!(えー)
