--/--/-- --
2009/02/28 Sat
怒濤の二月が終わったよ!!! ふぃいい~。
しかし確定申告なんにも触って無くて恐怖…。
さっさとやらにゃああ~^^;




ひっさびさに今日は遊びの予定♪
某宅におじゃましておうちご飯会!
出てくる料理がどれも美味しくてうきうきしました。
シンプルでありながらアクセントの効いた味付けって
私の好きツボ~♪
こういうのって料理の腕もさることながら
センスが必要なんですよね~。うーん、素敵。
自分からは出てこないので、レシピいただき~!^^
ごちそうさまでした!(二つの意味で!)
090228dinner.jpg
一番下は超レアな日本酒。
濃いけどどんどん呑んじゃうおいしいさ!
貴重な物をありがとうございました!


会えた方々も面白く気さくな方ばかりで
楽しい時間を過ごさせていただきました^^
お誘いいただきありがとうございました~!!
2009/02/27 Fri
月末ですからばたばた~。
でも提出済んでちょっと一息。ふ~。




仕事のお供に昨日買ったDVD。

マイティハートはすごい流し見しちゃったので
また今度見直そう。
バッドエンドが分かっているものって
普段買わないんだけど
どこかで見た演技評価が良かったので
見たかったんです。

アルゼンチンババアはなかなかいいね~。
鈴木京香の老け役なのがちょっと気持ち悪いけど
(特殊メイク系は不得意ぽい)
老けてるけどみずみずしいエロさもある
キャラクター的には彼女もアリなのかも。
…いや、でももっと適正年齢な女優さんも
いそうだけどな~。
大地真央さん余貴美子さん樋口可南子さんあたりとか。

CDはファイヤーボールから。
うん、かっけーね!!
着火のテーマがやっぱすきです^^

それからまだ聞いてないけど童子-TのCDを開けて笑う。
アルゼンチンバナナとの超絶コラボ!!
090226cd.jpg
2009/02/26 Thu
かっとなって買い物三昧。
DVD二枚、




CD二枚、




漫画一冊、


本一冊、雑誌一冊、



スケブ二冊、
チーズケーキ一つ、焼き菓子二つ。
部屋にこもり続けだったので何かが切れたようですwww
おかげでタグがいっぱいだー!
なくなったお金もいっぱいだー!
(DVDとCDはセール品だけど。)


ついでにランチはカレー。
でもこれはとんでもなくいまいちでした。
…何であの店続いてるんだろうか…??
2009/02/23 Mon
関係なく唐突な話ですが
グーグルで「イナコ」を検索かけると
ありがたいことに私がらみののサイトが
複数引っかかってくれるんですが
問題はその内訳。
…わー、カレー関係ばっかり!!!(笑)
カレーブログの力ってすごいねww

…つかイラストサイトの方がいっぱい引っかかるように
頑張りたいでありんす。
でも一位はうちのサイトのトップなのでまあいいか^^

ちなみに「いなこ」だと、いなこにっきがヒットするよ!
ありがたやあありがたや。(?)
2009/02/22 Sun
猫の日か~!



ちょっと思い立って(と言うか現実逃避に)
昔の絵を見てたら色とか変えたくなったので触る。
ちょっとはマシになったなあ。
元絵はアナログなのでなかなか修正できないんですが
こうやって触れるのがデジタルの良いところですね~。

しかし目の形が今と違う!丸いね!!

ちなみにこちらが元。(2003年)
色が暗いのは許すにしたって
線が鉛筆で弱いし、色のまとまりがない~。
2009/02/21 Sat
友達の誕生日だ!
おめでと~!
2009/02/20 Fri
今日提出の物を深夜のうちに終わらせられていたので
昨日入った訂正をお昼までやって
ちょっと出かける~。
携帯置いて財布だけ持って現実逃避ランチ~ww
さいきんオープンしたカフェに行ってみる。
うん、雰囲気のとっても良いお店ですね~。
食べ物はランチはまあ普通。
夜メニューに気になる物があるので
今度夜に来てみよう!!
2009/02/18 Wed
実況はmoon。
ああ、これも名作ね~。

つか見(流し)続けで疲れたので
途中でみるのとめたけど。
2009/02/17 Tue
タッチ見本を出した一件が
どうやら決まったみたい!!
うきゃ~~~!!^^テンションあがります♪
これはうれしい!!!
今年も頑張って行けそうです♪♪♪




上とは別でお仕事を一件提出して、
一件修正して、
一件ラフだしして。
…ふう、先週からの山がやっと越えたかな~!?^^;

いい加減デッサンに行きたいけど
今月ももう半分過ぎてしまった…otz
来月はちゃんとがんばっていこう!!! ><
2009/02/16 Mon
実況でポケモン金。
ゲームが面白いと言うより
実況者のコメントが面白いんだけど。
こちらは昨日まで見ていたMOTHER2の実況者さん。
関西弁で女の子にでれでれで面白いです。
このゲームにそんな楽しみ方があったんだー、と
新たな境地を見せてくれますwww

しかしどこまでもラジオ的な物が好きな私www




つか仕事しかしてないと日記が…otz
2009/02/15 Sun
実況でmother2鑑賞。
なにこれ、ラストすごい神演出!!!
皆が名作とたたえる理由が分かるね。
見てるとRPGやりたくなるなあ。
ドキドキさせられるから
見てるだけが向いてるのは知ってるけれど^^

しかし実況者の影響で
私の中でのMOTHER2ってこんなゲーム。
in_090222mother2.jpg
2009/02/14 Sat
チョコ日ですから御菓子の話題を。
チョコは出てきませんがwww
テンションあがったので
間の日記はとりあえずおいといて更新だ!ww




「がちまい家」さんという焼き菓子屋さんが
かつて西荻窪にありました。
オーガニックな素材を使って
そしてもちろん味もいい。
でも2004年、皆に惜しまれながら閉店し
私も最後に買った御菓子を冷凍庫に眠らせ
大事に噛みしめていただいた思い出があります。
今でもあのお店に行きたいなあと思い出す
お店の一つです。

で、なぜ今日その話題かというと、

がちまい家さんのレシピ本が
このたび発売されたのですよ~!!

ひゃ~!!!




しかも発売記念で西荻の某店で
がちまい家さんの御菓子付きで本を販売する
イベントがあったのです~!!
ええ、行ってきました! いかいでか!!

本を見ると私の好きだった
フラップジャックのレシピとか
西荻の名喫茶店で販売していたドングリクッキー、
絶品スコーンの秘密、
売ってた覚えはないけどライ麦パンの作り方、
それから西荻の有名ご飯屋のらぼう料理人が勧める
パンに合うおかずの紹介と、
なんとも見所いっぱいの良本!!
1500円は安い!!!
つか本見て私に
御菓子作ってくれる人激募集!!!本気で!!!

しかも個人的にもうひとつ押さえなきゃなのは
この本の写真を撮影してるのが
私のすきなイラストレーターさんだってのが…!!
ちなみにイラストもすこし載っています。
どうやら本を企画した方が奥様だそうで。
(…つうことは一度お会いしたことがあるはず…。)
こちらもご近所にお住まいで
つまりは西荻色あふれる一冊なわけです。
良い本を手に入れたなあ。

090214sweets2.jpg

長文になりすぎたので、
食べたものについてはパンブログにアップしました^^


…つかテンションあがりすぎな文章だあね。
現実逃避はこれくらいで、仕事します><
甘いもの食べて乗り越えるよ~!
(そして座り仕事だからより肥えるよ~^^;)




上のブツを入手したお店で
アンティークのネックレスと
かわいいヘアピンを購入~^^♪
ネックレスはすんごいクリスチャン!!!な物ですが
無宗教な私としては、日本上空にふよふよ漂う
八百万の神の一人としてお守り的に付けようかと。
厄年だしね!!
(発言自体が宗教ごっちゃww)
…だって可愛かったんですもん~^^;
2009/02/13 Fri
昼にカレー。わっほい♪ひさびさ!
ここの店は前から入ってみたかったのでうれしい。
なんか夜メニューも気になるのでまた来たいなあ~♪
ナンが思いかけず美味しかった!




しかし2.3日前からわが家のネットが遅い。
重いよー><
実況動画みれないよ~><

今日の実況はタクティクスオウガ。
へえ、こういうゲームなんだね~。
2009/02/11 Wed
祝日?祝日ってナンね~!?

つわけで本日もお仕事~。
実況見るのもどんどん進みます。
人がやってるゲーム見るの好き~^^




午後打ち合わせで少し外出。
帰りに仕事中の彩りとして美味しい物を買う~^^
新宿と言えばの墨繪のチョコパン!
小田急デパ地下で新鮮蒸ししらす!
コンテチーズ!
うきうき~♪

いろんな物が食べてみたくて
いろいろ手を出したけど
結局二度三度買っちゃう物が出てきて
だんだんそれがあれば満足するよな~^^
でもってそういう食べ物を増やして行くには
他のものを食べてみないと分からないことなんだけど。

けど最近新しい物を食べてない気がするので
またいろいろ開拓もしてみたいなあ。
2009/02/10 Tue
仕事仕(ry

つかここのとこ仕事詰めで
気分転換が全然無いので
ニコニコでゲーム実況聞きつつ仕事。
…笑ってずいぶん手が止まってました^^
世の中にはひどいゲームがあるもんだ!!



大笑いしましたwww
2009/02/07 Sat
仕事仕事~!
買ったCDが届いたのでノリノリ(死)です。

しかしDABOさんの声は良いなあ!
Dさんと並んで好き声です。



あと一緒に買ったCOMA-CHIも良いね!
「perfect angel」を試聴して鳥肌が立ったので
家でもヘッドフォンで堪能~。
つまりはわたしゃ
からから乾燥した感じの声が好きなんだあね~。


つかラッパーなのに歌うますぎない!?
YOUTUBE音源と聞き比べると
やっぱCDの方が音が良いなあ。
買う価値ありあり。





買い出しで行ったスーパーで
蒸し上げのしらすの大パックがあった。
で、それを見て、鎌倉のしらす丼を思い出し
今日のご飯は決まり~♪と購入帰宅。んふ^^
2009/02/06 Fri
友達の誕生日だ!! 
おめでとう~!
今年はもちっと一緒に遊べると良いなあ!
今日はあと二人ほど友達が誕生日。
みんなおめでとう~^^




家で仕事集中~!
うーん、手が遅い!
2009/02/05 Thu
友人から嬉しいお知らせが入った!
おめでとう~!!!
そして知らせてくれてありがとう!!^^
あなたのおうちなら、きっと良い子に育つよ~^^
この先がすごく楽しみです。
なんとなく
「叔母バカ」の気持ちが分かる気がしたww




某社のプレゼン仕事用のイラストを提出。
気に入ってもらえたようで良かった^^
私も描いててたのしかった!
しかし既存の某キャラが
頭に浮かんじゃって困りました^^;
途中でそのキャラを見ると
影響されるよなーと思って見ずにいて
提出終わってそのキャラを確認してみたら
全然似てなかったのでよかった^^




昨日夜に注文したWEBSHOPからの反応がおそい。
なんか、AMAZONとかヨドバシとかに慣れると
発送が翌日じゃないことにすごい遅さを感じる。
つかCDなんだから普通にお店で買えば良かったか~^^;
便利になれてどんどん贅沢になってるなあ…
2009/02/04 Wed
とおさんから電話をもらう。
なに、昨日の節分は厄年の人は
ちゃんと詣った方がいいよって?
昨日教えて~!!(笑)
ま、今度出かけるときに
神社を見かけたら詣らせてもらおう。




新規仕事のうちあわせ~。
おお、特急ですね。^^;
がんがろう!




上とは別件のお仕事も受注。
わ~、これは嬉しいクライアント!!!
楽しいお仕事になりそうだな~^^♪

しかし来週は死んでそうです^^;
2009/02/03 Tue
出向先の業務がどうにも大変そうなので
今日も朝からお手伝い。
ちゅか7時からって…^^;ひゃー。

午後にはあがらせてもらったんですが
まあその時点で7時間近くは働いてるわけで
その後打ち合わせに。
家に帰ってさすがにスイマーに追われて
脳は動かずまどろんでいたらば夜…。
そして打ち合わせ。
そして深夜は訂正仕事。

…うーん、移動が多いし疲れるねえ^^;
食事をちゃんと腰付けて食べることも出来ず
今日はケンタッキーでバーガー食べたり
コンビニおにぎりで晩をすませたり。

ああ、うまいこと時間を使いたいなあ…
2009/02/02 Mon
今日も出向でデザイン仕事。
はあ、やっぱ疲れました^^;
出かけるってのは体力使います。
2009/02/01 Sun
二月だ!!

今日は友人がうちに来てご飯会だ~!
なので部屋をきれいに~^^
それからサラダ的な物とトマト煮込み的な物を作る。
どちらもがっつり白菜~。
なぜなら昨日コープで頼んだのが届いたからです。
やっぱちゃんとしてる!
みずみずしくて甘くて美味しいです。
美味しい野菜があるってうきうきするよね~。

イナコ料理はさておき
今日の主役はチーズよ!!!
いろいろ買い出してきてくれた幹事様に感謝!
好きな一品を見つけようと思ったら
どれも美味しくって選べません~ww
ああ、乳製品ラブ!!!




夜お泊まりの友達とちょろっと話したりたり。
東京の空気の悪さにのどをやられておられました。
私も上京してからは喉から風邪ひくしなあ。
やっぱ汚れてるのね~。
