--/--/-- --
2009/04/30 Thu
家で野菜一掃カレーを作る。
なかなかおいしかったよ^^
生生姜があるっていいねえ。
090430dinner.jpg
2009/04/29 Wed
なんとか仕事の目安をつけて、
今日はデッサンスクールのスケッチ会に参加。
しかし全然描けないことにがっくりしました^^;
むずかしいなあ、動物…

でも一日屋外にいることは楽しかった。
寝不足と体力不足が相まって
夜頭痛になっちゃったけど^^;
(どんだけよわよわなのかと!!)
2009/04/28 Tue
なんとか完成にこぎ着けたデッサン!!
はああ、石膏像、むずかしい!!
R0020311.jpg

そして仕事打ち合わせ。
こちらもGW前までのおしごとだ!あわあわわわ
さすがにおとなしく帰っておしごと~!



デッサンと打ち合わせの間でランチ。
レバニラ~☆
しかしレバーすくない!><
ボリュームは満点!
090428lunch.jpg
2009/04/27 Mon
むりむり時間作ったデッサン。
せっかくなのでやはり完成させたいしね。
形が何とかなってきた。
あとはどうやって終わらせるかだ!^^;

そしてかえってお仕事~!
こちらもおわらない!(大汗)



家に帰り際に食べたランチ。
まあふつうー。
とっても居酒屋のランチ的だね。
090427lunch.jpg
2009/04/24 Fri
前々から友人と計画していたので
今日は宇都宮へ餃子を食べに行きました!
もう食べた食べた!
宇都宮餃子という物を把握しました^^
いっぱい食べたので写真が多くて…
レポは長くなるので追記に。^^
とりあえず、一番おいしかったのはこちら!
中華トントン
090424gyoza4.jpg
大きくて、皮ももちっとしていて
野菜いっぱいでいいです^^
(後日・お持ち帰りで家で焼いてもおいしかった)




あと大谷の採石場後も見に行く。
これが!!おもしろい!!!
巨大な物ってみるだけでテンション上がりますね。
石の壁!
地下空間!
餃子のためには再来しないかもだけど
ここの為なら宇都宮もう一回行きたい!!

あと、ちょっと寄ったパルコで
巨大アフロの人と遭遇。
!!! SCOOBIE DOのMOBYじゃないか!!!
タワレコ内でふつうにトイレに行くところに出くわし、
電話中だったのにちょっと思考停止してしまったww
あーびっくりした。
帰って調べたら、
宇都宮KENTでSCOOBIE DOと
ZAZEN BOYSの対バンイベントがあったのね。
うーん、それも面白そうだったなあ^^♪




遊び疲れへとへとで変えれば日付は変わってる!
はあ、楽しかったなあ^^
運転手してくれた友達に感謝!
    ≫ read more
2009/04/23 Thu


な、なんとかなった。^^;




そして!!!チケット届いた!!!
ああ、3日がたのしみすぎます^^
2009/04/22 Wed
理由は分からないけれど
どうにもからだが疲れていたので
一日寝ていた感じ。
しかし仕事はヤバイので
深夜に起きて仕事開始~。
2009/04/21 Tue
例年通り(?)GWが近づき、
仕事がわらわら動き出した感じです。
3.4月の暇ぼけをさっさと解消しなければ~。

気づくと20日過ぎてる。
あるぇ?^^;
2009/04/20 Mon
本日は「夏目友人帳」を見ながらお仕事。
気持ちの良い話ですね。
心のあったかい人が描いているのだろうと
思えて良い作品。


2009/04/19 Sun
夜に新横浜に用があったので
じゃあ昼に横浜をぶらぶらしようと思って
とりあえず降りた中華街駅でもらったチラシで知った
このイベント


なんともでっかい機械蜘蛛が、
今日このあたりを散歩するとか!!!
士郎正宗好きな私ですもの。
こ、これは萌える…!!

本当は近辺スケッチとか横浜美術館鑑賞とか
考えていたんですが
そんなプランふっとんじゃいましたね!!^^
(蜘蛛が出るまでの待ち時間で多少描きましたが。)

090419ramachine.jpg

そして見つけたラ・マシン!!!!
動いているビッグスパイダー!!!
か、かっこよすぎですよ!!!!!
ぎゃー!
足に乗りたい!!!

大興奮で次の予定の約束時間に少し遅れる勢いで
写真取ったり落書きしたりしてましたが
この日ほど私のデジカメにズームが付いてないこと&
ムービーがいけてないことを呪ったことはないです。
落書きも走り描き過ぎて
何描いてあるかわからんし^^;

ほんともう、すばらしかったです。
基本はマリオネットなので
蜘蛛自体は巨大クレーンのアーム先に体が付いているし
乗員一人が足一本担当して
小型クレーンのアームを動かしているような
ほんとショー用の物体なのだけど
ああ、こういう巨大ロボットが作られる未来も
無くはないよねと
信じさせてもらえるような素敵な代物でした。
ほんと遭遇できて良かった^^

ちなみにこの蜘蛛は28日からの
横浜開港150周年記念イベント「開国博Y150」で
展示されるようです。

つかそっちより、本家のこれにいきたいい!!!
でっかいっていいよね!!!^^




興奮のまま、移動するのは新横浜。
KREVAさんのイベント
意味深2ですよ~!

感想は追記で。




最寄り駅でご飯に入ったカフェは
とっても居心地の良いお店でした。
ご飯も美味しかった。
和風ロールキャベツは
椎茸とショウガがたっぷり♪
これはあたり!!!
入り浸りたいなあ^^
    ≫ read more
2009/04/18 Sat
無駄に熱中してしまったコレ。
先日の日記の手ブロ絵をパスにしました。
トレースのパスを少し残せば
ベジェにアナログなニュアンスが入って
良いカナーという実験です~。しかし時間がかかるよ!
使用前使用後でgifアニメにしておいた。



下記はpixiv。
画像直リンってどうなるのか実験貼り~



どうやらアカウントを持っている人には
ちゃんと見れるっぽい? がっくり。
2009/04/16 Thu
里芋・山芋・タマネギ・青ネギが
ずーっっと冷凍庫に眠っていたので一掃料理。
昨日の里芋が美味しかったから
似たような味を目指す!

鶏ガラスープの素を探すのが面倒だったので
鶏肉も出汁用に投入。
たっぷりしょうがと塩、
ぐつぐつ煮込んで醤油とごま油で味調節。
んで最後にとろみを付けて~♪

うん、なかなか美味しくできました^^
ただ、人にお見せできないビジュアルww
(いつも通りだけどね!)
冷蔵庫もすっきり~♪
つかまだまだ埋まってますがww




しかし昨日のライブは良かったなあ。
余韻に浸りまくりです。^^
はっぴあー!
週末も超楽しみです^^☆

あと、今日見た面白いもの。
ジョジョ少しでも知ってる人はおもしろいはず!
ニコニコたのしいね~^^
2009/04/15 Wed
マボロシライブ☆ 行ってきました!
いやあ、今日もまた熱かった!
やや長めの一時間半!
新しい曲定番の曲混ぜ合わせて
かなり濃いステージだったですよ!

一時間半もあるから
ほんともう充実のステージだったし
なによりDさんのテンションが
ガン上がりしてるし!^^
こっちもテンション上がりすぎてやばい!
髪の毛が汗でしっとりだよ!!
ますます来月のツアーが
楽しみで仕方なくなっちゃったよ~!!^^

-----

ほんでもって本日は
ボノボとの対バンイベントだったので
そちらもまったり楽しむ。
うん、
やっぱこの人たちのステージは気持ちいい^^
ところで何度かステージ見たこと有るはずなのに
今日初めて気づいたことがあります。

パーカッションの人男前!!!!
(注意・イナコ的に。)
松井さんというらしいです。
超楽しそうにボンゴをたたく姿に
フォーリンラブです。
つか顔が超好みですよww
ボノボ、またヒップホップ系と
対バンやって欲しい~(笑)

--

そんな感じでぽやっとしながら会場を出て、
バーコーナーをふと見やると、

あわっわ、セクシー(竹内さん)が呑んでる~!!
ちょ、そんな、素でお客!?
マボロシでこういう場にでくわすのはじめてなので
勢いで握手してもらいに行ってきました^^
はわわ、いい笑顔! 熱い握手!!!
一気にまた脳内ラブモードは
マボロシに戻りました^^

まったく良い夜でした!
春でやんすねえ^皿^




そして夕飯は前から再訪したかった
新宿歌舞伎町の「上海小吃 」。
やっぱりおいしかったなあ^^
090415dinner.jpg

あれ、料理の写真の補正してないなあ?
とりあえず食べたのは

・酢豚(酸っぱい)
・春雨(辛い)
・里芋とネギのうま煮(甘い)
・揚げパン(お料理をつけて食す!!)

どれもおいしかった!!!
ほんと、メニュー制覇したくなるおいしさなんだけど
メニュー数が多すぎるww
なので大人数で行きたいんだけど
予約の取れないお店なのよね~。

そんな行き当たりばったり要素満点のお店だけど、
だれかご一緒しませんか~^^
    ≫ read more
2009/04/14 Tue
ポテトサラダが食べたくなったので
ちょっとだけ作る。
KIRIを一個入れて、少量で濃い味に♪
オリーブも一緒に食べて満足^^

後はお仕事~。
2009/04/13 Mon
夕飯にかき菜とえのきとちょっと怪しい豚肉と
炒めて醤油とごま油で味付け。
ちょっとしょっぱかったけど
おいしいけど
ちょっと豚肉あやしい。(笑)
おなか壊したら豚肉の所為です。

…だいじょうぶでした^^
2009/04/12 Sun
とり急ぎで花見のオリジナル絵を描いた!
花とか適当なので詰めたいですが、
花の季節が終わる前にとりあえずアップしてみました。



桜で浮かれてハッピーな絵です!
超妄想系!!
メンズのイラストをなかなか描かないので
描いてみましたが
やっぱサブですね^^;
2009/04/11 Sat
今日はスケッチクロール!
東京は今回は歌舞伎座が取り壊される前に
描いておこうよということで銀座周辺でした~ 。

スケッチはこんなかんじです。
相変わらずのへたくそです^^;
090407dinner.jpg

090407dinner.jpg

090407dinner.jpg

090407dinner.jpg

090407dinner.jpg

※スケッチクロール
(World Wide SketchCrawl )とは

 スケッチをアップするサイト
 http://www.sketchcrawl.com/
 世界中で日を決めて一斉に
 スケッチしようと企画されたイベント。
 今回は第22回です。
 別に集まって描かなくても良いので
 サイトにアップして
 この日のスケッチを見せあいっこします。

ランチはナイルレストランで
(私が店をきめた!ww)
みんなでムルギーランチ♪
カレーおいしいなあ~。
090419lunchcurry.jpg



夜は皆と別れて大森へ移動!
三年越しで行きたかったお店
タニキッチンへ行ってきました~!
うーん、やはりここのパッタイは絶品!
大満喫しました^^
090419ldinner.jpg





んで最寄り駅に帰ってお茶~♪
イチゴソイミルクおいしい!!!!
ちゅかイチゴ酢おいしい!!!
季節が変わる前にもう一回飲みにこよう^^
090419cafe.jpg
2009/04/10 Fri
髪の毛切りました。
春らしくすっきり! 久々に短めです♪


しかし色の塗り方が冬っぽいなww
手書きブログ、やっぱりむずかしい!
色調整が後でしたくなっちゃって悩みますね。
そしてやっぱり全景を考えて描けてないので
足が切れてます otz




夜友達と合流して
向かうは渋谷AX!
今日はひさびさ、ライムスに会ってくるよ~!
ゲストが多いイベントだったので
なんと出番は15分…(涙)
でもその15分をメドレー構成にしてくれていたので
すごく濃密で楽しかったです。
やっぱライムスはいいなあ。
ライブに行くたびに好きさが増していきます^^
活動本格化して欲しいなあ。




ライブ終わっておなか空いた~っと
駅近くの居酒屋へ。
可もなく不可もなく。
友達はなんと今から徹夜カラオケだとか!
いいな~。明日予定がなければ参加するのに!!!
かなり後ろ髪引かれながら帰りました。
あー、ここのことカラオケ行ってないよ!!
2009/04/09 Thu
カウボーイビバップ見終わった~!
ああ、いいねえ。やはし。
ついでに映画も見た~。
でもやはり本編が好きだな。
さて、こうなると
「ミチコとハッチン」も見たいなあ。




某芸能人の顔を描いてたのですが
なかなか似なくて(最後まで^^;)
うんうんうなってました。
整った顔は描きにくいよ~。
2009/04/08 Wed
朝からどうしても歌い手とタイトルが
思い出せない曲があって、
J-HIPHOPでいつも聞く声でなくて
サビがこんなで…と、もやっとしてますした。
もやもや。

夜も遅くなって思い出した!

これだ!!!Shakkazombie!!!

フューチャリングでDABOベストで聞いた曲なんて
タイトル覚えちゃ居ないよ!

なんにせよすっきりしました^^
これも良い曲だけどこっちも良いね。


カウボーイビバップのテレ東放送時の最終回で
流れた曲。
確かに聞いたこと有る!

この流れでカウボーイビバップが
とても見たくなって見る。
ああ、やはり面白いなあ、このアニメ。
とにかくかっこいい!!!






今日の晩ご飯は適当豚汁。
豚っておいしいですよね~^^
しかしちょっと味が濃かったです^^;
煮立てちゃったので。
2009/04/06 Mon
そうそう、お知らせ~。

またスケッチクロールが開催されますよ~。
日付は4/11。
東京は今回は
歌舞伎座が取り壊される前に描いておこうよということで
銀座周辺です~ 。
今回は神奈川でも開催されるとか。
参加したい!という方はお気軽に書き込みくださいませ♪




KREVAさんの出演したイベントの録画を
友人に見せてもらう~♪
あああ、ライブが楽しみだなあ^^♪

夜はカレー。
ナス入りのやつで甘めでしたね~。
詳細は後日~。
090406dinner.jpg
2009/04/05 Sun
4/5 04時半 家へ帰って寝る

4/5 07時半 起床のアラームで起きる
       とりあえずごはん
       とりあえずお風呂
4/5 08時半 寝る

4/5 12時半 メール着信で起きる
       返事して寝る

4/5 15時半 メール着信で起きる
4/5 17時  返事してパソコンチェックして寝る

4/5 19時  メール着信で起きる
       寝る

4/6 00時  深夜のアラームで起きる
       パソコンチェックして寝る

4/6 03時半 一日を振り返り愕然とする
2009/04/04 Sat
昨日が徹夜だったので、皆が帰ってから即就寝^^
で、午後にもそもそ起き出して
外出支度して家を出る~。

今日は打って変わって大人なご飯屋さんでごはんです~。
おいしい和食。
少々お値段は張りますが、たまには良いよね~^^
つかたまにじゃなくたべられる甲斐性を持ちたいわ!
090404dinner.jpg
一番上は鴨。筍と合わせて~^^
2番目のはイカのかき餅揚げ。かなり好き!
一番下は鰆♪おいしいね~^^

これ以外に生麩とか激うまプリンとかだし巻きとか
いろいろ食べたんですが
何より一番美味しかったのは
土鍋ご飯かも。
おいしい炊きたてご飯ておかず何も要らないね~。
ごはんてっやっぱりごちそうね~^^
ちなみに「おぼろづき」ともう一種(名前忘れ)の
ブレンドとか。





さて、飲み足りない友人と一緒に
二次会でバーへ!
ラム酒のそろえの良いお店で、
まったりゆっくりはなせる空気があり
教えてもらえて良かったと思えるお店でした。
ラム好きだしね~^^♪
090404rum.jpg

そして朝まで。
…て二日連続かよ! ^^;
2009/04/03 Fri
今日は去年に続いて平日昼花見!
同業種の皆さんと、ご近所友達さんと
満開の桜の下わいわいやってました^^
ああ、たのしいなあ。ひるまっから遊ぶのって素敵。
お酒も行っちゃってね!^^
ダメな大人ですみません^^

ちなみに昼花見は少し料理作りました~。
つかつまみですけど。
もうちょっと組み合わせを覚えたいやね。
090403hanamilunch.jpg
090403hanami.jpg


その後夕方になり寒くなったので
場所をわが家に移して宅飲み会に。
有能なシェフがお野菜持参で来てくれたので
お料理はお任せして楽しんでしまいました^^
いいなあ、これ^^
料理つくってもらえて、自宅だから帰る必要なくて^^
090403dinner.jpg


そんな感じでまったり遊んでいたら
終電無い時間になって
延長戦・朝まで!^^
わはは~^^

2009/04/01 Wed
四月ですね!新年度ですね!

というわけでお仕事の公開。

セブンティーン本誌の
2009年度「あこの恋占い」のイラストを
担当させていただくことになりました。
各星座のアイコンイラストに加え、
毎月フルーツを使ったスイーツ×女の子の
イラストを描きます!
また機会あればどうぞ
手にとって見てやってくださいませ~^^☆



初回の四月発売号はベリーのパフェでした。
…描いている私もおなか減ってきます。(笑)
あと、「イナコ」のサインを
お仕事の絵の中に入れるのは初めてかも。
ちょっと嬉しくも恐縮しますね^^
どうぞ一年よろしくおねがいいたします!





さてお仕事。
夜先日お仕事した会社の方と顔合わせさせていただく。
こちらも人の縁からつながったお仕事だったので
また次もご縁があると良いなあと思いました。




さて、人の縁と言えば、と
先日花見で集まった人たちが
いつも溜まるお店があるとのことだったので
ちょっと顔出してみる。
うん、これはおもしろいね!
行けば知った顔の居るお店って、良いね~。
立ち飲み屋だけどね~(笑)
