--/--/-- --
2009/05/31 Sun
午前中から出かけて
例年参加していたTシャツ展の設営準備に行く。
今年は残念ながら私は参加していないんですが
集まった作品はなんだか良い感じの物が多くて
やっぱ参加したら楽しかったかなーと
思ったり。

090527dinner.jpg




さて、普段ろくに体を動かしていない私は
夕方完全に電源が切れてへろへろに^^;
皆さんに申し訳ないながら
ちょっと早めに退散させていただいて
丸ノ内線に身をまかせ荻窪まで。
前から気になっていたフランス料理総菜屋で
甘い物を買って
近くのアジア雑貨屋でプレゼントを購入して
向かうは友人宅!
友人の誕生日を祝うお家パーティだ!!

とても居心地のいいおうちで
ゆったりパーティ^^
餃子おいしかったなー♪
あとなんだかガールズトークな会になって
普段にない感じで
面白いことになりましたww

とにかく、誕生日、
おめでとうございました~!
2009/05/30 Sat
家にお客がくるので、朝から片付けー。
普段適当だから大変でした^^
何とか見られる部屋にして、ご飯とか作って。
人が来るのは大変ですが
(※日頃の部屋がひどい所為。自業自得^^;)
やっぱ楽しいねー。
まったり出来るし、部屋もきれいになるし(笑)
しかし料理は失敗しましたー^^;
最近前にも増して料理適当だからなあ。
(ちったあ心を入れ替えるかww)
2009/05/29 Fri
緩やかにお仕事。
すごく眠くてなかなか進まなかったし><
こりゃもうだめだ!とおもったので
とりあえず外出予定をすませて
家に帰って夕方仮眠。
深夜に起き直してお仕事~。

さて、今日も雨だったなー。
そろそろ梅雨でしょうか??
2009/05/28 Thu
なんだか楽しいことになってきました^^
うへへ

久々にお気に入りの寿司屋へ。
やっぱボタンエビはうまいわー♪
こうふく(口幸せ♪)でした^^ 
090527dinner.jpg

2009/05/26 Tue
郵便局が閉まる!やばい!っと
家を飛び出て投函。
先日中止が決まったライブのチケットの返送です…。
さよなら、アリーナ四列目!!


あああ、泣いちゃうぞ><




お気に入りの眼鏡屋さんに行って色々見て
携帯屋に寄ってちょっと見て
(iphone8Gはスパボ一括で12800円だった)
あそうだ、行きたい店あったんだったとカレー屋へ。
店主がずーーーーーっっとしゃべっていて
落ち着いて食べられなかった^^;
090526dinnercurry.jpg



ああ、眼鏡。
可愛かったなあ^^
やっぱり外に着けていきたくなるので
悩んで保留で帰ってきたけども。
うーん…
2009/05/25 Mon
先日の頭痛の件ですが、
本日になっても若干残る鈍痛…。

商売道具なのにこりゃいかん!!!と
午後に眼科に行ってきました~。

さてここで先生に指摘されたことは
やはり疲労だろうとのこと。
と、いうか、パソコン見るには不必要なくらい
見えすぎる眼鏡をかけすぎだ!と。
疲れないために、パソコンまでの距離だけが
あう眼鏡作った方がいいんでは?と。
そういうことだそうでして^^;

えー、だって、眼鏡買うからにゃ
パソコンの前だけじゃなく
お外でもかけれるヤツがほしいじゃんー
となるとよく見えないと車とか運転できないしさ?
そんな理由でわが家には、ほぼ同じ度で作った眼鏡が

…んと、7本?8本?有るんですけども。(爆)

「いっぱい持ってるんですから、
 一本レンズ変えたらいかがですか?」と
ゆるめの度の処方箋をいただきました。
とほほほ。


そして家に帰り、
度が緩くなったからずっとつかってなかった
グレー眼鏡を引き出しの奥底から取り出す私。
これはたぶん一番用途にあった度だけど、
安ものっちいし、
今好きな形じゃないし、いやなんだよなあ。



…しょうがないなあ。新しい眼鏡買わないとね!
うふふ。うふふふふふ^^




さて夕飯に餃子買って帰る。
地元駅じゃ有名店らしいので期待♪

ふぉふぉ、なるほど、これは
皮がもちもちで餡が野菜甘くておいしいね!
また買おう~^^♪
090525dinnergyoza.jpg
2009/05/23 Sat
初めてな箇所の頭痛と目の裏の痛みを感じ
うおお、こいつは眼鏡がゆがんだか!?と
それとも台湾で作ったこの眼鏡が
安物過ぎてもうこわれたか!?と
かけていた台湾土産のベージュ眼鏡を外し
銀色眼鏡にチェンジ。

まだ痛い。

なのでオレンジ眼鏡(若干度が緩い)にチェンジ。

まだ痛い。

ではこいつはどうだ!と
古参の茶眼鏡(さらに若干度が緩い)にチェンジ。

しかしかわらず痛い!

ということは、赤眼鏡も
白眼鏡も
いぶし銀眼鏡も
縁なし眼鏡も
一緒って事じゃないか!!と、
ほとほと困ってとり合えず寝落ち。

いつもならば一度寝て起きれば
頭痛は直っているんですが
どうにもまだ痛い… otz

なので肩でも凝っているのかも?と
肩に冷湿布してみたら
若干の緩和が見られたので。ほっとして仕事。

なんだろなー?
気持ち悪いなー。
2009/05/22 Fri
テンション上がって
仕事が手につかないことにww
いかんいかん、しごとするよー、と思っても
ちょっと常時上の空です^^;
あひゃあ




夕方所用でちょろっと外出。
スーパーに寄道して、野菜とか買って帰る。
遊ぶ予定ばっかりだから
ちったあ自炊しなくちゃだもんねー^^

しかし大根や白菜が50円で売ってる!?
やっっっすうい!
惹かれたけどこういう大物青野菜は
冷蔵庫のキャパ的に一個しか買えないからなー。
というわけで本日はスルー。
やはし今の季節はキャベツが呼んでるからね!!
2009/05/21 Thu
お絵かきチャットを覚えた。
ツールとして使いやすい気がする。
画面が大きいからかもね。
しかしこういうとこだと手癖で描くので
いつもよりコミック絵寄りです。

…三つ子の魂百二十分。ww

あとこんな絵も落書き。
モデルは川上弘美「神様」。
神様





神保町の某社へちょっとお話伺いに行ったんですが
途中の本屋で見たdancyuが餃子特集。



すっっっっっっごいおいしそうで
きょうは餃子がたべたい!!! と思ってたら
友人からご飯のお誘いがあったので
餃子なんてどうかしらと候補を挙げてみる^^

で、ここに行ってきました~♪
090521dinnerchina.jpg
西荻のおいしい中華料理屋「喬家柵(ジョカサー)」。
餃子はもちろん、
黄ニラと卵の炒め物も
五目あんかけチャーハンもおいしかった^^
ううーん。いいお店だ!

そのあとちょっとお酒も飲んだー。
カラオケも行ったなあ^^
平日から遊びほうけww
楽しい事になったなあ
2009/05/19 Tue
午前中税務署へ行って、
帰りにカレー食べて、
デッサンに行って、
そして更に移動。

うふふふ、今日は二度目のユニコーーーーン!
今回は武道館です。近い近い♪
090519unicorn.jpg
やっぱたのしかった!!
真横席だったので音は偏り
&機材で隠れている人多数だったけど
(つかほぼエビさんしか見えない席だったけど)
今日も行けて良かったなー^^
「すばらしい日々」聞けて嬉しかったし♪

090519mos.jpg
その後ドライブして深夜ご飯ー
モスモス。
包み紙が可愛い~^^
しかしモスドのパテの穴は謎!
(わたしゃ食べてないけど。)
2009/05/16 Sat
今年も来ました! タイフェス!!
友人と待ち合わせて(ちゅか遅刻した)
ライブステージ鑑賞からスタート★
やあ、スイバケ可愛かったです^^



090516thaifes.jpg
食べ物も色々食べたけど
あんまり写真撮ってないなあ。あれ?

あと、今回の目的は買い出しだったので
鼻息粗くココナッツ缶をゲト! 5個も♪
でも一缶100円だぜ!安いよー^^♪
他にナンプラー100円とか
かりかりのガーリックとか買った^^
ここ何年か食べることに夢中で買えてなかったので
本懐が遂げられ満足です!^^ うふふ
2009/05/15 Fri
さて今日は楽しみにしていた
マボロシのライブだ!!! 
もー、たのしかった!!!
物販が買えず残念だったけど
ライブ自体は大満足!!!
スタンディングはやっぱり
ステージ近くで見られてすきだー!
燃え尽きた!!
セットリストはそのうちどっかで
拾ってこよう^^




赤坂サカスだったのでご飯もそこで。
ベルギービールとか楽しめるバールで。
パスタもおいしかったよー
090515dinner.jpg





メモメモ!

面白いサイトを教えてもらった。
http://lab.andre-michelle.com/tonematrix
すごく気持ちいい音が作れる。
たぶん、これ流しっぱなしでも飽きないな、私。

あとある漫画家の、驚くべき仕事環境!
うーん、すごいww

先日の走るヤツもまだ遊んでます^^
難しすぎるwww
O.W > O.Q > P.Q > P.W の
繰り返しだというかんじはつかんできましたが
相変わらずムーンサルトしまくりWWW
2009/05/14 Thu
前に進むすら難しい。ましてや走るなど!
…、と哲学めいた書き出しですが、要はこれ。
パソコンから遊べるゲームです。
http://www.foddy.net/Athletics.html

む、むずかしすぎる~!!
そして走る様が面白すぎる~!^^
倒れたときのポーズもww
大笑い!!
みなさんもレッツチャレンジ!^^
ちなみに私の記録は4メートルww
2009/05/13 Wed



昨日に引き続いてるーみっく。
らんまー
in_ranma.gif
おおざっぱな段階ですがここまでで。
なにげにらんまは私の漫画絵の根本です。
…つか帯忘れてるわ(汗)
しかしエロい体とか魅力的な表情とか難しいですね!
描けてないよー
2009/05/12 Tue
うっかり遊びで描いた絵。
lum.jpg
らむちゃんだ!
遊びのその割には手が込んでる!
そしてこれは全然ラムじゃないわあotz
2009/05/11 Mon
今月のデッサン開始。
今回はまたモチーフがむずかしい!!!

家に帰る前にランチー。
今日は前から入ってみたかった
韓国料理屋に行ってみた。
結構しっかり量があったわあ^^;
090511lunch.jpg


家に帰って、更に出かける用意をして
税務署へ。
確定申告がまちがってたので^^;ひいい
何をしなきゃいけないのかを聞いて退散。
またいかなきゃあ^^;

原付でちょっと散歩して、スーパーに行って帰ったー。
最近散財しているので自炊するぞ~^^;
2009/05/10 Sun
家でのんびり。
旅の洗濯物とかしたり。
あと、朝から台湾で買ってきた鳳梨酥の
食べ比べした!

090510pine1.jpg
090510pine2.jpg


宿近くのがすごかった…!!!!(左上)
餡が!!餡の量が!!!
味は甘めだから一個で大満足だけど。

あと生地は台北駅地下で買ったのが
いちばんおいしかった^^(右上)
さくっと粉が厚めでいい^^

右下のは有名らしい。
餡が甘みだけでない風味がちょっとする。
生地がクッキーぽかったのでバターが多いのかも!
カロリー半端無かったし。ww

やっぱ鳳梨酥おいしいなあ。
次回はまた違う店のも試してみたいです(笑)
このサイトを参考に。

そして今日のカロリーは
もう摂取終えた!ってかんじです^^;
一個一個が結構高カロリーだし~(大汗)
2009/05/09 Sat
友人のおうちカレー会に
お誘い受けたので行ってきました^^
カレー、おいしかったなあ♪

090509curryparty.jpg

前日から作ってきてくれた特製ルー!
第一陣はナスカレーで、
第二陣はゴーヤーカレー。
どっちもうまうまでした。
土鍋のこはんも八角入り!すてき!

自分家でおいしいカレーが
作れるようになりたいわあ。
2009/05/08 Fri
台湾四日目。
というか帰省日。一日移動だよー!

台北~☆たのしかったー^^
またすぐにでも行きたいですね。
マンゴーがおいしいうちに!!
ただ、成田までが遠すぎるのが
どうにかならんかotz
お昼に空港に行って、午後発。
東京に着いたのは夕方で、
家に着いたのはすっかり夜。
移動に時間かかるねー。

かけてない日記はぼちぼち作成しようっと。
そんなこんなで、ただいまですー^^
2009/05/07 Thu
台湾三日目

日記は書けてないのでまた今度ー。ww
2009/05/06 Wed
台湾二日目!



090506-taiwan0.jpg







090506-taiwan1.jpg
この皮の薄さよ!!
たっぷりの生姜と食べるのおいしいね~^^
そして昼時の店前。
どんだけ人があつまってるの!?^^;


人混みを横目に次のお店へ^^♪
090506-taiwan2.jpg




090506-taiwan4.jpg



090506-taiwan3.jpg





090506-taiwan5.jpg






090506-taiwan6.jpg


090506-taiwan7.jpg
2009/05/05 Tue
今日から8日まで台北に行ってきました。
以下旅日記のスキャン~。

…タイプするのが面倒だとか、
そういう訳じゃないんだからね!!
(すみません、そういう訳です^^:)
とりとめなく長いのでご注意^^
ちゅか一日目だけでこの長さって!!!
…最終日まで描けるのか!?^^;









090505-taiwan1.jpg
コレは西門駅前の風景。
街灯と月とオレンジのタクシーとで
とてもいいかんじだったので。


090505-taiwan1.jpg
「阿宗麺線」煮麺的な。いけます^^



090505-taiwan2.jpg
「八方雲集」餃子おいしい!




090505-taiwan3.jpg
「冰放電」フレッシュマンゴーかき氷





090505-taiwan4.jpg
「龍山寺」新デジカメで撮ったら嘘っぽい色に;
090505-taiwan5.jpg
「関帝」三国志の関羽ですね


090505-taiwan6.jpg
「士林水煎包」肉まん♪


2009/05/04 Mon
明日からの準備を何一つしていないので
今日は準備日。

ランチ行って
090504lunch.jpg
鞄を買いに行って、

ディナー
090504dinner1.jpg
090504dinner2.jpg
ちょっと高かったな…。
でもまずます雰囲気の良いお店だった。



それから半年ぶりくらいで映画を見に行きました。
公開終了直前なので今行かねば!な
スラムドッグ$ミリオネア」。
これは面白かった。
これはすばらしかったです。
痛いシーンが苦手な私としては、
前半の尋問シーンとかちょっと嫌だったんですが、
その合間に組み込まれた
彼を形作る過去の記憶に引き込まれ
さいごには感動してちょっと涙さえ浮かぶくらい
話に入り込んでしまいました。

主人公の一直線な気持ちはもちろんですが、
なによりヒロインの表情が印象的でした。
大人になって再会したときの境遇に負けて
顔に影を落とした華のない感じ、
待ち合わせで会ったときのはじける笑顔、
ラスト、主人公へのいとおしさのあふれる表情。
なんて良い映画なんだろうとうならせてもらえる
良い演技でしたね。

私的には、見ることが出来てよかった!と思えた良作。
あと、エンディングがサイコーです!(笑)
感動したそばから大笑いしました。
インド、はじまってるな!!!


2009/05/03 Sun
きょうは!!!!!!!

ユニコーンコンサート!!!!!!
さいたまスーパーアリーナ!!!!!
ひゃっほう!!!

もうね、楽しすぎたね!!
私の大好きな「人生は上々だ」が
かなり良い扱いだったのに笑いました^^
MCやる気がみんなないのもおもしろい!

あとPTAがすごい楽しかった。
「踊るよ!踊るよ!」
って、いいなあ^^

それから、本編のラスト、「HELLO」。
昨日のことがあるから、泣きそうだった。
ああ、いいなあ。
音は、気持ちは、きっと続いていくなあ。
参加出来てほんとうによかった。
CDちゃんと購入しよう。





終えてカレー屋へ。
久々に食べる気がするなあ。
やっぱカレーはおいしいです^^♪
090503dinnercurry.jpg
2009/05/02 Sat
さて、昨日買っちゃったのは、デジカメでした!




またもRICOH機!

これでズームも出来るし
動画もキレイ撮影よ!
(1日に買って2日に届いて、
 3日に触ってまんぞくして
 日記のために商品サイト確認にいったら
 商品値下がりしていてガックリしました。
 ちょっとくやしい…><)

商品自体は満足!
GRDを使っていたので操作は感覚で分かるし
なによりGRDより良い点として
ズームが出来ることと、液晶が大きいこと
動画がキレイでズームとかも出来ることww
前までマニュアル撮影にこだわっていた自分ですが
最近は簡単な撮影しかしてなかったので
機能十分だし。
しっかりつかってやるよ~!! ^^




そして、こんばんは同業仲間さん宅にお呼ばれして
おうちご飯の会!!!
090502party.jpg

いつもながら、料理はおいしく、
話は楽しく^^
良い時間過ごさせていただきました!
ありがとうございました~♪




深夜に清志郎の訃報を聞く。
はにかんだ顔しか思い出さない。
楽しそうな声しか浮かばない。
ああ本当に、寂しいことです。
2009/05/01 Fri
メイデイ!
…もう五月か…。

さて、某に対する最近の不満を解消すべく
か、か、か
買っちゃったよ!!
明日届くのたのしみ~^^♪




最近の仕事のお供は
USTREAM配信のお絵かき&戯れ言。
聴いてたら配信主のキャラが
描きたくなったので描いた。
R0020311.jpg
…こういう漫画っぽい描くのすっごいひさしぶり!^^
