--/--/-- --
2009/07/31 Fri
打ち合わせなど。
別件の仕事も動き出したので、お仕事お仕事~。


新居ではスカパー!を契約してるんですが
どうにも画面にノイズが入る。
これが理由不明。
契約開始してもろくに映らないかもって。
うーん、対策を聞かなきゃだー。



あ、八月になったので
八月号のセブンティーン告知を。
今月はスイカのフルーツポンチです^^
からふる~★
2009/07/30 Thu
セブンティーン提出!
今月も無事おわりました^^おつかれさま~♪

と、気付けば月末。
あわててもろもろの請求などを作成。
いつもぎりぎりでいかんねえ^^;



夜。かりっとほくっとした
ジャガイモが食べたくて適当なお料理。
うーん、
私が食べたかった食感とはちょっと違う(笑)
ま、でも、味は好き~^^
090730dinner.jpg
2009/07/29 Wed
ひさびさの友達とご飯&飲み~♪
近況をでれっと話したり
友達のでれっとを聞いたり。
たのしいね~^^
またあつまりたいね~^^

食べたのは牛タン~★
ゆでタンが一番おいしかったなあ。
やはりシンプルがベスト!
090729dinner.jpg




家に帰ってこんなの飲みました。
ラムネ、スイカ味!!
わあ、スイカバーの味がする!(笑)
ラベルがかなりかわいい~。^^
090729drink.jpg
これも頂き物。ありがとうございました~^^♪
2009/07/28 Tue
給湯器の修理がきた!
やったー、コレで着火スムーズ♪
不完全燃焼も軽減かな~^^



あと、ハードディスクの修理出しと
ついでに近所のパン屋へ突入^^
天然酵母でなかなかおいしい。
けど、あまり店頭用のパンは
数を作らない様なので、
食べたいものがあれば予約が必要っぽい。
こんど食パンを頼んでみようっと!



今日の晩は珍しくさばみそとか作ってみた。
なかなかうまし^^
090728dinner.jpg

あとデザートでいただいたカステラを。
これまた久々に食べるわ~!
おいしかった!
090728sweets.jpg
2009/07/27 Mon
おしごと~
17のイラスト作成でした^^
描いてると甘い物食べたくなります^^


我が新居は年季が入っているので
使って初めて気づくガタがちらほら。
ガス給湯器が着火しにくいのと、
お風呂のカランが水漏れするのと、
トイレの流水音が何時間たっても止まらないので
管理会社にどうにかしてもらえる様お願いした~。
修理してもらえるっぽい!ありがたや~^^


ところで、引っ越しの際に衝撃をうけたのか
外付けLANハードディスクが電源入らなくなっちゃって
これはもうどう見ても要修理。
中身のデータが生きていることを切に願う!!!^^;(滝汗)

2009/07/26 Sun
掃除掃除! 
片付け片付け!

してたらあっという間に夜。
なんと、このカオスなおうちに
早々にお客様が来るのだよ!!
しかも6人も!
(だから片付け頑張った!)

でもまあ、ここまで散らかってれば
臨界越えてあまり気にならないね。ww

と言うわけで酒宴でした。
メインは水炊きで~♪
手羽先とか明太子とか、ほんといっぱいの
福岡土産をもちこんでくださったので
かなりおいしい宴に♪^^
たのしかったなあ~。
090726ohige-dinner.jpg

そして今日もお花をいただいてしまいました。
最近もらうことが多いのですが
やはりひまわりは可愛い^^
定番だけどガーベラも好き~♪
なんか、カラッとした明るさが好みです。
090726flower.jpg




夕方別の方にもちらっとお会いする。
なんかもう、いっぱい声掛けてもらって
ほんとうれしいです^^
素敵なプレゼントも嬉しいけど
お気持ちが何よりうれしい。
ありがとうございます~^^

今日は暑くて、空もキレイ。
今日も良い一日でした^^
090726sky.jpg


2009/07/25 Sat
集中して片付け。
絶対今日中にはどうにもならない!と思っていたのに
あれよあれよという間に何とかなった!!!
わーい、仕事が出来そうな部屋だ!!!
090727myroom.jpg

中央線と5階という立地のおかげか
風がかなりはいってきて良い環境です^^
パソコンに向かっても
視野内で電車が走っていくのが楽しい。

そして外が明るくていいでしょ^^
外が…




ぎゃーす!照明が無いよ!!!
正しくは買ったんだけどいろいろ間違えて買ったから
(電球色&壁スイッチ無いのに壁スイッチ用だった…)
買い直さないといけないけどまだ買えてない!!




ご飯はへとへとで適当に。
お昼は近所のスーパーで買って惣菜~。
夜はチャンポン屋に行ってみる。
うん、なかなかおいしい。そして量が多い。^^




2009/07/24 Fri
ひたすら片付け。
…梱包にてこずった荷物たち
そりゃ出すのだって手こずるよね^^;
へらないっ!!! 全然へらない!!!!!




夕方、旧宅へ戻って簡単な掃除とゴミ整理。
とても好きなおうちだったので
もうここには来られないんだなあと思うと
寂しいなあ。
090724cat.jpg
前の公園をすみかとしているこの子にも
なかなか会えなくなるな。

大家さんも良い方だったし。
この二年足らずのここでの生活はとても楽しく、
即日入居を決めたこの部屋だったけど
優柔不断な私が他も見ずにここに決めたのは、
大家さんが良い人なのが
内見時に感じられたところも大きくて。

最後にお話しした今日も
何度も「おめでとう」と言ってくださって。

ほんと寂しい。


そんなことを思いながら新しいおうちへ帰る。
帰る先に人がいる。話す人がいる。
うん、これは嬉しいことだな。
「おめでとう」は嬉しい事だな。




友人周りからいくつかメールをもらう。
いくつもの「おめでとう」に感謝するこの頃~。




2009/07/23 Thu
さて!!!
引っ越し本番日だ~!!

当然寝ちゃって(ぇ)
当然荷詰めがすんでないので
午前中はあわあわ片付け。

そんななか息抜きにネット。
KREVAさんのアルバム発表があったね~♪
http://www.kreva.biz/index.html
この男前っぷりったら!!!!!!!!!!!!!
やー!!!髪切ってるし~~~!!!(短髪好き)
も、もえる!!!
しかも今度のツアーはライブハウスじゃないの!
これはチケット取りに行かねば…。オクかなあ…




っつかそんなことをしてたら
午後に業者さん来ても終わってなかった^^;
結局段ボールの数は40ちかく?
荷物多すぎだわー。

移動すんでみれば、もうへとへとー。
部屋に入った段ボールの山は…
090723myroom.jpg
(※この写真はまだ荷物運びきってない段階^^;)

え、これ、どこに寝るの!? ^^;



2009/07/22 Wed
夕方までせっせと仕事して、
夕方から友人が車を出してくれるというので
大物の買い出しに。

もろもろ買い込んで
(そして私の優柔不断ぷりを見せつけて^^)
夕飯に一緒に焼き肉へ~。
壷漬けカルビ、おいしいなあ^^
サンチェがすき~♪^^

さて家に帰って作業大詰め!
うひー、こんばんは寝られない気がします!!!




友人から先日ご飯食べたときの写真をもらう。
おおー、ニコニコだねえ^^
ありがたいー!
2009/07/21 Tue
さて。


突然ですが、引っ越しします。
つか今週です。
ここのとこカウントしてたのは
梱包した段ボールの数だったんですねえ。へえ。

しかし荷はいくら箱に入れても減る気配がない!!
引っ越し…できるのか???

んでもって今日は第一陣の荷が入り。
私所有の紙の山(雑誌・切り抜き・本)が入る前から
段ボールの山!!!
はいりきるのだろうか?!
そして、新生活。何がどうなる事やら。


つうわけでそういうわけです。
(説明になってないwww)
詳細は会ったときに直接聞いて!!!
祝いは拒みません!!! ^皿^
2009/07/20 Mon
連休最終日、
今日は東京に早々に戻ってきました。
新宿で待ち合わせした人と合流~。
会うまでは緊張したけど、
会えばとても楽しかった~。
おもしろい人だ!!!
話すの好きな人がいると
私は完全に聞き手に回っちゃうタチなので
ほう、ほう、とお話聞いて楽しい時間。

そしてたべた夕食もよかった!
老舗っぽい天ぷら屋に入ったんですが
これが当たり。
大アサリの天ぷらとか、絶品!!!
たべたかったアスパラ天も食べられて
至福でした^^♪
また来たいわ~^皿^
2009/07/19 Sun
実家を立って、今日は神戸へ。
あんまりゆっくりする時間はなかったけど
これから先また何度も何度も来るし
また次にゆっくりしようねーと思いつつ。

神戸では縁が出来た方々とおしゃべりー。
人と話すのは楽しいね。
大切な人の大切な人たちならなおさら。
とてもたのしい時間でした^^
お肉も堪能したし~~♪
神戸牛~!!!
脂身加減がとてもおいしかったです^^
090719dinner1.jpg
090719dinner2.jpg
090719dinner3.jpg
090719dinner4.jpg




あっ!弟の誕生日だ!
やつが30とは!!!
時の流れは速いねえ、。
2009/07/18 Sat
今日はご飯を一日食べてる日だった感じ!

朝ご飯後に駅まで人を迎えに行って
次の待ち合わせまでに時間があったのでカフェへ。
090718maimaicake.jpg
090718maimai.jpg
090718maimai2.jpg


その後昼集合で友人たちとわいわいビュッフェへ。
久々に会う友人との会話は楽しい~。
お子さんが生まれた友人も
相変わらず可愛く楽しかったし
環境が変わってうきうきしている友達の話も
面白かったし。
やっぱこのメンツ好きだなー^^
あと、もらったキレイなお花♪
ひまわりかわいい~^^
090718flower1.jpg
090718flower2.jpg


夜は親とごはん~。
ちょっとどきどきしたり、
とっても実家な空気にほっとしたりにやにやしたり。
なんか不思議な感じです。^^
ちなみに食べたのはうなぎとか!
お魚ってばおいしいね~^^♪
090718unagi.jpg
090718dinnerkarei.jpg
2009/07/17 Fri
実家です。
でも仕事ばかりの一日でした^^;
この環境だとやっぱデザイン仕事は厳しいなあ。
2009/07/16 Thu
ばたばたっと用を午前で済ませて
がぁーっと東京駅いって
ひやーっと酢ふとクリームでクールダウンして
びゅーっと新幹線乗って
zzzーっと寝て起きて
実家なう!!
ばたばた旅行の始まりよ~!

しかし酢ふとクリームおいしかった!
飲む酢エキスプレ・ス・東京」さんでいただけます。
甘さと酸っぱさのバランスが良いわ~^^♪
090716ice.jpg


夕飯は中華!シンプルな味付けでおいしい^^
090716dinner.jpg
2009/07/15 Wed
カウント21…
なんとか終わりが見えてきた気がする。
いや、まだ折り返し地点か!?
というか、
今日はそっちをするつもりではなかったのに~ ^^;
明日からの予定に向け必要なモノを探してたら
いつの間にやら… あううう汗
…仕事は止まったけどこっちは進んだって事で
まあ、良いとしよう^^;




さて、今日は新しいキーを入手しました。
これを使うこれからの日々にわくわく^^♪
うん、楽しみ楽しみ!

しかしそれより先におしごとだ~!!^^;




そんなわけでお昼も夜もおうちご飯。
夕飯のジャガイモカレー炒めは
塩気もしっかりでかなりおいしくて
ごはんが進む味でした^^
おいしかった~^^♪ また食べたいわ~ww
090715dinner.jpg
2009/07/14 Tue
今わが家の照明は、
かわいげの無い円形蛍光灯使ってまして、
なぜって電球式だと暗いからなんですが
でも本当に欲しいのは
電球一個で可愛いデザインのペンダントライト。
だってかわいいしさー。
でも職業柄あきらめてたんですが…

こんなの見つけちゃった!
これすごい!
これがあればサイズさえあえば
一灯式も買えるよー
参考url

ただ22wかあ…暗いかなー。
現在32w一本だから
そんなに変わらないかなー?
でもあこがれの可愛いライトに挑むチャンス!
つかそもそもこの商品の形自体が萌えます。
かわいげのないソケットに刺しても
良い感じになりそう^^
ふふふ…試してみようそうしよう。^^
2009/07/13 Mon
この写真撮影技術!!
このサイト、クオリティ高すぎ!!^^

しかしこのサイズのお嬢様…
いいなあ^^




よるごはん、
ちょっと疲れてたので元気つけるべく
ひっっっっさしぶりに牛肉買ってすき焼き~。
090713dinner.jpg
うん、おいしかったです~^^♪
2009/07/12 Sun
仕事をしてたら
友人から引っ越したよ連絡が入る。
こうやってここでとぎれることなく
連絡をいただけるというのは
嬉しいことです^^

しかし福井とな!?
日本海沿いでお魚おいしそうなのに
あの人魚苦手じゃなかったけなあ(笑)
2009/07/11 Sat
紙類を整理していたら(まだやってる)
見つけたショップカード。

ああっ!これは!!
専門学校時代家の近所にあった
中華料理屋さんのカードじゃないか!!(10年モノ)
ちょっと前に名前が思い出せない~~!と
悩んでいたので、分かってすっきり^^
そうそう、「楽仙楼」さんでした。
ここで水餃子と豚足のおいしさを知ったのだよね~。
いまは移転して
四条烏丸にほど近い東洞院四条にお店があるようです。

同時に出てきた岡山の居酒屋のカード。
BONSAI茶屋」。(いまは盆栽茶屋)
うーん、これまた懐かしい。(8年モノ?)
白子とか新鮮でおいしかった覚えがあります。
こちらのお店も移転したようですが
機会があればまた行きたいなあ。

というわけで、また絶対忘れるのでメモメモ!^^

そしてまだまだ溜まってるショップカードの山…
いい加減処分しようよわたし~ 汗
2009/07/10 Fri
個人的カウント12!!
まだだ、まだまだだよ!!!^^;




いつもどおり、ラジオ聞きつつお仕事とか。
ちょっと心に残る話があったのでメモ。
長くなったけどご容赦~。

+++

マイケルの大ファンの
日本人ダンサー・ケント モリさん。
彼はマイケルと一緒のステージで踊ることを
目標にしてやってきた方で
アメリカに来て
オーディションを受けようと思ったのだけど
当分ステージがないとのことで、残念に思いつつも
マドンナのオーディションを受けて契約して
レッスンしていたのだけど。

今回コンサートがあることになって
ダメ元でオーディションを受けて見たら受かり、
やはりマイケルが夢なのだからと
ケントさんはマドンナに謝って
マイケルの方に行こうとしたんだそうな。
でもマドンナは
「私も最高のステージをするために
あなたを選んだのだから」と、
ケントさんがマイケルの方に行くのを許さなかった。

先に契約したマドンナの言い分はもっともだからと、
ケントさんはマドンナのステージに
集中していたのだけど
その最中でのマイケルの訃報…。

マドンナは7/4、
マイケルが立つはずだった会場で行った
自身のコンサートに
急遽マイケル追悼の2分ほどのショーを入れた。
ケントさんにマイケルの衣装を着せて
「今日はあなたがマイケルよ」と。
その場面がマドンナの公式サイトで今見られます。
http://www.madonna.com/

ちなみにラジオ本体はこれ
キラキラ 7/8 サウンドパティスリー

--

なんかこの、「プロ」感がいいなと。
こういう送り方が、
マイケルらしく、マドンナらしく。
2009/07/09 Thu
取った方が良いかなーと思いつつ
ずっと無料のとこですませてたんですが
いよいよドメインを取ってみた。

取っても取らなくても
本格的に凝ったサイトを作れるわけではないし
そんなでっかい容量のデータを
上げるわけでないので
すごい需要に迫られてって訳ではないですが。

まあやりたかったんですよ ^皿^

なので近く本サイトのurlが変わります~^^
これでプロバイダどこにしてもおっけーだー♪
安いとこを探しちゃ移るようにできるぜ!




今日の自炊は
ごぼうがとっても食べたくなったので
鶏ゴボウ~♪
炊き込みでなくて、炊きたてご飯に混ぜる式で。
うーん、やっぱ味付けご飯系は大好きだー!
かなり満足^^
(写真はまた補正したらアップします^^;)
2009/07/08 Wed
個人的カウント - 8!
…まだまだ道のりは長いぜ~^^;
そして最終的にいくつになるんだ~!!!

先日からずっとやってる紙類の整理。
ちょっとアレルギー性鼻炎が出て
鼻がぐすぐす。
うーん、マスクしてたのになあ。
良いヤツを買った方が良いのかナー^^;

2009/07/07 Tue
七夕ですね~^^
きょうは七夕で満月って事で
友人たちとカレーを食べに行きました^^(ぇ)
お気に入りのあのお店を貸し切りにしちゃって
さあ、食べるよ食べるよ!!!
(そしていつもの様に写真は無し~。)

しかし今日は待ち合わせ時間あたりで
申し合わせたかの用に総武線でトラブル発生。
ダイヤは乱れまくりでほとんどの人の集合が
30分遅れという波乱からのはじまりでした。
すわルナティック!
でも遅れながらも多くの人が来てくれて
たのしく嬉しい会だったな~^^♪

さて、満月カレー会なので
今月もマナカードをひいて、みてもらった~。
今日のカードはMANO(マノ)=鮫のカードでした。
「注意しつつもがんがんいこうぜ」だそうです^^
よし、がんがんいくよ~^^
(注意はどうしたww)




お店を出て見上げると満月。
うん、いいかんじ^^
090707fullmoondinner.jpg
2009/07/06 Mon
やった~!なんとか提出(ぎりぎりで)できた~^^
もうちょっと余裕持って臨みたいものでやんすね^^;

そんなこんなで今日はちょっと休憩。
まえからやらなきゃなーと思ってた雑誌整理を。
多少は減ったけど、(紙袋3つはすてた!)
まだまだまだまだ多いよ~^^;

自分のため込み能力
(&押し入れのテトリスっぷり)に
ほとほとあきれるわ~^^;
こうなったらスリム化をめざすよ!!
2009/07/05 Sun
毎週毎週「久々にご飯食べに行こう!」と約束しつつ
雨やらなんやらで延び延びになってたご飯の会♪
近いけどなかなか行かない駅にある
スープカレー屋さんに行ってきました。
うん、なかなかおいしい^^
090705curry1.jpg


その後吉祥寺に移動して
友人曰く「和風カフェ」である安居酒屋へ。
外を見渡すと異世界で面白かった^^
こんな風景が見られるのはここからだけだろうねえ。
090705lonlon.jpg


なんだかんだで一日食べ続けてた感がありますが
友人と会う時間はたのしいです。
もろもろ清濁合わせもってねww
2009/07/04 Sat
魂詰めておしごと~。
なんとか月曜提出間に合うかなーという
感じになってきた。
やれやれ^^;

そして90%出来で止めちゃう私の習性発動ww
あしたは休憩日だ!(え)
2009/07/03 Fri
ばたばた仕事してた様子。

おうちご飯記録~。
ほんじつはシャレオツにメシイタで
スパタじゃなくロニマカでスリフィだ!
(意味不明にww 某お笑いの人風に)
090702morning.jpg
これはかなりおいしかったなあ。
ソースが絡みやすいのでいいですね。フィスリ。
トマトラブー!
2009/07/02 Thu
おしごとばたばた~。
なんか、重なってるなあ^^; うひー




先日も書いたファイアボール。
追加生産分の予約が始まったらしい!
やった!注文するぜ~!
なんかフィギュアもついて来るみたいだけどww
…まあいっか^^


