--/--/-- --
2009/09/30 Wed
やった~!ライムス20周年ライブ当選したよっ!!
こりゃめでたい!!!!
あと、昨日夜落ち込むことがあったんだけど
頼りになるスーパーマンがさくさくっと解決してくれた。
ありがたやありがたや!

午前中は役所が開くのを待って書類出し。
いい加減住所を変更しとかないとね、ってことで^^;
役所の方々、すみませんでした~(汗)
2009/09/29 Tue
昨日提出したヤツオッケー出た!!! 
よかった…
なんとか今日に間に合いました。
月末の書類諸々も作成したし、
今月の区切りが付いたかな。

というわけで、あすから何日かお休みです。
その準備に足りない物を買いに
今日もドラッグストアへ。
髪のドーピング剤やファンデーションとか買った~。



とかしてたら、ちょっとだけ別件の訂正仕事が入る。
あわあわ作業して提出!
やれやれ、コレで心おきなく…


ん、そういや
一件今月中に打ち合わせする予定だったヤツ
あれってどうなってるんだっけ???(真っ青)

普段無計画なので
こうやってぽろぽろと心配事が出てくるわけで^^;


まあどうにかするべ^^;



今日のお昼は冷蔵庫一掃チャーハンでした。
適当な割にはなかなかおいしかったけど、
卵入れずに画竜点睛を欠く
090929lunch.jpg

2009/09/28 Mon
一人いろいろ思ったりした午前9時。
つまりは不機嫌な顔して
ごめんなさいってことです。^^;
(何思ったか気になる人はソース見たらいいよ)




買い物出て帰りの花屋で見かけた
「白玉星草」がかわいすぎる…!
しかし旅行前に植物は買えない~!
でもとっても名残惜しいので検索してみた。
この白玉星草、8~10月が開花時らしい。
店にあったのはもう(たぶん)満開で、
しかも一年草!!
はぁ~、これは買えないなあ…><
切り花と同じだと考えてお迎えすればいいのか?
でも切り花は枯れるのが寂しいので
あまり買わないんだけどなあ。





しかしかわいい^^
2009/09/27 Sun
仕事をね! がんばってます…^^;
2009/09/26 Sat
仕事仕事な週末~。
なかなかうまくいかない…
やはり資料探しの写真の重要性を痛感。
見切り発車は良い結果にならないね!
…がんばる^^;

検索といえば、
先日楽天ツールバー導入したんですが、
じわじわポイントもらえてなんだか嬉しいw
平均すると一日10円くらいなんですがバカにならない^^








夜は気晴らしもかねて外でご飯。
カレーだよ~^^
090926dinnercurry.jpg
2009/09/25 Fri
きょうは仕事お休みして
諸々用事をすませに出かける。
眼科とか買い物とかですが。
午前中に家を出たのに
なんだかんだで一日使ったな~。
来週ほとんど何も仕事出来ない予定なのに^^;
気ばかり焦ります^^;
息抜きにクレープ食べたり。
うーんジャンクな味がする^^ツナチーズ♪
090925sweets.jpg




音楽ニュースを友人から聞く。
スガシカオとMummy-Dだと!!
てことはアンダーザミラーボールがまた開催されて
ミッチーがスガシカオを呼んだら
そこにDさんが来ることもあるってこと!?
これは萌えずにおられない!!!!^^
http://natalie.mu/news/show/id/21598



あっ!今日は後輩ちゃんの誕生日ではないの!
おめでとうございます~!
ことしも良き一年でありますように~^^
2009/09/24 Thu
仕事~。休み明けなので提出物多し!
提出できた~!と、思ったら速攻訂正来た~!otz
うん、ちょっと自分的にも
出来がいまいちだと思ってたんですよ…
なのでとんがりコーンたべて気持ち入れ替えて作業!
しかしとんがりうます^^



がーっと仕事(私にしては)してたら、
視界に何かよぎる物が。
窓の外を見るとシャボン玉が飛んでた。
うん、なんだか幸せな感じがしていいじゃない。^^
晴れの空にシャボンの七色が美しいねえ。
そういやあ来週は天気どうなのかなと調べてみると
降水確率30%だそうな…。
晴れ男に吹き飛ばしてもらわないと。
あれ、そういえばうちの弟雨男だったっけか?
ぎゃふー




夜は適当ご飯。
色が可愛いのでアップ~^^
090924dinner.jpg
2009/09/23 Wed
サッカー見たこと無いって言ってたら
じゃあ見に来たらいいじゃないと
最寄り駅チームの試合観戦に誘われたので
行ってみる。
うん、これは面白いねえ。
基本集中力のない方なので
テレビより直で観戦する方が気が散らず見れる。
…の割には落書きスケッチとかしてたけどね。
また見に行こう~!^^♪

チームの人たちと一緒に
お昼ご飯に中華をたらふく食べて
家に戻ったので夕方から仕事! 
…んんっ、提出日は明日か?!^^;
2009/09/22 Tue
仕事~。

いえにあるもので作ったのに
かなりおいしかったひるごはん、
めっちゃおいしかった!!!

090922lunch.jpg

ちなみにひき肉炒め乗せチャーハン。
チャーハンの中身は卵だけで、
上に乗せるひき肉炒めは
醤油&みりん&コチュジャンで甘辛味。
卵とパプリカが甘みを出してgoooood!!
また食べたいわあ^皿^




夕方ピンポンがなったのに
気づかず…(汗)

……や! たぶん、
チャイムが聞こえないくらい
仕事に集中しててですね!!!!

…すみません、寝オチです。
失礼しました~^^; わははは
2009/09/21 Mon
友人と夜ご飯~。
雰囲気のいいカフェでゆったりディナーでした。
私はカレー^^
090921curry1.jpg

うん、なかなかおいしかった。
閉店時間が早いので
ちょっとばたばたしたのが残念!

あとおみやげ持参したら
ドーナツ被ってドーナツ長者^^
(自分用にも買ってたから。)
090921donuts.jpg

さらにマフィンやらスコーンやらも買ったので
しばらく粉三昧だわ^^ んふ~♪
2009/09/20 Sun
ネットで見つけたこのおもちゃ。
ちょ!これ!買わなきゃいけないんじゃあ^^;
トコトコタチコマ

タチコマが動くなんて! 萌える!!!



さて今日は西荻昼市。行くの久しぶりだなあ。
昼市初体験の人を引き連れて
居場所確保してから買いまくり!
やあ、やっぱりミルチのカレーはおいしいね^^
090920hiruichi1.jpg

090920hiruichi2.jpg



昼市で友達と会えたのでお話~。
セカイカメラの話を聞いたり。
ん、それって「東のエデン」っぽい!

それから友達にお勧めの眼鏡屋さんを紹介。
良い出会いがあったようで彼はニューメガネをゲット。
うん、似合う似合う!
お値段はるけど、お値段以上ですよ~^^

-
家に帰ってからは遊び疲れか
そうそうに電池切れで睡眠。おやす… むにゃむにゃ。
2009/09/19 Sat
午前中所用で青山一丁目。
その後友達と待ち合わせ合流して家へ。
今日お泊まりなのですよ♪
この家初のお泊まりだ~!
しかもこの友人、


布団持参!!!!

ちょwwwwwww

実際には手に持ってきたわけでなく、
家に帰ったら宅急便の人が来て
心当たり無かったから「?」と思いつつ出たら
友人が「あ、はいはい」とか良いながら私を押しのけ
伝票にサインして、
なにごとなの!?とかおもってたらば
到着したのは布団セットだった!って流れなんですが^^

このひと、面白すぎるwww

確かに客用布団は無いと伝えたけどさあ^^
大笑いさせてもらいましたwww

ちなみにこの布団は彼女らからわが家への
プレゼントだそうですが
彼女が泊まりに来る時の
専用布団に決定ですよね、自動的に!ww
もー、ジャンジャン泊まりに来て!(笑)





大ネタもみせてもらったし夕飯食べて、
はい、本日もゲーム会開始!!
今日もいろいろ面白かったや~^^
んで、深夜に一区切り付いたので
カラオケ行こうよーとおでかけww
遊び倒しです^^

家に帰ったらお休みなさい~。
友人はしっかり持参の布団で就寝(笑)
2009/09/18 Fri
デッサン行ってきました。
今月課題は終わらない予感!
今月中に行ける日がもう無いし、
来月はモチーフが変わっちゃうから…。
あああ(涙)

つうわけで今回課題のさらしです。
ううーん、メインが途中で終わってる otz


2009/09/17 Thu
友達から聞いたこのニュース
なんとも素敵すぎ!!!
スキャナ要らず! キンコーズ要らず!!!
時代は流れているなあ!!



新居はベランダが南向きで広めで
グリーンが映えます。
朝イチで元気にきれいだったので写真撮ったり。
090917green.jpg
2009/09/16 Wed
おしごと~。
本日のお供は「東のエデン」。


こ、これはおもしろい!
映画公開されるそうです。ぜひ見たい!




夕方もろもろ買い出しに出かける。
バイクに乗り込もうとして
フトした拍子にゴンッ!とケータイ落とす…。

090916Ketai.jpg

!!!

あ~あ…><


つわけでauで機種変検討中 otz
つか本当に欲しいのはi phoneですもちろん。

昨夜ヨドバシで見てたら店員やってきたので
「本当はi phoneがほしいんですけどねえ」
とか言ってみたら
「ほんとうちは遅れてて…。」と自社の愚痴をww
たのみますよ、ひとつ^^;
薄型のタッチパネルな機種、だしてよ~!


しかしほんとにどうするかな~。
media skinの為にauに変えましたが、
変えると他キャリアがよく見えますよね^^;
まー、まわりがauなので変えないけどね~

しっかし最近のケータイ本体価格ときたら!
さらに安いとこは二年使用しばり?なの?
デザイン好きなmedia skinだからこそ
30ヶ月使ってたけど
同様に長く使いたいと思える機種無いんだけどな~。
強いて言えばビブリオだけど…
高いよ~! 6万近くって!!!



まー、ディスプレイ割れたとはいえ
ろくに家から出ない(=macが主)ので
実はさして支障ないのは秘密。ww
2009/09/15 Tue
おしごと~。
本日のお供は「乃木坂春香の秘密」。
すごいどうでもいい^^;
一応見ましたが。
2009/09/14 Mon
おしごと~。
本日のお供は「二十面相の娘」。
なかなかおもしろい!
あ、この原作者、菫画報のひとではないの!



あれ、ゆるゆるして割とスキだった覚えがある。
線も緩かったはずだけど、
アニメの二十面相の娘は結構シリアスでかちっとしていて
だいぶ違う印象でした。


2009/09/13 Sun
さて日曜!
きょうも先週に引き続いてゲーム会でっす^^
先週と違うメンツが集まって、またもわいわい♪
うう~ん、今日もたのしかった!
またやりましょう~♪
090913GAME1.jpg

090913GAME1.jpg
2009/09/12 Sat

しごとしごと~


????.jpg
2009/09/11 Fri
今日も整骨院行ってきた~。
うーん、この1時間を定期的に取って
体バランス治していけると良いんだけど。

ついでに久しぶりのポムへ。
ベーグルとカボチャプリンを買った~♪
090913sweets.jpg






15曲入ってて、
1曲目で危うんで、
3曲目でまちがってJ-POPのCDを
買ったと知りがっくり。
してたら9曲目から本編始まった。
やれやれ、長い前振りだな。

待たされた分後半7曲が良くに聞こえる。
そういう策略だったか!
さすがクレさん!(笑)
つうわけで私のi-tune的には
このアルバムは7曲のみだったことにする。
これでも及川さんの最新アルバムと同曲数だし、
損ではない!と強がり。^^;

あ、うん、この「新アルバム」、良いよ!
曲数少ないけど、最初の三曲が良いわ~。
というわけで、おすすめです!
(シネマハスラーうたさん風に)
2009/09/10 Thu
今日はデッサンに行った~。
あああ、面白くなってきた!
けど道のりが長いよ~^^;
そして時間がなかなか取れないよ~!


今月中に完成するまで通えるんだろうか…><




帰ったらCDが届いてました♪
しかし紙ジャケでガックリ。
雰囲気は好きだけど、
プラケースと並べると統制が取れなくて
あまり好きじゃないんです。
最近はやりなのかな…。





&今日水道料金の請求が来てたんですが
高くてびっくり!
洗濯機回しすぎだからだと思います!!
ぎゃーす!
もしくは引っ越し前地域より
水道代が高いのかもな~。
引っ越し前地域は地下水出てたので^^
2009/09/09 Wed
2009年09月09日。
スリーナイン!
今日は朝からそわそわしてました^^

と、いうのも
友人が今日入籍するよーって言ってたので!!

きゃ~、おめでとう~^^
ずっと仲の良い二人でしてね~^^
しかし名字変わるってなかなか慣れないやね^^



昨日に引き続きで整骨院に。
今日は肩あまりいたくないのですが
休憩がてらで体の調整に。

右手がだるいと
デッサンに行く気もそがれて困る。
今月後半は忙しくなる予定なので
いっといた方が良いんだけど、今日も行かず。
ううう^^;

近所の人気パン屋でやっと食パンが買えた!
食べるの楽しみ~^^
2009/09/08 Tue
今朝はなんだかとっても肩こりで
午前中仕事をして
整骨院で腕を見てもらう。
肘がやっぱりだるいし。
からだがゆがんでいるので
気長に通って治したらと聞く。
うん、他の整骨院で何年か前にも聞いたわ~^^;
そうだな~。治していきたいもんだな~。



さて、その後。
チケットがあるけど行かない?と
お誘いを受けたので落語を見に行く。
「笑福亭鶴瓶
 JAPAN TOUR 2009-2010『WHITE』」

鶴瓶さんが日替わりで大御所噺家と
二人寄席をするイベントで、
今日のパートナーは春風亭昇太さんでした。

面白かったなあ!!
鶴瓶さんの落語はちょっと説明が足りないというか、
会話だけで進んでいってしまうので
話をちゃんと把握してビジュアルを近くで見て
それで成り立つ感じで
ちょっとわかりにくい部分もちらほらあったんですが、
昇太さんの噺は
さすが!という納得の話芸で
初めて聞く人にも親切で分かりやすくとても面白く。
ううん!いい!!!
また直に寄席にいきたい!と思える楽しい時間でした。

ところで鶴瓶さんを見るとどうにも
うちの父を思い出すんですが^^
なんか体型?物腰?が似てるんだってば。




見る前に天丼~♪
正しい浅草観劇スタイル!
衣が厚くて味が濃いめ。
初めて食べるタイプだったけどおいしかった!
文明開化の味がしたよ!^^
蓋した段階から萌えるビジュアル!
090908tempra.jpg





あっ、今日krevaの日だ。
今日発売のアルバム、
買わずにおこうかと思ってたけど
我慢できずに今日になって購入した。
早く届かないかな~
2009/09/07 Mon
昨日のスイカを近所友にお裾分け。
二人くらいにあげようかと思って声掛けたら
「半玉くらい一人でぺろっと食べちゃうよ」という
心強い返事をもらったので一人に半玉全部託す^^
ら、もう一人からもちょっと遅れて返事があって
「スイカ好物!」って^^;
あらら、とっとけば良かった!ごめんねえ~!




痛み止めを飲むと胃が荒れて
胃がむかむかするので
アリガトウイイクスリデスを飲んだら、
速攻治まった!
ありがたいがちょっと怖いくらいだわ~。
2009/09/06 Sun
敏感な織田信長!
クリエイティブな山葵!!
直感的な熱海!!!
ざらざらしたサザエさん!!!!

何かって、今日やったゲームの話。
APPLES to APPLES」、
面白いね~^^
このゲームは親が出した形容詞に対して
子がぴったり(orおもしろい)名詞を出すゲーム
名詞に具体的な人名があったりするのが
想像力をかき立てられておもしろかった!



てわけで、午後から家に友達が来てくれたので
わいわいとゲーム会でした!
テーブルゲーム、うーん、面白いなあ^^
そして人が集まれる家になってきたのがうれしい。
こうやってちょくちょく遊びたいっす^^

夕飯はピザなど頼んでみたり!
ビールやコーラ飲みつつピザ食べてゲームやって!
なんて絵に描いた様にアメリカンホームパーティ!




あとでっかいスイカをいただく。
わ、わが家では食べきらないビッグサイズ!!
ありがとうございます~!
そして、どうすんのコレ^^;
冷凍庫行きかな♪
2009/09/05 Sat
御徒町のキャスト屋さんに。
先週預けたアレが出来たよ~!!!
完成品を見るとテンション上がります^^
初めて作ったにしてはなかなか良いんじゃない??
長く使える品になりそうでうれしい^^
ふふふふふ^^



出かけてたら親から電話。
何でもじいちゃんが実家に来たとのことで
久々に話した。
相変わらずとても元気そう!
うーん、ありがたいなあ^^




さて、早々に家に帰って仕事。
明日友人がわさっと家に来る予定なので
遊べる様にお仕事だ~。
2009/09/04 Fri
やっと!!!
何日もほそぼそと作業進めていた物が完成し
とうとう投函! 
お疲れ様でした。




先日打った右手が、
今日になってしびれてたので整形外科行ってきました。
ら、肘の筋をちょっと傷めちゃってた模様。
確かに強力な肘電気走ったもんなあ^^:




食べたくなったので鶏肉を揚げ焼き。
片栗粉で揚げた物が好物だけど
買ってくる出来合いのでは基本売ってないので
コレばっかりは家で作るしかないのだけど
やはり揚げ鍋がないと
一度にカラッと揚がらないから不便ね~。
四苦八苦しつつ完成!満足!^^
あと、肉の入ってない回鍋肉も。

…回鍋肉??回鍋キャベツ??
2009/09/02 Wed
デッサンに行く。
先月6時間しか行けなかったので
今月は18時間いかなきゃ!
つか今回も終わらない予感~^^;
最後の追い上げを自分に期待。
ただ今回は布とか骨とかなので、
そうパース狂いが気にならないから
何とかなるかもしれない。

…ならないかもしれないww

2009/09/01 Tue
提出日だったのであわあわ仕事。

つかもう9月か~!^^;
カレーブログ&パンブログが
止まりすぎだわ^^;




郵便局に切手買いに行かなきゃ!
つかもうすでに
16時40分(※最寄り局の終了は17時)だ!

と、あわてて家を出て、玄関戸をガッと閉めたら




勢いつきすぎてドアノブで小手を強打&えぐり…
うお、流血~
いやそれより肘電気強化版みたいな痛みがヤバイ!
家の中にとって返して流水で冷やし
傷口消毒&カットバン。
なにやってんだあもー^^;

取り急ぎ処理してから家を飛び出し
郵便局へ。
なんとか間に合った~^^;やれやれ。
きれいな柄の切手が欲しかったのだけど
あんまり無かった。
あわてずちょっと足のばして
大きめの郵便局行けば良かったかなあ^^;
…まあいっか。(いいんかい。)




そんなわけで切手も買えたので
投函準備大詰め!
ちょっと今回切り貼り小細工もしてあるので
たいへんだ~^^;
少部数にしておいて良かった(汗)
