--/--/-- --
2009/10/31 Sat
仕事をがしがしやって
ランチは餃子♪
やっぱこの店の餃子はおいしいな~。
今日初めてしそ鶏餃子食べたけど
風味があって良い!
091031lunch.jpg


土曜は郵便局15時までなので
原付出してもろもろ郵便だし。
はああああ~!
やっとだいたいのとこが終わった!!!
つまり、ここのとこの
いろいろ届いたり出したりの作業は
式のお祝い返しの購入やら配送やらだったのでした。
これですっきり!
あとはほんの数件だけだ~。
しかしこんなにお祝いいただくと思ってなかったので
大変だけど嬉しい作業でした^^
ラッピングとかたのしかったしね!
写真は大活躍だったテープたち。カラフルかわいい^^
091031tape.jpg





気も安らかに眼鏡屋に。
うふふ、眼鏡ができあがったので~♪
今回はパソコン用の度で、
でもちゃんと可愛いヤツ!
最近ゆるめの家用眼鏡ばっかかけてたのだけど
作業中の鏡に映る自分が
どうにもうきうきしないのが
つまらないからかっちゃった~^^
今回はprodesign:denmarkです。
セルフレーム、かわわ!!!
このurlの子。
色は左から二個目の黄緑のヤツです。
かわわ!!!!!(大満足)




その後吉祥寺へ行って
ラグを検討したり
ルームシューズ的スリッパを買ったり
アダルティなバーに行っていっぱいラムを飲んだり
深夜までぐだぐだして終電逃したり
アイス食べたり。
嗚呼、開放感^^
タスクがないのはいい!休日って感じだ!

おまけの大人な店写真^^
バーでラム♪
091031bar.jpg
2009/10/30 Fri
見損ねたメアリー・ブレア展の図録を
セブンアンドワイで注文♪
わあい、到着楽しみ^^♪

あとこれ。

説明はこちら。
http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/index.html
欲しすぎ!!
つうか買うか!?^^



朝からお腹壊す。なんか変な物食べたっけな~?
豆腐かな~?

MACノートがいい加減ヤバイので初期化~。

病院行って、それから郵便局で請求書の投函。
あとパンを買って帰る♪




夕飯に麻婆豆腐を作ったら
なんかいつもになく褒められた。

のろけ話でなくてですね、
うちの家人は文句言わず食べてくれる良い旦那ですが
つまりはいつも優良可不可なら「可」って訳で
逆に褒め言葉も言わないんです(笑)
なのに今日のはめずらしく
「おいしい!」と言ってもらえたので
言われたこっちが驚いた(笑)

091030mabo.jpg

そんな絶賛を受けたので
せっかくだから、とレシピのメモ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

* 油        大さじ1
* 生姜       小さじ1
* 合い挽き肉    140g
* 豆板醤・甜麺醤  各々大さじ1と2分の1
* 鶏がらスープ   60mlの水に大さじ1くらい
* 絹豆腐(3cm角) 1丁(340g)
* 酒・しょうゆ   各々大さじ1と2分の1
* 花椒・鷹の爪   各々10~15片 
* 黒胡椒      全体にかかる程度
* 水溶き片栗粉   片栗粉 大さじ2を水 大さじ2
* ねぎみじん切り  1本分

作り方
1. 中華鍋を1分強火で熱し大さじ1の油をひく。
2. 中火にし、生姜とひき肉を入れて肉の脂が
2. 透き通るまでしっかり炒める。
3. トウバンジャンとテンメンジャンを入れて
3. 全体に同じ色になるくらい炒める。(20秒)
4. 鍋肌からスープを入れ、豆腐を入れる。
5. 豆腐を崩したりしつつ2分くらい煮る。
6. お酒、しょうゆを入れて中火の弱にして
6. 豆腐の水分を飛ばすように煮る。(1分)
7. 花椒・黒胡椒・鷹の爪をいれる。
7. (ここで火を止めて旦那の帰りを待つ^^)
8. 火をつけ少し暖めて、
8. 水溶き片栗粉を2回に分けて入れる。
9. ねぎのみじん切りを入れて(化粧油大1を入れて)
9. 強火にし40秒ほどグツグツ煮る。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

です。
私が食べた分にも辛めでおいしかったよ!
これで旦那も作れるね!(え^^)
2009/10/29 Thu
家人が帰りが早かったので
一緒に外食~♪
肉の日だから焼き肉だ!!!
駅前のホルモン屋。シマチョウおいしい~^^
091029dinner29-2.jpg
091029dinner29-1.jpg

あと1時間だけカラオケ~♪
たのしたのし^^




久しぶりに覗いた某ブログに刺激を受ける。
さよなら小鳩
(http://d.hatena.ne.jp/Hasta_luego/)

こうやって情景が自然に浮かんで
絵を描きたくなる文章を書ける人スキだなあ。
最近は更新されてないようだけど
またひょっこり覗く時を楽しみにできて
それはそれでいいな。
2009/10/28 Wed
あさごはんはパンだったんですが、
かあさんからもらった小豆ジャム、
ええ、歴としたあんこでしたw
うん、アンバタでたべたらおいしそう!(カロリー怖い)
091028azukijam.jpg




映画「ウェディングベルを鳴らせ!
を、やっと見に行く。

めちゃくちゃな映画でした^^
うん、この監督作品だわ、間違いなく。
「アンダーグラウンド」の方がやっぱり好きだけど
こんな「黒猫・白猫」的ハッピーも嫌いじゃないです。
やっぱり音楽が良いね。
DVDはどうしよっかな~。
とりあえず、見てない人に言いたいのは
DVD買うなら
サイトの「STORY」みちゃだめ!(全バレだから)
「STORY」みたなら、
パンフ買っちゃダメ!(同じモノが載ってるからotz)


そうそう、DVDといえば、「黒猫・白猫」が
再発売されるようなのでちょっとほしい。
吹き替え付きだったら欲しいな~





終了後急いで移動して
夜は友達と池袋でタイ料理。
久々だ~^^おいしいねえ
スパイスとココナツ、やっぱ好きです^^
091028dinner1.jpg
091028dinner1.jpg
そして私の話す話題は
ちょっとのろけ率高くてあれだったなw
すみません、今そんな話題しか
持ち合わせておりません(笑)

2009/10/27 Tue
きょうのお昼は暖めるだけで良いからと
家人が作ってくれた野菜たっぷりだんなカレー♪
怪我の功名うきうき♪(って、違^^)
091027dannacurry.jpg


夕方、とりあえず明日に提出する分は目安たったので
病院行ってきました。
予約利かないので一時間待たされましたが otz
ごく軽い処置に早くもチェンジ♪やった!


っと思ってたら、買い物して家に帰る頃には
軽く血にじみが…。
(もちろん無理なことはしてない)
がっくり。
やっぱテーピングしてほしかった…

んで家捜ししてテーピング見つけたので軽く固定。
ちゅかこのテープ、
何年も前に友人におみやげ(笑 )でもらったヤツだ。
パッケージがかわいいので使えずにいたんでした。
いろんなところでもいつもお世話になってますww
2009/10/26 Mon
小学館の小五と小六が廃刊だそうで。
小五はお仕事したことある雑誌だったので残念…
雑誌に厳しい時代ですね。ほんとに。



さて、夜。

怪我した!

夕食の支度中に包丁で盛大に
親指の付け根を切って、どばどば流血したので、
さすがの私も自己治療はあきらめて病院行ってきた~。

人生初!時間外受診&麻酔&縫合!!!

なんか変にテンション上がる!!
ちゅかキーボードのショートカットが打てないぜ~!
仕事がピンチだぜ~!

見た目が包帯ぐるぐるでたいそうですが
いまは痛くないのでとりあえず平気~。
固定されているのが不自由な位で。
V型の傷を左手に持つ女になっちゃった;
キレイに治ると良いな~。
堅いタマネギには要注意だぜ!

V型ってなにそれ!?と聞かれる前に説明しますと、
紙を半分に折って、斜めに切り込みを入れると
紙を開けばV型になりますよね。
つまりそういうことで
手首入れてタマネギを押さえてた親指の腹の部分を
斜め上からばっさりと。うへえ^^;

とりあえず、キズパワーパッドの止血能力は神だ。
みなさん救急箱に入れておくのが良いよ!^^






しかしネタに出来るくらいの怪我でよかったなあ。
養生します~^^:

心配して帰宅した家人にテンション高く報告したら
ちょっとあきれられましたがw

(追・2009.11.11現在すっかり治りました~^^)
2009/10/25 Sun


今日はおしごとお休みして一日作業!
夕方まだ足りないものを手配に吉祥寺。
お気に入りの某店で配送手配などして
それからちょっとはやめの夕ご飯など食べて。
091025dinner.jpg
このカツは食べたかったタイプのカツじゃなかった。
ざんねん!
なんとなくフリッターな感じ。




夜、友達からみちー出てるよ!と連絡をもらったので
「明日の記憶」を途中から鑑賞。


あああ、この映画は…


演技派揃いでぎゅっと来る。

辛い題材で、
辛い終わりが来るとしか思えないのだけど
目を離せられない強さがある。
以下若干のネタバレなので反転。
前から見たい映画だったんだけど、
予想通り終わりがあまりにもあまりにもで
見た後ちょっと沈んだ。
私はなんだかんだ言ってすかっと抜けた
ハッピーエンドが好きなのだ。
何事も笑顔で終わって欲しいのだ。
たとえきれい事だと言われたってさ。
お話なんだもん。前向きの片鱗が欲しい。

とか思いつつネットでレビュー見たら
この映画冒頭に未来の光景があったのね。
それが見れてたらまだ救われたかな~。
途中から見たから、
二人の未来が寂しいことしか想像できなかったから。
逆に冒頭に穏やかな未来の姿があるなら、
あの終わりはアレで正しいし。
変にフォローめいた癒しを入れるより、
辛いけど自分を愛してくれている夫の気持ちを汲んで、
妻はがんばろうっておもったんだろうなあと思えるもの。
終わりだけ見てたら
ひどいことを言った妻に夫は絶望して
自分のことを忘れてしまったんだとかと
根拠のない自己嫌悪に落ちる
絶望の物語にしか見えなかったものなー。
最後のカットも、
大切に思ってくれてたのに何てひどいこと
言ったんだろうって後悔してしまう
材料になるだけに見えたし。

うん、たぶんコレは良い映画。
ところで後半全然医者(みちー)出てこなかったな~^^;

2009/10/24 Sat
朝から聖★おにいさん。

ああ、たのしい^^
この漫画するめ漫画で、
時間をおいて再読すると更に楽しいので
また今度読もうっと^^



本日も某が届く。
うん、なかなか良い出来です^^
よしよし、これで発送が出来るよ~!
今日はお仕事して、明日は梱包作業だ~!



フットサルに出かけてた家人がおみやげに
チロルチョコくれた~。
ん、今年はきなこもちチョコが
焼ききなこもちになったのか!!!
早速いただいてみると例年のきなこチョコに
こうばしい麦のパフが加わってて
なるほど「焼き」風味。
考えてるねえ~。
091024choco.jpg
2009/10/23 Fri
起きてびっくり椅子の上。
椅子で5時間超寝るとか往生際が悪い!
しっかり布団で寝て早起きする生活にしようぜ自分!
(つか一人暮らしでもないのに相変わらずwww)



昨日スーパーに行ったときに
柿が売ってたんですよ。
果物全般好きな私ですが、言っても貧乏性なので
大概一番安い柿を買うわけですが、
昨日のスーパーの陳列棚には柿のばら売りの山が!
な、なんだと!
種なし柿99円!次郎柿99円!!富有柿99円!!!


ええ、大人ですからね!
買いましたよ三種!!! ^^

というわけで本日の昼食は柿づくしww
食べ比べちゃうぜ~!
091023kaki.jpg

種なし柿
近年よく食べてたコレ。
やたら見かけが四角い。(右の子)
柔らかいな~。
水分が多くてジューシー。果汁こぼれちゃう!^^
それは良いけどその分味が薄い気がする。
でも果物発酵(ドライフルーツ的)っぽい甘みもあって
うん、おいしい~。
ん?ちゅか熟しがほど良いだけか?

富有柿
有名ですね~。
味が濃い。蜜な味がする。
しっかりゴマ入りで、橙色が濃いです。
まだちょっと堅めだったけど
噛んでいるとかなり水分が出てくる感じなので
熟したらジューシーになりそう。
あ、種無いのね。
見た目が角が無くて可愛い。(下の子)

次郎柿
しゃりしゃりして、水分が少ない。
さっぱり甘くて、これも良いね!
ゴマ入りで、色は浅い。やや四角(上の子)
あ、こいつも種が無い!

結論
最初に食べた「種なし柿」の正体は一体??



聖おにいさん4読むのをぐっと我慢して仕事。
郵便受けに届いてるかな~♪

我慢しつつこんなの見てた。

これをみれば、しあわせかもしれない~~~~ 
懐かしすぎる!
うさぎもまくわうり刑事も、すき~^^★

クマぷー、1話だけなのがもどかしい…^^
DVDとか存在しないらしいので、
リアルタイムに録画してた人しか見られない
レアアイテムのよう。



午前中に地震があったので
すぐに逃げれるように鞄に入れてたら(笑)
そのまま電池切れてたみたいww 失礼しました~
2009/10/22 Thu
夕方から某社で打ち合わせ!
遠い~ &電車で風邪もらわないようにしないと。
電車乗るとてきめんに風邪ひくからね~。

でもって、某社のある駅について地上に出ると
見知らぬ街並み…
あ、あれ、違う駅で降りた?!と焦ったらば
違う地上出口に出ていたのでした。
ほんっっとに知らない町だった^
つうかこっち側は店も多くて楽しそうじゃないか
こんど時間に余裕があるときに探索してみよう^^



家に帰って簡単準備
鍋!鍋!
ねぎ塩鍋でした~^^
胡椒もきいてて雑炊もおいしかったよ
ねぎとかごま油とか入ると中華風になるね。
091022dinner.jpg

2009/10/21 Wed
寄り駅前のお店で家人と待ち合わせて外ご飯。

春巻はタイカレー風って事で
ココナッツカレー味の春雨がおいしい。
エビのサラダも塩加減が良かったし
コロッケの中身は里芋のカルボナーラでとろっと♪
091021dinner.jpg
うん、いいね、このお店!
お料理も接客も良い。
前から入ってみたかったのでその点でも満足^^



みせでは野球が流れてた。
劇的なサヨナラホームランで、ノムさんがっくり。
うーん、今年は日ハムかな~
2009/10/20 Tue
また注文の品が届いた~。
ううーん、仕入れしてる感じだ! ww



仕事原稿待ちなので
免許の名前でも変えてくるか、と出かける。
うちの役所は道を渡ると警察署もあるので
役所で住民票ゲットしてその足で警察署に。
無事免許の名前と本籍が変わったので
れっきとした身分証明として使えるぜ!

それからでっかいダイソーに寄って買い物と
全然走ってないけど二年近くオイル変えてないので
寒くなる前に、とバイク屋によってオイル交換。
家に帰ったらすっかり遅い時間になっちゃった~
2009/10/19 Mon
ケイブンシャこんなことやってるんだ~
http://www.his-j.com/kix/travesia/
メモメモ。



auの新機種発表があった!
楽しみにしてたんですが
どれもそそられない…。
ほんっとにi Phoneにしようかしら^^;
iPhone 3GS 、
乗り換えだとこんなサービスあるらしいし。
ううーん、これは!!やはり乗り換えか!
2009/10/18 Sun
しごとしごと~
今日の仕事はいつもとちょっと毛色が違って
コミックなサンプル。
漫画、自分で描くと面白いのかどうかわからんちー



ランチは適当に。
自分的には好きな味になった~^^
091018lunch.jpg



どうも本日眼鏡がしっくりしませんねえ。
仕事用眼鏡、ゆがめちゃったかな otz
眼鏡屋に行かなくっちゃねえ~^^♪ うふ



午後いきなり近所友達が家に。
お子さん連れだ~! 会えて嬉しい^^
大騒ぎだけど楽しかった~^^♪
部屋から見える電車に夢中で
男の子って本当にのりものすきだね~ と思ったり。
電車が来る度に窓際に連れ出されるママお疲れ~^^
2009/10/17 Sat
しごとしごと~

今日は天気が悪かったので
のび放題の紙が偉いことになってた。



夜は出かけてた家人が帰りに買ってきてくれたので
たこ焼き食べたー^^
久しぶりでおいしい^^♪ うふ~^^
091017takoyaki.jpg

2009/10/16 Fri
頼んでた物が届いた~^^
ちょっとテンション上がる♪
中身はしばらく秘密秘密~^^♪



七宝焼の工房Uncleざくろのブローチ
素敵!!
このサイトの商品は全部
友人のお父様の作品なんですが
手描きの味を残しつつグラフィカルなものって
憧れます^^



夜YMCK見るべく出かける!
結婚式で私の入場時に流した
ピコピコしたアレを作ったひと達。
顔出しはライブのみなのだそうで、
実物をどうしても見たくて^^♪
うん、たのしかった~!
また見に行きたいなあ。
ちなみに入場に使ったのは
このアルバムの1.2曲目でした^^





んでもってライブは渋谷だったんですが、
せっかく渋谷にいるのに
オールナイトで遊ぶ体力がないから
FG行けぬ… ぐぬぬぬ
今日はライムスターのライブがあったのだけど
登場はたぶん2時だしなあ。

あきらめておとなしくカレー食べて帰る。
カレーはぼちぼち。
久しぶりにたべたなあ、マトン。
(ん、写真がゆくえふめい~ )



あ、そうそう、山手線茶色の初めて見た!
つか電車乗るのがかなり久々だわ。
…あれ、10日ぶりくらい?
2009/10/15 Thu
しごとしごと~★



メモメモ。教えてもらったサイト。
木工の正多面体たち
これはうつくしい~^^

AKINOさんのアクエリオン英語版を聞いた。
サビの「愛してる~」だけが日本語なんですね。
英語圏の人が日本人曲を聴いて
「ちょww」ってなる気持ちがわかった。

2009/10/14 Wed
小学校から高校まで一緒だった
友達の誕生日だ! おめでとー^^
というわけで遅ればせながら
結婚報告もついでにする。
彼女のとこはちび怪獣が2匹いるので
日々大変そうだけど
もらった写真はとってもたのしそう^^
ああ、うちら、おとなになったねえ~。



下の階の方から夜足音がうるさいって連絡が
マンションの管理人さんにあったとか。
うーん、自室も上から聞こえるから
気をつけて居るんだけどなあ。
やはりカーペット的な物を買うべきでしょうか。



さて、きょうは「相棒」初回の日。
縁者の皆さんがCMに他の番組に出まくるわけで。

きゃ~!みっちー VS 徹子!!!
ぷっは~、お楽しみ会の会長おつかれ!!
うん、今日はゴルゴ皺無い^^ 美麗美麗♪

というわけで、本日は徹子より先
テレビつけっぱにしとくことに決定しました^^
いつ出てくるか分からないし、
つけっぱなら相棒も見逃さない! 私天才! ^^

とかしてたら、ミッチーが出た回の
相棒スペシャルの再放送始まった!
ぎゃす!
イナコに仕事をするなと仰る!^^
夕方のニュースでも水谷さんと一緒に登場。
きゃ~!水谷さんの呼ぶ「みっちゃん」きた~!

そして相棒開始。
ぎゃ~、
死体が見られないへなちょこな
みっちーかわゆす!!
右京さんに振り回されてるのかわいーいー!!^^



…はい、すみません、
テンション上がりすぎですねw
いやはや楽しい一日でした^^
2009/10/13 Tue
朝食のチョコ食パン♪
チョコが多くてナッツが入っててだいすき!
久々に食べたけどおいしかったわ~^^♪
091013morning.jpg



アニキの誕生日だ。おめでとー。
33歳か~。
ところで、可愛い妹が送ったおめでとーメールには
夜遅くの返信で
先日知り合ったばかりのうちの旦那&親友には
返事速攻なのはこれいかに!?
ぶーぶー^^
TWETTER×i Phoneの相性の良さを
こんなところで思い知る。(笑)



久しぶりの写真補正作業。
時間掛かりすぎ^^;
まだ半分も行ってないよ~!
つかまずディスプレイの色調整から
始めるべきではないか自分。

あ、あと東京マラソン落選した~。あら残念!^皿^
てかこれ、家人が勝手に申し込んだもの。
私人生において
2~3kmくらいしか走ったことないんですけど!
つうわけで、残念な反面ちょっとほっとした。(笑)
2009/10/12 Mon
休憩がてらちょっとランチに出かける。
蕎麦っくいの家人のリクエストでそば屋さんへ。
でも蕎麦を頼んだのは私で
家人はうどんww
や、いろいろ楽しめて良いけどね~^^
091012lunch.jpg
蕎麦は今日のセットから
鶏とにんじんの天ぷら盛りをチョイス。
このにんじんが半端なくおいしかった!!!
野菜の美味しいお店は大好きだ~^^
そばももちろんおいしい。
出汁にくせがあって、
ちょっと酒っぽい風味が立ってたな~。
家人側の甘辛丼もおいしかった^^
うん、なかなか良いじゃないこのお店。^^


そして帰り道に鬼門(財布的に)の眼鏡屋さんへ。
あー、うー!
プロデザインのトランクショーですって!?




ああ、できあがる月末が楽しみだ!
(買ったのかよ!? ^^)
2009/10/11 Sun
しごとしごと~



フランフランの
最近の紙袋(女の子が縄跳びしてるヤツ)が
気になってしょうがない。
あの女の子は飛んでいるときのポーズに見えるのに、
縄は上(つまり着地ポジション)。
気持ち悪くてしょうがない^^;

と、つぶやいてたら、「二重跳びじゃね?」意見を
いくつかいただいた。
じゃあそういうことにしといたげよ!



今日のご飯は昨日のご飯をバージョンアップさせて
モツいっぱい入った韓国風カレー!
キムチの自己主張の激しさを再確認^^
これはこれでおいしい~^^♪
091011curry.jpg
2009/10/10 Sat
仕事が詰まりすぎだわ~。 
春と秋でメリハリ効き過ぎだろう…^^;

とか言いながら友達が来たので遊ぶ。
また祝ってもらってしまった^^
もー、ほんと、みなさんありがと!!!
結婚するって
こんなに多くの人に祝福されることなんですねえ。
こういうありがたいと思える体験できるだけでも
とっても有意義な制度ですね。
091010cake.jpg
091010present.jpg



ランチは家人の作ってくれたうどん。
得意な韓国風の味付けでおいしかった!
そして家人の服装はチャイナ。
飲むお茶は大はまり中の台湾茶。
…えと、何人だっけこの人ww
091010lunch.jpg
2009/10/09 Fri
レギュラー仕事のラフを作成。
とっってもとっっても描きたいけど
自分の首を絞めるヤツを描いたら
それでオッケーが出た^^

うれしいけどやばいやも^^;
ま、でも描くの楽しみ^^♪




休憩でネットぶらぶら。

若冲展、滋賀のMIHO MUSEUMでやってるんだ~。
若冲ワンダーランド」だって。
見たいなあ~。
メアリーブレア展も見逃したし
横浜150年のも行けなかったし、
最近全然展示見にいけてないな~ ><

このトップは秀逸!楽しい^^
http://sanmon.jp/




薬局へ行く。
うちの家の近所にないので駅前まで出る。
これが不便ちゃ不便かな。

今日も良い天気だけど
ぐっと秋めいた空になったな。
手足も冷えるくらいに肌寒いし。
暖房…いつ出したものか。(まだはやい?)



きょうのご飯は
大豆の代わりにひよこ豆が入ったひじき煮と
挽肉と筍と青梗菜で適当料理。
ひじきと筍が食べたかったのでまんぞく!
ひよこ豆もおいしい!!!ひよこ豆スキです。^^
091009dinner.jpg




てなかんじで諸々やってたら
待ってた原稿来た~!
はい~、週末がんばります…。
2009/10/08 Thu
お仕事公開された~♪
大手企業だ!^^ わあい
http://www.ocn.ne.jp/ecoplus/index.html
ocn_eco.jpg

環境問題なイラスト描くシリーズです。
今後何ヶ月かは更新されていきますよ~^^
チェックよろしくお願いいたします。



台風で電車がほとんど動いてない様子で
家人も今日は休みになってました。
ま、わたしは関係なく家で仕事ですけどね。

しかしうちの家(中央線線路近く)で
電車の音が聞こえないなんて…!!!
みごとに総武も中央も走ってないね。
午後、家の中から見る外のあまりの晴れっぷりに
洗濯しようかと思ったけど
乾くだろうけど十中八九お空の彼方へ
飛んでいくことに気づいてやめた。ww
外にいる方、吹き飛ばされちゃうよ!
(つうわけで引きこもり)

家にいる分には嵐って
楽しいんですよねえwww(不謹慎?^^)
口で吹かなくてもシャボン玉が出来るよっ!!とか
やってますwww
たのしかった~^^
空がキレイで、風が気持ちよくて^^
091008sky.jpg



昼は家人が作ってくれたピリ辛挽肉炒め。
ごはんにあうあう^^
こういうの作らせたら天下一品です。
おいしい~^^♪
091008lunch.jpg

091008dinner.jpg
夜は私が用意した餃子。
…すみません、買ってきました^^
2009/10/07 Wed
肩こりで肩がゴリゴリです。整体にいきたいな~

台風18号、
父方実家没落(笑・倉が流されたんだとか。)の
原因である伊勢湾台風に酷似だと!?
無くす財はもう無いと思うけど、
とりあえずじいちゃんに無事でいて欲しいわ~。



カレイを煮付けてみた。
しょっぱすぎた^^;
自分の料理能のなさをいい加減どうにかしたい^;
ちゅか醤油とか入れすぎなんよね~。
091007dinner.jpg
2009/10/06 Tue
ここのところ軽い頭痛が続いてるなあ。
肩こりのせいかしら?
以下つれづれ



今日の料理は悪くない出来だったかな~。
カボチャと挽肉の生姜炒めは、
つまりは水分最小でカボチャの煮物の味を
つくってみようって思いついて
水分は一週回し入れる程度の酒とみりんと醤油。
(みりんが気持ち多めで、醤油が少なめ。)
最初にごま油×生姜でカボチャと挽肉に火を通し
つよめに胡椒を振って。
うん、カボチャがほこっとして
これはコレで良いかも!

091006dinner.jpg

それから厚揚げが食べたかったので
こんなのも作る。
名前を付けるなら厚揚げの味噌炒め?
そりゃもう、甜麺醤の勝利です^^



明治ハイミルクの新パッケージ、どうなの?
なにこれ。
むかしの筆記体っぽいロゴのが
良かったと思うんですが~。
丸いフォントも嫌いじゃないけど
「HI」が浮いてる感がさあ…。><
ま、見慣れてないからだけかもですが。

そもそも賛否両論らしい明治の新ロゴ、
ミルクチョコの方は要素少ないし
可愛くまとまってるので良いとおもうんですが
ハイミルクの方は側面のフォントまでも違って
据わりが悪い気がします~^^;



なに!?超合金お嬢様だと!?



なんかとどいた!
超かわいいラッピング!!
なになに?なんか可愛いのが透けて見えるよ~!!
091006-1.jpg

わくわくしながら開封すると

091006-2.jpg
包装を500%上回る可愛い子がっ!!

写真プリントのクッション!!
しかもパンとアイスって

好物です!!

ありがと~!!かわいがります~^^
ところでこれを写真に撮ると遠近がくるって面白いね^^
2009/10/05 Mon
打ち合わせに昼に出かける。
その後連絡電話とかやりとりしてたら
あっという間にもう2時近く!
へろへろっと家最寄り駅にたどり着いて
中華料理屋でランチ~♪
あんかけごはん♪大好物です^^
ちっさいころから天津飯はごちそうでした^^
ちゅうわけで充電完了!
夜もがんばっておしごと~♪
091005lunch.jpg
2009/10/04 Sun
今日はいちにちぐろっき~。
あうあ~、おつかれさまでした!!!

091004pudding.jpg

神戸土産のプリン食べ比べたり。
似たような感じだけど、やっぱ味が違うね。
金のプリンは卵のたつ味。
うーん、でもこれは神戸プリンに軍配!
人気があるだけあって、みんなに好まれる味だね~。
2009/10/03 Sat
4日まで神戸に滞在する予定だったものの、
仕事も詰まってきているので今日帰ることに。
朝ご飯に昨日買った蒸しパン♪
うーん、生地が甘いなあ
091003mushipan.jpg
ついでに昨日食べた老祥記の豚まん。
有名店だけど肉が味が濃い&生地がねちょ系で、
こちらも私の好みではなかった。
ざんねん!
091003butaman.jpg



お昼ご飯を妹(きゃv)ちゃんと一緒に食べて
091003lunch.jpg

新幹線に乗って移動~。
お疲れ様でした!

楽しいけれどやはり移動は疲れるね~。
帰宅してすぐ睡魔に襲われ撃沈でした。
おやすみなさいいいいい~^^
2009/10/02 Fri
元町で待ち合わせ。
うちのとおさんかあさん兄夫婦と中華街でランチ。
しかし大雨!びしょ濡れ~。
中華はおいしかったです^^ 満足。
091002kobelunch.jpg

んでもって今日はとおさんの誕生日だ!
絶対似合う!と買った帽子はやっぱお似合いだった^^
それから夏の誕生日にあげ損ねていた母さんにも。
今年はとおさんの帽子と合わせチェック柄をチョイス。
オレンジ色の小銭入れを。
使いやすそうなので使って欲しいわ~
つかタンスに大事にしまわないでね~^^

あとチャイナなカットソー買ったり。
老祥記で行列がなかったので豚まん買ったり。
ミスター蒸しパン行ったりね。^^
091002kobe.jpg
うーん、町歩きは楽しいね~♪


夜神戸の家族とご飯。カラオケ。
この兄弟可愛すぎるわ~^^
