--/--/-- --
2009/11/30 Mon
家に泊まった友人とちょっとお出かけ。
日展に行くべく電車に乗ったんですが
すでにこの時点でもうしんどい。
ん~^^; どんだけ体力ないんだ!?
昨日振り切れてはしゃいだにしたって体が重すぎる!
日展は作品点数が多いので、日本画に絞って鑑賞。
洋画もちょっとだけ見て…
てところで私の体力が限界を見たotz

誘ってくれた友人に申し訳なく思いつつも
早々と別れて家へ戻る~。

乃木坂駅から入って
途中明治神宮前で乗り換える予定が
表参道駅で出ちゃって
「すみません、下車駅間違えたんですけど…」と
駅員さんに申し出て入れてもらったり^^;

しかし私も間違えてるけど、
駅員さんも用紙に「及木坂」って!!
いろいろ間違え多すぎるww
091130mistakes.jpg




帰って仕事しようと思ったけど
ちょっと体がきつかったのであきらめてだらだら~。
夜もさっさと寝ましたです^^

ほんっっと体力無いわ~^^;
でも25周年も30周年もライブに行けるように
ちょっとは体力つけとこうっと。
2009/11/29 Sun
今日はライムスターの20周年記念イベント、
R20でした。

もうね、一言につきますよ

た の し か っ た あ あ あ あ あ!

編成は
1.ゲスト持ち歌
2.ゲストがライムスの曲歌う
3.ライムスとゲストのトーク
というのが何人か分続く第1部と
ライムスのぎゅっと詰まったライブ第2部とで
出来てたんですが、
第1部も楽しかったし、2部は半端無かったし!
付和Ride Onから
グレートアマチャー(BYコーヘイ)は
きついけどやっぱ良かったなあ。

新曲もやばい。
「ラストバース」はかなりぐっと来る名曲の予感~
2/3発売の新アルバムの初回限定特典音源が
これまたヤバイので、予約必須です^^

そして、アンコール。
雨上がりの夜空に35。
大好きな曲で、
でも清志郎さんがステージに上がってた頃
私はまだライムスファンじゃなくて東京にいなくて
ライブでもやってなかったので
CDでしか知らない曲だったのだけど
今年、この場で見ることが出来てホント嬉しかった。

今回“いつものキングオブステージ”な
曲が少なかったのは
彼らが先に進もうとしているからで、
だからこそ20周年を祝うという
過去を重ねたからこそ出来た今日のイベントで
まだ発売前のアルバム曲が何曲か入れるという
過去を振りかえらない彼らの意志の現れだったのだけど、
その中に清志郎デビュー35周年記念のこの曲があって
過去の名曲だけど一時も止まっていないこの曲で
この先の「ライムスター」をはじめるというのが
とてもかっこいいなとおもったのでした。

そして幕。
「レジェンドの現在進行形」
「新アルバム2010年2月3日発売」
「予定通り出るよ!」
「なぜならもう完成しているもんね!」
「9割」
と、最後は三人は居ない状態で文字トークww
そしてアルバムタイトル発表。「マニフェスト」。
先に進む彼らの宣言、たのしみすぎる!!!



このおじさん達からまだまだ目が離せないよ~!
アルバム発売後のツアーが楽しみ!
例年通り、来年の春もライブの季節になりそうです。


091129rhymes20.jpg
写真は図らずもペアルックになるイベントT。
家人もライムスデビューです^^
ピンクってあたらしい!!!

んで以下はしつこすぎるくらいの思い出しレビュー。
(ここまででも長いのにww)
みたいひとだけクリックどおぞー
    ≫ read more
2009/11/28 Sat
※ MNPの件、やっと大まかにメアド連絡しました。
  連絡行ってない知人の方、
  アドレス帳の整理漏れかと思いますので
  お手数おかけしますが連絡くださいませ




さて、ばたばたの11月も終わりが近づき
仕事が気持ちゆったり目になった~。

のでちょっと遊ぶ。

091128lunch.jpg
昼に家人とつくってくれたパスタを食べて
サッカーの試合をだらっと見て
夕方から吉祥寺。
ユザワヤでヤカン見て
西友でヤカン見て
HOUSESTYLINGでヤカン見て
KEYUCAでヤカン見て。
機能性と価格により(※主に後者)西友で購入。
それから今の家四ヶ月目にして
耐震つっぱりをようやく買って。ww

それでもって夕飯はおでん!
「太郎」というおみせ。
いつも行ってた紅茶屋の下にこんなお店があったとは!
しらなかった~!
そしてとてもあたりでした!

091128oden1.jpg

091128oden2.jpg
出汁、関西風ではないの~♪あっさりおいしい~!
そして久々の日本酒おいしい^^
また来たいな~♪

2009/11/27 Fri
17次号用のイラスト、お正月号用で
着物を描きたかったので今回の御菓子は和物です。
(振袖の柄を作るのは楽しかった~♪ 菊♪梅♪桜♪)

で、それ用に描いてたパーツが未使用で終わったので
近く供養イラスト描きたいな~。
豆皿です♪
ここ何ヶ月かで二枚ほど割って
お家に数が少なくなっているので(涙)
欲しい気持ちも込めて^^
ネタ考えようっと!
(そして途中で止まっている絵のなんと多いことか!)

つかお皿買い足したいわ~。骨董市とか行きたい~!!



さて、iPhone用に購入したブツが届いた!
タッチペンです^^♪



けど、ちょっとガックリした… 
え、タッチペンで画面触ったら
保護シールにジャンジャン傷が付くんですけど??
これは、どういうあれだー!?

しかし家人のiphoneの保護シールは
傷つかないようなので
どうやら私のシールの質の問題。
しょうがない、新しいの買いに行こう~

2009/11/26 Thu
仕事メールをしようと思ったら、パソコンのネットが不調。
再起動しても不調。
あいほんちゃんとつながってるのになあ?
無線LAN、たまにこういうのありますね~。
なんとか復活してくれたので仕事納品できた~。
やれやれ。



夜は豆乳鍋。
鍋つつきつつ、家人の昔の話を聞く~。
ほうほう、そんな遍歴が!
面白いわ~^^
2009/11/25 Wed
はっ、ケロロ軍曹見つつ仕事してたら
今日はツイッタもモブストライクもしてない。
…ある意味集中力が増すのか?>ケロロ
や、ただ仕事のおしりに火が着いてるだけです。^^;
モブストライクはもう飽きたのでした。

ちなみにケロロ。
ギロロがなつみのかわいいとこ見て
ポーッとしているときの顔が好きだ!



ぼーっとしてて
夕飯のごはんセットするのを忘れてた!
んで思い出す。
そうだ、白米もらってたんだった。そっち炊こうっと!

いつもは玄米なので時間掛かるけど、
白米ならあんまりつけなくてもだいじょぶだね~。

てなわけで久々の白ご飯、おいしかった~^^
ぷりっとつやっともちっと甘い♪^^
お米くれた友達、ありがと~♪ごちそうさま!
2009/11/24 Tue
仕事があるが~
昨日買ったあの子が気になるが~^^
なもんでアドレスブックの整理したりやら~。
うふふ^^
新しいおもちゃ楽しいね~^^☆

iPhone用のアプリを色々見て居るんですが
こんなに発達しているんですね!
数がとても多くて
りっぱに新しいメディア媒体だわ~と感心。
ケータイのアプリは試す気にならなかったけど
iPhoneのは探すのが面白くって
いろいろ見て回ってます。

たとえばこんなアプリ。
Brushes
すごく使い勝手も良いお絵かきソフト。
たのしいよ~
レイヤーもあってとても使える子です^^
600円~♪
091124illust.jpg




さて、ノートパソコンが壊れちゃったので
macbookを買おうか検討して居るんですが
イラレ専用機としてなら
winでも良いのかひょっとしてとか思っちゃいます。
しかしwinのイラレ持ってないし…

んで見つけたこんなソフト。
コレ今度試してみよう。
アドビじゃなくベジェを描く!
http://j.mp/87tdeP
興味津々!

つかiphoneでベジェが使えれば最強なのに!(笑)
2009/11/23 Mon
いつものセブンティーンのお仕事で
一月用に振袖描いた~! ぜえぜえ
でもたのしかったです^^


そんなわけで、夕方までに仕事が一区切りしたので
家人と出かけてケータイ屋へ。

先日不注意で画面を割った(汗)日記を上げましたが
その後機種変更時期をねらっていた私。

うふ。

うふふ。
あいほんにしちゃった~!
in_091123iphone


キャリアを変更したのですが
iPhoneだとメアドが二種使えるのと
Gmailとかも普通に使えるので
メインメアドを何にするか悩んでおりますw
知り合いの方々、
何かありましたらとりあえず
パソコンメールにご連絡くださいませ。
なお電話番号は変更ありません。^^
2009/11/22 Sun
今日もお仕事です~。
んで仕事してたらブレーカー落ちた!
電気のヒーター油断してたわー。
てかデータが2~3時間分とんだわ~otz
ヒーター&エアコン&乾燥機&洗濯機
そりゃおちます。^^;



今日とうとう仕事のお供にケロロ軍曹に
手を出しちゃったんですが、まさにエンドレス!
BGMとして最強です^^

2009/11/21 Sat
今日はスケッチクロールですが
時間の関係で私は不参加です。
とても良い天気なので残念><

とはいえ個人で描くのもアリなので、
時間取って休憩がてら近所のカフェで。




家人もお絵かき好きなので描いてました。
一緒にお絵かきできるのは良いことだ^^



他の世界各国の方々の素敵な作品はこちらで^^
http://www.sketchcrawl.com/
次回は参加できると良いなあ~!
2009/11/20 Fri
おっと…制作goの出たあの仕事の締め切り
そんな日ですか。
うーん、これはこれは^^;
そしてあっちのお仕事はどんどん追加で
作成点数が増えてくぜ!
ありがとうございます、ぎゃぼん!

てわけで今日もお仕事~。
お供は「リストランテ・パラディーソ」。
眼鏡萌え!!
全12話なのでさっさと見終わる。
淡々とかわいらしい話だった。
空気感が好きな人ははまるでしょうね。
私は普通の人間の日常を描く話は
漫画じゃなくていいと思うから、
感想は可もなく不可もなく。
とりあえず、眼鏡紳士達は可愛い。



続いて「けいおん!」を見ることにした。
うーん、キャラがほにゃっとしてて可愛い。
ほっぺたがやわらかそうでかわいい。
太ももが太くてかわいい。
些細なとこの動きをこだわって描いててかわいい。
人気なの納得。
あと、個人的には影が濃いめな部分が好み。
2009/11/19 Thu
午前中、郵便局に用があったので
ついでに銀行や役所や本屋に寄る。
なんだかんだで午前中はつぶれてしまったなあ。
ちなみに本屋では資料購入。



そしてさらに家でも資料検索でネット見ていると、
いつしか自分の欲求のままに
ショッピングページを検索している ww
いかんいかんww




ついったでお絵かきできるdrawtwitを知る。
ちょっとたのしい!
http://drawtwit.com/dhRHB6z
091119rakugaki.png


あとこんなサイトも。
http://jvsc.jst.go.jp/shiryo/lifemeter/
私が生まれてから、
日本はハワイに191.418cm近づき、
月は地球から121.232cm離れた。
逆算したら誕生日が割れちゃうか?ww




仕事のお供に見ていたcanaanは面白かったなあ。
つかゲーム「428」をやってたから
面白かったのもある。
もう一回やりたいなあ。
けどサウンドノベルは一度やると
ネタバレ×時間掛かるからなあ^^;




しかし今日は肩こりだなー。
出かけたときにカコナール2買って帰ればよかったわ~。
(肩痛い=風邪引きの前兆なので)

と、おもったら家人が買ってきてくれた^^
ありがと~!!

一緒に食べられたので夜は簡単鍋。
ねぎと生姜たっぷりに、豚肉と白菜を煮る。
つけだれは芝麻醤と甜麺醤とだしの素。
わりと好き~☆
鍋って簡単でおいしくて暖まって良いよね~^^
2009/11/18 Wed
超ながらく描きかけてた絵を描いたー
こんなの。酔っぱらい絵!
つか今年は年賀状もサイトトップも酔っぱらい絵だ!  
in_cap-rum.jpg

今日は何て良い天気!
思わず布団を干しました。
昨日はあんなに寒かったのにな~。
そして明日はクリスマス並みに寒いそうな。
そして寒くなっての落とし穴。
引っ越し前に使っていたガスファンヒータの
ガス栓側のコネクタ形状が今のお家のそれと違う!!
ぎゃふん!
買うまで電気ヒーターで過ごすなり^^;



某ブログのことを昨日お会いした担当さんに言ったら
すごく楽しんでもらっている様子^^
わははは、良かった良かった(笑)
2009/11/17 Tue
仕事中、家人のiTunesで音楽聞いてたら
軽くイントロドン状態ww
懐メロ多いし!!www
これは…明菜の…んーと、
恋も二度目なら♪ あ、セカンドラブか

それからwinkだー。トィンクルトィンクル♪
カモメが翔んだり、ひばりがかかったり。

あっ!ラムのラブソング!キター きらきらしとるわ~^^☆
うる星といえば完結篇。だいすき!だいすき!!
でもDVDが販売終了で売ってないのだ (しょぼん)


夜は打ち合わせで鍋^^
初火鍋!おなかいっぱい~~!
胃の中はぜんぶ鍋だぜ!
肉と魚介と野菜と麺で、もう隙間はありませんっ
おいしかった~^^☆
2009/11/16 Mon
式場が撮ってくれた写真届いた。
デジカメ写真の補正がんがんで、
粗くてかなりがっくし。
銀塩で撮れないなら
せめて高解像度・適正露出で撮ってよ>_<
つか私に補正させろ!!
残念なことです…T_T

さて、例年忙しい11月。
一件お仕事を断ってしまった。
面白そうなお話だっただけに残念…。あああ~
2009/11/15 Sun
ネットで見たこの動画。
Song Around the World!!! いいなあ


そんなの見ながらお仕事~。
あれ、今日って昼市だったっけ?
全然しごとがおわらんちん><

頑張って夕方、ふと顔を上げると夕焼け~。
窓際に つるしたモビールのツバメ達
夕焼け空に 輪郭残す。
一日の空の色が見られるわが家、お気に入りです^^

ほっと一息^^
2009/11/14 Sat
眠い眠い。
深夜の地震にも気づかず寝てきたくらい
ちゃんと寝たのにもう眠い。



結構前に購入したモノがやっと届いた!!
待ってたよ~!かわいいよ~!シリコン洗い桶♪



かなりまえから欲しいな~と思ってたので
買えて満足^^ ちなみに黄緑にしました~♪
しかし、洗い桶ってどう使うんだ?(爆



家人は休みだったので、髪を切りに行ってたんですが
帰りに岩塩買ってきてとお願いして買ってきてもらう。
おおっ、ピンク色!なんだかおいしそう!
使うのが楽しみです^^



夕飯後20分ほど走った~。
超とろとろ。2kmくらい?
このスピードでこの距離ならなんとか…^^;
2009/11/13 Fri
最近朝が寒い!!!
そろそろガスファンヒーターをセッティングするかな~。
その割には私ったら今日一日裸足でした。
1.スリッパ履いてた
2.湯たんぽで足ぬくぬく
3.暑くなったからスリッパ脱いだ
なのでオッケイ。(え?)


そしてお仕事が詰まってきました。うーん、やばい^^;

いそがしいと御菓子を食べガチです。(いつもか?)
うーん、ラミーおいしいなあ^^
冬だね!!



お米が無くなりそうなので米の注文。
違うお店で買ってみたけどおいしいお米だと良いな~♪
と、おもったら15分後にもう発送するよのメール来た!
え、早すぎww
この対応は素晴らしいですね。
そんなことしてたらいろいろ見て回っちゃうのが常でして。
造形美な商品にひっかかりまくりでした。 
これとか
コレとか。
かっこいい!!!

しかし楽天のお気に入りを
フォルダ分けできるようにして欲しいなあ…



夜、ごはんを適当に済まそうと思って
だんなが仕事で今日は一人ご飯なのですが
寒いからスープ的なものが食べたい
けれど一人ご飯でいろいろ野菜刻むのも面倒…
とおもってたらば思い出した食材庫奥の缶詰。

そうだ!ボルシチ缶があったじゃん!

だんなの友達からもらったモノなので
だんなにたべていい~?と伺い立てたらば
ブログで記事をあげなさいと。
オッケー、ボス! それが条件ね!

o0300040110305930348.jpg

というわけでこの子開封いたします^^
「肉野菜入り」ですって。
そそられるじゃないですか!!
てわけで早速つくりましょー
o0600045010305930352.jpg


おお、思ったより具が大きいよ!
お肉はまあご愛敬^^
しかし色が浅いなあ、ビーツはどこだ!?
わたしの認識するボルシチって
CMYK=15:100:15:15って色なんですが、
マゼンタよりイエローが多いな~。
トマトが多くてビーツがすくないのかな~。
あのドきつい赤を期待してたから残念。


味はおいしかったです^^
酸味あるスープに、
ちょっとだけ注いだ牛乳が甘みと旨みを足し、
にんじんとか、歯を使わなくても大丈夫なほど
柔らかく煮込まれていて
なるほど福岡の名店の味。おいしかったです^^
(まあ、缶詰ですからお肉は味もご愛敬でしたがw)


ボルシチ、根菜いっぱいで暖まりました。
さすが寒い国の料理~♪
ごちそうさまでした!
2009/11/12 Thu

先月末の怪我日記をアップしたら、
早速親から電話が掛かってきたww
心配してくれてありがと~^^



レギュラー仕事の構図に悩んでるうちに夕方。
ちょっとおそめだけど打ち合わせに外出~!
帰宅が結構遅くなったので
家人と待ち合わせて駅近くの居酒屋でご飯でした。
たまたま家人のサッカー仲間夫婦が
食事しているのが見えたので合流させてもらって。^^
近所友達っていいねえ~

091113dinner.jpg

このポテト結構おいしかったなあ。
しかし煮込みは夜遅くにはいったため
肉無しで豆腐のみww
2009/11/11 Wed
091112morning.jpg
あさから(!)つくね。
また若干お肉が固くなった…otz
料理へただなもし!


お昼はコーンをカレー粉で炒めて、
朝の残りの卵の白身で閉じて、
昨日友達にもらった
インド土産のパパドをぱりぱり散らして。
適当だけどおいしい♪パパドありがとぁんす!
そしてパピコとか柿とかチョコとか食べた。
なんぞ食べ過ぎじゃねww
がっつり量を食べないから
ちょこちょこと食べちゃうんだよね~^^;


本日わが家は揚げ出し豆腐と蒸し鶏。
また肉が(以下略)
最近野菜少ないかも~。
091112dinner.jpg





旦那話。
旦那は果物が不得意。
生でもドライでも果物がはいれば
「イナコが食べたらいいよ~」となってNG出ます。
一方の私はフルーツ大好き。
と、いうことは、

フルーツ系のものを買ったら
決して旦那に取られることなく
自分で全部食べられるって事ですよ!!


という訳でしてね。
今のわが家の冷蔵庫には
私専用おやつがため込まれておりますww



さて、明日のおやつは何にしよっかな~^^
2009/11/10 Tue
あああ、寝落ちしてた。
往生際悪いなあ。

先日買ったジンジャーシロップで
あさからジンジャーミルク。体ほかほか。
また牛乳買ってこよう~^^
in_091110draw.png



パピコのマンゴー&バニラが
季節外れ処分で安かったので買ったんですが
マンゴーとミルクのバランスがうまうま。
あー、かき氷食べに台湾行きたい!ww




夜は豚を焼いた。
ら、固くなってガックリ…。
カツ用のお肉はむずかしいなあ…
年1くらいで手を出しては負けています。
柔らかく食べたいものです…ううう。
091111dinner.jpg
2009/11/09 Mon
じいちゃんから魚届いた! みりん干し^^
091109hage.jpg
おいしそう!!しかもいっぱい!!^^☆
じいちゃんありがとー!

お礼の電話して、
「で、この魚は何て言う魚なの?」
って聞いたらば
「こいつはな、ハゲ言うンや。ワシの頭と一緒や」
ってww
はい、いっぺんで覚えたわww ありがとうございますww
ちなみに正式名称はカワハギですね。
夜に味見したらおいしかった^^♪
091109hage2.jpg



昼は仕事しつつ、
いつも通り脱線しつつ、
いつもどおり音楽聞きつつ。
うーん、「先天性ハイテンション」って良いフレーズ。
家訓としたいと思います。^^

な・つ・の♪おじょおさんっ♪ 
I scream. You scream! 
「私は密告する。あなたは恐怖で叫び声を上げる」と、
訳すととてもホラーだな
それとも 愛!scream かな?
世界の中心で愛を叫ぶ的な。

それから「いのちのねだん」
うたさんバースでちょっと涙

「だがその足元にはまだ幾つもの生死」 ってところで。
なのでもう一回流したら今度はDさんバースに涙
知らない人ヒップホップ嫌いな人も
この曲は聴いて欲しいのだ。




可愛い家具
見つけたりしてさらに脱線しつつ。
しまった、firefoxのブックマーク整理にも
時間かけちゃった…
2009/11/08 Sun
近所に出かける予定だけ入れていた本日。
じゃあいくつか購入検討しているものを
さくっとネットで買いますか~と探していたら
欲しい商品が売り切れで、
でもやっぱほしい…
ちゅか吉祥寺当たりに売ってるんじゃない?と
検索ワードに「吉祥寺」も含めて
探してみたらばビンゴ!
うん、欲しかった商品見付かった~!
しかも行ったことのないお店で、
サイトを見るだけでも私好みな事が分かって…
コレは行くしか! 今日いますぐ行くしか!!!と
一人盛り上がって家人を連れ出し吉祥寺へ。
えきからちょっと散歩な距離にあるお店では
欲しかったコレが私たちを待っていました^^

091108CAN.jpg

お茶用の保存缶~!!!
この人の手を通したエッジの緩さと
プロダクトのきちんと感のマッチング!!!!
う、うつくしい…!!!
サイトで見た時点で惚れていたけど
やはり買わざるをえない^^
というわけでお店にある分を買い占めて(笑)
ほくほく^^
浮かれついでに中道通で
ドーナツや豆乳ソフトクリームや焼小籠包たべたり。
うーん、いいね!私好みの町散歩。
091108kaigui.jpg


つづいて最寄り駅に戻って
本日のお出かけのメインを…と思ったら
タイミングが合わず結局出来ず><
しょうがないので近辺の雑貨屋さんに寄り道したり。
このお店も初めて入ったけど
良い感じだったなあ。
ツヴィーゼルのガラスケトルが
可愛くて仕方なかった!!
うー、ほしい…!!!
2009/11/07 Sat
昼、何日かの願望叶って今日はクリームシチュー♪ 
鶏とシーフード入りです。大満足~^^



昨日「明日友達よんで鍋したい~」と
つぶやいていた家人が
今日は「夜ゲームがしたい!」というので
それならばと仕事は早めにきりあげ。
はいー、お家ゲーム会ですよ~^^
とはいえ鍋で23時くらいまで
盛り上がっていたのだけど。
そこから始めるゲーム会は、そりゃ終わりません。
近所友達が集まってたので
ええ、3時すぎまで!!

さ、さすがに眠い!!^^

でも久々のお家会はたのしかった~!
またやろう~^^♪


かわいいモビールもらっちゃった^^
どこにつるそうね~
2009/11/06 Fri
夜勉強会に出かけようとおもったのだけど
体サイクル的に出かけるのがだるい感じだったので
おとなしく家でお仕事。

やる気を無くしたので家にいる。
しかもクリームシチュー作ろうと思ったのに
牛乳買い忘れててさらにやる気を無くす^^;
ちぇ~

さて落書き。


うちの旦那は基本床に腹ばいで何かをやってます。
ゲームやらネットやら。
昨日も今日も明後日もきっと
床に落ちている旦那ww
床旦那…床旦…ゆかだん…
ん、なんか暖かそう?、床暖。ぽかぽか^^ (違)


旦那は体が柔らかいため、
腹ばい時は足が菱形状態にも関わらず
ぺったり床とすきまなく密着するのが
体の硬い私からしたら気になって仕方ないww
え、痛くないの?それww
気になりすぎて夢とか見ちゃったり。


家で白猫8匹飼っててその子達の寝床は旦那の上。
もう一匹飼うことになったけど
どうしようか乗らないね~って言ってたら
その子が当たり前のように
8匹に並んで寝たのでほっとした。

っていう。

なんぞww
しかし可愛かったなあ。
猫と猫に床暖房扱いされてる旦那www
つか夢の中まで猫に不人気な私涙目でした。
2009/11/05 Thu
モブストライクはレベル28。
順調に悪事行ってます^^

壊れかけていたpowerbookですが
週末にos入れ替えようと初期化したら
どうにもこうにもフォーマットが出来ず…。
試しでこのままos入れてみようかとやってみたら
hddに致命的なエラー画面がww
もうダメそうなので修理会社に問い合わせる。
修理を機に増強しようと思ったら
HDDはマックスで320GBだってさ~。
新型macbookで良いじゃんと思うと共に
やはりos9は確保しておきたいと思ったりたり。
どうしよっかなー



寒いので夜はシチュー的なものを作るつもりが
打ち合わせがはいったので作り損ね。
でもパステルのパスタも美味しかったよ~(^O^)

091105dinner-1.jpg
2009/11/04 Wed
朝はベーグルを。
とっても王道なベーグルで
こういうの久しぶりに食べた感じ。
おいしいな~^^
ちなみにこちらのベーグル。
モーンで見た目がえらいことになってますがww
091104morning.jpg



海外の面白いエレベーター広告を取り上げた
この記事おもしろい^^
すごいアーティスティック! アミュージング!
是非見てみて~^^



例の怪我。
抜糸した後傷口がとってもかゆいです。
かゆいかゆい!!! 
でもがまんしなくちゃ~^^; 
で、冷やす方が良いんだっけ?



旦那な小ネタ。

「ずん!ずんどこ き・よ・し!」
で、踊るためだけに立ち上がる家人を目撃(笑)
なので
in_20091104zundoko.jpg

可愛かったので可愛がりに近寄って
「き・よ・し!」とところでくすぐってみた。
「ひゃ~~~」って言ったと思ったら
つぎの「き・よ・し」では
「ひゃ・ひゃ・ひゃ」って音を取りww
おもしろいなあ^^この人。
2009/11/03 Tue
朝ご飯は昨日買ったパン~☆
大好きだった「阿佐ヶ谷ベーグル」の
作り手が作るパン。
やっぱおいしいなあ。^^うふふふ



さて、昼にサッカー観戦 > 寝落ち。
…多くは語るまい^^;
ゴールシーンしか見た覚えがないです、はいw



夜はおでかけー♪
旦那友人と恵比寿でごはんです。
九州な居酒屋で、もつ鍋おいしかったわ~^^
寒かったのでうれしい^^♪
091103dinnernabe.jpg
2009/11/02 Mon
友達からプレゼント届いた~
±0のヒーター!!
かっこよくて可愛くて使える子^^
ありがとう~~!
091103heater.jpg



さて病院へ。抜糸しましたよ~! 傷ちくちくする^^
けどちゃんとふさがってる^^
さっさと治るようでよかった♪



その後銀行へ寄ってもろもろしてたら
やばい、約束の時間!!!
あわてて電車乗って東高円寺へ。
ane cafeで友達と待ち合わせランチ!
イルサンドです~♪
蒸し鶏とローストやさい♪
パリパリのイルがうまい~(^O^)
091102lunch_anecafe.jpg

パン買い込んで、
友人に買ってきてもらったベーグルも受け取って
ホクホクしつつ高円寺まで歩いて電車に乗って帰る。
明日食べるのがたのしみだ~☆
雨ちょっと降り出してたけど
何とか傘なしで帰れるくらいで助かった~



最近ネットゲーム
モブストライクにちょっとはまり気味。

淡々と”仕事”をこなして
レベルあげをしていくのだけど
「悪徳警官と取引」「電機店に強盗」などの
ダーティな仕事がワンクリックで
なされていくシュールさww
ビジュアルで見せられるゲームだったら
絶対やってないww

すごい面白い訳じゃないんだけど
たんたんとやってしまう。
ほんっと時間泥棒ww
あまりやり過ぎないようにしようと思います^^;
2009/11/01 Sun
やっと何もない休みの日なので
ずっと気になってた部分を片付け!
掃除も出来たしすっきり^^♪
配置換えなど手伝ってくれてありがとう旦那♪

もっとすっきり&つかいやすい家に
していきたいなあ。
ちゅか買い物に悩みすぎるのが
色々進まない原因なのは分かってるんだ!^^
とりあえずランドリーラックを買おうよ~自分!




小ネタ写真。
なぜか良待遇のリモコン達。
1クッション(無論人用)に1リモコン?ww
え、なんでこーなった?^^
091101nazo.jpg
