--/--/-- --
2009/12/31 Thu
昼に家を出発して
郵便局にてやっと年賀状を投函!
それから向かうは三田のアウトレットモールです。
噂には聞いてたけど、でっかいなー。

目的地はフードコート。(え^^)
鉄板焼FUJI」のおいしい明石焼~!
ふわっとしていてぱくぱく食べちゃうわ~^^
出汁で食べるのが王道ですが
そのままや塩で食べるのが私は好きかも♪
しっかり卵を味わえるので^^
091231lunch_fuji1.jpg


それからオムそば(そば太めでむちっとおいしい!)と
オムライス(肉ソースはもちろん、半熟卵がああ!!!)も
堪能しました^^
うん、コレは確かにここに来て食べる価値アリです。
091231lunch_fuji2.jpg

あと通販で有名なアールティでカレーも食べたー。
チキンカレー♪
うん、わるくないね~。
でもナンがイマイチ好みじゃなかったです。
サフランライスを選ぶのがおすすめです^^;
詳細はカレーブログで!
091231lunchcurry2.jpg




モールでは服を一着買いまして、
バタバタですがそのまま新幹線へ乗るべく新神戸へ。
おとうさんおかあさんと別れ
とうさんとかあさんのいる岡山の実家へ向かいます。

家に着いたらこたつ(と言う名の誘惑の檻)に入って
いつもどおり愛猫に無視され泣きつつ
夕飯にかになべを堪能して。
ああ、(私的に)いつもの年末はじまった~!^^
2009/12/30 Wed

しまった、起きたら昼前だ!
旦那側の実家に泊まった嫁のすることじゃないな…ww
でもおかあさんはまだ起きてなかったので良いか~^^



その後、昨日のカレー食べたり、ちょっと仕事の話したり
年賀状のコメント書きしてたら
…あれ?一日が終わっ…た!?(大汗)
あるぇ~?

夜ご飯は家人の旧友とご飯~。
小学校からの友達が今でも集まるってすごいなあ。
誰の話か見えない部分も多かったけど
とりあえず人が話している場は大好きだ!^^
今日も楽しかった~^^



今晩も旦那とおかあさんが将棋バトル。
またも旦那の三戦三勝!
なんだその強さ!

2009/12/29 Tue
昨日、準備は深夜に及び
今日も結構ぎりぎりまで準備~。^^;
何でこんなに時間かかってんだ??
それにしても壊れたと思ったプリンターは
またしれっと復活してて
とりあえず今回の賀状は無事印刷できました^^
うーん、はらはらさせるけどやれば出来る子だ!



そして印刷ほやほやの子達を握りしめつつ移動~!
ええ、もちろん
年賀の投函は出来てない!!
今年は(も?)持ち帰りになっちゃいました^^;


二人だと新幹線もあっという間に目的地に着きます。
家人の実家にお邪魔して
おかあさんが作ってくれていたカレーをいただいて♪
んー、母の味! おいしいです^^
ごちそうさまでした~!
091229curry.jpg




夜、旦那とおかあさんが将棋バトル。
おお、旦那の三戦三勝!強いな!
おかあさんがすごい悔しがってました^^;

それからちょっと前に
三田アウトレットで買ってもらっていた福袋を受け取ったり。
福袋買うの生涯初かも?
なかなか可愛いのはいってましたよ^^
ちょっと楽しいね、コレ。

2009/12/28 Mon
色々と終わりませんが、帰省は迫ってるので
とりあえずの帰省準備~。
年賀状のプリントアウトと、
友人に借り物借りるのと。
したら可愛いモノをもらってしまった~!!
こいつ!
091228-1.jpg
有名掃除機のおもちゃですね^^
わあい、かわいい!

近寄って撮っちゃうぜ!
091228-2.jpg
友人には
「部品が箱に入らなかったからコレも…」と
紙袋で付属品を渡されたりしていて「?」と思っていた私。
あ、このおもちゃ蓋開くんじゃん、と開けてみたらば…

091228-3.jpg

!!!
ぎゃー!おかし~!^^♪♪♪
すんごいうきうきする!こういうプレゼント!!!
ありがとうございます~~~♪
非常食として大事にいただこう~^^



夜ご飯は一気に食材整理!とおもったら
思ってた以上に食材が残っていて
明らかに明日の昼ご飯まで有りそうww
おかしいなあ、この晩ご飯で
全部無くなる予定だったのだけど。^^;



今日の夜になって新幹線チケットをやっと取った~
ら、帰りの席が全然空いてない!! ぎゃー!
早朝の便をとりあえず確保しましたが
今回の帰省はばたばたになりそうです^^;

2009/12/27 Sun
昨日の今日です。
はい、予想通り寝て終わった!!!ぎゃー!
オールナイトで遊ぶとやっぱりツケが厳しい…

夕方一応ちょっと作業したんですが
これは帰省までに年賀状終わらない気がww

写真は昼(朝?)ごはんの天とじうどん。
胃に優しい!コレ大事!!^^
091227udon.jpg
2009/12/26 Sat
今日は家人の所属する地元サッカー部の
忘年会。

え?ボーリング?
聞いてないんですが!!!
チーム戦?
わたしアベレージ70ですよ??
はい?3ゲーム?
わたしの体力ゲージをご存じですか?

ええ、見事に足を引っ張り
我がチームは第二位ですよotz
とほほ、申し訳ない…^^;



そしてチームの行きつけ中華屋で打ち上げご飯!
この店の餃子はいつもながらおいしいな~^^



それから宴を途中で辞して、次の宴へ。
今度はインターネットテレビをしている
友人の放送の場へお邪魔!
私は出ませんが、旦那は出てた(!)ので。
そしてハバネロ×酢×あんこ鍋食べてた!(闇鍋)
いやあ、ひどかった^^;(※ほめ言葉)

つかこれ、オールナイト!!!
あれ、私ってばボーリングやったよね、今日。
体力的にきつかったけど
おもしろかったからまあいいか^^

2009/12/25 Fri
メリークリスマス!!当日!
さて、今日こそがだれかの誕生日。
でも夕飯は普通でいつもどおりでした。
ストックにずっと鎮座していたサツマイモを料理。
レシピはこれを参考にして。
http://cookpad.com/recipe/317230
これはおいしかった!
サツマイモも使える子ね!!

091225dinner.jpg


あと、適当キムチ料理。
ミンチを大蒜&生姜と炒める>取り出す
ニンジンと椎茸をそのフライパンで炒め煮
そこにキムチ投入して香りを出して肉を戻す
キムチ鍋の素とヤンニョムちょっと入れる
松の実入れ、水を足して炒め煮
そんな感じ。
レタス巻きで食べたらなかなかおいしかった!
まずまず^^
家人からも「おいしい」でました~♪

そ・し・て☆

ケーキ買っちゃった♪ うふふ^^
091225cake.jpg
私はせっかくなのでイチゴです♪
見た目が最強にかわいい!!^^
大満足です。



かわいいと言えば、可愛すぎるもの届いた~♪
シンプルで角のかっちりしたプロダクト大好きです。
しかもベトナムメイドでお買い得!





これをスチールラックに組み込んで
すっきり収納を目指します^^
引っ越しして半年以上だし、
いい加減収納を見られる物にしていきたいっす(汗



さて、本日にて私の今年の仕事は納まったのか…な?
普通の会社はもう動いてないもんね~。
今年もお疲れ様でした!
あとは年賀状宛名作成と名刺作成と作品集整備だー!
(つまりまだまだある)
…はふ~^^;
2009/12/24 Thu
メリークリスマス!!イブ!!
さて、明日はだれかの誕生日だそうだから
便乗してケーキを買いたいけど出かけたいと思いつつ
めんどうだなあと思ったりw
あ、そういえば、
今日立川には聖人達が集まってるのかなあ。(漫画ネタ。)
西に向いて手を合わせておきましょう(?)
つか明日が誕生日なら明日買えば良いんじゃ?ww

とか思ってたら家人が仕事終えて帰り際に
シャンパンを買ってきてくれましたww
「ケーキないん~? T_T」って言われたので(笑)
明日買うことにします^^
091224dinner.jpg

091224dinner_plusalfa.jpg




さて今日は一日昨日走った為筋肉痛ですよ。
後ろ太ももが痛い~。



きょうのアイホン話。
TapTapRevenge 3、たのしい~。音ゲー好き~♪
(下手だけど。)
つかコレまですんごくゲームから離れていたのに、
あいほん持ってゲームをよくやってます。
基本は制限時間のないパズルばっかりだけど。
2009/12/23 Wed
祝日ですね。
ですが、仕事してた~。
結局一日家から出ず!
あ、ちがうか。夜ちょっと走ったなあ。
地面を蹴らないよう、足には力を入れないよう…?
ただしい走り方は体への負担が少ないものの
それをマスターするのがむずかしい!



仕事してたら家人が夕飯作ってくれました~。
サツマイモをコリアンな感じで!?
食べてみたらコレがいける!!
おいしかったです^^
ごちそうさまでした。
091223dinner.jpg
2009/12/22 Tue
印刷発注していた年賀状が届きました!
今年はバキッとイラレ絵なので、
高精細印刷のとこじゃなく、
ふつうにオフセット印刷なとこに出してみました。
網点が見たかったので。

しかし高精細印刷のほうがよかったかな~?
グレー部分のアミがちょっと微妙に出た。
(私が中途半端な色を使うから^^;)




プリンタいよいよ壊れたっぽいので
諦めてネットで買おうかと思ったら
ネットが繋がらない…
つか書類のプリント今年中に送んなきゃだから
取りあえずセブンイレブンでデータプリントためしてみた!

いや~、未来は来てるね!

とてもきれいに印刷できて、普通のコピー価格。
これは今後も使おう~^^
作品集印刷をこれでやってみても良いなあと思いました。
皆さんもお試しあれ^^
2009/12/21 Mon
夏に予約してから
待ちに待ってたファイアボールDVDが届いた!
今回のDVDには特典でFigmaがついていたのですが
はめ込みがきつかったり、塗りとかがかなり甘い…
091221fireball.jpg

でもメインはDVDなのでよしっ!




DVD、本編がおもしろいのはもちろんのこと
特典映像がたのしかった!
とってもディズニーらしい映像でした。
これだけのためにでも買った甲斐ある。
大満足です、お嬢様!^^



夜、友人の家にお呼ばれして
クリスマス終了しました会(笑)
呼んでくれた友人がクリスマスに出勤が決まったから、と
今日の飲み会なわけでした。
作ってくれたごはんはどれもおいしかったよー!
トマト鍋にパエリヤー♪
あとみんなでやったゲームも面白く^^♪
楽しい夜でした。
ハッピークリスマス☆(笑)
091221memu.jpg
2009/12/20 Sun
マジでカラオケをする会「マジカラ」に誘われ
いざ新宿へ!!
7人で四時間歌いまくり!
ええ、先日のカラオケは今日の前哨戦でした^^
今日は後ろ髪引かれ隊とか斉藤由貴とか歌ってたわ~。
とりあえず、
アイドル曲は合いの手が入れやすくて
良いということを学んだ。(笑)



カラオケ前腹ごなしのランチはパスタ!
少なめで頼んだら大盛りで来たww
おいしかったです~^^
091220lunch.jpg

それからカラオケ後、すぱっと解散だったので
最寄り駅まで帰って立ち食いお寿司~♪
寿司はやっぱり好き!!
091220dinnersushi.jpg

2009/12/19 Sat
一日がんばって(主に家人が。^^)
イナコサイトの更新が出来ました。 
ちょっとすっきり見やすくなったんじゃないかと^^
http://inacco.com/

だんな、ありがとー!
報酬はホットケーキよ!(笑)
091219hotcake.jpg
2009/12/18 Fri
早朝六時に結構揺れる地震で目が覚める。
地震怖い!五階揺れ過ぎ怖い!
に、逃げれる準備せにゃ…>.<

今日は一日伊豆あたりでぼこぼこ地震があった様子。
噴火しちゃうのかしら?恐いわ~

富士山と言えば、片山右京さんの遭難事件。
これは気持ちを思いやればとてもきつい。。
ラジオでの右京さんのあの底抜けの明るさは
もうきけないんだろうか…。




週も終わりにさしかかると
家事がめんどくさくなってくるね~。
ぶつくさ言ってたら家人がねぎらってか
遊びに行こうと誘ってくれたので
仕事がゆったりだし、夜遊びに出かける。
夜ご飯も外で食べよ~。
トンカツ!!!
091218dinner1.jpg

揚げたてはやっぱり最強においしいね!
私はヒレカツ。とても柔らかくて満足^^
そして家人はロースカツの!

091218dinner2.jpg

何この厚み!!!
そしてこっちも柔らかい~^^♪
うーん、満足!

それから、夜遊びと言えば、のカラオケ。
きょうは懐メロ中心。
中学の頃とかよく歌ってた歌を歌う。
この辺りは歌詞も頭に入っているし
声が出しやすいアーティストだしで
歌ってて気持ちいいんですよね^^
渡辺美里、斉藤由貴~^^
それからここ2,3日ずっと歌いたかった
中山美穂「You're my only Shining star」!
か、歌詞が臭すぎる!!!^^
いやはや、今日も楽しかったです^^




さて、深夜になっても
静岡あたりで地震がずっとおきてますね。
こわいよ~!鞄を枕元において寝なければ!
いやむしろ肩にかけて、コート着て靴下はいてっ!
明日は穏やかな日でありますように!

おまけの小ネタ
ひげっ!
091218hige.jpg

2009/12/17 Thu
仕事中のイラストレーターファイルの余白に
描き始めた落描きについ熱中。
ありゃ、絵が一枚完成しちゃったww
お題はアルパカ×クリスマスです。
in_2010Xmas.jpg
(つかファイル名間違えて、うっかり未来仕様なのは秘密だ!)



久々に頭痛。
先日のインフル以降のせきも続いてるし、
そのせいでちょっと呼吸あらいし、
仕事進まないなこりゃ…。
インフルには病後もさんざん悩まされております。
(耳鼻科・呼吸器科、それに伴う薬代… otz)
皆様ご用心ください><
2009/12/16 Wed
アイホン用のアプリ物色相変わらず楽しい。
いまはiPhone用のゲーム、
「iBlast Moki」というゲームが
面白くてはまってます^^
時間制限の無いパズルゲーム大好き!

それからコレが欲しすぎる…。
230円なら悩むなよ!と思うものの、
そこで悩むのがイナコでやんす
Macのクリップボードを自動転送可能なクリップボードアプリ
「Pastebot ー コピー&ペースト強化ソフト」
すごく便利そう!
でも10.5以降だそうな otz

とかとか。



さて家人が最近早めの帰宅なので
今日も(比較的ちゃんと)ご飯を作る!
まえからやりたいやりたいと思ってた
炊き込みご飯だ~♪
これ、三合炊き用だったので
なかなか作れずにいたんですが
せっかくいまゴボウがあるし♪と。
やっぱ味付きご飯はおいしいです^^
三合、ほとんど冷凍庫行きになるかなと思ってたら
家人も好物だったのでもりもり食べて
かつ翌日のお弁当用に大量確保されていき
あれよあれよという間になくなった!
すばらしき胃袋!^^
091216dinner.jpg

2009/12/15 Tue
午後に歯医者の予約を入れていたので
午前中はちゃんとお仕事。
と、
いきなりうちの窓に鳥が突進して来て
ガッとぶつかりベランダに落ちた!

うえ~~~!?
こ、この子どうしてあげたらいいの~>.<
きゅうう~~

脳しんとう?気絶?
目は動いているし死んでは無いようだけど
わたしにゃ対処どうにも出来ないので
せっかくだからと至近距離で鳥の写真を撮る(笑)
5cmまで近づいてたりしてたら
鳥さん、はたと木を取り戻し無事飛んでいった^^
あ~、よかった!
超近くでカメラを構える私からのプレッシャーから、
無理をして飛んでいったんだったらごめん^^;



んでもって歯医者に行く。
ずっと育ててた(笑)親知らずはあるものの
他の歯は虫歯もないと信じていたのに
なんとよりによって前歯に虫歯があってショック!!!
来週治療です。とほほ…

とぼとぼと帰りつつもパンを買ったり。
揚げベーグル、おいしいよねっ!(だめ子)
091215entukobagel.jpg


2009/12/14 Mon
あ、友達の誕生日だ! おめでとー!

家人が「イナコのサイトは見にくい!」と言うので
リニューアル更新すべく週末から作業してます。
毎年一応一月にビジュアルは変えているので
本年はそれをちょっとだけ早く
取りかかっている感じですかね。
見やすくなるようがんばろー




前の家の近所まで毎度の雑用にちょっとだけでかけて、
そういや行かなきゃなと思ってた歯医者予約。
なんだか今月は医療費ばっかり掛かってるなあ。
2009/12/13 Sun
JRAのサイトがリニューアル公開されました
フラッシュ用イラストを描かせていただいたのですが
今回のイラストも
良く動かしていただけたので楽しいです^^
見ていただけるとうれしいです^^
http://www.jra.go.jp/beginner/

それからちょっとだけ仕事ブログの更新をしました;
http://inacoillust.blog113.fc2.com/
夏から止まってたとは…!!
私事と仕事でバタバタしていたとはいえ、いかんですね。 




きょうは表参道にお茶の買い出し。
青茶の甘いヤツが切れかけなので補充と
プーアル茶がキャンペーンだったのでそちらを。
飲むの楽しみです^^

ちょっとおやつ食べようかと思いつつ
原宿方向へ歩いてると
表参道はすごい人…。
ああ、16時からライトアップなのですね。
せっかくなので写真撮ったり。
091213omotesandou.jpg


おやつどころを探してもう少しで原宿駅というところで

…あれ、こんなところにカレー屋さん!
091213oyatsucurry1.jpg
091213oyatsucurry2.jpg
というわけで
カレーで小腹を満たす(笑)

駅に着いたし、家に帰ろうかナー
でももうちょっとだけぶらぶらしたいな~…
じゃあ行って見ちゃう?と新宿で下車して
ラジオで話題になっていた
立ち食いそば屋の「いわもとQ」へ!
49263465.jpg

…さっきカレー食べたのにね(笑)

そして最寄り駅ではシュークリームを買って帰るという
なんだかいっぱい食べたお出かけでした(笑)

…いや明らかにたべすぎだろーww
2009/12/12 Sat
今日は昼から義姉の実家にお邪魔してご飯♪
豚の角煮、切り干し大根、寒天サラダ、お赤飯、
鯖の燻製、自家製漬け物、お刺身… ETC.
どれもおいしかった~!!
091212lunch.jpg


つか食べ過ぎちゃいました。まんぷくすぎる!!^^
話も楽しくて時間があっという間でした。
お邪魔しました!&ありがとうございました!!!




その後はイラストレーター友人のお家パーティー!
はしごでノンストップごはんですよ^^
さすがにあんまり入らなかったのですが
ちょこっといただいた分だけでも
やっぱりおいしいお手製料理。
料理上手でうらやましいです^^

お客様達は初めましての方も多く
でも楽しくお話しさせてもらいました。
ちゃんと営業ツールつくらなくちゃなあと反省したり;
頑張ってる先輩見習って、私もがんばろー!

きょうは話すのに夢中で
写真撮るのも忘れていたなあ。
あー楽しい一日だった!!!^^
2009/12/11 Fri
年末進行の山が終わってゆっくり進行でして
年賀状イラストを作成^^
今年は割とさくっと作りました。
印刷できあがりが楽しみだあ☆



最近あいほんの値下げアプリ探しが日課になってます。
ただだと思うとついつい落としちゃうね!^^
ゲームも「ただなのにこんなに面白いの!?」と
いうモノがいっぱいありますね。
あいほん市場が発売以後のわずかな間に
こんなに発展しているのに驚く毎日です。
と言うわけでそうそうにベジェの描けるソフトを…!!
(しつこい)

ちなみにアプリ探しの強い味方はこちら。
appbank
2009/12/10 Thu
昼に仕事を切り上げ、やっと髪を切りに行く。



…え?夏ぶり??
間に結婚式があったにもかかわらず??ww

あー、すっきりした!^^

--
この美容院で髪を洗ってもらってたら突然真っ暗。
ブレーカーが落ちたっぽいです。
その後店長さんと話してたら
「やー、禁断の二丁ドライヤーやっちゃいまして」
って…ww
切るスタッフが二人いる店でそれって問題じゃあ?ww




美容院後は大久保に移動してご飯会!
カレーです♪久々のこのお店☆
おいしかった! しゃーわせ^^♪
なにより久々の友人とのご飯たのしかった~^^

どうやら私と家人を祝ってくれる会だったらしく
なんだかいろいろお祝いもらってしまって^^

ああ、いいなあ~
ベーグル好きが切っ掛けで知り合った友人達。
かれこれ知り合っていつの間にやらもう4年以上。
おめでとうって言ってもらえるのほんとにうれしいです。

みなさん本当にありがとうございます^^
2009/12/09 Wed
朝のパピコは珈琲党が
ミルクたっぷりカフェオレを飲むとの
おなじじゃないか!
アイスだからって、そんな偏見、
ひどい!みんな、みんな、ともだちだよっっ!
てわけで今日も朝からパピコはおいしいです。
(アイス日記はもう良いってね。)

2009/12/08 Tue
咳だけが止まらないので耳鼻科いったら
診察料が超高かった。
がっくりだよ!なんだよそれ!
その金額で超おいしいモノ食べたいわ!!!



おいしいモノと言えば、今日もアイス食べたいな~
冷凍庫にチョコジャンボもなかあるんだよな~
ジャイアントコーンもあるよな~
クッキーサンドも
でもパピコがないんだ、昨日食べちゃったから
mowもない

今食べたいのは
小麦粉やらチョコ(非アイス)で邪魔しないアイスなんだ
パピコなんだ
パピコパピコパピコ



つうか冷たくて甘い水分なのね …今わが家には無いな…

しょうがないので買い出しに行く。
そこで私は気づいてしまう…

わ、私がすべてまちがっていたよ…!!
パピコなんて、そんな問題じゃなかったんだ!
私に今必要としていたモノ、
それはとろーりクリームプリンだっ!!

そんなことを考えつつな今日。(笑)
なぜかちょいとハイテンションww


しかし食べたいものがあるのは良いことですよね!
快復した証拠~^^(※言い訳)

あととっても唐揚げ食べたいです。 
揚げたてのおいしい唐揚げが!
なので夜は鶏を揚げ焼いたけど、
鶏がイマイチだった。ぐううう…><

私のお腹は料理油多い料理食べるくだる気がする
油の分解できない胃腸なのか!?
いや、油が古いんだな!?

しかしたまに食べたくなるよね、油。
(今日はもう要らないけど。うぷ…)

あとこいつが食べてみたいノシ!
http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/10424.html
ミルキーはママの味だベシ!



おっと、仕事のお供のケロロ軍曹が
とうとう100話! …え、1話20分として33時間??
こうやって仕事時間を計算するとこわいわあ^^;
2009/12/07 Mon
風邪の進捗。
わかりにくく言いますと、一番ひどかった日と比べて、
今日は 1/15ティッシュ、満席(字違)300で1/6入、
温度上昇7%カットと言ったところです。
つまりはすごい快復したって事です。
後は咳が止まれば大丈夫かな~

そんなこんなで今日もアイス^^
パピコパピコ~☆半分だけね!^^




あー、でもほんと治って良かった!
しごとも進みます^^
ケロロもすすむ~(笑)
2009/12/06 Sun
喉が痛いので、
のどごしの良いひんやりした物が食べたくなりっぱなし。
こんな時はアイスですよね!わあい^^
091206ICE.jpg
※ほんとはあまり良くないので注意!
2009/12/05 Sat
寝過ぎで眠りが浅いので変な夢を見た。
なんか卒業式に先生に職員室に呼び出されて、
なにかとおもったら、
「国の決まりで各人の落し物は
 ちゃんと本人に戻すことになってるから」と言われ、
あなたの落としたスプーンはどれ?と
紙袋いっぱいのスプーンを見せられる。

「二本あるはずなんですよね」と答える私。
探していると先生の一人が落とし物の山から
CD-ROMを一枚ピックアップして
「これねー、
 僕が自分用に家紋を作ったデータなんだけど、
 孫には良いけど自分には似合わなくてね。」って
わたしに話しかけて来る。
…それはあなたがわざと落としたのか?と
つっこむべきか思いつつ、
話している人の顔を見てたわけですが
その顔越しの向こうでなにか食べている人が…

わあ、鶴瓶さん!^^

はちみついっぱいのホットク喰べてて、
思いっきりかぶりつくもんだから
顔や首回りまでベタベタ。
それをネコが顔をなでるみたいな感じで
キモノの袖で拭いてる。
その姿があまりにおかしくて…!!!!

     in_20091205turube1.gif
     in_20091205turube2.gif
in_20091205turube3.jpg
(こんな感じ。実物はもっと面白い仕草だった!^^)


夢と現実の境界をはみ出し
リアルに声出して笑ってたら、
心配した家人に起されました(笑)
おかしいのは私か!?^^



寝たおかげで二人とも風邪は落ち着いたのですが、
念のためと病院行ったら
うっすらインフル陽性出ちゃいました(汗)
保菌者だぜ~!かもすぜ~!(違)
というわけで、しばらく引きこもりです。
(いつも通りです)

仕事やら私事やら、
この時間がある時にやっといたほうがいいことが
山と思い付くけど、
やる気が起きないコンディション。
気が付けば布団で転がってるわー
全快早くしたいです ><
2009/12/04 Fri
深夜ばりばり目がさめる。
さすがに4日分(5時間×4計算~。)の睡眠を
昨日一日でとってるもんだから寝られない。

ええ、そりゃあいほんさまに遊んでもらうしか。^^

先日描いたあいほんでベジェが描けるソフト
我慢できずに買ってしまいました。
でも気づいていたけどやっぱりパスが使えない子だった…
一本で繋がって居らず、ぶちぶち切れてるんだよ。
ひっじょうに残念…
英語が出来るなら作者に改善を超訴えたい。
091204pass.jpg


Mac話ついでにこんなニュース。
2010年1月9日武蔵野市吉祥寺に、
Apple Premium Reseller「KICHIJOJI STORE」が
オープン
だそうな。
ますます他の街にいかなくなりますね




やっと朝~!

提出のモノがあったので
朝起きてから15時くらいまでは軽く仕事。
とはいえ昨日の今日ですから、まだ風邪。
私は微熱、家人は38度(!!)。

家人は見事に昨日の私状態なので
ドラッグストアに薬とか買いに行く。
こんな時に即戦力なのは
昔ながらの氷枕!!!
思った以上に高い!!天然ゴム!かわいくない!



(必要時があると思わないから持ってなかった氷枕。
 今必要だから、と売ってたコレを買ったけど
 ネットで調べると可愛いのもあって悔しい…)


ドラッグストアではそこにいた薬剤師さんに
38度でて暑いのに布団被ると更に暑い、と
薬相談ついでに立ち話してたら
「38度出てたらむしろ体も冷やさないとダメ!」と
教えてもらう。
え、見事に逆をやってた!?ぎゃふん!



いそいで家に帰って布団をひんむきました。^^;わは



熱は下がっている私も
昨日の高熱で体力がた落ちで
ちょっとの外出でもふらふら。
なのでまた寝る。
寝て起きたら氷枕が効いたらしく
家人の熱も治まってきた様子。
よかったよかった!

しっかし二人とも見事に「ぶっ倒れてる」表現のはまる
二日間だったなあ…
熱風邪はホントきつい!!!
2009/12/03 Thu
風邪で倒れてました。
昨日のよるの段階でやばいかんじだったアレ、
ろくに寝られないまま朝になり、
朝は熱がまた上がり、起きられない感じに。

なので栄養ドリンク飲んで一日寝てました。
ちなみに家人も
「あれ、オレもなんだか風邪ひいてる…」と
朝の段階で不調を訴え会社休み。
…こりゃ移したなotz ごめん~

しかし38度台は久々!
寝てる分には割と平気ですが、
頭起こすとくらくらしますね。
おかげで一日なにも出来ず。
食欲もない。
(というか体が起こせない。)
お昼に家人が作ってくれたねぎ炒めも
油がダメで食べられなかった。
一口お茶漬けだけ食べて寝る。

このまま高熱続くか?ひょっとしてインフルか?と
戦々恐々しながら居たんですが
夜が近づくと熱が下がってきました!
やれやれ、よかったよ~!
大丈夫そうだわと家人に話してたら
「あちゃー、俺が38度ある…」って!!!!!
つわけで今度は看護され側から看護側に。^^;
ご、ごめんよ~!風邪移すの、恐い!!!
今度からちゃんと風邪時は家でもマスクします…



ところでiphoneは風邪と相性がいいですね。
眼鏡外して寝たままネットできるしwww
寝飽きた時間にはポチポチ触ってました。
ビバ定額料金!!
2009/12/02 Wed
仕事の前に年賀状のたたき台を作成。
頭で描いてたのをアウトプットしたら、
何となく座りが悪くなったので
色変えするかパキッと潔く面にするか思案中。
後者は気持ちよい反面
密度が薄くなるのが恐い隙間恐怖症w
さてどうしよっかな~。
とりあえず、仕事に戻る。



がーっと仕事していたら、夕方。

あれ、私なんだか体の調子が悪い?

昨日寝不足だったからなあとちょっと横になって
普段こんなこと無いからと体温計ってみたら

あれ、38度?
めずらしく熱の出る風邪ひきました。
がっくり。喉痛いわ~

でも、飲みを終えて家人が帰ってきた0時頃には
なぜか熱はさがってた~。
はて?
