--/--/-- --
2010/02/28 Sun
今日は家人が殺陣なので
一日中殺陣を見つつスケッチ。
室内だけど寒かったから
ずっとコート着用なのでスケッチクロールっぽい。
そうそう、WSCは昨日だったのだけど
オール開けで行けなかったので
今日描けて良かったかなと思ったり。
しかし、動いてる人描けないわぁ~(^_^;)
結局止まっている人ばかりで埋まるスケッチブック…。
in_100228draw.jpg


夕方家に帰ったのだけど
仕事は今日は出来そうにない…。
一日スケッチするとへろへろです。
なんて体力ないんだか!(^_^;)
でも楽しかった~。
2010/02/27 Sat
オールナイトイベントのおかげで、
本日は9~13時寝てたわけですが、
夜も21~23時落ちてたおかげで、深夜にやたら元気。
なのに仕事は進んでいるようで進んでいない気がするww
一色イラストに何時間かかってんだか。
パス絵って瞬発力無いなあ~
や、オールナイトで遊ぶ体力が私に無いだけです。^^;

ちなみに明日は8時くらいから出掛けるんだぜ!
…わ、4時か…
寝ないとだな^^;



二人鍋に大活躍していた土鍋が割れた!!
があーん…
あとは味噌汁にちょうど良いサイズの小さめ鉄鍋と、
大人数来たときに使うでっかめ土鍋しかない!
まだ使ってないホーロー鍋をおろしても良いんだけど
なんかやっぱ鍋は土鍋で食べたいな~。
ああ、残念…
また折を見て買い直し育てよう…><。
2010/02/26 Fri
フィギュアフリープログラムしか
冬季五輪を見ない女、イナコです、はい。
そんなわけで観戦。
最終組でキムヨナの大歓声のあと真央が演じて、



だれか真央に「銀はすごいんだよ」と言ってやって!
初出場で、メダル取って、なのにあんな悲しい顔で…。
プレッシャーの大きさ・
自分が出来るはずだったのに出来なかったことへの悔い…。
笑顔が出ないのが寂しいな~

反面長洲未来のあの笑顔。
四位決定で見せたあのはじける笑顔。
演技もずっと笑顔で、楽しげで。
キムヨナはたしかにすごかったけど、
私の好きな選手は長洲さんだな。
あと鈴木さんもよかった!
曲にとてもあった演技。男性らしく女性らしくの演じ分けが好み。
なんにせよ、みんな素晴らしかったよ! みんなにありがとう!



そして夜から本日は出掛けます。
バルトにてタマフル映画祭!
楽しみにしてたんですよ~(^O^)

しかし24時開演で映画2本!
一本目の「ヘルボーイ ゴールデンアーミー」は


必要なとこは起きてた!
(は、だと?!)
続く「SR サイタマノラッパー」は…





ん、
私が見にいったのはぼんくらトークですよ?
そんな、映画なんて、
そんなそんなメインなわけないじゃないですか!?



otz (サイタマノラッパー後半、飛んだ~!?がくり)

しくしくしく。
スルメな映画らしいので、
どっかでまた機会があれば見なおしたいです…



夕飯は新宿三丁目のタイ料理やさんで。
ちょっと高め設定だなあ。
味は普通においしい。かな。
2010/02/25 Thu

本日のミッション。
1:見積の上方修正^^
2:見積の下方修正><
3:例のaiデータ無いヤツの訂正仕事
4:明日夜のためにヘルボーイを見る
5:明日晩がオールナイトなので今日の仕事を早々にあきらめ
  週末のどの時間に仕事をするか悩む

というわけで「ヘルボーイ」。

主人公があんまり好みではないけど
半魚人の人とか良い味で好き。手の動きとか!間とか!^^
低予算映画だそうですが、そんなこと感じなかったな~。
ぼちぼち楽しかったです^^



夜ご飯は冷凍ご飯が溜まってて田ので適当チャーハン。
大根葉入れたら歯ごたえと青臭さがおいしかった!
出来る子ね!大根葉!!!
2010/02/24 Wed
夕方で本日のお仕事切り上げ。

家人の元同僚の方が家に遊びに来たので
本日は豪勢な晩ご飯!
ジャガイモキムチ鍋に、ナムル。
そして蒸しカニ、甘エビ。
さらには神戸牛ステーキ!!(おお!ってか冷凍庫で寝かせすぎ)
おいしいごはんでした^^

それからゲームをちょっと。
カルカソンヌは
酔っぱらいにはかなり向いたゲームだなあ^^
たのしかった~!




元同僚の方は近々大阪に引っ越されるそうで
なかなかお会いできるタイミング無くなりそうですが
また時間が合うときにはお会いしたいな~♪
知り合いが増えるって嬉しいことです
2010/02/23 Tue
RSSリーダーで人のブログなどを見ているわけですが
皆さんのマメさに頭が下がります^^;
あー、また今年も日記を止めてる日々^^;
この時期は年度末進行とか確定申告とかでどうにも…。
(言い訳)

今日のお供は「とある(略)レールガン」。
うおおひきこまれる展開になってきたぞと思ったら
友人の脚本した回だった件。イイネ!



あれ、月曜にもらえるはずだった原稿が
木曜になるらしいよ! 提出日は1日だよ!
あれ、私金土日予定入ってたよな? ^^; 
ひょええ、がんばりまっす
2010/02/22 Mon
にゃんにゃんにゃん!
平成22年でさらににゃーにゃー!
猫の日ですね^^
あー、なでたくりたい!!



今朝1出しのデータ開いたら、
なぜか最終データじゃなくてショック!
jpg納品でjpg化はした後だったので
提出に支障はないんだけど、
訂正はいったらちょっと泣くなあ…><;

っておもってたら。


そういうこといってる時ほど
訂正は入るモノですよね。ふふふ

つかパスデータが残ってないと
落ち着かないベジェホリック!
仕事が落ち着いたらjpgを元にパス作り直そう。(笑)



仕事のお供に
「とある魔術の禁書目録」とかいうアニメを見る。


ふんふん、キャラが立ってますね。
原作が続いているって事で、
この段階では世界観とキャラの紹介?

最近多い「敵にも敵の事情がある」キャラ設定だけど
主人公に感情移入して見るお話でないので有りなのかな。
好みとしてはワンピース初期のような絶対悪のほうが
主役に入り込めて良いと思うんだけど、
本作の場合はダークヒーローの抱える切なさを書いて
厚みをつけるのも分かります。

だって主人公、全ての特殊攻撃を無にできるんだもんw

さいしょっから最強過ぎるww
ヤツが腰を上げたら
そりゃこの世界だったら諸々即解決だわさ。
勝とうとする努力とかはむしろ敵役の方に存在するというw
だったら敵に感情移入させないとお話成立しないからね。
…そうかこの話、主人公は複数人いる敵側で、
大ボスは絶対的に倒せない主人公かも?w
だから続編では主人公変わったのかもww

つか、悪役にストーリーつけて
結局誰も悪くなかったね!って話にすると
「え、みんな話し合えば解決するんじゃない?」と
見てきた時間分徒労感を感じるのは私だけか^^;
あ、これは本作の話でなく、
そういう類のストーリーに対する全般的な話。

そんな私の好きなアニメはグレンラガンであります。はい。
悪役は悪役に徹して、
仲間になるとするなら
こてんぱんに負けた後に仲間になって欲しいです、はい。



夕方打ち合わせに出て、
帰りにヨドバシでiPhone用のケースを買う。
今回は革!!
うーん、コレはいいかも^^落ち着く。
液晶面に飛び出るところはなく、そしてカバー付き!
またさらに愛せるモノになったかと^^♪
しかもポイントで買ったからタダだぞ! ひゃっほい!

んでもって家人と合流して外ご飯。
家人の行きつけの居酒屋ー。
色々食べたけど、ポテサラが一番美味しかった^^
写真にないけどww
100222dinner.jpg
2010/02/21 Sun
三田アウトレットモールのフードコートにある
「鉄板焼 FUJI」の看板を作成担当したのですが、
この週末無事設置された様子。
何でも、とても好評なようです!
良かった…!!ほっとしました

こんな感じです。皆様どうぞよろしくお願いいたします。
http://inacoillust.blog113.fc2.com/blog-entry-101.html
うーん、実際に見に行きたい!!



今日は巣鴨まで足を伸ばして
家人の習っているジャズピアノ教室の発表会へ。
うまい下手あるけど、皆さんがんばってて素敵!
楽しい会でした^^
家人もひいき目じゃなくなかなか上手に演奏できてたなあ。

その後はちょっと巣鴨を冷やかす。
都電の走る街並みはなかなか好み。
ゆったり感いいですね~^^
100221sugamo.jpg


最寄り駅に帰ってご飯。
長崎チャンポン屋。
ん、昼も中華で麺だったな~^^

あ、朝ご飯は予定通り
バインミーサンドイッチのもっちりパンでした。
うーん、やっぱこの食感、味好きだー!
写真は可愛く撮れなかったので割愛!
2010/02/20 Sat
タマフル公開録音、
ライムスのPVとR20の映像鑑賞から、すたぁとっ


ワンスアゲイン
HEEL
渋谷
カモン
ラストヴァース
かな?
あとは熱にやられたDさんの
ぐだぐだっぷりを楽しむ会でした(^○^)

その後帰ろうと思ったら家人から電話。
わー!
高田馬場のバインミーサンドイッチで
パン買ってきてくれるそうで!!
うれしいな~。やっと未食メニューが制覇できる!

ってことでエビアボガド。
うん、これもいいね!
マヨとエビとアボガド、
まったりしたコクが堪能できます^^
おいしい!!

100220cookie.jpg

そしてザクザクのオーツクッキーもおいしかったよ!^^
これかなり好きな味~♪
もっちりパン、明日食べるの楽しみです^^
2010/02/19 Fri
気分転換にフィギュア。
なにげに今期五輪初観戦です。
(テレビを見る習慣がなさすぎ)

最終組にはいり、日本の織田。

あっ!


靴ひもきれた…
中断後の演技もずっと曇った顔で…残念でした。


続いて高橋

…!こけ…

あうう~^^;

しかし高橋の表情はその後もとても良くて
良い演技だったなーと思ってたら
ランビエール抜いて二位!
残すはあと二人!

あー!ジョニーきれいねー(笑
きゃー!プルシェンコ気持ちワルっ!(褒め言葉

そして優勝はアメリカのライサチェク!
プルシェンコ二位!高橋は三位でした!
メダル、すごいね!おめでとう!岡山の星!!!

はあ、やっぱ見るとたのしいですね。
2010/02/18 Thu
今朝の東京は雪!
私の机からだと、
降る様も目の前の木に積もってている様も見られて、
ちょっと風情があります。

見るのは良いものの、外には出た無いな~と思ってたら
あっという間に溶けた。なんだ~^^

昨日楽しかった「トップをねらえ!」、
テンション上がったので2も見ることに。
またもラストで超あがる。わあ、このラストのリンク仕方は素敵!
1と2、セットで揃えておきたいですね。





え、藤田まことさんお亡くなり?
よく「はぐれ刑事」を見ていたので
むかしからの顔なじみが亡くなったようで残念…



先日やった看板仕事、本日設置されている様子。
どきどき…!!!
良い感じに出来ていると良いなあ!
そして売り上げが上がってくれると良いなあ!!!^^;

ちなみに神戸三田アウトレットモールの
フードコートの一店「鉄板焼FUJI」のものです。
近くに行く機会があったら皆さんよろしく!!!
近かったら見に行くのになあ~。
写真送ってもらわなきゃな~^^



仕事はいったかと思ったけど、
スケジュールが合わなくて断った… すごい残念…
自分のキャパ不足が悔やまれます。とほほ
2010/02/17 Wed
仕事中、窓の外ですが
私の目の前を烏が6~7羽横切った。
大きいから迫力あるなあ。

しかし最近烏が多い。
ゴミの回収がこの周辺遅いせいかしら?
近くの背の高いマンションの屋上近辺に
常にたむろっている感じ。
なんだろなー?



今更ですが配信で「トップをねらえ!」を見ることにした。
いまパチンコ屋で台が出ている為PRでアップされてるので。
みたらば、主人公の名前がノリコで、声優が日高のり子で、
主題歌が酒井法子で、ノリコずくめで笑う。
わざとかなww

本編もガイナックスらしい無茶さが有り
力業な話の終結がとても楽しい^^
なんだこの高揚感あるラスト!
たった6話しかないのに持ってくなあ。
つまりはガイナックス得意技「理屈じゃねえ」んだね。
トップをねらえ、良いね!
思い出すのは、あれあれ、大人計画の舞台。(笑)
本作が好きと言う人が多いのも分かります。

細かいところはほっといて、とにもかくにも高揚感。
知らず知らずなんだかテンション上がって
最後に鳥肌立つほど理由なく感動的で。

わはは、そうそう!アニメってこれで良いんだよね!
最近の「往年の名作コラージュ」ではない熱さが大好きです^^

つか「この元ネタわかる?」的な
(FRで言うなら「見せましょう」的な)
同人誌アニメがほんとに嫌いなんですよ。
あの小ネタ部分とばしたらストーリーひょろひょろで!
それならケロロみたいに潔く
1話完結本筋皆無なアニメにしたらいいのにと。
ま、そこに行くにはキャラが立ってないとダメなんですけどね。

あれ、感想からハ●テのごとく!!Disになってる。
おかしいなあ?ww
2010/02/16 Tue
ある人のブログ読んで考えるところ有り。
うーん…
ネットで文章表現は難しいね~。
2010/02/15 Mon
いつもどおり起きて仕事に入るも
うとうと。

うわ、良い勢いで寝てたわ…。
午前中消えた!ちょっと昨日遊びすぎたね^^;
午後はちゃんと仕事?

夜友人が家に来たのでまったりお茶。
家人も帰ってきたので、さらにまったり^^
友人のお母さん作のケーキ美味しかったな~
ごちそうさまでした!

100215cake.jpg
2010/02/14 Sun
家人の友人が出るタップダンス発表会に。
楽しく拝見しました^^
うーん、みんな頑張っているけど
先生方の演技の素敵さがはんぱない!!!
人にモノを教えられるレベルってやっぱすごいね。



移動してまた別の友人宅へ。
今日は鍋会!
カレー鍋と麻婆豆腐鍋
あとヒラメの解体ショー!^^
生きてたのでビッチビッチ暴れて大変でした^^;
(部屋に飛び散る鮮血!! 家主様大丈夫?;)
しかしおもしろかった!!!^^

あと友達達がチョコ的なモノをくれた。わあい^^
美味しくいただきました~!
本日も面白い一日でした。
またあそんでくださいませ~!



移動とかで疲れたようで
家に着く頃にはへろへろでした~^^;
おつかれっ!
2010/02/13 Sat
家人が出掛けているすきに
ちょっと買い物に行きましたが
それ以外はおしごとごとごと!

夜、お寿司に行かないかと誘われたので神田へ。
うはー、おいしいよー!!!
穴子はやっぱり塩が好き!!ちょっとゆずを散らしてね!^^
ほわーっとする甘みが好物です。
あと今時期だから楽しめる白子もおいしかった…^^
大満足でした。寿司好き好き!
100213dinner.jpg

お腹いっぱいになって帰宅したんですが
今日買った物を家人に処理してもらわねばと
冷蔵庫見てみたらとしむける。
あした一日家にいない予定だし、生菓子だしね!

100213choco.jpg

ってわけで深夜にチョコチョコ^^♪
あーおいしいっ!ビバ、チョコの日!!!
2010/02/12 Fri
寒そうだけどちょっと駅までおでかけ!
出来ることなら出掛けたくないけど、
もうフライパンのテフロンが限界なのだよ!と。
でも結局気に入ったモノは
家の一番近い店にあったというotz




んでコレを買いました~。
パール金属 軽いね ストロングマーブルフライパン


アルミ「鋳物」製ってコピーに惹かれてw
軽くて丈夫でこびりつきにくいって、
どんだけ便利だ!と思いつつ手にしたら、
これほんと、めっさ軽いの!

左に腕力無いわたしもコレなら鍋振りできるよ!
(でも軽すぎて家人に不評w)
あと止め金等がないし、
ハンドルに続く部分も段差がないので
とても洗いやすそうなのも気に入りました^^
しかしフライパンって安いな!?

あと、先日調整をお願いした
メガネを受け取りに行く。
あ、快適になったわ~^w^



夕飯はすじ大根♪
それと焼そば!(笑)
どんな組み合わせだ!
100212dinner.jpg
2010/02/11 Thu
祝日ということで、
ひっさしぶりにずいぶん朝寝坊。

わあ、11時って!
わたしちゃんと朝は起きるほうなんですが^^;

家人も休みでしたが、今日は二人して家作業。
週末遊びますから、お仕事すすめますよー
昼食たべてからね!^^

ちなみに今日のお昼は家人作の焼きパスタでした。
焼そば味付けでパスタ。
うん、悪くないね~。
やっぱり焼きそばとは違うけど^^
2010/02/10 Wed
最近うちの冷凍庫が
アイスだけかちんかちんにしてくれない。
肉はかちんかちんなのに。
冷凍庫から出したパピコがすぐ吸えちゃうんだよ!
こいつは一体どういう事だい、キャサリン!?
オーケー、ディラン、冷蔵庫を買い換えたらどうかしら?
もしくはテトリス(詰め込みすぎ)を止めたらどうかしら?


そんなかんじで普通に仕事日でした~。
2010/02/09 Tue
今日は久々に印刷データの納品。
間違いありませんように…(ドキドキ)
今回は特に刷り直し難しいから、
ほんと、たのむ!ひとつ!^^;


夕飯は冷凍庫から牛肉。
んー、美味しい!
美味しいの食べちゃうと
安いの買えなくなっちゃうよ~^^;
先日のごま油も美味しくて、
安いやつには戻れなさそうな。
同じ店の出しているラー油がまた美味しかった!
このために温存していたうまうま餃子を出動!
あー、満足!!
100209dinner.jpg
2010/02/08 Mon
最後の歯医者へ。
ようやくもろもろ一段落でした。おつかれ!
帰りに眼鏡屋によって
メガネレンズ換えを頼み、
思い立ってケーキ屋に寄り道。ロールケーキ買った!
100209cake.jpg

100208sweets.jpg
あと焼き菓子も。
んまんま^^

つか歯医者の後にケーキ屋ですよ!(笑)
2010/02/07 Sun
親友に送ったプレゼントも無事届いたみたい。
よかったよかった^^

仕事~。
根詰めてたら、作業に飽いた。

夕方に無事終わって、
スーパーも閉まるし
買い出しでも行ってくるか…と思いつつ
目疲れで目を閉じ>寝落ち>寒くて固まり動けない。w
ヤバイ、スーパーがしまる!と、重い腰を上げたけど
帰宅したらやっぱり疲れるなあと思ったので、
夕飯を誘われてたけど家でのんびりすることにしました。



今日の朝食は昨日ペリカンで買ったパンでした♪
わあい!
やっぱおいしいですね~^^
100207morning.jpg

この写真貼って思ったんですが
ここの左上に写っている茶杯の話したっけ?と思ったり。

これ、「温馨杯」という茶器で
中国茶を一人分飲むのにぴったりのもの。
茶葉を入れてお湯を入れて茶葉が開くのをまって、
んで茶葉が入ったままの状態でいただきます。
くびれのところに香りが溜まるので
香りを楽しみつつお茶をいただけます。
とても薄造りでお茶の温度が茶器を包む手にも伝わって
嗅覚味覚触覚あわせてほっとします。
目が疲れたときにも一呼吸出来て良いです^^

昨日買った品々もですが
日常にこういう自分たちの満足出来るツールが
増えているのが嬉しいですね。
どんどん好きな家になっていきます。
2010/02/06 Sat
さてきょうは家人の誕生日。
あと親友の誕生日。
ついでにトミーフェブラリーとか
ミッツィー申し訳とか誕生日。
おめでとう!みなさん!^^

早くから遊びに行こうかと計画していたけど
結局朝はゆっくり。^^
昼ご飯を外で食べる予定だったので
朝はホットケーキでした。
これがバースデーケーキで良いんだそうで。(笑)

んでもっておでかけ!

浅草もほど近い田原町へいきますよ!
まずは「ペリカン」で食パン&ロールパンを購入。
すぐちかくのごま油屋で、
美味しそうなごま油&ラー油を買って
若干浅草方向に戻ってうなぎ屋でお祝い昼食。

100206lunch.jpg

あー、うなぎっておいしいなあ~!
うなぎハムって言うのがまた絶品に美味しかったです。
正月のおせちに入ってたらそればかり食べるね!級。

ゆっくり食事した後はあるくよっ!
本日の目的地、かっぱ橋をうろうろです^^
やっぱたのしいわ~^^

パスタ鍋用のゆで上げザルと
三徳包丁、包丁研ぎ機をプレゼントに購入。
なんだかとても喜んでもらえたので良かった。

おかえし(?)に印判モノの骨董皿買ってもらった!
わあい!かわいい!!!ありがとう!!!
(そしてこれはこのサイズなら買い集めて良いという
 許可が出たって事ね!やった!^皿^)
100206dish.jpg


それから二人鍋にちょうど良い感じの鉄鍋を買いました。

あっという間にもう夕方で、ほくほく気分で帰宅です。
かえったら早速包丁取り出して下準備して
鉄鍋で鍋。そしてサッカー観戦。
なんだか充実感あるわあ^^
100206dinner.jpg


かっぱ橋は自分が行きたかったのもありますが、
家人を連れてきたかったので私も満足。
とても楽しい一日でした。
2010/02/05 Fri
今日も若干眼精疲労…。
いつも左目だけなんだよなー。
なので午後に眼科へ。
するとまた度が強すぎだと言われたー。


え?
これ去年弱めてもらった眼鏡なのに。なんぞ?
1.5見えるメガネになってますよ、って、
え?^^;

家に帰ってまえにパソコン用に使ってたメガネを
掛けてみたらとてもラクだった。

…こりゃレンズの度を間違えてるわ~^^;
つか私、気づくのおそっ!

しかし病院の初診料ってきついねえ…くううう…



100205morning.jpg

おかあさんにいただいた叉焼でご飯。
チャーハンにも入ってるよ! うまうま^^
2010/02/04 Thu
午前中しばらく止まっていた案件が動いたので
昼になっても今日の仕事に手が着けられていない^^; 
これ明日提出ですよ!きゃー

集中して仕事してたら
久々に目が痛い。
メガネ外したい&目がつぶりたいが、
もうちょっと仕事すすめにゃ~と頑張る。
おやつ食べつつね!^^
100204lemon.jpg

2010/02/03 Wed
節分!
なので朝ご飯に大豆入れて炊いた~^^
豆ご飯ラブです^^♪

この節分で、家人の大殺界があけたそうで。
へー。
私は占い全般気にしてないし見ても覚えてないので
いつの間にやら大殺界は通り過ぎ去ってましたが
周りの友達も「水星人+」の人が多いようで
なんだかみんな喜んでいるので喜んでおこうw
さて、家人とか友人らに
良いことあるかな~?あると良いな~^^



さて、きょうは待ちに待った
ライムスター新アルバム発売日!!
私もゲットしたので早速ヘビロテです^^
やっぱいい!
なんか、今回は音がキラッキラしてますね。
(ネオン的な意味で)





あと贈り物買いにケーキ屋行ったので
わが家にもおやつー^^
しゅーくりーっむ!
100203chou.jpg

こちらのは皮しっかり厚めでした。うまうま^^
2010/02/02 Tue
午前中ちょっと出掛けたのだけど、
さすがに雪解け道をバイクはやめとく^^;
所要時間15分くらい変わるけど、恐いしね!

ンでお昼は神保町へ。
打ち合わせでした。
お昼ご飯も食べました~
出先でランチ、いいね^^♪
タイスキ屋でカレーをチョイス!おいしかった!
詳細はカレーブログで!
100202lunch1.jpg





出掛けた後は家仕事。
深夜になりねむい☆ねむい☆
けどめずらしく寝ずに出来た~。
BGMに選んだ映画が2本とも
物騒なおかげかなと。

ちなみにミリオンダラーベイビーとVITAL。
後者はオープニングで
監督名流れた瞬間に軽く後悔した^^;


衝撃的だったけど面白かった。
辛くも何か考えさせられる良作。


深夜に塚本晋也なんて!自殺行為!^^;
ちょっとグロ
でもストーリーはなかなか良いかも。
2010/02/01 Mon
わあ、二月が始まっちゃった!
例年なんだかとても忙しいので戦々恐々^^;
とりあえず、今週はすでにバタバタ^^;うひー。

ネット関係メモ。
ここのメットかわいい!!
が、残念ながらバイク用じゃない。
こういう可愛いのjis規格のないかなー。
http://www.bernunlimited.com/

このサイト面白い!
ですが私の好み色とちょっと離れるなあ。
黄かぶり気味ですね。
機械的な変換だからか、やたら青を取っちゃう印象…。
寒色抜いて彩度を上げればそそる色系になるけど、
飲食店店内は基本白熱灯色だから
黄色の彩度ばっか上がるんだろうね。
ホワイトバランス調整はケータイとかはアレだからな。
超!おいしく変換 http://foodpic.net/



さて今日は雨だ~>_< 原付いやん!
かなり寒かったです!
こういう日は駅近の病院にしとけば良かったって思う。
(旧宅からはちかいのだけど。)
とにもかくにも歯医者はあと一回で終わりです!^^

寒いなと思ってたら、夜は雪!
暖かい汁物が欲しいね!!!
ってことで牛すじをゆでた。
…わたし、忙しいはずなのに何を…??^^;
100202morning.jpg
うどんゆでて投入して牛すじうどんにしました。
なかなかおいしかった!
(写真は翌日撮ったおかず盛りですが。)
