--/--/-- --
2010/03/31 Wed
仕事のお供に「ケメコデラックス」。


可も不可もない。
ただ可愛い女の子達と主人公の男の子が
わいわい言ってて終わる。ストーリー途中切れ。
終結できないならただギャグだけで終わらせた方がマシだね。
1クールアニメってむずかしいね~



アイスが凍るようになった新冷蔵庫から
アイスを取り出してアイス食べる夕方。
外見るとめっちゃ黄色い夕焼けで、
アイス食べつつベランダ出たけど
凍える寒さじゃなくなってたな。
確実に春ですね!
20100331.jpg


ところで金曜は晴れるのでしょうか。
暖かくなってくれればいいなあ。花見するから!花見!!


2010/03/30 Tue
CCレモンの新CMがみたい。
つまりはみちーが見たい!!!
サントリーの提供番組ってなにがあるんだっ!



データ受け取りで一瞬だけ新宿へ行くー。
せっかくなのでパンとか買いたいなー。墨繪かなー。
とか考えていたけどおとなしく最寄り駅に帰る。
いつものパン屋さんで食パン売り切れでクッペ買ったけど、
これ96時間熟成だって!?期待大!
今日は接客に店主のおっちゃんでてて、話すのも楽し(^O^)
2010/03/29 Mon
ゲゲゲ女房がはじまりましたね。
気になったのでちょっと見てみましたが
幼少話から始まったのでがっくり。
(水木ほとんど出てこぬー)
でも妖怪を描くときに変な3D表現でなく
水木絵のまま2D表現で妖怪出してくれたのは
ちょっとかわいくて好きかも^^

ついでにYOU TUBE。

わらったわらった!くぷぷぷぷ^^ 




先日のカレーがまだちょびっと残ってたので
牛乳でのばしてミルクカレーにして
チーズとラザニアと交互に皿に敷き詰めて
カレーラザニアにしてみた。
ら、コレがかなあり美味しかった!!!
またカレーして最後にちょっとだけ残ったらやろうっと^^
2010/03/28 Sun
うふふ、うふふふ


冷蔵庫きた!


一人暮らしサイズの160Lからステップアップして
335Lサイズ!!



製氷機もついてるし、熱いものもそのまま冷凍できちゃうよ!
今までの中身を入れ替えても、かなりすかすかで
この面積をいったいどう使ったら良いがか?とニマニマ^^

とりあえず、パン買い放題だね!!わあい!
2010/03/27 Sat
お家会!
今日は午後からお家会です!
いつもどおり、イナコの知り合いはみな来ればいいよ!と声かけて
いつもどおり、ポテサラ、白和え、きんぴら、カレー作って。
定番すぎる(笑)!
20100327party.jpg


お客様が来だしてからはもう大にぎわい。
ご飯食べて、ゲームして。

チョコタルト、草団子、みたらし団子、ゴマ団子、
道明寺、柏餅(^O^) その他いろいろ持って来ていただいて
いろいろ食べられてうきうき♪

今回も総勢16人。
夜は11時くらいまで11人とかお客様がいて、
今日もとてもたのしい夜でした(笑)
みなさん来てくれてありがとー! 良かったらまた来てね!
2010/03/26 Fri
あしたお家会をするので買い出し。
そうじはもちろんルンバ任せ。
ルンバいいよ!^^

壁に当たるとそこに沿って動くのだけど、
机の脚とか私の脚とかがあると、
それを中心にぐるっと回転する。
それが猫のようでなんだかかわいいっすよ^^
たまに足に乗り上げられたりね!(笑)

価格はぼちぼちするけど、
エントリーモデルなのでダイソンよりは安い^^
ダイソンじゃないサイクロン式掃除機と同じような価格。
なんにせよ、掃除機をかける行為が嫌いなので、
我が家にはるんばさんで正解だったと思ってます。
うふふふふ



明日の下準備の為に
今日の晩ご飯はさくっと外食ですまそう、と
駅まで出たら家人の友人とばったり。
じゃあ一緒にご飯行こうかという流れになり
友人おすすめのスペインバルに。
お手頃においしい。この店もいいね!
名前忘れたけど、オリーブオイルで煮たエビとか。
あと何気にパンがおいしかった!
料理をつけて食べて大満足^^
20100326dinner.jpg
2010/03/25 Thu
20100325new.jpg
さて、この足跡が何者のか解りますでしょうか?


ふふふふ、


ルンバ!!

http://www.irobot-jp.com/index.html




先日ネットで購入手配したのはこの子でした。
うへへへ。

や、この子えらいよ!
めっちゃきれいになる!めっちゃきれいになる!
(思わず二回言う)

掃除機かけるの大嫌いなのですごいうれしい!
しかもちょっとペットが居るみたいで可愛いです(笑)

そしてしばらく掃除さぼってたので
すっごい量のゴミがとれました。わはは
2010/03/24 Wed
見たい家電があったので朝からヨドバシへ。
いろいろ検討して、決めた!
とうとうあれを買うよ!
一人暮らしのときのやつはさすがにちいさいし
この家に暮らしてはや八ヶ月、いいかげん買っちゃいましょう!
到着は日曜!たのしみだ~!^^

お昼になったので久々に吉祥寺ランチ。
サンバルが食べたかったのでシャンティサガー。からうま♪
20100324lunch1.jpg
詳細はカレーブログで。


お好み焼きが食べたい時、
関西風でも広島風でもアリだけど、
広島風が食べたい時に関西風しかなかったら、
じゃあ食べるのやめたってなる。
南インド料理もわたしの中でそういう存在。
そういう意味で、シャンティサガーは貴重!
昼から食べたい味が食べられて満足して帰宅。
よしっ、しごとするよ~^^
2010/03/23 Tue
朝からなんだか平衡感覚がおかしい…。
以前から感じてた左目奥の頭痛、
てことは三半規管の不調なのか!?と思う。
じゃあ行ってみるかと耳鼻科に行くと
花粉症の患者さんで大にぎわいでかなり待ちそうだったので
一旦引き上げもう一つの予想原因を解消すべく
整骨行ってきました~
頭痛と首のハリが無くなってちょっとだけすっきり。
原因はこちらだったかな~^^



ちょこちょこ出かけつつだったので
今日の仕事は朝に提出した案件の修正で終わってしまった…。
がくり…


ま、カフェで優雅にランチとかしているからってのもある^^
しかしこのお店かわいいな!
20100323lunch1.jpg
20100323lunch2.jpg

食事もまずまず^^
鶏のマスタード焼きがおいしかった!
20100323lunch3.jpg
2010/03/22 Mon
さてどうしようかな。
どっかでかけたいけどノープラン。
出掛けたい気持ちだけは満々!
しかし予算は少ないぞ! ww

というわけで、表参道のいつものお店へお茶の買い出し。
試飲でたぷたぷなまま昼食にカレーうどん^^
(牡蠣に呼ばれたからしかたないっ^^)
20100322lunchcurry1.jpg
20100322lunchcurry2.jpg

それから渋谷まで歩いて電化製品チェック。
家人の腰が壊れたので早々に帰宅したんですが
欲しいもの見つけちゃったので家に帰ってネットで購入w
到着が楽しみだなー。にしししし^^



何かのタイミングで
「どんどんしまっちゃおうね~。」って言ってたら
家人に「?」な顔されたので
しまっちゃうおじさんを家人に説明。
これ以降「~おじさん」が我が家で大流行りしようとは
この時点では想像だにつかなかったのであった!た!た!た!(エコー)

ちなみにこれがしまっちゃうおじさん。
えらい脳裏に残る一節だと思うんですがどうかしらん?
2010/03/21 Sun
今日は家人と一緒に評茶員の勉強会に参加してみた。
おいしく飲む為の勉強ではなくて、
各々のお茶の品評しかたを学ぶ。
これがなかなかおもしろい!
ひさしぶりにすっごいノート取ったわ^^
(そしてノートを取ることに熱中する私w)

午前から夕方までみっちりある講義で、
刺激物は味が解らなくなるから止めてねといわれていたので
昼は軽く蕎麦。
そういうときに限ってカレー屋ばかりが目に入る(笑)
夜は満を持したりとカレー!
北インドでした。
看板にそそるメニュー名が書かれていたので期待して入ったのだけど
うーん、残念。ピンと来ませんでした。
そして胃もたれ。
ああ、もう北インドもダメなのか!胃弱か!
20100321dinnercurry1.jpg
20100321dinnercurry2.jpg

2010/03/20 Sat
おとなしくお仕事!
2010/03/19 Fri
ショック!
確定申告終わったし
連休でコララインとボタンの魔女
見に行けるかなーとぽやっと思ってたら、
もしや公開今日までか!?
いや、今日は仕事があるんだ…(涙)
先日買った本も楽しかったので
ぜひ本編が見たかったのだけど。





今日なんでかお腹が空いてましてね~。
ばくばくですよ、ばくばく。チョコクッキーなど。
先日紀ノ国屋で買ったクッキーが美味しかった!!




これ!
また買おう~^^



あ、ナディア見終わりました。
おもしろかった!
実は最終回だけ初見でした。(見逃してたので^^;) 

さて続きまして「地獄少女2」。
暗い!誰の心にも魔があるそれだけを伝える作品…。
被害者には非がない事が多い?
それも恐いな。
何も理由無く人を傷つける人がいるのかと思うことも、
理由になるような事を人に気づかずしてしまっているのに
かけらも気づいてないだけかもしれない鈍感さも。



散歩のうめづ先生と遭遇するも冬なのでnotしましま。
ちぇー°3°



夜は私のリクエストで
お好み焼きつくってもらう。
鉄板焼屋の息子がおいしいの作ってくれました~。わあい^^
20100319okonomi.jpg
2010/03/18 Thu
昨日に引き続きナディアを見ているわけですが、
エアトンが再登場で声優変わったことに気づく。
つかカジさん(山寺)さんからタイラー(辻谷)さんなんて、
気づかないわけがないじゃないか!
なにその私ピンポイント萌え配役。
そしてやはりサンソンかっこいい^w^

夜にちょっとだけ走る。
走ったというのがおこがましいほど少しだけだけどw
2010/03/17 Wed
きのうからナディアakaガイナックス版ラピュタ鑑賞。


サンソンおとこまえー。
リアルタイムで見ていたときは
すごく絵が綺麗だった印象なんだけど、
今見ると絵が整ってない印象で、
それがまたがいいなあと思ったり。
時間がたったからそう見えるんでなく、
わざとそういう絵で
舞台の19世紀を演出している感じを受ける。
…いや買いかぶりすぎか。
制作時間・キャパの関係かしら? w
ちゅか1990年の作品かー。もう20 年か…!
ジャンのメガネ外したときの眼の大きさに驚いた!
ちっさ!!!何てメガネ顔!!



愛用している靴、MBTの靴底チェックしてもらいにいく。
もう2.3ヶ月は大丈夫そう。がしがし履くよ~^^

それからお気に入りの餃子屋で冷凍餃子を購入して、
紀ノ国屋にも寄り道。
うーん、気になる輸入食材いっぱいだ~^^
とおもいつつ、
庶民的なスーパーに最後によって買い出しして帰宅~。
2010/03/16 Tue
うふふ、ネットで買ったコレが届いた!




パスタとかシリアルとか入れちゃうよ~^^
サイズ四種各2個とか買ったんですが
モノを入れてみると全然足りないね~!
もっと揃えて並べたいです^^
しかし並べる場所がないけど!^^;




先週末に家人から白い日にもらった
オランジェもぐもぐ。
ピールは柔らかく爽やかで、
チョコは甘さ控えめでちりばめられたナッツが香ばしく。


おいしい!

一緒にもらったもう一個のチョコも美味しかったです。


この店のチョコはなかなか侮れない!ごちそうさま~^^
2010/03/15 Mon
今日から始まったという
ラジオのサイマル放送聞いてみてる。
コレは音が綺麗!ラジオ生活充実しちゃうなあ~。

http://radiko.jp/
(都内だけですが)




今日は平日なのに夕飯を家人に作ってもらっちゃった!
いつもありがとー!
おいしいごはんでした^^
20100314dinner.jpg

入っている豆腐はお母さんお勧めの堅豆腐。
料理に使いやすくておいしくていいですね!
2010/03/14 Sun
午前中から動くよー。
ポテポテ散歩しつつ郵便局行って
確定申告提出&アニメミュージアム冷やかし&花探し。
めっきり春めいてきましたねえ^^
20100314flower.jpg


はじめて行ったアニメミュージアム、
DVDや漫画蔵書、アニメ教本が
自由に見られてなかなか役立ちそう。
うる星やつら完結篇もあったのでうきうき^^

つかライトテーブルも自由に使えるので
仕事できるぞあそこw



つか体調がとても斜め。
先週まるまる仕事きつめからの確定申告で
疲れがたまってるっぽいですなあー。
来週も忙しい予定なんだけど…。>_<
例年でいえばゆったり進行な時期なのに
仕事あるのはありがたい!けど、
ちょっとなにもしない休日作りたいな(贅沢)
といいつつ、本日もチョロッとお仕事。
ぐにゅーっと。
2010/03/13 Sat
デット近いので今日は確定申告書類作成。
朝は昨日買ったパンとかまんじゅうで元気付けて…
さてやりますか!

経費を計算するのに大量のレシートとにらめっこしていると
時計はぐるぐる回っていき
夕方、もうちょっとで終わると言うところで
どうにもこうにも力尽きてしまった。
寝て、家人が作ってくれたご飯食べて、更に寝て。
20100313dinner.jpg
(う、う、う。いつもありがとー!)



結構時間がたってふと起きたら
スマステでカバー曲特集を家人が見てた。
とりにきよしろーのデイ・ドリーム・ビリーバー。
ちょっとうるっと来てしまった。
声や、あのメロディに。くうう。



やっと復活できたのでそれから申告書の記入をして
プリントアウトしたらミスを発見して修正して
プリントアウトしたらミスを発見して修正して
また寝落ち^^;
どうにも疲れが溜まっているようですね~。^^;
何にせよ、あとは投函するだけだ!
お疲れ!私!!
2010/03/12 Fri
どうにも21~24時と1~4時は寝るなあ。
(ほとんど寝ていると言う意味だね^^;)
4時に起きて仕事して、
提出できた~。よかったよかった。

個人的に見る度に大笑いするバイブル
「亜紀はとびたい(松尾美保子)」久しぶりに読む。
またゲラゲラ笑う。
ちなみに超大まじめな少女漫画1976年発売。
ゲラゲラ笑っちゃいけないテーマなのだけど
擬音とか表情とか面白すぎる。
70年代の少女漫画は
とてもアミューズメントなんですよ、ほんと。



さて、仕事も終えた週末!
今日は待ちに待った送別カレー会です!
店に行く前に神楽坂なので当たり前にベッカー。
美味しいパンが買える街はそれだけで大好きな街です^^
それからむぎまるでまんじゅうを買って
家人と合流して、主賓へのプレゼントを選んで。

お店は最近出来たインドカレー屋さん。
「想いの木」とは素敵なネーミングですね。
そして久々のインドカレー!
20100312omoinoki-7.jpg
やはりインドカレースキ!^^

わいわい話ながらのご飯でなおおいしい^^
いつでも会えるやと思っていた人が
ちょっと離れることは寂しいけど
またこうやって一緒にご飯できたらなと思います。
新天地でもかわらず元気でいてください!
2010/03/11 Thu
仕事のお供に「イルマーレ」。
可愛い話だね。
ただ仕事中だからと吹き替えで見てたら、
ヒロインがさとう珠緒がやっててガックリ。
しかも職業声優役って…。
そんな嘘くさいしゃべり方する人選んじゃダメ!!!otz




メモメモ。
フロランタン専門店 アトリエ ド フロレンティーナ
フロランタンでお店できるってすごいな!
是非とも行きたい!たべたい!^^

たまたま見つけた多肉のネット通販店
このお店のサイト可愛いんだけど、
鉢の底に穴のない鉢植えばかりって…
多肉かわいそうな気がする。
やっぱり水はけ良い鉢で
たっぷりお水を上げて育てたいなあ~。
2010/03/10 Wed
んー?昨夜は20時に寝て23時に起きて
1時に落ちて5時に起きた、だと?
寝過ぎじゃ! お寝過ぎ様がご光臨なされた!!

20100310morningtree.jpg

忙しい中思いを馳せるのはお花見ですね。
寒かったり扱った利が極端な今年ですが
何でも今日高知で桜が開花したとか。はやい!!
私もまた平日花見を開催したいのだけど、
東京の今年の満開は4月第一週かしら?

それからこの週末の送別会。
お別れなのは寂しいけれど、
久々にお会いできるのは楽しみ^^
それから料理(カレー)も^^
実は今年に入ってインドカレーを食べてないんです。
毎週末に食べたいとささやき続けてもう三月。
まじか T_T
なのですごい楽しみです。^^

しかしそれより、確定申告が本気でヤバイ件。
うん?今日水曜日?締め切りは次の月曜日?(大汗)
遊ぶ前には試練がありますねえotz



以下、メモメモ。
このゲームたのしそう^^
「立体隠し絵アッタコレダ」
こういうシステムのゲーム、
それこそアイホンに向いてそう。
是非とも開発して欲しいな~。

ラジオで掛かった
栗コーダーカルテット、いいww 弱そー!!

2010/03/09 Tue
駅前までポストに郵便物を投入する朝散歩してきました。
朝から重圧に逆らう私!!
押しつけられた現実にいつまでも流される私じゃないぜ!
(意訳・「部屋まで階段使ったよ!」)

しかし今日は寒いですね。

そんな朝にこんな訃報。
笹塚の有名カレー店「M's Curry」、
その店主が昨晩仕込み中に、
心臓発作で倒れて亡くなったそうで…。
行きたいと思いつつ行かないままになってしまったな…。
「いつかは行くかな」じゃなく、
行きたいお店は行っておかなくちゃだね…。
私は行ったことのないお店だけど、
多くの人から良い評判を聞くお店だったので
とても寂しいことです。><



仕事してたら台所からいきなり「ザザー!」っと音が。
見ると、
がぎゃん!
開封したのに米びつに入れてなくてそのまま置いてた米の
袋が倒れた! 心が折れた!
…ラグの上に散らばった
この米粒はどいたらいいがか?!^^; 大汗

どうにもしようがないので洗っていただきます。とほほ。

20100309dinner.jpg
そんなわけで(?)
今日はちゃんとした(自分比)ご飯作ったよ!
麻婆豆腐茄子と鶏肉トマト煮にオムレツ添えて。
自分が食べたかった味に料理が出来た日はうれしい^^
料理の基本が適当なので、
食べたい味を想像して作っても
味はともかく食感が伴わない事が多いので、
そういう意味で今日のはちゃんとしてましたww
見た目はかなり適当ですが^^;

食後、盛大に意識を失う(感じに寝る)。
いや、でも仕事せにゃ確定申告ができんのじゃああ~!
ってわけでお風呂はいってからがんばろー…
(寝落ちフラグ!)
2010/03/08 Mon
仕事が詰まってます!
しかし眠い…。昨夜は1時に落ちて
んで強は4時に起きて仕事して6時半に朝食作って
あっという間にもう8時。
9時代にうとうとしたけど、なんとか10時ぎりぎり提出!
まにあってよかった…!!

夜は出張でこちらに来ている家人の友人と夜ご飯。
神田の適当に入った居酒屋でしたが
思ったより肉も野菜も新鮮で美味しかったです。
なません~♪
20100308dinner.jpg




かえりにもうちょっとだけ飲もうかとバーへ。
うちはもともと酒だけで飲めないタチだから
ご飯屋さんで飲む方が好きだったけど
バーも結構好きです。^^

今回みたいに話して楽しい知人と行くのはもちろん、
一人暮らしの時、誰かと話をしたい話声を聞きたいけど
知人と楽しく話すほどテンション上がらないというときに
バーがあると思えるのは嬉しかったなあ。
お店の方や
隣の席の知らない人と話せるのもバーの良いとこですね。
思ってたよりもすました感じじゃなくて、
一人カフェに共通するような
時間の流れがゆったりする感じは心地よい。

今日行ったお店は、店のインテリアがかなり私この好みで
手描きっぽい看板も、アートな装飾も、かっこいいトイレも好きだ!
家の近所にあったらまた何度でも行きたい。
酒はビールが多いので、飲まない私的にその点は残念ですが。^^
(看板に「地ビール」の文字、
 店名も神田MALTAN。モルト括りかな。)

---
家人の小学校からのお友達だったので
昔話あれこれ色々聞けて楽しかった~。
それから「遅くなったけど」とお祝いいただいてしまった!
気を遣っていただいてすみません!ありがとうございます!と封を開けると

ば、ばからっ!

わ~!洋酒、洋酒を買ってこないとっ!^^
ありがとうございました~!
2010/03/07 Sun
朝から昨日買ったパンとチーズでテンション上げて^^
うーん、やっぱここのパンは美味しい!
クルミ入りのライパンが絶品でした。
あとプレッツェルも♪だいすき!
20100307becker.jpg


アルパージュで買ったチーズも美味しい。
「ブリア・サヴァラン」、文句なくパンに合います^^♪
クリームチーズ的に柔らかく酸味ほど良く乳脂肪高く、
でもちゃんとチーズの旨み。

20100307cheese.jpg

はあ、しあわせっ^^
(昨日とだいぶ価格違うけど同じベクトルの^^)
美味しいもの食べられるのっていいですよねえ~。

よっしゃ、昨日も遊んだから、
今日は仕事もしっかりやりますよ~!
とか言ってたら、
ランチは友人からお誘いいただいたので意志弱く駅前へ。
ラクサ!
うん、カオソイの親戚だね~、と言う味^^
美味しかったです!
20100307lunch1.jpg

夕飯は家人の作ってくれたパスタとスープ。
このパスタ、昨日チーズ屋で買ったオーガニックなやつです。
とても粉の味がしておいしいね~!
20100307dinner.jpg
具も、ずっと食べたかった菜の花×ベーコン。
大満足でした^^♪
2010/03/06 Sat
今日は夜、神楽坂へお出かけです。

神楽坂と言えばのベッカーでパンを買い込み
チーズ専門店アルパージュでチーズ。
五十番で肉まん。
今からディナーだというのに荷物が増えて増えてww

そんなこんなで夕食は「葉歩花庭-はぶかてい」。
たまにはお金もぼちぼち掛けて
美味しいご飯を食べようよという仲間が集まる会でした。
きょうは日本食。
どれも綺麗で手が込んでて
写真の撮り甲斐があります^^
(技術がないのがとても残念よー)

20100306dinner.jpg
一番上は燻製にした鰹の握り。
これが薫り高くてすばらしかった!
添えられたアンコウの煮こごりも憎い^^
次の写真が(前後しますが)先付け。
ゴマ豆腐好き!桜に見立てたゆり根が可愛い。
そして鰆の木の芽焼き。
木の芽、結構好きなんですよね。
あの青い風味が春を感じます。
そしてやっぱり見た目が綺麗。

全体的に味付けは
もうちょっとだけ薄味でも良いなあと思ってたとこに
出てきた筍の土佐煮がおいしかった!!
こういう素材味って大好きです^^
(ただ、見た目は超地味だったので写真割愛w)



かえりにもうちょっとだけ飲もうかと
バーに行こうとしたのだけど
しかし土曜の夜だからか良さげなお店は満員で
ぐっとラフな感じのイタリアンバールで飲みました。
神楽坂のバーも入ってみたかったな~^^
(神楽坂の店ってだけでなんだか緊張しそうだけどw)
2010/03/05 Fri
仕事のお供に「ラスト・プレゼント」。
韓流は泣かせるように作るの上手よね! おろろ~ん!!



ちなみにコリアン顔の家人の所有物ですよっと。
さてつづけて、見たことあるけど
「八月のクリスマス」。


山崎まさよし版が見たいけど、本家版。
これまたコリアン好きな家人の(以下略)



おっと、お仕事情報。
日産モータースポーツサイトのコンテンツ、また増えてます^^
今回のガイドさん似顔絵は我ながら良い感じ!
おじさんはいつもうまくかける気がするなあ^^

日産モータースポーツ アイランド ファクトリー
2010/03/04 Thu
朝から打ち合わせ。
と、その最寄り駅に着いたところで
30分あとにずれたと連絡が入り
しょうがないので駅前で
オレンジジュース飲みつつスケッチなど。
in_100304draw.jpg
うーん、線がいかんじにならないなあ~


打ち合わせあとにお昼。
今日のカレーは超胃もたれ系でした。うぷっ
やっぱり洋食屋カレーはりっちだなあ…
牡蠣に惹かれたんですが、
普通に牡蠣フライにしておけば良かったー



さて、帰って仕事!
んでもって仕事中に大泣き。
栄ばあちゃーん!!!>_<
ええ、サマーウォ-ズ鑑賞です^^

ぞくぞくするほどの高揚感を与えてくれるアニメって
貴重だよなあと思う。
2010/03/03 Wed
仕事で使える事が増えれば、と
あいほんでアイコンが作れるソフトを試したんですが、
書き出しがjpgで残念。
アニメーションgifが作れるモノがあるといいのになあ。

tiny dot edit

しかしドット打ち、難しいね~^^  「tiny dot edit



昨日のアプリの件もあるので
いい加減10.5を使いたくて
予備OSにインストールしようとしたら、
時計ぐるぐるでどうにも出来なかったotz
てわけで今日はあきらめた!
また仕事が落ち着いたら触ろう~



さて!!サマーウォーズDVDとどいたっ!

明日見るぞ~^^ うふふふふ
2010/03/02 Tue
あいほんで家計簿を付けてるわけですが、
いまだどのソフトを使うか悩み中。
とりあえず無料ソフト使ってます。

現在使っているこのソフトの不満点は
 1.一日単位の集計が出ない
 2.経費項目から詳細に飛べない
 3.費目でのソートがない

この3点に終結することに気づいた。
3が致命的なので他のソフト探さなきゃだ。
来年三月の経費計算のために!!
(今年三月のは…んがぐっぐ!)



そんなことをつぶやいていたら
これはどう、と教えてもらったアプリ「iCompta」。
体験無料版があったのでさっそく入れてみました。

あー、これ、いいかも!
os10.5以降なら!!

…10.4なのでmacと同期という利点が使えない~(涙)
でもあいほん単体で使うなら性能は良さそうなので
使ってみようかと思います~^^
