--/--/-- --
2010/04/30 Fri
あすからの連休は友人が泊まりに来るので
今日は気合い入れてお掃除の日!!!
普段は適当ですが、こういう時くらいは隅々やりますよ~^^
家人にも頑張ってもらいました^^
ありがとう!



ちょっと用があったので吉祥寺に出る。
ちゃちゃっと夕飯もすませますか、とラーメン。
その名も「がっつりラーメン」をがっつり食べました。
20100430dinner1.jpg
どちらかといえば野菜が食べたかったので
野菜プラスしたらえらいことになったw
んで食べてみたらば

20100430dinner2.jpg
なんじゃこの太さは!
うどんほどもありそう^^;
たしかに食べ応えは満点でしたw
でも個人的にはバランスが悪いと思うんだ^^;
味は美味しかったので普通の太さの麺でいただきたいわー
(つかそもそも私は九州細麺派ですからに。)



用も済んだしお腹もいっぱいだしで帰ろうかと思ったんですが
家人が将棋サロンに捕まりました^^
まえから入ってみたかったんだそうで。
私は将棋は駒の置き方しか知らないので
家人が対戦するのを鑑賞!
20104030shougi.jpg

さすがに手練れが揃っていて
見事完敗の家人。
帰り道は「いやー、惨敗ですよ!」と言いつつ、
目をキラキラさせて局面を語ってくれました^^
楽しかったようでなによりw
2010/04/29 Thu
祝日ですね。
今日から家人はGWで11連休。
…すごいな~^^
仕事のやり方忘れそう!!^^

わたしのほうはそれを後ろにして
訂正仕事などをもりもりと。


すると休日なので夕飯を作ってくれている家人が

「ちょっと冒険して良い?」

と言ってドアを閉めた。
…な、何が始まるのだ!?

わくわく&びくびく^^して待つと、
登場したのはこんな鍋。 
20100429dinner.jpg

じゃじゃん!カレー味噌鍋でした!
しっかりかつおだしで美味しいよー
うどんをいれたくなりましたよ。

作り方は
「味噌汁を作ってからクミンとカレーハーフ」
だそうな。^^
味噌汁スタートとは、それはたしかに冒険だ!^^
2010/04/28 Wed
この間神戸で買ったベーグルを友人に渡しついでにご飯会。
初めていったお店でしたがかなり美味しかった!

マレーシア料理です!
ココナッツすきすき!

アボカドとかトマトとか、私の好き食材がたんと出てきます^^
しかし何で味を付けているのかさっぱり想像が付かない。
美味しいのは間違いないんだけどっ!
また何度でも行きたい良店でした。

20100428marai1.jpg
詳細はカレーブログで^^


話楽しく。
パン話、ブログ話、台所話^^
やっぱり人とお話するのはいい!
またご一緒しましょうね~^^
2010/04/27 Tue
先日神戸で打ち合わせた案件のお仕事ー。
メニューの制作を請けおっているんですが
GW用に暫定版で作成したり。
(小さいお店なのでとりあえずお家プリントで事足りるので。)
飲食店はGWにむけての準備がたいへんですね。
2010/04/26 Mon
今週が終わると週末からゴールデンウィーク!
ちゃんと遊ぶためにお仕事~!

そんなことを言いながら!

前からちゃんと読みたかったこの漫画
先日からちょびちょび読み進めていたんですが
佳境に入って止まらなくなって読み終わった!



うあー、やばい、あつい…!!!
なんてあついんだ、YAWARA!!
ぞくぞくしたー!
きゅんきゅんしたー!
面白かった!!!
止められず読む漫画も久しぶり。やはり名作でした!!!

浦沢直樹さん、見せる絵の描き方
ストーリーの展開、
本筋を邪魔しない恋愛展開、
登場人物を応援したくなるキャラ作り、
どれも素晴らしいです。
あー、いい話を読みました^^
2010/04/25 Sun
今日は帰京日ですが、
割とぎりぎりまでお仕事の話をして
20時、東京に戻る。
いろいろうまくいくといいなあ~。

夕飯は品川駅構内でさくっとまわる寿司。
あなごはおいしいな~^^


-
神戸土産(自分のための)話。
今後のためのメモー^^

新神戸駅のおみやげコーナーで
塩クリーム大福とやらを買いました。
もともと塩スイーツには弱いし、
冷凍物なので
持ち帰っているパンの保冷剤に良いかなと。(笑)
東京に帰る頃にはほどよく解凍されたので
家に帰っていただきました。

んー、ちょっとあまいなあ。
そして私的最重要点の餅部分が好みじゃない!
やはりもち粉のお菓子はガックリすることが多いです。
(私的に好みの食感にならない)
でも個包装一個から販売なので、
ちょっとだけ買うおみやげとしては良いかも。


そしてもう一つ買ったこちら
神戸六甲牧場のホワイトチョコチーズケーキ。
コレは好き味!
濃厚でおいしいー^^ 食べるの少しでも満足度たかい。
人数不明で取り分けてもらう場に持っていくなら
これがいいかもな。
またおみやげ買いたくなったらコレを買おう^^
20100425sweets.jpg
2010/04/24 Sat
旅行中~。
お昼は六甲道で天丼。
揚げたての天ぷらってやっぱおいしいなー^^
ごちそうさまでした!
20100423tendon.jpg



せっかく神戸ですから先日作成した看板を見に
三田プレミアムアウトレットへ。
おお、やはり実物を見るとうれしいですね^^
お店も盛況なようで良かったです。
20100423sanda.jpg

それからアウトレットモールで買い物ー。
色々買ったけど
トミーフィルフィガーのカットソーが
一番お気に入りー^^
おしゃれなポケットが付いてるねん!
(たぶんポケットちがうw)
あと、だぶついているデザインなので
お腹のお肉がめだたない!w
良デザイン!
in_20100423.jpg



夜、妹ちゃんとか家人友人達と夕飯ー。
お肉、やっぱり美味しいなー。
このお店、東京にあったら通っちゃうなあ~^^
ごちそうさまでした!
2010/04/23 Fri
今日出発でこの週末は神戸です。
東京駅、なんだか混んでる!
え、もしやもう連休突入なヒトが多いのかしら!?

新幹線から見られる風景は
山桜(多分)がちらちら見られてなかなか楽しい道中でした。
新幹線も午前中の移動は楽で良いね!
ついて昼だと短時間に感じる。
それに目的地ついて昼食食べられるのもイイネ!

そんな空腹準備中
目的地一個手前の新大阪からのってきた隣席のおねーさんが
たこやきを買って来てソースの香りにくらり!
どんな罠!さすが大阪、いきなり心をがつんと持っていくなあ!^^
(でも家人宅でカレーを用意してくれているので我慢我慢っ!w)



一段落して、夜の一仕事の前にちょっと時間取れたので
ベーグル屋さんへ!
やったあ!うれしい!!
いっぱい買い込みました^^
20100423navel1.jpg
詳細はパンブログで。



んで夕食食べて、仕事話しながら資料写真など撮ったり。
その後次期社長君とちょっと語らって帰宅。
店のこれからについての
会議の末席におじゃまさせてもらって
どこもいろいろあるなー。と思ったり。
わたしも微力ながら応援させていただこうっ!
2010/04/22 Thu
明日から週末家を開けるので
請求書作成・月曜提出の仕事など。
今回の神戸は仕事なので、その準備も。
ブックオフで資料探し・本屋で資料探しなどなど。

しかしブックオフには魔物が住んでますね。
小説単行本が半額!そして未読の重松清豊富!やばい!
去年から読書量ががくっと落ちているのだけど
やっぱ時間が取れたら読んでおきたいので
キープの意味で購入。
(そういう本が溜まってゆく^^;)

夕飯時の外出でしたが
冷蔵庫の中身を空にしたかったので、帰って夕飯。
ここのとこずーっと食べたかった磯辺揚げ!!!
簡単だし安いのになんて美味しいんでしょうね
ラブ!!
20100422isobeage.jpg
コレのために昨日天ぷら粉を買ったのです。
天ぷらっておいしいよなー^^フライヤー欲しい!
昨日の夕飯はかき揚げもどきを揚げ焼きで作ったんですが
そいつはどちらかというとチヂミにできあがったし(笑)、
やっぱりちゃんとカラッと揚げられる設備欲しい!

あ、味は美味しかったですよ。チヂミという意味で。(笑)



ituneでひさびさコーネリアス。
Flyすきすき。「スコール!」


基本、水っぽいテーマが好きでして。音楽も、絵も。
2010/04/21 Wed
月曜のガス機器点検で要取り替えと言われてしまったので
管理会社の人経由でメーカーのチェックの人が来た。
直接外にダクトがついてないと
今の規格では設置できる機種がないんだとか^^;
しかし不完全燃焼は恐いので
なんとかしてもらわなくちゃだなー。



さて仕事…のまえにブログから
「一ヶ月以上更新のない(略)」を消す作業。
(つまり更新^^;)

一応仕事サイトに貼ってあるから、
コレが出るの恥ずかしいんだ^^;
いい加減無料ブログじゃなく自分とこにつくるべきなのかな?
(でもそれだと検索引っかかる率下がりそう?)

しかし今年になって
更新だけは一応頑張ってるんだけど(※昨年比)、
中身はますます無くなってるw
店舗情報すら書くのめんどくさがって、
ベーグルとカレーは前以上に超個人的食べ記録になってる。
問題有りね~^^;

…ま、また情熱が復活したらがんばるー

とはいえ食べる方にはいまだ情熱あるので
週末は神戸なんですが、
寄る時間はないんだけど一応パン屋チェック。
神戸のパン屋&ベーグル屋で検索したら、
何年か前と比べて格段にベーグル屋の店舗数が増えてる!
ううう、まわりたい…。
行けて三宮駅周辺くらいだもんな…。
あああ、ゆっくり散策したい…。
2010/04/20 Tue
iPhotoがかなり嫌いです。
ロールでフォルダ分けされるとことか、
その為に同じ写真が何個も保存されてしまうとことか、
サムネイルとか別生成されて
何個も同じ名前のデータが出来るとこか。

HDDの無駄にしか思えない!!!

うまくつかえてないだけかもしれないけどっ!
とにかくいらっとするのだ。
どうやって使ってあげるのがいいのかなー。

(使うなって?
だってあいほんの写真読み込むときに要るんだもん><)





先日食べたキッシュに
ゴボウがゴロッと入っていて美味しかったので
大きく切ったゴボウを使った料理をしようと考えた結果
クリームシチュー的なモノを作ることに。
なかなか美味しくできた気がするー^^
セールになってた鯛はシンプルに塩焼きですが
最高の調味料はやっぱしおだと思っているので満足満足^^
20100420milksoup.jpg
2010/04/19 Mon
ぽやっとしててたら
あれ、もう16時! 

ちょっとの仕事とドリカム熱唱と
手塚治虫ブッダを読むことしかしてないのに!(笑)



予約の時間があるので
いそいで歯医者(定期検診)に行かねば、と原付を出して
歯医者が終わった足で家人の靴修理出しをしてきたっく!

熱唱モードはまだ続いていて
道中は奥華子大熱唱!(※原付。)
おろろーん!なんてしみる歌なんだ!
違うの、この涙はドライアイなのっ!


ああ、いい曲!




帰宅して、ご飯何作ろうかなーとか思っていたら
外で軽く食べないかと家人からお誘いがあったので
うきうき駅前へ。
久しぶりのお寿司だー!^^
酢飯だいすき!
今の季節はホタルイカがおいしいです^^★
20100419sushi.jpg

まだ時間も早いので立ち食いたこ焼きしたり
バーで一杯飲んだり。
最寄り駅ぶらぶらはたのしいな~^^
2010/04/18 Sun
友人のウェルカムボード作成~。
レイアウトはいつも通りイラレでやったんですが
今回仕上げはアクリル。
久々に絵の具さわって楽しい。ヌリヌリ☆
やっぱキャンバスはいいなあ。

しかし欲望に負けて塗り出しちゃったけど
実は足りてない色とマスキングテープを
先に買ってくるべきだった^^;

なので買いに出掛けたいけど
身支度をしてなくてだらだら…。

いかんのー。
ユザワヤに行って色々買いたいんだけどなー。
化粧するのが面倒…

とか言って結局出掛けず
制作は買い出しできるまで停止だなー^^; あひゃ~



おやつー
家人が買ってきてくれたのでシュークリームです^^
クリームチーズ味!?
おお、おいしい!
シュークリーム専門店、やりおるな!^^
20100418shou.jpg

2010/04/17 Sat
午前中に整骨へ!
だいぶんラクになりました^^



友達主催の「肉を喰らう会」へ参加しに、
新大久保へ。

サムギョプサル、美味しいねー^^
ちょっと焼きすぎの感もあったけど^^
もうちょっとミディアムな状態で食べさせて~^^;
20100417niku.jpg



二次会で入った中華料理屋で不思議体験。
トイレの個室の中に謎の小扉。
見つけた人が「とにかく謎!」というので行ってみたら

え、何その扉。

サイズは高さ30cmくらい、幅10cmくらいで
トイレの横壁高さ1mくらいの所に付いてる。
おそるおそる開けてみたらば

ドアノブ。

(マンションの一室に付いてるようなチェーン付。)

え?
扉(小)の奥に扉(通常サイズ)?

つか奥の扉は大半の部分が
壁に埋まってるわけですよ、使えないジャン!

謎すぎる!

聞いてみんな次々と見に行ったわけですが
中には中の扉を開けた人もいて。
(押して開く側だったようで。)

どんな過程でこうなったのかが気になりすぎるので
店を出るときにお店の方に聞いたら
あ、なるほど。
理由はどうあれ、あれこれ考えるのが楽しかった^^
あーおもしろかった!

見たい人は大久保のこのお店をさがせっ!^^
20100417nextdoor.jpg
2010/04/16 Fri
昨日で歩きすぎて風邪引いた~ww
一日寝て過ごしました^^;

んでゴロゴロしてたら首の筋を痛めて、
途中から熱のことは気にならなくなったよ!
やはり痛みを紛らわせたかったら
新たな傷を作るのは正しいのだね!


…つかまだ痛いです、とほほほ
明日整骨行ってこよー!
2010/04/15 Thu
今日はうちのマンションが日中排水禁止で
水分いっぱい取ることにしている私にとっちゃ
トイレ使えないのは死活問題!!

というわけで、外に避難しておりました。

朝九時過ぎから漫画喫茶でだらだら
資料チェックと名を打った漫画鑑賞。






お昼に出て
せっかくなのでポムでベーグル買い出しして
入ってみたかったカフェでカレーでランチ。
20100415-2.jpg

すごくゆっくりさせてもらえるお店だったので
午後はそのままそのカフェでお仕事。
はかどりました!助かった!

絵本の揃えの良いカフェだったので
今度は仕事じゃなくのんびり来ようね~。
20100415-5.jpg
詳細はカレーブログで。




断水の時間が過ぎたので家に戻る。
帰り途中で餃子を買ったりしてね^^

20100415-6.jpg

断水、困りものでしたが
思いの外充実した気が。^^

外に出るのはたのしいね~^^(え?)
2010/04/14 Wed
めずらしく昼パスタ。
20100414.jpg
ご飯がなかったからだけど
そこそこおいしかったです^^
胡椒の利いたソーセージに、セロリ。
あと、昼光で撮ると綺麗に見えるね!^^



今日もこどちゃ見てる。

ところで羽山役の声優さんが
しゃべりに「慣れ」がないけど
女の人の出した少年声じゃないのがなによりうれしいし
下手な訳じゃなくてとてもいいなあと思ってたら、
ほんとに少年(当時)が演じてたのね。
現在は活動とめているらしい。ざんねん!
2010/04/13 Tue
朝散歩。
散りゆくサクラが朝露で小学校のネットに付いていて
とてもかわいい光景になってました。
眼福^^
20100413.jpg



水分を多く取ったほうが良いね、と
ここのところ一日2リットル目標で飲んでるんですが
もともと水分要らないたちなので、
すんごいたいへん~。
量もだけど味に飽きるよ!
とりあえず、アクエリはもうしばらくいらない…!

ちなみにほっておくと
一日で500mlペットボトルも空にならんよ!
料理の中の水分をちゅーちゅー吸って生きる生き物なんで。

そんなこと言いつつ今日の料理~。
あれ、あんまり水分無いね!w
(どこから水分取ってるんだ、わたし。…大気中?ww)

20100413pumpkin.jpg

そんな話はさておき、コレは中々美味しくできました。
挽肉をカリカリにして、
クミンとかマスタードシードいっぱい入れて!
甘い食材にスパイスからめるのが最近好きです^^



仕事のお供。
ここのところ見ていたライトノベル原作の
アニメにげんなりしたので、
ぐぐっともどって「こどものおもちゃ」。
原作は好きだったがアニメは初見。
テンション高い~!さすが大地 丙太郎!


原作通りのストーリーの回はいいね。
オリジナルストーリーはちょっと好きじゃないなあ。
2010/04/12 Mon
雨がやみませんねー。
バイク距離の場所に出掛ける予定にしていたのに…。
とほほ。

歩くとすると15分前倒しだし、
時間的に予定のはしごが無理なので
予定1つ延期して電車で出掛ける。

せっかく電車だからと、
駅に新しくできたパン屋によっていくつか買って帰る。
しかしこの時間でこの品揃えかー。うーん…。
石窯パンは美味しいけど、駅近に出来たからには
もうちょっと量を作って欲しいなー。がんばれっ!
20100412latel.jpg



深夜、ふといつもと違う目の端の景色に
パソコンから顔を上げると、
あれ、うちの目の前に通勤快速高尾行きが止まってる!
うちは五階で窓の外に電車がみえるのですが、
わが家は駅からはちょっと離れるので
電車が止まることは無い位置なのに
まさに「目の前」に止まってる非常事態。
中央線は人身も多いのだけど、そうじゃないといいなー。
終電間際での停止、大変だナー。
皆さんが早くお家に帰れますように!

あ、うごいた^^
2010/04/11 Sun
仕事も落ち着いたし、晴れているし
バインミーいきたいなー^^
そう思い立ちラジオを連れて
お昼ご飯を買いに高田馬場♪

家で用事をしている家人の分も買って
家で食べるつもりだったけど
陽気に誘われ外で食べましたよー^^
ほんとバインミー日和!(笑)

20100411-1.jpg
20100411-2.jpg

駅から家までの間の桜がまだまだ満開で
すごく綺麗だったので路上花見w
座るとこもなかったので
立ったままさっさと食べて終わるご飯でしたが
ちょっと楽しかったです(笑)

20100411-4.jpg
それからスコーンも買いました~♪
プレーンと、チョコのと、くるみ♪
ここのお菓子担当さんが作るお菓子は
味や食感が私このみ♪
おやつにいただきましたが美味しかった~^^♪



夕方家人がランニングに行くというので
その間私は散歩。
ぶらぶらしていると桜が目に入って楽しいね~。

かえってご飯はラズァアアニヤ!
オーブン料理に家人が興味を示しだしてにんまり^^
これもおいしかったよ!
20100411-3.jpg

2010/04/10 Sat
なにやってたかな?
たぶんお仕事ー。

とりあえず、朝食は先日購入した麦輪。
うん、まっとうなベーグル。

2010/04/09 Fri
やっと美容院いった!
何と今年初です(笑)

せっかくなのでさっぱり短くしました。
はやりのボブかw
in_20100409.jpg

ま、まえからいろんな美容師に「似合うと思うよー」と
言われていたので
やってみるのもありかなと。
完全に前髪無しなので顔周りは大して変わらないやも。



その後寄り道して昼カレーして
20100409lunch1.jpg


帰って仕事して
家人といっしょに夜カレーに。(笑)
20100409dinner.jpg

夜はイベントでのカレーでした。
(詳細はカレーブログで)

どっちもネパール!(笑)どっちもおいしかった!
ちなみに夜の方が好みでした~^^ 大満足!
そして出くわすカレー友達w
2010/04/08 Thu
レインボーツリーを見るために
南国行きたいなあと、思ったり^^




今日は体調がぐんにょりです。
まーお腹が痛いのもあるけど、
なんでか肩も痛いぜ! なぜだ! 
お陰様で仕事は何もすすんでなすw

昨日に引き続いてセットアップですが、
有線lanにしたら無事移行できた~!

しかし何でもかんでも移行しすぎダベシ!
さすがに2008年のラジオデータとかは
ノートに要らないでっしょwと
消しまくったら40gb減ったよ!
やれやれ。^^;

つかラジオは聞いたら保管庫に移す習慣をですね。
だいたいノートに音楽データを入れる必要があるのか?
うち、家人が構築した外部音楽庫があるじゃん!
ということでノートからは音楽データ消去消去!
すっきり軽くなりました。



さっぱりあっさり、今晩はカボチャ粥に。
しかしおいしいこのカボチャ!さすが国産!^W^
2010/04/07 Wed
macのノート、秋にぶっ壊れてこちら
無いままにしていたんですが(年末は人に借りた。)
近日必要なのでようやく買い行く。
新品の場合、近日新機種が出るらしくて
お悩みだわーとおもいつつ
ソフトの関係でos10.5の搭載されている
型落ち中古にしました。
価格的には新品も中古もさして差がないというotz

つかipadがほしー。
イラレが動くipadがあれば全て解決なんだけどっ。^^




帰りに「北海道物産展」に寄るw
でもそんなに買ってないですよっ!(^O^)

飲む生姜と飲むカシスとベーグルとパンを手に帰宅。




家に帰ってセッティング~♪
やった!とりあえず無線LANにつながりました~^^
しかしUSキーボードのにしたのでタイプがなれない ww
なんでそんなとこに\があるんだ!

そして移行アシスタントがちゃんとうごかない…。
無線なのがダメなのかしら。
やはりfirewire欲しかったなあ




先日買った桜の苗が元気ないので
アドバイスもらいに近所の花屋さんに。
この店の人、いい人。
他で買った苗への質問にも答えてくれたよ!
今度買うときはあそこで何か買いたいな~^^

そして苗には元気になってもらいたい。
せっかくうちに来たんですから、おおきくなってね~!
2010/04/06 Tue
お、タイフェスティバル、
今年は5/15(土)、5/16(日)の2日間だそうです!
http://www.thaifestival.net/ 
今年もいかにゃ~^^
楽しみ!




2010/04/05 Mon
アイホン話。
きた!!!塗りの出来るベジェアプリ!
Quill
半透明も描ける。
オブジェクトの前後移動も出来る!
書き出しもpdfとsvgおっけーなので
ベジェのままです。すばらしいです。
ハンドルが残念ながら左右対称じゃない。
もうちょっとだなあ。
でも、今後に期待大です^^ 
これもうちょっと頑張ってくれればイラレも近いよ!
未来来た!
とりあえず線を閉じる概念とスポイド付けて欲しいわ~

ペンツール多用するイラレ使いには
一番あう落書きアプリではないでしょうか^^
しかも安い! エライ!115円!

20100404-1.jpg

もちろんイラレで整える必要であるので
今のままでは使えないっす。
頑張れ!開発中の人!

20100404-1.jpg
せっかくだから整えたー。
クローズドパスが作れるようになれば
ここに至るのは近いと思うんだけどなー。

-

ねこと言えば、
友人の結婚パーティー用ウェルカムボードに
ねこイラストを描きます^^
レイアウト考え中~^^ うきうき♪
2010/04/04 Sun
今日はお出かけ日。
友人の展示を見るべく高円寺へ。
展示会場のカフェに行く前におひるごはんー。
通りがかりに見つけたお店が
金曜からランチカレーを始めたばかりだというので
じゃあ入ってみますかと入店。
20100404lunch2.jpg
おお、これはなかなかおいしい!
トッピング式なのもたのしいなあ^^
トマト酸味と油脂の甘みで濃厚なタイプで
ご飯は雑穀入りで美味しかった!
ちょっと胃もたれするけど(※私の胃がよわよわなだけ)
これはなかなかいいかもです^^
量もたっぷり!まんぷく!!!^^



食後移動して展示を拝見。
世界中まわって撮った写真、いいなあ。
あー。旅に行きたい!
バイタリティある生き方いいなあ。
お話ししたらベーグル好きだと言うことで
彼の今後の活動にも期待大^^



この後はパンを買って友人宅へ移動。
お家の窓から見える桜をつまみに
まったり花見会でした。
のんびりしたなあ。楽しかった!
家飲みはやっぱり好きだ^^♪



おまけで朝、家で掛かっていたこちら。
家人のiTunesより「傷だらけのローラ」。



なにこのライブ感あふれる音源、素敵!

まるで直ぐそこで歌ってくれているような、
演奏してくれているような。
シャウトっぷりがすばらしい。

編集で整えられた訳でなく、
演奏したそのままを録音した感じの伴奏。

こういうすてきな音源が残っているのを聞くと
技術の進化って素晴らしいとおもうわあ。
最近の丁寧に整えられた歌達より
よっぽどエネルギーを感じる直球感。
技術は整えることに使うんでなく、
生きた声そのままを保存することに力を注ぐべきだー!

こういう音源聞くとライブに行きたくなるなあ。
某パフュームとかだとCDで聞いても同じでしょと思っちゃうけど
こういう音が聞けるから生ライブっていいんだよなあと
そんなことを思わせる「録音音源」って、どんだけすごいんだ。

というわけで
ヒデキ感激した!
2010/04/03 Sat
昨日はしゃぎすぎたか風邪を軽く引いたか、
今日ちょっと低調。

勉強デッサン会に行こうかと思ってたんですが
そちらに行くのは止めて、
ぐにゅぐにゅして家で過ごすことにしました。

夜はカラオケを見たりね。^^
あーばかばかしくも面白い放送だった!^^
2010/04/02 Fri
きょうは恒例になりつつある平日昼花見。
今年も楽しかったな~^^

昼まで雨で、あの井の頭公園がほとんど人がいない!
すごい、新鮮!!
(普段は平日でも結構人がいるので。)
わたしは温かい日の小雨好きだから
傘をさしてベンチでくつろぐのも何気に快適(笑)
とはいえ人をお誘いしたので
開始時間の14時には雨やんでほしーなーと思ってたら
ありがたいことになんとかやみました!^^
空は白いままだけど
人口が例年に比べ圧倒的に少ないので
花を見るにはとても快適な日になりました^^
結果オーライ!
20100402-1.jpg

下に首を振るとこんな感じ。
20100402-2.jpg
こんなに地面が見える花見初めて!(^O^)
人の声より鳥の声が聞こえます。
(つまり、鳥からの落し物注意!)

20100402-3.jpg

20100402-4.jpg
花を満喫して
ワインも美味しくいただいて^^
つまみは簡単なお菓子でいいのだ^^

よく桜が見えたので、
ことしはちゃんと花見な感じだったわー(^O^) 桜満喫したよ!



帰りにオープンした手の吉祥寺のアトレを見る。
うん、人へのプレゼント見るには便利になったかな?
とてもパルコ的でおもしろみはない店揃えだったけど。
いちおうねじめ商店は残ってたなあ。
秋にオープンする1階がどうなるかが気になるとこです。

夕方家に帰って椅子で睡眠。
ぐう~^^
2010/04/01 Thu
エイプリルフールだっっ!

朝、家人を起こすときに

「今日は寒いよ。(本当) 雪降ってるからね!(嘘)

で、はじめましたw
寝耳に水とは良く言ったモノで
ちゃんとだまされてくれた^^ わは



家ちょっと散歩して
家に帰ったらルンバが玄関で停止してた♪
20100401RUNBA1.jpg

おお、お迎えかと思いきや
20100401RUNBA2.jpg
ん?しっぽ、だと!?

20100401RUNBA3.jpg

ケータイ充電ケーブルが絡まりえらいことに…^^;
断末魔を上げて家人を捜し回った末
ここで息絶えたのか!?と思うとちょっとホラー^^; 

<教訓・起動前に床チェックおこたるなっ!>



買い出しに行ったらホタルイカはっけんー♪
わあい、春だわー^^
20100401.jpg
ありゃ、写真がぶれぶれだー



明日雨!? という天気予報見て
じゃあ散る前に見に行こう、と
家人誘って散歩花見。
ちょっと離れた公園まで、私は自転車、家人はランニング。
気持ちいい時間でした^^
夜桜も綺麗。
でもやっぱり昼花見が好きです。
明日晴れるといいのにな~!!
