--/--/-- --
2010/05/31 Mon

最近のアニメは小物が3DCGのことが多いようですね。
そりゃアウトラインとして形は自然だけれど、
個人的にはアニメ塗りの中に
いきなり超立体的な表現が入るのは嫌だなあ。
せめてその立体感を無くしてから使って欲しい。
できるならそのCGを下敷きにして描いて欲しい。
本末転倒だけど。

そんなことを思う私は、アクリル絵の具で絵を描くときも
とりあえずillustratorで下絵を描く生粋のイラレ使いです。
作成中のウェルカムボードも、ほら!
in_20100531.jpg
(できあがりとだいぶ違うのはご愛敬!)




家人が遅くなると言うので一人ご飯。
夕飯代わりにベーグルがぶり。(なん、だと!?)

ふと気づくと今月も終わりですね。
ン、月末?
やばいっ!軽自動車税払ってない!
ってわけでコンビニ行ってきました。
普段行かないお店に来ると
クーラーの中のアイスも新鮮ね^^ うふふ
それから雑誌買っちゃったりして~。
ちなみにmeetsの下町特集。「東京あたらしい下町」
隅田川近くのあそこら辺好きなんです。
良い特集だった!!


ふう、珍しくコンビニを楽しんでしまった。^^


それから月末なので、期間限定ポイントが失効する前に
楽天で買い物をするか否かをぎりぎりまで悩む(笑)
とはいえ100円のために買い物するのもアレなので
冷静になりました^^
2010/05/30 Sun
先日やった看板仕事ができあがったとか!
お店の印象は設置前とちょこちょこ代わったので、
お客さんの反応はどうだろうかとドキドキ。
こういう緊張感がある依頼をお受けできて嬉しい。
看板仕事は長く残るので良いですね。
実家の岡山市内にも、デザイナー時代に手がけた看板があって
帰省する度見ては、まだ健在なことに喜んでます。
長く使ってもらえますように。
できあがりはこんな感じです。



昨日とっても楽しんだので、今日はお仕事。
仕事中も脳内でぐるぐるあの方が踊ってます^^
はあ、たのしいな~^^(おめでたいな!)

家人が昼ご飯と晩ご飯と作ってくれました。
昼食はミンチボールと茄子のパスタ!
好きなモノばっかはいってんです、そりゃおいしいよ!
見た目もいいかんじ!ごちそうさま!
20100530.jpg
2010/05/29 Sat
待ちに待った今日!!!!

うふふ、メインについては後でね!



とりあえず今日のメンツと昼に合流してランチ!
カレーです^^
三月に友人の送別会で使ったお店ですが
野菜が美味しいのがとても印象的で気に入っていたのでゴー!
今日はドーサいただきました!
やっぱりおいしい!大満足!



その後もまだちょっと時間があったので近所のまんぢう屋へ。
20100529_6.jpg
中に入ったのは初めてですが、やっぱここは良い店だ!
あるものが逐一かわいいよ~^^
ネコもいて癒されました^^

んでもって

んでもって!!!

きゃ~!ほんじつは及川光博ワンマンショー!だ!!!
今日は15年前にデビューシングルを発売した日でもあり
ツアーファイナルでもあり
めずらしく武道館ということもありで特別感がモリモリ。
ふだんはポンポンまで作りはしないのですが
今年はとうとう作っちゃった!!
しかも友人分も含め四セットも!!!^^
(昨日の内職はコレでした~
 友人にも喜んでもらえてにやり^^)


あー、やはりこのひとは生で見るのが一番良い。
アーティストも観客も一緒になって楽しめるショーと言う意味では
かなり優れているプロデュースだと思う。
最近歌詞がおちついた感じで、
CDだけきいて「これはすごい!」と思えるような
初期みたいなキラキラ感はないけど
この空間できけば一気に好きな曲になる。
この吸引力ってすごいと思う。

ちなみに私は顔や演技でファンになった口ではなく
ダンスでファンになった口ですから
ワンマンソーに行かなきゃ意味がないんです。
歌も演技もいいけれど、やっぱこのかたは生!!
力一杯踊る様、
観客とのコール&レスポンス
最後の「生声」あいさつ。
うん、やっぱり、また来たい!
とても堪能しました。楽しかった!!



興奮冷めやらぬ我らは
ホルモン焼き屋で肉を食べつつ語って本日を締めました。
全く楽しい一日だったなあ!
(そしておにくもおいしかった!)
20100529_5.jpg
    ≫ read more
2010/05/28 Fri
今日はお仕事終わらせて!!
買い出し!
&内職!!!

なにって明日の準備です^^おほほほ
意外に時間がかかりましたが、
その分楽しめるはず!!
あー、楽しみです^^☆
2010/05/27 Thu



今日はささやかに走ってみた。
13分で1.5km?
おそっ!



いつものようにあいほんを操作していたら
日本語入力でどのアプリも落ちてしまう症状発症!?
iPhone no nihingo nyuryokuga dekinai! (;-;)
と、ヘルプをツイッターで求めたら
解決策を友達がズバッと教えてくれた!
んでどうやら治った!やった!
ツイッターって頼りになる!そして友人頼りになる!

ちなみに解決策メモ
「設定>一般>リセット>キーボードの変換学習をリセット」
でした!
あいほん持ちは要チェックや!!!



夕飯は西荻に新しくできていた
タイ料理屋さんで。
うわ、ここは今後も期待できる!
またいこうっと^-^
20100527dinner3.jpg
詳細はカレーブログで!




食後家でだらっとしてたら
友人から誘いがあったのでちょっと飲み。
さらさ亭でだらだらおしゃべり~。^^
2010/05/26 Wed

仕事のお供に最終兵器彼女。


1クールでもちゃんとまとめてあるじゃないか。
つまりは続編を作るかも値という頭で作っている作品が
自分的にだめなんだな。
やはり物語はちゃんと終わらせて欲しいのですよ。

ところでこの話は世界が(地球が)終わることが分かってて
何で戦争が起きてたんかな? なんのために?
なんで人同士が戦う必要があるのか。
対策は住環境に対してするべきではないのか。
そうまでして守りたい「現在のまま変わらない生活」があるのかな
変えられないことが決まっているのに?

現状を知らないで今まで通り生きている主人公達は不自然に見える
けれど、たとえば中東などの戦争を
「テレビが流さないから」という言い訳をしながら
自分から知ろうとしない私たちと変わらない状況であって
それを揶揄して居るんだろうなとは思うけど
内情を知っている人たちが起こす対策が戦争であることに
やっぱり違和感を感じるなあ。

作り話でも、戦争はやっぱやだなー。
宇宙に飛び出す選択をする話の方が健全に見える。
最終兵器作れる技術力があるならそれもできるはずじゃない。
宇宙船に乗る人を決めるために争いが、とかなら
争う理由も分かるんだけど。
もしくは、滅亡を知った人たちはもう地球を発った後の話なんだろうか。
んん、だったらやっぱり争うことの意味が分からない。
全てを知り、それでも穏やかに暮らすことだって出来るんじゃないだろうか。

しかしもろもろ設定のほったらかしっぷりがすごい作品だね。
作者の描きたいシーンだけ描きました、的な。切ないシーンだけw



昨夜あった人に愛媛土産でいただいた
じゃこ天とポンジュースおいしいなあ~。^^
愛媛も遊びに行きたいわー。
噂の「空港の蛇口から出るポンジュース」を飲みに行きたい^^
2010/05/25 Tue
今晩は初アールティ!^^
前から行きたかったインドカレー屋さん行った!
美味しいカレーでした~^^☆満足。
20100525dinner3.jpg



帰りに聖おにいさん5と


ハルカリアルバムげとー(^O^)


前者はいつも通り。
1・2巻ほどの笑いは最近無くて残念です。
ま、ネタも出落ち的なモノですしね^^(失礼!)

後者はカバー集が良かった!
新曲はそれなりに。
ハルカリは悪くないけどすっごくツボにははまらないんよね~。
なんだろう、そこぬけな明るさと若い歌詞のせいかな。



いまさらですが最近ナンプレにはまってまして、
仕事の合間の10分休憩にちょうど良いやーと思っていたら、
どんどん難易度の高い問題に挑戦していくため
休憩時間が長くなっていく罠にはまっておりますw
でも普段あんまり頭使っていないので
ぼけ防止にちったー良いんではないかと思ったり。(え)
2010/05/24 Mon
日&月曜はトライガン全話見たー。

チケットいただいたので
上映中に映画を見にいかねばっ!



本日お仕事が公開されました!
ミクシアプリ「みんなのシティコレクション」です。
セカンドステージの背景をお手伝いしました。
ミクシされている方、よければあそんでみてください^^

「みんなのシティコレクション」


しかしこのゲーム、気長そう。
マイミクがやってないとなかなか経験値貯めるのも難しそう?^^;
2010/05/23 Sun
ふう、半月分ブログ更新…
そして溜まった家計簿整理。
(どっちもためすぎ!)
そしてお仕事お仕事!

20100523nicola.jpg
午後ちょっとだけポムとニコラにパン買い出しに。
うーん、美味しそうなのいっぱい買えた!うれしい^^

20100523shoes.jpg
それから靴も買ったよ!
走る…のか? ^^;



20100523kimuchi.jpg


昨日出掛けたときに買ったキムチ。
うちのお気に入りは荻窪駅にある「荻窪キムチ」です。
変な味がしなくておいしいのだ!
そしてこの店のヤンニョムもわが家の定番調味料。
辛いけどおいしいよ~^^
2010/05/22 Sat
今大はまりのパピコ チョココーヒー味。
パピコが恋しすぎて日常的に食べたいからと
楽天でスムージー機検索などかける始末w
その途中でふと気づく。
『作ったところで果たしてあのチョココーヒー味を再現できるのか?!』

…ちゅか家の直ぐ近くのスーパーに行けば解決するんだけどね!
どうやら夏が来たようです。ええ。(年中食べているけども)

無いものを嘆いてもしょうがないので、
マカダミアチョコレートアイスバーを食べました。
徒歩30秒でスーパーがあるのに
このわずかな距離も出歩きたくないらしいですw 私。



夕飯は、家人と隣駅。

新しくお店を開拓しよー、とぶらぶらしているうちに
家人の胃袋カラータイマーが点滅し始めたので
なんか揚げ物の上手そうな定食屋さんに入ってみました。
おかず2点か3点盛りで選べて
おかず自身も20種くらいのなかから
自由に選べるという素敵システム。
唐揚げが食べたかったのでそれと、
サバの塩焼きを私は頼みました。
家人は揚げ物三種オーダーという強者っぷり。
さてさて運ばれてきたのがこちら!

どん!
20100522dinner2.jpg

ど、どん!

20100522dinner1.jpg

…一皿盛りじゃないのか!!!ww^^;

かなーりな量でした。ヘビーだったw
でも味は魚がちゃんと美味しくて、揚げ方もやはり上手だった。
なによりごはんがおいしい~!
とても当たりなお店でした。^^
ちなみに2種で980円、3種で1280円。お得すぎます^^
2010/05/21 Fri
地元岡山の愛すべき名店
ナショナルデパートがテレビに出たとか。

実家に帰る度行きたくなり、
東京でハードパンを知った後は特に帰省時パン食のよすがだった。
(田舎はふわふわパンマンセーなので。)
居を東京にした私が住む街の近くにこの店があるのは嬉しいことで、
頑張る同郷人として勝手に誇りに思うわ^^

ちなみにこんなパン。カラフル!
20100404.jpg



この間スーパーに行ったら生茎ワカメが売っていたので、
食べ放題茎ワカメポン酢和え^^
うまー。この食感すきー^^ また買おー^^
但し見た目はイマイチw



「ゴーストハント」。
さすが、原作小説がしっかり面白かっただけある良い作品。
ちゅかやはりアニメは2クール必要なのよな。
と、大満足で見ていたら、
なにこれ、小説最終巻のエピソードだけ外してある!?
なんでやー!おろろん!
「ナル」が「ナル」である理由、見せて欲しかったのに!
そこだけ残念!!
(と、おもったら、
 漫画化自体を放送時点でしてなかったのねー)

2010/05/20 Thu
昨夜布団に潜り込んだ記憶はないのに
ふと気付くと、

え、
ちょ、
あさ!!!

ね、寝過ぎた!!! 脳が爽快!
や、
じゃなくやばいて!^^;

焦りながら仕事しましたが、
なんとか提出。
ふうう、よかった。



本日のお供、「CHAOS;HEAD」


あ、ゲームが元なのね。コレは割と面白かったです。
がっちがちに作ったような「オタク」な主人公
その理由が「作られた」ものだからで
虚構が現実化する中で主人公までが虚構と
そういう理由あっての無茶が良い。

続いてもう一作見たんですが、
こっちは自分的にダメでして…。
なんでアニメやゲームってこんなに
男一人×女多数設定多いんかなーw
男のロマン?
と言う割りには主人公の気持ちは初期に決まっているし。

うはうは環境楽しむなら
どうせならうる星のあたるのように
皆に手を出せばいいのに w(暴言)

ちゅかすみません、わたしゃあたるが好きなんでさw
こういう女いっぱいアニメ見ると
うる星やつらがみたくなるんだわさ。なんでかなー^^

このアニメだけでなく、原作持ちの1クールアニメは
ストーリーが完結しないので消化不良率高いね。
風呂敷広げたままおばあちゃん帰っちゃったよ!みたいな。
ジグソーパズル、フチだけ作って放置してるみたいな。
そういう意味でもCHAOS;HEADは良作でした。
絵は完全にギャルゲだけど。



夜、いきなりの雷!!
かなりおっきい!! セ、セーブじゃ!!
んー、今日のお仕事はここまでかなっ!
2010/05/19 Wed
しごとしごと!
え、ポムの横にニコラ来てるの?
それは行かないと!!!
えー、でも缶詰中!!
えー!!!><;



しかし今やってる仕事、
やってもやっても終わらない感があるなあ!
ぐはああ~

パーツの数があるので、
完成したらきっと楽しいものになるはず!
それを見るために、がんばる!^^
2010/05/18 Tue
米とかインクとか化粧水とか
じゃんじゃんネットで買い物した。
先日放送のキラキラ聞いて
欲しくなったのでハルカリCDも購入手配しました。
発売楽しみ!

しかし、ちりつもで額が結構行った気がする^^;
ま、必要な物しか買ってないからしょーがない!仕事しよ!


…あれ、もうこんな時間?おかしいな…
(ネット通販の最大の罠はここにあり)

2010/05/17 Mon
仕事のお供はマイノリティレポート。



つっこみどころは多いけど面白かった。^^
しかし眼球いつまで使えるんだww
細胞死ぬだろ!と言うのと、
セキュリティの書き換えしないのかというのと。



面白そうなお仕事の打診をいただいたのだけど、
残念ながら条件諸々合わずお受けできなかった。
自分のキャパの小ささよ…。

もっと効率的に良い物が作れるようになりたいなー。
ながれ作業的にするという意味ではなく
スタートからゴールへの道筋を
ちゃんと最初に描けるように。

かれこれ何年も思っているけど
あんまり先を見て動けない人間なのでなかなか…。
でも出来るようになれば時間配分もうまくしていけるはず!
だよなあ。
2010/05/16 Sun
今日は毎月恒例の西荻昼市!
家人の友人とかじゃんじゃん呼んで大騒ぎ^^
ああ、たのしいな~^^
第三日曜日、みんな西荻に来たらいいよ!(^O^)
20100516-4.jpg

ミルチのパクチーたっぷりポテトサラダ!
結構辛い!いける!!(^O^)
パコラもおいし~!
20100516-3.jpg

それから写真無いけど「小菊」の唐揚げ。
揚げたて美味しい!ニンニク醤油大正解!
肉がなにより適当じゃない!肉厚で、ぎゅっとジューシー!
ちょうど今日晩テレビに出たらしく、今後混むかな?
といってもいつでも混んで居るんですが。激狭店なので。

それと「晏閣」の水餃子とか。サンラー味。すき~!
「トヤジ」の純豆腐はいつもながらやっぱり美味しい。

20100516-2.jpg

あと外しちゃいけないタイ料理。
カオソイだ!わあい!
タイフェス行けなかったリベンジ!!!
20100516-1.jpg

他にもいろいろ~^^

面識のない友人たちを合わせて起こる
話の化学変化楽しいです。^^
私と友人とでは広がらない話も
友人と友人ならもっと面白くなる!
のんびりゆっくり食事しながらで、ほんと楽しかったな。



昼遊びすぎたので夜お仕事。
ネットできょうは三日月と金星が接近して見えて綺麗と知り
そりゃ見なきゃ!と思ったら、わが家からは見られなかった…。
残念!
2010/05/15 Sat
ああ、今日明日はタイフェスですね。
何人かのタイフェス行くぞ宣言にうらやましく思い。
なにげに昨日友人と話してた時間があれば
行けてたのではないかと思ったりww

いや、良いんだ、昨日の旧友との話はたのしかったし!
今日は仕事して明日昼市に行けるようにがんばるんだ!
皆様たのしんでらっせー^^
今日は良い天気で良かったね!!!

て訳で、今日はせっせとお仕事でした。



今日は土曜なのでタマフル。
ライブツアーが終了とのことで
ええ!地方のアンコール、
マルシェだと!?
マルシェをライムスの三人で!?
生で聞きたかった…!!
2010/05/14 Fri
昨日いっぱい入ったことだし
さて仕事を頑張るぞ、と思ったら
高校の後輩ちゃんが急遽わが家に遊びに来ることになった!

小平から!自転車で!健脚!!!^^

美味しいケーキを持ってきてくれました~!
私も好きなお店のケーキなのでとても嬉しい^^
20100513cake.jpg
私がいただいたのは手前のガレット。
なにかスパイスが利かせてあってとても美味しかった!
やはりあの店はやりますね。
ごちそうさまでした!

たくさん話して楽しんで友人帰宅^^
ちょっと想像してたけどいっぱい話して燃え尽きたw
いっぱい引き出しを持つ彼女と久しぶりの話だもの、
しょうがない^皿^
さて、こっから無言で仕事する!



ちなみに今日は若冲について語る日だった。
あさiTunesから流れた宇多田ヒカルからPVの話になり、
あのPVあたりで若冲を知ってすごいと思ったけど
実物はもっとすごかった!と
手持ちの図録を家人に見せたことから始まり、
私が若冲をちゃんと知った切っ掛けは友人の家で見た
京都での「若冲!」展の図録であり
いまだに欲しいんだとそういう話をしていて、
そんな日にその図録を持つ当の本人にあったモノだから
わが家の図録開いてやっぱすごい!と話していたのでした。

やっぱ若冲は良いなあ
話に出たので見たくなり調べたら、
今開催中の静岡県美の伊藤若冲展、日曜までかー。
コレは行けない…。残念!><


2010/05/13 Thu
昨日はわりとさっさと寝たのに
今日も眠い!
陽気のせいかしら、おほほほ



昼に家を出て久々に神保町のマンダラへ。
ランチ兼打ち合わせでした。
20100512lunch.jpg

相変わらずむっちりしたナンうまー(^○^)
タンドリーチキンもケバブも柔らかくておいしい。
がっつりランチでした!満足!
打ち合わせも面白かった^^
女子の普遍的「ときめき展開」について語りました^^



そして次の打ち合せに豊洲。
打ち合せの前にハンズに寄れる豊洲かしこい!
けど歩くの遠いので挫折。(弱)

なのでベンチで少し休憩しました。
東京湾に面した公園はとても開けていて心地よかったです。
(水面を見ると多少アレですけど)
トランペットを吹くおじさまとかいらっしゃったり。
うーん、いいなあ、この街も。
20100512park.jpg

そして打ち合わせ。
連休明けにくるはずの仕事打ち合せが
やっと今日ありましたよ!やったー!
というわけで何日か缶詰めが決定、さよならタイフェス(大泣)
せめて昼市にちょっと出かけて自分を慰めたいですOTZ
2010/05/12 Wed
なんだか今日は寒い…。><
まさに今日の昼に服入れ衣替えしたのに~
ヒーターかたづけたのに~。
毛布ほしたのに~。

季節の変わり目、体調くずさないようにしないとですね。



なんとも未見だったので
「ミッションインポッシブル1」と「2」見ました。
冒頭からそんな気がしていたけど、
やっぱあの人が黒幕だったかー。
1は結構好き。こういうひっくり返す話は好きです。

ちゅかなんでいまさらMIなのかというと、
先日のタマフル聞いてMI2の予告が見たかったからだ!
1で予習もするのが宇多丸の教え~★
(テレビシリーズは見たこと無いけど!)


なので期待して2を再生。
ん、なんだ、このDVD予告入ってないよ!OTZ
話も見たら、1と雰囲気全然ちがう!
なんちゃってジェームスボンドでガックリ。
今回のヒロインと会ったとたんに抱き合うシュチュエーション、
その後危機を助けてベッドインてww

ヒロインは「1」より可愛かったけど
とにかくトムの「俺様かっこいい」PVで。
映像や身体能力などなどすごいけど、
話がどうでも良い映画はなあ…^^;
私がどかどか戦うアクションものが好きじゃないだけやも^^;
肉弾戦にこだわってた割に最後の最後で銃かよ!とか
つっこみどころも多い映画でした。

2010/05/11 Tue
GWが終わりましたね。
今週ちょっとボリュームのある仕事が来る予定なので
土日以降はせっせとお仕事してました。

金曜日にライブ後お仕事メールをいただいたんですが
それがちょっと前に廃刊になった雑誌の
編集部に居られた方からのお仕事。
廃刊でご縁は切れちゃったかなと思っていたので
お声かけいただけたのが嬉しかったなあ^^
雑誌媒体厳しいですが、紙面に載ると言うことは
何度やってもとても嬉しいことなので
頑張っていきたいです。



ちょっと一息ついた今日、
友人からお誘いがあったので夕飯&カラオケに♪
友人も家人も歌がかなりうまく
加えて歌唱談義なども入って聞いててたのしい^^
ん、あっしですか?あっしは相変わらずの音痴ですw
でも歌うの好きだから良いのだ!^^
2010/05/07 Fri
本日は楽しみにしていたライムスターのライブ!!!
良すぎた!!!良すぎたよ!!!!

素敵すぎて、コーフンしすぎて
昨夜は自分の足で家に帰れなかったほど楽しみました。
(かなり家人に迷惑かけた^^;)
やはりキング、すてきですね!

曲はもちろん
ニューヨークエンディング(ライムス用語)ならぬ
ジャパニーズエンディングや
放置プレイエンディングとか
小ネタも面白かったw
出来レースな集計君とかw

良かった点は数あれど、私が言っておきたい感動した点はこれ。

あのTシャツ、女子的には胸が大きく見えて良いってこと!!!

膨張色であるオレンジの●が胸元に来ることで
いつもの2割り増しで胸がおっきく見えます!
さすがライムスデザイン班!抜かりはない!!!(笑)
in_20100507.jpg
グッジョブ!!!

ん?褒めるとこ間違ってる?^^
2010/05/06 Thu
ちょっとだけ仕事して、
あとは家からとびでる!
今日はJR23区内一日乗車券を購入して、
ぶらり途中下車の旅です!

まずは早々に高円寺でおりて
ランチに蕎麦~♪
20100506-1.jpg
今日は暑いので、さっぱり美味しいです^^


それからぐぐっと西日暮里まで。
富士見坂から富士山見るのを試みて、断念して^^
坂を下って。
しかしこの街灯の富士かわいい^^
20100506-2.jpg

坂降りた辺りでパンを買って
シュークリーム(?)も買って食べちゃって。
20100506-3.jpg


それから上野に出て
アメ横で食材調達。
地下でスパイスを買い込んで、
鰹節屋(!)で、あこがれの本枯節見つけて。
コレが使いこなせるマメさを手に入れたいモノだわ^^
せっかくなので削り節を購入。ささやかにぜーたく!
20100506-4.jpg

つづいておやつに向かうは目白。
ずっと前からチェックしていて食べたかったかき氷を食べた!
野望達成で嬉しい!
生いちごソースで、
ソースがかかっている部分は
氷が形をなしていないのですごい形に(笑)
多かったけど美味しかった!!!満足!
20100506-5.jpg

いろんな駅に降りて、いろんなもの買って
夜はのんびりお家で。
とても楽しい一日でした^^
またこういうふうに休日を使いたいね!
しっかし見事に食べ物ばかりで笑いますな ^^
2010/05/05 Wed
今日で帰る友人と昼に別れていえでだらだら。
疲れが出た様子ー^^;
のんびりしてました。睡眠もしっかり取った!!!

しかし楽しい五日間でした^^
またあそんでね~!



お財布も寂しくなったのでお家ごはん。
昼はチャーハン♪
20100505lunch.jpg

夜は野菜炒めとか。
20100505dinner.jpg
挽肉いれてセロリ入れて甘辛味付けしたら、
かなり好きな味になった!
おいしかった!ごちそうさま!

しかし休日だからと家人に料理してもらいっぱなしだなー^^
平日に戻ったら料理の仕方を忘れてそうなほどw



今日は家人が参加している地元サッカー部の
練習についての相談をすると言っていて
どこかで飲みながらするのかなーと思っていたらば
なに、うちで打ち合わせだと!? ww
やたら人を呼ぶ家になってますなあ ^皿^

んで、監督の人とご挨拶させてもらって
相談終わったから飲みに出掛けるというので私もお邪魔する。

うん、この店、雰囲気好きー^^。
おいしいご飯が常に食べられるなら入り浸りたい^^
(イベント時にはカレーとかあるようだけど、普段は普通にバーなので。)

で、このバー、HIPHOP系DJイベント多彩なんですが、
と言うのもサッカー部の監督&このバーの店主が
昔から一緒にHIPHOPをやっていて
話を聞いたらばDさんうたさんとも顔なじみとかー!
他にもKICKやらじぶさんやらの名前が出てきてテンション上がるw
わは、仲良くしとこう。(笑)
ご本人達の曲も機会あれば聴きたいなー。
(ゴリゴリらしい^^)
2010/05/04 Tue
きょおはもうお家でない!
いえでだらだら!
ドミニオン大会!(笑)

文字通りドミニオンばっかりしてました。



やはりこのゲームはおもしろいなあ^^
次いでやった「ドミニオン・海辺」で
海賊船炸裂させて楽しかった^^うふふふ



今回は勝つことより楽しむことをメインにやってました。
海賊だの魔女だのW



お腹空いたので材料買い出してごはんー♪
最近家人がはまっているラザニアだー♪
ミョウガのサラダは友人作^^
おいしかった!ごちそうさま!
20100504dinner.jpg

2010/05/03 Mon
今日は浅草に。

人多おおお!!
20100503sensouji.jpg

浅草は好きだけど連休中に行くべきではないね…。
疲れて終わるw
(靴のチョイスもわるかった^^;)



20100503lunch1.jpg
お昼に鰻屋をさがした末どじょう屋に。
どうやら超老舗のお店だったぽい。
どぜう鍋も柳川も蒲焼きも美味しかった。
20100503lunch2.jpg

そして鰻。

20100503lunch3.jpg

ほわっと香ばしく薫り高く。
おいしいー!
どじょうも美味しいけど、やっぱウナギの方が好き!!



総武線もどって高円寺に寄り道して
すごろくやへ。いろいろ試させてもらった中から1つお買い上げ。
「pit」、あー、楽しい!このゲーム!!!
みんなで集まるときのスタートゲームとして最適ですね^^




MBTを試してみたいと友人が言うので更に移動で吉祥寺。
やはり二足目が欲しいな~。
つか今日の靴が疲れたので今欲しい!(笑)
夏用に軽く見えるものを買おうかなーと
本気で思案しながらとりあえず店を出る。

そしていつもの一圓で夕飯。
やはり餃子美味しい~^^
でも焼きがいつもより足りない気がした~。
両面表面しっかり焼いて欲しいなー。
20100503dinner.jpg



最寄り駅に帰ってカラオケ。
プチカラオケ教室^^
なんだか今日は熱唱が多くて汗かきました^^
たのしかったー♪
GW大満喫すぎないか!^^
2010/05/02 Sun
友達がわらわら居る状態で起床!
ちゃんと八時すぎにみんな起きてとても優秀^^

朝ご飯をたべて、テーブルゲームをいくつかして
お昼になったので出掛けて昼食。

広島の友人がどうしても行きたいとリクエストしていたお店です。
刀削麺が売りの中華料理店!わたしも行くのは久しぶり^^

5人もいるので各々違うモノを頼む。
サンラー、マーラー、葱油、ジャージャー、味噌。
どれもおいしい!
が、どれもボリューム大!
そうでした、ここは量が多いんだった^^;
次回は3つくらいでいいねと話す(笑)
でも色々楽しめてよかったわ~^^
20100502lunch.jpg




ちょっと散歩してニヒル牛2でジャムを買う。
お店には友人が来ており、
もっと話したかったけどこちら大人数だったので早々に辞して
ポムドテールで朝用のベーグル買いだし。

帰ろうかーと言いつつ歩いていたら
旅カフェの旅茶箱の入り口で偶然ばったり友人に会い、
占いイベントをしている途中だというので、では、と入店。
わが家の客人たちはそれぞれ占ってもらい、
各々なにか納得する答えをえたようで何より~。^^
私的にも会わせたかった友人と友人をマッチングできて嬉しい。
今日会えると思ってなかった友人にばったり会えたのが楽しかった^^
何このイベント満載度^^



友人を二人送り出し、帰ってまったり。
夕方ケーキを食べに出掛けて
私おすすめの古本屋に寄って本を物色して帰途に。

獲物。杉浦さやかさんの「東京ホリディ」
前から欲しかった本。参考になる。
こういうさらっと絵が描ける人になりたいね。




帰宅して小腹が減ったので家人作のスパゲッティをいただく。
やっぱりアルデンテ上手~。
ごちそうさまでした!

ああ、今日もたのしかった!
2010/05/01 Sat
ごおるでんうぃーく!

隣駅まで友人を迎えに行って、
一緒にランチでオムライス。
薄めなのにとろっとおいしい卵!
(バターとかミルクとか使ってないのに!)
ソースは甘めでさらっと。
なかは王道にケチャップライス。
具は少ないけど満足度高い!
なにより手慣れた店主のフライパン捌きに見ほれます。
また来よう!
20100501lunch2.jpg

20100501lunch1.jpg
ちなみにコレで小さいサイズ。
じゅーぶんお腹いっぱいです!^^



友人は今晩泊まるので荷物を置きに家に一緒に戻り、
彼女は別の友人と遊ぶために出掛けたので
それを家から見送ってこちらも出掛ける。

また別の友人と待ち合わせてちょっとした打ち合わせ。
そして夕飯。
20100501dinner.jpg
その店のメニューとか見て
改善したほうが良い点などを語り合う。
飲食業界話など。

家に帰る。
友人帰ってくる1
さらに友人くる2
もう一人を駅に迎えに行ったら
隣駅からうちの最寄りに来るだけのはずなのに
40分駅で待つ(笑)
んで友人来る3

はい、今晩は5人でわが家泊です。^^
わいわい面白いww
合宿みたい^^

いっぱい人と会って話してたのしい!!
GW(別名飽食週間w)の幕開けだ!
