--/--/-- --
2010/06/30 Wed
昨夜のサッカーニュースで盛り上がってますね。
PKは切ないなあ。
バッジョも言ってる。
PKを外すことができるのは、
PKを蹴る勇気を持った者だけだ 

(『ロベルト・バッジョ自伝』/2002/ロベルト・バッジオ)

うん、みんな、お疲れ様!


ところで今日はお腹が痛い。
なので自分を甘やかすために
いつもよりちょっとだけ高い豆腐と
プラム買って来ちゃった! わあい!

月末だから買い物は明日の予定だったけど!
うん、この出費は明日カウント!(え)

あ、ちなみに今日は肩は痛くないです。
やった!
これは元の状態(肩凝っているけど痛み気づかない)に戻っただけなのか、
昨日貼ってみたエレキバンが恐ろしく効いたのか、どっちだ!
2010/06/29 Tue
先日買ったタイチマスターのアルバムが良すぎる。
早く手に入れておくべきだった!!
めちゃくちゃヘビロテです。

さて、体調ですが(最近コレばかりね!)、
昨日薬局で購入した
「めぐりズム蒸気の温熱シート 爽快感プラス」
これははなかなか良いなあ。

カイロほど熱くなく重くないし。
メントールで熱さより爽やかな印象のまま、じわじわ汗が出て
汗をかかない私には良い呼び水っぽい。
クーラー除湿しながら温熱シートって馬鹿みたいだけど、
湿気の不快感なければ暑いのは嫌いじゃないし! 
ま、もうちょっと安く出来ないかと思う部分はあるけども。
八枚で1000円近いとな?!ネットでまとめ購入しようかなー?

こことか安いし。







20100629dinner.jpg

今月は医療費貧乏でもあるし、あと数日お金使いたくないし、と
冷凍庫で眠っていたさんまを蒲焼きにしてみました。
レシピ見たら「旦那が鰻と間違えて♪」とか書いてあって、
そんな馬鹿な、と思っていたら。

わあ、居たよ。
うちの家にもウキウキ小躍りする人が。^^

直後、大好物の鰻じゃないと知ってしゅんとしてましたがw



昨夜はサッカー応援するも、
いつものように気絶で途切れ途切れ観戦。
今日は、ちょっといつもよりダメでした…^^;
でもそれでも分かるよ!
延長で、PKで、って、
そこにもつれ込めるくらい力が均衡しているってことは。
日本、頑張ったね。
2010/06/28 Mon
朝から通院。
今日はカイロプラティックとやらを試してみよう、と
駅前の安いお店に。
安いから効き目無いだろうかと思いつついきましたが
力強くもんでもらって背骨の調整してもらえて
そして私のゆがんでいる部分を教えてもらえて
これが聞けた分とても良かった!
そもそも猫背人間なので、
肩が前に出ていること知っていたけど
それで神経が圧迫されてしびれてたりするんだナー。
根本的な姿勢矯正に努力しようと思います^^
猫背補正ベルト買おうかナー。(結局モノに頼るのかw)

さて、こちらで初めて
骨をぐきっとならして矯正してもらったんですが、
これ、びっくりしますね!
痛くはないんですが、ホントびっくり。

あんなに鳴るんだ…。

そして驚くその効果。

私左方向に首を曲げやすい癖があったんですが
つまりは右が曲げにくいからな訳で。
それがこの「ぐきっ!」で、
左と同じくらい回るようになった!!
体って不思議ですね~。
首周りは頭も近いので恐いのですが
とりあえずどこか痛いとか無くって良かった。
あーおもしろかった!^^
2010/06/27 Sun
あー、今日は比較的すっきり目覚め!
やっぱ人間、寝なきゃダメだね!!^^

しかし…なんか… 暑すぎませんか。
夏だからといっても去年より暑い気がするのは気のせい?
夜も肩が痛くて早々に仕事を止めて、ゴロゴロして
早々に寝ましたが
ベッドシーツが暑くて寝られないとか!
起きて椅子に座っている方が涼しいじゃないか。
あー、もー!冷感シーツ買おうかナー。
ちゃんと効くかしら?

私はそんな感じで夜中に起き出したりしていたんですが
ネットを見ていると
サッカーがすごいことになっているらしいことが分かる。
残念! みのがした~!

2010/06/26 Sat
気づくとアイス絶ちして今日で十日かあ…
冷凍庫のパピコが寂しそうです…。



朝起きるも、ずーっと眠くて頭重いな~。
ラム酒一杯で二日酔いかっ!

体調が寝不足という意味で不調なので、
テンションあげようと大好きパン屋にランチにきたら
売り切れという始末。
テンションあがる他の何かがこの駅には無かった…。
がっくり。

乗るバスの通り道にあるカレー屋を提案するも
却下されて(涙)定食屋。
汁とご飯をもとめて親子丼。
でも汁は少なめだったという。(涙)



乗り継ぎ駅で中古CD物色~♪
やっとガグルの「屍を超えて」、


タイチマスターの「あ・い・ど・る」を手に入れたー!


うれしい…!(つか探しに行ってなかっただけだけど!!)
20100626cd.jpg
他にもいくつか買いました。
プシンの初期ベストも良い!



それから移動して友人宅へ。
今日は引っ越しお披露目&自宅個展なのです!
お部屋が可愛いことに!!!
20100626csue.jpg
家主お手製のご飯も美味しいし
わいわい集った面々とお話しするのも楽しい^^
体調を考え中座しましたが最後までいたかったよ!
おさそいいただきありがとうございました!!
2010/06/25 Fri
もういい加減行っておくかと
昼病院へ。
診察時間なのに木曜は遅く始まるんですと言われ
一度帰り、
おやつ時に行ったら
今の軽度症状では具体的には治療できる何かはないって。

何も出来ないと言われても手はしびれるしだるいので
整骨院へ。
なんとここで先日のマッサージ師とばったり会うw
んじゃここは信用して良いって事ですね!^皿^
軽く施術してもらって帰宅。
いろいろ時間を分断されてろくに仕事なども進まず。^^;
体の不調は多方向で悩まされますね。



あ、きょうはかあさんの誕生日だ。
おめでとー!
mjの一周忌でもありますね。
一年、はやいなあ

はやいといえば、名刺もう届きましたよ!
高速っ!! 
そして出来も悪くないです^^
やったー。





夜、友人のでる小劇を見に。
小さい会場での短い劇でしたが楽しかったです。^^

帰りにバーによっていっぱいだけラムを飲んだんですが
今日は酔いが早い~!
やはり体調不良時の飲酒はいかんなあ^^;
しばらく禁酒しようかなあ。
2010/06/24 Thu
昨夜同業飲みに顔出した際、
まだ名刺を印刷して無くて
手持ちが足らずってことになったのを反省したので
今日さくっと注文出した~。
(すぐ出せるならさっさとだしとけど^^;)
家プリントでも使ってた超夏仕様の絵です。
夏の間にはけるという夢を抱きつつ。


手のしびれ&だるさは
私がストレートネックなので、
それに伴う肩こり関係じゃないかと思ってるんですが、
ホント気になって嫌な症状!

友人二人に勧められたので
レンチン蒸しタオルを10セットほどして首周りを暖めてみたら
とりあえず、しびれは無くなった!
やはり血行が悪くなってんだなあと実感しました。
教えてくれてありがとー!

それから対策を調べてみるかと
「ストレートネック」をネットで検索してみたら、

20100624-1.jpg

…ああ、やっぱり!

20100624-2.jpg

なのでとりあえずディスプレイの下に何か置いて
高さを底上げしてみました。

20100624-3.jpg

…、うん、一考の余地アリです^^;
2010/06/23 Wed
朝から家人に対してささやかなことに怒り。

暑くて蒸すからか、それと仕事が詰まってくるからか
短気になっていかんです。
そして私、忙しかったりイライラしているときほど
掃除する習性がw
すこーし部屋が綺麗になったよ!



テンション上げたくて、音楽聞きつつ歩お仕事。
久しぶりに「思考回路」。やっぱこのコンピはすきー。

その後ひpほpからうって変わって
シャッフルでみちー。
初期の曲がぐっと良く聞こえる今日この頃。
血管と白夜とかもわりと好きになってきたな~。
ん、聞き慣れただけ? 



夜急遽お誘いいただいて同業種飲みの席に。
途中入り&途中退席になってしまいましたが
行けて良かった!
雑誌でよくお名前拝見する方々が集まっていて
活気ある喋りが交差していて楽しかったです。
またぜひ同席させていただきたいっす!!
お邪魔しました~!



さて、途中で会を辞して何があるかというとですね。

20100623cake.jpg

じゃあん!家人が買ってくれた
お詫びケーキを食べる深夜のティータイムです!
うふふ
もう怒ってませんよ^^
うふふふふ^^
2010/06/22 Tue
iPhoneの新OSが公開されましたね!!
アプリ一覧の画面にも
背景が入れられるようになったと言うことで
私もあいそうな写真を撮影してみました。

段になかなか合うのが撮れて満足使用中( ^_^)/
縦に分割ある絵が使いやすいね! おすすめ!(自画自賛w)
x2_1b57322.jpg

何が新しくなったのかチェックするべく
色々触ってみました
うーん、FC2アプリが立ち上がらない…。
使えなくなったアプリいくつかあるかもね。
すぐ改善されるだろうけど。

良い面も多い。
メールが「全受信」表示ある!!コレ素敵!!!
それから相手ごとにツリーにもなってるから
まとまって嬉しい。えらい!!



午後、近所でタイ式マッサージしてもらった!
気持ちよかった!
「強敵」と言われた肩も幾分軽くなりました^^
昨日からしびれている右手と右足も
「結構きてますね」とコメントもらった;
やはりいろんなところに負担溜まっているっぽいなあ。
また定期的にやってもらったりしようかとおもいます。

ところで施術中考えるのはこんな事。
in_20100622.jpg
メガネ外してるし目をつぶっちゃうので
自分が予想してないとこからマッサーが入って
面白かったですW
2010/06/21 Mon
朝起きたら、

ん、
足がしびれている?

そして

手までしびれだした?!


就寝時の体の重みでしびれたとかではない感じだったので
ちょっと恐いから病院へ。
しかし重大なことは特にないと言うことでした。
うーん、肩こりのせいかしら?





家に帰ったときにふと視界に入ったコレ。
20100621takenoko.jpg
た、筍だと!?
たしかに隣のお家には植物の良く茂った庭があるけど、
地下茎が伸びてうちのマンションの裏口にまで生えてきたらしい。
いやー、東京23区内でこんな自然を
体感しようとは…^^
てことは、早春にこの辺りを掘れば筍収穫できるのか?!^^
それよりコレは本当に竹なのか。笹だったりするかしら?
植物の見分けが出来ないイナコですゆえ^^;
2010/06/20 Sun
20100620bbq6.jpg
友人主催のばーべきゅーに参加!!
たのしい!おいしい!

20100620bbq4.jpg
20100620bbq5.jpg
20100620bbq3.jpg

いろんなお肉も、マグロも美味しかった!

ええ、マグロです^^
美人板前がマグロ一匹解体ショーしてくれたのでした!!

20100620bbq2.jpg

ほらっ!^^

それからペットのうさぎ&わんを連れてきている人もいて
動物触りたい病の私うきうき^^
20100620bbq1.jpg


いろいろ食べて話して、
今日はたのしかったなあ。
しかし大量に肉摂取&一日そとでなんかつかれたー!
今日はよく寝れそうです^^
2010/06/19 Sat
朝から間違い留守電が二本。
すごくまじめそうなおっつぁんだったので
出られなくて恐縮した。
わたしも松江に住んだら松●環●に仕事たのむよ!ってくらい。

最近ニキビ多い。
ほっぺニキビはいままで出たことなかったのに、
最近二連続です…。
料理にオリーブ油使いすぎかな…と思いつつ^^;
紫外線の多い季節、跡になりそうでイヤン!



さて、今晩は日本代表戦ですね!
サッカーみるよ!
家人がレッズ長谷部ユニ着て
開始前からスタンバイしてます。
つかワールドカップはじまって以降、
部屋着がサッカーユニ固定ww


試合の方は結果は残念でしたが、
なかなかいい試合してたじゃないの日本。
たのしかった!おつかれっ!
また今回楽しかったこととして、
オシムさんが試合見ながらつぶやいていることを実況する
スカパーアカウントのツイッター見ながら観戦が面白くてw
是非とも毎試合お願いしたいw
2010/06/18 Fri
ちょっとだけ朝一で出掛けたので
外でラフなど描きたい気分だったのだけど
バイク置ける&のんびりできる&
午前中から開いているカフェが
思いつかなかったのでおとなしく家でお仕事。
ちぇ~。
その分原付で流し運転して風を浴びておきました。
うん、快適。



仕事机の前で電話を取ると、
「あ、お出かけ中ですか?」と言われること多数。
いや、大半家ですよー。
ただ目の前を中央線が走っていっただけですw
夏場は窓を開けているので電話越しにも良く聞こえるよう。
住んでるほうは、もう慣れっこですが。^^

ちなみに、去年描いたわが家のイメージイラスト。
ハイ、目の前に電車ですW
2010/06/17 Thu
あちい~。
足元のmacが更に私の体温をあげているのは間違いない!
俺のMacが火を噴くぜ!!!(違・つかそれは困る)



あちぃ~^^;


そんな今日は冷たい飲み&食べ禁止です。
最近の暑さだるさは
冷たいモノ摂取しすぎによるんじゃないかと思ったので。
ああ、冷凍庫内のパピ子さんが切ない顔で私を見るよ!
2010/06/16 Wed
なんか…暑すぎませんか。
私、倒れそうなんですが、
今日って冷房入れた方が正しい気がする!と
私が気づく頃にはかなり暑さでやられてます^^;
(気づくのが遅い)

ちょろっと出掛けたんですが、
道ばたの花壇の苗、小学生が植えたとか。
道行く母子が話をしていて、
子が母親に向かって「俺らが植えた!」と
誇らしげに話していましたが、
その苗は熱さでぐったりしてたなあ ^^;

私はといえば暑すぎて帰り道曲がり角まちがえたり
聞いていた録音の日天で
「アメリカンチェリーが590円…」って聞いてたのに
最寄りスーパーでが399円で、なんだーと思って手にとったら
下のパック落ちて中身ばらまく!!

……

しょうがないから買って帰ったり。
安住係長め!!!(言いがかり)


人間も植物もしっかり水分取らないとですね。^^;
2010/06/15 Tue
最近好きなブログがあります。
「妄想大河ドラマ」

今日は午前中読むのに夢中になってた!
このブログ面白いなあ。
歴史好きで大河ドラマに一考ある方は見てみると楽しいですよ。



今日は家人の音源庫からシャッフル。
ふと気になる曲がありました。

「世界が終わる夜に」チャットモンチー。


切なさある歌い方すきだなあ~。
歌詞もメロディもとてもいい。
なんか、青春期にある自分だけが輪から外れているような
疎外感の感情の歌だと思うから
十代の子達とかはリアルタイムにぐっと来るだろうし、
反面大人になってから聞いても
「若いからだね(笑)」じゃなく「私もわかる(懐)」と
そんな風に感じられる曲であるのは良いな。
このひとたちもほんとうまいと思う。
2010/06/14 Mon
サッカー日本代表出陣ですね。
家人がサッカー大好きなので私も一緒に応援。
しかしその前に見たオランダ×デンマーク戦と違って
後半だいぶゆっくりペースな試合運びにちょっと睡魔がww
や、ゴールは見てましたよ!
勝って良かったねえ^^


そうそう、夕飯は家人が作ってくれました。
平日なのに、ごめん!ありがとう!!
20100614.jpg
夏っぽい汁ビーフンと
青菜のビネガーサラダ。
後者はクリームチーズが酸味を和らげて美味しい!
ごちそうさまでした!
2010/06/13 Sun
仕事の合間にポチコロベ-グル。

先日ふと思い出して検索してみたら、
なんと二年前くらいから西荻で販売していたのか!
しかもこの日曜はサンドの販売もするとのことで行ってきました。
詳細はこちら!
20100613lunch3.jpg


ああ、おいしいかったし行けて良かった!

さて、午後もお仕事がんばろー^^
2010/06/12 Sat
ほんじつは暑すぎる中お日柄も良く
友人の結婚パーティーでした!

やあ、楽しかった!
永く仲良くね~!^^☆



ちなみにこちらが私の作ったウェルカムボード。

文字部分はマグネットで取り外せる用にしておいたから
何かに使ってもらえると嬉しいな~^^

ん?似顔絵とかそんなのはないよ!?^皿^
2010/06/11 Fri
友達の誕生日だ!!!
ことしも楽しいこといっぱいの
一年でありますように~!^^
ぞろめおめ!^皿^



しかし暑いですね。
こうなってくると汁ご飯ラブです。
基本はお茶漬けです。ええ。
20100611dinner.jpg
ああ、おいしいサンバル食べたい!!!

写真はそんな欲求下で作った
適当なサムシング^^;



さて、期日ぎりぎりながら、
とうとう出来たよ!ウェルカムボード!
今晩は明日に備えて、髪やら肌やら爪やらメンテだ~!
2010/06/10 Thu
ランチカレー。
家人の出先が方南町と近めなので、そちらまで出掛けてご飯です。

20100610lunchcurry2.jpg
マトンカレーでした^^
うん、なかなかわるくないですね。


帰りにサミットでちょっと買い出しして。
…と思ったら、うあ!財布に現金がないよ^^;
しょうがないので千円ちょっとでクレジットカード。
今月は他でジャンジャン使ってるので請求が恐いです^^l

方南町へは久々バイクで行ってきました。
体に風あたるのが気持ちよかった。暑いけど。
そのまま井の頭通りを突っ切って遊びに行きたかったけど
レジ袋内のトマト氏の体調を鑑みておとなしく家に帰ってきました。
ちゅかもちろん仕事もあるしね!

そうそう、道中でほっぴーのトラック見ました。
デザインが超はっぴーだった!
なんっかもう、見ているだけで楽しくなるようなポップさで、
ああ、デザインってこういう風に使われるのが
良いなあと思いましたです。



さて、もう6月10日ですか。
去年の今日はいろんな人に電話して
家族・友人を驚かせたなあ^^
(結婚するよ!と報告した日なのです。)

一年ははやいものです。
去年を思い出せる思い出のある日って素敵。^^
2010/06/09 Wed
面白いサイトを思えてもらう。
Scribbler
お絵かきサイトなのだけど、筆跡が良い雰囲気!
これはたのしい!!





コレとは別にあたらしい画材(=遊び道具)が届いた!
さて、うまくいくかな?
しかし乾燥が12時間と長い!
うまくいかないとき涙目ですね^^;



安く売っていた時に買ったメカジキが
冷凍庫に眠ったままだったので
じゃあ何か作りますか、と夕飯調理。
はいまたオリーブオイル漬けw
だって、好きなんだもの^^

20100609dinner.jpg


2010/06/08 Tue
あまりに昨日のランチが感動的だったので
今朝は完全なるマネっこ朝食。
オイルに漬けておいた鶏肉を、
シメジと一緒に炒めた簡単料理
なのにやっぱりおいしいなあ~。
前から好きだったけど、
オリーブオイル×塩な料理に目覚めちゃった!
うふふふ^^
20100608morningekoda.jpg



おやつにクランキーミント食べたら、
外側がクランキーチョコそのままで、
中が軽め食感のミントアイス。
クランキーつよすぎました。味も厚さも。>_<
外が固くて中が柔らかいから食べにくいし!



今日、夜中のDJイベントに誘われたのだけど
小さい箱の中で、平日の昼で、一人で、とか
話さないのが不自然なほど目当ての人が超近いはず!!
だけど話すネタもそんなに自分に持ってないのに行けない!
距離を取って遠くからすごい見ていたいけど!

…と、変に考え先走って
結局腰が引けて行けなかった^^;
なんてチキンなんだ!
でも、あなたの声は大好きですよ!
と、こんなところで訴えておくw
最近のアルバム買ってないけど、買おうかなあ。
(なんだと!?)
2010/06/07 Mon
初!江古田!
前から行ってみたかったお店に友人と行ってきました。
もう、朝からたのしみすぎた…!^^

バスで到着した目的地で
かなり感動するパンランチをいただきました。
何コレ、オリーブオイルでソテーしてるだけだと思うのに
何でこの具ったらこんなに美味しいの!
そして、パンの存在感、具に負けてない…!!!!
20100607ekoda2.jpg

やばいくらいに、美味しすぎました!
デザートにいただいたぜんざいも美味しい!
詳細はまたパンブログにあげます~。
直ぐにまた行きたくなるパン屋、ひさしぶりです!
行けてよかった~^^
おさそいありがとう!!

その後移動してポムさんで超立ち話(1時間w)したり。
昼に出掛けて17時半やっと帰宅しました。
昼食にでただけなのにww
2010/06/06 Sun
口蹄疫の件、よかった!!!ほんとうに!
エース級種牛5頭口蹄疫感染なし 国、延命容認へ【朝日】
http://bit.ly/dkL4hD



さて、以前より、
ご飯を保存するおひつが欲しいなあと思っていたんですが
ちらちら検索などで探すも、
機能はともかく見た目が可愛くなくて
さてどうしようかと二の足を踏んでいたんですが、
ふと思い出したアレの蓋…
おや、ひょっとしてアレにはまるんじゃない!?と
やってみたらばコレがびっくりするほどぴったり!!

20100606.jpg

うふふ^^

ちなみに
 蓋 >取っ手も取れるティファールのセットに付いてきた蓋
おひつ>おしゃれ100均ナチュラルキッチンで買った大きめの鉢
ですw

もちろんコレでは 専用品と違って
蒸気を吸ったりしないのですが(鉢も釉薬塗ってあるし)
見た目シンプルだし、そのままレンジもかけられるし
うん、わるくないですよ!
いままで逐一ラップ等して冷凍してましたが、
食べきるならラップ不要解凍不要な分こっちの方が良い。
密封性はかなりなので、
そんなにぱさぱさにはならないのが気に入っております。
あー、台所、見回してみるもんだね! でかした!

ちなみに鉢は多少サイズにばらつきがあるようで
わが家に二つある鉢のうち1つにしか蓋出来なかったです。
試してみようと思う方はお気を付けて!(いるのか)




今日の夕飯は適当チヂミとか。
なんだか見た目が良い感じに出来たのであっぷー
20100606dinner.jpg
2010/06/05 Sat
きょうは珍しくちゃんと休日っぽい!
池袋まで遠征して劇場版トライガンを見ました。
ああ、楽しいねえ。
劇場版ということで、絵も綺麗。3DCG多い。^^;
前情報入れてなかったら、
ウルフウッド出てきてテンション上がる。
敵もかっこいい。ポリシー持ってて。
そして人を殺さないのが良い。



それからランチでオートマンダイナー。
前から行ってみたかったお店なのでうれしい!
六月限定メニューのラム入りのバーカーいただきました。
美味しかったよ!
20100605oatman.jpg




その後、来週の結婚パーティーのために買い物。
ドレスは買ってあるので小物を、と思っていたのに、
ジルボーに捕まりパンツとカーデを買っちゃった!
お金ないのに!ジルボーの罠!
かわいいからしょうがないね!
(そして後で泣きを見ることでしょう)

そんな感じで結局池袋では当初の目的が果たせなかったので
最寄り駅まで帰ってアジア雑貨屋でストールと
ボックスギャラリーで一点物ペンダントトップを購入。
ようやくモノが揃った感じ。よかった!


夕飯に安くて美味しいと評判を聞いたロック食堂へ。
うん、確かに、ちゃんとおいしい。
ロックと言いながら禁煙で空気は良いし。^^
またきましょう~^^

--
何か今日の西荻は、イベントをやってた様子。
店の前に茶のみどころがあるって良いなあ。
また何度もやって定着して欲しいイベントですね。
20100605nishiogi.jpg
2010/06/04 Fri
しごとー。ガンダム0083
家から出ず!
料理もせず!!



ガンダム好きな家人に勧められたので
「機動戦士ガンダム 0083」見てみました。


ちょこちょこと変なポイントもあって
まじめだけ名作品ではなかったかと新鮮。
(「コンペイ島」とか! F91ばりの宇宙空間での告白とか!)

ツイッターで男子諸君にいまコレを見ているんだと言うと
みんな何かしら自分も見た意思表示をしてくるので
ガンダムってばほんと男子ホイホイだなあと実感しました^^
名台詞
「ソロモンよ、私は帰って来た!!!」
とか。
とりあえず、分かるネタが増えたので嬉しい。
(仕事しながらの斜め見だけど。)

回を進めるごとにどんどん主人公の顔が悪くなる。
これがガンダム王道なのかね?^^;
そしてヒロイン、
え、どういうこと? なにそれ。
まあ、好きな男同士戦わせたくないちゅうのはわかるけども。
ちゅか片手間で見るにはやはりガンダムシリーズは分かりやすくないなあ。
とりあえず、地球に何か落とすの好きですよね。(間違ってる?^^)
2010/06/03 Thu
ひっさしぶりに駅まで朝散歩。
駅前に出来たパン屋寄ってパン購入。
んでそのなかから昼にシナレズベーグル。
粉たっぷり。生地がしょっぱめ?揚げパンみたいな食感。
うーんおやつですね。



ちょっと体動かしてすっきりしたしと
仕事に向かおうとしたらば、

…んー、
今日はだめだ… なんだこの睡魔。
てんで仕事がすすんでないっ!

あきらめて寝たりしてたら、もう夕方!
時間って、過ぎるのはやい~^^;
2010/06/02 Wed
今週は女子高生な仕事がたて続いているので、
ここはいっちょ女子高生たるモノを勉強しようかと「君に届け」。
これはいい作品ですね!
爽子のまっすぐさには憧れるばかりだ。
人を疑わず、保身とか考えず、
まっすぐ伝えることができるって素敵。
恋愛モノとしてももちろん、友情モノとしても秀逸。
このepsode.0(去年街頭でもらった^^)の最後が
風早目線なのにもときめくよね! ^^
ああ、だから「君に届け」なのかー、と。

漫画もちゃんと読んでみたいな~。



そんなこんなで家にかんづめー。
今日はちょっと出掛けられるかなと思ったけど
結局ずっとおうちー。

しかも今日は一日料理してないわ~。
朝は昨日の残りで、昼は菓子で、夜はお茶漬けというww
ダメっぷり。

何をしていたかというと、
ウェルカムボード用に、ちょっと絵の具を触ったり。
出した絵の具が余ると他に塗らなきゃと思う貧乏性なので
他の絵もヌリヌリ。
へただけど、やはりアナログは楽しい。
inaconikki-2010.gif
2010/06/01 Tue
もう六月ですね!
いいかげん、友人のウェルカムボードも本腰入れないと^^;
色々詰まっていて日々におわれていかんですね。 


そういえば、朝の散歩もGW以降出来てない!?
これから暑くなって体力無くなる一方なのに
フル充電時もちょっとしかエネルギー蓄えられない感じに
めきめき体力減っている気がする^^;
いまから夏が恐いです^^;

そんなわけで昨夜買ったアイスをいただきましょう^^
じゃあん!
カマンベールチーズアイス!!
20100601-1.jpg


見た目が気になったモノで。^皿^

味はなるほどチーズ。
想像の範囲内だなーと思っていたら
部分部分味の濃い部分が!
何だろうと思ってちゃんと見てみたら
20100601-2.jpg

わあ、チーズそのままはいってんじゃん!
パッケージ、イメージじゃなかったのねw
