--/--/-- --
2010/07/31 Sat
1色・2色データってむずかしいにょろー。
最近いくつか看板系のお仕事させていただいて
色数の少ない絵が苦手なのを痛感しているので
試しで簡単な絵を描いてみた。こんなんで今日の午前中が飛んだ!?
nidneco.jpg

それからこっちが本分の某店のロゴ作成。
グロくなくむしろ出来るだけシンプルに、
でもちゃんとそれだと分かるように描くべく丸焼きチキンの形を考える一日!
やっぱりなかなか難しいです。
寝かせてからととのえることにしましょう~。



今日は土曜ながら家人が出勤日だったのですが
休日出勤は遊びたい欲が高まるようで、
夜から友人を呼んでまたお家会!
ゲーム×ピザ、そしてからおけー^^
久々のオールナイトで、帰宅は5時過ぎ!!!
ねむいー!しかし楽しかったです。
皆様あそんでくれてありがとうー(^O^)/

ところで、ピザ、初めて頼む店にしたら
びっくりするほどピザ台が好みじゃなかった!
やっぱり私はナポリピザが好きなのだー!
次回は浮気しないよ!!!!
2010/07/30 Fri
朝からむしむし。
なんとなくお仕事が前倒しできたので出かけたいんだけど、
雨だからなあとつぶやいたら、
「雨だからって出掛けないの良いな…」と、会社員家人に笑われました。



今日提出の仕事のチェックして、提出すませて
結局雨は降らなかったので、それでは、と荻窪へ。
改装のための休業が迫ったタウンセブンでは
色んなモノが大安売り!
おもちゃ屋とか文房具屋とか、うはうは眺めてしまいました。
(先日も来たんですけどねw)

文房具屋では展示のワイヤーが激安だった
たぶん旧型だけど、2000円超えの商品が50円て!!!
展示するアテはないけど、コレは買わねば!と。

それから隣接のセイユーで日傘物色~。
これにしようと決めて買おうと思ったら、
タグにSALEで2つ買ったら半額ってかいてある!!

…2つ…

…2つもいらんやろ!

しかし同じ価格で1つしか買わない損をするのも嫌な訳で、
どうしたモノかと延々悩み、
同様に悩んでる人を見つければ良いんだ!と売場でしばし待機(笑)

ってわけでそこらのお姉さんナンパしてみた!
てわけで無事傘購入!
ノリ良く綺麗なおねえさんだった!!ひゃっほい!



20100730.jpg

ぶらっとしてたら出くわした
食べかけのアメリカンドックで、天を指す赤子。
何を訴えてるんだろう。
空の綺麗さ?
アメリカンドックの美味しさ?
もしくは変身するのかっ? ^^

とりあえず、なかなか興味深く印象深いシーンでした^^
ちょっと絵にしたいなあと、メモ的に描いたものの、
なんだこのベビーカーの造形otz



もう外で夕ご飯食べちゃおう、と広島お好み焼き屋に。
201007310.jpg
BGMは広島×巨人戦。実に正しい気がするw
2010/07/29 Thu
岡山発高円寺なパン屋、ナショナルデパートの
アウトレット1kg送料込み1000円届いたー!
すごい、いっぱい入ってるわー(^O^)/
まさに大入!うふふふ。私の昼ご飯としてちびちびいただく予定~♪
20100729.jpg


高円寺店、すぐに買いに行ける距離なんだけど、
1kgが見たくて通販してみました^^ 大漁です!




あ!今日29日じゃん! 肉の日ですね!
そして9が付く日はクイックの日だ! 肉を買いに行こう!
と、店しまりかけの時間にあわてて買い出しに。
実はこのお出かけが日曜ぶりの外出だったんだ!
仕事がある×家会余波で食材が豊富だと家から出なくってねえ^^;
しかも四日ぶりの外出も、徒歩1分のスーパーだけというww うふふふ
運動不足甚だしいですね。
そりゃ肩もこる!
2010/07/28 Wed
肩こりからの! D・U・T・U・U!
リンクルアイピー様、どうにかひとつっ!!とお願いし
ふっかつっ!^^
この薬、よく効きます^^

今のとこの我が輩の肩こり対処法
1.カイロで肩を温める 
2.アンメルツ的なモノをぬる 
3.リンクルアイビー様投入
たぶん3が一番効いてる^^
2010/07/27 Tue
昨夜はひさびさ遅くまでお仕事してたので
今日は睡眠足りてないはず。
でも割とちゃんとお仕事進めた。良かった良かった。
とはいえ夜はさすがに撃沈。
2010/07/26 Mon
看板のデザイン&イラストを担当させていただいている
神戸三宮の「鉄板焼 神戸Fuji」さんが
今日でオープン10周年だそうです。おめでとうございます!!

お祝いに何か…ということで、
サイトのお手伝いもさせていただいているので
それの告知ポップ(と言いますか、落書き?)を作りました。
個人的にはなかなか気に入ってます^^

鉄板焼 神戸Fuji

と、いうわけで、お近くの方どうぞよろしくお願いいたします。^^



昨日久々に買えたポムのヴィシソワーズを朝食に。
うーん、やっぱりおいしい!
1つしか買わなかったら、家人と取り合いになりました^^
次回は二つ買うよ!!

そして同時にゲットしたカステラシフォンもおいしい!
カステラの卵黄多い食感が苦手な私としては
本家カステラよりこっちが好み。
また巡り会えたら購入したいです^^



休みしっかり遊んじゃったのでお仕事集中!

なのに外がピカピカしてる~!
雷ですよっ!
こわいよー。(停電的な意味で。)
てわけで本日のお仕事強制終了~。
2010/07/25 Sun
夢の後^^

昨日の今日で燃え尽きてたのでゆっくり寝て
夕方ちょっとポムまでいって買い出し。
あとはだらだら!
仕事しようかと思ったけど、やっぱりだらだら!^^

ポムは夏休み前だったので、
休み中ポム欠乏症にならぬようにしっかり買い出し。
ヴィシソワーズがあってうれしい!!
2010/07/24 Sat
ほんじつはお家会!!

20100724-1.jpg
牛すじ和風カレー!
キーマカレー!

20100725-2.jpg
チャナマサラ!
トマトカレー!

そして頂き物の山々!!!
20100724-3-2.jpg
20100724-3-1.jpg
食べ物一品持ち寄りお願いしたら、こんな素敵な事態に^^
(しかも写真に撮りそこねたモノもある)

カレーに合うもの、お酒に合う物、
うちのカレーの印象を消し去るくらいおいしいタイカレーとか
パンが来てチーズが来て生ハムメロンが来てパーティっぽくなったり
ロールケーキとチェリーが三つ揃ってフィーバーしてたり。^^

みなさまありがとー!!!
楽しかったし美味しかったです。

今回は料理の準備もちゃんと出来ていた分
ホスト側もちらちら遊べて満足^^
またやりますよ~!
来られなかった方も、次回はぜひお越しくださいませ^^
2010/07/23 Fri
いよいよ明日はお家会!!!
食材の買い出し行って
今日も夜遅くまでカレーの仕込みと片付け。
うわあ、地味に大変^^:
カレーっていうものは、タマネギを炒めることと同義なり…!
しかも用意していたたまねぎが足りなかった^^;

…な、なんとかなるかな…
しかし楽しみ!
またいっぱいの人に来ていただけることにわくわくです^^
2010/07/22 Thu
最近空が綺麗ですねえ。
こんなに夏らしい夏空のつづく夏は
覚えがないかもと思うほど。

今日の夕方は雲があったけど、それがまたかっこよかった。
20100722yuuyake.jpg
稜線だけ見えて、とても印象的。



さて週末はお家会!!
というわけで、気早くも今日準備できるとこをやったり。
トマトカレー用ペースト作成~
部屋の片付け~
片付け~
力尽き~
2010/07/21 Wed
昨日今日はさすがに冷房入れてます。
涼しい風がながれてきて、やっと部屋が動ける温度になった!!!
やれやれ。

きょうのおともはTBSラジオの日天。
録音が溜まってたので、えんえん安住係長です。楽しい^^




午後、打ち合わせ同行で出掛ける。
その後ちょっと足を伸ばして上野に行って
先日大久保で見つけられなかったスパイスを
アメ横で仕入れ~。やっぱ安いなあ~。
100g入って200円くらいとか。
こういう価格で買ってたら
スーパーで売ってる小瓶18g200円超えとか買えないよ!

それから荻窪までもどって下駄を修理に出して、
閉店セールのタウンセブンぶらぶら。
うーん、このテナントは味ある店舗集まっていて良いよなあ。
新装オープン後も面白いラインナップを残してもらえることを祈って。




そのあとは張り切ってお仕事よね!と思っていたら
家人の幼なじみが東京に出てきてるからって
飲みに誘われたので出掛ける^^
うーん、美人さん!出来る女!!すてき!
でも根っからの関西人でとても気さく。
お会いできて嬉しかった~^^

てな訳で、今日はお仕事すすまんDAY^^
2010/07/20 Tue
暑い中、郵便局&図書館&
今日オープンの焼き菓子屋めぐりの
ミッションをこなしたのだけど、
乾電池とヨーグルト買ってくるの忘れた!
があん、ショック!
でももう一度家を出る気にはなれない…>< アツスギル!
日が暮れたら買いに行くか…。

そして帰宅しても暑くててんで仕事が進んでない…。

もういいやーっと、
スーパー閉まる前にヨーグルトと大根と乾電池を買ってきて
本に載っていたので作りたかったサンバル作成!

味はぼちぼち。至極あっさり目で個人的には好き^^
たぶん家人は苦手?
タマリンド入ってるからね~^皿^
20100720dinner.jpg
2010/07/19 Mon
弟の誕生日だ!おめでとう!!



ここのとこ寝過ぎで悪夢で目が覚める。
今日のも嫌んな感じだった! もう覚えてませんけど。
そして下敷きになってた左肩がいたい。
ううう^^;



午後、ちょっと最寄り駅ぶらぶら。
お許しが出たので何週間ぶり!?にアイスを食べたり。
20100719ice.jpg
ミルクアイスと珈琲牛乳アイス。
わあい、パ○コ!!!

それから骨董雑貨屋でサイダー飲んで。
20100719soda1.jpg
20100719soda2.jpg
飲んだサイダーは「北総サイダー」。
炭酸がきついけど、その分甘めで、クッピーラムネみたいな味。
きついおかげで喉まで炭酸が残らず、口の中でシュワっと消えるのも似ているかも。
私、炭酸嫌いだけど、それは喉に来るからなので
このサイダーなら結構好きかも!
おもしろい口当たりでした^^

そんな感じでのんびりのんびり^^



ぶらりしていたら、オープンしたての焼き菓子屋さん発見!
我が町に焼き菓子戦国時代来たね!
このお店含め、立て続けに三店舗オープンですよ。どれも個人店舗で期待大!

ちなみに先陣を切ったこのお店は卵&乳を使わないお菓子のお店。
なんと、ベーグルがあるよっ!米粉ベーグルだって。へええ!
はい、もちろん買って帰りました^^



アイスやサイダーなど、冷たいモノを解禁しちゃった今日、
扇風機の風では暑くて寝られないくらいムシムシしてました。

夜中に起きちゃった私ですが
エアコンつけて寝ると喉を痛めるから付けられない。
扇風機の場所の関係で襖が閉められず自室に電気が付けられないから
深夜に完全に目が覚めたのに落書きも出来ない、
なので発光物(ぱそこん。つまりいつもどおりw)見て、
だから、また暑い^^;

しょうがないからアナログに氷袋で頭冷やして、
若干涼しくなったので、じゃあ寝るかと思ったら
むくりと起きた家人がさっとエアコンのリモコンを手に取りスイッチオン。


…え、私が今やってた努力は…ww
2010/07/18 Sun
今日はお家会のためのスパイス買い出しです。
いつもだったら上野に行くところですが、
同じと個ばかりでは面白くないので大久保へ!!
東南アジア食材店(タイ・インドネシア)>アジアンスーパーストア(タイ)>韓国広場。
アジアのスーパー大好き!!
20100718spice.jpg

しかしインド食材屋を探し忘れるという大失態^^;
そりゃスパイスもないわ~^^;
次回行くときのためにメモしておこう。この辺りを捜索すると良いらしいよ。

大きな地図で見る

さて、カレーのためのスパイスなのに、なんで韓国広場かっていいますと、
家人の心の故郷が韓国だから。
タイ食材店はほぼ無反応だったのに、なにそのレジカゴの中身w
というわけで、今晩のご飯は家人作成のトックスープでした^^
あと、この店オリジナルのキムチも、新発売の生マッコリも美味しかった!
とってもコリアンな夕食でした^^
やっぱ大久保は韓国か~。^^;



帰りにちょっとだけ吉祥寺に寄り道。
のびた鼻緒を直してもらおうと下駄屋さんに行ったんですが
即日は無理で預け修理になるんだそうで。
えー。

どなたか!お客様の中に
「あっしが直しやしょう。どうぞ肩に手を。」としゃがみこみ
手拭い裂いて即座に鼻緒を直してくれるナイスガイはおられませんか!?

見回してもいないし、履き替える靴もないので今日の直しはあきらめた。がくり。


その後ヨドバシに。
家人がとうとうレゴに手を出しました!!!^^きゃ~
2010/07/17 Sat
朝食はバインミー。
店主にお勧めしてもらったので昨日買ったものを冷蔵して冷やしてたんですが、
あ、これおいしい!!
夏にはおすすめの食べ方だ!

それから、買ったスイーツもなかなか。
朝からうきうき^^



きょうは仕事日だったのですが
家人は最寄り駅チームのサッカーだったので
その流れでみんなでご飯食べるから出ておいでと誘われて中華。
餃子んまーい!(^O^)/

20100717GYOZA.jpg

その後皆と別れてちょっとだけカラオケに。
ワールドカップ期間中ご無沙汰だったので、うれしい!
声を出すのは楽しいね~。へただけど~^^★
2010/07/16 Fri
打ち合わせに午前中に外出したので
ランチ食べようっと久しぶりに高田馬場のマラバール。
南インドカレー出すようになってるじゃないの!
じゃ、せっかくなのでミールス。手食は出来ないチキンですが、何か?
つかマラバールに着てナンを食べないとか、
ちょっと間違ってる気もするけど、まあいっか(^ ^)
詳細はカレーブログで!
20100716CURRY3.jpg



高田馬場ですからもちろんバインミーも買った!
冷やして明日朝食べるのだ!!わはーい!
あと、新人ちゃんかめっちゃ可愛かった。
うーん、しょうがない、ガトーショコラ買っちゃるよ!♪( ´▽`)

さて、
原稿入ったしお仕事だ~!



またもネット記事メモ。
わあ、これは、松本さんが神がかりだった頃!!!
そして髪があった頃!(このビジュアルが大好きでした!!)
ああ、ナンシー関貴重な人とだったなあ。
松本人志+ナンシー関の貴重な対談
2010/07/15 Thu
きょうもしごと(以下略

肩こりが肩こりがと言ってたら
父からここのURLをおしえてもらったー。
試してみよー!
http://doraku.asahi.com/karada/3min/100708.html

んあー、ここのとこ、
内容のうすい日記で失礼します^^;
いやあね~^^;



お裾分けでいただいた土佐小夏^^
甘ささっぱり水分多くてととてもおいしい!!!
味が濃くないのがこの季節にぴったりの柑橘ですね。
日に一個に我慢してゆっくりいただきます^^
かなり気に入ってしまった~!
20100715konatsu.jpg
あと、箱のキャラがかなり可愛い。
山北くんだそうな^^
20100715yamakita.jpg



あ、お家会の参加者は続々集まり中!
また賑やかな会になりそうで楽しみです^^
2010/07/14 Wed
今日もしごと~。

あ、お友達のしろさんの展示の
公式サイトが出来てる!
展示楽しみ楽しみ^^
しかもアドレスがナイスですね! 
http://hime.46296.com/


ぜひ覗きに行こうと思っちょります^^わあい

まわりの友人達がいろいろグループ展や個展をしているのを見ると
ちょっと自分もやりたくなってきますね。
うーん…
しかしオリジナルが全然増えてないんだな、コレが。
2010/07/13 Tue
今日もお仕事詰め~。

ネットぶらりでこの間描いたみたいな傘見つけた!
かわいいのう~


子供用なんですけどね。
うーん、飾り用にちょっとほしい^^
あとこのネットショップ、揃えている商品がいいですな~~。
何か買いたくなるわ~^^



そうそう、土曜に行ったご飯やさんで
骨董皿とかがセールしていたので買ったのでした。
今回は緑の絵付けのモノばかり。可愛い^^
印判モノの印刷のスレとかはニュウは気にしないんですが
(むしろ骨董らしくて好き。)
日常使いに邪魔なホツへこみ等のあるモノは買わない事にしているものの
あまりの安さに買ったりw
しかし、ああ、かわいい^^
さっそく使ってウキウキしております。
20100710sara.jpg
印刷がうすいですが、中央下の皿がお気に入り。
壷の柄って!!おもしろいなあ^^
2010/07/12 Mon
しごとをずっとしてたみたいよ?



さて、ワールドカップ、決勝でしたね。
長く膠着状態で、今まで見たこともない枚数のイエローカードが乱出し
もしやこのまままたPKまで言っちゃうのか?ってなかの決勝点。
イニエスタの喜びよう、印象深かったですね。
アンダーウェアに書いてあったメッセージとか、可愛いしw
「無敵」のくせに勝ったこと無かった無敵艦隊、おめでとーー^^

オランダもおつかれさま!
日本と同リーグからの決勝戦参加って事で
個人的には応援してたのだけど。
主にインテルハイッテルスナイデルを。
20100712intel.jpg
(あら、似てない。や、似てると思ってみれば似て見えるはず!w)

そしてパウル君(タコ)!すごいな!!^^
2010/07/11 Sun
選挙行って来ました。
内野区域では区長選挙もあったので
投票所の小学校はかなりの長蛇の列!
校門からはみ出すほどの行列ですよ。
あんなに人が投票所に並ぶの初めて見ましたよ~。

そして小学校の校庭がせまくてびっくり。
東京だからか…。
それともウチの母校が大きかったと思うのは
あの頃の自分が小さかったからかな?

でもやっぱり小さい気がする!と
帰ってグーグルマップで母校とさっきの小学校のサイズ比較したらば、
やはり母校はでかかった…
ということは行列が長いんじゃなく
学校が小さいから校門から行列がはみ出てたわけですね。
投票率、そんなに良いわけではなかったようですし。

ちなみに母校、サイズ3倍ちかい!? さすが田舎の住宅街!
クラスが一学年F組まであって1組40人いただけはあるね。
ま、とはいえ近年は空き教室がいっぱいだという噂だけども。



お菓子が食べたい気分だったので、
おやつに久しぶりにピーナッツチョコをどかどか食べたら
若干気持ち悪くなった…。うう
(自業自得)



そうそう、龍馬伝第2部終了しましたね。
史実と全然違う&龍馬無理矢理良いとこ持って行きすぎな件に関しては、
わが家では「全ては龍馬大好き弥太郎じいさんが
語りに熱中しすぎて創作したお話」ということになりました。
最終回で「余計なことも喋ってしもうた」とか、フォローが入るに違いないっ!w
2010/07/10 Sat
朝ちょっとだけ仕事して
昼に出発!王子駅へ!

友人の出る舞台を観劇してきました~。

『青い鳥の群れ/靴』

劇団820製作所さんの舞台でした。

おもしろかった。
コロコロ変わる表情、場面
何かすごくスピードがあって。
演劇をこんなにちゃんと見るのは
あ。初めてじゃないかな、と思えた。
実際は宝塚とか「カンカラ」とか、
見たことあったんだけど
何かそれらは演劇している人を見に行っているかんじで
他媒体で作られるものがたりほどは入り込めなかったのに、
今回は話に夢中になる感覚があって
それが初めての感じ。
多分舞台が客席に近くて
役者の表情・動きが、文字通り一挙手一投足見られたことも大きい。
話は若干抽象的だし、あらすじを言うのは難しい話だけど
脳に焼き付く表情達が印象深く
ほんとうにとても面白かったなあと思えた。
全然関わりないのだけど
思い出すのは萩尾望都の漫画のもつ
空気感だったりスピード感だったりドラマティックさだったり。

少年のキラキラした目
猫のしたたかさ
いぬの懸命さ、カメラマンのもつ緊張感
詩人の悲しみ

「愛している」の言葉の裏にある空虚さへのせつなさ
でも感じる暖かさ。


ところでパンのひと、筋肉すごすぎる…
無駄な量が一切無くて
細縄で編み込んで作ったような筋肉の流れがすごかった
めちゃくちゃ細いのに…!!



昼ご飯は王子駅でカレー。
20100710lunch-2.jpg

ひよこ豆購入して、一件パン屋によって
バスでだらっと池袋。
それから本屋で最近の漫画チェックしたけど
何も買わずに店を出る。
夕飯は最寄り駅に帰って
前から気になっていたご飯やさんに。

20100710dinner.jpg

野菜を大事に使ったお料理が自慢のお店で
カボチャサラダもワインに漬けたイチジクと
生クリームで和えてあって
洋酒の香りがぷんとしておいしい。
うーん、できるな!!
サラダには春菊!?これまたいい。
そしてこのボリューム。素敵!
お皿も骨董を使っていて可愛いし、
またぜひ行きたいお店です。


10時くらいに力尽きて帰宅
よろよろと寝床を作って、気絶しちゃって、
起きると4時!あわてて化粧を落とす^^;わはは
2010/07/09 Fri
先日の同業種飲み会、
参加のお一人がブログににがおえ付きで参加者を描いていて
ホント、シンプルなのに皆似てて感動しました!
すばらしか!
こちら!

よし、ちょっとぎりぎりな感じだけど、
今日の提出2本した!
明日必要な小さいレイアウト一本やって、
それからちょっと出掛けて明日用のお買い出しなど。
2010/07/08 Thu
給湯器工事終了!!
ものがあたらしくなるの楽しいね~。
しかし給湯管が長くなったので水圧がよわーい。
圧上げるシャワーヘッドでも買うべきかしら?




肩こりと頭痛がまたひどいので
今日は整骨院の自由診療に。
しかしやっぱちょっと威力が分からない…。
じわっと治すタイプの治療は長く効くのかもだけど
すぐにすぐすっきりしないのがなあ。

体全体を整えて、
ゆがみから来る痛いところの負担を軽くするんだけど
痛いところが触ってもらえないと不安ですよね。

ここは1つ、やはりカイロに切り替えようかな~。
…しかしアレ、良いのかな?
なんか、痛くなくなった気が!



テルマエロマエよんだ。
なるほど、って感じでした。
そこまで売れるのが分からないな?
感心はするが笑わなかったです。ワンパターンだし。



それからダンチュウのカレー特集も購入!
見てたらお家会をやりたい!とうずうず。
カレーにボドゲ(今回こそは!)、
おまけに今回はDJも付くね多分。
お誘いメール送りまくりだ!!
2010/07/07 Wed
ガス給湯器が不完全燃焼するので、
大家さんに頼んで入れ替えてもらうことになったら
建築法(?)が変わったせいで
部屋の真ん中を天井に配管が通ることになり
今日明日は部屋の工事です。

とはいえ家で仕事をする私、
と、トイレとかどうしたら?!、と
変なところで緊張したり。(笑)
(昼休憩は改選してもらえたし心配無用でした^^)

今晩は夜ガス使えないので、お出かけ。
しかし今日も肩が午後から痛みだし、
夕方は首痛、頭痛、視界ちかちかで、
どうしようもないのでそうそうに寝ました。ぐう。
2010/07/06 Tue
今晩は同業種飲み会!
10人も集まって楽しい会でした^^
著書を持っている方多数で、尊敬しきり。
うあー、絵だけでなく「自分」で売れるのってすごいなー。
そういうの憧れます。
(とはいえ真性受け身人間なので、なかなか^^; 自己改革したいわ~)

餃子もおいしかった!!
10人で20人前頼んだという猛者どもw
他の料理はあまりたのまず、餃子に一心不乱な結果です、はい^^
20100706gyouza.jpg
それくらい美味しかった!
しかし自分の息がくさい!!! ^^;

はあ、とっても楽しい夜でした。
お誘いありがとうございましたっ!!
2010/07/05 Mon
朝からびっくりした…
ちょっと隣駅まで散歩して、
帰り電車に乗ろうと思ったら、

財布だけ忘れてる!!

うえー、また40分歩くのかしら( ̄◇ ̄;)
もしくはクレジットカードで130円を借りるか…(ーー;)
それよりまず先に水分補給したいんだけど…!!!

と、悩みつつカード入れ漁ってたら
普段使ってない銀行のキャッシュカードあった!
助かった~。

お金おろして
130円だけ使っておとなしく帰宅しました^^;
(飲み物飲んでないんかいw)

行きは行けたんだし、歩ける距離なんだけど、
歩くしかないと思ったときの絶望たるや!
やはり「嫌になったら楽して買えることも可能」って保険は大事だ。^^;
2010/07/04 Sun
今日は仕事進めなくても大丈夫そうなので出掛けたいんだけど、
行き先のアテもないし暑いなこりゃ!
さてどうしますか、と家人と相談して
じゃあ近い駅を散歩しましょうと言うことに^^

先日買った下駄を履いて、
今日は東中野&中野のだ~!

東中野駅周辺は、街並みが古くて興味深かったけど
入って面白そうなお店などがなかったので
中野方面にカランコロン向かう。
(ただただ、下駄で歩くの楽しいという^^
 ぴよぴよサンダルの子供か!)



爬虫類専門店に出くわしたので見学にはいってみる^^
ツノガエル、カメレオン、
うーん、かわいいじゃないの!と思っていたら
更に可愛い生き物が!!!

リクガメ!

なにこれ、動物園で見る子の縮小サイズ!!
子供なのは分かってるけど、このサイズは最強にかわいいい!!
どうやら大人になっても20~30cmらしく
すごく飼ってみたい欲求がww
とはいえ気温環境の違う国原産の生き物ですから
そんなひょいとは飼えないよな~…。
あ~、しかし可愛かった!!!
youtubeとかで探してちょっとニヤニヤして満足しておこう^^






新井薬師に繋がる商店街の履物屋さんで
家人が下駄を買って(若干おそろい気味^^)

それからきゃんでぃー!
20100704ame.jpg
金太郎アメ的なのを製作実演してたので凝視^^
たのしかった!!




夜はささっと帰って、
家にあったコルマスパイスで作ったカレー。
おいしかった!!
が、からすぎた!!口があついー!!
あとでパッケージ見たら似倍近い量を入れてたw
でもおいしかった!!
20100704curry.jpg

2010/07/03 Sat
え、オランダ勝ったの?!
前半時点で睡魔に別世界へ連れ去られてしまったのだけど、
それは見たかった…。(>_<)
最近まえ以上に睡眠時間が必要になってるなあー…。
体力なくなってるのかな。
そんなことを起き抜けに思った本日。



これはカレー血中濃度が最近低いせいかもね!
(木曜に食べたんですけどね。こう…印度的なスパイスがたんねー。)
この週末はやっとゆっくり進行だし、
日が落ちる前に仕事が一段落付けられたので
散歩圏内にカレーに行くことにした!
いつもより少し遠いけど
帰りはバスで帰れるから無問題!

夏の夕方にプシンを聞きつつのお散歩、いいね。
40分の散歩も苦じゃないです^^
歩いて行けばお腹も減って健康的でいい(^O^)/

んでもって、ついた~!食べた~!
かな~り、美味しかった!!!

20100703-2.jpg
詳細はカレーブログで!


チキンカレーを持ち帰るなど。
やさしい奥さんと見せかけて、
再訪の足がかりにすべく、家人洗脳用!
そして自分が食べたいからだー!
2010/07/02 Fri
昨日北海道土産をいただいたので
あさごはんはウキウキこの子!
20100702morning.jpg

わあい!ほっけだ!! 大好きです!!!
前に北海道で買って以来、
北海道で好きな海鮮物と言えばホッケな私です。
いただいたものも、脂がのって肉厚で、すごく美味しかった!!
焼きたて(期待MAX時)も美味しいし、
さめても二度見(味見という意味の見)するほど美味しい!
ごちそうさまでした!
あー、朝からウキウキした!



夕方、打ち合わせに出掛ける。
思ってより早く終わったので
場所が場所だけに寄り道したくてしょうがない!
(神楽坂♪)

てわけで寄り道しやした^^
小さな着物屋で、かわいい下駄を買っちゃったー!
お買い得価格の着物と猫雑貨が詰まっているお店で
なんでも浴衣かったら一夏有効何度でも使用可の
着付け券が付いてくるそうなw
得すぎるだろ!
浴衣欲しくなったらまた来ましょう^^
ちなみに下駄も桐×日本製鼻緒×日本製天然ゴムで2500円!
安い!!!
20100702geta.jpg

ちなみに店の店主はねこで、店名はふくねこ堂。
猫好きで着物好きさんは神楽坂で猫が散歩する路地を探したらいいよ^^
路地の入り口から路地をのぞき込んだら猫さんがいて
ふらふら近寄って店にたどり着いた私が言うんだから間違いない!

20100702kagurazaka.jpg
ねこ~~^^☆
