--/--/-- --
2010/08/31 Tue
夕飯は新宿のカレー屋に。
なぜなら今日で八月が終わるから!
ってことは友人がやってる写真展示が終わっちゃうから!

陰影深い「現像」で、アジアらしさが出ていてよかった。
自転車の写真とか、切り取りかたが好みだわ(^^)
ぎりぎりでしたが、見に行けて良かったです。

んでカレーももちろんいただきました^^
20100831dinner.jpg
2010/08/30 Mon
ネットで見かけた素敵商品!
この商品、お馬鹿で素敵だ。
お花が咲いたら目も入れるかね^^
花瓶だるま



昨日の教室のせいで、本気でカレーリーフの鉢が欲しい~。
観葉植物としても可愛い形ですな
普通にうちでも栽培できるのかしら。
何せ私、逆緑の手なのでw
2010/08/29 Sun
行ってみようよと家人をくどき
カレー教室に参加!

20100829currylesson1.jpg

野菜が多くてヘルシーな南インド系なカレーを教わり、
楽しいし、試食はおいしいし、かなりうきうきでした!

20100829currylesson3.jpg
20100829currylesson2.jpg

家でまたこのレッスンを生かすおウチ会をしなけりゃー!
スパイスの使い方を覚えた家人、
張り切って腕をふるう気満々の様子です^^
そうなると、カレーリーフの鉢、欲しい!!!
植物としても可愛い!!



さて、そろそろ月末が近づいて参りましたが
月末になって不思議なのは、
家計簿に一万オーバーで使途不明金があることだよね!

…え、
何に使ったんだ、うちは…f^_^;)

なかなかちゃんと家計簿を付ける癖が付きません^^;
2010/08/28 Sat
新高円寺の友人宅でゲーム会!
でも高円寺駅から歩くのは危険なので(今日は阿波踊りですね)、
丸ノ内線で行きました。
商店街の焼き菓子屋さんにちょっと行きましたが
商店街はやっぱり人多そう! 

寄った焼き菓子はとても可愛いアイシングのクッキーとか
絵に描いたような可愛いスイーツばかり!
美味しいかナー?
食べるの楽しみ!
20100828sweets.jpg




それでもって、ゲーム会。
今日はタブラの狼というゲームを延々やる「人狼会」でした!


六戦五勝、一敗は狼の時。やはし狼で勝つのは難しいね~
とても楽しかったです^^
お誘いいただきありがとー!
2010/08/27 Fri
トマトの絵が描きたくて、冷蔵庫から取り出してパシャリ。
トマトってかわいいよねえ~^^。
20100827tomato.jpg


夜は家人と、家人の上司&同僚さんと、
家人の会社に出入りしている保険屋さんとでご飯。
なんて変わった組み合わせww

つまりか保険屋のおねえさんが寿退社で辞められるので
それを惜しんでの飲み会だったのです。
このお姉さんがとびきり可愛い方で、でも性格はずばっとしていて
とてもおもしろい方。
わはは、ご一緒できて良かったわー^^

20100827dinner.jpg

わいわいとカレー食べて、
それからうちの最寄り駅のバーにまで付き合ってもらって^^
うん、楽しかったです^^
また機会があればお会いしたいです!
2010/08/26 Thu
暑すぎる!!!ので、今日もエアコンオン!




最近龍馬伝で伊勢谷友介を見直したので、
「金髪の草原」を見直し中。


うーん、こっちの伊勢谷はやっぱダメだf^_^;)
演技もだけど、この映画のせいでピアスホール気になる病になったし。

ところが高杉晋作だとそんなの気にならない。
細かいところ気にならない力ある演技。ほんっといい役者に成長したなあ。


それから「Mr&Mrsスミス」見たー。なるほど、何て壮大な夫婦げんか!




今日の夕日も綺麗。
夏の空は毎日ドラマティックだなあ。^^
20100826-03.jpg
2010/08/25 Wed
朝からの訃報。
アニメ映画監督の今さん、とても残念ですね。
私でも名前を覚えてるくらい映画はどれも印象的で、
これからも作品で名前を見ることを楽しみにしていたのに。
ご冥福をお祈りいたします。


今さんといえば、コレかな。
映像美。



きょうは、前言ったと事は違うカイロに。
ここは他の院とはちがって
痛いとこを直すんではなく、姿勢の元を治して
痛みのでないようにする目的で通ってみようかと思います。
なので治療も他でやっていただいたものとはずいぶん違う。
ゆがんでいる理由とか、
どうゆがんでいるかとか分かりやすく教えてもらえて
今後にも期待の持てる安心感ある治療でした。
うん、ちょっと通って頑張ってみよう~。
猫背イナコとさよならは、遠くない!?か!?
2010/08/24 Tue
メイン機のネットが…(以下略)
今朝は以前の接続時みたいにちゃんとLEDが点滅してくれているので、
光明が見えたかに思えたのだけど、やっぱりつながらない…
アダプタ買い直せば繋がるのかな…
無線LANに繋がらないと倉庫に使ってるHDDにもつながらないからホントやる気下降気味です…
ううう><


音楽話!
最近わが家で大流行なのはKARAのミスター。


朝起きたら再生、夜帰ったら再生で
かなり家人がはまっておりますw
おかげで曲も覚えるしダンスも部分部分覚えちゃうわw

それから私が好きだったので借りた
斉藤由貴2008年版のベストアルバム。

「土曜日のタマネギ」「家族の食卓」「Christmas Night」の
地味曲(失礼)聞いて懐かしさにもだえます。
アルバムは「風夢」を持ってたっぽいな、私。
また機会あれば借りたいっ!



夜急遽お声かけいただいたので
大久保のスペイン料理店。
パエリヤってこんなに美味しかったのか!!
20100824dinner.jpg
(こちらのはいかすみのパエリヤ。)
それからガーリックソースなお肉も、ホタテのグラタンも、
オムレツもムール貝も、サラダも美味しかった!!
はずれ無し!すばらし!

おかげで食べ過ぎて胃がぱつぱつ!!^^
だいまんぞく~!
良いお店を教えてもらいました^^
ごちそうさまでしたっ!
2010/08/23 Mon
ところで、まだメイン機がネットワーク繋がらないわけですotz
無線LANのusbのなんぞが認識されなくなっちゃって…otz
サポセンも再インストールと刺し直し対処法無いと言うし、どうしたらいいがか…
バスパワーの単なる受信機なので
故障なら治すより買い換えた方が、と言われる始末^^;

え、でもこれmac側の不調って事も考えられるんじゃ?
買って使えなかったらガックリだよなあ…



夜は以前もお邪魔したイベント「ネパールカレーナイト」、
前回がすごく美味しかったので今日も参加してきましたー!

やっぱりおいしかった!
でもお値段そのまま品数ダウンで残念…
価格を上げていいから前回のようにカレー山盛りにして欲しかったなあ…
ざんねんっ!

20100823-01.jpg
2010/08/22 Sun
今日は先日も行った白ふくろう舎さんの展示の
クロージングパーティーに行ってきました!
今日の私はまたもやアオザイドレスですー(^O^)/
姫様にお会いするのに手前どももふさわしい衣装でなければっ!^^っと
きょうは家人も中華風。
コ、コスプレパーティじゃないよっ!

会場に着いてみたら今日は姫だけでなく、メイドさんもいる!


…もう一度言いますがコスプレパーティじゃないよっ!^^

今日はパーティーと言うことでドリンクと軽食がいただけるんですが
パティシエの作るケーキがまた美味しい。
20100822_1.jpg
20100822_2.jpg
20100822_3.jpg
レモンケーキも、チーズなオードブルも、
赤ワインのゼリーも美味しかったなあ^^
あと食前酒でいただいた甘いワインも好みだった^^


そして久々に会えた友人とか、同好の人^^とかとお話しして
とても楽しい時間でした。
わいわいやって、最後は搬出手伝ったりして。
こういう場にいると、ああ、展示やってみたいなあと思えますね。
とりあえずオリジナル作品ふやしていこう。



先日買って夢中で読んでた鋼の錬金術師。
ふと思い立って、コミックスの表紙とったら、
さらなる面白ワールドがっ!!
あー、笑ったw
この週末はハガレンで始まり、終わったなあw
(姫展でも色んなひとにおもしろさ&
 マスタング大佐=みっちーってことを訴えてましたw)
2010/08/21 Sat
朝宅急便が届いて、一日中これ!!!



鋼の錬金術師。大人買いですっ!!
20100821.jpg

本日はこちらが届いたことで消滅フラグ立ちました(^O^)/








はっ、もう18時か…。
おかしいな、午前中に宅急便を受け取ってからの記憶が無いようだ…。
ちなみに手に持っているブツも18の数字が刻まれている。
これは何かの暗示だろうか…ww
(おもしろいよ~^^)
2010/08/20 Fri
メイン機のネットが繋がらなくなって悩む…
何もしてないのになー?
なのでノートパソコンの方でどうにかこなし中。
治ってくれると良いけどナー^^;



今日は仕事の校了の関係で自宅待機だったのだけど、
さくっと無事校了ー。やれやれよかった!

つわけでヒマになりました^^

最寄り駅をぶらぶら。
ギャラリーの展示なかなかよかったなあ。
2020製陶所というところのお皿が可愛かった…!
やはりわたしゃ陶器に弱いです^^
欲しかったけど我慢した!!

家人も仕事が終わったので、駅前で合流して夕飯に。
今日の晩御飯はこの駅1美味しいネパールカレーと看板娘で有名な某店でした^^
こちらにくるのも久しぶり!!わあい!
せっかくなので二人前のコースにしたら
ボリューム満点でかなりの満足度でした。
カレーもビリヤニもおいしかったなあ^^
また来よう!^^
20100820_1.jpg

20100820_2.jpg




今日作成したイラストサンプルー。

写真を参考にしての食べ物イラストサンプルです。
ファブリックプリントっぽく加工も入れて遊んでみました^^
面白く使えないかなー、これ^^
2010/08/19 Thu
友人イラストレーターさんがお盆明けから個展をしているので
一日でも早く行きたいっ!と夜になってからお邪魔してきました。

「作品その1・顔ハメ」!!
20100819_1.jpg
うーわー!!テンション上がる!


「作品その2・おされな仮面」!!
20100819_3.jpg
な、なにぃ!? この右の方は…!?

20100819_2.jpg
まごうことなき姫だっ!!!

そう、作家本人はこの格好で毎日在廊です^^
展示物も手描きイラストだけでなく
上記のような体感で楽しめるものや、
イラストをあしらった麗しい雑貨とかでいっぱい!!
作品自体は生を楽しんだので写真はなしでご容赦^^

ああ行けて良かった^^
たのしかったわー^^

展示の特設サイトはこちらです。
http://hime.46296.com/
2010/08/18 Wed
悪夢で目が覚めた!
仕事部屋を内見せずに借りたらホテル街の美塾の上で、
布団もしいてある夜逃げ状態残留物だらけで、
壁が黄色変色で窓ちいさくて、
なんでちゃんといろいろチェックしなかったの自分!と
後悔&自身の荷物運び入れたあとだったので
どうキャンセルするか悩む夢だった…


夢でよかった。ふう
(というかあり得ない物件ww)

寝苦しかったり、疲れてたりすると悪夢見るねえ。
おつかれさまですっ!
2010/08/17 Tue
今日から友人イラストレーターさんの展示の始まりです^^
なので友人達と連名でお花を贈りましたよ^^
無事到着したようでよかった!
私も早く見に行きたいわー^^
2010/08/16 Mon
20100811.jpg
終戦記念日ですね。






米沢郷土玩具「猫に蛸」が欲しすぎて
こんな絵を描きましたw
ねこたこイナコ家バージョンw
朝から何描いているんだと^^
in_necotaco.jpg



それからお昼は打ち合わせ。
プレですが楽しそうな案件なので通ると良いなあ。
がんばろーとおもいます^^


家に帰って張り切ってラフなど描いていたら
今日は荻窪の娘^^が来てハンバーグを作ってくれるって!
ウキウキできあがりを待つ楽しさよ^^
そしてっ!^^
20100816dinner.jpg
じゃあん!!

ハンバーグはふんわりで、とってもおいしい!!
いつも私が使っている挽肉と同じとは思えない!
大葉もおろしもうれしいわ~^^
この他にお味噌汁と、オクラのおひたしも作ってくれたよ!
なんて出来る娘でしょう^^
ありがとう!ごちそうさまでしたっ!^^
2010/08/15 Sun
きょうは普通の日曜として、だらり。
夕方にやっと動きだし、ちょっと西荻ぶらり。
目的地はいつものポムですが、
寄り道して信州の八百屋で切り干し大根のおやきかったり。(^^)
ポムについてみたらほとんど売り切れ~?
このあついのに、流石ですね。
で、まだ残っていたシフォンを買ったりして、ちょっとお店の方と話して。



夕食は友人と合流して中華にいきましたよ^^

20100815dinner1.jpg
20100815dinner3.jpg
20100815dinner2.jpg
やっぱ、この店の餃子、おいしいっ!
2010/08/14 Sat
世の中がお盆なのでお仕事は自分配分でゆったり出来る今日。
よっしゃ、午前中は体のメンテするかーっと、
整体に原付で向かう途中、信号待ちでGS前に停まったら
なにやらGSの人が私に声をかけている!?

聞くと「タイヤパンクしてますよ!」って…
えー!?

そんなことを言われたからには直してもらうしか…^^;
今調べたら前亀裂が入っていた時が2007年の秋で、
それも後輪だったような。
なんでそんなに後輪ばかりが…><
とはいえ前輪も劣化していたのでそちらも交換してもらうことにして
ブレーキシューも前後ほぼ無いって事だったので取り替えて…
うえー、いきなりの大出費!! otz

しょうがないのでバイク預けている間、GSの自転車を借りて整体行って、
まだまだ時間が余っていたのでお昼を外食することにしました。
20100814-05.jpg
ゆっくり出来そうなとこを探して入ったマクロビなカフェでは
カレーがあったのでカレーを。

うーん、カフェカレーはやはり可も不可もないな。
しかも菜食だから、動物性脂肪の旨味もないからちょと物足りない。
グルテンミートは美味しかったけど…。
カレーブログアップは控えておこうっと。

味噌汁は薄めで、薬味のしそが美味しかったけど、
カレー1口食べた後は味が感じられなくて残念だったし
漬け物はカレーにはやはり合わないし…
漬け物、塩もみ白菜に生姜で。シンプルに美味しかったですけどね。
この店ではカレーはベストチョイスではなかったかな?
ランチプレートとか手が込んでいて良さそうだったので、
次回あれば他メニューで!



14時すぎて、やっとタイヤ交換が終わったー…。
おかげで今日の仕事、まだ始まってないという恐ろしさ…f^_^;)
はからずもお休みな感じの進行速度になっちょります。

in_20100814.jpg
(あれ、自転車が自軽車になっちょる^^; 何をどう間違えたんだか)

2010/08/13 Fri
午前中はちゃかちゃかっとデータ整理などして、
午後は遊びに出掛けますっ!
目的地が御苑なので昼食は久々にあのカレー屋で!とおもったら
お★盆★休★み

ちぇ~。

気を取り直して他を探したら、
その近所のまだ行ったこと無かったお店はやってる模様!
じゃあいくしか!っと突入!
と、いうわけで
なすとキャベツ&豚肉のサンバルカレー!よっしゃ!
20100813-06.jpg
しかし、期待していたのになんだかものすごく塩辛かった。><
残念…。

また近所に来る機会があったら再食して、
おいしかったらカレーブログに上げようかな、と思いつつ
多分次この近辺でカレー食べるときは
おとなしく今日閉まっていた方のお店に行っちゃうだろうな。
一回勝負だからこそ、飲食店ってなかなか厳しいよなー。



さて、本日のメイン。
友人事務所でゲーム会です!
ゴキブリポーカー、ジャングルスピード、ピットなどなど。
「いいセン行きまshow」なんていうゲームもやりましたよ
やっぱゲームはたのしいねえ^^
しかも、メンツにこれらのゲームを買ったお店のお姉さんがいたり!!
(おどろいた)

たっぷり楽しんで、続くは飲み会。
仕事だった家人も合流して、初・山ちゃんでした。
20100813-13.jpg
ここではなぜかあだ名話に盛り上がってましたw
家人のあだ名がうらやましいという話から命名大会になり
今日の主催の友人事務所の二人には
「I'll be back」「ワンストーリー」という素敵な二つ名が決定されましたが
そんなあだ名が飛び交うデザイン事務所になって居るんだろうか、あそこw
次回会うとき、その名が刻まれた名刺がいただけることを期待しておこうw



それから帰る前にちょっと寄り道新宿ゴールデン街。
私この場所に来たことなかったんですが、
友人が金曜だけバイトしているので顔出したかったんです。

しかし面白い街ですね。
ゴールデン街は昭和の繁華街そのままで
街の空気がなんだか色あせた赤色だったw
今度ゆっくり探検したいわw


うん、今日もおもしろい一日でした^^
2010/08/12 Thu
ネットの良い記事メモ。
こうやって後陣を教育する企業って良いなあ。
フジテレビ吉田正樹流の部下育成方法



本日はぼやっとぬるっと仕事してたんですが、
うにゅー、眠くなってきた。

と、いうところで新たに仕事原稿キター!
あれ、そちらの盆前営業日、昨日までじゃ? ミナサマオツカレサマデス!


そんなわけで目が覚めたけど、
仕事進めたい気分もあるけど、
軽く目がまた痛いのでさっさと寝ました。
今年のお盆はイナコ通常営業です!
暑いから外に出るのもアレだし、ちょうど良いですね。うふふ
とか言いながら、明日は午後から遊びだ~!
2010/08/11 Wed
最近人気のTwitterですが、良い文章が周り回るのがいい。
今日出会ったのはこんな一文。

俺が愛して止まない祖母は無学文盲に近い。若い頃、そんな祖母に一回だけ金の無心をしたことがある。数日経って現金書留が届いた。中には新札で五万円と「じぶんがしんどいときは、よわいひとをいじめたくなります。きをつけなさい」と書かれた手紙が入っていた。あの手紙のおかげで、今の俺がある。

うん、いい。



さて、本日もネットぶらり。
この手拭いかわいいっ!ハンバーガーブロガーさんは買ったら良いんじゃなくて^^ 
http://www.kok-design.jp/SHOP/KA-KOK-2010JF.html
こういうのみると、オリジナル手ぬぐい、作ってみたいなあと思う。


それから土曜に買った紙もののせいで熱が高まり、
マッチラベル、食品ラベルとヤフオクチェック。
ふう、ヤフオクの旅は長旅になっていかんですね。
物欲があおられるわな^^;
とりあえず、何も買ってないけど。


そうそう、土曜に買ったのはこんなものたち。
(くらいとこで撮ったので鮮明じゃないですが。)
20100810-02.jpg

チーズラベルのおじさまが、どうしても私を呼んでたんだよ!!(^^)
日本の古い煙草パッケージも、そそるデザイン多かったなあ。
我楽多市には毎度出店されているそうなので、また覗きに行きたいなー。

それから印判小皿ー♪
20100810-01.jpg
うん、このバランスがかわいい!
2010/08/10 Tue
とうとう眼鏡出来た!!!
ので、ウキウキ受け取りに行って来ました。
うん、こいつはかわいいぜ!(^O^)/



それから入ってみたかったカフェに行こうかと思ったのだけど、
残念ながらお盆休暇だったので、おとなしく最寄駅に帰る。
んで、以前一回行った喫茶へ。

20100810sweets.jpg

紅茶、やっぱおいしいな~。
ここの紅茶はホント好きだ。またのんびりしにこよう。
絵本などの揃えもいいし、一人でくつろぐにはぴったり。
でも灯りが暗めなので、目が痛くなるのよね~。卓上照明つけてほしい~。
ギャラリーとしては、スペースサイズ的にも、やはり弱いな。
お店の雰囲気に飲まれちゃう。かも。
カフェと切り離してあるのはいいのだけど。

とかいいながら、しっかり長居してのんびりらくがきしたー。
2010/08/09 Mon
長崎の日ですね。黙祷。



「コララインとボタンの魔女」、DVD入手してたものの
まだ見ていなかったので鑑賞。
わー、熱中した!!
ストップモーションアニメすごすぎる。
本編も良かったけどメイキングがすごすぎたよ!はあああ~!
買って悔い無しの一本でした。

2010/08/08 Sun
初上陸!東上線大山駅。
友人が通っているダンス教室の発表会の観覧でした。
運、なかなか楽しいねー。
ヒップホップダンスも多く、おもしろかった。
カクカクしたヤツとか。(ロッキン?)



その後は少し離れた場所にある喫茶店でおやつです。
んふふ、んふふふ
これでした。
ビジュアルも美しいホットケェキ!!
20100808sweets.jpg
20100808sweets2.jpg


表面はさくっと、なかはふんわりとおいしい!
甘さも控えめで、シロップとあって好み。
厚みもうれしいー!
お店の方もとてもフレンドリーで
焼いている過程を見せてもらえたり^^

このお店はネット検索で見つけたんですが
発売したてのミーツリージョナル別冊「おやつ手帖 東京篇」に
掲載されていたんですね!
お店においてあったのでパラパラ見たら
とてもそそるお店ばかり紹介してあったので
今度買おうっと思いました^^


良すぎですぜ、皆さん。
この号に載ってるスイーツ全制覇したくなる!!! 
あー、うきうきするわあ^^

それから駅までまたぶらぶら。
はじめていく町での散歩は好きだー^^
猫にもいっぱい会えたし。

20100808neco.jpg
(写真さんざん撮る家人と、いい加減にしてとあきれ顔の猫様)
2010/08/07 Sat
今日は一日阿佐ヶ谷!
ここのとこずっとある骨董見たい欲求に忠実に
我楽多市でがらくたみたー!
こちらはこじんまりした市で、のんびりでいいね!
20100807asagaya1.jpg


印判皿と、良い感じのごとくと、フランスのチーズラベルと50年代日本のタバコラベルをゲット!
ああ、かわいい…。大満足。
また今度、日記にアップしちゃうわよ、ふふふ。

それからベーグルを買いに北に足をのばして…と思ったら
お店がお休みでショック。ぐあー。
でもこっちの街並みを見るのも好き^^

貸本漫画屋が残ってたりして、もちろん質屋もあったりして
わあ、ゲゲゲ女房!と変にテンションあがったり^^
可愛い文房具屋や気になるギャラリーもあったなあ。

それから駅まで戻り、南側に出て七夕祭りへ。
20100807asagaya2.jpg
待ち全体で頑張ってる感がとても好ましいお祭りですね!
ぱーっと見てブックオフ店頭でセールCD買ったりして。
100円!すてき!



その後は友人宅で引っ越し手伝い。
こけしなどの土産物民芸いっぱいコレクションしていて
それをしまう助太刀に行ったのでした
片付けつつじっくり眺めてたのでとても楽しかった~!
20100807enokicole2.jpg
こんなナイス造形の子たちが

20100807enokicole3.jpg
やまほど!!!

20100807enokicole1.jpg
物語作れそうなくらい表情ゆたかな造形に感心しました^^
堪能した~!!




そんなこんなでしっかり動いた本日、おなかすいたし、と新規開拓で阿佐ヶ谷外食です。
20100807dinner0.jpg
中央線らしい雰囲気の良いこちらは、お酒がメインらしくがっつりしたご飯が少なかったので
少しだけ食べて次のお店に。
しかしこのカレーは特筆したいくらいおいしかった!
甘いけど、スパイスがんがん感じる訳じゃないけど
ほんとにおいしい。
じっくりつくっているのだろうなあ。これはもう一度いただきに来たいです。
20100807dinner2.jpg

それから店を移してねぎをメインにした鉄板焼き屋さん。
九条葱んまー^^
20100807dinner3.jpg
こちらも当たりの良店でした。お料理どれもおいしかった!!

なんかとてつもなく充実の一日だったなあ。
あー、たのしかった!
2010/08/06 Fri
広島の日。
痛かったことは想像できない。
けれど、大切な人と別れるつらさは想像できる。
自分に積み重なる穏やかな時間を顧みて、
65年前のたくさんの別れを心から悼みます。

去年思ったことを今年もまた思う。
この時間が壊されることが想像だけでたまらなく辛い。
そういう日常のありがたさを全ての人が思って、
今身の回りにあることをいとおしく思っていたら、
人を傷つけるなんて出来ないと思うんだけどな。
成してしまった後の自分の未来の想像、
相手の周りにもあるだろう自分とそれと変わらない日常の想像。



今日はめっちゃ蝉が鳴いてますね。
沖縄を思い出すほどに、青空は色が綺麗。 
夏、ですね。(室内から傍観しかしてないけど)


しかし暑そう過ぎて外に出るのを躊躇するわー。
図書館にいかにゃならんのだけどっ!
あと請求書の投函と!(それは大事だろ&いいこと言ったのだいなし!)



猛烈に眠くてちょっと寝落ちしたり。
起きたら今日戻り予定のものが来週頭になったし、
うん、今週末は夏休みかな?
てことで前述の用事もあるし、ちょっと散歩に出掛ける。

アンティーク雑貨屋にあったモンキーパンチの原画が、かっこよすぎた。
色あせてるのに、なにあの絵チカラ。いいなあ。ちょっと欲しい。

それから作家作品を多く扱う雑貨屋さんへ。
高橋あさひさんというかたの陶器にめろっとした。あれ、いいなあ。

そうこうしていたら家人からの帰宅連絡があり
じゃあ外で食べるかと言う話になって時間つぶしにまだぶらぶらしていたら
町内会の盆踊りに遭遇した!
20100806bondance.jpg

ちゃんと踊っている夏祭りって、そういえば初めてかもしれません。
すてき!
踊ったら?とおばちゃんに誘われ、
合流した家人も乗り気だったので輪に加わってみる。
踊り、曲ごとに細かく決まっていて、
慣れた頃には次の曲になり、なかなか難しかった。
でもたのしかった!!!
来年もまた参加したいモノです^^

仕事疲れの家人も踊ってリフレッシュした様子。
ご飯食べて、カラオケもついでにいって、満喫の夜になりました^^



そうそう、先日書いたヤフオクの兎皿、
終了時は12000円超えでした…。
たしかに激可愛いし、コレクターはほしくなるよね!

…ううう、庶民は画像で我慢するなり。
(落とせないわと思った瞬間、デスクトップにドラック&ドロップ!)

2010/08/05 Thu
おしごとー。
今回の17では、
絵の中のキャラが描いている絵を描いてる(ややこし)わけですが
絵の上手な子が描く水彩画の設定なので案配が難しいね
リアルに水彩っぽくするべきか、じゃあちゃんと水彩スケッチ行くか?と
変な悩み方してました^^
ともあれ完成!提出!今月もおつかれさまです^^



今日も暑いですね。
ことしはすっごい久しぶりにあせもが出来る夏ですわー。
汗がだばだばですからなあ~><
あと、蚊にもすごく刺されてます。
うーん、日本が熱帯気候になりつつあるなあ…
2010/08/04 Wed
デザイン萌え話。
昭和の台所のプラスティックチープなカラーの雑貨に萌えるわー。かわいいなー
アンティーク好きは前からですが、
最近なりを潜めていたのにまた復活してきたなあ。
今骨董屋に行ったら、いろいろ購入してしまいそうで恐い…^^


そんな流れでまたネット上徘徊で、可愛いものメモ。
アニマルビンゴ
http://item.rakuten.co.jp/zen-you/10001054/
ビンゴカードの数字の変わりに動物が!!
なんてかわいいんだ!
2010/08/03 Tue
うーん、このアプリあったら、
うちの絵の下書きとしてかなり楽じゃないのか?パース合わせが…。
買うか…(ごくり) 
「びっくり3D!」

ってわけで買ってみたらば、ちょいと楽しいです^^
キャラのポーズ、数いくつか用意されて居るんですが
調整変更できたらなお神なのだけど。せめて首だけでも。
(230円にどこまで求めるのだw)
20100803.jpg
こんな感じ。写真は先日西荻窪にオープンした焼き菓子屋さんです^^



さて買ったメガネに心奪われたままなんですが、
商品の画像探しに行ってレスザンヒューマンのサイトに驚いた。
予想の上を行くわぁ…! 
レスザンヒューマン
ポップアップの使い方が驚愕よね^^;
いっぱい展開するので、会社とかで見ないよう注意!!
2010/08/02 Mon
昨日買った眼鏡、可愛かったなあ…。
そでもって買わなかった眼鏡も可愛かったなあ。(ほわわん)
買わなかったヤツは
覚えに(というか買えなかったからせめてもと思って)絵にしたりw
どんだけ眼鏡好きかとw
20100802.jpg

こいつはRIDOL。
前面が青で、他が白かな。
シンプルで綺麗な形が多いメーカーですね。
つか、一本もってますけどねw




ジャンボリー行き損ねたこともあって
印判皿欲しい熱上昇っ!
あー、小さくても良いから骨董市いきたい…!!

欲求を緩和しようとヤフオク巡りしてたら
更に熱は上昇しますね。(そりゃそうだ)
で、めっっっっっっっっっっっちゃ可愛い印判小皿見つけたんですが
兎柄…。兎はコレクターいるから高騰必至なんだよなあ…
でもほしいなあ… ><
落札されるまで、動向を見守ろうっと…
