--/--/-- --
2010/09/30 Thu
マナカード講習会。
今日のカードを自分引きしてスタートし、
今の悩みについてを隣の人に見てもらって
わたしも見返す。
お互い仕事についての質問だったのだけど
質問に対してとてもそのとおりなリーディングになったので
やっぱマナカードって何かあるなあと思ったり。
20100930-1.jpg

それから相性占いを教えてもらったり。

最後に自分の明日からの指標として一枚引いてみた。
20100930-2.jpg
おお、何かわき出してるな^^
良いことになる感じがうれしいですね^^



なんだかんだで長居して、
いくつか雑貨を買い込んでたら遅くなってしまったけど
家人が先に帰っていたので、帰ったらカレーがあった!

20100930dinner.jpg
わあい^^
そしてこれがかなり美味しかった!
旦那、腕を上げすぎじゃあ!?(大歓迎ですっ!)
2010/09/29 Wed
家人の幼なじみが東京出張で来ているので
日本橋の三越前で夕ご飯。

のんびりだらりお話しして楽しかったです~^^
最近鶏の唐揚げが食べたい気分だったので
おすすめであったので頼んでみたら、
で、でっかい~!!!(横の卵焼き参照~)
20100929dinner.jpg
コレ、胸肉二枚くらいある?
そしてちゃんと美味しかった。^^

他にもちらちら頼んだので、残念ながら食べきれなかった><
明日の弁当用に持って帰ったら良かったからん^^
2010/09/28 Tue
今日は昼から雷がゴロンゴロン鳴って恐かった~
パソコン電源切ってアナログ作業したりしてました。
あと、ノートパソコン使ったり。
ノートったら便利ねえ^^



雷が収まった後の夕方、
今度は家の中からどんがらがっしゃーん!!!
な、何事?と思って台所を見たらば


あああ、スパイスケースおいてた棚の突っ張り支柱が一本はずれてるっ!
つまりスパイスケースが天地ひっくり返ってる~!
(蓋のおかげで他には支障は無かったので助かったけど。)

とりあえずふるいにかけて粉とホールには分けましたが、
わはは、ターメリックとチリは混ざって見事なオレンジ色です^^;
コリアンダーも若干赤い。
カルダモンはすぐ分けられるから問題ないとして、
ホールのクミンとメティは…


うん、また、気が向いたときに仕分けするよ。うん。


…OTZ

綺麗なときの思い出写真、貼っておきましょうね。
20100914-2.jpg


ううう…
(家人に言ったら
 「いつかやると思ってたけど、もう?!」って言われるし^^;)



気分取り直して夕飯準備~。

昨日に引き続いて、きょうも餃子の皮を使う^^
豚肉を叩いて細かくして、
酒、醤油、みりんと塩こしょう、鶏スープ顆粒を少々
それから春雨を少量茹でて、5cmくらいに切って
皮で包んで揚げ焼き~。
20100928dinner.jpg

つまりは春巻きのようなものを作ったわけですが、
おお、なかなかおいしいんでは!?
またやろう!!^^
餃子の皮、色々使えて面白いですね^皿^
2010/09/27 Mon
先日の行境で余った餃子の皮を使うべく
今日の夕飯はこれ。

Cpicon *餃子の皮deじゃがバターパイ* by maatan17

20100927dinner.jpg

ちゃんと焼けるのね!
ぷくぷくふくらむのが楽しいし
なかなか美味しかったし!
またやってみよ~^^



ふと思い出したのだけど、
岡山メジャー牛乳屋「オハヨー乳業」の
給食牛乳の瓶、
キャラクターイラストが角がとがってる子=悪魔と、
とがってない子=天使とか言ってたよな~?
「やった今日天使!」とか言って喜んでいたのだけど
今になって調べると
アレはうちのクラスだけのブームだったのかなあw
そんなわけであのキャラには結構思い入れがあるのだけど
もう使われていないのが残念!
先日アンティーク雑貨屋でマーク付きグラス見かけたものの、
我慢したんですが買っておけば良かったかな~^^

in_20100927ohayo.jpg
2010/09/26 Sun
今日のランチはかなり美味しかった!
昨日作ったトマトプラオとカレーですが
(昨日段階でも美味しかったけど)
半熟目玉焼きがあ~!!とろ~!
そりゃおいしいですよ!^皿^
20100926lunch.jpg



さて、今日も我が家にお客様(^^)
ゲームのパンデミックをするためだけにやってきた
メンズたちと遊んでました。

夜になって、みんなでちよっと移動!
野暮用(^^)
20100926bk1.jpg
はい、バーガーキングです。
この「ワッパーセット」、
量に満足できなければ30分以内ならお代わりできるんだそうで…

てわけでこの図です。
20100926bk2.jpg
札はお代わりしている人の印です。ww
家人&友人あわせて七人が挑むというお馬鹿な企画ww
すごいよ~、一番食べる人で五個たべましたよ~^^;
家人も三個!うわあ~。

や、私は1セットをおとなしく夕飯としていただきました。
できたてハンバーガーは美味しかったですよ^^
ただやっぱり量たっぷりなので胃が重くなった~^^;
え、これを五個って…!
びっくりだわ~^^;
2010/09/25 Sat
友人の誕生日だ!おめでとう~!

さて今日はかねてからの野望、お家で餃子を作って食べる会!!
手作りで楽しかった~^^
作り方とか全く調べずのんびり支度してた頃に、
最近作ったばかりだという頼れる女子の参入により
ちゃきちゃき準備が進み、メンツがあらかた揃う頃には
豚、エビ、カレーの三味が揃い踏み!おおおお(^^)

20100925gyouza.jpg

焼きたて餃子はどれも美味しく、みんなと食べる食事は楽しく^皿^

昨日旅先で思い立って急に誘ったのに、
思いの外多くの人に来てもらえて嬉しかった^^
皆さんいつもありがと~^^



さて、今日朝完成物を受け取ったコレ!
20100925tana.jpg
棚~^^
スパイスと乾物用の保存容器とお茶缶。
壁のサイズに合わせてオーダーメイド!
必要最低限の大きさって、すっきりいいね~。
かわいい!
既製品を探していてもぴったりなんて無いし、
オーダーでもさして価格が変わらなかったので^^
うーん、まんぞく~^^
2010/09/24 Fri
20100924yugawara.jpg

あーさー!
旅館のあーさー!!^^

といえばの和朝食をしっかり満喫しました。
やはり海が近いので魚が美味しいね~。
鯵の干物ぺろりっ^^
20100924morning.jpg

さて、チェックアウトの時間も待たずにさっそうと宿を後にしまして
向かうはあそこです。
うふふふ、何のために熱海じゃなく湯河原に泊まったのかってことですよ!
もうわかりますね!?
うふふふふ。

ブレッド&サーカス!
20100924bc.jpg

この大好きパン屋に行くためです^^
どうせ長くなるので、詳細はまた後日パンブログに。(笑)




それからちょっと移動して小田原です~。
二人して両手にパンだったので(笑)
そちらはロッカーに預けて身軽になって
適当に腹ごしらえして

さてお城に行きますよ~^^
もちろん正門からね!

20100924odawara2.jpg

小田原城。

塀の三角穴がツボでした。かわいい~^^
20100924odawara1.jpg

しかし延々登りなので(あたりまえだけど)
天守閣に着く頃にはへとへと^^;
そこから見える山の重なりはとても美しかったです。
20100924odawara3.jpg
それから、第三堀の後の小径にいたねこさん。べっぴん!
20100924odawara4.jpg



帰り道に可愛い雑貨屋さん見つけちゃったので入ってみる。
いろいろ良いチョイスで雑貨が置いてありましたが
中でも目を引いたのは「フジタチサト」さんの陶器。可愛い!
陶器という立体に物語りある絵を描いてあって
何とも魅力的でした。
ああ、いいなあ、イラストってまだまだ感動できるなあと
じんわり嬉しくなったりして^^
一点物の作品なので若干お値段は張るから、
後ろ髪引かれつつおいてきましたが
今後ちゃんとチェックして展示会とか覗いてみたいナー。



さて、そろそろ帰宅です。
小田原からは小田急で新宿。そして中央線で最寄り駅へ。

今日はのんびりしたスケジュールのはずが、
なんだかんだで時間も過ぎ、
家に帰り着いたらすっかり夜でした。
さすがにちょっと疲れた~!

でも疲れを上回るたのしさでした!!!

旅行は良いねえ。
鎌倉あたりはまだまだ楽しめるので
季節に1回とか行きたいです。^^



そんなことを思いながら
撮った写真とか見ながら
夕飯は最寄りのお気に入りトンカツ屋で
さくっとカツ丼。
うーん、おいしいっ!

20100924dinner2.jpg

2010/09/23 Thu
さて、天気はあいにくの雨ですが
今日・明日と旅行です!
行き先は近く、鎌倉>湯河原>小田原!
宿に泊まるのが久しぶりだし、温泉だし、
天気はさておき、うきうき出発!

20100923kamakura.jpg

まずは鎌倉。
いつもの鎌倉ではあり得ないほどに人がいないですw
やはり急に寒くなったからですかね。
昨日と今日で気温違いすぎる!!
上着を持ってくれば良かった…

お昼前に着いたので、まずは腹ごしらえ&
ちょっと冷えた体があったまるものを探して、
今日は雰囲気良いお店で蕎麦です!!
20100923lunch.jpg

寒いから私は鴨南蛮。あったまります^^
家人は「始めていった店は盛り」と決めているので冷たいヤツを。
暖かいのが食べたいって言って入ったのにw
こちらのお店の蕎麦は超細切り!
食感が面白かったです^^ これもありですねえ~♪



それから和柄で可愛い傘を買ったり、
木製品の店でどれ見ても楽しくてヒートアップしたり
おやつにクリームブリュレ食べたり
寒いのでアイスは…とか言っていたのにアイス食べたり^^
20100923sweets.jpg

ブリュレ、うまっ!!
長くなるので詳細はパンブログに^^




ひとしきり鶴岡八幡方向で遊んだ後で、門前で引き返し(え)
大仏方向へ。歩いていくことにします^^
しかし途中の店に捕まる捕まる^^
可愛いお店が多いんだもの。
この途中の錫製品の展示販売のお店で、
すごくかっこいい茶さじを見つけて購入しました。
桜貝を模してあるもの。
20100923teascop.jpg

色加減がとても貝殻らしさが出ていてステキ^^
この色は着色ではなく、
焼いたり茹でたり冷却したりで物質が色変化するのを使って
出しているんだそうです。
かっこいいいい!

お店はこちら。ネット販売もあるとは便利^^
他のグラスとかも欲しかった…!
鎌倉清雅堂



んでもって、やっと大仏。
たどり着くと思ってなかったけど、たどり着いたねw
(雑貨やめぐりで時間切れすると思ってたw)
実は鎌倉三度目ですが、
前二度とも鶴岡は門前で引き返し
大仏は雑貨屋に捕まってたどり着かず終わる結果だったのでw
三度目の正直!連れが居るって大事(笑)

しかし大仏に着いたときくらいからかなり雨に降られ
大仏様は雨の中傘からのぞき見ることになりました。
コレはコレでおもしろいですが^^
なかなか男前だし。水もしたたる何とやら^^
20100923daibutsu.jpg




今回の目的の1つ、「江ノ電に乗る」ミッションを遂行する頃には
すっかり冷えてしまったのと、雨がやまないのと、
わりと遅い時間になってしまったので
予定していた江ノ島途中下車はやめて窓から江ノ島を眺めるだけにして
そのまま藤沢>JRで湯河原へ行くことに。

次回は江ノ島もゆっくりみたい、という課題が出来たし
今回行きたかった店(かき氷屋・カレー屋・ホットケーキ屋)には
ことごとく行かなかったので、次回のお楽しみ!ということで!
鎌倉は何度来てもやっぱり楽しいのでまた来るよ!!



とっぷり日も落ち、温泉町の駅前の店は閉まっちゃう頃
湯河原駅に到着。
検索で見つけた良さそうな小料理屋で夕飯です。

20100923dinner2.jpg
20100923dinner3.jpg
20100923dinner1.jpg

ここが大当たりだった。
とくにわらび豆腐とか、むっちりで豆の味で、ほんと好きな味!!
サラダも千切りの細やかさが効いていてただものじゃない。
水餃子はスープが美味しいし、
〆で頼んだ自家製蕎麦は、好みで言うなら昼より美味しかった!
こんな贅沢!と言っても、会計はお手頃だったし
なんかうれしい~!と
とても良い気分で終バスで宿に向かいます~。



宿に着けばさっそくお風呂です。
宿としては趣がある訳じゃないお安い宿ですが
こじんまりとしたお風呂ながら貸し切りに出来ることを気に入って選んだ宿、
のんびり足を伸ばしてゆっくりしました^^
温泉、いいですね~。
今日みたいな寒い日は特に
ほかほか暖まって、でも汗をかく訳じゃなくサッパリして、でも冷えない。
源泉掛け流しってすごいんですね。

ってことで旅の初日は終了でした^^
ほかほかしたまま、おやすみなさい!^^
2010/09/22 Wed
カイロ。なかなか次ステップに進みません。f^_^;)
胸郭を開くというのが分からんー!
まあ、気長にやりましょ(^^)

そして美容院。
美容師さんが前話したことを覚えてないくらい久しぶりにw
もさもさしてた髪量を減らしてもらってさっぱりしました(^^)
次はまた五ヶ月後かな?(笑)





あいほんあぷり話。
「minidraw」というアプリ、たしかにベジェで絵がかけます!!
これはうれしいけど、時間かかりすぎる…。
描いていると手が攣りそうです!^^;
こんな簡単なのに結構時間かかっちゃいました…
でもやはり好みの出来上がりになるなあ…。
165307039.jpg
フリー版なので下部にマークが入り、保存形式がjpgです。
もうちょっと使ってみて、
ちゃんと使えそうであれば有料版を買って
非常時用(?)に備えたいですね。
2010/09/21 Tue
旅に行きたいと言いつつも、
この一年帰省くらいしかしていないので一泊旅行を計画してます。
ご予算的に近場だけどねっ!^^
近場とはいえ、行きたい場所だったので楽しみ!

リンクは浮かれて描いたわけでもないのに
旅行な絵になったタッチサンプル。
このタッチ、ひさびさ~^^; 
ちゅか顔がねー、あんまりバージョン作れないんだよね~。(え)
もうちょっと使える絵にしていきたいなと思うので、
ちょっと色々描いてみることにしましょう^^
in_20100921travel.jpg



夜は友人イチオシのお店に
激うま野菜を食べに。
お店の方も話し好きで良い感じ。
金額的にもそれなりなので当たり前と言えばそうなのかもしれないけど
ちゃんと料理内容的にも接客的にもごちそう食べたなあと感じるお店。
でもかしこまった風ではないのがいいですね。
この間の高級鉄板焼屋より、やっぱり私はこういう方が好き。

突き出しが四品出てくるとこから始まり
20100921-5.jpg

新鮮野菜モリモリなバーニャカウダ!
20100921-3.jpg

賀茂茄子田楽はとろっとろで感動したし
20100921-2.jpg

天ぷらも椎茸の旨みにびっくりしたし。
20100921-1.jpg

今年は高いさんま、美味しいのがいただけて嬉しかった。
新鮮な物だからこその肝を使った焼き物。
20100921-4.jpg

まだまだ食べましたが、どれもこれも美味しかった!

それから日本酒も色々いただきました^^
愛媛・石鎚
島根・王禄
長野・澤の花
宮城・乾坤一ひやおろし
栃木・大那
うすにごりの何かもう一種

だったかな?美味しかったなあ^^
やはり日本酒が好き!!

あー、口幸です^^ んふふふ
2010/09/20 Mon
スパイス使いがめきめき上達している家人が
ミートソースを作ってくれました。
これ、本気で美味しい!
パスタにも合うし、バケットも間違いない!
レシピメモっておいて、また作ってとお願いしておきました^^
んふふ。
20100920lunch.jpg




午後に徒歩圏内に住まわれているデザイナーの方と初顔合わせ。
面白いことになると良いな~

その後は自宅でだらだら話したりゲームしたり。
三日続けて、のんびり休日^^
2010/09/19 Sun
朝、涼しそうに見えたのに、今日も暑いな~。
油断して外でたので、焼けた気がするー。
なにせろくに屋根のないとこに居たので。
20100919soccor.jpg

家人のサッカー見に行ってたのでした。
残念ながら負けちゃいましたが面白かったです。
大人数がわーっと動くの見るの楽しい^^



昨日に続いて今日もサッカーと言うことは!
はい、のんびりモードです。
だらっとして夕飯もお家で。
20100919dinner.jpg
お好み焼き!わあい!
作ってもらえることに感謝!^^
(※家人は鉄板系とカレー担当ですw)
2010/09/18 Sat
20100918-1.jpg

昨日のトマト煮をパスタソースにしたら
やっぱりおいしかった!
そんな休日のお家ランチ^^
家人は午前中にサッカー。この暑い中元気だよなあと尊敬しますが
こんな日の午後はやっぱりゆったり進行な一日になります。^^
夕方までだらだら~。



夕方用がてら家を出て、その足で雑貨屋散歩へ。
ここ一ヶ月ぐらい行きたいなと思いつつ
行けてなかったお店を目指して歩きます^^
行ったらやっぱり楽しい物がいっぱいだった!
戦利品は手拭い、北欧のチーズボード、九谷の金入ったお猪口。
20100918-4.jpg

チーズボード、ナイフ欠けでしたが、鍋敷きにするから無問題!
かわいいー(>ラ<)
お猪口はいい顔のおじさま絵です。
手拭いは古典的な柄と、キッチュなこけし柄と二枚。
四点で1000円。大満足!!



夕飯もなんとなくお外で。^^
20100918-3.jpg

わが家で割と使うおそば屋さんで、
海鮮親子丼のセットがあったので、贅沢にも頼んでもました^^
美味しかったけど、家人が頼んだ牡蠣の天丼の方が美味しかったなあ!
やっぱ、牡蠣好き!

その後ちょっとだけカラオケして、
帰り道のお店でまたも雑貨をゲット。
水差しに籠バックで、合わせて400円。
前者はベランダの多肉に水やり用にと、
後者は帽子を隠しつつ収納するように。
どちらも使える子です^^
今日は出会い運があったようです~^^



出会いと言えばのおまけの一枚。
20100918-2.jpg
材木屋さんの猫さんです。ミックス具合がかわいい~!
2010/09/17 Fri
午後、なんだか超眠くて三時間くらい落ちてました。
仕事もつまってないのに、なんでこんなにねむかったのか。
午前中にしてた家計簿関連で使った計算脳の疲れかっ!
どんだけ数字に弱いんでしょうか^^;



きょうの夕飯の参考にした
Cpicon フランス家庭料理 チキンのトマト煮込み by Smuяf

何が気に入ったって、
分量の表記(ベルギー人四人分)ってとこだ!


四人で鶏肉1kgか…。
さすがベルギー人はちがう!食べる量が。(^O^)/
味もまずまず好みでした^^
トマト味、堪能した~!わあい!
(ん、写真がないotz)
2010/09/16 Thu
今日はちゃんとお仕事^^

で、終わる日記も寂しいので、
先日友人が来たときに描いたイラレ落書きを載せてみよう。
記憶スケッチの後答え合わせして若干似せた(ずるw)

tama

タマですよー。きょぉ~もいい天気~♪
いま再度本家を見たら全然似てない罠ww 



記憶スケッチは面白いですよね~
イラストでお金いただく職業やっていても、
簡単そうな顔でも、特徴的なコスチュームでも
描いたことが一度も無いキャラって全然かけなかったりする。
用は入念な観察をしたことあるかないかなんですよね。




あ、そうだ、午前中に植え替えもしましたよ。
(天気悪いのにww)
多肉さん達は寄せ植えにしてみた。
何となく見応えがあるかも^^

植え替え直後で土まみれですが
(直後は水やりしちゃダメって効いた覚えがあるので。嘘?)
水をやって綺麗にしたらまた写真を撮ってあげようね~^^
20100916gardening.jpg
2010/09/15 Wed
午前中から出掛けてカイロなど。

そのままバイクで移動して、
20100915honeys2.jpg


20100915nakamurabashi1.jpg
など途中途中のパン屋に捕まりつつ

友人とランチすべく向かうは江古田。
はい、私の中で今年いちばんのパン屋さんです!!
食べに来られて嬉しい~^^ひゃっほい!!
20100915ecoda1.jpg


たわいもないことを話して、お腹もいっぱいで友人と別れ
その後大型園芸店にも寄ってから帰宅。
カレーリーフの鉢があるかなと思ったのだけど
無かった… T_T 残念

かわりに、ではないですがこの子を連れ帰りました。
「はるほし」という名のサボテン^^
とげの白と地の緑と、
とげの中心の薄いオレンジの色合いが可愛すぎる!!!
うきうき^^
20100915haruhoshi.jpg



しかしやはり原付は楽しいねえ~
またぐるぐるどっかめぐりに行こう!
(パン屋だけじゃなくね!^皿^)
2010/09/14 Tue
今日は急遽家人が夏休み。
友達がうちに来るかねと言ってくれたので
お邪魔する事にしてのんびりしていた朝に

ぴんぽーん♪

とどいた!
20100914-1.jpg

カレー用スパイス入れ~!!
20100914-2.jpg

二人してテンション上がりました。

イナコ「ピカピカ可愛い~!鉄好き~^^」
家人「これで使いやすくなる。機能的!」
※各々何をメインで物選びするかが分かりやすいw



さてその後、友人宅へ猫と遊びに。
20100914-neco.jpg
(食器棚の上のねこさん。観察されてるww)

お昼はたこ焼きをごちそうになったよ!
堂もお邪魔しました~!楽しかったです^^



そして夜もスペシャル。
今日も隣駅の娘がご飯作りに来てくれた~!
20100914-dinner.jpg
肉巻きステキ★ サラダもおひたしも美味しかったです~^^
家主の「お弁当に入れられるおかずを!」なんて言う
わがままリクエストに応えてくれて感謝^^
ごちそうさまでしたっ!^^
2010/09/13 Mon
時間があるので更新作業に当てようと思ったら
いなこにっきが滞りすぎて途方に暮れた今日一日。
がんばろう!めざせ二週間遅れ!(え)

つまりずっとブログやってました^^;



ツイッターで見た良い一節。

以前、どこかで聞いた話。日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は、息苦しさを、後者には、ホッとするものを感じる。迷惑かけずに生きられるわけない。@atomchildren

納得。
人に迷惑をかけていることを自分で分かる事って大事ですよね。
日本は「恥」を厭む文化過ぎる。

ちゃんと恥をかける女の子でありたかった、とは
愛読漫画「ハートをうちのめせ!」の第5話の一節。


(こちらは恋愛物ですが。台詞を思い出したからのメモ。連想ゲームかw)

ちゃんと自分を知ってもらって
それで生きていける方がやっぱいい。
2010/09/12 Sun
夕方ちょっとだけでかける。
散歩がてら、必要な物を買いに荻窪へ。
しかし要る物が売り切れ!!
せっかく来たのに…><
頼むよ西友さん!
んでその後寄った最寄り駅の西友にはしっかりありました。
まさに散歩だったわotz



ちょっとぶらぶらして
夕飯に餃子やさんに。
美味しかったけど、他の愛用店を越えないなあ。
阿佐ヶ谷、西荻、吉祥寺と「餃子ならここ!」なお店があるので
開拓したかったのだけど。
20100912dinner.jpg


それからおやつにドーナツを買いました^^
駅前にちょっと前に出来ていた豆腐ドーナツ屋さん。
こちらは揚げたてが美味しい!
その場で食べる量を買って食べちゃうのがおすすめですね^^
2010/09/11 Sat
今月のダンチュウ斜め読み。
ああ、パン特集!!ベーグル特集もあるー。
またポムさん混んじゃいますね…。

ほかにも行きたいと思ってるパン屋がそろって載ってる。
九段下のファクトリー、兵庫のnao、
広島のメールってとこも気になるわー。



友人と待ち合わせて銀座にお出かけ!
きょうの目的は松屋銀座でやっている
「銀座目利き百貨店」でした。
展示、変わった物も多くて面白かった!^^

隣接の販売店が良いラインナップで
どれも欲しい!と言いつつうきうきと見て回り
置いて帰れなかったこの子を購入。

20100911-2.jpg

小鹿田焼のお猪口。
刷毛でラフに書いた緑釉薬の線にめろめろり

20100911-1.jpg

色が美しい~!!


他にも出西窯の平皿(青い釉薬がかこいい!)とか、
森正洋さんの平茶碗(でっかいからこそ、飾り皿にも!)とかも欲しかった。
ああ、生活雑器は大好物!!!



その後わが家に場所を移してごはんー!
20100911dinner.jpg

家人が作ってくれたカレーをみんなで食べて、
それからゲーム!!

猫とかチョコとか、ゴキブリポーカーとか、熟語トランプとかー。
ひさびさにガイスターも登場!わたしゃ苦手なので傍観してましたが^^
20100911game.jpg




そうそう、おひるは銀座のジャポネでスパゲッティでした!
「パスタ」では決してないこの感じw
でもおいしい。
前から行ってみたかったので行けたことにも満足!^^
20100911lunch.jpg
2010/09/10 Fri
あいほんあぷりのGeoBlocksにはまりまくっている今日。
20100910game.jpg

し、仕事もやってるよ!




そういやゲームだけじゃなくて落書きもしてました^^
今回は鉛筆で止めといたー
akakumazukin





つかやっぱりしごとじゃな(んがぐっぐ)

ハイ、まじめに仕事に戻りますー^^
2010/09/09 Thu
長年使っている原付バイク。
なのですが、思い返すと最近自転車でもいい行動範囲しか乗ってない…
自転車に乗り換えた方が良いかな…

でも先日買えたばかりのタイヤは使いつぶしたいなあとも思う。
もう6年越えで屋外駐車なのでぼろぼろだけども。

そんなことを思いつつ、
今日は駐輪場ないとこなので電車でお出かけよう~。



今日1個目の用を済ませ
その後ちょっと服屋に捕まってたら、
今日提出仕事の訂正指示が来て、
漫画喫茶で内容確認>作業。

んで、訂正戻ししたは良いけど、
返答待ちの間に漫画喫茶でご飯?
…は、食べたくないー!
けれど入ったからにはこのまま次の用まで居座りを決めたいので
今日のお昼はポテチと相成りました^^;(えー)

つまりは出掛けたら家になかなか帰りたくない病&
腰を落ち着けたらなかなか動かない病w
ううーん^^;



訂正は無事終了し、
せっかく漫画喫茶なので
モテキの未読巻よみやんした。



ほうほう、やっぱ土井亜紀だよねー!満足した。
さて、夕方の用までまだ時間あるし、
このままここでしごと!
たまには漫喫作業も良い物です。
何となく、時間制限があると、しゅっと仕事に集中してw
(どんだけ普段集中力がないのかw)



今日買った服ー。
白ニットはちょっとお姉さんにも着られるけど
ホットパンツとかだととても可愛くもなる^^
スカートは手触りも良くて良い!
もうちょっと涼しくなったら活躍しそうです^^
in_20100909.jpg
2010/09/08 Wed
ちょっと(珍しく)仕事に集中してまして、
ついでに雨濡れ恐いので窓も閉めて、
ツイッターから離れてたらば、
ん、なにこの大雨情報もろもろ!
すわ一大事!わが家の外はいかに!と、思ったらば
雨もやんでるし水たまりもないよ!さすが中央線線路脇。
(ちょっと高台なのだ)

しかしすごい久々の雨でしたね。
それがこの大雨って^^;
極端だねえww

2010/09/07 Tue
あいほんのアプリjotnot scannerが115円なので買ってみました。
いやあ、こいつは便利だ!
鉛筆書きの下書きも綺麗にスキャンしてもらえます。
出先でラフ画を納品とか全然出来ちゃうよ!
あいほんさま素敵です!



夕方、出掛けついでにかいものー。
いなだが柵でやすい!と思って
でもいなだってなんだろうと思って調べたら
あ、いなだってハマチのことか!知らなんだ。
だったら好きだわーと思って購入
今日は刺身だ、わーい^^っと帰ろうと思ったら
ん、あれ、あいほんが付かなくなった!

んぇ~>_< またフリーズしたっ

どうにかならないものかと四苦八苦してたのですが
あいほんさまがリンゴばかりしか見せてくださらなくなって
かれこれ三時間を過ぎ…

復旧を祈って寝かせたものの、
さっきからそれをやってはまたリンゴの繰り返しで…

うううー、復元かー…。
私いつ同期したっけなあ…

今日アプリのインストールをあいほんで
やったのがいかんのんだろうなあ…


in_20100928-shock.jpg

T_T

あきらめて復元しました。
だいたいは復旧したけど、ちょこちょこ消えててショック…
未同期だった写真と、
うあーん、9月入ってからの家計簿がー!
(pc同期は月初にしかしてないの)
わぁああん!


(てわけで落書きはjotnot scannerでお送りしまぁす!)
2010/09/06 Mon
今日の夕飯が何が良いかと聞いたら
がつんと油ものが、と言われたので
スーパーでチキンカツと、
つけだれに付けてあるお肉買って焼き肉。
らくちんらくちん^^

スーパーに行ったら、今日ツイッターで話題に出た
紀文の魚河岸揚げがあったので買っちゃった^^
白はんぺんに豆腐混ぜて揚げたみたいなねりもん。
初めて食べたんですが、
うん、これスキー!おいしいです!^^

たまにはこんな夕飯です^^
2010/09/05 Sun
しごとー。
仕事集中力が切れたので、
だだをこねてアイス買ってきてもらって(え)
食べてだらだら。
でもまだだらだら気分なので、、続行だらだら。

弟君は今日帰って行きました。
うん、楽しかったねえ。また来てもらえると良いな^^



20100905sweets.jpg
夕飯あとにデザートが
かわいこちゃんを連れてやってきたので、
(日持ちしないスイーツを多くもらったから
 一緒に食べて!と持ってきてくれたのでした。)
今日も軽くゲームしましたー。^^

うん、たのしかったなあ。
でもゴキブリポーカー、嫌いっ!
嘘付くのにがてなんだもの。



仕事が詰まっているからと夜更かししていたはずが
お仕事の息抜きに描いた絵に夢中になって深夜…。

…おかしいな?^^

in_B-R-L.jpg
時間泥棒でしたが、でも結構お気に入りです。
あれ、この子左利きだな…;

…まいっか。^o^
2010/09/04 Sat
サッカー話。
新監督、雑居浪人ってきこえるよね、と言ったら笑われたけど、
今ネットで検索かけてみたら
私と同じ耳を持った人がちらちらいることが判明。
しかし雑居浪人って弱そうww



さて今日は家人と弟君とで豪華ランチに出かけましたっ!
弟君の勉強がてらですが
うーん、お料理もサービスも、やっぱすごい!
20100904-1.jpg
突き出しの冷製三種とか香味野菜が効いていて好み。
魚が絞めたばっかりで、すごいコリコリだった!おいしい~!
それから茄子と穴子という私の好物を合わせたお料理も
穴子の苦みと茄子の甘みがとても合っていたし
ヴィシソワーズも上品な味に粗挽き胡椒が風味を足していておいしい。

20100904-2.jpg
メインはヒレ肉でした。
味付けも出過ぎず良いかなと思ったけど
そもそも肉より魚派なので今日イチはあなごかな^^

このあと超贅沢なデザートが付くんですが
長くなるので割愛w
またパンブログにでも~^^
2010/09/03 Fri
今日はお仕事せっせとやってました。
今日の弟君は用事に出掛け、
午後帰ってくるなりDJ遊びを始めww
うん、家人とそっくりですwww
てわけで午後のBGMはDJ弟君!とか兄より上手!



夕方、夜のための買い出しに出掛けます~^^
ついでにポムにも寄ったり^^

でもって夜は家でたこ焼き会!
新潟流たこ焼きと、神戸流たこ焼きと、大阪流たこ焼き^^
(つまり焼手交代で三回焼いた!)
楽しく美味しかった!
誰が上手、と言うより、
鉄板が暖まってからの方が有利!という結論?^^
わはは、みんな焼いてくれてありがとー!

解散後、ちょっと寝落ちしてから
仕事ちょっとしただけ。
今日もうちょっと点数進めたかったけど、日曜にかける!!
おやすみなさい!
2010/09/02 Thu
今日から弟君が泊まりに来るので、
午前中は部屋片付け~! ひー、今日もあついっ!
そこからお迎えに駅まで行って、お昼は家で冷や麦でした^^
仕事も詰まってなかったので、まったり話したりー。



家人が帰ってきてから、夕飯に我らのおすすめの店へ。
20100902dinner.jpg
連れて行くべくいつもの立ち食い寿司。


…のあと、まさかのカレー!(笑)
20100902curry2.jpg

そしてデザートは土産でいただいたロールケーキも。^^

どれも美味しかったけど、
…胃がぱつんぱつん!!
締めは整腸剤です、はいf^_^;)
2010/09/01 Wed
九月!!

九月になったというのに暑すぎる!
いらっとするくらい!むぎゃー!!

でもカイロの予約入れてあるので行ってきました。
回数券を購入して、本気で通う体制つくったので、
今月も医療費スタートダッシュが半端無いっす^^;

しかし、話がおもしろかった。
私みたいにパソコン作業の人はディスプレイに顔を近づけようとして肩猫背になり
重い頭が前に出ているからそのバランスを取ろうと背中を反って立つ癖が付く。
猫背を気にすると背中まっすぐしようとして反ってしまって腰を痛める。
いっぽうお腹は全然使ってないので腹筋弱い^^;
in_20100901-1.jpg
絵のピンクのとこに負担がかかっているので
体をまっすぐにする癖を付けます。
なので当座の課題はこれ。

in_20100901-2.jpg
深呼吸あと、思い切り吐くことで
下部が前に出た形を取る癖の付いた胸郭をまっすぐに戻します。
すると腰の反りはただせるので
胸郭そのまま胸を起こせば体はまっすぐになる。ということ。
同時に、顔を前に出す癖のため上がっている顎を引きます。
首は「鳩が首を前後する時のように」引っ込めたらいいらしい。

いろいろなるほどナー、と思いつつ帰ってきましたが
さて、これ、胸を起こすのが難しいっ!
肩胛骨あたりを動かすって、どうやったらいいんだろう^^;
動かそうとしたこと無い部分を動かすの、悩みますが
とりあえず続けてみようと思います^^;
