--/--/-- --
2010/11/30 Tue
また地震で、いえがかなりぐらり!
本気で恐いです、地震…(ケータイと財布握りしめ涙目)



今日で11月も終わりか…
なんやかやとバタバタしていて&日記本文が長くなって省いたりで
日記に紹介できてない物があるのでここで。

「iPhone × Movieスタイル」
 ~好奇心をアートに変える動画の撮り方&クリエイティブガイド




ご近所友達でカレー友達であいほんなかまのはぴぃさん
共著で御本を出されました~!

あいほんで動画を撮って、あいほん内で編集。
その画像がバカに出来ないクオリティ。
掌の中で作った物は、空気感がパソコンより人に近いのか
等身大な日常を感じて、とても臨場感ある映像になっていて面白いんです。
私は見るしかしてないけれど、
この本を読めばそんな動画が私にも撮れるのか~!!

写真撮影にも言えるちょっとした撮影のコツや、
おもしろアプリの紹介も興味深く
インターバル撮影バレットタイム撮影とか楽しそう!

充実の一冊ですね。はぴぃさんお疲れさま!
しして、表紙、可愛い!!!(こればっかり言ってるな^^)



それから、先日買った一点物の指輪。
シルバーでごつくて、でも表情があってかっこいいのだ!
結構迷ったのだけど、買って良かった!
最近お出かけにはしょっちゅう連れて行く
お気に入りになりました^^
20101130-1.jpg

うしろのアイアンの黒い鳥は
何年も前に後輩ちゃんからいただいたものやね。
かっこよくて気に入ってるんですぜ^^
2010/11/29 Mon
きのう「無糖」の表記を見て買った珈琲牛乳が、
甘味料ばんばんで変な甘さでガックリ…。
違うの、私が好きなのは
ブラック珈琲に牛乳いっぱい入れたやつなのよ!
低カロリーを求めている訳ではないのっ!otz

というわけで珈琲牛乳を牛乳で割って
甘さ控えめに調整して飲んでやす。
ううう、今度からはおとなしく
ブラック珈琲無糖パックと牛乳の二本を買うよ…



ネットで知ったこのフリーフォント良い!!
「たぬき油性マジック」 
約40本もの極太油性マジックを消費してつくったという、
その心意気に惚れます!^^
どっかで使おうっと! 



夜予定が入ってお出かけ。
その前に時間がちょびっとだけ余裕があるので、
何処かに寄りたくなって
なかなか降りない駅に降りてみた。目黒です!
とはいえ、時間もそうある訳ではないので、駅ビルの雑貨やぶらり。
しかし適当に入った割りに
とても好みな品揃えでテンション上がりました!

クリップになるスプーン、
おおさじこさじ合体の木のさじ、
円錐状に吊せる丸いふきん、
有本さんの天ぷら鍋、
オーブンに入る用柄の短い鉄のフライパン…。
見ていて楽しいもの多すぎ!店名メモっちゃう!クイジーヌハビッツ
折りたためるカップもよかったなあー(^O^)/
オリジナルも良いけど、セレクトがうきうきしました。
どうやら吉祥寺にもあるらしいので、今度また行ってみようっと。



さて、本題。
今日は北海道から来ているイラストレーターさんとともに
おしゃべりしつつ落書きする会でした。
久々にお会いした方々とお話たのしかったです(^O^)/
うちのスケブにも落書きしてもらっちゃった^^
20101129marty.jpg


さて、私は、と言うと、
相変わらず手描き絵下手なのでゴニョゴニョ…

とりあえず、でっかい紙とか買って不自由にして描いてみやす。
目指せ、かっこいい線!(を描けるイラストレーター)



んで、きたっく。夕飯が軽すぎたので、
帰り道お腹が空いてコンビニでポトフなど買ってみた。
ら、ペンネはやーらかいし、ジャガイモは硬いし、
なんぞこれな感じだった。
味も野菜を煮た深みはなく。
つかなんでペンネ入ってんだ。
ポトフ=野菜の印象で買ったからがっくり。
コンビニ弁当は、相性悪いです…
2010/11/28 Sun
皿熱が冷めないのでネットぶらり。
見つけたこの山本教行さんのやきもの。かわいい!高い! 
http://www.iwaigama.com/contents/sakuhin.html

画像でがまんか…。くううう…



お昼にちょっとでかけて中野でうどん。
20101128-1.jpg

それからホームセンターにいってタッパーとか買った!念願の!(大層なww)


その後は散歩しながらぶらぶら帰り。
20101128-2.jpg
20101128-3.jpg
わあ、秋だねえ。
個の柿はコーヒー屋の店先で販売されていた物。
綺麗‼ そして話好き店主に捕まり立ち話^^!
「変な話…」が口癖らしい(^^)




さて、恒例の龍馬伝。いよいよ最終回でした。
弥太郎の演技はやはりいい。
福山さんも弥太郎とおちついて話す龍馬はよかったな。
あと、主人公が無残に散るシーンはやはり息をのんで見てしまった。
音楽もなく、息づかいに耳を持って行かれて、視覚聴覚で印象的でよかったですね。

弥太郎、龍馬の死を知って「俺の龍馬、大事な人!」とか叫んでなかった?
ちょっと笑いましたw んもう、ツンデレ!

しかし、その後日本がどうなったかはばっさり割愛なんだなあ。
さらっとでも描いて欲しかった。
結局何しに出てきたんだ大久保みっちーは!
役者は良いところを揃えているのに、使い方が…
というか、
おふざけに時間を裂いてたのがもったいない。
なんか、いろいろ「?」なところも目に入るお話でしたね。
個人的にはちょっと残念なお話でした。

が、11ヶ月、しっかり楽しみませてもらいました。
スタッフ皆様お疲れ様でしたっ!
2010/11/27 Sat
冷凍庫冷蔵野菜庫の中身を
タッパーとか使いこなして超整理したいのだけど、
サイズとか、並んだときの圧迫感とか使いやすさとか、
結局実際に冷蔵のに入れてみないとわからんので悩む~。
(悩むのはいつものことだけど。)
誰かがタッパー各種持って訪問販売に来てくれたらいいのに^^

と、悩んでいてもサイズの雑多なタッパーを使う限り
この整えたいモヤモヤは持続なので
いい加減適当にそろえちまおうっと。

あと豆皿とか豆鉢とかグラタン皿とかさんま皿とか欲しい気分。
買い物欲が増強中!



今日はひさびさに首が凝った日で、

首痛い>眠い>ちょっと仕事

この繰り返し。
そりゃもう、てんで進まないー!^^;ううう



さて、きょうのごはん。
前に同業先輩にいただいたムーミンパスタ!!
20101127-1.jpg
20101127-2.jpg
分かるかしら~?
スナフキンとミーとニョロニョロとムーミンがいます^^
かわいい~。そして味もいい。
見た目からおいしいものを、ありがとうございました~ ^^

それからプリン食べたり^^
これもおいしかった。
期間限定で駅前に出店してるのだけど、
期間終わる前にもう一、二度食べたいな~^^
詳細はこちら^^
むふふ
2010/11/26 Fri
ふと顔を上げると、
外が秋色で綺麗。
こういう色をピックアップしてステキイラスト描きたいなあ。
私が描くとなかなかステキにならないんだけど^^;
20101126.jpg



最終巻発売で第二次ハガレン祭りな私、
アニメ、全話見なおしてしまった^^;
やはり良作ですね。
感想、長くなったので下に隠しておきます^^
    ≫ read more
2010/11/25 Thu
あ、風邪は悪化せずに治ったポイです。よかった!
今朝熱はなかったので、
去年のことを教訓にインフルエンザ予防接種どーん。
接種での熱が出ないことを祈るっ!



運転免許更新通知届いてました!次は金だわ!o(^▽^)o
運転ぼほぼしてないからあたりまえですが。
さて、五年保たせる髪型…どうしますかなー。
(前髪は…んんん…<まだ悩んでる)



夜、カツ丼で有名な近所の定食屋に。
カツ丼好きの家人は納得した様子^^
うちは他の物を頼んだらちょっと予想と違ったので
私もカツ丼にしておけば良かったか~と思ったり^^
てわけでカツ丼写真。
20101125.jpg




2010/11/24 Wed
やっぱりちょっと風邪っぽい。熱っぽい

しごとしごとな本日ですが、落描きしたいなー
(仕事も絵を描いてるのにねw)
…展示用の絵、終わるのだろうか…^^;



久々に音楽聞きつつのお仕事。
今のmacになってから聴いてない曲が大量にあるので聞いてみたり。
やっぱ音楽も楽しいなあ~。

そして今日もミカン食べ食べ。治れ~。



ちょっとおしゃれに盛ってみた家ランチ。
昨日も話題にしたお肉のケーキです。
うーん、プロの撮る写真との違いが大きすぎるww
しかし味はプロフェッショナル!(あたりまえっ!)

先日購入したペーパーナプキンが冬っぽい柄なので敷いてみたり。
ペーパーナプキンって、イメージ変えるのに便利なアイテムですね!
良いねえ。価格もお安いし。またいくつか購入してみよう。
20101124LUNCH.jpg
というか、新しい皿が欲しいよ!!!
いつも同じ皿ばっかりで写真も面白くないよね!!!
しかし食器棚はパンパンですよ、どうしたらいいのっ!^^
2010/11/23 Tue
祝日ですか!?
いや、仕事です!勤労できることに感謝する日ですよね!^^

そんな勤労に感謝な今日、ネットで見つけた良い文章メモ。
仕事を自分で産むってこういうこと。

寓話『井戸を掘れ!』1.0 ~確実に掘り当てるのに必要なモノ~

感嘆に抜粋させていただくと、

失敗するベンチャーの傾向
・アイデアだけでスタートし、ヒヤリング不足
・完璧なサービスやモノを作ろうとし、デザインや外観にお金をかける
・資金をすぐに使い始める
・商品開発に時間がかかりすぎ
・儲けの仕組みに腐心しすぎ
・一般ユーザー向けなのに合理性を追求しすぎ

逆に、求められる部分・必要な部分を見誤らなければ
可能性は広がっていくのだなあ。

そういう意味で、今お手伝いさせていただいている
神戸fujiの通販用商品「お肉のケーキ」は
途中の過程を見せていただいていたけれど、
上項目に当てはまらない(つまり失敗しない)ので
オーナーの感覚の良さを感じたりしたり。
私はデザイナーなので、見た目とか気にしすぎたりするけど、
大事なのはそこじゃないんですよね。
(って、この商品のラベルデザインなどをさせていただいておきながら
 言うのもなんですがw)

あ、というわけで、「お肉のケーキ」
ラベルのデザインなどさせていただきました。
とてもおいしくて使える商品なので、
機会ありましたらお試しいただければと思います^^(CMか!^^)
鉄板焼やのお肉のケーキ
7152.jpg


これ、神戸牛入りなんですよ!!
ふわっと柔らかいミートローフ、というか煮込みハンバーグで
味は格別!保障します!

お弁当などに使いやすいのも嬉しい^^
今度お家会する時には取り寄せたいな~
…家人が仕事で忙しいので来年の春かなああ~? >_<;




…さて、怪しんでいたはいたのだけど、
風邪、ひいたかー?

うーん…みかんたべよっ
皆様もご自愛くださいませ^^
20101123MIKAN.jpg
2010/11/22 Mon
昨日はなんだか体調下降でよく寝てました。
なので今朝はさすがに眠くない^^
けれどのどが軽く痛いのであめちゃんなめとこ^^ みかんたべとこ^^



ちょっと用があって外出。
そのついでに本屋も寄って
楽しみにしていた「鋼の錬金術師」の
最終巻が発売されたので購入。
発売日にうきうき漫画買うなんて久しぶりだなあ^^



でも読むのはグッと我慢してお仕事!


…仕事!!


やー、漫画読むのって息抜きですよね!(読んだのか。)
おかげでテンション上がって、作業も進みました^皿^
2010/11/21 Sun
昨日遊んだのでおしごと~!

macのデスクトップシールという環境設定パネルが気に入ってます^^
画像収集してもファイルコレクションにするだけになりがちだけど、
これでデスクトップに貼ればしばらく眺めてられるから^^
今はKARAのリーダーとか、レミーの美味しいレストランのフィギュアととか^^
わあ、かわいいなあ^^

フィギュアはこれ。ちょっと、半ば本気で購入検討中w
実物が見た~い!






一日家に籠もった後は、家人が作ってくれたうどんな夕飯。
20101121dinner.jpg
大根葉を炒めた物が結構おいしいので、
それをおにぎりと一緒にしたりして^^
シンプルだけど、やっぱこういうのおいしいですよねえ^^
2010/11/20 Sat
ちょっと遅めの朝食は、予定通りラザーニア!むふふ^^
パルマンティエもおいしかった!!!
やはりポムのオーブン料理は大好きです。^^
20101120-pom3.jpg



たのしそうなイベントに誘われたのでお出かけ。
電車の乗り換えが三度あるから私的には遠い地だぎゃ!^^
家からバス一本で行けりゃいいのにっ^^ 
とか自己中な文句を言いつつ向かったのは、大岡山の東工大。

「MAKE」!

これはたのしいー!!
本気で作っているブースはもちろん、
ネタサイトのポータルzさんのネタブースもあったりして、
いろいろおもしろいー!!!
http://twitpic.com/38fcbg
20101120make2.jpg

20101120make1.jpg

家人と友人は電脳音楽系(上の写真ウダーに特に)、
私は立体プリント系に捕まりまくりでした。
下の写真は溶液で魚の体を透明にしたもの!
この液では骨が紫に、内臓が緑に染まるんだとか!わああ、かっこいい!


はあ、かなり濃く楽しんでしまった^^
誘ってもらえて良かったイベントでしたっ^^ ありがとー!



その後はわが家に帰って友人と一緒に夕飯~。なべ~!
ハムと、ワイン!シャレオツー!! ひゃーー(^O^)/ という
喜声(奇声)が飛び交う我が家(^^)
この友人と家人が揃うと、関西人格融合が起きて楽しいw
特に何がある訳やないんやで!何もなくても楽しいんやで^^♪

ワイン、これとてもおいしいのでメモ写真。
葡萄じゃなくて洋なしで作った物なんですって。
甘酸っぱさがツボです^^
20101120-2.jpg
2010/11/19 Fri
先月チョコトラックを作ったときもらった
チロルチョコ(ヌガー)なくなっちゃった…。しょぼん…。

と、思うと共に、
ジップロックにいっぱい詰まった量のチロルを
20日ほどで食べきった自分に戦々恐々((((;゜Д゜)))
食べ放題♪と、調子のって食べていたけど、
にきびでなかったなあ。ほっ^^(なんの実験だ)



ふとおもうとここしばらくポムにお邪魔していないので
他に用もあるし、店が落ち着く時間見計らって外出する!と、
散歩に。
メインの目的はラザ~~ニア!!^^
宇宙船サジタリウスのせいで食べたい病なのです。
うふふ、無事ゲットできたので明日食べよ~♪



その後雑貨店によって、企画展を見て
可愛いオーブンミトンをげとっ!
これは可愛い上に、生地がかなり厚めでふかふかで熱に超強そう!
そしてふかふかが気持ちいいので必要以上に手をはめたくなる!(笑)
しばらくミトンジプシーしてたのですが、
これで落ち着きそうで嬉しいです^^
20101119.jpg



久しぶりにいただいたミカンがめっちゃ美味しかった!!
こんどあの八百屋に買いにいこー!
冬は箱であっても一人で消費する自信があります^^
in_20101118.jpg
2010/11/18 Thu
おかあさんから伊豆土産が届く。
鮪物が多くて興味津々。こんなのも売ってるんだなあ^^
色々ある中にわさびマヨとかわさび塩とかもいただいたんですがw
息子さんの苦手なものですけど(笑)
私自身は調味料好きなのでちょっと嬉しいです^皿^



ネットにクーポンサイトが増えてきましたね。
ちょっと前までフリーペーパーが駅に氾濫していた物だけど、
クーポンもネット移行なんだねえ…
しかもネットだと前払い(クレジット)とは、
興味持った客の瞬発力を掴む良い策!
紙ものクーポンだと、切り取って財布に入れるも、
「いつか行こう」で期限切れっての多いもんねえ



前髪つくりたい…とつぶやいていたら、
友人から前髪切ったときの自分の写真が送られてきた~^^;
きゃ~!若い!^^;

とかとか。

軽い業務を諸々いくつかすませた今日だけど、
やんなあかんのに忘れてることも多い… やばす^^;
あ、明日、やるよっ!
2010/11/17 Wed
今日は祁門紅茶を飲みつつお仕事♪
中国茶は紅茶もおいしいな~。
なんか、甘みがあって^^
こいつは適当に買ったものだけど、んまい^^

さて、ここ何日か使って気に入ったこれの紹介。
20101114wood1.jpg
木べらです。
先日のおいしいもん市で売っていたオリジナル物。
三角形の形を気に入って家人が購入したのですが
これがパンにバター系を塗るのにとても便利!

写真の左が先端ですが、
この辺を下に机に垂直におろすように使うと固まりからも切りやすく、
それをパンの上でのばすのも
裏面がなだらかなカーブ&へらに横幅があるのでやりやすい。
バターナイフは手首を曲げる必要があるけど、これにはない。
何これ、とっても使いやすい!!

20101114wood2.jpg
写真はバターを削ってみたところ。
固まっている冷えたバターはこんな風に削り取れて
薄く削れるからこそのばしやすい。

家ではクリチ用へらとして活躍しそうです^^
良い物買いましたね^^ でかしたっ!




夕飯、がつっと食べたい気分だったので
豚肉とパクチーをナンプラーで炒めた!
そりゃ美味しいです!
そして副菜は春菊のおひたしでした。
今日はそういう野菜を欲してた!クセある野菜らぶ!
2010/11/16 Tue
今日もGYAO。
鋼の錬金術師二期一挙配信はじまった!
GYAO、大盤振る舞い過ぎる。
つい先日見たけど、やはり面白いので見てます。

今度ある映画の宣伝用なんでしょうね。
また、その他広告もはいるので、
TVでかつて見ていた「再放送」が
ネットでされてるんだなと認識しているけど、
これで十分広告効果有りなんだ!ネットすごいね。

他にも現在放映中アニメが見られたり。
見逃したからと翌回からの視聴者が減ることの阻止でしょうか。
テレビにかじりついてない現代に、とても正しいなあと思います。



家人のお弁当の残りを使って
気まぐれにランチを可愛く盛ってみたり。
ちょっとおしゃれな感じ?^^
20101116lunch1.jpg

20101116lunch2.jpg
ベーグルは先日のおいしいもの市で買った
ベジキッチンのビーツベーグル。
目立つ味は分からないけれど(そもそもビーツ自体の味ってどんな?)、
密やかに酸味がある感じ?
食感がぎゅむぎゅむしていてとても好み!
高いのが難だけど、美味しいですねえ。

2010/11/15 Mon
きょうは龍馬の亡くなった日だそうで。
夏辺りに描こうと思い立ち
だらだら描いてぎりぎり出来た(事にした)絵を
イラストブログにアップなどしました。 
福山さんがいたりはしないですw




きょうは映画「櫻の園」を見ましたー。


なかなか良い映画で。
女子高生達が演技っぽくなくて、青くっていいですね。
名作だと言われるのも分かりました。

そういやリメイクもあったんだよなー、と思って
ぐぐってみたら…あら、こちらは辛評^^; わは
2010/11/14 Sun
今日はあさ7時半から集合して
某所に並びます。
20101114asaichi2.jpg

西荻窪でちょっと有名なこけし屋の朝市!
始まる前から行列でしたが、
開始しても各料理に大行列!
すごい人です。みんな朝からやる気だなあ!(^O^)/

オムレツ、カレー、ハヤシ、ハンバーグ、コロッケ、
キッシュ、ラム肉焼き、ブリオッシュ…!!あさから豪華でした!
がつがつ食べて、あっという間に食べ尽くし(^O^)/(笑)
20101114asaichi3.jpg



そしてちょっと腹ごなし散歩して
移動するはギャラリー「みずのそら」。
こちらもオープン待ちして挑むは
イベント「おいしいもん市」です! これは相当楽しかった(^^)

20101114-1.jpg
20101114-2.jpg
20101114-3.jpg
20101114-4.jpg
20101114-5.jpg
20101114-6.jpg
20101114-7.jpg

ベジキッチンのベーグル、パティスリーイエズミのラスク、
FUKUREの蒸しケーキ、無添加良品のジャム、
スパイスマーケットでスパイス!!その他もろもろ!!

買いすぎた^^;が、大満足!
琴線に触れる物だらけで困りました^^ わは
2010/11/13 Sat
20101113footsal-1.jpg
20101113footsal-2.jpg
渋谷に。
家人のフットサルをちょっと見に。
ここのコートは駅ビル東急の屋上にあるので
風景がなんだか新鮮!



その後は渋谷ぶらぶら。
魔窟ハンズにとっぷり浸かり、色々見て遊んでました^^
いろいろ見れてたのしいな~。
しかし上から下まで見ると、へとへとになりますよね!熱中しすぎて!^^

買わねばと思っていたペッパーミルやら洗濯用品やら買えて満足♪
うちのホワイトボードの「買う予定メモ」、
なかなか項目が減らない物で、減るとちょっと嬉しいのだ^^
(必要物と欲しい物が混在しているのでw)


さて今日は外にいた一日でしたが
外食はちょっとイマイチだったので割愛~。
渋谷、ご飯むずかしいよな~。
2010/11/12 Fri
最近野菜を資料にいっぱい買っているのは
一月に某小料理屋の壁をお借り出来ることになりまして、
オリジナル作品(一点集中ででっかいやつ)を作成中の為。

どんな風に飾ろうかなとか、
これに絵を加えるならどんなんだろうとか考えていると
時間はあっという間に過ぎますね。
そうやってあまり進まないメイン絵…^^;(いつも通り)



今日は最寄り駅に担当さんが来てくださったので
徒歩圏内打ち合わせ~^^
20101112lunch.jpg
そして、ここの料理はランチでもやっぱおいしかった!!
ザーサイと餃子は殿堂入りとして、
炒飯がかな~りおいしかったです。
テンション上がるご飯ってステキ^^
2010/11/11 Thu
昨日図書館で資料として借りた本をついうっかり読む^^
写真も多い本なのであっという間でしたが、
なんにせよ、京都に行きたくなる。



鴨川が近くにあった事への贅沢とか、
私も大好きなあの本屋とか、
すっごくひまだった時にぶらっと原付で走ったあの道とか
京都に生活して暇な時間がないと味わえないいろいろを
ばーっと呼び起こしてくれる本でした。
時間重なる飴色の喫茶店で、次の予定もなくぼうっとしたいなあ。

おもえば京都で暮らしたのは10年以上も前になり、
その後毎年旅するといえば候補地にあげて「帰って」いた何年かを経て、
住んでいた頃のようにはのんびり出来ない旅事情や、
情報社会でお気に入りの店が無くなったことを知ったりや、
住まいが東に移ったこともあってだんだん足遠くなり
「元々住んでいた私の街」から
「懐かしい思い出で象られているけれど、私のものじゃない街」に
変化してしまったこと、
そんなちょっと寂しいことに気づいてしまって涙腺がゆるみそうです。
(そんな泣かすための本じゃもちろん無い。^^)

そんな中にももちろん
行ったこと無い場所や知らないものの紹介も多く載っていて
次はここに行きたい、これを見たい
そうだよ、新しいものを見に行けば良いんだよな、と
そうも思わせてもらえたりして。

つかの間の京都トリップさせてもらえた良い本でした。
手元に置いておきたい本かも。

とりあえず、次に京都に行くときには
「河井寛次郎記念館」と「堂本印象」チェックをするぞ!




夕飯で適当な和え物を作ったら
新しい化学反応を発見してしまった!
小松菜塩もみ×味噌×みりん×マヨ×にんべんおかかふりかけで、
何故かイチゴな風味の味になった^^;
塩イチゴ!? お試しあれ!(え)
2010/11/10 Wed
今日は外に出よう!そうしよう!と決め込む~^^
図書館行って、郵便局行って、カフェでラフ描いて、
春菊とゆり根(資料)を買ってきたい。
なんだやることいっぱいじゃない!と
そそくさお出かけ準備^^



ランチでカフェに入って、
一人だったのでまじめ顔で落書き(仕事)したり、
カレー食べたり(研究?(^^))したあとで、
別客席の方が知り合いだったと判明してぎゃふん!
知ってればもうちょっと和やかな顔でいたのに!(なんだそれ)
あー、びっくりしたf^_^;)

んでもってこちらのカレーはなかなかおいしかったです^^
食べやすい、あまいココナツカレー。とてもまとまった感じ。
白米ももちっとおいしい。土鍋で炊いてるんだそうで。
添え物はポテサラとオリーブというのも新鮮ね^^
写真撮影禁止なのが残念~
なので詳細はないw



ぐにょっとしてると言っていたら、
ご近所同業種先輩がお茶に誘ってくださったので
違うお店で優雅にお紅茶いただいてきたざます。
美味しかったざます。
20101110.jpg

話す内容は仕事についてぐだぐだとですけども
人と話せる時間は嬉しい(^O^)/
いつもありがとーございます!



散会した後はちょっと離れた高めスーパーに。
見たかった野菜が色々売っていて、さすが!と思ったものの
ビーツやら壬生菜やら海老芋やら、どれも高すぎじゃ~!
大丈夫、イナコは有能だから、ネット上の低解像度写真&想像からでも描ける!

…と、購入あきらめて帰ってきました^^;
…otz(財力無いっす)
ゆりねもまだ売ってなかったし…>< 


20101110-5.jpg
高いスーパーは風景までもかっこいいぜ!
紅葉し始めてますね^^ きれい~♪



ライムスの新シングル&DVD届きましたです。
シングル、何これ、この爽やかジャケットww
アーティスト間違えて送られたかと思ったわよ!^^;

2010/11/09 Tue
気持ちがダウナーな本日。うにゅ~。
家にいっぱなしなのも悪いのよなあ…。
かといって作業が劇的に進んでいる訳でもなく。
ふう、なんかうごかにゃー(いろんな意味で。)

ぐにょっと気分を晴らそうと、自分の食べたい味のものを作ったら、
思いのほか家人に褒められて気分を良くしました(^^)
クリームソース乗ったチキンと、ポテサラと、ひよこ豆ごはんでしたっ
20101109.jpg
チキンは先日借りた本のレシピを参考に。
ホワイトソースっておいしいよねえ^^



さて、明日は外に出掛けようっと!
2010/11/08 Mon
ギャオで宇宙船サジタリウスを見ているせいで、
ラザニアが食べたくて仕方ない今日この頃^^
この作品、再放送でよく見てたのでなつかしい!
歌詞で「大人が懐かしがることもない」って歌ってるけど
「そんなことはない!懐かしいし、見たいよ!」と思っていたところに無料配信で
すごくテンション上がりました^^
ギャオ、ステキ!!

ラナの声は緒方賢一さんな訳だけど、
なんでかアホの坂田がやってると思ってたので、
テロップ見てなんだかショック!
なんという関西弁マジック!

in_20101108.jpg
わあ、坂田氏、見事に似ないなww


大人になって見なおすと、
いがみ合ってる二つの村の名前が「メリカ国」と「ソビエ国」とか
なかなか含みあることも多くて驚いたり。
サジタリウス、やるな!
次回配信更新の水曜日も楽しみです。うふふ。
2010/11/07 Sun
久しぶりに部屋を掃除して(え^^)
昨夜別れた友人を家に迎え入れて
家人実家からいただいたミートローフを試食会~^^

うーん、これまたレベル高い味!!!
ふわっとしていて、とてもおいしいです。
完成品はどんだけおいしくなるんでしょ^^ たのしみ!


それからちょっと駅前を散歩。
うふふ、おやつのじぇらーとっ!^^
(むしろこれのために出歩いた!)
in_20101107.jpg




さて、日曜なので龍馬。
話は個人的には好きじゃ無かったけど、
及川さんの性格悪そうな顔が見られて満足しました。^^
いきなり現れて、ぷんぷん暗殺黒幕臭させてますねえ
ストーリー、どう持って行くつもりなんだろうな~
2010/11/06 Sat
家人のiTunesから
明らかにダパンプなのにメタルヒーロー臭のする曲が
流れてきたと思ったら、本当に ISSAで仮面ライダーだった。
こんなの作ってたんですね^^
なかなかかっこいい曲だねえ^^ 合ってます。うんうん




献本の17が届いたので拝見していたら、
モデルの子が気になった特集があったので名前チェック…
したらばクレジットに「イラスト:イナコ」ってあって驚いたり。f^_^;)
ふいに自分の名前見ると驚くねえ。
縦5cm指定で描いた絵が縦1cmに縮小されてたのにも驚いたけどw うふふ
ちなみにこんな絵でした。


あと占いページはこんな感じです。
紅葉~^^





夜は中国紅茶飲み比べ会に参加しに恵比寿。
20101106-1.jpg
20101106-2.jpg

キーモン紅茶のあと、
ラプサンスーチン。正露丸の香りがする!!(^O^)/
それからてん紅。こちらは茶葉がフルーティな香り!とても飲みやすく、甘み旨みもあっておいしい!
てわけでてん紅を購入して帰りました^^ ほくほく
楽しかった~^^



中国茶 > 中国映画 > やっぱジャッキー!

そんな流れでレンタルでDVDを借りて
友人宅で鑑賞会^^

「スパルタンX」


スパルタンXのどこらへんがスパルタンでXなのかw
どっから来たこのタイトルWWW と、みんなで大笑いしたり。^^
wikiったら、なんでもスパルタンが主人公の営む屋台の名前だとか。
スパルタン、本編中で全然その名称言ってなかったのに…ww
そしてxは、敵の組織がなぞ=xっぽいですよ!
ひどい邦題www
古い作品ながら私は今回が初見で、すごい楽しめました^^


それから邦画も。

「少年メリケンサック」!


わはははは!ばか!!(^O^)/

電車なんか無い時間まで楽しく過ごして
深夜遅くに歩いて帰宅^^
深夜だというのに楽しくなって
帰り道ポリスアカデミーをほにゃほにゃ歌いながら帰った!!(近所迷惑^^:)
ただいま!てか朝だ!^^
2010/11/05 Fri
ゆるゆる制作。

昨日バイク屋でおまけでもらったプレッツェル!
ハロウィン型!かわいい!おいしい!余りですね!?^^
20101104-2.jpg



ネットでまわっていたこの記事。
「乳ガンだったなんて・・・」
これはひどい。世間に広まるべき。
2010/11/04 Thu
きのうまで「前髪作りたい」病だったのだけど、
今朝鏡を見たらなんだか収まった。
なんだろう、髪のコンディションの問題なのかしら。
前髪作ったらまた「やめときゃよかった」っておもうに決まっているので、
(何年か前に痛い目にあった^^)
よかったっちゃあよかったけれど
in_20101104.jpg




コートが欲しい!バイク用のアウターが!
と、しばらく言い続けてますが
そろそろ一日買い逃すごとに深刻な問題なので(※寒がり)
買いに行ってきました~。

なんでも、外気5度の時50km/hで走ると体感は-14度だそうなので。
そんな寒さ、耐えられぬのでバイク用のアウターをバイク屋で買ってきました^^
行きは寒寒、帰りはぬくい!さすが!
でも乗るのは原付だけどね!^^(50km/h出さないww )

しかし最近は可愛いアウターも扱っているんですね。
完全に乗る時用で、とおもって派手な色買っちゃいましたww
黄色のバイクに赤のメットに紫のアウター!来たコレ!(色きちw)




ちなみにこれを買いました。(写真よりもっと青みの紫ですが。)
細身シルエットが好きなので無謀にも小さめのサイズを!^^
中に服は着込めないという本末転倒です!!!(笑

ちゅうかいい加減フルフェイスを買えば
寒さ体感激減するのにね!と、自らにつっこみを^^
しかしグローブも買ったからもうお金ないですOTZ




さて、暖かい装備になったって事で
帰りにベーグル買ったりね^^
サンド、おいしい!^^
パストラミときのこ~♪
20101104-1.jpg
2010/11/03 Wed
明日は太田黒公園に「みんなの青空写真展」見に行きました。
展示参加も観覧も無料自由な写真展、
屋外でみる写真おもしろいー!
主催は写真家の小林伸幸さん!
ご近所友も写真持参で飛び入り参加したり^^
ゆるっとしていて、青空写真展は楽しかったなあ。
写真と風景が合わさると、こうもまた相乗効果が生まれるのかと。
20101103.jpg


来年は写真持って参加したい!!、と、
久しぶりに35mmを持って歩いたり。
20101103photo.jpg



そしてちょっと散歩して早めの夕ご飯
ネパールカレー屋さん!
ここはすごい久しぶりだなあ。
ディナータイムに入ったのは初めてでしたが
やっぱおいしい。
ほうれんそうナンがgood!!!
20101103-3.jpg
20101103-4.jpg

それからついでに^w^と、
以前見かけたグラスをもう一度見に。
値段聞いたらとても安かったので買っちゃった~!^^
やったよ!
オハヨー乳業のグラスげとったよ!!わあい!
20101103milk.jpg

アラサー岡山県民はうらやましがるにちがいないっ!
…え、喜ぶのは私だけ?^^
2010/11/02 Tue
ツイッターでちょっと盛り上がってたこのサイト。
今年の一文字

なるほど、この絵も動きも可愛い!
ちなみに結果はこちら

inaccoが2010年で一番つぶやいた文字は「行」。369文字つぶやいてます。そんなあなたの2011年は、勝負運が最高かも。いろんなことにチャレンジしてみよう。http://bit.ly/ynhito #nenga2011


だそうな^^



夜は先日お手伝いした高円寺フェスの人たちと打ち上げご飯。
発起人が高円寺のお店の方で、
普段お客と店員としてしか接していないので
一緒に飲みとかない状況で面白い^^
しかし高円寺らしくないお店だったなあ。
2010/11/01 Mon
マイミクさんが紹介していた動画。
これはいい!!虫注意(鍛旬な絵だけど)




それから今日のお供はこちら。
四畳半神話大系。


リアルタイムでは最初の何話かであんまりかな、と思って
見やめていたのだけど、
全話見て良さが分かるスルメ作でした。
これはかなり好き。最後まで見て良かったです。



そして今日も夕焼けめっちゃきれいい!!!

20101101.jpg
