--/--/-- --
2011/02/28 Mon
兄から今月の甥っ子写真が届いた!
って500枚越えって!WW
可愛い^^

が。

ほぼ連射な感じに似たアングルの写真です(笑)<首座ってないからね!



午前中だしは無事提出したので、
今日は確定申告の謎部分を解明したいと思います!^^;
普段から入金をちゃんとチェックしてないからこうなるのよね~^^;
あうあう
2011/02/27 Sun
体調は復活した様子!
よかった!^^



さて今日は日中仕事にいそしんでいて
今日の夜のご飯会の場所を3時までしらなかったんだけど、
予約が取れない&恵比寿&鍋と聞いて俄然テンション上がる!
それってかの有名店蟻月じゃないの!!!!!
そして店名を聴いたらビンゴ!
それなら17時から予約も頷けます。
早いなと思ってたけど、なるほどこの人気店ではね。


そして期待マックスのもつ鍋はやはりおいしい。
いや、もつ鍋より酢もつがおいしい。

そして付け合わせのショウガが一番感動したかも。^皿^
(って、鍋はどうした)
人気店には脇を固める良いサイドメニューがあるってことですね。

ちゅかこちらのお店、
目の前に前から行きたかったスコーンのお店があるじゃん!!!
これもさらにわたしのテンションを上げる要因だったんですが
帰りに寄ろうと楽しみにしてたら、さすがに売り切れてました。残念
ぜひまたリベンジしたいです。

それから道中にあったオイル/ビネガーの量り売りのお店にも寄り道。
樽に入っているだけでもおいしそうですよね^^
私はオリーブオイルと、
家人は樽原酒(?)のウィスキーを買っちゃったり。うふふふ^^



そして、早い晩ご飯の後は
かえっておとなしく仕事をしましょうそうしましょう。
そして確定申告を!あーうー
2011/02/26 Sat
ああ、首痛い…。
なので家から離れた出先でちょっとだけもんでもらった。^^;
うーん、ソフト整体、
ちょっとしてもらった程度では大してかわらんなあ。

ので、とうとうリンクルアイビー様にご登場いただいた…。
とりあえず、痛みなくなれ!!!(>_<)



さて、今日来ているのは、
去年も来た家人のジャズピアノ教室の内輪発表会です。
本人的には去年よりは満足いかない感じだったみたい。
がんばっていたけどなあ!

楽器を描く機会、なかなか無いので
私はほかの方の演奏を聴きながらスケッチをしたりしてました。
うーん、むずかしいっ!^^;




会が終わって帰りにカレー^^
うきうき食べていたら食道が何故か痛!?

肩こりを薬でごまかしたと思ったら、今度は食道なの…?
なにこれ!固形物飲み込む時がやばい…。
固形と言ってもカレーなのに… T_T

今日も早々に寝っ転がっときましょう…
2011/02/25 Fri
昨夜は気を失う感じで寝ておりました。
朝までたっぷり10時間コースであります^^;
しかし引かない鈍痛… 

これは、首&肩が凝っているな!?
(首肩が張りマックスになってやっと気づく)
この痛み、定期的に来ますね。
左の首筋が慢性化してるなあ… とほほ



友人と一緒にうちの駅の名店の一つでごはん^^
あおさとジャガイモのかき揚げがおいしかったなあ!

たのしい夜でした^^
2011/02/24 Thu
何度か描く度に思うのだけど、
わたしゃ象描くのが苦手だ! 何であいつ鼻が長いんだ!

そんな仕事をしながら「トップをねらえ」再見中。
オカエリナサイの最後のイを左右反転で書きたくなる程度に、
岡田斗司夫さんを尊敬している。
(むしろそれしか知らないけれど)
つまりあのラストを見るためだけに本編を見ている!!



なんか、じんわり頭痛。
いつものようにがつんと痛くないので
ぼんやり仕事とかネットとかしちゃうけども、
やはりよろしくないのでしばし寝なさいと
お達しが家人から。
顔白いよだって、美白できたかしら、わあい!(違う)
2011/02/23 Wed
華麗に10.6にosアップいたしました!!(やっと!!!)

ccs3が10.4レベルには使えるようなのでほっと一息。
(すでに1回落ちたけど)
しかしまだタイムマシーンもApp Storeも使ってないよっ!
あいほんのosは無事更新できましたw
しかし発売後随分たっての導入だったので、
ソフトウェアアップグレードに時間かかりまくりでした。
1GBネットでおとさせるなんて!!ぎゃふん!



最寄りのスーパーに
自分の案がプレ落ちた商品が並び始めました。
ぐぬぬぬぬ!しかもキャライラストのプレだったのに
キャラ入れはやめたらしい。
妥当で無難におさまったのねー、と、ちょっと残念。
(当初萌えキャラ入れたい!とかおっしゃってたのでw)
パッケージ仕事はあまりやった事無かったので
やれたことがうれしかったです。
通ればうれしかったけど、また次回!(あればいいな)



友人に会いにカフェに。
古いスピーカーがあってとてもいい音!
なかなかいい店だったな^^
よるゆっくり人と話さず音を聞くのにいいお店でした。
また来よう^^

2011/02/22 Tue
GoogleDocsでPhotoshopやイラレが開けるようになったそうな!!
えらすぎる!!!
http://www.itmedia.co.jp

これは出先でまた便利になりますね^^
メモメモ!
2011/02/21 Mon
夕飯を作ってもらったのだけど
レンコンのスパイス炒めを餅に挟み込んで
味付け海苔を巻いて食べたら予想以上に美味しかった!
餅が優秀だったねと、
今度はパンで食べたらまた不思議な美味しさ!
なにこれ、味付け海苔が最強なの?!(^^)

とりあえず、岡山友達の実家で作った餅と、
ペリカンの食パンと、家人のカレーだから
美味しいのは決まってますが。(^O^)/
ごちそうさまー!



先日おかあさんに送ったipad、奮闘して使ってくださっている様子^^
音楽を聴くのと将棋をするのと、
そしてツイッターはできるようになったみたい!ステキ!



一月からシクハクしているメインmacのos問題。
やっっっっっっと10.6入った!!!とおもったら、
ネットが繋がらないotz
タイムカプセル使えるのはいつになるがじゃ…otz
2011/02/20 Sun
旅から帰って早々ですが
今日も遊びです^^
お昼からダラダラ飲む「西荻昼市」!
ひさしぶりの顔とも会えてたのしかったです^^
しかし先月テレビで取り上げられたとの事で
今月も相当混んでます!昼市!ぎゃー

2011/02/19 Sat
なんだかんだで、旅行は今日で終わり。
長期休暇だったけど、過ぎてみればあっという間でした。

帰る前に今日はちょっとお仕事経理関係の打ち合わせ。
そしてその流れで何とも今更ながら事業者登録してしまいました!
わあ…。ちょっと緊張しますね^^;





夕方新幹線に乗って、一路東京へ。
夕飯は新神戸で買った、ひも引っ張るとあったまる弁当です^^
こういうの見るたびにミスター味ッ子を
思い出すのは私だけではないはずだ!

穴子弁当、なかなかでした^^
なによりたのしかった!^皿^


さて、たっぷり休んだし、
来週は仕事と帳簿整理がんがりますf^_^;)
2011/02/18 Fri
昨日わたしが弟君とデートしている間に、
家人はパン屋でパンを買ってきてくれてました!!
行きたかった店なので嬉しい^^
ありがと~!というわけで朝ご飯はパンでした。
どれも美味しいかった!!!神戸に来るときはまたかわなきゃ^^





おいしい思いを朝からした上で、
教はパン屋を巡ります^^
夙川と、大阪本町と、二件!
もりもり買い込んで、東京にクール便!うふふ!
帰ってからの朝食が楽しみです^^



大阪まで来たのはパンの為だけという訳ではなく、
家人の元同僚の方々とご飯する為でした~。
皆会社の話で盛り上がってた様子^^
私的には分からない話も多かったですが
ニコニコでお酒も進んでる(進みすぎて沈没する方もww)皆さんと
一緒できて楽しかったです。

そりゃもう、終電のがすくらいですから!^ラ^
神戸と大阪、近いと行って油断してましたww わはは
お一人徳島から(!)車で来られていたので、
その帰りの車に便乗させていただいて、無事帰宅!やれやれ^^;
大人なんだし、ちゃんとせにゃ~^^;
うふうふ^^;
2011/02/17 Thu
神戸2日目。お昼はなんと弟君とデートでした^^
おすすめのお店に連れて行ってくれるとの事で、
おいしいフレンチランチ。
これはコスパ高い!味もがち!


クリームコロッケはとろっとなめらかで、嫌な味はしない。
ハンバーグ、ランチでコレとは!!!厚みもあって肉汁もたっぷり。
そしてお得過ぎるお価格1000円。
こんなおいしかったらディナーも期待できるねと話したら
昼しか営業していないお店なんだとか!
逆を言えばおいしいし通える価格だから
昼だけでも経営が成り立つんですね。

関東はおいしくて高いが当たり前、
関西はおいしくて安くないとだめ、
なるほど納得でした。家の近くに欲しい店だわ~。



午後は撮影手伝いやメニューのうちあわせ仕事をして
夜はお店でご飯。
やっぱここおは美味しい。
「お肉のケーキ」はまた進化してる!!!
そして、お好み焼き、野菜たっぷりで広島っぽい。おいしい!
オムライスのたまごとろとろっぷりも半端ない。



…つか旅行日記っていうか食べ記録だなあw
まあいつもどおりですけど^^
2011/02/16 Wed
今日は旦那の実家、神戸に移動です。
ばあちゃんちにお邪魔しておしゃべり。
死蔵しているから、と皿を色々いただいた!
わあい!!!すごいうれしい^皿^



そして夜は家族そろっての焼き肉!
このお肉はかなりのおいしさでした。
タンの色がピンクで綺麗 (/// ▽ ///)
そして、こんなにお肉食べたのに胃もたれしなかった。
網で油が落ちるというのもあるけど、
やはり素材が良いということなのでしょうね!^^
贅沢しました!ごちそうさまでした!





ところで、この旅のはじめから
家人が昨日腰痛マックスになってひーひー泣いてたんですが
岡山で中国系の整体に行ったらカッピングしてもらえたらしく
背中にカップの跡がくっきり六つ!
赤黒い丸が!ひょえ~!
(体調が悪いとくっきり出るらしいです)
そして今日はぐっと復調したとか。
よかったよかった^^

そんな話を神戸で義母さんにしたら
マッケンジー体操進められてました。
今までの常識を破る「反る」運動!?
効くらしいですよー!
という訳でメモメモ!^^
2011/02/15 Tue
岡山で友達と遊ぶ。
お子様大きくなってた~!そして良くしゃべる!!!

サボさん(教育テレビの幼児番組のキャラ)のまねが可愛かった。
椅子のキャラ/コッシー(同)のぬいぐるみに座ったり。
(コッシーつぶれてたw)
旦那さまが椅子好きで、お家には可愛い椅子がいっぱいあったのだけど
コッシー押しなのも椅子だから?^^

お子様と遊ぶの楽しかったなあ^^
友人との会話も楽しかった。
もうすぐ第二子誕生とか!また会えるのが楽しみです!^^



さて、今日尾もおいしいモノいっぱい食べました^^

友人に連れて行ってもらったシュークリーム屋が
個人的にかなり美味しかった!!!
ビジュアルも可愛い。
ミルククリームたっぷりで1つで大満足。
/table>

ランチ用のシューだけでも美味しかった。
表面さくっと中もっちり。


こちらの手みやげは京都で買った麩まんじゅう。
私の好物なんです、おほほ^^


夕飯は教えてもらった中華。
これまた当たり!!!
水餃子も好み^^
坦々胡麻も辛さと甘さが良い。
そしてこれの美味しい店にハズレなしと言われるレタスチャーハンも
ぱらぱらおいしい!!大満足!



東京に戻る頃にはまるまる肥えてそうですわ^^;うふふ
2011/02/14 Mon
今日は香川の高松の日。
めあてはさぬきうどんですよ!!!


るみばあちゃんで有名な池上、やはりハイクオリティ!
モチモチ弾力だけじゃない、表面の柔らかさ。
均一な太さのうどんが産み出す引っかかりのない口当たり
やはり有名な理由も分かる。
そしてるみばあちゃんかわいい^^商魂たくましい!^皿^


2店めになかむら。
太さまばら。手打ち?
おろしとか生姜とか、自分でするスタイルが面白い。
こちらも美味しかったですが池上の方が好きかな

おなかは小麦粉で満たしたので
雪降る中、高松港に戻って北浜アリー。

友人に勧めてもらったカフェで喫茶です。
親を引き連れておしゃれカフェ突入だっ!
親がゆっくり出来ない店だと申し訳ないなあと思いながら入ったのですが
入ってみたらば店内の可愛さに私のスイッチが入りすぎて
うきうき写真撮りまくってしまって親の心配なぞどこへやら!^^;



本も豊富だし、一人だったら確実に二時間コースですよ^^
きりがないので後ろ髪ひかれつつ店を出ました。
あー、かわいかった!

北浜アリー自体の建物の雰囲気も良いですねえ。
雑貨好き心も満足しました^^



雪も降り続き遠出も出来ないので
日はまだ高いですがフェリーで岡山に帰ります。

家に帰ったら友人が家に来てくれて
夕飯酒盛り!
日本酒とおでんー!そしてスイーツ!^^
だらだら楽しい夜でしたわ~。

(あ、本年も家人にはチョコケーキを進呈しておきましたよ^^
 一応バレンタインだったので~^^)
2011/02/13 Sun
今日は小豆島にいきます。
私の運転!^^ふふふふふ

フェリーではカモメ眺めて。
フェリーの何が好きってこれですよ^^

写真撮りまくりでした。楽しかった!

おばちゃんにご挨拶、ひいばあちゃんのお墓に挨拶。
家人の幼い頃の思い出の突堤でのんびり海を眺めたり。
良い場所で過ごしてたのね。



またゆっくり来たいです。
瀬戸内海の穏やかな海はやはり好きなのさ。





きょうのごはん!
オフシーズンなので昼食にちょっとこまりましたが
開いてた天ぷら屋でいただく事に。
新しい油で揚げたてでおいしかった!


それから夜は香川に渡って
宿での食事。
これも当たりだったなあ。



塩谷温泉は冷泉で、湯河原の源泉と比べたらそれほどではないにしても
やっぱりあったまった!
深夜雪が降るだろうという今日の天候だったのでなおさら気持ちよかったです。
とまったホテルはサービスもお料理もお風呂も良い宿でした!
なのにお安かった!!!
機会あればまた利用したいわ~。^^
2011/02/12 Sat
正月帰れなかったものの二月になって家人が帰省する時間が取れたので、
本日からちょっと実家に顔出しに帰ります。
ついでに関西をちょっと廻りたい~、と計画たてて、
本日は京都!




行きたかった錦市場!
お麩を買い込み^^ 
家人はわらび餅につかまってました^^
この市場は好きだー!


賀茂川を眺めて、


それから出町ふたば。
(大好物の豆餅は岡山に向かう新幹線で頂きました。
やはりおいしいかった!)

家人の親友の家の近くの小料理屋でおいしいご飯をいただいて



京都、やはり好きだなあ。
次回はゆっくり来たいです^^
大急ぎで京都を駆け抜け、今日は私の実家泊。明日は四国だ!
2011/02/11 Fri
寒かったので夕方までだらだら。
お昼はチャーハン!
先日プレゼントした中華鍋で家人が作ってくれました。
野菜はしゃきっと、米はぱらっとおいしかったよ!




夕方になって、昨夜泊まった友人とわかれ、こちらは隣駅へ。
帰省に持ち帰るおとうさんの誕生日祝いを買いに。
やはり男性はデジタルガジェットじゃない?!と話して
結果ipadを買いましたが、これはきっとおかあさんが使う事だろうな^^

んでもって家に帰って帰省準備。
ごはんつくって食材消費して、
さて、明日から旅ですよ~!^^
2011/02/10 Thu
残念ながら某プレに落ちた連絡をいただいた。
既存と違う方向性の提案だったので
当たり前&方向変えるには私の絵にパワーが足りなかったんだろう。
それはいいんです。
何より先日の展示見てプレに出してみませんかとお声かけいただいたことが
とても嬉しかったから。
一人でも心動かせたなら野菜に魂込めた甲斐あったよ!^^
ありがとうぐざいました!



さて今日は友人が地元からきて
夜はライムスのイベントへ!
最近全くタマフル聞いてない、つまり新アルバムの曲全く知らないので、
おしゃべりを愉しみに行こうかな、と参加したら
すっごいへんなイベントでしたーwww
ラジオの公開生放送な感じ。
そして終了後に発表された「宇多丸本日入籍」のおしらせ!!!
な、なんですって!!!びっくりした!!!
なにはともあれおめでとうございます~!^^
2011/02/09 Wed
肉の日か…
特に肉も食べず、終わったけどね!
2011/02/08 Tue
文化庁メディア芸術祭に行ったので再度見たくなったので
再度見直した四畳半神話大系のやっぱり9~11話はいいなあ。
満足!


2011/02/07 Mon
寝る前に部屋が散らかっているのがすごく嫌いな私で、
やおら片付け始める訳ですが、最中でひょうたん茶こし割った…otz
これも出しっぱなしの弊害…。あああ。
(日中は気にならないのに、眠くなってからやるからさあotz)
2011/02/06 Sun
今日は家人と親友の誕生日。
ちなみにどっちもA型。長子。
なんだか仕事とかの星回りが激烈かぶっている二人w
(同じようなタイミングで同じようなついっとしてたりw)
ともかくおめでと~!
本年も楽しく、笑顔多き一年でありますように!
わたしも一緒に喜びを共有できますように^^




朝ご飯に昨日買ったペリカンのパンを食べて
おでかけするはメディア芸術祭。
うん、これ面白かったです。しかも無料!^^


お昼は友人おすすめのラーメン。


それから学芸大学まで足を伸ばして
別のイベント見て、純喫茶でお茶して。
たのしい休日でした^^
2011/02/05 Sat
今日は家人の誕生日祝いに合羽橋に行ってきました(^^)
楽しかった!道具屋ラブ!!

中華鍋とかまな板とかペリカンのパンとか
ケトルとかパン皿とか手ぬぐいとか買ったですよ
散財ですが悔いなし!(^O^)/






あと私にも、と茶碗買ってもらったり^^
お茶漬け用なんて、なんて私向け!!
しっかり使わせてもらいます^皿^



去年はうなぎをごちそうしましたが
今年はお蕎麦!
近所のお店のでしたが、とてもおいしかったです^^
細めのはもっちり、
太めのは蕎麦の香りがしっかりで!
いいお店だったなあ^^

夜もリクエストに応えて焼き肉!
ちやほやしておいた!^^
2011/02/04 Fri
イラストブログがとても整理されていないので、
どうしたモノかと思案中。
やはりピカサ中心に変えようかな…。うーん…。
と、整備してたのだけど、今日はもう疲れた…^^;

それから持ち込み用の作品集、
蛇腹で横長~の印刷してみたいなあ…
この間の展示の絵使って作ってとか…、と、
taschenのzigzag型ダイアリーを見て夢想。
少部数で手頃にやってくれる印刷屋さんないかな~! 探してみよう!



冷蔵庫の中身使い切りに挑戦中なのだけど、もうすっからかんに近い!
かぼちゃ、大根、ねぎ一本、タマネギ半個、シイタケ2個、あとごぼうで。
何が出来るだろ~^^;
このラインナップでは鍋も無理じゃないか?と悩んでたら
ともだちから「ほうとうは?」とアイデアもらう。

ほうとうって食べた事ない!
かぼちゃのはいった味噌味のうどんすきってことで良いかしら(笑)
なら出来そう!てことで作ってみたら
とってもあったまりましたー!!美味しかったし!
食材もなくなって素敵料理でした!ありがと~!^^
2011/02/03 Thu
友人と一緒に阿佐ヶ谷のぱんだ珈琲店行ってきました!
サイトだけでも萌えますね^^ 
なんでもかんでもパンダです^^

料理にもパンダ、カフェアートでもパンダw


各テーブルごとにキャラ違うパンダが居たりしますw


楽しい時間でした~^^

(たいそう似てない^^;)
あと、小学生君の作った夏休みの宿題のパンダレポは必読です!!
かわいすぎて萌え死にます!^^




それからまじめな事も話したり。
うーん、わたしも作品集をクリアファイルじゃないモノに
する事について考えてみたい。
印刷冊子出すかなあ…




阿佐ヶ谷ついでに夜は家人と餃子^^
ずーっとつれてきたかったお店につれてくることができて満足!
味にうならせることができたし^^
やはりここの餃子はおいしいです。
また間を空けずに来店したいなあ!
2011/02/02 Wed
セブンティーンのレギュラー仕事、
最後の回のデータを納品しました。

なんだかさびしいな。

毎度自分の下手さにうなりながら、
それでもたのしく取りかからせていただいていたお仕事でした。
関係者の皆様ありがとうございました。



さて、まだやってる断捨離でもって紙類の整理。
近日中にファイル買いに行こー。

あと捨てる前に落書きしたり。




目が疲れたっ^^:




合間にぎゃおでサジタリウスの最終話鑑賞。

しょっちゅう再放送見ていた気がするのに
最初のほうしか覚えてなかったけど、
全話見てみると思った以上に社会派だし、
教育用に再放送は頻繁にしていたのがわかる良アニメなの分かりました。
堪能!ありがとうぎゃお!
良作でした!

宇宙船サジタリウス 話数限定 第1話
2011/02/01 Tue
今日も片付け!
雑誌類をばっさばっさと解体し、ちょっと棚に隙が出来た~! 

と、言う訳で、棚からあぶれいていたモノをin!
しかしまだあふれているっ!(ぇ



ネットから有益な情報。
写真から色をピックアップして、
かつフォトショパレットかCSSスタイルシートにダウンロードできるだと!
えらいっ!
http://www.cssdrive.com/imagepalette/index.php

そしてタイムリー。
なぜって私雑誌類切り抜きの項目に「色参考」ってのがあるので
このサイトを使って色をピックアップすれば
色参考切り抜きは処分できるってことなのだ!
ハラショー!!いえー!
ぼちぼちやってみようっと。^^
