--/--/-- --
2011/05/16 Mon
何年か参加していた「Tシャツアート展」。
今年は募金先が日本財団「東日本大震災支援基金」だということなので
微力ながら参加することにしました。販売価格の10%が義援金になります。

私の作った絵はこちら。
私のつくったものはこちら!

「君を飾ろう」
今散り落ちた木の葉で君を飾ろう
葉は根を暖め 根はしずくを得
また君が美しく咲く源になるように



「CRESCERE 成長」
ぶどうが育ち、実をつけ、熟し、
やっとワインが作られる。
さらにワインの熟成にはまた長くかかる事でしょう。
でも私はそれを待つ事が嬉しいのです。
君と乾杯できるのが楽しみだもの。


それから家人も一点作りました。


「as one」は「1つになって」という意味です。
ジョン・レノンの「イマジン」で
"I hope someday you'll join us
 And the world will be as one"という歌詞にも用いられています。
みんなが1つに、助け合う世界になりますように。

(むむっ、家人もなかなかやりおる!^^)


お気に召しましたら、どうぞよろしくおねがいいたします。
うちのも、着たら可愛いと思うんですよねえ~
(いっつもサムネが弱い!)
2011/05/11 Wed
更新があまりにも滞っているのでリセット的な投稿を。(大汗)


あいにくの雨模様でしたが、上野動物園に行ってきました!
ぱんだ~!


ぱんだ~!


ああ、かわいかった。
とくにリーリーはよく動いてくれて、楽しかったです。
こんな!


雨の平日だから待ち時間はほぼなかったとはいえ
あるいて見て行くよう人員整理されていたため
長時間眺められないのが残念でした!

ほかには、ざばざば水浴びする象とか


雨宿りで独り遊びするゴリラの赤ちゃんとか

とおちゃんに遊んでもらう場面も^^



ガラス越しの私の傘に噛み付いてくるゾウガメ(目が合った!)とか

晴れの日では見られない姿に大興奮!
雨の動物園、おすすめです!!!





-

今日で震災から二ヶ月ですね。
今朝も早朝にまた地震がありました。
なかなか地盤が落ち着かないですね。
この二ヶ月で季節も変わり、
被災地の皆様は今度は湿気や暑さに悩むのだろうなあと思うと
いったい自分に何がお手伝いできるのだろうかと思案にくれたり。
2011/05/10 Tue
明日出かけるのでお仕事。

グラスが届いた。
地震で割れたやつの買い直しです。
廃盤ぽいので、多めに。
木村硝子店のelitiというやつです。
やはりかわいい。手に入ってよかった(^O^)/



この店ではまだしばらく売ってるのかな?
