--/--/-- --
2011/09/30 Fri
先日見損ねた映画を見てきましたっ!

エミール・クストリッツァ監督の「アンダーグラウンド」。

気がはやって前乗りで映画館に着く始末^^
開場を待っていたら、なかから音楽が聞こえてすでにときめいたり…!!
なかではいまあのエンディングが!!!と思うともうテンション上がり放題になってました。

そんなテンションでみた映画。



はあ、やはりすごく好きだった。
映画館のはデジタルリマスター版で、もちろんスクリーンなので大きい絵で、
それもあって、今まで気付いていなかった絵を見ることができて大満足でした。(^_^)
デジタルリマスター版、DVD再販されるかなー?ウキウキ
いまは廃盤で手に入りにくいんですよね。(持っているけど^^)




気分高まったまま浸っていて
何処店に入ってほかのことに気をやれる気分じゃないし、と
夕飯食べ損ねて帰宅したら、
家人がケーキ買って来てくれてた!!

そう、我が家、結婚して今日でまる二年、明日から三年めなのです。
ああ、うれしいな~^^
こんな心遣いありがたいです(^_^) いただきます!!(*^o^*)


…と、思ったら、いきなり食べられませんて言われてしょぼんとしたよ(笑)
この札の文字ってばww
2011/09/28 Wed
「ブラッド・ダイアモンド」


仕事しつつ字幕映画の初見て無謀すぎだがだいたい把握
ディカプリオ、演技良いじゃないですの。最後は見入りました。
これはもう一回見たい。ぎゃおで流しているうちに。

うちは若かりし頃のプリオ人気に嫌気がさして嫌厭していた口ですが、
見方が変わりました。
悪い顔も出来て、ふっとにじむ優しさも表現うまくていい役者ですね。^^

ちなみに私の仕事中の映画の見方はひどいよ?
日本語で3回ぐらい流し見して全体を把握するというw
ストーリー覚えてからは英語で流しっぱなしにして、
見たいシーンだけ見るというw
まあ、基本BGMですんでね^^



さて、昨日うきうき「映画行く」と行ってましたが


…うん、今年の風邪はお腹から来るようだね!
今日の映画はやめておきました…><(涙)
楽しみにしてた夜ご飯の会もあるから、夜には復活したいと思っていたものの
体調治らなかったので、家でふて寝ですよ(´ε` )

スペイン料理食べたかった…

しかしお腹に来てるし、行けてもそんなに食べられなさそうだし、
そもそも電車乗ったら悪化しそうなので諦めました(T_T)

うぐぐ 最近風邪ひきすぎだ~!
2011/09/27 Tue
今日は一人エミール祭りをしておるに^^ 
黒猫白猫と


ライフイズミラクル!


どっちもハッピーで好き!

なぜ祭りをしているかと言うと
仕事がちゃんと進めば明日は映画に行くからですっ!
私の最愛映画「アンダーグラウンド」がリバイバル上映してるので。
アンダーグラウンドもDVD持っているんですが
ここはぐっと見るのを我慢!
あああ、楽しみすぎるなあ^^



石川旅行以降顔を見てなかったのらねこさんラ・セーヌにきょうは会えた!
(前に日記に書いたさわちゃんと一緒にいつもいる猫さん。
なかなか警戒心高くて触らせてくれないからラ・セーヌさん^^)
うれしいなー(^_^)
寒くなって来たら猫ずが道でごろごろしなくなったので寂しかったの。
冬もたまには顔見せてやー\(^o^)/
2011/09/23 Fri
久しぶりに吉祥寺と西荻。
吉祥寺はいつもの靴屋と。
西荻はいつものベーグル屋といつもの骨董屋と。
久しぶりに行けて嬉しい^^

きょう買った靴はなんと、春に買った者の素材違いです。
手前が買った秋冬モデルの赤コーデュロイ、
奥が春モデルのグラスグリーン。
履きやすすぎてこれしか履いてないので、
最近会ってる人はこれしかみてないかとw
旅に行っても平気な、改札前ダッシュも余裕の楽靴です




それから友達と合流して、ランチ、西荻ぶらぶらを経てカラオケ!!
しかもみっちーしばりカラオケ^^
本日のメインはこちらです。

ふう、楽しかったなあ^^
三時間で30曲ほど!歌あり踊りありの楽しい時間でした\(^o^)/
三時間歌っても、まだ歌ってない曲が残ってて
これはまたやらないとと思いましたよw にししし
2011/09/22 Thu
きょうは家人と散歩でい^^

まずは鵠沼海岸駅で下車して埜庵ででかき氷!!
きょうは白桃ミルクでした。
おいしーい!(^_^)

北鎌倉に移動してぶらぶらしていたら
なんか、すごくすてきなカフェを見つけた。
いろいろわたしこのみすぎます、ここ。

ゆったりと時間を楽しむカフェ。
近所にあったら確実に通う、ホームページもないついったもやってない、
見つけたことが嬉しくなるカフェ。いいね^^

夕方になって寒くなってきたし、
雨を避けて、早々に帰宅することに。
なので家に近くのカレー屋に。
うん、このカレー屋さんおいしいな~^^



あ、そうそう、今日北鎌倉の駅で小島よしおさんに遭遇しました! 
めっちゃ似てる人が来たと思ったらご本人だった!
写真を撮らせてもらったりなんかして^^
2011/09/20 Tue
旅の戦利品、加賀野菜の打木赤皮甘栗かぼちゃ。


おや、打木赤皮甘栗かぼちのようすが・・・?





スライムベスが現れた!!!

これがやりたくて買って来たと言っても過言じゃないです^^わはは

(ちなみに後日こうなりました。

泣いてます、かわいそうに^w^ うふふふふ)





あと、きょうは梨をいっぱいいただいた!!
わあい!うれしい!ありがとー!
梨、好きなので堪能していただきます。
2011/09/19 Mon
この連休に石川県は金沢に旅行してきました。

金沢では市場で、加賀野菜を見て我慢できずに
旅行先で野菜を購入する始末^^
レンコンと栗かぼちゃ。どちらもとても美味しそうなんだもの!



ぼたんエビはその場で剥いてもらえたので、生でいただきました。


はあ、美味しかった…
それから、豆乳ジェラートを食べたり


あとずっと行きたかった21美術館へ。
この建物好き打わあ^^
もっともっとゆっくり回りたかったです。

それから九谷焼博物館&陶器屋街。
素敵なものも多かったけど、
気に入ったものでお財布と折り合うものは無かったので何も購入できず。
うう、思い出に何か買いたかったのだけど…
武腰 潤さんという方の絵が、とても好きでした。
しかし、ゼロが一つ増えるので…^^;

宿は粟津温泉へ。

こちらもとても良いお湯でした。
なにより、お風呂が大きいの!
内湯から露天風呂への移動が足下ちょっと暗くて眼鏡外すと危険だったけど
でもやっぱり内湯より露天だね!!
気持ちよかった~^^

移動に時間がかかるのでピンポイントな観光になりましたが
石川県はとても良いとこなのが分かりました。
野菜がおいしい!魚が美味しい!
そして趣ある町並みが素敵。

はあ、また来たいですね!
車出してくれた友人、運転してくれた友人、企画してくれた友人に感謝!!
とても楽しいたびでした^^
2011/09/11 Sun

古本屋で買った過去展示の図録本をいくつか持っています。
そんなに展示にマメに足を運ぶ方ではないので、
日本画家との出会いは図録本、という方が多いかも。

そんなに精巧でもない図録本に印刷された絵だけでも
すごくぞくぞくするほど好きだ!と思えた日本画家が
上村松篁と山口華楊です。

前者の為に奈良に行きたい。
後者はどこかで展示をやってもらえるのを期待!

そういえば、別格に好きな若冲も、
友人の家で図録を見せてもらったのが出会いだったなあ。

--
出会いと言えば、この夏はずっと行きたかったのに行けなかったこちらに
とうとう行ってきました

鵠沼海岸 埜庵のかき氷!!!


長年いきたいといいつつも、腰が重いもので^^;
でもことしは家が小田急江の島線に繋がっているってことで
行かないわけにはいかないよね!と行った次第^w^

はあ、美味しい&嬉しかった~^^
2011/09/10 Sat
印判を二枚割ったり欠けたりしたので、追加購入っ!
って増えてる不思議不思議\(^o^)/


あと、今朝はうちの前でゴロゴロしてる猫さんと朝に会えたので
シャッターチャンス!と、パシパシ撮影。
はああ、かわいいなあ~^^

この子、人慣れしていてすごく触らせてくれるので
我が家では「さわちゃん」と呼んでおります^^
かわいいかわいい!^^(メロメロ)
2011/09/03 Sat
今日は前から友達と箱根に温泉に行く予定を立てていたんですが
台風が来ているとのことで、ちょっと遠出は怖い!

ならばもっと近くにある温泉に行こうよ、と
思い付いたのが鶴巻温泉駅(^_^)

駅名に温泉とつくだけあって温泉しかない駅ですが、
気持ちよかったー!


露天風呂ついてて、格調ある喫茶でのお茶ついてて、
ゆったりして2000円てなんてお値打ち!鶴巻温泉 陣屋。
また来たい!
かき氷たべてもほかほかで、温泉満喫しました!\(^o^)/
2011/09/02 Fri
九時に原付出動して帰ったらもうこんな時間!
総合病院の待ち時間こえええ^^; ってわけで頭痛外来へ一歩進んだ!
(初診からはみてもらえないんだそうな。)
お守りとして、はやいとこ処方薬ほしいわ~。
今日は内科なので普通にロキソニンだった。
…胃壊す印象あるからあんま飲みたくないのよな

あといい加減に、と、免許の住所変更もした~^^(遅っ)
途中で通り雨にあったけど、原付走らせてたら乾いて気分よかった^^
初夏初秋に原付で走るのだいすきだー!
