--/--/-- --
2011/10/30 Sun
今日は友達のお家でパンケーキの会!

美味しい&楽しかったー\(^o^)/
しかし、綺麗に焼けたやつ、写真に撮るの忘れてたみたい(^_^;)
食べるのに夢中でした。うふふ

あと、フランス土産の蜂蜜の味比べしたり。

花からとったものはやはり華やかな味。
ひとつ苦いのがあった!
甘いもんだと思ってたからびっくりしたー!!

たっぷり遊んで、
後ろ髪ひかれながら気持ち早めに帰宅。
osを上げて保たなくなってたあいほんですが、今日は一日電池がもった!!
あまり触ってないこともあるけど、
設定でいろいろ切った甲斐があったみたい(^_^)
よかったー
2011/10/27 Thu
朝から罠だ!道にバナナの皮が…だと…??

はっはっはっ!そんなわけありますまい!…のわっ!!!( ̄◇ ̄;)



イヤイヤ、引っかかりませんよ、そんなそんな。\(^o^)/


と、朝散歩中に写真撮って遊んでみたり。



夕飯は天ぷらとお汁…
汁物、あっさり塩味にしようと思ってたのに、
酒と間違えてみりんだばあっと入れちゃった( ̄◇ ̄;)

…んと、煮物に変更!醤油様にあとはお願いしようっ!




さんざん失敗して半ばあきらめかけてたiOSのアップデートが、
今日は進んでる~!!
やだどうしよう、こんな不意打ち!
備えてなかったから仕事データとか立ち上がったまんまだよ!(ならばしちゃ駄目^^;

ドキドキしつつ動向を見守ってたらば、
なんとかos5になったよ!やったー!
しかしなにこれ変換候補の表示そんなとこに?
慣れるまでしばしかかりそうです^^:
2011/10/26 Wed
相模大野に北海道物産展!!
や、やばい。試食パラダイスになってる!\(^o^)/

…、というか、試飲パラダイスにはまり込むw
池田町のワインだそうな。ういー、ひっく!(古典的酔っ払い表現)
酒精強化ワインがあまくておいし~!
つい買ってしまいました^^

また買いたくなったときの為のメモメモ!
池田町ブドウ・ブドウ酒研究所
「清舞ヴィンテージスイート」
道内限定販売!って
なかなか手に入らないってことかあ><



さて。
今日納品した絵が、パス絵じゃなくて手描き絵なのです。
(調整などはmacですが。)
雑誌では今までパス納品のみだったので、ちょっと緊張。
でも少し嬉しい(^_^)
自分が手描きでもかけるようになってることと、
それを使ってもらえること。
ういっす、がんがろ!

掲載は集英社さんのMYOJOです!
KAT-TUNの皆さんが読者のお悩みに答えるコーナー。
掲載がドキドキながら楽しみです!^^
2011/10/25 Tue
ところで、わたしのライトテーブルの電源ケーブル何処いったんだ…
いい加減困って来た^^;
2011/10/17 Mon
先日母さんからもらった新高梨が
かなり甘くて美味しい!!
そして大っきい!
一個で三個分くらいありそうー\(^o^)/

ほら

こんなサイズ!
(あいほんとの比較w)

あとついでにもらったサツマイモもこんなです。

何この大きさ!(笑)



朝、家人を送り出して、
ちょっと気になったのでちらっとベランダで植え替え作業してただけなのに
え?あれ?なんでもお昼??
今日はいろいろ体感30分が一時間なようだ…。
もしくは今日だけ特別!早回し!で世界が一時間早く流れているか。

*

合間を見てオリジナル絵に着手しているのですが
やっとサムネラフの段階で納得できるものが描け、
細部詰めた下絵書いて、
色検討に適当に色置いてみたらば、、、、

ごちゃごちゃしてあれまどうしよって事、あるよね!(まさになう

*

夜はカレー試作のチャナマサラ!
ネットのレシピで作ったらかなり辛かった(^_^;)
どうやら胡椒の入れすぎた!
でもんまいよ!
ああ、ひよこ豆、なんでこんなに美味しいのか(^^) 豆らぶ!

*

…、と、いうふうに、取り留めなくいろいろやらかして過ごした本日。
あれ、仕事はどうした!
2011/10/16 Sun
昨日昼から引き続き、ごはん以外は寝ていたかんじなので、いいかげん…と、
今朝は7時におきたー。
ん、
と、
17時間くらい?
よく寝た!!
が、風邪はいまだ治ってないなあ。
喉いたいっ!(^_^;)

飛行機の機内誌が大好きなんだけども、
先日父母が搭乗時に持って降りてくれた翼の王国を読んで
まんまと青島に行きたくなった^^
そうか、ドイツ領だったからビールが有るのか。
そう言われると試して見たい(^_^)
ビール党ではないけれど。

もともと3gs使っててau4sに乗り換えた家人見るに、
新あいほんはとても良さそう\(^o^)/
新しい面白機能siriはしゃべった質問に答えてくれるアプリですが、
日本語対応してないので英語で使うアプリ。
ちゃんと発音できればネット検索とかアプリの起動とかもできるらしいんですが、
4sを買った家人は
「I want to watch image of cats」がなかなか通じなくて
ニャー!!って怒ってましたw
ねこww
2011/10/15 Sat
雨だけどせっかくの第三土曜。
今日家人は午前からauに向かい4s買いにいったので、
私は単独で大和の骨董市(雨天決行)に行ってみました!
近所で市があると知りながら、
なんだかんだで毎月予定が入っていたので初参戦っ!わあい!

さすがに降ってる最中は出店少なかったけど、やはり骨董市は楽しい(^_^)
じゃんじゃん雨が溜まってる皿たちとかw
商品なのにいいのか!?と心で突っ込みつつ、
同じく濡れに濡れた小さいお盆をげっと。
一人でお茶、という時に使えそう。
うふふ、満足(^_^)



間もなく雨やみましたが、
いま風邪のせいで肩痛い&
昨夜のカラオケで喉がアレなので
本日は安静日にするべきだ!と思い出して
早々に帰宅。
昼食あとに軽く寝てから絵を描こう、とおもったら、
起きたらもう15時すぎててびっくり。
あれー(^_^;)
2011/10/14 Fri
ホルモンを食べに下北沢へ!
友人オススメのお店!
楽しみに伺ったら、

あれ、この店、刺しがある!!!


ユッケーーー!!!ハツーーー!!!


レバーーーーー!!!\(^o^)/
あまーい!!!\(^o^)/


堪能しました(๑′ᴗ‵๑)
2011/10/13 Thu
兄の誕生日だ!おめでとう~!

うーん、ios5に出来ないなあ… しばらく待ちかしらね。
2011/10/12 Wed
朝から猫!にゃーん!


夜はお出かけー。
お誘いいただいたので、池上のお会式に伺いましたー!\(^o^)/
すごい賑やか!!
こんな祭りらしい祭りなかなか来ないので来れて嬉しい!


そしてお邪魔した池上本門寺さん。
いやあ、寺でタンドリーチキンがいただけるとは思わなんだ!
しかもおいしーい!
そして飲むのは一の蔵!
堪能しました\(^o^)/ ごちそうさまでしたー!
2011/10/10 Mon

うちの両親が孫に会いに昨日上京したので
鶴巻温泉にご招待。
陣屋は流石に四人だと財政が破産するので、
今回も日帰り入浴と昼食に。(^皿^)

気持ち良く温泉はいって、さて昼食ー\(^o^)/





わあ、かわいい^^ 上品!

その後は夕方の飛行機で帰る両親をバス停まで見送る。
また孫見にきてねー!
ついでに遊んでってねー!
2011/10/09 Sun
兄のお宅にお邪魔。

キルフェボンのタルトだ!
イチゴと、マスカットと、杏チーズ、チーズ、ティラミス!
チーズだらけw ひゃっほい!




兄貴の家にお邪魔するのに持ってったんですよー(^^)
こんな時でもなきゃ買わないしっ!(^ラ^)☆

そして主役の甥っ子(10ヶ月)がアイドルすぎる^^
そんなじっと目を見つめられたら…!!いやん!(*^o^*)
ほんと、可愛かったなあ^^



午前中は親と一緒に明治神宮行ってきました。

とても広くて清々しくていい空間ですね。
あんなところにこんな広い場所があると思っていませんでした。


お守り売り場にこんな子がいたのでつれて帰ったり。
なんか家人に似てるww
2011/10/08 Sat
今日は部屋掃除デイでしたん
というわりにあまり片付いてない感じがあるけど^^;

そのあとざっとネットみて、
さてこれから今日の仕事だ!


…って、
あれ、もう夜!?^^;

てわけでさっくり夜ご飯。
坊ちゃんかぼちゃは甘いので、レンジで蒸しただけでもうまいっ!
2011/10/07 Fri
今晩出る用があるのに今日納期仕事の連絡来ないなと思ったら、
仕事は軽やかに納期が伸びた。
ので本日はすみやかに終了っ!
新宿三丁目でカレー!!


その後は知人の出ている舞台の鑑賞です(^_^)
こちらの劇団の舞台、去年も見たけど、
ちょっとストーリーわかりにくいけど、なんとなく気になるんだよなー。
2011/10/06 Thu
今日は隣の家の塗装工事の足場を解体しているようで、
非常にうるさいっ
これが終われば静かになるとは言え、
我が家よりの壁をやってる今の時間はちょっと無理だわ^^;と
パソコン前離脱!ノート持って二階へ。



iPhone4s発売の話を聞いて浮かれていたapple信者に
ジョブズ逝去のニュース。
いろいろいままでワクワクする商品を生み出してくれていたこの方が亡くなって
ショックを隠せない人が周りにも多い様子。

今調べたらわたしの初macは4400/200だから1997年発売。
グラフィックデザイナーめざして専門学校に入った年に手に入れて、
それからずっとmac。
仕事でもずっとmacだし、ipod初代も買って、iphoneを愛用している。
思えば出会ってから触れない日は無いくらいなんだなあ。
ご冥福をお祈りいたします。



シアターN渋谷にてリバイバル上映中の「アンダーグラウンド」、
あまりの人気に1週間上映延長が決まったそうです!
時間&場所があう人は絶対行った方が良い。おすすめ映画です。
2011/10/05 Wed
auであいほんが出ることになりましたね。やったー!!
二年縛りが11月までなので、
軽やかにMNPする計画を実行に移すかなー!
家人はauとあいほんとの二台持ちをずっとしてたので、
ソフバ解約でも家族割的に問題もなし! ハラショー!

とおもったら、縛りがとけるのは1月でした。
私はそれまで待ちだなあ。



ぎゃおでさっき某邦画を見てたんですが、
あまりのひどさに宇多丸さながらの嫌な顔して見てしまった^^;
映画館で見たら確実にキレる。
まあうたさんも猛烈にキレてたやつだった訳だけども^^;
つかこれを無料で流して何の利点があるんだろう。
DVD販売の助けには逆効果だろうに。

口直しで「極道の妻たち」(志摩さんすてきっ)を経ての
東野圭吾「手紙」。
この映画見て山田孝之さんはいい俳優だなあと思ったもんだ。
ところで、この映画の山田氏見てると某さんを思い出すわ~。^^
特に横顔が。
ところで沢尻エリカの関西弁がんがぐぐ
2011/10/03 Mon
実家の母直伝の「くしゃみ一回=はい、改源」システムが
我が家に導入されたのだけど、
飲むのにつかおうと取り出したオブラートが
ことごとく破れてる罠!にがにが!おはようございます!




夜は友達と蕎麦の会^^
ちょっと離れたお店まで。
しかしここが美味しかった。
天ぷらもだけど、蕎麦がとても風味よくて。



これははるばる来る甲斐があるなあ^^
これてよかった!
2011/10/01 Sat
友達の結婚披露宴に参列してきました!
花嫁綺麗でしたがしっかり彼女のキャラが出てたー!(笑)
楽しかったです(^^)

あと、ローストビーフはじめ、
料理が前評判にたがわず美味しかった!!



これがローストビーフ。まさに感動ものでした。
これはおっきく出しておこう^^

(食べ写真ばっかり失礼ww)

久々に会った友達との駄話も楽しかったです^^


うちも二年前の今日結婚式楽しかったなあと思うと
帰りにほんわかしたのでお花買って帰ったり。


ミルクスープを家人が作ってくれたので
それで簡単に夕ご飯でした。

それから開いていた日本酒も飲んだりね^^
黒龍うまー\(^o^)/
今日はシャンパン ビール 白ワイン 赤ワインときて、
締めは日本酒です。美味しいね~

