--/--/-- --
2011/11/20 Sun
大好きなジム・キャリーと、駄目なジム・キャリーが有るよね!
と、昨日友達と話したり^^


駄目なほうはマスクのジム・キャリー、
ベンチュラのジム・キャリー。
わざとらしい下品なお笑いの演技が苦手なんです^^;

そして大好きな方は
マジェスティックのジム・キャリー。
何を置いてもエターナルサンシャインのジム・キャリー。(ダントツ)
これの彼はジム・キャリーらしさが無く、とても控えめで好き。
あ、このひと男前だったんだ!と気付かせてくれる作品^^
(これも年1は見ている映画だなあ^^)




同意見だ!と語り合った友達のおすすめは
「フィリップ、きみを愛してる!」だそうです^^



まだ見てないのでメモメモ^^
今度見てみようっと。

2011/11/19 Sat
大雨!ですが友達が遊びに来てくれたので家で鍋~!
映画見たり。
チキンリトルはやっぱかわええ^^


そのあと思いがけず某アニメを鑑賞する流れになったのだけど
まあ、タイトルは伏せておきましょうw
きゃーきゃーうはははいいながら見ておりました。

仕事が詰まって今日もあしたも出勤な家人ですが
ちょっと休日らしいことができて息抜きできたようで良かったな^^
2011/11/14 Mon
昨日カサマシコで購入したお皿のメモ。


右の上下は岩下宗晶さんの
小鹿田焼みたいな飛び鉋で灰釉のお茶碗。
益子焼。

左は久保田 健司さんの黄色い粉引の片口。
こちらも益子焼。


家人の蕎麦猪口。(手前の白いの。)
桑原典子さんだったかなー?
女性だったのは覚えてるけど、作家名わすれちゃった…。
あってるならこちらは笠間焼。

しかし笠間も益子も形、釉薬、土の色も様々で
どういう特徴差があるのかが分からなかったなあ。
それぐらいどちらも多彩だった。
とても楽しい企画展でした!!!
また是非やってもらいたいなあ^^

ちなみに、久保田さんの片口が、
今我が家で一番好きな器です^^
買うとき黄色味の強い色に、他とあわないかもとさんざん悩んだのだけど
何か、見ると見るだけじわじわ好きになる。
ほんと、買ってよかったなあ!!
2011/11/13 Sun
高円寺フェス!
こけしの絵付け体験とゆるキャラ。
絵付け楽しかった。この友人の才能に嫉妬!じわじわくる。面白いwwwww


お昼はカサマシコ。これもよかった!!
素敵なお茶碗と、念願の片口ゲット!!
家人は蕎麦猪口も。
私用の蕎麦猪口も欲しかったけど、ピンとくるものがなく。やはり印判で探そうかなー。

ランチのカレーはあまり好みでなかった。辛いだけ、な感じ。

夜はピッツァを軽く。
やはりナポリはおいしいーo(^▽^)o
2011/11/08 Tue
メガネスキーに教えてもらった中古メガネ屋のサイトを開いて、
危険を感じて慌てて閉じた!
だがしかし、今から行く先に実店舗があり、
約束の時間までにまだ余裕があるトラップからは逃れられそうにない…!!!
私、めがねをここ一年半くらい新調してないの。
今店に行ったら… ああっ!!(葛藤)
きゃーーー、ど、どういうこと!
だめだって思ってるのに足が勝手にいい〜〜!!

とか一人遊びにしつつ、
自分の欲求に素直になってお店に寄ってみたら、


…ち、定休日だったか…。ざんねんっ!



今日は印刷会社さんとカメラマンさんとデザイナーさんと交流会飲み。
某のシステムなど聞く。へ~!そうなってたのか!!
勉強になります~^^;
2011/11/07 Mon
座間のコストコ、12月にオープンか。
会員になるほどいかないと思うけど、一度は行ってみたいなー。


さて、今日はなんだかしごとがすすまない日でした。

朝も洗濯して(嫌いな家事なのに!)、
レシート整理(not仕事^^;)して、
その間ホイルに包んでトースターでじわじわ焼いたサツマイモを用意する
楽しみを用意してからやっとパソコン前に座って業務スタート^^

そのあと、あまりに仕事の進みが悪いので(大汗)
気分転換にポスト見に行ったら、らせ&さわこ^ω^
思いっきり触らせてもらって。^^
(飼ってないのにこんなに懐いてくれる猫が居るって幸せ!!)

そしてその後、お腹空いたので食事という逃避へー。
つか今日は自分一人なのに、
豚肉揚げて、ほうれん草ゆでて、中華スープ作って、って、
どんだけ別のことしたいんだ私w
ちなみにいつもは後回しな洗いものもした!



さて、いいかげん仕事集中ーー!(^◇^;)
うふふふ
2011/11/06 Sun
お仕事。は、出来上がってみると
「あれ、このカット、なんでこんなに時間かかったんだ?」って出来。
おかしいなあ…。^^;



で、今日は寒いの?寒くないの!?
私この気候時に着る上着が黒しかなくて出かけるときつまらないから、
コート着れる寒さになるか薄手のコートを買うお金を誰かくれるか二者一択でお願いしたい。
ただし当方寒がりなので後者をお薦めするっ^^

とかぶちぶちこぼしながらおでかけ!!

今度結婚する友人とごはんです~!
奥さん、初めまして^^
なかなか面白そうな人で、お酒好きで食べるの好きで、いい感じ!^^
またあそんでねえ〜!

2011/11/04 Fri
深夜YMOのスタジオライブが放送されてましたね。

YMO、アブソルートエゴダンスとかいう曲が初聴きだったけど、
なかなか好きだ!
そしてライディーンも!!

そしてそして、東風。
この曲って、ちょっとなきそうなほど良い曲ですね。
主旋律はもちろん知っていたけど、
ちゃんと聴いたのは初めてかも。

YMO好きな家人に言わせたら
どれもこれもアルバムとは随分アレンジが違うそうで、
アブソルートエゴダンスの元の方を聞かせてもらったら
なるほど全然違う印象の曲でした。
このアルバムのままの曲だったら、
多分何の引っかかりも無く聞き流していたように思う。
やっぱりライブ、そして進化している年月が曲を更に良くするのねえ。

この番組は、録画がしたかったですねえ。
(録画機器、未だ持たずなのだ^^;)




今日は日中は暑いくらいの気候だったので、
そんな日の夕暮れ時と言えばのプシン子ねーさん聞いてる。
真夏はこれぞレゲエ!!って感じのが似合うけど、
秋の夕焼け時に「悲しくてやりきれない」とか、もうっっ!!良いです^^



間違いなく名曲ですっ!元歌も良いですけどね^^やはりプシンのがすきっ!

2011/11/03 Thu
出かける為に駅へ。
改札前の広場でめちゃめちゃ声量のある人が歌ってると思ったら、
中村あゆみだってーーー!?

中村あゆみさん、終わりかけで一曲しか聞けなかったけど、ぞくぞくした。
かっこ良かったー!!やはり生歌って素晴らしいなあ。

その後はブラスバンドがジャズやってる。
すてき!!管楽器すき!!

なんでもこのイベントはクリスマスイルミの点灯式だったようです。
この駅はイベント好きで面白い^^



家人と渋谷でお買い物。
夕飯は台湾料理~。
はあ、台湾行きたいな~!
2011/11/02 Wed
きょうは朝からさわこ&ラ・セーヌ\(^o^)/
ラセさんあいかわらずのめんこさです(^_^)
あとちらりとキジ猫ぶっぱさんにも会えて、
きょうはいい日になりそうだ!

ちなみにぶっぱさんは鼻の下の柄が遠目でブタ鼻に見えたからぶ(た)っぱ(な)さん。
ひどいw



キャンバスにジェッソをぬりぬり。
うちの絵の描き方だととてもマットに塗る方が良いかなと思いつつ、
今回はアジアンな風景になるのでテクスチャ残してみた。
さてどっちに転ぶかしら…^^; ドキドキ

ん、っと今更知ったけど、ジェッソって水で溶いて使うのか。
チューブからにゅるにゅる塗ったら駄目かしらww
(乾燥時間中に初めて注意書きをチェックするの巻)
パリパリはがれるかなー。^^;
2011/11/01 Tue
買い物ついでに近所散歩
ありがちありがち。
出かけるついでに出そうと郵便物もって出かけたものの、
家に帰って鞄開いて思い出すの巻!
<みっちーを見たい皆さんへおしらせ> 私とうとうファンクラブに入った!!!やっちまった~!ww

