--/--/-- --
2012/04/30 Mon
朝から張り切って掃除ざっとしたー!
それから宅急便届いたー!
ので、安心してひとっ風呂あびて休憩!はー、すっきり!
掃除は面倒だけど嫌いじゃないのだ!
(嫌いな家事は洗濯とアイロンですっ!)
それから感嘆に料理して、お客様のお出迎え。


うふふ、今日はお取り寄せのチーズで楽しむチーズ会なのだ!

いろんな種類が食べれて楽しい^^
なんだかんだで三回目?かな?
前回のチーズはこんなんでした。
(去年のはずなのに日記が無いなと思ったら、去年日記さぼりまくってたのだった^^;)


で、今回はこんな。

ウォッシュ、白カビ、青カビ、やぎ~^^
わたしゃやっぱりヤギが好き^^

今回のヤギチーズはクロタン ド シャビニョルって言うやつだそう。
これほんと美味しいー!栗みたいにホクホク、まさに!!
ヤギのクセがだめだという人も多いけど、
これはそんなにクセ無いので皆いけるんじゃないかなと思ったら、
ヤギ苦手派からするとやっぱり駄目だそうな。
そうなのかあ、残念。
と、いいつつヤギ好き(私ともう一人)だけで二人占めで堪能でした^^


チーズの他にパンケーキも焼いてくれたので
チーズやおかずと合わせて食べてうまー!\(^o^)/
手作りのレバぺもサラダも美味しいなー。
我が家の料理人が不在なのでイナコも適当料理を炸裂させました(^w^)
ガーリックポテサラとナストマト煮と鶏肉のオーブン焼き~。
ぼちぼち!(かな?)

ワインもぐいぐい!
はあ楽しかった(^w^)
しかし久々のワインで酔いました!ういー
2012/04/29 Sun
家人が今日から実家に帰省。
お家のお店の手伝いです^^
今バイトさんが足りないんだそうで、借り出され。
お店は観光客の方が多いので超忙しくなるはず。がんばれ~^^

私は野良猫さわことお見送り~。
今日のさわちゃんはでれでれ>つんつん>再びでれ。

あいかわらずの可愛さです^^



夕方、相模大野アートクラフト市の冷やかしに行ってきました。
店舗数いっぱいで賑わってましたね~。

しかし、

うーん。

デザフェス見てた頃から気づいてたけど、
私、手作り味あふれるアクセサリーや布製品に全く惹かれない。(^_^;)
スタスタ歩いて技術のしっかりしたものにのみ足を留めて眺めたら、
あっという間に見終わった。
下地のしっかりした木製品、基礎力ありそうな陶器。
やはり私は揺らぎのないプロダクトが好きだなあ。
て訳で何も買わず帰宅でした。残念!



あと今日は久々に地震もありましたね。千葉で近かったので良く揺れました。メモメモ。

三階いる時に地震起こるとやっぱり怖いよーー!
そしてゆれくる音も怖いよー!!

寒い間は二階のダイニングで仕事してたんですが、
あったかくなったからと三階仕事部屋で仕事しはじめたらこうですよ。

んで真夏は暑すぎて三階にいられなくなるんだったら
仕事環境すべて二階にするのがいいんじゃないかと思っちゃうわねえ(>_<)
そんなスペースの余裕ないけど!
とりあえず、次買い換えするならノートだなあ…(^_^;)
2012/04/28 Sat
土曜午前にヨガに行ってるのだけど、
もれなく小田急催事に捕まる罠。
今週は北海道物産展だ!しょうがないね!(^_^)



それから夜はちょっと経堂までおでかけ。
ぎりぎりにでたら、電車が遅延!ぎゃふん!
なのでアナウンスをよく聞いて動こうと思ったら、

[相模大野駅]
各駅が先に新百合につきます

[各駅電車内]
鶴川で追い越されるので町田で快速急行に乗り換えてね

[快速急行車内]
いろいろ遅れてるけど、その分新百合で多摩急行は待ってますから乗り換え心配しないで

[新百合ケ丘駅]
ごめん多摩急行は先に発車しました!

…と、ここで次くるのは各駅電車・特急さがみ(経堂とまらない)・快速急行(経堂とまらない)…

なかなか経堂にたどり着かなかったです(^_^;)
わはは



さて、気を取り直して、お蕎麦!
以前来て気に入ったお店です。
やっぱここのお蕎麦はおいしい~^^

蕎麦以外でかなり美味しかったのがこれ!鴨!
次回も食べる!!!!!


あと、前回なかった天ぷらが今日はある!!
ウキウキ!!

写真は桜エビと空豆のかき揚げ。他に山菜天ぷらもいただきましたー。
揚げ方さっくり(^_^) おいしかったなー。満足!
ごちそうさまでした!!
2012/04/27 Fri
ここのとこ、腰と肩がじわじわ痛くて困る(>_<) ううー

肩腰不調だからか、雨だからか、
めっちゃ眠くて午前中潰れた…。
19時過ぎには肩のおもさに仕事進まなーい!ぐわあー!ってなり、
こんな時にやっても無駄なあがきなので休憩おやすみ寝!ぐう!

さて。
家人帰宅。
実は今日で会社を辞めたのです。
お疲れ様でした。(^_^)

部署の人に送別飲み会をしてもらって、しんみり帰るかと思ってたらえらくハイテンション。
なんでかひとり物まね歌大会してる。(笑)
森山直太朗、山崎まさよしの物まねは突き詰めると北島三郎になるって言ってる。^^
なんか楽しそうで何よりだわw
2012/04/26 Thu
五月に一瞬だけ帰省するので、そのときどこ行こうかなーと
うきうき考えながら仕事。
久しぶりに倉敷も良いなあ^^
楽しみ!

と、そのまえに、ちゃんとお仕事をやっつけねば~!
せっせ!せっせ!



昨日の散歩で撮った桜。
相模大野にある女子大の門のところの桜です。
凄い立派だったなあ。
学内にもまだありそうなので、入り込んでみたいものです^^


わが家のベランダも春になってにょきにょきです。
パクチーが1mくらいの高さに(笑)
人参もネギも花咲きそう。

あと、雪で茶色になった多肉の寿。

根がダメになってたので土の上に乗ってるだけなんですが、
ひっくり返してみたら


わ、新しい白い根が!
この子も復活しそうですねえ。
春だな~!
2012/04/25 Wed
カーペットが気になるので、ルンバにしっかり掃除してもらう。
毛足の長いものの掃除だと
「ワイヤーガードを開けブラシを清掃してください」のエラーでよく止まるのだけど
それはただカーペットの毛の抵抗だあ!と
掃除などせず即再稼働。
するとまたすぐ「ワイヤーガードを…」
したらまた再稼働…


を、繰り返してたら、
なんだか私、昔のドラマの意地悪姑役みたいだなあと思ったりW

さっと窓の桟を指でチェックして
「るんばさん?どんな掃除なさってるの?こんなにほこりが溜まってるじゃない!?』って。^^
2012/04/24 Tue
きょうのおやつもサングリアの具入りオレンジゼリー。
ほろよいっ^^



先日描いた某人モデルの30代男性、
目元をぱっちりって指示が。
流し目ビームできなくて残念(笑)
しかしモデル人物については何も言ってなかったのに
「ミッチーみたい」と担当さんに言ってもらえたので満足した^^
わはは

なのでほとぼり冷めた頃に公開しようかな(笑)

って引っ張るほどそんなに似てないんですけどね(^_^;)
似顔絵って難しー!
2012/04/23 Mon
先日間違えて買ったオレンジジュースがまだ残っているので
消費してやろうと、オレンジゼリー作ったー。


冷凍庫に眠ってたサングリアに使ってたフルーツ入れて、
砂糖はなしで。
シンプルにうまー!しかし軽く酔った気がするわ(笑)
まだまだ日は高いのに^^



今日は提出がいくつかあったんですがなんとか無事終了!^^
あとはさくっと修正仕事も提出しちゃって、
今日はなんだかしっかり働いた感じです^^
めずらしく集中力の持続した1日でした。良きかな良きかな^^
2012/04/22 Sun
昨日受けたお仕事のキャラ設定が
50代女性にもてる30代の男性という指定だったので、
これはあの人をモデルにしてしまえ、とか、
このお仕事のギャラでワンマンショー何回行けるわとチケット代換算を始めるとか、
わりとぼちぼちヤバい感じに病をこじらせております。

わあ、もう一週間ですね。
この持続力半端ないわ~。^^
もういい加減にしろという声がそこここから聞こえてきそうです^^;



今日も昨日と同じく寒い1日。
本当は兄家族と遊ぶ約束をしていたのだけど、
長距離移動になるし、甥っ子君は咳をしているとのことなので
今回は延期~。
残念だなあ。
でも近くリベンジするのだ!!

そんなわけで、仕事をしつつ
食事はお迎え仕様の巻き寿司っ!
ここのお寿司がおいしいのよねえ。

かぐら巻という、京都のお寿司。
見た目だと卵ばっかじゃん!と思いきや、この卵が他に無い味わいで美味しい。
凄く手間をかけてつくっているのがわかるこの密度…!!
はあ、堪能しました^^
またぜひ購入しようっと!

それから鯖寿司も\(^o^)/
この厚み!一センチはありそうだー


あと家人が買ってきてくれたおやつも(^w^)
ティラミス、ごちそうさまでした!
2012/04/21 Sat
平日と打って変わって本日は外出だらけ!
朝ヨガに行って、
午後整骨に行って、
夜友人の結婚式二次会に!!


二次会、楽しかったなあ。
久しぶりに会う新郎は、
なんだかデレデレしてたり感動してたりして知らない顔を見た感じ。
花嫁さんはキレイで可愛かったし、
写真の中の普段着の彼女はさっぱりしてそうで話したら面白そうな人。
他の参加者さんに知った顔は無かったけど、
仲の良さそうな盛り上がりが良かった^^
うふうふ、いいわねえ。

とても良い時間でした!
あとスイーツがいっぱいあったのも良いですね^^ うふふ


しかし今日は寒かった!!
女子っぽい薄い服だったので、半オープンな会場は寒かった!!
もう四月も終わるのになあ^^;
2012/04/20 Fri
仕事はちょっと落ち着いてたのだけど
なんだか出かける気が起きなくて漫画を読んだり^^
「はいからさんが通る」って、
関東大震災で終わる漫画だったのね。しらなんだ。
今読むとちょっと感慨があります。

このキャラクターたちは決して下をむかず進んでいきそう。
生きていく、この東京の空の下。






夜、友人が来宅~。
カラオケ行こうかって言ってたんですが
のどの調子がいまいちだということで家飲み^^
というか某人のDVD鑑賞会(笑)
男子陣のダンス再現へのこだわりがあつい!
何年も踊っている私なんてば楽しけりゃいいやと適当なので
あっという間にクオリティ追い抜かれております^^;
2012/04/19 Thu
今週は昨日一瞬買い出しに出たきり家にこもっているのですが、
今日もまた家から出ず!
…思えばこの春は満開桜をちょっとしか見られなかった。
うーん、いかんなあ。ちゃんと季節を見に出かけないとだなあ。

夜、なんか、家の下の道で外国人(タイかな?)の男子二人が、
小石を投げ合って体をくねってよける遊びをしてる(^◇^;)
そうとう面白いらしくぐふぐふ笑っててうるさっ!!(><;)
春だなあ^^;
(いや、こんな季節感はいらないいい~)
2012/04/18 Wed
昨日と同じ病をこじらせ中。
って、どれだけ同じ曲を聴いて(以下略

さて、一緒に行った家人と言えば…
なんとこちらは普通に風邪ひき!?
今日は会社おやすみです~。あららら。><



カレーは好きだけどカレー味の商品は嫌い、
パンは好きだけどふわふわパンは嫌い。
つまり密度が下がると、好きなものほど普通を通り越して嫌いになる私だけど、
その原点をおもいだした。

…ああ、オレンジジュース!!!
果汁10%とか!!!
ありえん!!!!!(間違って買ったんです。とほほほ)

はあ、がっくり。
2012/04/17 Tue
昨日と同じ病をこじらせ中。
どれだけ同じ曲を聴いてるんだ私はW

せめてかわいこちゃんの写真でもはっとこ。

日曜の朝猫。
いつも朝は会わないのだけど、この日はいたー!
そしていつもの活動時間とちがうせいか、眠そう(笑)
2012/04/16 Mon
起きたときから私ったら笑顔。
今朝の多幸感、半端ない。
ああ、幸せ!

仕事中も昨夜のセットリスト順に曲をかけてる。
目を開き他のことをしていてもいまだ見える残像。
なんか、おでこの裏っかわにずっと居られます。
ええ、眼鏡で。

あああっ(^w^)<下がらぬテンションが

To Be Continued…!!!




…すみません、他に何もしてなくて書くこと無いですw
上の空です、仕様です^^
2012/04/15 Sun
はい。
今日はみちーです!及川光博ワンマンショーです!かなけんです!^^

あれ、この間も行ってなかったっけ?というお言葉が
既に聞こえてくるようですが。

今回はすごいです、
なにせ席が、

最前列センター

きゃ〜!!!

な、なんでしょう、この幸運!みちーベイベ歴11年にしての快挙!!!
こんな良すぎる席、抽選でちゃんと当たるんですねえ…(当たり前だけど)

そんなわけで、この二週間
どーしよー、何準備したら良いの!!と超テンパっていた訳です^^

最前って確実に顔見られちゃう! > 美容院予約だ!
握手できたらどうしよう!! > ネイルやらなきゃ!
今回ツアーカラーはシルバー!? > 服買わなきゃ!!
行けなかったら一生後悔する! > 体調管理は万全に!!

と。(笑)

なんとか無事この日を迎え、
そして開演。そして恍惚^^

なんでしょう、あの人、なんてかっこいいんでしょう。
見た目が、とか単純なことではなくて、
め一杯本気を出しているのがしっかり見える距離だったので
パフォーマンスから目が離せない。

最前列って、他の観客の後頭部が見えないってことで、
視界いっぱいステージ。
熱中できる度合いが尋常じゃないのもありますが
ほんと、感動させてもらいました。

バラードは心臓がぎゅっとなるし、
ファンクな曲ではあのダンスを見せられては
こちらも思いっきり踊るしか無い。

いままで、ダンスを『ちゃんと』踊らなくちゃ、と思っていたんですが
そんなことどうでも良く、ただ楽しい気持ちで一杯で体を動かしていました。
最後に自然「ありがとー!」を叫んでた。
ああ、幸せな時間だったなあ。
最前を体験してしまうと、これから先も付いていきますとしか言えないわ!^^



ちなみに神奈川だったので、神奈川の地名を言う流れになって
「相模大野ベイベーは?」って聞かれて
はいはい!!と目一杯自己主張^^
おかげでちょっとだけいじってもらえました^^
衣装とか力入ってるの気づいてもらえてよかった!!
あこがれのひとと!おはなしした!うわあ!^^

あと、某曲で「耳」の歌詞のとこで、歌詞にあわせて何気なく耳に手を当てたら、
みちーも同じタイミングで当ててて
目があって嬉しかったなあ(^_^) 意思疎通した感じで。(^w^)

こっちの声が聞こえて笑ってもらえたりもして
ああ、ちゃんと一方通行じゃなく、一緒にこの時間を作り上げているなあと
ちょっと幸せを感じたりして。

あと、伏せた顔を上げるときとか
視線が合うとドキドキしたわ^^
(みちー的にはただ動線なだけだけど)

うへ、うへへ…(怪しい笑い顔)

…あー、いかん、長文になっちゃったわw
書き足りないけど、ここまでとする!



セットリスト、記録として書いときますが
ネタバレになるので隠しておきますね^^
しっかし、今回のツアーはほんと良いわ!!!
    ≫ read more
2012/04/14 Sat

新宿でランチ。
前菜とメインとデザートが選べて1600円、お得!

でもって今日お会いした方とは今後仕事をどうして行くか
いろいろ参考になるお話伺えてよかった。
私も受注なイラストだけでなく、発信していくことを考えなきゃね。
なにかわたしも一緒に作り上げていければいいなあ。



お出かけついでの買い物、と、伊勢丹やらハンズやらに。
しかし、気温の変化に負けたようで
ちょっと疲れたのでそうそうに帰宅しました。



ちょっと休憩していたら友達が遊びに来てくれたので
またも日本酒飲みが始まりました!
いや、私はさすがに飲みませんでしたが。
ウンウン、どんどん減らしてくれたまえ!
(ちなみに今日の時点で開封日本酒はあと七本!^^;)

今晩のごはんは友達作。
酒粕豆腐煮込み美味しかった!!
あと甘味ももってきてもらった(^_^)
ありがとー!ごちそうさまでした!

そして友達にご飯を作ってもらったのは
私>ネイル塗り
家人>ポンポン作り
を、してたからです(笑)

そう、明日は楽しみすぎるアレだ!!!
月初にテンション上がりまくっていた理由が、いまここに!
きゃー!!!
(すでにテンションがおかしいですっ^^)
2012/04/13 Fri
ぐわは、苦手なデータ変換作業で目に見えてミスが多い点、
とうとう指摘いただいたー(^_^;)

苦手
なんとか終わらす
確認もしたくないほど疲労
ミスだらけ(^_^;)

うう、気をつけねば。
…つか出来ればイラレ納品でサクッと
済ませられたら幸せなんだけどなあ(^_^;)
まあ、あんまりデータ保守の面からもあまりよくないんだけど。



夕方にいつもの整骨院~。

それから、帰宅した家人と花見散歩しようかと思ったら、雨(>_<)

しょうがないので夜ごはんだけ外で。
今日の中華美味しかったなー。


エビ春巻、甘くて美味しい^^
衣が普通の春巻きじゃなかったなあ。タイで食べたやつみたいだったけど、台湾じゃ朝食におかゆと一緒に食べるメジャーな料理出そうな。

あと黒酢のスープが優しい味でとても好みだった!
また来たいなあ^^
ごちそうさまでした!

ちなみに台湾料理屋さんだったのだけど、
お店の人に「台湾の方かと思った」と言われたー(^w^)
台湾、行きたいなー。
2012/04/12 Thu
マリネラは一年中こんな陽気かとふと思う陽気。
さあ、皆様お手を拝借!だ~れが殺した♪
(…毎日パタリロ読んで仕事してないんじゃと思いの皆様、
 ち、ちがうよ!仕事していて一気に読んでないからこそ
 結果毎日ちょびちょび読んでいるんだよ!)



さて。あたらしくした名刺新が届きました。
今回はちょっと変わり種(^_^)
印判皿とタコを描きましたー!
ちなみに、どっかにイナコが隠れてます^^
2012/04/11 Wed
週末来られなかった友人と
日本酒の会りたーんず!
当日飲めてなかったお酒もあったのですが、
今回で網羅できたー(^w^)

濃いめの日本酒をバニラアイスにかけるとおいしいことを覚えたんですが、
今日合わせた真樹も美味しかったなあ!
安いアイスの味をぐっと良くします(^_^)
皆様お試しあれ!

ちなみに日曜は金婚&バニラでした。
こっちは洋酒かけたみたいで美味しかった!!
ラムレーズン好きは好きな味かと(^_^)

…しっかし、危険な食べ方を覚えちゃったな(^_^;)
結構な量かけても美味しいから、知らず酔っ払い~(^_^;)



友人が持ってきてくれたライムスPOP LIFEのDVD拝見。
やっぱ副音声たのしー(^w^)
自分のツアーグッズのパーカー来て街でウロウロしてるおじさん達に遭遇したいわー





スマトラ地震、大丈夫かなあ… 気になる。
怖かっただろうなあ。(>_<)
そしてまたプーケットが津波に…。
地球は地を収めることを忘れてしまったのかしら。(>_<)



なんか、今回の月例腹痛が重くて、
痛い>寝転がる>寝るを今晩は繰り返し。
これは気絶?^^;
鉄分不足かなー?

…あ、アイスでお腹が冷えたのか(^_^;)
バカだー(^_^;)
2012/04/10 Tue
先日ネットで服買おうかなあとウニョウニョ言ってた件ですが
結局購入したのになかなか届かないなと思ったら、
わたし、へんなことした~><

変更し忘れていて前住所にメール便で送られたものが、
どうやら差出人に戻ったポイ…

しかも一度現住人のポストに投函されて、現住人が送り返したというタイムラグ付き。
微妙に急いでいるものをメール便で買っちゃだめねえOTZ
そして、メール便、ポストの名前が違っても投函するのか…はああ。

別件、Tシャツ展のTシャツがいまだ戻ってこないのもこのせいだな…
郵便の転送手続きをしてもメール便は新住所に配送されない罠…

…必要日に間に合わない気がする~。がっくし!



はっ!!またパタリロ読んでた…。
やばい、これは廃人フラグ…!
し、仕事と家事せにゃー(^◇^;)

ところでバンコランの美少年キラー視線みてみたい(^_^)
2012/04/09 Mon
土曜に持って来たいただいたうちのひとつ、
「豆腐のもろみ漬け- 秘伝豆酩」ってやつが、かなーり好きな味!!

てわけでベーグルに塗って食べたり^^
うふふ、おいしーい!
なくなったら自分で買う勢い。
こうやって人からおいしいものを教えてもらえるの、嬉しいなー。
あと、大吟醸ケーキっていうのも美味しかったな(^w^)
んふふ、こっちも機会あらば買いたい。



酒会のときに友人から譲り受けたパタリロを読み始めた訳ですが
あ、パタリロって78年開始なのか…!長い作品ねえ。
初めてちゃんと読んでるけど、
話が面白いのももちろん、一コマ一コマの絵の切り取りが面白いし、
とても静止した絵でありながらスピード感もある。

あ、この点、手塚作品みたいだ。

これは好きです。
読み出すと止まらないので、
読みたい気持ちをぐっと抑え、馬の目前につるしたにんじんのごとく
これを励みにお仕事!
ん、なんだか集中力アップ!(笑)
2012/04/08 Sun
居残り組と朝ご飯を食べて、片付けをして、
皆を見送ってからの仕事。

…のはずが、やはり疲れたようで進みが悪い!
ていうかほとんど進まない!

なので参加の皆様にお礼メールなどを出したりの日にしました。

ああ、楽しかったなあ。(反芻)

あ、お花見、関東は今日とか一番見頃ですね。
昨日頭痛薬をもらいに行った病院で見た花も素晴らしかった。

咲いてるうちにもう一回花見がしたいなあ(^w^)
2012/04/07 Sat
本日は!!
楽しみにしていた!!
お家で日本酒会!!



家人が張り切って酒を集めて来たので
皆でいっぱい飲んじゃおう!って会です。

用意したものと、持参いただいたもので、
日本酒総勢21種…!
うわあw

集まって下さった人数が、我が家の二人含めて19人だったので
単純に考えても一人1本飲まなきゃ、という量(笑)

結果、ほとんどの酒が残ったものの、
楽しかったし楽しんでもらえたようなので良かった!
一気にこんなに種類を飲むことって無いですもんねえ!



それからいつものようにおいしいモノもたんまり集まりました^^
はあ、楽しかった!!
また皆様よろしくお願いいたします!


写真は手作りで作って来てくれたケーキ!!
これが甘酸っぱくて相当美味しかったです^^
重たくなく、サッパリするデザート、
ちゃんと企画に合わせて作ったというのだからすばらしい!!!
そしてスイーツには甘いお酒が合う合う\(^o^)/
2012/04/06 Fri
冷蔵庫整理で、一回分だけ残っていた
ライムカードをたっぷり乗せたトーストを昼食とする。
んまいっ!

そういえばあれもあったと、やはりなくなり掛けのサワークリームをこれに加え。
あー、これこれ、こういう酸味、大好物!
食パンもむっちり美味しいし、これだけで幸せ気分(^w^)
われながら安い!でもおいしい!(笑)



せっせと仕事。
なんとか明日遊んでも良さそうなとこまでは出来た~。やれやれ。

夕方やっと整骨へ行けました。

あと、明日用にちょっとだけ買い物。
あー。あしたがたのしみだ!!
2012/04/05 Thu
む、ひさびさに偏頭痛来たっぽいな~。
薬飲むです!
整骨院行きたかったのに血行よくなっちゃうからだめかなあ…。
って時計見たらもう16時で驚いた!
うわああ、時間がじゃんじゃん過ぎ行く~!

よしっ!がんばれ!そこだ!いけっ!

て応援した甲斐あって、頭痛薬が頭痛に勝利した模様。
とはいえ12ラウンド判定勝ちな感じ。
今日の対戦相手に辛勝とはまだまだ修行が足りぬな…

お、こっちをやっつけたと思ったら親玉の肩凝りが出てきたか!ぬおー!!
スタンガン、じゃなかった、電気治療器をお見舞いしてやるぜ!!!

そんな感じで今日も家から一歩も出ず。
ちなみに月曜からです。(^◇^;)
週末遊ぶために頑張るのだー!
2012/04/04 Wed
まだもやもやとドレスアップについて考え中。
仕事の途中途中に
「ネイルってチップはどうなんかな。てか踊ったら飛んでいくか?」
「七難隠す為にロングヘアウィッグとかどうかな!ってか踊っていたら(以下略)」と
もんもんと考えていますん。(^◇^;


しかし結局は適当で終わらせそうだわ。
おしゃれ魂があまりないので、考えつかれたー(^◇^;)
もういいやー!

ネイルはお絵描きな感じなのでちょっと楽しいのだけど
なにぶん私左手が超不器用で細かいこと出来ないのと
乾くのが待てないいらちなのであんまり上手にできたためしがない。
それから重ね塗りしたときの重さが不快なので
基本さっと一度塗り^^;

世の女性たちは毎日つけまつけたり
髪を巻いたりしてたりするのか、偉いなあ~(だめ発言)
2012/04/03 Tue
お昼。食べるのを楽しみにしていたプチメックの栗と柚子ピールのセーグル。うーん、やっぱりおいしいなあ。好きパン!!!

今日は天気予報どおりの大風。
どこかつかんでないと大人でも怖い感じ!(>_<)
そんな中、猫'sが遊びにきたっ!

だ、だいじょうぶだったかー!と安心するも、体も小さい猫は大変そう。飛ばされんなよー(>人<;)

人生初のネイルをしようかと検索してみたら、結構な値段で驚いた!世の女子はこの価格のものをあんなマメに変えてるのかガクブル やー、正直手が出ないずらー
ケコンシキも自分で適当にやっつけた女子力低めのイナコですんで
結局今回もサロンデビューはなさそうです(^◇^;)
2012/04/02 Mon
ネットで服買うのって難しいよねえ。試着しないと分からんてばよ!(主に腹肉のせい)
うーん、うーん、どうしようかなー。
仕事が詰まっている割に
ネット検索で休憩時間が飛びゆくわー(^◇^;)

似顔絵が苦手すぎて、
デフォルメの参考になれば、と、似顔絵あいほんアプリを購入してみたり。
うーん、確かにアメコミっぽい絵が出来て面白い。
けど、平たい顔族にはうまいこと使えないかも><
陰影が無さ過ぎて似ない。
むむむう。
逆にこんな写真が

ぐっとイラストにはなるので、

使い方では面白そう。

話戻って、似顔絵って、
単純にそのまま写真をなどるだけでは似ないのが不思議。
人の顔って微妙な陰影とかで出来ているのよねえ。

これが実際に動いているのを見たことある人だと
点と線だけの極限単純化した絵でも
すごい似てるし雰囲気が出てるね!!ってなるのも不思議。

って、
結局描いてた似顔絵は最後まで似ずに終わりました…あああああ(^◇^;)
2012/04/01 Sun
お花見です!
桜はほぼ咲いてないけど!
嘘でなくてほんとの話(^_^)
ただ、蕾はほころびかけていて、チラチラ咲いた桜を探し見つけるという楽しみがあり
コレはコレで楽しい^^
あ、牡丹はとても見頃できれいでしたよっ!


おかず持ち寄りのお花見会だったので
我が家からは
ジャガイモとカボチャのスパイス炒めと、
鶏レンコン蒸しと、一口カレー炒飯と、
春菊のごま和えを持って行った。
なんとなく華やかになるかしら?と
無い知恵しぼって盛りつけてみたりして^^

たまにやると楽しいですね(^_^)

それから、この間の酒の陣でおいしかったお酒が小田急にあったので
花見用に持って行ったり。
どんだけ気に入ってるんだと!^皿^
しかしやはりおいしかった!

あったかくなってよかったなあ。
やっぱり外で食べるご飯は楽しい!!
コレから良い気候になるし、もっともっと外で食べたいなあ!
あー、楽しかった!
仕事があるので、とはやめ切り上げが悔しかったです。むむむ。
次の週末はスッキリ遊べるように仕事がんばろっ!
