--/--/-- --
2012/05/31 Thu


冬場は化粧水を塗るだけでのずぼら女子なので
塗るだけ偉いよ!
(えらくない)
2012/05/30 Wed
わーい、とうとうamazonに私の描いた絵が載った!!


ってか…!(笑)

web掲載のためだけの似顔絵おこしという
ニッチなお仕事させてもらっておりますw
amazonにのるなんてなかなか無い経験なので面白かったです^^
ちなみにこっそりと貼りますとこちら。^^





だらだら仕事する派な私と違って、きっちり区切りつけて仕事をする家人。
食事の休憩には30分のアニメを見たりしてます。
今面白いのは坂道のアポロン!!!
音楽も良いけど、恋愛感情にも近い友情表現にうきゃーってなります(笑)

それから四畳半神話大系。
うーん、やはり好きです。
何度も見てますが、やっぱり最後の三話はじわじわと響く。
現状を否定して後悔するより、そのまま受け入れ楽しく。
自分の気持ちが変われば他人の顔だって違って見えたり、世界に色がついたり。
話はもちろん、全話の組み立て・演出も好き。満足。
買った時ブルーレイ持ってなかったのでdvdなのよねえ。
充分なんだけど、何となく悔しい^^
2012/05/29 Tue
久しぶりに友達と二人で遊ぶ。
カフェご飯食べて雑貨屋さん巡って、なんて
とっても女の子っぽい!^^

ランチはこんなお店で。


カフェと言いましたが、
食材もしっかりしていて野菜が甘い!
ちゃんとご飯がおいしいお店でした。
お茶のそろえも良いので、今度またおやつ時に寄りたいです^^

気になってた生活食器屋さんと
アンティークファイヤーキング専門店と行ってうきうき物色。
今日は結局なにも買いませんでしたが
楽しかった~!
またぶらぶら遊びに行きたいです^^
2012/05/28 Mon
今日は原稿待ちだったのでちょっと散歩したり、
個人サイト用のイラストを描いたり。

朝ご飯も優雅です!
先日いただいた某所のパンドミ!!
昨日も食べたんですが今日もちゃんと美味しかった!
噛み応えがよくって、特徴ある酵母の香りがして
でも味はとことんプレーン!
これは納得のおいしさでした!!
ご馳走までした!(^_^)


ついでに。
写真は先日の蚤の市の戦利品。
古くないものっぽいですが、惚れたので。
蕎麦猪口~(^w^)
2012/05/27 Sun
今日は兄一家が遊びに来てくれました~!
半年ぶりに会う甥っ子は歩けるようになっていたし
何となく意思の疎通が出来る感じになっていた!!
成長、すごいなあ~。

家に遊びに来てくれる猫と顔合わせ。
人生初のネコだそうな!
お互いじーっと見会ってて面白かった^^


次に会うときはちょっと話せるようになってたりするのかしら!
たのしみだなあ!
2012/05/26 Sat
ゆったり進行だった今週ー。
あれ、今日も休めそうだぞ?と、
出かけることに。

とりあえずいつものヨガに行って、

調布に移動して京王閣で東京蚤の市!



海外ものの店と古本屋(重くて買わないから見ないっ)と食べ物屋(並びすぎ&品切れ多すぎ)を流したら、あっという間に見終わったわ。和ものは少ないかもしれない…
仁平古家具店とあきすけとcoupeは前から気になってたお店。
やはりかわいい!中目黒のkonguriは知らなかった店だけど可愛かったなあ。ほかもちらちらほしいものはあったけど、お金もないので流し見(^w^) 欲しいものは大概高い!

そのあと蔵前に移動してモノマチ。
時間が遅かったのでちょっとしか見られませんでしたが、
やはり雑貨屋を巡るのは楽しい^^
あと、河越しに完成したスカイツリー見られて嬉しいかった!^^


今日も楽しい一日でしたっ!
2012/05/25 Fri
ちょい用事があったので、運動かねて隣駅まで歩いた~。
30分でも夕方でも汗が出る季節になってきたのね〜。
30分で、2.5キロくらい?
そして一駅分の電車代より高いペットボトルを買うことになる季節ですね。
ええ。



あと、ショックな事が…。

去年の伊勢丹のカサマシコで購入した
黄色い粉引の片口を今日割ってしまいました(涙)
とても気に入っていたのに…。
多分我が家にある皿で今1番好きだった個だったのに…
また手に入るならば購入したい…
笠間の陶器市に行くしか無いのかしら(涙)
2012/05/24 Thu
ぽっかり空いたのでいつものヨガ教室の別の講座へ。
今日はスパインストレッチってやつでした。
ストレッチポールいいなあ。気持ちいい。
縦に並べてその上に寝そべるだけで体がバランスをとろうとするので良いんだそうな。
ちょっと自宅にも欲しいです^^



さて今日は夜もお出かけ。
もうすぐ食べられなくなるレバ刺しを食べに行きました!!

うああ、おいしかった!!!
人生で一番美味しかったお店のものほどじゃないけど
おいしいレバーには違いなかった^^

販売近視になるってことで、お店にはテレビ取材が来ていたり。
うーん、ちゃんと処置すれば問題ないのに、全面禁止だなんて言うから!!
ふぐ刺しだってオッケーなんだから、
レバ刺しも免許制にしてだせるようにしてほしいですねえ。

とりあえず、満足^^
2012/05/23 Wed
この花なにかわかります?


うちのベランダが日当たり良いので
にょっきにょっきしておりますが、


これ、にんじんの花なんですよー。
元気の良い葉付にんじんがあったので、
植えて見たらばこんな風になったのでした。
予想以上に綺麗な花でウキウキしました(^_^)
かわいいなー。
絵に描いたりしたいなー。
2012/05/22 Tue
お仕事の戻りがなく、ぽっかりあいてしまった…
泊まっているお仕事の下準備をなんとなくしてみたり。
雨だしお出かけもしないしねえ^^;


なので昨日やら一昨日やらの朝のねこ写真でも。


相変わらず可愛い^^

家の中に興味津々らしいけど、さすがに入ってこないので
ドアを大きく開けて遊んでみたり^^




夜ご飯にこんなの作りましたよ

茄子と生麩の田楽〜!

簡単だけどやっぱ美味しい。
木の芽がほしいなあ。鉢買おうかなあ^^
2012/05/21 Mon
朝、本日はちゃんと早起きしてスタンバイ。
はい、金環日食です!
JAXAのある相模原ですが、今朝は残念ながら雲が。
日食の一時間前にすれちがった早朝登校の小学生たちが
どうか楽しめますように、と願っていたら


雲間からうっすら見えた!!!
うわああ、かっこいい!!!


この写真はあいほんで撮影してみて拡大したもの。
見えますでしょうか?右上にうっすら。

日食グラスを買い損ねていたのですが
うっすらかかった雲のおかげで肉眼でも見られて感動しました。
太陽と月がぴったり重なる瞬間は、ちょうど雲も切れ
デジカメの画面で日食を鑑賞。

ほんと、すごいなあ。

今日は夕焼けもキレイで、
空を見て嬉しい気持ちになる一日でしたね。





さて夜。
わあ、予想はしていたけど今月末は発注の打診が火を噴いた…

時間がかかる某案件が有るから、ボリュームある追加受注が出来ず><
申し訳ない事しきり…。
とはいえ細かい案件は出来そうな隙間がいっぱいあるんだけどなあ…
来月は暇を持て余しているかもしれません…><

よし、これを良いタイミングとしてサイトの更新をしよう!
と、前向きに考えることにしました^^
時間をうまく使えるようにがんばろう!
2012/05/20 Sun
今日はアル添フェス!
日本各地の酒造から
アルコール添加の日本酒(つまり純米ではない吟醸酒や普通酒)だけを集めたイベント。
普段純米酒ばかりいただいているのでどうだろうかと思ったけど
やはり日本酒は美味しかった!!


酒造のかたと熱心に話をする家人たち^^
こちらは兵庫の龍力さんですね。相変わらず美味しかった!

それから、花泉や、一生青春、夢心など福島の酒はやっぱり旨味がある!
(鶴之江さん飲み損ねた!がっくり)

石川県の天狗舞がまたキレイで美味しかった。

私の一番のお目当ては白露垂珠。
出羽燦々、いいなあ。
関東で売っているところがあまり無いので
またお取り寄せをしたいなあ。

あと和歌山の中野BCの吟蔵部ってお酒
かなり私好みに切れ味よくって美味しかったです(^_^)




こちらも美味しかった佐久の花。
緑の方が好み!


吟醸酒もおいしいねー\(^o^)
いやー、のんだのんだー!



その後はカラオケしてからさらに居酒屋飲み。
友達たちの話が赤裸々で面白かったです^^
楽しい一日でしたっ!
2012/05/19 Sat
朝からヨガ!久しぶりに行けて嬉しい^^

正直なところ、今日は定期的腹痛で体が重く
どうしようかなと思っていたんですが
ヨガを終えてみるとお腹が全く痛くなくなってた!
すごい!びっくり!
やはり体が固まってるんだなあと実感しました。

食生活ももちろんですが、体を動かしてやるのが大事ですねえ。
あまり薬やサプリに頼らずいられるように、ちゃんとヨガ覚えたいです。



お昼は家人と合流して
やたらロックなラーメン屋に行きました。
でも食べたラーメンはゴッドねーちゃんな感じだった。
いや、サブちゃんかな?
緑茶塩ラーメンっ

…て、永谷園のお茶漬けの素の味が…^^;

えーーーーー。

もちろん嫌いな味じゃないけど、少々がっくり!
そんな失意を持って帰宅!
(※家人の一口もらったら、ノーマルなラーメンは美味しかったですよ。)
2012/05/18 Fri
朝食、
プルクワのベーグルに
吉田牧場のフレッシュチーズと蜂蜜のせて食べるしあわせっ!
最近顔が丸くなっているのは気のせいじゃないけど、
パンはやはりんまいっ!(^w^)

あと、家人と食べようと取っておいたハードパンのチョコ入りのも。
ちょっと朝から幸せでした^^



さて、ちょっと時間の余裕があるので
午前中からがっつり風呂掃除!
カビキラー1本使いきりましたがまだ綺麗になってない部分もあるので
追加を買ってこなけりゃ…。
最近サボってたツケです。
入浴時はメガネ外すので汚れに気付かないって言ってたら、
俺も前から気になってた!って家人(=視力良し/肌弱で洗剤系触らせられない)。
いや、気づいてたなら言って〜(^A^;)



今日も変な天気ですね。
雨が降ったと思ったら速攻やんだ!
こんなぱっきりした通り雨、夏が近いってこと?
しかしそのまえに梅雨のしとしと雨シーズンのはずなのにね!
2012/05/17 Thu
某案件の戻りがスケジュール通りに帰ってこなくて戦々恐々…
15日に入る予定で帰省から戻って、
今週はこれの為に開けておいたんですが…
とりま他の仕事を進めますっ!^^;
よくある事ですが、
今月末は他のスケジュール合わせに悩むことになりそう。うひー



親にもらった喜多方ラーメンが今日の晩ご飯。
チャーシューかわりの塩麹に漬けたゆで豚です。

陶炎祭で買った片口が、想像してた通りラーメン鉢としても活躍!
ちょっと素敵に見えません?^^うふふ

いっただきます!

とおもったら、ちょうど遅れてた案件についてのお電話が。
戻りスケジュールがのびた!

と、ともにラーメンがのびた!^0^★
2012/05/16 Wed
おしごと〜。
せっせせっせ。



岡山で買ったニンニク。
とりたてで皮までまだ瑞々しくて、こういう状態ではじめて買うからおどろいた!
皮がカラカラになってから出荷するものなんだと思い込んでいたので。
この状態なら廃棄箇所も少なくていいねえ。
やはり収穫したてを買えるというのはいいことだなあ。

ぷりっ!
2012/05/15 Tue
通常営業開始!^^
そうそう、今日から家人も自宅で仕事をするので
ひっさしぶりに自分一人じゃない環境での仕事です。
なんだか気になるような、しかし遊びにくいので仕事が進むような(笑)
なんだか楽しい感じがします^^



仕事の息抜き、このところは実家から持ち帰ったポーの一族です。
うーん、やはり萩尾望都先生はすごい\(^o^)/


ちびちび大事に読んでますが
昔読んだときより細部に目がいってとても面白いです。
やはり名作!!!
2012/05/14 Mon
帰宅の日。
なのに遠出です^^
山の中までパンを買いに!


それからチーズも。
あとジェラートも食べた^^


美味しいお蕎麦を昼食にたべて、駅に移動して新幹線で帰宅。ただいま!!

今回の岡山は観光っぽくいろいろ行けて楽しかったなあ!
しかし移動に疲れて、今日はさっさと就寝です^^
おやすみなさーい!
2012/05/13 Sun
本日はアートな一日です。
岡山城見て、


おひさまアートバザールを見て、

県立美術館でベン・シャーン展です。


はあ、ベンシャーン展よかったなあああああ!!!
若い頃のものは時代的な暗さもあるけどたんたんと時代を描き、真面目に少し滑稽で面白く。
戦後はグラフィックデザイン的にキャッチーでスパイスが効いていて魅力的。
しかしなにより晩年の版画集「一行の詩のためには…」の作品群が真摯な想いが絵に描かれていて涙でそうなほど心に刺さりました。
詩の一行の内容を膨らませて描くのではなく、言葉で書かれているそのままを真っ向に描いていることに感動。
図録を買い解説を読めば、
この作品群はベン・シャーンが20代終わりに出会った本から文章を引用して描かれたものだそう。
70歳の歳になるまでずっと大事にしてた言葉たちを、その間の年月の記憶も込めて絵にしてあるって、どれだけの想いの蓄積なのだろう。だからこそ、詳細知らなくても溢れ出るこの感動なのだなと、あらためて心震えました。
自分の中の中核に当たるものをかたちにするって、すごいパワーを持ってる。
ベン・シャーンの作品もですが、この作品を産み出す元になった文章の力にも感動しますね。
「マルテの手記」、ぜひ読んでみたいな。

そして、絵が描きたくなった。
わたしもいつか、まっすぐな絵が描けるのかなあ。
描きたいなあ。
2012/05/12 Sat
今日は岡山観光~!
倉敷を目指して、途中寄り道しながら向かいます^^


私の一番好きな史跡、備中国分寺へ。
やはりここの五重塔はかっこいい。

平野ににょきっと映えるこの塔。
レンゲの花も残っていたし、鯉のぼりも泳いでいたし。
うーん、やっぱ良いなあ。



それから目的地の倉敷を通り過ぎて茶屋町のお好み焼き屋に。
お好み焼き!広島!おいしい!


そしてやっと倉敷に。
(地図を見ると分かりますが、動線おかしい)

しかし駐車場に車を置いて出たところで、
クラフトフェスがやっていてまたも捕まる^^
このイベントがかなり良かった!
レベルが高い!!
欲しいものがいくつもありましたが、ぐっと堪えました^^

こちらもきれいだった!
あと木皿が欲しかったー!!



さて、本来の目的地へ。
本町通の散歩です。
雰囲気あるこの通りが大好きでして^^
店にちょくちょく捕まりつつ、散歩。
ここも週末ということで人も多かったですが、楽しかった。
行きたいところにだいたい行けてよかったな~^^
2012/05/11 Fri
高校時代の友達と元町ランチ。
このお店がすばらしく良かった!!
普段お店の名前をあまり出さないこのブログですが
つぶれてほしくないお店なのでお店情報のっけてCM!

リヴィエール キャレ

フレンチで、ランチ飲みにコースは1400円くらい、
フルコースで2000円。
違いは魚料理が有るかないかです。
席予約はフルコースなら出来るとのことだったので
フルコースで予約して行ってきました^^

まずは前菜。

ぐわあ、価格帯に対して見た目からしてオーバークォリティなお料理!
食べてみたらば、さらにお得感が…!!
この前菜盛り合わせ、春ということで筍づくしなんですが
見た目が筍っぽくない物も筍。
左上はみじん切りにした物をコンソメで煮て木の芽で風味をつけたもの
そして左下はクリームソースに仕立てたもの…
どれも筍の印象を新しくしてくれるアレンジのお料理でした。
淡路鶏ムネ肉のタタキもぶりっとおいしい!!


それから本日のスープはレッドキドニービーンズ。
これがまたすばらしく美味しかった!!


そして魚。
ソースが美味しい!!!


メインはランクアップして鶏のコンフィ。
胸肉ともも肉両方添えられてました。ももがやわらかく美味しい!!


デザートはココナツムースに生イチゴソース。
こちらも手抜き無く美味しい!!!!
ムースがくどくなくて、甘すぎないソースが合う合う!

まあ美味しいしか言えないんですけど、
2000円が安すぎる!と思えるクォリティ。
はあ、満足しました~^^

こちらは義弟くんのおすすめ店。
うー、間違いなかった!!!



食後は岡山に移動!
実家に帰って両親とご飯でした。
かあさんが張り切って作ってくれた料理もおいしかったです^^
ブリ照りとか、甘辛味の鶏唐とか、筍煮とか、手間のかかるものもいっぱい!ありがとー!
そして満腹~!!
食べ通しで、今日は早めにおやすみなさい!^^
2012/05/10 Thu
きょうは仕事の打ち合わせ日。
先方の忙しい合間をぬっての打ち合わせ、なんとかなった…かな。

夜は行きたかったお店がなんと臨時休業で涙…。
なのでそちらは明日のランチに伺うことにして、
当初明日行く予定だったカレー屋さんへ。

写真のカレーも美味しかったですが、
ここはドーサがかなり美味しい!んー、また来たい!
詳細はカレーブログで!
2012/05/09 Wed
今日からお休みです。
旅支度持って、いざ鎌倉!
所用で東京に来ていたお義母さんと合流して、ぶらぶら散歩です(^w^)



北鎌倉の縁切り寺と呼ばれる寺でお花見て、
宝物殿見て。
離縁が女性から出来なかった時代の唯一の救済処置が、この寺への駆け込みだったそうで、
宝物殿には旦那のひどさを訴えてる陳情書があって(でも旦那側に問うと奥さんのいう事が嘘だと分かったりして)面白かったです(^_^;)
あと達磨掛軸展もなかなかでしたよ。
10年後手足を崩す図とか、勢いあって良かった(笑)



お昼は鎌倉に移動して生しらす丼!
今年は不漁であまり生が出回ってないので、食べられて嬉しい(^_^


その後は新幹線で神戸に。
GW最初から先んじて帰っていた家人と合流(^_^)
義弟くんの作った美味しいごはんをいただいてしまいました(^皿^)
んふふ、休みっていいなあ!
2012/05/08 Tue
隣駅までぶらぶら散歩!
いつもと違う川沿いの道を。
川が近くにあるのは良いなあ。
川向こうで鯉にえさをやるおじさんを眺めながらあるいたり。



隣駅ではちょっと探し物をしていたのだけど、あまりピンと来る物が無かったので
おやつだけ食べて帰宅^^

夜久々の整骨に行って、
野菜の消費するべく適当にご飯。
消費協力で、友達が来てくれたので冷蔵庫内きれいになりました~^^
すっきり!
2012/05/07 Mon
平日月曜日!

今週半ばからお休みをいただくのでちゃきちゃきお仕事です。
GW中も進めてた甲斐あって、だいたい終了!
やったー!
しかしほぼ終わるとちゃんと終わらないうちに気を抜いちゃう私です(^_^;)
でもま、今日はもういいかー(^w^)

仕事もですが、家を空ける前にしなけりゃならないのは冷蔵庫の生野菜整理よね~。
家人が居ないとキャベツが特に減らないです!



夕方、また猫の子が遊びにきたので、
人間をやめて猫様の椅子になる簡単なお仕事…
と思いきや、
お猫様の重量がアレで膝にきたよ(^_^;)
楽な仕事などないってことね!

しかしほんと、よく慣れてきてくれたなあ^^
いつも挨拶できる猫がいるのは幸せです。
2012/05/06 Sun
ひまつりから帰って以降
「やっぱりアレ買っておけば良かった!」がいっぱいあります。
…まあ、欲しいの全部買ってたら置き場所に困ったと思うので
これで良かったのよと自分に言い聞かせるばかりです^^;


しかし忘れるのには忍びないこのパッション!
とくに醤油差しは買っても良かったなあ。
醤油差し、使わないから、とあきらめたのだけど、物が好き過ぎた…
帰ってネットで調べまくったところ、作家名は飯沼耕市さんと分かった!
よし、次回は真っ先にチェックするぞー!

今回のお目当ては丼とパン皿と長板皿で、
目当てをしぼらないと見終らないから他の形は飛ばしてみていたんですが
それでも長板皿は私の好みと合うデザインでお手頃な物が見つけられず
またも課題が残ってしまった…。
あと20cm弱の浅鉢も見れば良かったなあ。
我が家に足りないのはその形だったと、帰ってから気づいた^^;

あー、また行きたい!!!

近くの益子でも陶器市が催されているとのことで
そっちも行きたいんですが、
時間が全然足りないわ~!
秋の陶器市にも足を運べないかなーと、
帰宅後も延々、心の一部を陶器に持って行かれております^^
2012/05/05 Sat
昨日たんまり遊んだので今日はお仕事…



と見せかけて。

私がとても行きたいと思っていたイベントへ
友達も行くというので便乗させてもらって行ってきました!!!
長距離運転ありがとう~~!
おかげでとても楽々でした!

でもって行き先。
茨城は笠間の陶炎祭(ひまつり)!!

雨にたたられた本年のGWですが、今日はからっと晴天!!!
きゃ~、焼ける焼ける!(陶器市だけに!^皿^)






器好きーですから、そりゃもう楽しかったです!!
結局あんまり購入できなかったのが残念きわまりない…。
一回下見して、もう一回回ったときに買おう、というのは
一点ものばかりな陶器市の、しかも最終日には通じませんねえ^^;
予想していたより全然買わなかった、というか買えなかったです。(涙)



買ったのはこの三点!


粉引の大きめの片口鉢は汁麺とかも行けるなあと思って買った品。
最終日割引で2000円^^
ほんとはこの形で黄粉引のが欲しかったのだけど、見つからなかった><
カサマシコで買った黄粉引の片口がラブ過ぎて^^
(まあ片口は益子焼だったんですけどね。)

平皿は投げ売りコーナーの物。
二枚500円だし、と、とりあえずで買ったけど
結構気に入ってます^^
パンやケーキが置きやすそうで!!

んふんふ、お皿見るの、うきうきしますよね~!!
あー、もっとゆっくりみたかった!!
次回もぜひ行きたい!!!



おまけ。

写真は焼き鳥屋さんの看板犬。
「やきとり」って名前じゃないよ、田中だよ^^
それでも変な名前!(笑
おとなしくってとっても可愛かったです^^
飼い主さんにタナって呼ばれてたー(^w^)
2012/05/04 Fri
うつうつとしたので、今日はお仕事お休みに!!
原付走らせて海まで行ってきました!
ん、湘南近い近い!

まだまだ雨雲が残る今日でしたが、
南下する途中の大和辺りで雨雲を通り抜けました。
進行方向の空がとても青かったので、この雨が抜ければ絶対気持ちいいはず!
と思いながら走らせたら

藤沢辺りで雨が上がり

(藤沢近くの白旗神社では鯉のぼりがいっぱい!わーい!)

そしてたどり着いた海!



すばらしい!晴天!きもちいい!!

江ノ島近辺は暑いくらいのお天気でした。
(バイク用の厚着でばてそうなくらいに!)

なんだか凄く休日を満喫できたなあ^^
原付を走らせていると鬱々気分がなくなる。
最近してなかったけどやっぱ原付散歩は好きです^^
あと原付だと途中でパン屋さんにも寄れるしね!

その後江ノ島にも雨雲が流れてきて
最後に集中豪雨に降られたけど、やっぱ出かけてよかったです。

小雨になったところで帰っているうちに
家の近辺も青空になっていました。
出かけなかったらまた雨に閉じ込められていたと思うと
今日の休日は大正解だったなあ。
今日はいい日だった!!!

しかし、帰宅の道中でポケットからアイホン落として画面を割るという
落下のプロな私らしいオチがついたんですけどね^^;
わははは
(うん、どうしようかなー、これ^^;)
2012/05/03 Thu
今日も雨。

ううう、予定が潰れました…!(涙)

ので、お仕事にしました。
ここのとこ籠っているのでちょっとうつうつするやー!!
仕事をがつんと終わらせて、ちょっと外に出られるようにしよう。
その為の今日にするのだ!!

ぐすん。



昨夜ネットで見つけた情報。

ぐわわ、四月末に アンダーグラウンドのブルーレイが販売されてるうう!
これは買わねばか…!!

(さっそくぽちり。)

さらに六月の吉祥寺バウスの爆音映画祭でラインナップされてるううう!!
これは行きたい!ぜひ行きたい!大音量であの音をおおお!!!
http://t.co/tyERFJ0t
しかし6月30日(土)15:05 か、
7月3日(火)11:30 の二回のみなんて。
ハードル高いっ!
土曜はまず無理だろな。客押し寄せる気がします…。

何度見ても見たい、
私の中で映画を1本だけ選ぶなら、ここ何年ずーっとこれです。
大好きなんだよねえ。
デジタルリマスター版のブルーレイ見るのが楽しみです^^
2012/05/02 Wed
雨。ずーっと、雨。
何でしょうか、この天気!
明日も雨だそうで…(>_<)

朝、気分転換にパンケーキ作ってみました。
だって今ならリコッタチーズも余らせてた卵白も
蜂蜜バターもあるんだもん^^

とはいえ焦がすのプロな私のことなので、
はたして上手に焼けるのかしらんとドキドキしながら焼いてみたら

わあ、鉄のフライパンが優秀すぎる!!

まったく焦げなくて、とても綺麗に焼けます。
これなら私でも焼けるなあ!

このフライパンは家人がお義母さんから譲り受けて
かれこれ2〜30年使っているものなんだそうで、
これは他に変えられないツールにそだっています

あー美味しかった!\(^o^)/満足!



そして生地が余っていたので夕飯もパンケーキ。
残りを全部流し込むようにして焼いたら大きすぎた^^;
さ、皿が見えないわ!!


具は先日の恩恵達^^
なんだか豪華だ!!
