--/--/-- --
2012/06/30 Sat
ヨガに行って、後はお仕事~。
肩がここのとこずっと痛いのだけど
体動かすとちょっとはましな気がする。
すぐに元に戻りますが^^;



夜友達がお好み焼きを食べに来てくれたのでジュージュー^^
…て、先週もやったようなw


先週は大阪風だったけど
今日は広島風にキャベツたっぷり!
美味しかったです~^^
2012/06/29 Fri
久しぶりの年賀状仕事をがつがつ!

普段仕事で出来ない事をさせてもらえたのでありがたい。
自分課題は手描き水彩、そして時間短縮。
もうちょっと早く完成させたかったのだけど、少し足りなかったな~。
出来た分はしばし寝かせて、あとで客観視してみよう^^



久しぶりに食べたこちらのベーグル。
やっぱ美味しいなあ^w^
2012/06/28 Thu
ある夫婦の会話。


いやあ、この年になっても体の使い方が分かってないようです、私。
手の角度がだめだと指摘もらいました。

えー、びしょびしょになるからメイク落としも基本風呂場なんですけども。
洗面台で顔を洗うときはいつも少し緊張してるんだぜ!



…え、みなさんならないの?
ほんとに?!
2012/06/27 Wed
ちょっと時間の出来た一日だったのでブログ作業など。
すぐに滞っちゃうのよねえ^^;あはあは。



録画の情熱大陸、小田和正さんの回。
曲を作るとき、
どんな物を作っても良い無限の選択肢の中から
自分の勝手で選択肢を狭めていって曲を作る、という事に
怖さを持っているのに驚いた。

音楽やっている人は「これが作りたいんだ!」という自身の欲求を
素直に型に出来る人たちだと思っていたから。

自分の若い頃の音楽を
「売れてないのはニーズが無かったから」
「ニーズがない時は、もう本当に自分本位。」と言いきり、
音楽で食べて行こうと決心したときからニーズに沿うように曲を作ることを意識しているという姿勢を見たときに
この人はすごいなあと思ったのでした。

うん、なんか、良いものをみました。 
2012/06/26 Tue
手描きや水彩タッチで、というご依頼打診をいただくのが新鮮で嬉しい。イナコ=ベジェの人というくくりがない新規案件、フリーなりたてのときの気持ちでお受けしていきたいと思ったりたり。



前日記にも書いた庭の疑惑の大葉もどき、
やっぱり香りも大葉っぽいのよねー。(^_^;)
やはり大葉?なのかな??


誰かにジャッジしてほしいなあと思ったので
この間のチーズ会に持って行ったら、
みんなからも「多分大葉」という回答をもらったので
今度食べてみることにします。
2012/06/25 Mon
家人が出稼ぎから戻りました^^
そして友達がお菓子もって遊びに来てくれたー。
まったりだらだら話す夜^^ 人がいるのって良いねえ。

話の中で、友達が教えてくれたこんな動画。

うわあ、これはかわいいし、技術もすばらし!
ぱふゅーむ!もーしょんきゃぷちゃー!
どうやら音源とダンスのデータが公開されていて、ムービーを公募する企画の動画っぽい。
他の作品はPerfumeじゃなくていいいじゃんてキャラが多い中、
これはちゃんとPerfumeだし、
なおかつ単調にダンスさせるだけでなく衣装変え&背景の動きで盛り上がりを作っていて
良いアレンジだな~。^^
2012/06/24 Sun
友達ん家にお邪魔して、チーズと泡な会!

今日は高円寺チーズ会でしたん(^w^)
今日のチーズも美味しかった!



ブルー二種は
スペインのヴァルデオンと、フランスのブルー ド ヴェルニュ。
私は前者が好みだったな。
あとル・ヴィレというフレッシュチーズにレモンスピリッツをしみ込ませたチーズはデザート的でおいしかった。
陶器に入ったとろっとろのチーズ、サンフェリシアン アフィネは皆に好かれそう。パンに付けるしかない!!
これらが並ぶ中、今回私の一番好みだったのはアッペンツェラー エクストラ(ブラックラベル)。
ナッツっぽい風味のハードタイプ。あー、こういうの好き好き!!!
うふふ、いろいろ食べられるの楽しいな~。

それからこの会のお楽しみ、みんなの持参おかず~。
なんと手作り参鶏湯とかあったよ!!


手作りキッシュも!

みなさんすごいわ~。
私は揚げ肉団子的なものとキノコのオイル漬けというえらく油っぽいものを持っていきました。
あじはまあぼちぼち(^_^;)


ワインはこの白がおいしかったな~。
あと赤もロゼもおいしかった^^
ワインも、味は好きなのよねえ^w^
酔うから普段あまり飲まないんですが。

女子だらけで集まって、話題はストレッチやら、足の形やら、、、
なんか面白かったな~w
今日も楽しい一日でした!
2012/06/23 Sat
首筋が痛いのでヨガに行くか悩んでたけど、
行ったらやっぱり楽しかった。
しかし太陽礼拝はやはりきつめだー。
たぶん明日、筋肉痛です。(弱)

さて今日はまた蒸しますね!
しばらく前から食べたいなーと思ってた韓国冷麺、
気づいたら近所の韓国料理屋にあるじゃないの!
ムニムニした麺おいしいねー(^w^)
夏にぴったり。また食べにこよー!

ところで副菜の量がおかしいくらいついてきましたw
次くる時はタッパ持ってこようかしら

でもって家に帰ったらさわこのいす。
カバンの中でカサカサいってるものが気になるらしかったので見せたらこんな顔w
「あたしようじゃないわね…」って、そりゃ大葉はねえーw




夕方から友達が遊びに来てくれたので我が家でお好み焼!
きゃっきゃいいながら焼いて食べて、
お菓子も一杯食べたw
久しぶりに会えて楽しかったなー。
ちらっとピンク色な感じのトークをしたり(^_^)
あと、モテについてとか。
そういやあ、何年も前に飲みの席で「どうやったらモテるの?」と聞いてきた男友達に、
「そういうことを聞く時点でモテない」
と一刀両断したことがあったなあw
懐かしいw
ま、つまりはそういうことですよねー(^_^)
2012/06/22 Fri
天気予報通り、今日の午前はザンザンの雨。

レインブーツいい加減欲しいなあ…。

何ヶ月か前ぐるぐる探し歩いて断念した記憶がよみがえります。
アウトドアのはごつっとして日常履きっぽくないし、
適当なやつは昔ながら過ぎて固さが痛いのがやだし、蒸れそう。
服屋にちらっとあるやつは大概サイズが合わなくて買えないし
通販で靴買うのは怖いしなあ~

そんなことをつぶやいていたらお友達にお勧めしてもらった長靴が最寄りの伊勢丹で取り扱ってる事が判明!
そうこうしているうちに雨も上がったので試着しに行って来ることにしました!
出来る子!伊勢丹!

でもって試着したらば。
ぼっけえかわええ&はき心地良い感じ。
ってことでさっくり購入しましたー(^w^)
あんだけ悩んでた日々はなんだったんだ(^◇^;)
各位ありがとうございましたー!

ちなみにこんな子です。



他では見ない迷彩柄にがつんといかれました^^





次の雨が楽しみです^^ うふふ
2012/06/21 Thu
イベントチェックいろいろ。
「厳選・日用品図鑑」展
[会期1]東急たまプラーザ/2012年6月23日(土)~7月16日(月祝) 10時20時
[会期2]渋谷パルコ1 B1F/7月27日(金)~8月12日(日) 10時~21時

行けるかな~。
動線で考えると渋谷だけど、たまプラーザも行ってみたいな^^



首まわすと痛い感じに肩が凝っているので久々に整骨行ったら
前回の診療から一ヶ月以上あいちゃったからと再診料とられてがくり。
毎週行くという習慣を作らないと駄目ねえ~。
あ、首は若干軽くなりました^^



卵は日常控えめにしてるんですが、今日はとっても卵の気分だったので、
野菜をバターで炒めて卵でとじてやった!!!
冷凍庫で眠っていたビーフシチューを添えたので、なんだか豪華な感じ^^
やってやった!やってやったわ!満足!(^w^)


…と、満足したとか言いながら
深夜に出かけたコンビニでチョコ買って食べちゃった!
ぎゃわ~!こんな時間に!!
いやあ、アルフォートっておいしいねええ^^;
しかもモカチョコだなんて!!しょうがない、それはしょうがない^^
2012/06/20 Wed
昼にお義母さんと電話してたら
「一人でもちゃんと食事してるん?なんかぼりぼり食べて済ませてない?」と見破られてしまったので
お昼ちゃんと料理して野菜食べました(^_^)
あー、ズッキーニおいしーい\(^o^)/
でもぼりぼりしたものも米の代わりに食べます!雪の宿とか!\(^o^)/
(たまにすごく食べたくなりますよねえ^^)



夕方、とってもそらのいろがきれいでしたね。


普通に仕事していたら部屋の赤色に気がついて窓の空をみれば、
そこには綺麗な茜雲。
嵐のあとはこんなおまけがあるから好きです。
そんな今日の夕方の脳内BGMは「ある光」でした。小沢健二^^
2012/06/19 Tue
日付の決定していなかった打ち合わせが急遽今日に。
では出かけるかー、と家出る直前になって、今日台風くるという話を知る。

えー、困るなあ(^_^;) ちゃんと帰れるかなー。
小田急線、弱いから止まっちゃうんだよなあ…(^_^;)
先方で足止めになりませんようにと祈りつつ
打ちあわせに行き、帰る頃はまだなんとか天気も持っていてほっと一息。

せっかくの都内だけど寄り道せず帰りました~。

その後家で籠っていたら、夜には家が揺れる勢いの強風。
うちには雨戸がないので、外の風景にもちょっとドキドキ。
ベランダの鉢とか、飛んで行ったりしませんように…^^;

写真は打ち合わせに行った四谷で見つけた看板ー!かわいい(^w^)
2012/06/18 Mon
今日もねこずが遊びにきてくれてました。
さわこの肉球はツートンっ!\(^o^)/

かわいい〜。



ちょっと用があって行った隣り駅から散歩でかえる。

うわあ、暑い!!!
もう無防備に外歩きするのが無理な季節になりつつありますねえ^^;

こんだけ暑いんだからと
カレーを珍しく自作しましたよ!
したらスパイスで汗ぶぁーだけど味が多少足りないよ(´・_・`)
これは…塩だな?!

でもあっさりでなかなか好きな味。
ししとうがわりに入れたゴーヤーもうまー\(^o^)/
2012/06/17 Sun
夜の予定のために昼から出かける。

パン屋に寄って、雑貨屋へ。

コンランショップはピンと来ずでした。
素敵かもしれないが高いものばっかだなー。
どんな商品があったか見たかったのでまあ満足。
カトラリーはちょっと欲しかったけど、保留ー。



休憩でカラオケを挟んで

今日のメイン!
向かったのは映画館!
インド映画の「ロボット」です。


インド映画ってことで、今日は特別にカレーもついてきます\(^o^)/
やったー、げっと!おいしそう!!!

って映画って言ってるのになんでカレー?って思われることでしょうが、
私以外の皆さんもりもりカレー食べてたこの会場、じつに普通に映画館。
今日だけカレーがつく特別なんです!
そして「特別」のメインはカレーじゃないっ!
今日のメインはこんなイベント
マサラシステムで見るインド映画!!大騒ぎしながらインド映画見るイベントなのですー!

主催の方ががっちゃがっちゃ会場内を鳴り物持って回ります!
映画が始まれば、盛り上がりで見なスタンディング!手を叩き、クラッカーを鳴らし、そりゃもう大騒ぎ。
こんなふうに映画を見る機会ないよな~(^w^)
大変面白い機会でした。

映画も予想よりずっとまっとうに映画だった。CGが力はいってたし、今回のヒロインも可愛かった!ストーリーも恋愛だけで終わらないのがちゃんと映画してた。
(不満をいうならCGがちゃんとしかすぎてたのが不満でしたw みんなラジ二の出来の悪いマスクかぶったモブにして欲しかった!(^w^) インド映画のどうでもいいモブの顔見るの好きなので。)

でもやはりムトゥのほうがただただハッピーで好みかなー。
ランガの可愛さはずば抜けてたしね!ムトゥの洗礼が強過ぎた弊害か(^_^;)
あー、ムトゥまた見たいなー(^_^)
amazonチェックしたら売切だった…残念



三時間近い映画が終わると、電車のためにあわあわ急いで帰宅。
でもいけて良かったです。面白い時間でしたー!
2012/06/16 Sat
朝一で頭痛診療に。
この間の頭痛が壮絶だったのでそのこと話したかったのだけど
先生が急遽不在との事で薬もらうだけになっちゃった。ちぇ

それから久しぶりのヨガ!!
体のばして呼吸するのは気持ちいい^^


と、休日の予定が午前中ですんでしまった^^;

さて今日これからどうするか…
そのまま家に帰るのも面白くないしなあ…と
とりあえずランチでカレー。

それから店のなさそうな方向に散歩^^
というのも、まえ原付でこの道を通ったときに
なんだか私好みの店が逆車線に見えたけど寄れなかったので
そこに行ってみようって思いつきでした。

ぽてぽて歩いてたどり着いたそのお店。

最近おしゃれな雑貨屋みたいな美容院が多いから
今回もそれかなあと思っていたんですが
嬉しい誤算でなんと古道具や古家具、食器や本等を扱うお店でした!!!
私の好きなもの打らで毛はないですか!!!
あー、かわいいものをいっぱい見ました^^
今回購入するものは無かったものの、目の保養になりました^^
町田にこんな良いお店が有るなんて~!
うふふ、うれしいなあ、またお邪魔しようっと。

それからこんなのも。
がちゃがちゃって、何年ぶりでしょうw
きたー!そして一回でホタテ当たったー!\(^o^)/


歩き疲れたし目標は果たしたので、
まだおやつどきだけども帰宅して。
休憩で寝転がってパタリロ読んで。
NHKのアニソン三昧聞きつつ昼寝して。




…家人からの電話で起きてびっくりしました22時過ぎって何これ。
そして頭痛してるって何これ。
今日は後半かなりなんにもしてな~い!

そんな休日でした(^◇^;)
2012/06/15 Fri
仕事がおちついたので、先月買ったアリゾナドリームをやっと見てる。
吹き替えがないからながら見が出来なかったので見れてなかったのさ。
しかし、このジョニデの若さときたら!!
それからちょこちょこした表現がさすがのクストリッツァ。
大変変な映画でした^^

2012/06/14 Thu
今日は晴れ〜!やった!
ドアベルが鳴った気がして外に出たら
別方向からしゅたっと来訪者あり^^

わあい。

てわけで、さわこの椅子になる。^^
うわー、部屋に連れ込みたい!!!^^(しないですってば)


夕方郵便受けをチェックしに外に出たら
そそそっとやってくる来訪者あり^^

わあい!
2012/06/13 Wed
今日も寒いのでキャンベル缶でスープ。
やっぱクラムチャウダー美味しいな~^^

ベランダのプランターにこんなのが育ってきたんですが、
大葉にしか見えないんですが違うかなあ…。
が、植えた覚えはないどころかタネを持ってたこともないんだけど(^_^;)
今度食べてみよっかな\(^o^)/
2012/06/12 Tue
今日ってばめちゃくちゃ寒いですね!!!
もう六月なのに…。
夜に部屋の温度を見たら20度を割っていて驚きました。
そりゃ寒く感じるはずですねえ。

あとサッカーも観戦しました〜。
後半だけ見たけど、なんだあれ!^^;
審判がなんかすごかったですね。
とはいえそれはおいといてなんだか面白い試合だった感じ。
基本前半か後半しか集中力は持たない私
(大概はハーフタイムで睡魔がやって来て後半うとうとしてる事が多い)
なので、ちゃんと見た方が動きがあるとくじに当たった気分になりますw

ん、サッカーってそういう観戦法だっけ?^皿^



電話中の落描き^^
2012/06/11 Mon
友達の誕生日だ!
おめでとー!!!( ´ ▽ ` )ノ

家人とランチ。
どーしてもトンカツ!な気分だったので^^


とはいえソースよりは卵とじが好きなのでカツ丼^^
醤油な味だけど、甘さもあっておいしい^^
カツもなかなかだったなあ!

実はここのとこ外食の機会があるたびに
とんかつとんかつ言ってたんです。
なので満足~!
2012/06/10 Sun
おしごとっ!結構詰まって来ている気がします^^;
昨日からお腹壊しているので
(カレーなの?カレーのせいなの?)
電車に乗ってどこかに行く気分でもないので良いのだけど
あても無くぶらぶらもしたいわ~。
せめて、と、最寄り駅あたりをぶらぶら。
ソフトクリーム食べたり、唐揚げ食べたり。
…うーん、どっちも胃腸に負担になりそうなものを^^;
(しかしどっちも好物だししかたない!(^w^))





先日から飾っている人参の花。
やはり形がかわいいなー。
2012/06/09 Sat
カラーチャートを見てCMYKのパーセント指示(つまりイラレデータですが)で出力発注しているのに、
ぜんぜん違う色味(赤紫が紫に…)で納品される事件があって困る…。
ネット発注できるようになっていろいろ便利になったけど、
やはり色見本はせめてプリンタ出力をつけないとだなー><
出力屋さん曰く
「うちの機械は紫が赤紫に出やすいのでわざと紫に直したんです。
 数値では確かに赤っぽいですけど。」

そして納期無いから出力サンプル送るの省略したとか^^;

そ、そんな…

数値通りにお願いしますよおうおう!



夜は家でカレーを作ってキャーキャー言う会。
どんな食材でもカレーは成り立つのかの実験??


はい、こちら、甘納豆とうずら卵とレンコンのカレー。
見た目はちゃんとカレーっぽい。

けど食べてみたらば。

あっま!!!
アジアのスイーツの味がめっちゃします^^;
そしてニンニクがきつい!!!

わああ、こりゃきついわあ^^;
しかし肉が入ってなくてもニンニクがつんと入っていると
食べた感はかなり高いね。

ぶつぶつ言いつつも、完食!
ごちそうさまでした〜!
2012/06/08 Fri
今日木曜と思ってたら金曜で驚いた!
あれ、おっかしいなあ…

って昨日寝て一日飛んだんでしたOTZ

ちょっと気付いちゃったんですけど、
我が家の周り野良猫たちがしょっちゅうにゃーにゃー言ってる訳でしてね、
…室内からネコの声したってばれなさそうよね…!!! 
とか妄想してにやにやしたり。
ペット不可なのでやらないですけどね!!!



電話中の落描き〜。
今日も貼っとこう。ぺたりん

2012/06/07 Thu
今日は午前中から視界がチカチカしてしごとにならず。
今日は久しぶりにきつめだな〜。
見えてるのに視界がチカチカして焦点があわないっ!
原稿の文字が読めないー。
これは偏頭痛かなー(^_^;)、と思っているうちに
案の定頭痛来たー!

あきらめて少し休憩しようと横になったら頭痛はどんどん激しく…!!!
氷枕をしてなんとか寝るも、また頭痛で目が覚める…

かれこれ6時間たってやっと寝られないほどの頭痛はなんとか治まったものの、
いまだじわじわ痛い。
そして痛みに負けて飲んだロキソニンで胃が気持ち悪い(T . T)
とはいえ目はものをまともに見られるように回復したので良かった!


いやあ、こんなにきつかったのは初めてくらいじゃないかしら。
何せ夜中になってもまだ頭の高さを変えると痛みが走ります。
ほんとうにまいりました…
今度の頭痛診療では薬について相談してこようっと><



痛いはなしだけも嫌なので
前に描いたらくがきなど。

電話してるとこんな感じに何か描いてます。
…しかし、なんで熊がエアロビしてるんだ^^;
2012/06/06 Wed
個人サイトをリニューアルしました。
ご意見いただけると嬉しく思います(^_^)
いなこちっと
サイトのリニューアル、家人に仕事としてやってもらいました。
すばらしく助かった!感謝〜^^



そんな訳で今は二人向かい合わせで自宅仕事な訳ですが



ituneはシャッフルなんですが、
あれがかかると仕事してても自動的に踊り出す二人。
当たり前のように。ええ。^^
2012/06/05 Tue
用あって我が家に来た女子大生ちゃん。
私がセブンティーンで占いページ描かせてもらっていた時にリアルタイムで読者だったようで、
「見たことある!」って言ってもらえて嬉しかったー(^ラ^)
はじめてリアル読者に会えました!
誰かの記憶に残ってるのって、嬉しいですね!

ちなみにこのシリーズ!


毎号初々しく(そしてベタな)ストーリーに
私も楽しんで描いておりました^^



こちらお土産にいただいたもの。
スカーリアさんのアンチョビ!

これがほんとに美味しい!
塩気だけじゃなくちゃんと魚の味がするの!
瓶詰め開閉自由で長期保存可能だからゆっくり楽しみたいと思います^^
ありがとうございます~!
ほかにもおいしいモノをいろいろいただいてしまった^^
ありがたいなあ^^うれしいなあ^^
2012/06/04 Mon

毎号購読しているうかたまの新刊が届きました。
この本いつも楽しみにしてるんです^^
しかも今号にはアッチャ店主のカレーレシピにマサラワーラーのサンバルレシピとか!!
これはいいですね!家人に作ってもらおう(^_^)


ほかに今日は実家便も。
母が送ってきてくれたので、短大時代のバイト先の中華そばを食す。
醤油豚骨のしょっぱいスープ。麺は細麺。
うわあ懐かしー!!
賄いが毎日これだったけど、
通学チャリ爆走&接客立ちっぱで人生一動いてたし若かったしで、がつっと痩せたという。(^_^)
2012/06/03 Sun
昨日に引き続きのワンマンショー。
今年のツアー私が参加するのは今日で最後です。
こんなにたがを外して参加した年は今まで無かったので
たのしみだけど終わっちゃう事が少し寂しかった!

しかしほんと、四回も同じツアーにいくなんて
始まる前は思ってもみませんでした^^;
うん、たのしかったです~。

しかし今日の第二部みちーはぐでんぐでんだったな~(^_^)
セルロイドと君が待ってるの歌詞間違え、締めの「や」忘れ。
DVD撮影はいってたのにいいのかしらあれ。(^_^)



さて、みっちーついでのおまけ。
今日ラジオで放送されたこんなお話。

ゆうちょ LETTER for LINKS(レター・フォー・リンクス) - 羽田 美智子 - TOKYO FMー
忌野清志郎と及川光博の絆ストーリー。
そんなわけで、昨夜のショー後のごはんはお好み焼きでした(^_^)

2012/06/02 Sat
さて、一ヶ月半ぶりのアレです。
はい、及川光博ワンマンショー^^
何度目よ、というお言葉が聞こえてきそうですが
本日でこのツアーは三度目です^^;わははは

前回の思い出を半数熟成しまくった一ヶ月半があったからか
本日は後方席だったのにめっちゃたのしかったー!!
いままでになくちゃんと踊れた気がする!
はじめて参戦した友人も楽しんでくれたみたいで良かった!

そして、そして。
アンコールがしばらくやっていなかった某曲!!
そんな嬉しさいっぱいで終わっていいの?とすごくテンション上がっての終了!
あああー、なんでこんなに飽きないのかしら!
今年のツアーは本当に良かった!!!




そして。

うふふ、明日もなんですよ(笑)
2012/06/01 Fri
出かける用があったのでついでの催事探検!
町田うまいものまつり、551蓬莱こんな時間なのに大行列!!
大阪だとあたりまえに駅にあるお店なのになあ、と驚きますね。
でも確かに美味しいからなあ。

あと、小川の庄の縄文おやきも行列。堂島ロールは売り切れー。
試食のないお弁当系は人が溜まらないですね、やはり。
初出店てなってた京都の鴨肉のとこがチビおにぎり配ってるけど、
ごはんもらうと満足しちゃって買わなさそうー?
でもここの鴨肉はほんっとに美味しかった!!!
合鴨じゃなくて本鴨なんだそうな。
その分お高いけど確かに美味しかったなあ。
お呼ばれに持って行きたい感じです^^
(しかしお店の名前忘れちゃった>< あーうー!)


写真は美味しかったソフトクリーム。
個々で買ったプリンもおいしかった!!
もう一回食べたーい^^



今日も地震がありましたね。
結構揺れは強めなのでやっぱり怖いです。
このまま地盤は落ち着か無いままなのかしら…。><
