--/--/-- --
2013/01/31 Thu
昨夜夜なべしてこんなの作りましたん。

引き出しの中専用、皿収納仕切り棚。
杉をトンカントンカンやっつけて、
ごくごく簡単な造形です(^_^;)
図面も板買う時に考えた適当工作ー!
どうせ細かいことはできませんので。
(学生時代、図画は成績良かったが工作は良くなかった(^w^))


引き出しにいれちゃえば四方固定されるのでしっかり。

…てか逆にびったりサイズすぎて引き出しが引っかかる罠(^_^;)
ありゃ(^ら^;)



本日も夜ヨガ。
今日は「陰陽ヨガ」ってやつだそうで。
前半はポーズを止めないで動きの流れでやる陽ヨガと、後半はポーズのホールドがある陰ヨガ 。
後者は始めてでしたが、のんびりしつつもなんか効くかんじ!
うん、夜にいいなあ。また来ましょう(^w^)
2013/01/30 Wed
午前中は郵便局に用があったので出かけついでにホームセンター。
何を買ったかは完成後に!!(^w^)

あと今日はメガネ屋でメガネ直しましたー!
やった!
やはりこのメガネ、かなり快適です。^^
近所で取り扱いが有ってよかった~!大変助かりました!!!



でもってその足でうっかり器を買う。
漆の浅い腕。
5000円が1500円。本当ならお得だなー(^ ^)

茶と黒で、色違い。
スープや鍋の取り皿にいいなと思って。
しかし、家人が先日買った緑茶碗に青菜が似合い過ぎて、
本日のメインの座は奪われてしまったー(^w^)
またちょくちょく小鉢として借りるとしよう…(^皿^)
2013/01/29 Tue
花森安治と言う人の事を先日知った。
「暮しの手帖」を作った人。

「一番うつくしいものを、いつも作り上げる」

ある本の帯に有ったこの一節が印象的で、
「暮しの手帖」の描き文字が印象的で。

そのことを思い出したのでネットで検索してみた。
上記の一節は全文だとこう。

「美しいものは、いつの世でもお金やヒマとは関係がない。
みがかれた感覚と、まいにちの暮しへの、しつかりした眼と、
そして絶えず努力する手だけが、一番うつくしいものを、いつも作り上げる」


がつん!です。
そしてお名前で検索してたどり着いたこのページ。

松岡正剛の千夜千冊 「酒井寛 花森安治の仕事」
うわ、この本読もう。


「花森安治の仕事」、

そして

「花森安治のデザイン」。

今年はちゃんと本を読む時間を作るんだ。

でもって買おうかと思ったら、前者は文庫(廃版?)が存在する様子。
移動で読む為にこっちを探そう~。



さて久々にヨガに行ってきました。
仮メガネはずるので、メガネ外してやってた。
…メガネ外すと眠くなるマジック。むにゃむにゃ。
しかし今日の先生のは結構ハードかも?!^^;
寝てられなかった!^^
2013/01/28 Mon
壊れて気付く、この子がベストメガネだってこと。

・可愛いけど鼻あて低くて緩くてずれおちるセルフレーム
・可愛いけど鼻あて低くてツルが滑りやすくて少し重いメタル入りセルフレーム
・可愛いけど鼻あてと左の耳にあたる部分が痛くなるセルフレーム
・可愛いけど度調整がベストでない&緩みやすいため疲れるフレーム×5
・可愛いけど重すぎて頭痛がするメタルフレーム×2


今かけているメガネが快適過ぎて、
最近他のメガネをかけなくなっていたけど、
やはりそれには理由がいっぱいあったなあ。

今となっては、他のメガネを使うとすごく疲れるんです。
良いメガネってすごいなと実感した…。
そういえば、去年は頭痛回数がすごく減ったと思ったんだけど
このメガネのおかげが大きい気がする。

レンズの調整がしっかりしたメガネ屋さんに出会って
メガネレンズはしっかりしたものになっていたんだけど
メガネフレームもデザインだけじゃなく自分の顔に合う物が大事と思い知りました。
5000円じゃメガネは作れないのだよっ!
結構お値段はりますが、絶対に必要な私の仕事道具です。
はやくなおってほしいよお~!

ちなみにお気に入りの子はコレ。
Kamuro Tango

Kamuroさんはデザインだけじゃなくよく考えて型作ってある!
次もKamuroさんのが欲しいな~^^
2013/01/27 Sun
昨晩の事ですが…

ぐをーん!
お気に入りメガネのネジが無くなった…!
風呂上がり、かけようと思ったらもう無かった…

買った店のある吉祥寺に行く時間の余裕は近日は無いし、
違うメガネで過ごしてるんですが
うーん、何か目が疲れるなあ。
早く直したい~!



コーヒーを入れに降りた家人が
なかなか部屋に上がってこないなと思ったら?
上がって来たら「何が出来るかお楽しみ!」だそうな。

でもって出来上がったのがコーヒープリン!

コーヒー入れようと思ったら
目の前にマーロウのビーカーが見えてカッとなった、だそうな^^


試食したらば、見た目はいまいちなのに反してなかなかおいしかった^^
そしてプリン好きな家人の心には何かの情熱がともってしまったらしいw
綺麗にできるよう、また挑戦するんだそうな~。
次回挑戦も楽しみにしております~^^
2013/01/26 Sat

カフェでのうつわイベントひやかしてから、
友達の御宅訪問。
しんちく!!すてき!!!!


小田急で買ったネコっ
ではなく友達ん家のネコー\(^o^)/
紙袋にすっぽり!


でもってお昼のちゲーム会。


カタンってゲームは面白いですねえ!
あいほん版もあるようで。
落としてみたいな^^
2013/01/25 Fri
午後出しだと思って余裕だと思っていた案件が午前中提出だった!
ご、ごめんなさ~い!^^; 
大変焦りました^^;
やあ、ほぼ出来てたんですけど天気良かったし洗濯しよう、とか
のんきに構えてた^^;(汗)
猛省…



今日も鍋な夕飯でしたが、
ちょっと遊びに出たいよね、とカラオケ、帰りにハーゲンダッツ^^
マカダミアナッツだって!中にナッツがゴロゴロ!!
ダッツ、甘いと思うんだけど、
たまに食べるとやっぱり満足感たかいっ!
2013/01/24 Thu
胃痛は沈静化した模様です。やれやれ。
ヨーグルト菌と納豆菌にお世話になりましたッ!
そもそも腸の動きが良くない私なので、
今後もしばらく常食して腸の改善を狙いたい。

しかし納豆美味しいなあ。
久しぶりですが、やっぱり好きです^^
松前漬を混ぜて食べるのが私の鉄板です!
2013/01/23 Wed
今日も痛くなったら嫌なので
今朝は病院行ってきました。

え、これ、ノロかもしれないの?!
先週はお腹下さなかったから油断してた…。

でも特に検査とかしないんですねえ。
私の今回のは、免疫下がってる時に再度もらって二度目の何かか、
先週高熱の出たときの一回目が長引いてるかだとか。
一度目のを引きずってるならウイルスは多分もういないと思うって。
もともと胃腸が弱いから引きずってるのでは、って。
しばらくは消化のいいものを小分けに食べてとのことでした。

はー、こんなのかあ、食あたりって。
確かにきついですね^^;
養生しておきます~。
スープ、味噌汁、鍋で乗り切る!

…ん、いつもどおりだわ!?^^
2013/01/22 Tue
きょうは大丈夫かなと思ってたら
夜になってまたお腹壊し!
今日はぽかりとかお湯とかチョコとか
ぜんざいとか小豆とか食べてる(飲んでる)だけだったんだけどなあ。
とほほ。おトイレとお友達。(失礼)




しかしひさびさに食べるぜんざい、おいしかった。また作って食べよ~!

…と思ったけど、ゆで小豆そのまま食べる地味な味も好きで
小豆があっという間に無くなっちゃった。
また買おうっと^^
2013/01/21 Mon
先日買ったうつわの話。



手前の子は
形が可愛い(+1) > 薄いから割りそう(-1) > ふちの色が好きな鉄色+境界が他で緑色で綺麗(+1) > ぼちぼち高い(-1) > 個展販売しかしてないから買えるのは今だけ(+1) と、思考のシーソーゲームの上、買っちゃった!
薄くて緊張するのでまだとぎ汁で煮るのができてません!(^_^;)
写真ちゃんと撮ってあげたいわー。
淵の緑、映るように撮りたい。^_^

もう一個はこちら。
カップ。
持ちてはないけど、手にすっぽりはいるので安定良いしあったか。
ほっとするー。^_^
色も極細ラインも可愛い。
うふふふふ^_^


ちなみに中身は白湯じゃなくてホットポカリでした。

先日からの胃痛が
今日はますます痛いっ!
キリキリキリ( ;´Д`)
いやーん!
2013/01/20 Sun
フットサルから帰った家人が、
お土産、と、バレンタインチョコくれた(笑)

わあい!うれしい!
チョコ大好きです^_^
ほかにも北海道出身の友達から帰省土産にチョコをもらったりしてたり。
イナコにはチョコと思ってもらえるみたい\(^o^)/
うれしいわー。チョコレート万歳!



夕飯後に入ってみた珈琲店。
ここで私的にコーヒー改革が成されました!

珈琲苦手な人を好きにさせるくらいの大改革の秘密とは!?
(雑誌のアオリ文風に^_^)

そんな記念すべきコーヒーがこれ。


「苦いのがダメでコーヒー嫌いなんですけど、わたしでも美味しいやつってなんですかね。でも香りは好きだし、周りにも珈琲ファン多くて気持ちわかりたいからブラックに挑戦したいんです。」と失礼な質問して出してもらったこのコーヒー。
マイルドといえば、のコーヒー豆コロンビアを浅く出してくださったとのこと。
つまりはアメリカンに近い感じ、だそう。
どれどれ、といただいてみたらば香りは良くって、味は甘い!

わー、アメリカン=ただ薄いんじゃないんだ。
ちゃんと味わえるのね。驚いた。

家人がいうには紅茶だって濃く渋く出したり薄くしたりして好みで出すでしょ、それと一緒って。

そうかー。そうだったのかー。

私が無知だっただけだけど、目から鱗でした。

じつは同じような質問をコーヒー専門店に行くたびにしてたんです。
どのお店も豆の味ではこれが飲みやすいですよと提案をしてくれる店ばかりで、
今回みたいな抽出浅めの提案をしてくれたお店は初めてだったのでした。

専門店の人はコーヒーの濃い味の美味しさを知ってるから、抽出時間はベストのまま、豆の味での提案になるのもわかる。
でも味の良し悪しわかるまでいかず苦いと思ってしまうわたしみたいなコーヒー初心者もいて、今回みたいな提案もあるってこと、珈琲好きの人こそ気付かなかったりするのかも。

うわ、専門分野では何事においても起こりうる落とし穴。
知らない人にわかってもらえる提案と言うのは大事なんだよなー。

また、今回のお店はマスター1人のお店で、
直に作り手に話せたことも大きい気がします。

そうそう、間に挟まる会社が多いほど意思は伝わらないのよね、と
わが身に戻して考えて見たり^_^

は!
話が別方向に思考飛んでしまったけど、
つまりは珈琲が美味しいと思う気持ちがちょっと分かったってことです。^_^


ところで、昔からコーヒーを淹れる行為に憧れを持っているものの
自分が好きじゃないから、と手を出していなかったのです、わたし。
今日いただいたみたいな一杯が入れられるならお家コーヒーグッズを充実させてもいいなあとニマニマ。
そんなかんじのコーヒー改革でした。^_^
2013/01/19 Sat
朝パン。
でもって昼もパン。
気になってたお店のオープンサンド。んまい!けど食べにくい!
でもってこのお店でスケッチ描きました。
お預けで描いてたんですが、途中で時間的限界がきたので、切り上げ。
帰って仕上げたー。




その後は東中野に場所を移し、
ネットで知ったうつわ屋さん二件へ訪問!
どちらもなかなかすてきで、一つずつうつわを購入しちゃった!
きゃー!
うつわ好き仲間と一緒に回るの危険!!!^_^

満足感を胸にだき、夜は人気の居酒屋さんへ。
あさり入りからし酢みそ和えのお通しからはじまり、
鮭とば、チータラ、ポテトサラダ、子持ち白魚の唐揚げ
黄ニラおひたし、つくね、鶏皮ニンニク、豚巻きの海老。
唐揚げ美味しかったなー。
ザ、居酒屋!
2013/01/18 Fri

ちょっと復活したので友達から届いたパンを朝食に。
うわーん、美味しかった!

医者に行ったら多分食あたりでは、と言われ、
しばらくお粥とかおうどんとかの消化のいいものを食べてね、と言われたけれど、
おうどんってそんなに消化に良いか?と
疑問符持つ讃岐うどん圏内育ちの我が家2人(^◇^;)
コシありすぎですけどね^_^


そんなわけで昼は釜玉で、


夜は家人が作ってくれたぶり大根。


…体調良くなったから颯爽と油断した献立です。^_^
2013/01/17 Thu
あれから18年。そして上京9年。
身を引き締める日。



朝も熱があったけど、
やらなきゃいけない仕事もあるのでMac前。
薄味味噌スープを朝昼にたべて、市販の風邪薬飲んでみたり。
夕方こりゃダメな気がすると布団に入り
熱を測ったら38度。
ぎゃー!

夜まで寝て、また味噌汁飲んで、やっと回復してきた!
熱も36度に。よかったー!

ので仕事に戻る。やれやれ。

体も持ち直してきたけど、三年前のインフルが思い出される…
あの時も上がったり下がったりだったのよねえ。(^◇^;)
そして実は家人も同じようなタイミングで胃の不調&発熱してるのだった。
間違いなく同じ何かをもらってる(^◇^;)

とりあえず今日の仕事の最低ラインまではやったし、ちゃんと寝ることにします…よよよ。



弱々してる中、友達から宅急便!

おおー!可愛い豆皿とカップ!
そしてパン!!
食べたい使いたい!
早く復調せねばー!^_^
2013/01/16 Wed
朝から体が寒い。
なので一日お湯やら味噌汁やら暖かいものをいただいていたのだけど
夕方から胃が重い、痛い。

そして極度の悪寒。

家人がお風呂から出るの待ってる間にどんどん寒くなる。
熱はかったら37.4度で、こりゃまずいと思ったけど
寒くてどうしようもなかったので風呂にはいる。
案の定出たらくらくら。
そのまま布団直行。ぐおー!
2013/01/15 Tue
雪はぜんぜん溶けず。
屋上に上がってみたら、だれも踏み入れて居ない雪に落ちる影がきれい。^ ^





今年の誓い。


皿は食べたらすぐ洗う!
水切りカゴ内で重ねない!
洗ったらすぐ拭いて片付ける!

あ、あと、金継を習う!!

ま、つまりは、お気に入りの皿が割れないようにするってことです!
(金継は事後策っ!)

あと、皿だけでなく、
包丁も、まな板も、お箸も、
はやくダメになるのは水分のせい。
まめに拭けば長持ち!

…ですよねえ(^_^;)
心入れ替えましたっ!

おかげで今年はまだ皿を割ってません!
(ってまだ二週間っ!)
2013/01/14 Mon
関東は大雪!!!
外に出るの怖いほど…!!!
家人も今日は自宅にいたので、階段の雪かきしてもらったりして。
降り止んでからも積もったところは怖いぐらいの積雪だったので
寒い中雪かきしておいて良かったです~!

家の中から見る分には、いいですよね、雪。
茶色いマンションの壁が印象的な絵になってます。

なんだか、ロシアの絵本みたいなグラデーション。版画っぽさある。
なんとはないことだけど、ちょっといいなと思ったんでした。



最寄り駅のお気に入りだった台湾料理屋さんが明日で閉店とのことで、
雪の今日なら席まだあるんじゃないかなと食べおさめに行ってきました。

今日も美味しかった!ほんと閉店が残念…!
同じように閉店を惜しむお客さんと話したり。
やはりこの店より美味しい店はこの駅にはもうないらしい(涙)
今後、台湾料理は、中華は、どこで食べたらいいんだー!!
がっくり。

でもま、今日いけて良かったです。
シェフは春に台湾でお店を出すそうだし、
シェフの料理目当てに旅行もいいね!
台湾いきたいわん!
2013/01/13 Sun
昨日友達からもらった靴下ぬくい。(^ ^)
もふもふもふ^^

最近あったかいものをいろいろいただいております。
マフラー、ポンチョ、もこもこ靴下^^

でもって昨日買った物のお話。

家人からもらったマフラーがなんとカシミヤ。
せっかくだし大事に使いたいなと思ってそのためのツールを、と
こちらを買いました^^



ブラシの平野の洋服ブラシ!
しかもいっちゃんええやつ!超奮発した!
長く使うならコレでしょって。あと使いやすさ的にも。
サイト見ると説明が上手でぐっとつかまれた気持ちも分かってもらえるかも。

これ使うと確かに服が綺麗になります。
ホコリが撮れて、毛の目が揃うとぐっとかわるのねえ、と
家人と感心したり。

いままで安いものを使い捨てで使って来たけれど
ちょっと良い物をケアして長く使う年代に入って来たんですねえ。



夕飯はひさびさに家人ぐらたん~!(感謝)
グラタン好き!
2013/01/12 Sat
新宿伊勢丹に魔物に会いにいってきました。
魔物=物欲です。ええ^^

今回我が家に連れ帰ったもののことはまた後日~。



荻窪でおいしいごはん



自家製燻製が売りの小さなバール。
どれも美味しいお料理だった!
友達が押す理由も分かります^^
ああ、燻製レバー、燻製卵、燻製チーズ!!
燻製したお魚を崩して混ぜていただくポテトサラダは
次回来るときもぜひ食べねばだわ~^^

そして、びっくり、友達からのケーキ!
ありがたいことです^^うふうふ^^



それからちょっとカラオケ行って。
あ~たのしかった!って帰宅店途中に


手袋片方落とした!(◎_◎;)
この形なら落とさない、って言ってたの誰だ^^;
2013/01/11 Fri
本日のランチは豪華。
はるばる立川まで来てのフレンチです。



はー、美味しかった!!
内容は王道でメインディッシュは牛肉ワイン煮。
デザートまでしっかり美味しかった。
モンブランにコーヒーのアクセント。
ぜいたくな昼下がり^^



なかなか来ない街に来たので、寄り道して器屋さんも。
そして出会ってしまったのでした。
…たぶんおそらく本来の主旨では使い辛い。
…でも他の用途で生きるかもしれないし、何より恋に落ちてしまった!

ので、購入したこちら。
高さが5cmに満たないマグカップ。
鹿児島で作陶されている山口利枝さんの作品。
くあー!かわいい!



しかしこれ、こぼさない量で言ったら120ccくらいしか入らないよ(笑)
広口デミタス!?

とりあえず、使ってみて、
使いにくかったら副菜とか入れちゃうぞ~^^
2013/01/10 Thu
遊びにきた義弟くんと合流し、
お昼食べてからのこちら。

「田中一光とデザインの前後左右」見に行く。
誰かの手でデザインされていないものをデザインの種としなくちゃ
模倣になっちゃう。
そのためにはインプットだな。



夜は久しぶりに赤坂の大好きなお店へ。
やはりバーニャカウダおいしい!
や、料理全部美味しい^_^
まんぞくー!

はじめて食べた大根ステーキ。
トップのにんじん甘い!ピンクペッパーが効いてる。

お正月仕様なお刺身。
季節感、いいですね!
あと、イカがとっても美味しかった!!
2013/01/09 Wed
明日はお客様がくるというのに、
部屋掃除せずお仕事してた^^;
夜はもう、さぶくてかつどうきゅうし。
ねむいし。ぷるぷる

頑張れ明日のわたし!



最近猫メンツが増えまして。
触らしてくれないけど顔を覚えてくれたらしい^_^
茶色で額にVの字がある子、ってことでちゃぶさん。
ちなみに兄弟っぽい柄の子ぶっぱさんとよく一緒に居ます。

もっと仲良くなりたいなー(^w^)
2013/01/08 Tue

どっちが主目的かと言われたら
湯沸かしも洗い物も暖をとる為です。(きっぱり)
2013/01/07 Mon
あれだけ食べ続けてたら当たり前なんだけど、
お正月にさくっと増量したのでおやつ我慢しようかなと思ったのに
もうしっかりお腹減ってる!
冷蔵庫にはチラチラ食べかけ開封済みお菓子が入ってる!
はてさてどうしたもんか。

負けて一口甘いものと、みかんを食べ(^◇^;)
だらだら食べはしないように、まずは胃のサイズをのんびり戻して行こう。
開封済みのお菓子達は、まとめて冷凍庫行きー!^_^



今日の衝撃は、
昼前会ったらせこからシャンプーな香りがしてたこと!
そんな気はしてたけど、やはりどこかのお家の子なのねー。
反面らせこの前に来たさわこは犬の体臭みたいな臭いが今までになくあった!
おまえさんは正真正銘野良なのか!
もしくは体調どこか悪いのかしら(´・_・`)

…とか心配してたのに、
夜にまた来たさわこがシャンプーな香り!
この子も洗ってもらったらしい…!

近所の野良猫コミュニティ、ほっこりするなー(^w^)
2013/01/06 Sun
私が何も言ってないのに、
油で汚れたキッチン掃除を家人が!!!!!!

今年は一味違うね!と言ったら一月だけね!って。
二月は家人の誕生日があるもんねー。そうよねー。

っていったら私のターン長過ぎ!



本日も友達が遊びに来てくれることに。


持って来てくれた野菜いっぱいの夕飯食べてからのカードゲーム。
そしてお手製の緑茶ケーキも!素敵!


本日も夜遅くまでだらだらと~。
楽しかった!

けれどいい加減遊び過ぎでお仕事やばくなってきたので
本日は深夜から仕事開始です~!
うふふ。今年もはじまったな!
2013/01/05 Sat
日常な朝ごはんが戻ってきまして、朝パン。
大好きなパンで今年も始めます(^ ^)
ポムとアミーンズ!
んまんま!


お昼(初カレー!ジャマイカン?)ついでに買い出し。
私は靴下とスリッパと、
家人はカーディガン。
店員さんが可愛くて萌えました。
森山未来くんを華奢にして
眼鏡かけさせた上でのスーツですよ!うひひ。



鍋!
買い出しに行って無いので食材に変化が無い~!
ので、お雑煮用のお餅を冷凍してあったお揚げに入れて
巾着餅にしてみた^^
おおー、これはなかなか!


というかここのお餅がおいしいのよね。岡山の大滝餅さん。
高校の同級生の子の実家だから知っていたのだけど、いま調べたら、結構歴史のあるお店だったみたい!
普段もお取り寄せできるならしたいとは餅好きの家人の弁^^
気持ち分かるわ!
お雑煮時期終わったので、
残る餅はきな粉で食べるか、砂糖醤油か、善哉か^^
うふふふ。たのしみ~^^

しかしたべることばっか!
我ら食べる事が好きすぎないかw
2013/01/04 Fri
★朗報★
年賀状の投函がすみました!\(^o^)/

しかしいただく年賀、年々減ってる気がする…(´・_・`)
こちらから出さないと来ないんだなあというのが顕著。
賀状好きだから寂しいです。
今年はこんな絵を描いたの~!と送るのも好きだし見るのも好きだし
ポストに自分宛の贈物(賀状)が届く事にうきうきするし
とてもいい文化だと思うんだけどなあ。

家人も来たら出す派で
会える人には会って挨拶するし、
SNSで繋がっている人にはSNSで、とのこと。
それももっともだとおもうものの
わたしなんて、新年に会う人にも名刺渡すみたいに
年賀状手渡ししちゃうのだった!
本末転倒甚だしいですがw




午後に郵便局行って、
ついでにお昼(初ラーメン!餃子が美味しいお店だった!)食べて、
一月ぶりの整骨行って。

さて仕事始めするかと思ったら眠くなったので寝ちゃったw
仕事はまだ始まってないです!
2013/01/03 Thu
昨日はじゃんけんやるたびになぜか勝って、
本日に日付変わったら初めて負けた!
…宝くじでも買っとけば良かったw

そんなわけできょうもゲーム会。
友達を見送って買い物に出かけて
別の友達を招いて鍋のちのゲーム会^^
遊び続けです!



買い物では投げ売り見つけたので、
あいほんがチョコレートな感じになりました(*^^*)
しかもさんびゃくえん!
ガラスの割れたあいほん4に
いまさら高い素敵なケースを買うのも悔しかったので
ちょうどいいわー!
ラバーが厚いので落としてもへっちゃらな感じだし。


新春セールで家人はコートを購入。
お買い得で良いな~!

あとプレゼントをもらってしまった^^
緑色で肌触りが気持ちいいマフラー。
うれしいなあ^^
ぬくぬく!
2013/01/02 Wed
ふたたびのあけまして。

今日は友達が遊びに来てくれたので
お寿司食べておせち食べてケーキ食べてゲームして、と
またも正しくだらだらな一日を過ごしました^^


その後出て来た大きめのホールケーキは感動した!
大人になってからはカットケーキをいろいろ買って食べる事が多かったので
何かこのビジュアルが久しぶりすぎて^^
小さい頃もホールではなかった気がするしなあ。
長方形のチーズケーキとか地味ビジュアルなのが好きで食べてた思い出は有るけど。
そもそも開いているケーキ屋さんが少なくて、
やっているお店も大型スーパーの中のチェーン店のみ
チョコプレートは「あけましておめでとう」とかで
オーダー受付してなかったように覚えてる。
お正月からお気に入りのお店のケーキが食べれるようになった昨今は
とても幸せな事ですね^^
おとなになってよかった!ひゃっほーい!
(ケーキくらいでそんな事言ってるあたり子供かw)


初売りも2日からというとこが増えましたね!
こうなってくると2日っていい日なのかもしれないなあ^^



区切りとして抱負を。
昨年はなんかちょっとだけ、ほんとちょっとですけど
描けるものが増えた感じがあって良い年でした。
水彩を楽しく思える片鱗を掴んだり、
写真資料を探さなくても描きたいポーズが描けたり。
パーツとかを過去の絵から探すより新しく描いた方が早いし
絵が生きると再確認したし
液晶ペンタブで視線と指先がつながったのも嬉しかった。
こうやって自分の中だけで感じる成長を
また今年も積み重ねていけますようにと思います。

余計なものをそぎ落として、大切なものに時間をかけて行こう。
あと、積極的に出かけるようにしよう。
会いたいなと思うだけでは会えずに終わってしまうので
人に会える機会を作っていこう。
皆様の楽しい時間に私も混ぜてもらえれば嬉しいなあ。

アラサーから何気にアラフォーになってしまった今年も
よりいっそう楽しい一年にして行きたいとおもいます。^^
