--/--/-- --
2013/06/30 Sun
体調不良もおさまったので
今日は久々に外出して渋谷近辺へ。

まずは表参道方向、
ネットで見て動じても現物見たくなった革カバン屋さん!
きっとイベントで重宝するから、と、
か、買っちゃった!
ベルトポーチ!
ケータイと財布しか入らない必要最低限サイズ!
赤!
可愛い!


大満足!
支払いは、まあ、だいじょうぶ!^^;



あとうつわ屋さんにも寄って可愛い皿いっぱい見て
休憩でパスタ(家人が。)食べてからのメインイベント。

ベビーメタル!NHKホールです!

席も最後列から数えてすぐくらいの位置だったし
ここのとこ体調不良だったので抑えめに動いてたのだけど
それでも楽しかった!
うー、もっと前で見たいよ!
年末にでっかいワンマンライブがあるらしいので即申し込み。
良い席があたりますように~!^^



ところでおやつ(?)にたべたクレマレモーネがおいしかった…
家人(パスタ担当)にレシピをマスターしてもらおう^^
2013/06/29 Sat
久々に水彩描いたけど、やはり描きすぎが否めない^_^;
もっとさらっと描けるようになりたいですわ。

ちなみにこれは何年も前の写真から。
このお店もしばらく行ってなーい!行きたーい!



夕ご飯つくってさて食べようかと思ったら
どーん、どーんと花火の音!
どうやら厚木の米軍キャンプで上がってるみたい!
いよいよ夏だー!

食事がさめるのもいやで見なかったけど
やっぱ花火見たかったな~!
音だけが聞こえるととってもそわそわしますよね!
2013/06/28 Fri
今日もまだ調子悪いのでのんびり進行~。 



友達からお手紙ついた!
台湾土産着いてたから、読まずに食べた!(^w^)
パイナップルケーキ!
しかもわたしのすきなお店の!
ありがたやありがたや!^^

そして切手の貼りっぷりが素敵だった。
ダーって並んでる切手かわいいねえ^^
2013/06/27 Thu
だらっとしてましたな。だらっと。
体調が優れなかったのでよく寝てた感じー。
ご飯もスープとか白ららとか、スルッと食べるものにしときました。
イベント目前だし、さっさと快調になりたいもんです~^^;



来週のイベントに備えて、
電池消費押さえたいから腕時計欲しいなとか、
鞄邪魔だし女子服のポケットは頼りないからウエストポーチ欲しいとか、
本筋からずれた買い物検討をし始めてヤバい!
※準備はまだ完全にはできてない

そして目に留まるのはいいお値段のものばかり!
ヤバい!イベント怖い!
※財布的に

でもま、週末渋谷方面に出るし、みるだけならいいよね~。ふふふ~ん^^
2013/06/26 Wed
所用で朝から隣駅。

お昼はスルッといきたかったのでラーメンでした。
個人的にそんなにそそられないので誘われないと行かないラーメン屋ですが、
なかなかここのラーメンは好きです。
これならまたきてもいいよ!(偉そう)
なんかすごい乳化したスープ。塩ラーメンの常識覆すなあ!
ごちそうさまでした!




帰宅してからは家でだらり。
でもっておやつにかご盛り白ららをひっさしぶりに食べる。
やっぱおいしーい!!!
しかし多い〜!半分盛りも置いてほしい〜!
2013/06/25 Tue
母さんの還暦誕生日だ!
おめでとー!

昨夜は有馬温泉に父と行ったそうな。
良きかな良きかな^_^



先日岡山に帰省した時に勝山で購入したしょうゆ麹、
使ってみようと思い立って適当つまみ作成。
なすみじん切りとひき肉少しを炒め炒めて
そこにしょうゆ麹いれてみたものを冷や奴に合わせてみました。
これが!なかなか!
むふむふ、また夏の間に作りましょう(^w^)

とかいいつつ、そのまま冷奴にのせてもアリなんじゃないかって
らくちんな手にも気づいてしまってる私。ふふふ


そりゃ楽よねえ^_^
(写真は後日実際にやったそのままのっけた冷奴)
2013/06/24 Mon
10日ほど前に聞いたKOHEI JAPANの
「シロクジ」のサビが頭をちらちら巡ってる。

で、その度に聞いてます。

やはりさかいゆうすごいなー。
あの人どこまでもかっさらうわー。

てか、このアルバムはどの曲もいいな!
2013/06/23 Sun
朝からYouTube の「Perfume Official Channel」 かけててウキウキ。
最近の曲でやっと3人の声の判別が聞くようになりました^^;

…気がする。^_^
しっかしSpending all my timeの衣装とPVかわいいな!!!




エキスポ持っていく仕事成果物資料をプリントアウトするためにチェックしているんだけど、
普段からプリントアウトしてないので量ありすぎてうんざりしている。
出力しとけば今後も楽なのかなとは思いつつ… 

はい、まだ一枚もプリントしてないです^^;
2013/06/22 Sat
友達がだらっとしにきてくれたので
だらっとおやつして
だらっと焼肉夕ご飯行く。^_^

「だらっと」の内容を説明すると、
リビングに三人がそれぞれパソコン持ち込んで作業してるというw
音楽かけたり、シャーロックかけてたり。
これはいいだらっと^_^

しかしシャーロック面白いな~!
第二シーズンが見たいいいい!!!
DVD買っちゃいたいわ~^^



(輸入版が安いのだけど、私の英語能ではにんともかんとも…)
2013/06/21 Fri
クリエイターEXPO仕様にサイトを模様替えしました。
会期に先駆けて、トップで新作イラストを公開してます。
というか壁紙です。
要素多いので若干文字が見えにくいという^^;うふふ
良かったら見てやってくださいませ^^
http://inacco.com

そんなわけでクリエイターEXPO(7/3~5 ビックサイト)も間近になりました!
イナコのブースは[G-78]です。
ご来場予定の方どうぞよろしくお願いいたします。



さて先日のアレのせいで
日常些細なところにびくついてます。
と、トイレとかの閉鎖空間で
スリッパとかにあいつが潜んでたら、と思うと
もう恐怖で恐怖で!

毎度確認。
今年はハッカ油スプレーを導入したので
これでもうでてこないといいんだけど…><
2013/06/20 Thu
朝からサッカー
残念でしたー(ノ_<)


この後
四コマのコツ的な話をネットで読む。

…すみません、
つまんなくてすみません(ノ_<)
2013/06/19 Wed
ほわは~!
エキスポ用のリーフレット、
印刷出した後に文字間違い見つけてしまった…^^;
慌てて修正、再発注。
見つけたのがまだ間に合う日でよかった!


…もうないよな
…こういう時はまだなんかあるもんなんだよな…(どきどき)



友達と電話中にGが出て、ぎゃーぎゃー言ってました。
なんであんなのがこの世に存在するのよ!何のために!って叫んでたら、
「人が恐怖を忘れないためじゃないかな」、と友達。
かっこいいことを言われたけど、現状は解決してない、ひいいい

そのままびくびくしながら耐え忍び、
帰宅した家人にG退治してもらう!\(TラT)/

退治中私は避難してたけど、家人もうひゃわあーー!って言ってた。

何かと思えば飛んだらしい。
恐怖すぎる(ノ_<)
2013/06/18 Tue
最近近所の野良猫ちゃんの牙が下向いてて気になる!
あれ折れてんじゃないのかしら^_^;
痛くないのかなあ^_^;




私の直前でコンビニに急に入った人がいたので立ち止まったら、
私の後ろの人が私の日傘にバフンッとぶつかった^_^;

え、あ、うん、前の状況見えなかったよね、ごめん


しかし先の尖ってる傘じゃなくて良かったー!
2013/06/17 Mon
今日作った麻婆ナス豆腐が、なんだかとっても乳化してた!
豆腐が崩れすぎたのも手伝ってか片栗粉いらずw
なんでだったのかな…。また今度作って再現できるか試してみよう。
ちょっと味濃かったけど、やはり手作り麻婆はおいしい!


2013/06/16 Sun
コンフェデ杯サッカー観戦。
朝早いよー!
強豪ブラジル対戦で、
やっぱ強いなすごいなーと言う感想。ほええ!



ちょっとだけ外出。
いつもの通りを歩いていたら、ケーブルテレビ屋の前にこれが!!

かわいい^_^


ポケットにも!^_^
このキャラいいよねえ。すきすき!



おやつアイス買って帰宅。
ヨゴリーノ、ジェラート初めて食べたけどこっちも美味しいのね^_^
新しい商業ビルが出来たおかげで
本当今年はアイスに困らないわー^_^

でもって夜ご飯はお家ごはんっ!
酒屋で試飲して美味しかったcava^_^
しゅわしゅわ、夏っぽいね!
それに合わせてポトフ的なものをー。
…夏っぽいのかそうでないのか(笑)
2013/06/15 Sat
起きたら首というか頭というかが重痛い… マクラ良いの買おうかなあと思いつつ、
「タオルケットがいいよ!高さ調節自由やよ!」と
リーズナブル案を家人が提案するのでなやむー。
まあ基本ケチなので、タオルケット試してみてから考えよーっと^_^

今日もまた外ランチ。
お気に入りのイタリアン!
うーん、美味しかった!
デザートまでイケる店なので大満足ー。


あと今日起きた革命。
五本指ソックス!
ストッキングぽい生地のパンプスインを買ったのだけど、
これすごい気持ち良いのね。
指が自由に動かせるってかなり快適!
今まで厚みが嫌で買ってなかったけど、薄いやつがあるなら使いやすいし、
見た目は悪いけど、これは買いたし決定だわ ^皿^
外出も、靴を脱がないお出かけ日には履いちゃうもんね!
わっしわっし!(指を動かす音!)

パンプスインがパンプスからはみ出すのは計算違いだったけどw
2013/06/14 Fri
クリエイターEXPO(7/3~5 会場:ビックサイト ブースG-78)用に
名刺を新調しました。
ちらり。


クリエイターEXPO用のメインになるやつも今日届きました!
完成物がでかすぎて、寸法間違えたんじゃないかないか慌てて確認する大きさ^_^;
(左上のが名刺です)
だ、大丈夫なはず!
しかし大きい分、さくっとアラもミスも見えてがっくり…
出し直ししたーい!
ちらり。




でもって今晩はこれ。

あー、やっぱいいな~。
おもしろかった~!むふあ~!
しかし何をおいてもサムですよね!ほんと、本作の主役は彼だ!
2013/06/13 Thu
映画話続きでごめんなさいー!
つまりは家から出てないわけですよ!(ノ_<)

て訳で今日も映画ばなし。
昨日は小津安二郎映画が仕事のお供だったんですが、
「東京物語」がぐっときた!
死んだ次男の嫁がいい人で、実の娘&息子が薄情で…。
ってか嫁の人が自分の義姉さんに似てるからちょっと投影しちゃって、
てことは実の娘=私か!
そんな冷たい人間に私もなるのか!?
ならないでいたい!
とか悶々と^^;

そんなこと今朝家人に言ったら、
「そもそもお兄さん死んでないしね」って言われた。
あ、そ、そうだね^^; 

ところで小津安二郎作品、同じ俳優出過ぎじゃないか。
笠智衆さんが出てない映画がないんだけどw
9作入ったdvd-boxで5作見て皆勤賞w
全作登場なるのか!?
2013/06/12 Wed
先日のDVD買い出しで、家人がこれに食いついた!


な、なつかしー!^_^

ご飯のお供にちらっと見てみたら、あの声!
ってかあの人工知能、思考回路が融通効き過ぎじゃないか!

大人になってみると大変な面白っぷりでした。^^

テンテケテンテケテンテケテケ…



子供の頃の印象なんて単純なんだよ!
テンテケテー テンテケテー テンテケテッテッテー!
2013/06/11 Tue
友達の誕生日だ!おめでとう~



よるごはん、ちょっとやる気になったのでゴーヤの肉詰めとか作ってみた。
ちょっとだけ手が込んで見えていいね!^^

味も油分で苦味もなくなって美味しいな!

また気が向いたらやりたいな〜。
のでurlメモメモっ
Cpicon ゴーヤの肉詰め煮
2013/06/10 Mon
昨日買ったので、
「ビックフィッシュ」やっと見た~。うん、ユアンかわいい!



続けて流すはベストキッドのジャッキーのほう^^
ウィルスミスの息子可愛いな~``
吹き替えの声が最高だ!矢島晶子さんの吹き替える少年声は最高だ!
(や、話もすごくスキです^^)

2013/06/09 Sun
家人が散歩に行くというのでついて行く。
と、思ってた以上に長距離!
私はブックオフに行きたかっただけなのに^A^;
とはいえ、歩いたこと無い道を行くのは楽しい^_^

後ブックオフでは先日1、2と見て3が見たくなったロードオブザリングをゲット!
(王の帰還だけ劇場で見て満足して買ってなかったw)
後いくつかほかにも購入したので見るのが楽しみです^^
むふふ
2013/06/08 Sat
私はヨガ、家人はフットサル。
二人して午前中から隣駅だったので
ランチしてちょっと買い物検討して帰る。
くー、展示法どうしよー!!保留!



夕飯は家お好み焼きー^_^
このお好み焼きが私の理想です!と、先日新見で家人にも食べてもらった広島風を家人が再現!
キャベツがジューシーで美味しかったです(^w^)
また一歩、充実のお家ご飯!



…てかご飯のことしか描いてない気がするな、この日記w
2013/06/07 Fri
先日の帰省で買ったペティナイフ。
トマトがすごい薄く切れる!

これは何日か前のごはんうどーん。
さっぱりとしたご飯が美味しくなってきましたねえ^_^

あと、このナイフのおかげで、家人がいろいろ切ってくれる!
買って良かった!^_^
なんでもペティナイフは男の憧れなんだそうですよ^_^



出かけた時に目があった黒猫さん。
ちっさー!かわいー!
2013/06/06 Thu
今週は家人が家作業で、お昼作ってくれて嬉しい(^w^)
そして美味しい(^w^)

アスパラとズッキーニのフレッシュトマトクリームパスタ!
名前長い!

グラスにはワイン…と見せかけてスパークリング中国茶!
こちらも美味しい! \(^o^)/


うーん、ワイングラスで飲むと、なんだか優雅な気分!
2013/06/05 Wed
しごととかー。

夜、友達とお気に入りのご飯屋さんへ。
日本酒揃えが変わってて、パンも自家製で、料理が美味しい!


これのソースがふきのとう!
あのほろ苦さがたまりません!


ズッキーニ^_^ すき!^_^

今日もやっぱり美味しかったー^_^
またちょくちょくおじゃましたいです
2013/06/04 Tue
休み中の家人とちょっとランチなど。


その帰りにとうとう家人がアレに手を出した!
お家でしゅわしゅわ計画…!
どん!

(コレの白を買っただす)

とてもお買い得になってたのです^_^
廃番なのか、今発売中の一番安い方より安かった!
うん、それならいいかも^_^



サッカー大好き家人、もちろん代表戦は見逃しません。
ついでに見てる私もなんとなくサッカーがわかってきたかも^_^
ラストの個別インタビューで
シンジが~、とか、
けいすけが~、とか、
下の名前で呼び合ってるのが可愛いっちゅう!\(^o^)/
2013/06/03 Mon
一ヶ月を切ったので告知を。

クリエイターEXPO(7/3~5 ビックサイト)、間近になりました!
イナコのブースは[G-78]です。

招待券はこちらで無料配布しております
クリエイターEXPO

ご来場予定の方 声かけていただけるとうれしいです^^
どうぞよろしくお願いいたします。



さて、じゅんび!いよいよお尻に火がつき始めました!^^;
2013/06/02 Sun
お城へ。

ケチャップの売っているお城へ。^_^

わー、NHKホール二日目に参戦です!
あーもー、すごく楽しくて、
今年これで私個人は参加ラストなのがとても寂しい…
もうちょっと近くで見たかった(ノ_<)
あーうー…

来年は、もっと取る!^_^
遠征もしたい!
ファイナルも行きたい!
がたっ!(タガの外れる音)
2013/06/01 Sat
義妹ちゃんの結婚式!
これが今回の帰省の一番の目的でした。
いやはや良い式でしたー^_^
二人とも、どうぞお幸せに!!


そして我らはゆっくりする間もなく帰途に。
明日の予定があるので(ノ_<)
ゆっくりできなかったの残念~!
