--/--/-- --
2013/10/31 Thu
ポートベローで買ったペンダントトップ時計、
細工してキーホルダー型に。



余らせていた真鍮のダブルリングと
壊れたネックレスのチェーンをおまけにつけて。



本体は金メッキだけど、
落ちかけて落ち着いた色なのでなかなか似合うかなと自己満足。

前はシルバーカラー派だったけど、
最近金、というか真鍮色が好きだな。
アンティーク感があって暖かみがあって、革に似合うから。
最近増やした革小物は赤革×真鍮金具ばかり。

というわけで、お気に入りな訳です^^



イギリスでカフェラテにはまった(何故だw)家人が
ミルクを泡立ててカフェラテを作ってくれる。
ありがたや、うまうま^^
2013/10/30 Wed
しっかり時差ぼけで
昨夜は二時就寝、今朝は12時過ぎて起床^^;
ぼやぼや一日過ごしました。

昼はパン。ロンドンの残り香^^。
朝食で食べきれなかったパン、しっかり持って帰って来たのだ!
やはりざくっと美味しかったです。

夜は家でお好み焼き~。
2013/10/29 Tue
昼に成田着。
無事日本に戻りました。そしてやっぱり着陸酔い。うぷー^^;

最寄り駅直通バス使ってヘロヘロ帰宅しました。
飛行機であまり寝られなかったので、バスですんごい寝た!!
羽田じゃなく成田着に変更になったから
バスがなかったらくじけてた!!
ありがとうバス!!



晴れ男が超天気にしてくれたおかげで、
すごく住みたい街な印象で旅は終了。
幸か不幸か「霧の倫敦」は体験できなかったです^_^
しかし在住の日本人の人に聞きいたら、
先週まで洗濯物が乾かず困るほどずっと天気が悪かったとか。
最後に崩れたけど彼のメインイベントまでは保つって、晴れ男の威力すごいw

街並みはかわいいし、人は皆親切だし。
もっとゆっくり行きたかったなあ。
駆け足で見て回るには見所の多すぎる街でした。
日本もこんな町並みにできたらもっと魅力的なのにな。
帰って来て見たコンクリだらけの町並みにちょっと悲しくなりました。

ただ、物価はやっぱり高かった!^^

ので、また遊びに行けるよう、(そして豪遊できるよう)
しっかり稼がニャな!と思ったりたり^^



最寄り駅に帰って食べるはこれ。

やっぱ疲れたときは寿司ですよね!すめしっ!^^

というわけでただいまです!
2013/10/28 Mon
帰宅日。飛行機は8時半にでる予定だったので
早朝にチェックアウトして空港へいかねば、と
朝の三時に目覚めると…

昨夜からの嵐、やはりひどくなっていて
帰りの飛行機、嵐でキャンセルになりました^^;



そりゃそうよねえ…
ニュース見ると各地で被害が出ているみたい。
地下鉄も止まりまくりで、空港近くに宿とっておいて正解でした。

この旅行中、雨で名高いロンドンなのに雨振らないなと思ってたら
まとめてきちゃった感じのようです。
あらあら^^;

…さてはてどうしたもんかなーと思案してたら、
12時台の飛行機に振替とのこと!
よかった!

チェックインもあるので6時には空港へ行くことにしました。(はやっ)

タクシーを宿に呼んでもらうと、
自家用車なタクシー。メーターもない^^;
これは大丈夫なのかと料金を聞くと£9とのこと。
空港直通のホッパバスでも1人£4なので、全然安かった!
ホッとしていたら、
運転手さんはとても話好きで、とても楽しい道中でした^^
めちゃめちゃ日本を褒めてもらった^^
ありがたやー



空港で風景撮ったり、朝食食べたり日記書いたりして
八時半になって地下鉄があいたのでオイスターカードの払い戻しをしたり。


一時間してバッグ預けてチェックイン。
(写真はダイヤ乱れのせいで大行列のバゲージ列。ひい!)
やっと身軽になったー!^^


でもって空港うろうろしたけど
パッとしたお土産はないなあ^^;
ぬぬぬ。
パッケージの可愛いお菓子は多いんだけど、
だったらもっとスーパーで買っとくんだったなあ!


のこるポンドを使うべく、
アイス食べたりビール&サイダー飲んだりしてました。


12時過ぎ、やっと出発。
さよならロンドン!
ほんとほんと、たのしかった!!
間をあけずまた来たいーー。
    ≫ read more
2013/10/27 Sun
明日朝発つので、本日が遊べる最後の日。


朝、やっとイングリッシュブレックファスト体験できました!
うん、味は悪くないです。
なんていうか量が多いです。
ってか、目玉焼きの下に目玉焼きかくれてる〜!
予想以上のがつんと朝食でした^^

宿に帰ってチェックアウト。
でもって荷物を持ってはやばや空港へ!?

はい、今晩の宿が空港近くなので
荷物の移動だけに向かいます。
これがきのうの懸念材料でした^^;
だって、日本と違ってコインロッカーないんだもん!
荷物の置き場が無くって無くって!
せっかく今日までの宿は今日の目的地の近くだったのに!!

というわけで、ほんっとそれだけのために行ったり来たり^^;
でもおかげでロンドンバス乗れたので良しとしますか^^
乗客のおばちゃんとお話ししてちょっと楽しい時間でした。
ほんとみなさん、親切です!




行って戻って、ランチして、

(これ、和食だそうなんだけど、なんだろう^^; 創作すぎる)


でもって向かうはスタジアム。
旅のメイン、チェルシーの試合を観戦しに行ってきましたー!

サッカー大好き家人がイギリス旅行を言い出したきっかけがこれです。

うん、これは面白かった。
ゴール裏二階からみるシュートは、真下を覗き込む感じ。
本とすぐそこで繰り広げられる攻防は、自然ヒートアップします^^
席がはなれた家人の観戦していた席のまわりは、
私の席の周りの比じゃなく大盛り上がりだったとか。
サッカー愛されてるなあ。



試合終わって、みごとに劇的勝利!
日曜は18時に多くの店が閉まると聞いていたけれど
スタジアム周辺の飲食店はそんなのおかまい無しで
ホームのグッズを身につけた人たちでいっぱいでした^^
我らもその一つのハンバーガー屋で軽く夕食を取りましたが
家人は始終ニコニコ^^
チケット入手いろいろあったけど、みられてよかったねえ〜!

楽しい気分で空港近くのホテルへ戻りました。
荷造りして、最後にホテルでビールを開けて^^
あー、ほんと楽しい旅だった!!!




と、楽しいままで終わるかと思いきや


おや、明日朝の天気がやばそうです。
うにょっとしたマークがいっぱいついてるー!^^;
と、飛ぶかな?
    ≫ read more
2013/10/26 Sat
本日土曜はポートベローで骨董市の日!
イギリスに行く、となったときに
ここだけは行ってみたい、と私から希望を出した場所です^^


この地下鉄駅名のマグネット、前ロンドン土産でいただいた事があったのだけど
今の交通博物館には売ってなくて
がっくりしていた矢先に見つけたので嬉しかった!
やっぱりこのデザインは可愛い。




生鮮物のテントもいっぱい!
パン、魚、お肉、野菜、生花…
みててうきうきしました^^

お目当ての骨董ですが、
この街の骨董の器たちは銀食器ばかりで食指振れなかったのでした。
私好みのものは「アンティーク」より「ビンテージ」なので
ライでもっと探せば良かったかな〜!
アンティークはひとつだけ。
ペンダントトップな懐中時計!
使う使わないともかく気に入っちゃったもんで^_^
トップオンリーなので、どう使うか考えるのも楽しい。

しかしながらこの街は可愛い服屋が多かったので
自然と服の買い出しな一日になりました。
家人はコートを、私はジーンズを。
着るとなんとなくロンドンっ子になれる気分です^^


ランチはピッツァ^^
もっちもちで美味しかった!



ポートベロー堪能し、いったん宿のほうへ。
明日の事でちょっと懸案材料があるので…。
どうにかこうにかそっちも解決しそうなので宿に戻って荷物を置いて
夜再度お出かけ。

庶民の味方、プライマーク!
服が激安いというので見てみたかったのです^^
なるほど、お安いですね。£5(850円くらい)以下の服とかもある!
ペラッペラだけど、1シーズンには耐えうるかな?
試しにいくつか購入して、閉店のアナウンスがなる中店を出て、と思ったら
メンズ階に行った家人が見当たらない…
イギリスの店は閉店時間に厳しいので追い出されるし、
WIFIは家人が持っているので私のはつながらないし…
どーしよー!!!って思っていたらやっと家人が出て来た〜!
メンズのレジはかなり混んでいたそうで…
会えて良かったです^^ ほっとした〜。

もう一件アウトレット服屋っぽいとこに寄ってから
帰宅して家での夕食。
イギリスのレトルトを試してみたかったのです^^


これなかなか美味しかったです。
イギリス料理は元々のメニューからして生野菜少なめなので
こういうオーブン料理レトルトには向いているのかもなあ。
あと、オーガニックが浸透しているからか、変な調味料の味もしないし。
うん、いけます^^
洋梨サイダーもおいしかった!^^

ごちそうさまでした〜!
    ≫ read more
2013/10/25 Fri
観光続きますっ!
今日のメインは衛兵の交代式。
式自体は11時半からなので、それまでに何処かへ寄ろうと。

そうだあれまだ見てない!ってことでビッグベン。


ロンドンアイを遠目に眺めて、すぐ横のウィンスミンスター大寺院。


これすごいカッコよかった。
時間なくて中見られず残念。
ここと、あと昨日のロンドン塔は中見たかったな。


ロンドン、行く場所行く場所
「もう一回来なければ…!」と思わせてくれます。
次くるときはどかんと2〜3週間滞在したいものだわ…。






時間も迫りつつあるのでそそくさ移動。
バッキンガム宮殿に抜けようと入った公園に、
りすがー!!
りすがーー!!!

かわいいかっった!!!

壁にされたのも思い出です!^^



でもってバッキンガム宮殿は場所取りが悪くてイマイチよく見れなかった。
とはいえ赤い衣装は遠目に見ても可愛かったです^^

しかし衛兵交代よりヴィクトリア女王記念碑が良かった。
青空に、鳩が飛んで、すごく偉大な物に感じる威厳ある女王の大理石像。
これを見に来られて良かった。



午後は移動してコヴェントガーデンなど。
買い物できる場として当てにしてたのだけど
交通博物館のミュージアムショップとか行きましたが
買い物はあまりそそられず。
大道芸は楽しかったけど^^



やっぱりジャムが買いたいから、と
初日に行ったサンドイッチ屋さんまで行ったりしました。
午前中の密度に対して、ゆるっとした午後でした^^



夜は宿の近くに戻ってバールに!
フィッシュ&チップス!
あとサイダーが美味しかった^^
生ビールならぬ生サイダー。洋梨かリンゴか。甘さが好き。


バールはこの写真のお店にはいったんじゃないですけど、
こんな感じでどこも人がいっぱい。
交流の場なんだなあ〜。
    ≫ read more
2013/10/24 Thu
朝食は宿で。
出先で買ったものですませます。
こういう事が出来るのがアパートタイプのいい点ですね!
昨日ランチで多すぎて持ち帰ったフィッシュ&チップス、
朝に食べても美味しかったです^^


さて、今日も元気に出かけるかあ、と思ったら、
ん、おや、あれ?

水彩筆どっかに忘れてきたー!
多分昨日お茶しながら描いてたフレッチャーズハウスだなあ…。がくり。

しょうがないので画材屋に寄り道。
わ、ウィンザー&ニュートンの水彩絵の具や筆が安い気がする…!
さすがイギリスブランド…!!!
日和って買わなかったけど、
後になって筆とか日本価格をみたらとっても高かった
…買っておけば良かった!
今回はそそられた別の筆を購入してみました。
使うの楽しみ^^

でもって午後からのためにしっかりランチ^^
イタリアン。パスタもちもちで美味しかった!




でもって向かうは大英博物館。

すごい楽しみだったんです。
高校時代に図書館の本で大英博物館所蔵物を紹介する全集をみて
ぞわぞわしていたものたちを実際にみるとか!!

あー、すごかった。


とくにエジプト。
巨大なモニュメントの裏に見える人の手の労力を思ってぞわぞわ。
それからメキシコ。狂気にぞわぞわ。
スケッチとかしたかったのですが、見るのに忙しすぎた。
なんてボリュームなんだろう。
半日では全然足りなかったです。
閉館時間まで粘って、全体をばーっとみたけれど、
これは三日くらいかけて部分部分しっかり見たい。
一日しか無いならエジプトだけに的を絞ってスケッチしたい!




日が落ちてしまったのだけど、やはりあそこも行っておきたい、と
移動してロンドン塔へ。

これまたかっこいい。
日中は塔内も見られるらしい。
くー、次回くるときはぜひとも日中に!!!

といっても残念な事ばかりでなく、
夜は夜で楽しみがあるんです。
ちょっと移動してタワーブリッジ。
ライトアップがとってもきれいです!!!
わーわー言いつつみていたら、
なんとちょうど開橋時間に!


きれいだし、面白かった^^
開橋時間は日によって違うらしく、ほんとラッキーでした。

ウキウキなまま、橋の近くでご飯を食べてから帰宅しました。
今日も堪能した〜!


    ≫ read more
2013/10/23 Wed
今日は遠出の日です。
オフピーク(9時半以降)に移動しようと思ったら、
一時間に一本しかない電車にチケット購入で間に合わないかも…と焦る。
予定を少し変えて別の駅から出発にして難を逃れました^_^
ちょっと交通費かかったけど。
時は金なりですわね。

電車で揺られること一時間ちょっと。
着いたのは南西の街、RYEです。


街が素晴らしく可愛くて、
駅から出た瞬間からもう好きになっていました。

お料理美味しくて、
アンティーク屋も多くて、
焼き菓子もパンもいっぱい^_^
手持ちのWi-Fiが全くつながらない環境なのも、
何だかのんびりして良かったです。





街自体は小さいので簡単にぐるっと一回り。
だからこそ街全体をコミュニティとして見れたのも面白かったな。
教会が街の中心の丘の上にあって、信仰が生活の核にある。
教会内のお墓は、墓石とセットで平らな石棺があるものもあり、
本当にここに故人が横たわっているんだなあと、思い描き敬虔な気持ちを持つ。
ジュニアスクールから帰る子供達、行き先は芝の広がる公園。
教会のそばのカフェでは観光客だけでなく街の住人もあつまり、
裏路地のバーバーで店主のお爺さんが暇な時間をゆったり読書に使ってる。
とびきり古い扉も、ゴツゴツの石畳も普通に街の一部で、車が走り抜けていく。




空いている物件も多く、
ロンドンから離れているので仕事はしにくく
閉まっていくのかもしれないなと思うけれど、
それでも住みたいなと思える魅力のある街だった。
来れて良かったな。
そして、また来たい。
つぎは何泊してのんびりしたい。
アンティークはあまり見れなかったしね。

それにしてもイギリスの人は親切で人懐っこい。
いろいろ声をかけてくださいます。
絵を描いてると褒めてくれるし、
レストランでメニューの英語に悩んでいると、
「これはこういう意味よ」と教えてくれたりする。
(もちろん英語でw わかんないけどありがたい^_^)

あー、楽しかった!!!

    ≫ read more
2013/10/22 Tue
飛行機出発!
ろんどんへ!行って参ります!!!

ずっと空港で起きてたかいあって、
飛ぶ前から寝てました^_^

飛行機内では、
おきまりの機内食チェック!
最初の食事はなんだかよくわからない味付けのオムレツと、
ハッシュポテト、ソーセージ、ベーコンがホットミール。

…早速イギリス食の洗礼か…。

ブルーベリーマフィンは美味しかった!
ティータイムの国、やはり焼き菓子は上手なのね。
これがあれば心配ないわ^_^

さらに寝る寝る。
三時間過ぎた頃に気づいた。
は、私、普段12時間も寝ることない!(そりゃ起きる)

6時間乗ったあたりでスナックBOXもらう。
美味しいお菓子いっぱい。
フリーコーナーの袋菓子のパッケージが可愛い。
お菓子類には期待大です。

二食目の機内食はご飯はチキンライス。
まあまあ美味しい。
ケーキがはげしく甘かった!




到着し、着陸酔い^_^;

現金を減らしたくないのでオイスターカード購入しようと思ったら、
クレジットカードが使えない…。早速なの^_^;
現金だけで旅をこなすとなると厳しいなあ^^;あらら。

宿の街に移動。ウエストケンジントン。
チェックインの時間まで余裕があったのでカフェで休憩して
パインマンゴースムージーいただきました。
ちょっと甘さが足りない〜。ざんねん!


チェックインした後身軽になって、
ベーカー街へ!
ホームズ博物館のミュージアムショップ^^

でも博物館は入らずw
原作を全然読んだこと無いので、
そんな知識じゃさして楽しくもないだろうと^_^;

でもってその後寄り道、サンドイッチ屋さん。
欲しいジャムが取り扱われているはずだったのだけど無かった(ノ_<)
でもサンドの具が食べて見たかったので買ってみた!
んん、これはなかなか!好きです!
パンが日本のパンより水分無くて固いのでそれだけでも嬉しい^^


でもジャムが買えなかったのは残念だったので
もう一店ジャム探しに足を伸ばしたのだけのなかった…ぐぬぬ。

進路を戻してドラマ、シャーロックのロケ地に。


自宅!ここかあ。^_^
下があいてたらもっと面白かったな。
ドラマでみたそのまんまの外観なんですもの。
寄り道してなかったら開いてたかなあ!ざんねん!

なので早々場所移動〜。さらに歩いてキングスクロス駅。

9と3/4プラットフォームに。
ひといっぱい。見てて面白かった!


その後は駅にあった本屋で絵本物色したり
あと、雑貨屋で絵はがき買ったり
夕飯にデリでチリコンカン。
コメだ〜!
硬めで美味しかったです^^
パッケージも可愛かった!


流石に疲れてるので19時台だけど早めに帰宅しました〜。
さてさて、明日からも楽しみ!
    ≫ read more
2013/10/21 Mon
主語がないだんなさん。
旅初日の予定を話してたのだけど、
「行ってから行くよりは、直で行った方がいいよな」
ってどこに行く話か全く見えないw

ご飯行ってから宿に行く?
宿に行ってからご飯に行く?

どっちや!^_^



そんな旅行の相談をしているこの頃。
明日の飛行機に乗るのですが、本日家を発って前泊のため都内へ。

今日しか都合がつかなかったのでちょっと寄り道もします。

きものサローネ!
たのしかったです!
かんざし二つと小風呂敷を。
まんぞく!




でもって空港に移動〜^^
深夜は空港泊。
あったかいし、ベンチもいっぱいなので快適でした。
飛行機内で寝るために、居眠りせずに
日記の更新したり、
桃さんのしあわせを途中まで見たりして時間をつぶしておりました。^^


やっと4時代になったので、
カバンを預けて、手荷物検査のち搭乗。
ペットボトル水は持ち込み不可だったので捨てる前にガブのみ!
心配していたジーンズの金具は鳴らなかった^^
よかったよかった^^

出発は6時半。行ってきます!
行き先は、さっきの着物の写真にアリ!^^
    ≫ read more
2013/10/20 Sun
明日から家をあけるので
荷物チェックなどなど。
家人は今日から時差調整で
今日から夜更かしして睡眠時間をずらしていくとか。

はげしくやる気!^_^

とても楽しみですー!
2013/10/19 Sat
2013/10/18 Fri
あの駅に行くからと、某パーラーに仕事前に来ちゃった!
買ったパンはお店に預かっていただけるってことだったので^_^

そして昼ごはんー!
チキンと舞茸のオーブン焼、前も食べたけど、やっぱこれスキ!

美味しいもの食べた後はお仕事!
珍しく取材有りなお仕事だったんですが、
現場がカメラマンとイラストレーターとライターだけの指揮者のいない状態で、ぼんやりしたまま終わったσ(^_^;)

はてさてどうなるかしら…
2013/10/17 Thu
いなばのタイカレー缶を一つだけもらったのでさっくりお昼ご飯にした。
評判通り、たしかになかなかいけるわ!
一缶では量が明らかに足りないのでご飯とサツマイモを粥っぽくしてそこに入れたのでした。
タイカレー粥!(^w^)




先日ざっくり切った小指の先をシンクにぶつけて痛さに泣いてます。
おうおうおう…!><
まだじわじわ痛いし、
塞ぐの失敗したかな~^^;
2013/10/16 Wed
毎年冬に上着を買おうとすると腕が足りなくてすごく困るのですが、
そういやあ同じブランドでも、イギリスの方が腕とか長いんじゃない!?と思い立って
たとえばでユニクロでウルトラライトダウンコンパクトジャケットのサイズ比べしてみたらやっぱり長い!

やったー!

…と思ったものの、
値段はずいぶんお高かった^^;
なんかこれを買うのは悔しいわ…w
逆に激安で有名なprimarkが何買っても寸法あうかも!と思うと胸熱です!
旅行で時間があったら寄ってみようっと。
2013/10/15 Tue
キズパワーパッドって偉大よね。
訳:手ぇ切りましたー

この切り方。ひどい(^_^;)


キズパワーパッド一枚だけ残ってたので助かった!
結構な流血量でもしっかり止めてくれます^_^

しかし在庫がもうないので念のための補給でドラッグストア行って来たんですが
雨がきついですね!
春に買ってなかなか出番のなかったレインブーツがしっかり役にたったけど、
ブーツに隠れない部分はしっとり濡れましたわ…
とほー。
2013/10/14 Mon
野菜便が届く。
旅行行く前にもりもり食べなきゃー!
枝豆美味しい^_^
2013/10/13 Sun
兄の誕生日だ!おめでとー!



夜からの予定の前に、昼から出かけてカレーランチ。
かれこれ五年もいかなきゃと思ってたお店です!
あー、美味しかったわー!


でもって夜まで暇があるので、本日もスケッチ。


亀戸天神でした。
藤棚が境内いっぱいにあって、
池が中心にあって、
社には赤い橋を渡って渡っていきます。
こんな境内ははじめてみるなあ。
亀戸だからか、池には亀がいっぱい。
子供に大人気^_^
七五三で参詣者も多く、ちょっと脇から橋を描くことにしました。

楽しかった^_^

それからソラマチを冷やかして、
夜は日本酒自慢の居酒屋に。
いろいろ飲めて楽しかったです。
2013/10/12 Sat
カナダからの友達が今年も日本に来ているので、遊びに出かける。
今日は目白で蕎麦ランチしてから
鬼子母神へスケッチです!


神社内でもいいなと思ったんですが、
やはりお気に入りポイントの参道を描くことに。

一時間でこれくらい。
光が上手に描けるようになりたいなあ。




このあと荒川線に乗って移動して、
十条駅まで行って友人のやってる展示を拝見。
面白く、線がかっこいい。
これて良かったー^_^
友達も集まったので長々お話楽しみました。
今日会えた皆さんありがとうございましたー!^_^
2013/10/11 Fri
朝から家人が料理してくれて、
何かしらと思ったら昨日のコンフィのオイルでキノコと豆腐炒め。
こ、これは!おいしい!
醤油とコンフィオイルで美味しいソースになってるー!!
オイル大事にとっといて、
最後まで美味しく使わせてもらいましょー。


あと夜は手製カレー。
カレーは家人に作ってもらうのが主だけど、珍しくわたしが。
まあまあでした。

ほんっとに、まあまあ。(笑)
もう一味何か足らなーい!
2013/10/11 Fri

砂肝をコンフィにしてみた。
コンフィとかアヒージョとか、オイルで煮る系のお料理はおいしいですよね!
パン!パンが要る…!!^_^
しかしコンフィとアヒージョの違いがわからないっ!
2013/10/09 Wed
いただいたリンゴがとてもおいしい。

信州の「秋映(あきばえ)」という銘柄。
甘さも酸味も程よくて、
歯触り固くて好み。
それから皮の色がとてもキレイ!
名前も美しいし、
忘れないようにメモっとくのだ。


2013/10/08 Tue
すんすん、寝過ぎで腰が痛い…。

腰痛いから横向きで寝る>
説明しよう、形状記憶イナコはほっておくと
そのうち仰向け大の字になるのであった!>
腰痛くて目が覚める

を、繰り返しておりますとほほ。
風邪はたぶん回復したー

しかしあまりに腰が痛いので、
ジムを温泉&マッサージ機利用してやった!
行くまでは今日は座るのも痛いし
何もできないわと思ってたけど、
行ってみたらずいぶん楽になった!
ありがたやありがたや…!



トマトなスパゲティが食べたくなって、
えんやこら作ったはいいけれど、
多すぎた(^^;;

あー、うん、
味は美味しかったんですけどね。
のびたらどうか、なあ、、?
(皿に乗り切らなかったパスタを見つつ。)


結局残りは夕飯にリメイクしていただきましたっ!
2013/10/07 Mon
う、う、う、今日の体調の悪さよ…
熱は37度しかないけど!
一日寝転んでる(~_~;)
2013/10/06 Sun
昨日電車内でカバンにしまおうとしたあいほんに、
つけてた手作りストラップに手がひっかかって、
ぶん!と振り回す状態になったその瞬間。

このわずかな負荷で空中解体、
そして本体落下、
あんど先日買ったばかりのプラスチックバンパー割れて
本体に早速擦り傷!


私のもの落としスキル半端ないわw

そんなわけで壊れない
バンパーを買いに出かけたのでした。^_^
おかげさまで無事お気に入りを購入できましたー!
高かったけど!!(くわっ!



この街にきたついでだし、と
四~五年ぶりに来たカレー屋さんはやっぱおいしーい!
今日のカレーはサンマでした!(^O^)/
ランチで魚カレーが食べらるのは嬉しい
うふふふ
2013/10/05 Sat
ヨガに行こうと隣町へむかった
傘さしの本日。
前から来た人が左を、
後ろから来た人が右を、
同時にすり抜けたその瞬間。

私の傘がぐるんって勝手にまわった!!

歯車の動力伝道ってこういうことかあ、と妙に納得しました。

写真は居酒屋で、デザートにと出してもらったタルト。
やっぱおいしーい(^w^)
中四国の人間としては
タルトってこれだよね!
2013/10/04 Fri
香川選手に会えて興奮する小学生たちを映したtotoのCMみて、
彼らにとって神様みたいな存在と一緒にプレイできるってどれほど感動する事だろう、と
もらい感動うるり。


そうやって憧れる対象が今の代表に何人もいるというのがすばらしい。
各ポジションの子が各ポジションの代表に憧れられる。
素敵。

不器用な子も、「いろいろ出来なくても彼みたいにがむしゃらにやれば良いんだ」と思わせてくれる人がいる。
努力を重ねて取り柄をつくった人もいる。
自分もがんばれば、と思わせてくれる地続きの目標があるのっていいなあ。

おばちゃんもう涙腺のゆるくなってて!
2013/10/03 Thu
ある日の出かける際のお話。

化粧しても、してる間は部分しかみれないので、
ちゃんとできてるかどうかはメガネかけないとわかりません!
でもって見えないので超適当です!^_^
この日のこの後は、
「…まいっか。大丈夫でしょ多分。」
で終了しましたw

(あいほんの無料アプリで色つけたら解像度が低い!むむむむ…)
2013/10/02 Wed
とおさんの誕生日だ!
おめでとうございます~^^
今年もお元気でたのしい毎日を過ごして欲しいです^_^



夕方ちょっと出て、郵便物投函。
と、なんか王道な洋食が食べたくなってお店を探すことに。
オムライス!オムライス!

とか言いながら、
結局なんでか天丼食べました^_^
