--/--/-- --
2009/10/06 Tue
ここのところ軽い頭痛が続いてるなあ。
肩こりのせいかしら?
以下つれづれ



今日の料理は悪くない出来だったかな~。
カボチャと挽肉の生姜炒めは、
つまりは水分最小でカボチャの煮物の味を
つくってみようって思いついて
水分は一週回し入れる程度の酒とみりんと醤油。
(みりんが気持ち多めで、醤油が少なめ。)
最初にごま油×生姜でカボチャと挽肉に火を通し
つよめに胡椒を振って。
うん、カボチャがほこっとして
これはコレで良いかも!

091006dinner.jpg

それから厚揚げが食べたかったので
こんなのも作る。
名前を付けるなら厚揚げの味噌炒め?
そりゃもう、甜麺醤の勝利です^^



明治ハイミルクの新パッケージ、どうなの?
なにこれ。
むかしの筆記体っぽいロゴのが
良かったと思うんですが~。
丸いフォントも嫌いじゃないけど
「HI」が浮いてる感がさあ…。><
ま、見慣れてないからだけかもですが。

そもそも賛否両論らしい明治の新ロゴ、
ミルクチョコの方は要素少ないし
可愛くまとまってるので良いとおもうんですが
ハイミルクの方は側面のフォントまでも違って
据わりが悪い気がします~^^;



なに!?超合金お嬢様だと!?



なんかとどいた!
超かわいいラッピング!!
なになに?なんか可愛いのが透けて見えるよ~!!
091006-1.jpg

わくわくしながら開封すると

091006-2.jpg
包装を500%上回る可愛い子がっ!!

写真プリントのクッション!!
しかもパンとアイスって

好物です!!

ありがと~!!かわいがります~^^
ところでこれを写真に撮ると遠近がくるって面白いね^^
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
