--/--/-- --
2009/11/29 Sun
今日はライムスターの20周年記念イベント、
R20でした。

もうね、一言につきますよ

た の し か っ た あ あ あ あ あ!

編成は
1.ゲスト持ち歌
2.ゲストがライムスの曲歌う
3.ライムスとゲストのトーク
というのが何人か分続く第1部と
ライムスのぎゅっと詰まったライブ第2部とで
出来てたんですが、
第1部も楽しかったし、2部は半端無かったし!
付和Ride Onから
グレートアマチャー(BYコーヘイ)は
きついけどやっぱ良かったなあ。

新曲もやばい。
「ラストバース」はかなりぐっと来る名曲の予感~
2/3発売の新アルバムの初回限定特典音源が
これまたヤバイので、予約必須です^^

そして、アンコール。
雨上がりの夜空に35。
大好きな曲で、
でも清志郎さんがステージに上がってた頃
私はまだライムスファンじゃなくて東京にいなくて
ライブでもやってなかったので
CDでしか知らない曲だったのだけど
今年、この場で見ることが出来てホント嬉しかった。

今回“いつものキングオブステージ”な
曲が少なかったのは
彼らが先に進もうとしているからで、
だからこそ20周年を祝うという
過去を重ねたからこそ出来た今日のイベントで
まだ発売前のアルバム曲が何曲か入れるという
過去を振りかえらない彼らの意志の現れだったのだけど、
その中に清志郎デビュー35周年記念のこの曲があって
過去の名曲だけど一時も止まっていないこの曲で
この先の「ライムスター」をはじめるというのが
とてもかっこいいなとおもったのでした。

そして幕。
「レジェンドの現在進行形」
「新アルバム2010年2月3日発売」
「予定通り出るよ!」
「なぜならもう完成しているもんね!」
「9割」
と、最後は三人は居ない状態で文字トークww
そしてアルバムタイトル発表。「マニフェスト」。
先に進む彼らの宣言、たのしみすぎる!!!



このおじさん達からまだまだ目が離せないよ~!
アルバム発売後のツアーが楽しみ!
例年通り、来年の春もライブの季節になりそうです。


091129rhymes20.jpg
写真は図らずもペアルックになるイベントT。
家人もライムスデビューです^^
ピンクってあたらしい!!!

んで以下はしつこすぎるくらいの思い出しレビュー。
(ここまででも長いのにww)
みたいひとだけクリックどおぞー
RHYMESTER『R-20』@2009.11.29 JCB HALL

<第1部>
1.横山剣(クレイジーケンバンド)/『R-20』開会宣言
2.歴代作品VTRダイジェスト
 やっぱ逐一歌っちゃいます。
 テンションどんどん上がるよ~^^

3.RHYMESTER/ONCE AGAIN
 うーん、やっぱこの曲良い!
 時間重ねたからこその言葉の重さ。かっこいい!

4.横山剣(クレイジーケンバンド)、RHYMESTER/20周年記念表彰
 ケンさん!ケンさん!( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚
 DさんとJINさんの盾を逆に渡しちゃってて一気になごむ^^
 完璧の中のほつれ最高!^^
 そして「昭和84年」ってww

5.TARO SOUL&KEN THE 390/GRAND CLOSING
6.TARO SOUL&KEN THE 390/This Y'all That Y'all(トリビュート)
7.TARO SOUL&KEN THE 390/ライムスターの部屋
 タロソの声好きやわ~^^
 永積タカシパート、「いい!(by Dさん)」

8.サイプレス上野とロベルト吉野/サ上とロ吉
9.サイプレス上野とロベルト吉野/キングオブステージ(トリビュート)
10.サイプレス上野とロベルト吉野/ライムスターの部屋
 サ上さんのMC上手ですき~
 マイクロフォン1!マイクロフォン1!
 たのしい~^^
 そしてロ吉上半身裸でガスマスクww
 たしかにちょっと恐いから^^

11.COMA-CHI/name tag(C-O-M-A-C-H-I)
12.COMA-CHI,RHYMESTER/B-Boy+Girlイズム
13.COMA-CHI/ライムスターの部屋
 自己紹介はラップで。東京非行少女。
 おじさん(うたさん)泣かせです

14.DABO/拍手喝采
15.DABO/知らない女(トリビュート)
16.DABO/ライムスターの部屋
 だぼー!!!フダツキー!すきだー!!
 ライムス愛がすばらしいです(以下とか!)
 http://ameblo.jp/dabo-blog/entry-10075202391.html

17.MELLOW YELLOW/TOP ROCK
18.MELLOW YELLOW/ザ・グレート・アマチュアリズム(トリビュート)
  ※歌詞変え『アースシェイカー』のかな
19.MELLOW YELLOW/ライムスターの部屋
 弟!兄と会話テンポおなじ!^^
 やっぱよい声~^^
 後楽園「飛んだ~!」エピソードとか。
 JINさんが自分パート歌ってくれるの期待してたのにとぶつぶつ^^

ちなみに時間がタイトだったので
アラーム役として暴酔番長アライさんww
あんな感じの人か~^^
今後またラジオが楽しくなるなあ。

----------

<第2部>
1.R.E.S.P.E.C.T
 たらったららら~、た~ららら~♪
 マイクロフォン調整のあの緩い音で登場するJINさん。
 ちょww いつもの荘厳さ無しww
 なのでみんな緩くお出迎え(笑)

2.キングオブステージ
 キング来た~!^^
 うんうん、こうでなくちゃね!

3.ロイヤル・ストレート・フラッシュ
 これがくるんだ~!と思いつつ、あがる^^

4.MC

水道橋で実家近いんだし
「東京、東京」にしたら良かったかなとか言いつつ

5.渋谷漂流記(新曲)
 大自然プロデュース。
 じっくり聞いてみて良さが分かる感じ?

6.肉体関係 part2 逆featuring クレイジーケンバンド
 ケンさん!素敵! イイネ、イイネ、イイーネ!
 「朝別れるのが…」のとこ、
 「女子!うたえ!」と激近で言われた♪思わず噛んだw

7.WE LOVE HIPHOP
 RUN DMC『Walk This Way』のトラック
 これ、音がかっこよすぎでそっち聞いてた~!
 JINさんやばい!!!

「こっから先ほんときつい」と言いつつ始まったこの2曲。

8.付和Ride On
 「欧米かっ」かわいかった^^

9.ザ・グレート・アマチュアリズム
 最高ですありがとうございます^^
 ちょっとセクシー見たかったけど
 居なければいないで飛ぶことに集中できますww

10.MC

11.And You Don't Stop
 やはり名曲。俺たちはとまらねえってことだ^^

12.ラストヴァース(新曲) 
 新アルバムの最後に収録だそうな。かっこよすぎ!
 DJワタライさんプロデュース

そしてアンコール。
うたさんが最初に
「アンコールしないと後悔するから今日はして!」と言うだけあった
スペシャルな曲…

en01.雨上がりの夜空に35
 大好きなので嬉しかった。

en02.ONCE AGAIN REMIX/DABO,TWIGY,ZEEBRA
(新曲、初回限定版アルバムのみ収録)
 やばい、やばすぎる!
 これは初回限定を買わないとダメ!後悔する!
 ジブさんのかっこよさと来たら~!!!

en03.オイ!
 声枯れてて、「ライマー!」叫べなかったのが心残り。
 でも「Dくん!」だけはばっちり言った!^^

--

やー、思い出しても興奮です^^
いけてよかったなあ~!!
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
