--/--/-- --
2010/02/07 Sun
親友に送ったプレゼントも無事届いたみたい。
よかったよかった^^

仕事~。
根詰めてたら、作業に飽いた。

夕方に無事終わって、
スーパーも閉まるし
買い出しでも行ってくるか…と思いつつ
目疲れで目を閉じ>寝落ち>寒くて固まり動けない。w
ヤバイ、スーパーがしまる!と、重い腰を上げたけど
帰宅したらやっぱり疲れるなあと思ったので、
夕飯を誘われてたけど家でのんびりすることにしました。



今日の朝食は昨日ペリカンで買ったパンでした♪
わあい!
やっぱおいしいですね~^^
100207morning.jpg

この写真貼って思ったんですが
ここの左上に写っている茶杯の話したっけ?と思ったり。

これ、「温馨杯」という茶器で
中国茶を一人分飲むのにぴったりのもの。
茶葉を入れてお湯を入れて茶葉が開くのをまって、
んで茶葉が入ったままの状態でいただきます。
くびれのところに香りが溜まるので
香りを楽しみつつお茶をいただけます。
とても薄造りでお茶の温度が茶器を包む手にも伝わって
嗅覚味覚触覚あわせてほっとします。
目が疲れたときにも一呼吸出来て良いです^^

昨日買った品々もですが
日常にこういう自分たちの満足出来るツールが
増えているのが嬉しいですね。
どんどん好きな家になっていきます。
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
